アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今回は先にコメント返信。

●とうふさん
ラノベ好きな友だちが「なにかいいモンない?」って聞いてきたので 「『ベン・トー』買え『ベン・トー』!!」と連呼しておきました。 その直後、「いや、昼飯もってきてるから」と返されました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


 ありがとうございます、そういった宣伝がいずれは大きな結果に繋がるのです。多分。
 今後ともよろしくお願いいたします。
  

●深見さん
ベントー2最高だったので、3では百合分強化をリクエストしておきます!


 こ、これは深見先生!!
 どうもありがとうございます!
  では、次はほぼ全編百合展開で……いけ……な……いや、いけ……r……アバババババババババ



 さて、話は変わって


 知り合いから「ブログに来ている人ってすでに買ってくれた人ばかりなんだから、新規の読者を獲得できるようなことをやったら?」と、まったくの他人事のように気楽に(実際他人事ですが)言いやがった人がいるので、何かします。


  で。 


 以前のネットの噂で聞いたのですが、漫画の書き方とか、小説の書き方とか、プロになるための~、みたいなのをやると検索で来客数が増えるそうなんですよ。
 なので、私もやってみたいと思います。

 無論、私のような未だ新人側の人間がどうこう言えるアレじゃないので、小説の書き方ではなく、スーパーダッシュ新人賞で受賞するための方法でも書こうかと。
 こう見えても私も受賞者の端くれ。えぇ、これぐらいならいけますよ!!

 まぁ、しかし、よくある『必ず~~できる~~方法』とかっていうのは本や番組に限らず、大して信用できない内容だったり、はっきりいって無茶苦茶な内容を押しつけられたりして、ろくに役に立った試しがありません。
 ですから、あえて逆転の発想で

『スーパーダッシュ小説新人賞で必ず受賞できるとは限らないが、受賞者はみんなやっていること(その他のライトノベル系の賞にも対応版)』

 ってのをやってみましょう。
 無論、努力とかいう都合のいい一言で片付けたりしませんよ。えぇ。


 ではでは、以下の『続きを読む』をクリックして、お読みください。

拍手する


.

 
続きを読む
スポンサーサイト
 皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 北海道は、東京の空気に慣れた人間にとってはぶっちゃけちょっと寒いぐらいです。
 いやぁ、ホント、北海道って爽やかですよ。
 湿度がホントに低くて、サッパリしているんですよ。風とかも心地よいですばい。
 あと、『空が広い』って本気で思いますね、こっちに来ると。「青空、素敵!」ってなります。
 また千歳空港から電車で移動中、もう緑一杯だったり、道幅の広い道路や疎らな民家を見ると無駄にテンションが上がったりします。
 ( ゚∀゚)アハ


 さて、体調の方ですが、多少良くなりつつあります。
 とはいえ、やはりまだ咳が止まらず、鼻水が出るような感じですね。
 あとは、ちょっと微熱というか、熱っぽいというか、そんな感じだったりします。
 (´・ω・`)……大丈夫だろうか、自分……。
 とりあえず、東京に戻ったらもう一回病院にいって見ようと思います。
 

 また、昨日ですが、家に帰る途中で、札幌のメ□ンブックスさんに行ってきました。
 あきらかにそんなところに入るような格好と状況じゃなかったのですが、一応近くまで来ていた、ということで……。
 いやー、そしたら何ですか。
 新刊コーナーに一巻と一緒にベン・トー2が並べられていました。
 なんという心遣い!! と思わず残っていた本全部にサインという名の落書きでもしちゃおうかしら、と思ったり。
(サイン本はどれだけ売れ残っても返本されないのですじゃ。新品同様ではないため。ちなみに私のサインというのは、ぶっちゃけ誰が書いても見分けがつきません。多分、私自身見分けがつきません。ただ小学生が書いたようにヘタに書けば……)


 以下コメント返信。

● さん
ソイジョイのアプリコットがコンビニで売ってません。真のジャズメンへの道は遠いようです


 コンビニは新製品か、継続的に売れる商品しか置きませんからねぇ。
 アプリコットって確か最初の頃のですから、新作に押され気味なのかも。
 (´・ω・`)……というか、ジャズマンになりたいんですか……?
 ちなみに私が最初に食べたソイジョイはアプリコット。今はストロベリーをその内食べようとしているものの、なかなか食べる機会が……。
 大塚製薬さん、期待しています。

●とうふさん
なんとか初版ゲットしたんですけれども、レジの人がすっごい美人で。 しかもすっごい温かい目でレシートとお釣りをくれたんですよ。 ………一体なにさ、この羞恥プレイは?


 (`・ω・´) 何も恥ずかしがることはない!
 むしろ堂々と、そう、もう表紙を表にしてドンとレジに置けばいいのです!


●コズズさん
こんなこと聞いていいか分かりませんが、他の出版社では、書かないんですか?


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル……そ、それは……えっと……あの、えぁっと……ですからゴニョゴニョ。
(こ、こういうのはな、なんて答えればいいのだ……?)

 結論:以下の二つからお好きな方をお選びください。

 ○ご想像にお任せいたします。

 ○未来のことは誰にもわからない。何故なら未来は白いキャンパス、ボクたちのその絵筆が(以下略



●田Qさん
いやーベン・トー2発売になりましたな。
私は金銭的に厳しかったのですがなんとか2冊買いましたよ。
…孤独のグルメとか買ってる場合じゃなかった。
でも世の中は給料日だからきっとやばいですよ。

体調がすぐれないようで…大事なければよいのですが

それでは次も期待しています。


 二冊……!?
 ま・じ・で・すか!
 ありがとうございます!! 
 感謝、感謝であります!! ですが、金銭的に厳しいのならあまり無理はなさらぬよう……まぁ、お買い上げ頂いた後で言うのも何ですが。
( ゚∀゚)アハ

 孤独のグルメ……確か、『特集組んで貰ったんだから、何かしろ』と私に言った大学の先輩もそのようなタイトルを……。
 で、ググって見たところ、ほほう……なるほど。今度チェックしてみます。

 とりあえず体調も回復に向かっておりますので……多分、大丈夫……かと……。
 次も、頑張ります。


●kt2さん
ベン・トー2巻発売!!!と、いうわけで脇目も振らず書店へεεε(ノ`・ω・)ノ


 いってらっしゃいませ!


●江藤晩翠さん
朝、友達が「ベン・トー買った?」って聞いてきたので「お前知ってるの?」って言ったら本物の弁当の方でした…

ややこしや~ややこしや~


もちろん、宣伝しておきました!!



 ありがとうございました!
( ゚∀゚)こうやって皆様が宣伝してくださればきっと三巻も出せるはず……。



●naguraさん
初めまして。ベン・トー二巻、楽しく読ませて頂きました! とりあえず現時点で何言ってもネタバレになりそうなので一言だけ。 ラチェット……(´;ω;`)ブワッ


 おぉ、初めまして。これはこれはご丁寧に。
 二巻、お買い上げ、ありがとうございました。
 楽しんでいただけたようで、何よりです! 


●バリウムさん
アサウラ先生、初版の価値向上目指してがんばってください。誤植があれば、確実に価値がつきますよ^-^


 (´・ω・`)……がんばるとです……。
 ちなみにヒミツの情報なのですが、黄色い花の紅には激レアな初版が存在します。
 といいますのも、あの本の、本編が始まって2p目ぐらいの、十行目ぐらいにヒミツがあります(今実家ゆえ、記憶頼りなので、正確には違うかもしれません)。
 それは、謎の黒丸。
 不自然な所に、何故か●があるんですよ。
 インクが落ちた、とかそういうんじゃなく、きちんとした黒丸が。
 ただこれは、本当に極少数しかない本で、私の手元に見本として送られてきた本の内、数冊にだけあったものです。
 多分、印刷の一番最初の際のテスト?みたいなものか、何かしらの偶然によって生まれた黒丸じゃないか、とのこと。
 持っている人は、大事にしてくれると嬉しいです。


●m-asaさん
先生お大事になさって下さいね。


 ありがとうございます。
 私もさっさとこの咳とおさらばし、そして、増えた体重を何とかして減らそうと思います。
 


●ukiさん
買いました。北海道おみやげ楽しみにし(ry


 (´・ω・`)……。



●シマさん
ベントーと半額弁当を同時にゲットしようとしたら、見事にありませんでした!狼め!なので半額の巻き寿司とどん兵衛。love日清!


 日清頑張れ!!
 原価高騰に負けるな!!
 ……おいしいですよね、どん兵衛。
 しかしながら、ベン・トーと半額弁当を同時にゲットって、やりますな(笑)


●とうふさん
「ベン・トー2」をたった今、読み終えたよ。 今回も面白かったです、この調子で「ベン・トー3」も読みたいな。 つーわけで勝手に期待してますw ただ、石岡くんネタが少なかったのが、個人的にはちょびっと残念だったり……(´・ω・`)


 ありがとうございます。
 ベン・トー3……出せるといいですよね。
 売れれば……売れればきっと……うん……。
 石岡君もきっと、そうすれば出番が……。


●kalevalaさん
はじめまして! 新刊、購入させて&読ませていただきました。  ピアスに泣かされました。 これからも、血が涌いたり心が踊ったりするような面白い作品を生み出してつづけてください!応援してます!!!


 初めまして、どうも、アサウラです。道産子です。
 応援ありがとうございます。
 これからも頑張っていきますので、今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。


●ジュリエットさん
いつかオッサンモノの許可を強引に取って書いていただきたい!買います!そして藍上先生とのタッグに期待です(笑)長文失礼いたしました。勝利の栄光を貴方に!!!!!


 オッサンモノ……。
 それは難しいミッションですが……何とか、何とかやってみたいものであります。
 しかしながら藍上さんとのタッグですか。では同人誌でも……ゲフンゲフン。


● さん
ベン・トー二巻買いました、読みました。簡単に言ってしまうと凄く面白かったです!三巻にも期待しています。


 すぐ、そこ、サンクスであります!(ちょっと古い……)
 三巻、出せるのならばまた頑張ります!


●みきさん
げっとしました!まだ読んでないです。読んだら葉書送ります♪


 おぉ、期待しています(笑)。
 皆様からのフィードバックによって、作品がより良くなっていけばいいな、と思っておりますので、ご意見ご感想をよろしくお願いいたします。


●kuuさん
新刊買ってすぐ読みましたよw 発売日の3日前から本屋に行ってましたけど、結局25日に買いましたww 1巻以上に面白くて、笑いすぎで涙が出てしまうほどでしたww 


 お買い上げ、ありがとうございます。
 kuuさんに気に入っていただけて何よりです。
 しかしながら、三日前からとは(笑)
 スーパーダッシュの本はちょっと本屋に出回るのが他社よりも遅い(感じがする)ので、実際首都圏の特殊な店でもないとなかなかフライングゲットは難しいんですよねぇ。
(他社の場合は、どうも発売数日前には全国書店に行き届いている感じがありますよね。感覚ですけど)
 何はともあれ、涙が出るほど笑っていたいただけてありがたい限りです。


●SFPさん
あれ。ぼかぁてっきり、アサウラさんは過去の因縁にケリをつけるべく必殺の9mmを片手に血と硝煙にまみれた街、北海道に帰ったのかと。


 北海道の某所では、トカレフだかマカロフだかが、お金を積めば手に入る場所がいくつか存在するそうです。
 それもロシア産ので、中国のノリンコ製じゃない、ちゃんとしたモノっぽいです。
 さらには自生しているア……(何か某所から何か来そうなので自主規制)

 そんなワンダーランド。それが北海道。

 で。

 私が北海道に戻ってきたのは、まぁ、何て言いますか。
 友達に不幸があったので……。

 皆さんもお体にはくれぐれもお気をつけて。
 健康に関しては注意しすぎて困るということはまずないですから。

 (´・ω・`)……まぁ、現在病人の私が言うことではない気がしないでもないですが……。


拍手する

 どうも皆さん、アサウラです。
 現在実家です。実家はネット環境がいささか不自由なので、いろいろとアレな感じです。
 現在、あの汚染された疑いのあるアパートから離れたせいか、それとも単に風邪だったのか……とりあえず咳は以前よりは納まりつつある感じです。まだちょっとアレですけどね。

 ベン・トー2お買い上げいただきました、皆々様、この度はありがとうございました。
 また、ご友人などの方々にお勧めいただいた皆様には何といっていいやら……。

 昨日発売したばかりなのに、すでに読み終えたという皆様からの嬉しいコメントが多数届いております。
 ただ、やはり諸事情から大変失礼ながら、コメント返信はまたの機会にさせていただきます。ご了承のほどをお願い申し上げます。

 ちなみに今日、家に帰る前に札幌の書店に寄ってみましたところ、少なくとも札幌近郊では新刊の販売が確認できました。
 地方の皆様も、よろしくお願いいたします。

 それでは明日……かな? とりあえず余裕がある明日以降に~



●なんとなく今日の一言

 いや~、丁度実家の犬(バーニーズマウンテンドッグ)が風呂に入った日だったので、家の中が毛だらけで凄い凄い……。

拍手する

祝! ベン・トー2発売!!

 皆様よろしくお願いいたします!!
 ちなみに先日どうやらもう発売しているかも……ということを書きましたが、本日(24日の時点で)病院に行く前に何件かの書店を漁ってみましたが、まだ出ていませんでしたねぇ……。
 (´・ω・`)……どうやらゲッツできたその人達、彼らが行ったお店が特殊だったようです。


 そして、めでたい日だというのに、私は諸事情から数日ほど北海道に帰省いたします。

 また数日前からの咳が、このタイミングになってかなり悪化。リアルに悪化。ゼンソクっぽく……。
 とりあえず今、ちょっと高価なマスクをしています。気持ち、楽?
 熱っぽい上に、呼吸自体そのものが苦しくなってまいりました。そんなせいか体力的にも……グフゥ。
 やっぱりエアコン(20年前の黒カビに汚染された奴)の下にパソコンデスク置いて作業していたのがいけなかったのでしょうか……。
 一応病院に行って咳止め等をもらったのですが、ビックリするぐらい効かず……。とりあえず様子を見て、それで変わらなかったらカビ等に寄生されているかどうかチェックする……とのこなんですが……まぁ、行ったその日にやってくれって話なんですがね……。
 しかも薬は数日分しかなく、薬が切れた頃に戻ってこれるかなぁ……。グフゥ。一応北海道に保険証を持っていきます。

 (´・ω・`)……でも部屋が原因だとしたら北海道に行けば症状が治まるかも……とちょっと希望も……。

 まぁ、何ですか。
 とりあえず、そんな感じです。コメントの返信は体力的に厳しいのでご勘弁を……。
 皆さんもお体にはお気をつけて~……ゲホゲホ……。
 
どうやら拍手システム復旧したようです。
いつも通りにご使用になられますので、いつでもドゾー

(´・ω・`)……あと、ちょっと咳がゼンソクっぽくなってきてヤバイ臭いが漂ってきたので、明日にでもちょっと病院に行ってきます。
 現在、拍手及びコメントのシステムがいささか不調のようです。
 送ることも、見ることもできない状態です。
 そのためちょっといろいろと何か問題があるかもしれませんが、その辺はよろしくお願いいたします。

 (´・ω・`)……またちょっといろいろと予想外の一件が起こってしまいまして、毎日更新がちょっと怪しくなってきたかもしれません。急遽北海道に戻る感じになりそうです。
 ちょっと今回ばかりはどうしようもない感じなので、お許しいただければと思います。すんません。



以下コメント返信

●田Qさん
ブーツですか。いいでよすね。ゴツかわいいっていいますか、機能性に溢れていて、それでいて見た目もカッコイイし音も(ry
あと自分はちょいと古めの特殊部隊紹介ビデオ?に出てくる私服のオッサンの腹がけっこう好きだったり
基本SASは好きなんだけどコール オブ デューティ持ってない…(´・ω・`)
アレはブラックキット出てんのかなぁ


 オッサンの腹……マニアックでいいですね~。
 コールオブデューティー4は素晴らしいゲームですよ。ブラックキットも冒頭から出まくりですし、ゲームとしても最高です。オフラインのストーリーも(確か『24』の脚本家が関わっていたような)いいですし、オンライン対戦の安定感もお見事の一言です。
 (´・ω・`)……ただ、オンラインが充実しているゲームほど発売日から時間が経つと買うのに抵抗がでてきちゃいますよねぇtね……。


●みかみさん
ゴホッゴホ


 ゴホゴホ……この咳がただの風邪であればいいのですが……。


●kt2さん
これからどんどん暑くなりますからね。作品を快適に書いてもらうためにエアコンが早く設置できるように祈らせてもらいます。それと、ベン・トー2巻が早く読みたいです)○o。(ー人ー)モニョモニョ


 エアコンの室外機の設置のために、管理会社から今日連絡が来るはずが……何故か来ない……orz
 まぁ、それはともかく、ベン・トー2,よろしくお願いいたします。首都圏近郊ならそろそろ書店に出回ってくるはずです。地方なら……今しばらくお前ちくだされ……。


●ランジョウサウルスさん
「…………」


《ランジョウサウルスがこちらの様子をうかがっている。どうしますか?》

   たたかう
   仲間にする
   おいはらう
   ジュラ紀へ帰らせる
=>アキカンを書かせるためにカンヅメにする


●dyinさん
「ベン・トー2発売記念;私の目の前で~」はアキバのどこでやるんですか?!もし会えたらサイン!!……とかは…さすがに無理でしょうか(そもそも顔も何も分からないので、会う事自体難しいでしょうが…)
もしサイン頂けるなら、横浜からはちょっと遠いですが、アキバまで乗り込みますよ!笑


 多分、店舗さえわかれば、イヤでもわかると思いますよ。本棚の後ろから「買え買え」オーラを出しますので'`,、('∀`)'`,、
 (´・ω・`)……とはいえ、冒頭に書いたようにちょっとアキバでの実行は難しくなりそうです。発売日には多分、北海道にいるはず……。
 どうぞ無理なさらずにご近所の本屋さんでお買い求めを


●とうふさん
「ベン・トー」は初版をゲットしてるので、「ベン・トー2」も初版ゲットを目指すぜ!!


 (´・ω・`)……私の本の初版が特別な価値を持つよう……がんばります……


●シマさん
ベントーの影響でスーパーの弁当の値段をみるのですが、半額で290円って高いですね鯖。400円前後から高くて550円、てのが多かったです。つまり伝説のザンギも高級品?!


 (`・ω・´) その話題に触れるな!! サブタイトルの責任は基本的に担と……な、なんだこの屈強な男達は!?ま、まさか噂に聞いたしゅうえががぽぎあうjふぁpう゛ぁおいえうfじゃぽいうえふぁえおいふふぁおうj


●SFPさん
初めて90TWOを見た時、斬新だけどこの銃身下部のモコッとしたのがアレだなって思ったんですが某雑誌でそれを外した写真が乗ってまして。いいんちょって眼鏡外すと可愛いのなFLAGが立ちました。ケイが持つ経緯について納得です。かつ見た目は大人、中身は子どもなケイがたまらんとです。


 90twoはカワイイよ……カックイイよ……。
 ( ゚∀゚) いやぁ、またケイとナオのを書きたくなりますね。 


●深見さん
ベントー2読みました! サタニスト(セガサターン崇拝者)必携の一冊ですよ。すばらしい!


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル あ、ありがとうございます!!
大変嬉しゅうございます!!


拍手する
 え~、本日のコメント返信は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。

 いえ、特に何か理由があるとかそういうんじゃないんですが、強いて言えば私の悪いクセといいますかなんというか。
 『〝これ〟をやり終わったら、次は〝そっち〟をやろう、んで、〝そっち〟が終わったら……』とか思っていて、最初の〝これ〟が終わらなかったら次々に予定が破綻していく……という……ね。
 (´・ω・`)……すみません。

 とりあえず、2巻の写真でも張ってお茶を濁してみようかと。




 ぶっちゃけ、右側のはザンギじゃなくてただの鶏の唐揚げなので……ホントにお茶を濁した感じに……。

 あと、以前表紙が恥ずかしくても帯があるから大丈夫! みたいなことを当ブログで書いたような気がするんですが……意外と帯が役にたっていないような気がします。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
 少しずらしてお使いください。

 しかしながら今回もムシカゴグラフィックスの百足屋ユウコさんの素晴らしいデザインでごわす(バニラ以外の私の本の装丁をしていただいています)。柴乃さんのイラストと相まって大変迫力のある表紙に仕上がっております。
 是非ともこの表紙を活かすために、書店さんでは平積みにしていただ(ry
 もし背表紙しか見えていない陳列だったら、皆様のお力によって、店員さんが見ていない時にこっそりと平積み本の上に(ry

 まぁ、それは冗談だとして

 どうもとある情報によりますと、首都圏近郊の一部書店ではすでに店頭に並んでいるという話が……!
 普段出荷がやや遅い(本州は別にいいんですが、それ以外の地域では発売日にはほぼ手に入らない)のに、これは意外な……いや、単にその店だけが特別だったのかしらん……?

 何はともあれ、早売りしているのを見つけましたら、その時はよろしくお願いいたします。


 ※上記のコメント返信もそうなのですが、メールフォームからいただいたメッセージの返信も滞っております。多少遅れるかもしれませんが、きちんと返信する予定ですので今暫くお待ちください。


 拍手する
 本日、といってももう昨日なんですがね。
 アキバでエアコンを見てきました。んで、ヨドバシさんとソフマップさんに行ってきまして、とりあえずまだ室外機の置き場所が管理会社から連絡がないので決められず、購入はできなかったんですけどね。ただ、具体的な工事費関係についてちょっとお話を聞いてきました。
 (´・ω・`)……えぇっとですね……。今ある室外機の場所ってのはやはり建設時に、足場がある時に設置したものだろうっていうことと……窓の下に設置する場合、斜面であるから、それを設置するとなると角度次第だが、別途器具を用いて、地面から浮かす(つまり、壁に取り付ける形)ことになるかも……と。当然その取り付け費と器具代は別途……+1万以上。
 あとコンセントは交換で確定。

 で、ヨドバシさんの店員さんが非常にナイスガイで、こちらのそういった状況をお伝えしたところ、

アサウラ「(´・ω・`)ってことなんですが……どうなんですかねぇ」
店員さん「(`・ω・´)そうですね。さすがにちょっと複雑なようなので、お客様が商品をお決めになった後に、無料見積もりがありますので、それで詳細を確認しなければはっきりとしたことはいえませんが……」

アサウラ「(´・ω・`)……大丈夫ですかね」
店員さん「(`・ω・´) ご安心ください。当社自慢のプロがいきますので、ご心配なさらずに!」

アサウラ「(´・ω・`)…。o○(かぁこいい……)」

 と、まぁ、こんな感じで、大船に乗ったつもりで任せていください、的なノリでした。

 んで、その後ソフマップさんに行ったんですが、こちらは若い女性の店員さんで、電気周りについていろいろと教えてくださいました。

店員さん「('∀`) 多分、大丈夫ですよ。お値段の方もなんとか……なんとかなると思うんで~」
アサウラ「(´・ω・`)…。o○(今きっと、この場で買うっていったらこの店員さんは値引いてくれそうな気がする……だが買えない、このもどかしさ)」

 とりあえずソフマップ店員さんの方がじっくりと話を聞いてくれた印象はありましたね。
 というか単にヨドバシさんの方は人が多すぎて店員さんの数が足りていない状況のようでしたので、当然といえば当然な感じですね。
 まぁ、月曜になって、管理会社からの連絡を待ち、来週末にでも買ってきます。ブレーカー関係も現状の法律上問題ないアレだったので(エアコン専用のブレーカースイッチがある、って奴)、もしかしたらベン・トー2発売時に買ってくるかも……。

 (´・ω・`)……いえ、単に、『ベン・トー2発売記念:私の目の前で誰かがベン・トー2を買ってくれるまで家に帰らない単独潜伏作戦 in アキバ』をやろうかな、と思っておりまして。
 まぁ、そこら辺は気分で~


 以下コメント返信

●ランジョウサウルス さん
「ピー……」


 ヽ(`Д´)ノ おとなしくアキカン書いてろ!!


●田Q さん
自分は銃よりその他の装備が好きですな。ミーハーっぽいけど特にSASのブラックキットだっけ?が好きですね。あのガスマスクがたまらん。アサウラさんはなんかそういうのありますか?


 アレはいいですよね、萌えます。特に真っ暗な廊下とかを走っていたりするともう大興奮ですよ(笑)
 私の場合は田Qさんのような具体的な装備とはちょっと違うんですが、ブーツの足音が好きですね。それも訓練された複数の人間が静かにスタタタタタと移動する際の足音といいますか、装備同士がすれる音も含めて、好きなんですよ。何かそれだけで無駄に興奮してしまいます。
 

●SFPさん
自分の場合指が短くて。SIGのシングルカアラム、P220や239は持てそうなんですがね。KSCからでるSIG SP2022に期待です。ところでケイが持つ90TWOの着脱可能なレイルガードに眼鏡取ると可愛い女の子属性を感じるのは僕だけでしょうか


 ( ゚Д゚)……その発想はなかったワ。
 私が90twoをケイに持たせたのは、シンプルにデザインと構成にありまして……。
 あのSF映画か、もしくは仮面ライダーがビーム兵器として持っていそうなあの銃のデザイン。カッコイイけど、どうもあの銃を持っているシーンをイメージすると玩具のようにしか見えない気がして、それで似合いそうな人って誰だろうってことでケイの狙撃時のイメージが出来た感じです。
 初期の段階ではケイは上下を黒いテカテカのパンツとジャケットを着て、フルフェイスタイプのガスマスクをつけているイメージでした。それこそ↑にあるブラックキットのようなものです。んで、狙撃する時だけマスクを頭の上に上げている、って感じです。冒頭の元川が追いかけるシーンの服装がそれですね。
 そしてそのメカニズムも、以前からある92FSの機構をほぼそのまま受け継いでいる……というか基本そのままで付加価値を取り付けただけ(二発多く装塡できたりするので『だけ』ってことはないんでしょうが)、『見た目程には中身は変化していない』みたいな感じだったので、ケイの『大人社会と一切接せずに来たがために、その見た目ほど中身(心)は大人になっていない女の子』っていうイメージとも合う感じがしたので持たせることにしました。
 ただまぁ、90twoの場合、元になった92FSの基本機構が優秀であるがために特にいじる必要がなかった、っていうだけなんでしょうけどね(笑)。

 KSCさんのSIGですか。SIG……いいですよね。確かSP2022はどっかの公的機関のオーダーを受け入れて改良したモデルだったような記憶があるんですが……とりあえず言いたいことは一つ。
 ヽ(`Д´)ノ数字は三桁までにしろ!! 憶えづらいんじゃ!!
 そういえばKSCさんトコの銃、一丁も持っていないなぁ……、いえ、元々そんなに持っている人間じゃないんで、当然といえば当然なんですが……。


●ヒーウィゴー さん
二ヵ月ほど前にベン・トーの1巻を読んだのですが、ものっすごい面白かったです!2巻にも期待してます!あと、ベン・トーを読んで鯖が好きになりました


 これは嬉しいw ありがとうございます!!
 二巻の発売まで数日と迫りましたが、どうかよろしくお願いいたします。
 (´・ω・`)……一瞬、ヒーウィゴーという文字を見て、担当様からのコメントかと思ったのはヒミツです。
(担当様は浦和レッズの強烈なサポーターなので、Here We Go!は……ほら、わかるでしょう?)
 まぁ、それはともかく、私の本でサバがお好きになられるとは……。サバ、おいしいですよね。
 ちょっと悪くなると急激に生臭くなってしまうのが難点ですけど、それ以外は大好きです。
 そうえば年齢のサバを読むって、サバが痛みやすいからとにかく早く流通させようってことで、ドンブリ勘定で取引していたところから来ているそうですよ(どうでもいい豆知識でした)。

 拍手する


 いや~、いろいろあって更新が遅れてしまいました。申し訳ない。

 で、早速本題なんですがね。
 エアコンってあるじゃないですか。エアーコンディショナーっていうんですか? どんなリンスだっていう話なんですが、まぁそれはおいといて。
 取り付け費用についていろいろ調べてみたんですよ。 大体工事費込みってところでも基本工事費であって、それ以外の費用がかかるんです。
 まず、取り外し工事費に、その古い奴のリサイクル費用とか……だいたいこの二つだけで9000円ぐらいかかります。
 んで、本体とパックになっている基本工事費……これがくせものでして、特に何の問題もなく、簡単に取り付けられれば大体……って感じみたいで……当然、そんな理想的な状況なわけがないのがこの世の摂理……。
 とりあえず確実にいえるのは、エアコン用の電源コンセントの交換……。現在、何だコレってのがついています。Tの字を横にした感じのコンセントです……。これで大体2000円から2500円ぐらい……。多分、パーツさえあれば自分でできるとは思うんですが、万が一しくじって家事にでもなったら洒落にならないのでお願いします。
 つまりまぁ、以前ヨドバシで見てきた取り付け費込みで5万のパック?を、その際につくポイントを全部使ったと仮定しても6万ぐらい行くんですよねぇ……。
 んで……エアコンって、ほら、普通エアコンってイメージして頭に出てくる室内機の他に室外機があるじゃないですか。
 今の私の部屋についているエアコンの室外機が洒落にならない場所に設置してあるんですよ。正直いってそこの室外機を交換するとなると特殊車両が必要になるんじゃないかって場所に……。最初すぐにいけると思ったんですが、開かない階段踊り場の、大きなガラスをぶち破りでもしない限り無理なんですわ。
 今設置しているエアコンって多分、昭和63年の建設時に取り付けたものだと思うんですよ(エアコンのデザインとかから見てもほぼ一致する年代)。なので、多分、ガラス填める前に運び込んで、設置したんじゃないのかな……と思うわけです。
 いやーまさかの事実で……。
 当然そんな所に設置するとなると基本工事費なんかでやってくれるわけがない。っつぅかお金払ってどうにかなる問題なのか、という気すらする……。
 一応、デカイ脚立を(開いた状態で、立てかければ)使えば人間だけは行き来できるとは思うんですが……そんな梯子状態のを室外機を背負って上れるのか……というわけで……。
 降ろすのはまぁ、ロープか何か使えば何とかなる気がするんですがね。
 んで、今日、管理会社に連絡をして、最悪、今設置してある室外機を放置プレイにして、別の場所に設置してもいいか……という許可を取ろうとしたんですが……担当者不在で、来週まで私が放置プレイ。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \ もうどうしろってんだか……。

 しかも他に置ける場所ってのが、傾斜のある場所でして……。
 当然そうなると室外機を真っ直ぐ?に建てるために、特殊パーツが必要で……それの値段もかかるわけです……。

 最低七万は覚悟しろ、ってことですか……? 

 入居して半年とちょっと……なんだそりゃ……。
 ……基本取り付け費以外の取り付け費ぐらい管理会社が払ってくれないかなぁ……くれないよね……うん……わかってるよ……くそったれ…… orz


 以下コメント返信。

●江藤晩翠さん
今度は「石岡君の一生」っていう本を読んでみたいなぁ…内本君でも可です(笑)


 ベン・トーが長期シリーズ化すれば……もしかしたらファンブック的に……。
 (´・ω・`)……私がいずれ、名前だけで10万部とか売れちゃうような大御所になったら出るかもしれません。


●kt2
最近、MGS4をプレイしてM14の魅力にとり憑かれていますw


 おぉ、ということはPS3をお持ちですか。ウラヤマシイですな……。
 ただまぁ、私はメタルギアソリッドは1しかやったことがないので……多分、4は……。
 それはそうと、M14ですか。あれにはロマンがありますからねぇ。確かMGS4ではEBRですよね(確か深見さんが以前そんなことを言っていたような気が)。
 EBRはいいですよねぇ……近代化した感じでカックイイ……。エアガンのEBRへのカスタムキットを買おうかと考えた時もあったんですが、某ネットオークションに出ている安い奴(といっても2~3万)はかなり質が悪いと『現在ウェスタンアームズ社に正社員としてどうにかして送り込めないかと私が勝手に目論でいる後輩』から教えられたので、辞めました……。ちゃんとしたカスタムキットは7万以上……それに銃本体を加えると10万クラス……エアコンどころの問題じゃないので、あきらめました……orz

 どうでもいいんですが私、多分MSX2時代の、ホントの初代のメタルギアを子供の頃にプレイした記憶があるんですよ。間違いなくメタルギアだという確信はないんですが、確かそうだったはず……。誰だったか、年上の人がやっているのを途中でやらせてもらったような記憶があるんですよ。
 いえ、それだけなんですけどね……。

●SFPさん
漫画ですよ。わかります。GLOCKは各操作部分がシンプルでフレームやスライドがあまり凸凹してませんから。自分もH&Kなんかは使えません。コックしないとトリガー指ギリギリだし。マガジンキャッチに指届かないしww。シングルカアラムの細身のグリップ。そこに痺れるあこ(ry


 ほほう、マンガですか。では大変でしょう……銃は……。
 あと、ホント、手が小さいって辛いですよねぇ。手って小さくて困ることはあっても、大きくて困るってことはほとんどないですから……チクショウ……。


●m-asaさん
特価の時だけ69円ですよ普段は109円です>どん兵衞(原価は105円)関西にお越しの際はうちの店をよろしくお願いしますw


 原価たけぇ!!
 な、なるほど……つまり、m-asaさんのお店ではほぼサービス品……というわけですか。特価の時は赤字なわけですね……な、なるほど……。
 そういえば関西と関東でどん兵衛の味が違いますが、高校の修学旅行で行って夜中に食べた感じでいうと私は関西の方が好きだったりします。……単に、物珍しかったというだけでテンションが上がり、正確な判断ができていなかっただけかもしれませんけどね。

●dyin さん
毎日の更新お疲れ様です。コメントへの返信ありがとうございました。大学の友達にもバッチリ薦めておきましたよ笑 ところで、2巻の発売前に1巻を読み返していてふと思ったんですが、「白梅梅」って「桃白白」になんとなく名前が似てる気がすr......ガハッ…


 おぉ、オススメしていただけましたか!! ありがとうございます!!
 この調子でどんどん読者を増やし(ry
 ……桃白白と似ているだって……? 何を、バカな話が(ry


●慎弥 さん
紅とバニラ読みましたよん。相変わらず銃が好きなのは変わらないみたいだねw体調不良はカビが原因かそうでないかわからんけれど、調子悪いなら一回病院いく事を推奨しますぜ旦那。追伸:今度機会でもあれば酒の一杯でもご馳走しますぜ。
kpa

 ( ゚Д゚)ノ お久々! (一般の方々へ。高校時代の同級生です)
 喉の調子は一晩ゆっくり寝たら落ち着いたよ。多分、大丈夫かと。風邪だと思う……。
 それはそうと、君のメルアドが変わっていたようで、こちらから連絡が取れぬ。横のメールフォームからでもメールをおくれやす。
 以前からちょっと確認したいことがあったんで。
 あと、酒は飲めんから、ご飯でも……あ、いや、エアコンでいいよ!!

●kpa さん
ベントー楽しく拝読しています。ですが、『ジョジョの奇妙な冒険を知らないと、人生の三分の一損している』という件で異論があります。ジョジョを知らない者は二分の一損しています!そしてもう半分はベントーでできています(ゴマ)!


 おぉ、どうもありがとうございます!
 実は私、ジョジョをきちんと読んだのはデビュー後だったりします。それまでは第四部をジャンプでところどころ抜けた状態で読んでいただけだったりします。とはいえ、その内容は強烈に脳に焼き付いていたんですが……ただ、ほら……巻数が多いじゃないですか。
 私の性格上、一巻から順に読みたくて……それで結果、長々と読まずにいてダメな人生を……。
 受賞時、何故か唐突に編集長から「ジョジョ読んでる?」という不思議なことを問われまして、それをきっかけにして……という感じです。
 なのでジョジョ歴は意外と短かったりします……お恥ずかしい。

拍手する



 何故か、一昨日ぐらいから、喉が痛いです。今日になって鼻の奥とかも少しアレになったんですが……。
 風邪かな、と思うんですが、鼻水とかは出ないし……。それに何というか……こう、殺虫剤を吸い込んだ時のような痛みなんですよねぇ……。
 ……えっとその……カビ……?

 あの布団のカビを掃除機で吸い込んだせいで、カビを部屋中に撒き散らしたせいで喉や鼻の奥に……
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 ちょっと病院に行くことも考慮してみます……。


●以下コメント返信

●モレノ軍曹 さん
私もダブルカラムの拳銃大っ嫌いだー!Every Marine a Rifleman! M16ライフル万歳!!


 イエス、マァム!!
 ハンドガンを使うような状況になった時点でそいつは●●●●であります!
 M16万歳!! M16最高!! 

 ※モレノ軍曹のブログ、『マンガ軍艦』は●こちら●
 心して拝読すべし。 

●m-asa さん
写真のペン立て状態みたいな失敗はよくやります。店で荷物カーゴにどん兵衛(うちの店では特価69円)をバラで入れる作業をしたのですが隙間からどん兵衛がおむすびころりん状態になったり…。銃は私も手が小さいので悩み所がわかる気がします(笑)作品内のこだわりを知ることが出来てまた深く読み直す事が出来ますね。


 特価69円!?
 バカな!!それは本当に日本なのか!?!?
 (´・ω・`)……いいなぁ……。
 それはそうと、やっぱり手が小さいと辛いですよねぇ。↑にあるモレノ軍曹のブログにも(いいタイミングで)ありましたが、手が小さいとホント影響が……。特にベレッタなんか、『あんなのイタリアのオカマが持つ銃だぜぇAHAHAHAHAHA!!』とかアメリカンな人は言いますが、あのグリップの太さはオカマが持つ銃じゃないですよ……。


●『僕の考えた狼』係 さん
ぼくのかんがえた狼は、とってもセレブ(笑)なのに半がく弁当を買いにくるアメリカ人のおねえさんです。ヨガとかやってパワーわつよいです。バスケットやっていたのでスピードもはやいです。ベントーオモシロいのでがんばってくだしい。


 参考にさせていただきます。今後とも頑張っていきます。


●深見真 さん
360故障中なので、アサウラさんをチェーンソウでバラバラにできない。寂しいです。


 おぉ、これはこれはギアーズオブウォーのネット対戦では、わざわざチェンソーに持ち替えてからトドメを差す深見さんではありませんか。
 七月だかに60ギガのHDD搭載360が出るような噂が出ていますが、やはり予備に三台目を購入なされては? というか、この前のぶっ壊れた時にエリートを買うとか言っていませんでしたっけ?


●SFP さん
LCP。SIGのP239をカクッとしてペターってした感じですね。自分も初めて描いた同人にだしたのはハイパワーのMk.?でした。ダブルカアラムなのに持ち安そうに見えたのでww。自分もルーガーは好きですがやっぱり持つとしたらハイパワーですね。持ち歩く時はデコックしときますww
 

 ほう!ハイパワーですか!
 ところで同人というのは、マンガですか?  銃ってホント面倒くさいですからねぇ……結果、特に指定しないと絵描きさんはグロックのみを書いてくるんだそうで(直線が多いので書きやすいそうな)。


●とうふ さん
フハハハ、私は『北海道の●チューダー』さん………ではありません。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ご、ごめんなさい……
 てっきり高校時代の同級生で、モデルとして東京に打って出たはずなのに、しばらくしたら北海道に戻ってきていた人と勘違いしてしまいました……。すみませんでした。


●スイーツさん
ベントーを読んでから、スーパーの20%、30%の弁当を買うのに抵抗ができてしまいました。しかし、半額タイムを狙っても白飯しかありません!なのでケーキを買う。アントワネット!!


 半額弁当がないならお菓子を買えばいいじゃなーい!
 ま、まぁ、店舗によっては競争率が高くて半額まで残らない場合も多いですからね。
 北海道の時はそんなことはなかったんですが、東京に来てからだとたまにまったく残っていないって場面も見たことがあります。 
 逆に半額シールを貼られた後に、さらにそこから値引きされるケースなんてのもありましたねぇ。


●ネシウジリャ さん
書き下ろしの先輩のあまりの可愛さに悶えて床を転げ周り箪笥の角に鼻を強打して鼻血を垂らしながら拍手を打つ私に何か一言お願いします。


 とりあえず、素数でも数えて落ち着くんだ。
 そして落ち着いたらアマゾンさん等ではベン・トー2の予約が始まっているから、そこで五冊ぐらい予約を……。もしくは五人の方々にベン・トーをススメるとか……。
 そうすればきっと槍水先輩も喜びますよ。
 


拍手する
 いやー、ちょっと今日、100均行ってきたんですよ。
 私のパソコンデスクって、古いタイプなので、机の上が異様に狭いんですよね。
 それなんで、ちょっとでも広く使うために、あのメタルラックにひっかけて使うカゴというか、棚というか、そういうのを買ってきたんですよ。

 とりあえずいつもひっくり返して、「……はぁ~」って感じにテンションを下げやがるペン立てを移そうと決めたんです。


 で、









まさかの結末。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \ しかもこれ、残った分だけで、これですからね。
他は全て下に落ちまして……



orz




 しょうがないので、カゴの下の所に、アマゾンさんのダンボールを切って敷いてなんとかしています……。



以下コメント返信


●リツさん
ファンです、ついでに道産子です。アサウラ先生は黄色い花の紅の頃から百合好きだと思ってました。……ベン・トーを読んで、両刃か! なんてことは思ってません。あ、アサウラ先生の本は全部買わせて頂いてますヽ(・∀・)ノ


 ありがとうございます! 全部買っていただけているとは……ホント嬉しいです。
 今後ともご声援いただければ、と思います。


●そふぽ=SFP さん
同一人物です。同人活動時の名前の略称です。そうなんですよ。ルーガーは安くて丈夫で、何と言いますか、古参の刑事が新人の頃から愛用してるとか売れない探偵が護身用に持ってるとかそうゆう錆びた味わいを感じるんです。あの角川のコミックスのマークに似た社マークとかモッサイデザインもなぜか嫌いになれないんです


 やはり同じ方でしたか、えがったえがった。
 で、ルガーですが……確かに言われてみると角川さんのマークに似ている気が……今まで特に気が付きませんでしたねぇ……。
 確かに値段を含めた実用性を見るような職業の人とかなら選んでいそうで、ある種、本来の銃らしい趣がありますよねぇ。
 いや~ホント、そふぽさんみたいな方が増えてくれれば日本でもスタームルガー社の銃がエアガン化してくれるんですが……。
 今あの会社で注目しているのはLCPっていう、春のショットショーでお目見えしたちっこいハンドガンです。
 性能はまだ知りませんが、サイズやデザインからして扱いやすそうだなぁって感じでいいですぜ。見た目も言わなきゃあそこだってわかりません。


●kt2 さん
ついにベン・トー2巻発売ですね!毎回楽しみにしてます。以前からファンで、友人のK.NやM.Tが知り合いだったと知ったときは世間の微妙な狭さを知りました(・∀・)
※一部個人が特定されそうな情報があったので、ちょいと文章をいじりました。あしからず。


 その友人の方々によろしく!
 しかしながら地元の方々から応援されると何だか嬉しいですね。


●m-asa さん
アサウラ先生は日本で銃所持が合法になったら何を持ちたいですか?



 うーん。とりあえず私の黄色い花の紅とバニラの世界観で、ということですと……。
 本気で命が狙われている、狙われかねないっていう状況ならチェンバーにぶち込んだ上でグロックでも……あぁ、いや、でも、うーん、私なら暴発させてしまいそうだからなぁ……。ダブルアクションの十発以上装塡できる実戦向きのオートマチックで、きちんとセイフティがあるモデル……それのチェンバーに弾薬を入れた感じで……。
 といいつつも……やっぱりデビューの思い入れのあるブローニングハイパワーMkⅢをコック&ロックで持ち歩きます(笑)。私はやや人より手が小さいので、それでダブルカアラムのもの、となると結構選択範囲が狭まってしまうんですよ。
 あと私、あのMkⅢのあのプラのグリップが好きなんです。デザインもそうなんですが、持った時の安定感があって(府津羅紅花のハイパワーがプラクティカルモデルなのにスタンダートモデルのプラのグリップになっていた理由が、実はここにあります。私が好きっていうのと、多分手が小さいんだったら微妙に太くなり、プラに比べるとフィンガーグルーブ(指が納まる溝、これでいえば親指と人差し指が納まる部分)が浅いプラクティカルモデルのラバーグリップよりも安定するんじゃないかな、ということからです)。
 まぁ、そんな危機的状況下ではなく、趣味で持って歩くっていうんなら、今は、S&WのM627-5ですかねぇ。これも春のショットショーで、雑誌に載っていたのを見て「ウホッ!」ってなった銃です。
 今月の月刊GUNでも特集組まれてましたね。.アップで見れてさらにヒャッホーイって感じでした。
 .357マグナムの八連発リボルバーだから、とかそんなことよりも、とにかくカックイイ!!
 あれを、後ろ腰に……それもあえて歩く度に揺れるようなダバダバって感じにホルスターを付け、そこにぶち込み、移動中に「ちょっと、重いなぁ……」とか一人呟いたり、椅子に座る度に「……あぁ、もう!」って言いたいです(笑)。


●とうふさん
さっきSD文庫のHPで特集見てきたよ。個人的には松葉さんに期待している。あと、表紙の従妹の乳がけしからんw


 けしからんですな、まったく。えぇ、けしからんです。
 ところで、あなた、北海道の●チューダーさんですかね……? 確か昔そんなハンドルネームを使っていたような……。
 勘違いでしたらすみません。


●ランジョウサウルス さん
ピギャァアア!ピィ!!バルビルピィィイッ!!


 ヽ(`Д´)ノだからジュラ紀へ帰れって!!

拍手する

あふぅん、どうも、アサウラです。


●おも さん
ベン・トー2巻もうすぐ発売ですね!僕はあまりに楽しみで、髪が束になって抜け落ちそうです!話は変わるのですが、アサウラ先生は百合がお好きですか?それとも薔薇がお好きですか?


 (´・ω・`)……と、とりあえずリーブ21か、ヘアコンタクトのプロピアをオススメしておきます。お大事に……。
 え~百合か薔薇かという話ですが、基本は百合の方が好きですねぇ~。また全面に押し出した作品を書きたいものです。


●荒塩 さん
エミリーの八薙玉造さんがブログでベン・トー2巻に触れてる件について


 なんだって! ちょっと確認してくる。
 ……おぉ、確かに触れられている……。では私も……。

 ベン・トー2は八薙玉造先生の『花園のエミリー 鉄球姫エミリー第三幕』とともに6月25日(首都圏のみ)に書店にて発売されます。エミリーシリーズは驚くべきことに七月にも発売されるという連続刊行される注目作です!

 ふぅ、とりあえずこんなところでしょうか。
 私はあんまり自分の所のブログで他の人の作品は紹介しないんですが(中途半端にやっていくとといざ実際にお会いした際に、その人の作品を紹介していないと、相手「(`・ω・´)……。」 アサウラ「(´・ω・`)……。」ってことになりかねないので、一切合切紹介していません)、まぁ今回は特別、ということで~。
 やっぱり白っぽい背景に長い金髪は栄えますねぇ。


●犬 さん
バイバイが大、大、大好きなんです!ビンタされる!罵倒される!ドキドキしっぱなし!美少女に罵倒されるほど、脳と心と体に良いことはないと思います。僕はそう信じて、バイバイにスポットが当たる日を待ってますよ!


 (`・ω・´) 君のような人材を我々は待っていた! よく当ブログに来てくれた、ありがとう!
 いずれ彼女をメインで一冊やれる時が来るかもしれないですいばい。
 一冊まるまるメインはともかくとして、白梅は私も好きなので、今後もっと前に出していきたいですねぇ。
 まぁ、出させるんならですけど。
 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


●SFPさん
黄色い花の紅やバニラの大ファンです。アサウラさんのこういう系統の方もまた読んでみたいです。


●そふぽ さん
黄色い花とバニラ、その両方でスタームルガーが出てきますがお好きなんですか?自分は結構好きなんですが友人達はけなします。主にデザインを


 え~っと、SFPさんとそふぷさんは一緒の方、でしょうかね? とりあえず一緒の方、という前提で応答させていただきます。
 そうですねぇ、私も銃系のシリアス路線の話はまた書きたいです。っていうか書きます。うん、たぶん、きっと……。
 さてスターム・ルガーの話ですが、私も結構好きですよ。銃そのものもそうですが、企業としても結構好きだったりします。
 しかし黄色い花の紅、そしてバニラ双方で出したのには個人的な趣味というよりも、実際的に考えてみて、日本国内で銃器所持が合法化された場合、必ずマーケットに出てくる会社だと思って出しました。
 そふぽさんがスターム・ルガーをお好きだということなら多分ご存じだと思いますが、日本では大変人気のない会社ですが、米国市場においては最大規模のメーカーさんです。安いし、壊れにくいし、道具として銃を見た場合かなり魅力的な製品を世に送り出しています。別に安かろう、悪かろうではなく、その製造方法にコストダウンのヒミツがありましてモノはいいんですよ。まさに質実剛健、そのたくましさに痺れるゥゥ!憧れるゥウゥゥ!
 んで、それを踏まえた上で日本でもアメリカ等と同様のマーケットが開かれるというのならば、絶対一般的に普及する銃だと判断しまして。お金に余裕はないけど、銃は「欲しい」んじゃなくて「必要」ってなった場合、結構手が伸びると思うんですよね。アジア、特に中国からノリンコとかの安いのが入ってくるんじゃないかって考える人もいるかと思うんですが……自分が所持していざって時にそれに命を託すってことを考えたら……多分、買わないですよねぇ。
 まぁ、ただ一番の問題点は……そふぽさんのご友人の方々がおっしゃるように、そのモッサリしたデザインですかね……。リボルバーや22口径のライフルなんかはいいんですが、如何せんセミオートマチックのPシリーズは……ね。銃身のボフって感じが……特にブラックはまだしも、シルバーはグリップが変にアレな感じでアレですから……まぁP95までいけばカッコイイんですけど。
(個人的な言い分です。好きな人はきっと好きなはず)
 あとは映画とかでの露出も結構少なかったり、かなり地味なシーンでしか使われなかったり……リボルバーは結構ちょくちょく出てくるんですが、動いている映像でリボルバーはアップにでもならないとどこのメーカーか判別が難しいですから……(最近の映画では『ミスト』で活躍していましたね)。
 ミーハーが多い日本ではそういったこともあってちょっとメジャーにはなりにくく、そふぽさんのように好きだって人は結構少なくて、好きな人間からすると寂しい限りですよねぇ……。
 なんとか、がんばって布教していきましょうw


●とうふ さん
ベン・トー読み返してたら『どん兵衛』食いたくなってきたよw


 どん兵衛最高です。小麦等の高騰のせいか、私が東京に来たせいか、北海道にいた頃では100円で買えたどん兵衛がこちらでは150円ぐらいします……。……そのせいか、食べる量が減った気がします。悲しい限りです。


●みーたまさん
千歳のラーメン屋って味平のことですか?


 いえ、まるやラーメン大賞ってお店です。味平さんのお店は行ったことがないですねぇ(元々千歳からは遠い土地に実家があるもので千歳のお店にはあまり詳しくなかったりします)。


●m-asa さん
ベン・トー2楽しみにしています。そういえば黄色い~のアンケート葉書でSD文庫の図書カードを頂きました。その節はありがとうございました。あとクーラーは10年以上前の物なら新しい物の方が省エネですよ。一時的な出費はキツいですが……


 スゲー! あのアンケートってホントに当たるんだ!(失礼)
 しかも黄色い花の紅で当たるとは……。m-asaさん、お見事です。ベン・トー2でも当たるよう、祈っております。
 エアコンはやっぱり買った方がいいんですかねぇ……。はっきりいって10年前どころのモデルじゃないですからねぇ……。担当様も買い換えをススメて来るんですが……。
 うーん、買い換えてしまおうかしら……。今週末、秋葉原のヨドバシかソフマップのエアコンコーナー前で長いことウロウロしている奴がいたら、私だと思ってそっと温かく見守ってやってください。



拍手する




 アサウラのどげんとせんといかん物。

0位布団
(ある程度処理は終わったものの……)
1位エアコン
(20年前のエアコンをクリーニングするか、取り付け比込みで5万の一番安いのを買うか)
2位MP3プレイヤー
(接触部がイかれてしまい左側が聞こえない)
3位ゲームソフト
(月末に二本)
4位新しい銃。
(無論エアガン。新作のAK74Uが35000円と知って心が……)
5位デスクトップパソコン
(現在まともに稼働しているのはノートパソコン一台のみ。最近不調なので、ちょっと怖い……)
6位パソコンデスク
(現在のは狭い上に、作業机の上にプリンターを載せる台があって、常時妙な圧迫感が……)

○以下コメントの返事。
 実はこれ、FC2の拍手機能のページからコピーアンドペーストでちまちま手作業でやっているのでもしかしたらコメントの取りこぼしがあるかもしれませんが……その時は笑って許していただきたいです。
 何かオートでブログの方に反映できる機能がありそうな気はするんですが……よくわからんので今暫く手作業でいきます。

●りりぃさん
バニラを読んでファンになりました! アサウラ先生のブログは深見真先生の所のリンクで知ったんですが記事楽しすぎですよ~アサウラ先生♪ 更新されてるとワクワクo(^-^)o 今や密かな楽しみの一つになってます。ブログも小説も応援してま~す!! \(^^)/


 ありがとうございます。
 結構深見さん経由で私の本を知ってくださる方って結構多いみたいですね。
 今後とも頑張っていきたいと思いますのでどうぞごひいきに……。


● さん
2巻楽しみです。茶髪巨乳先輩の活躍を期待してます


 ありがとうございます。アンケートハガキなどでもその意見が多いんですよねぇ。意外と。
 そういえばアンケートハガキで思い出したのですが、やっぱりベン・トーは男性の読者が多いようです。バニラの時は男女比が半々だったので、多分こっちの方が珍しいのでしょうけれど。


●uki さん
流行に乗ってみました。25日は楽しみにしてます。


 おぉ、某動画投稿サイトにゲームプレイ動画を声入りで流して意外なほどファンがいる大学の後輩のukiさんではないですか(超説明)。
 (´・ω・`)……どうでもいいんですが、こういうリアル知り合いから「おもしろかったよ」とか「次も買うよ」と言われると哀れまれているような気がしてしまう素直じゃない私……。


●クルクルさん
レタスの水茹でうまいですよ。味ぽんかけると最高です。


 レタスは挑戦したことがなかったですねぇ。
 キャベツ、白菜は普通にやっていたんですが、なるほど今度挑戦してみようかしら。


●江藤晩翠 さん
私は、アサウラさんの本を一通り読んだファンの1人ですよ。ホントにその書店の人じゃないですよ!!

 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ご、ごめんなさい……。てっきり三つ上のサークルの先輩だとばかり……。すみませんでした。


拍手する

 例のカビ布団、カバーは洗ったのですが、黒い点となってしまった部分は落ちなかったので、最後の手段、塩素タップリの某溶液を使って完全除菌。丁度白い部分だったので真っ白になってくれました。
 んで、布団本体の方なんですが、カビは熱に弱いってことで、アイロンで急速加熱で処理。その後掃除機にトドメをさしたところです。

 ……が、その後ネットで見たら、掃除機をかけるとカビの胞子が部屋に飛び散るのであまり良くないそうです……。

・゚・(ノД`;)・゚・ だ、大丈夫だとは思うんですが……



●ACRさん
2巻のカバーイラストが素晴らしすぎて恥ずかしいので、「アキカン!」あたりを重ねて買えばいいんですね?!


 残念ながら6月刊行本にはアキカンは含まれておりません。
 しかしご安心ください。そういった時のために帯ってものがあるんです!
 まだ現物が届いていないので断言はできませんが、多分、帯で何とかなるはず……。
 ならなかった時はベン・トー2を二冊手にして、表紙同士を合わせてレジに持っていけばOKです。


●Metal さん
カップ蕎麦にコロッケを入れるという発想を今まで持たなかったので、入れてみました。結果芋はドロドロに溶け、肉の少なさが露呈し、衣は得体の知れないブヨブヨしたものに変化しました… 冷静に考えてお湯注ぐ時点からコロッケ投入は愚かでしかなかったです。かき揚げは後から入れるのに… そんな私ですが、うどんが食べられません。そのせいか四国が魔境に見えます。助けてください


 (´・ω・`)……お湯を注ぐ時点で投入……その発想はなかったワ(板尾の嫁風)
 できれば、その……お湯を淹れて五分経ってから投入してくだるとおいしくいただけるのではないか、と。あと、揚げたてを入れると、「ジュワ!」と音がして食欲がさらに増すのでオススメです。
 しかしうどんが食べられませんか。アレルギーでソバが食べられない人は時折いますが、珍しいですね。
 うーん、もううどんの形状が残らないぐらいドロドロになるまで煮てみ(以下自主規制)。
 ……まぁ、そこまでしてどうしても食べねばならぬ、というものでもないですからね。気にせずにいきていきましょう。


●sapさん
赤いきつね贈られて来ましたか?


 (´・ω・`)……随時お待ちしております。


●田Qさん
はじめまして! ベン・トー2発売おめでとうございます
ラーメンですか子供の頃から行っていたラーメン屋さんが店じまいをした時のことを思い出して少し泣いてしまいましたよ、チクショウ
それではベン・トー3期待してます


 おぉ、どうもはじめまして! ありがとうございます!
 そこの店が超絶うまいってわけじゃなくても、昔からあったお店が閉店するってのは悲しいものですよねぇ。故郷の味がなくなってしまうようで……。

 (´・ω・`)……三巻ですか……え~、皆様がマーベラスインタラクティブから大絶賛発売中のルミナスアークシリーズを購入しているご友人方にベン・トーを進めてくださるときっと……。

拍手する
 いやー、バイオハザードですよ、奥さん。
 ホントにホント、生物災害ってやつです。

 ちょっと前にパンプキンシチューをカビさせちゃってえらいことになった、とお伝えしたと思うんですが、それに勝るとも劣らない……というか多分、頭の抱え具合からすると勝ってしまうようなバイオハードが起こってしまいましてね。

 ……より正確に言うのならば、起こっているということに気付きましてね。



 えぇ、布団にカビが……。

 私、すのこタイプのベッドを使って居るんですが、その上に敷いてある布団をなにげなーく裏返してみたらなんか小汚いんですよ。
 んで、洗濯でもするかぁ、と思ってカバーを外そうとしたら……なんか、洗濯ノリでくっついているかのような感覚が……。

 えぇ、黒カビって奴でした。菌糸でカバーとカバー(何故か二重カバーの布団)が接着……。

 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル うわあああああああああああああああああああああああああってなもんです。

 とりあえずカバーは徹底的に現在洗浄中。布団自体には目立ったカビの痕跡はないものの、怖いのでダブル除菌のファブリーズをかけて、扇風機でアタック中。
 太陽の下、きちんと干すことができればいいんでしょうが……私のアパート、ベランダがないんですよねぇ……。O先輩宅のように屋上もないですし……。

 (´・ω・`)……神よ、あなたはいったいどれだけの試練を私に与えようというのですか……。

 すのこタイプのベッドを使っていながら布団の裏側にカビですからね。
 おそるべき魔界都市・東京……。
 まぁ、ベッドの下にダンボールに入った大量の本を置いていたりするので、空気の流れがよくなかったんだろうなぁとはおもいます……。
 とりあえず布団の下に敷いて湿気・臭いを取るシートってのを買ってきました。

 ……とりあえず、今日は寝袋で寝ます……。


○以下、コメント返信。

●ronさん
ザンギなんて普通の人は知りませんよ


 当ブログ、及び作品は全て北海道基準で……
 まぁそれは冗談だとしても、作中でも佐藤君同様の疑問を持ち、その壮大な謎を(以下略


●江藤晩翠 さん
ベン・トー2、絶対買います。なので、「メロン」ください!!


 ありがとうございます! メロンですか、それは夕張メロンですか? それともSD文庫が今度アニメ化するアキカン!の中に出てくるメロンですか? どちらにせよ、東京在住の私にとっては何ともしがたい問題です……。
 ……多分、某書店にお勤めのあの方からのコメントだと思うのですが……。間違っていたらすみません。


●ほわほわさん
純粋に節約したくて半額弁当買いにくる人からすると迷惑だってのは禁句ですよね!


 (`・ω・´) それは禁句だ! 時折書いている私自身そう思うことがあるが、考えなかったことにしている。
 あれですよ、ホントに節約する場合はキャベツと粉だけで作ったお好み焼きを、醤油で食べるとか……。
 私がXBOX360を購入した時はそれで何日も過ごしていましたね……。まぁ、まだマヨネーズがあっただけ恵まれていたといえないこともないですが。


●( ゚Д゚) さん
書き下ろし面白かったです。以前、某ほ●弁に勤めていたことがありますが、やはり店によって内情は違いますのでその辺は心に留めておいてくれると嬉しいです。すべてがアレな感じの店ではないので。


 お読みいただきありがとうございます!
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル で、ですよね……。均一化されたマックでさえ、店舗によってフライドポテトの善し悪しがあるんですから……。
 で、でも一度あ~いうショックを受けてしまうと、なかなか行きづらくなってしまうのもまた事実。そのほ●弁の近くにオリジン弁当があって……。
 しかし、今度忙しくなった時(基本、私がお弁当屋さんに行くのは切羽詰まっている時)に、挑戦してみます。


●dyinさん
書き下ろし読みました!先輩が素敵すぎて困ります。ベン・トー2買います。ベン・トー3…楽しみにしてます!笑


 ありがとうございます。……しかし、こうしてブログに来て拍手コメントを残してくれる方だけでもこれだけいるってことは結構見てくださる人っているんですね、あの特集。
 正直、そんなに大勢の人が見るものじゃないんだろうなぁ……とか思っていたんですが……。
 ありがたい限りです。

 しかしながら3巻ですか……。
 そうですね……皆様がこう……マーベラスインタラクティブさんから大絶賛発売中のルミナスアークシリーズをやっているご友人の方々にベン・トーをオススメしていただけると、きっと3巻も出させるんじゃないかな……、と思います。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 コバルト文庫の方針じゃありませんが、「作家は読者が育てるもの」というように、本は皆様と一緒に作っていくものですので、どうか一つよろしくお願いいたします。

 私と私の父が昔良く(ラーメン食べるためだけに数十キロ車で走って)行っていた千歳のラーメン屋さんがあるんですが、そこの大将が以前行っておられました。
 千歳空港に近いので、丁度、ゴールデンウィークにゼミの同期の結婚式があって帰省した際に行ったんですがね(しかも行き帰りの二回)。
 なんでも、グルメ情報誌とかで紹介されるより、食べに来てくれた人の口コミやブログなんかで「おいしかったよ」と広げてくれた方が効果的なんだそうです。
 どんな商売にせよ、店側だけじゃどうにもならないことってのは多いものだと教えられたような気がします。

 で、何が言いたいかっていうと…… いやぁ、ラーメンが喰いたくてしょうがないんですよ、今。
 なんか前にも書きましたけど現在低炭水化物ダイエット中なので、決して許されない食事だというのはわかっているんですが、ラーメンが!! ラーメンが喰いたいのですよ!!

 (´・ω・`)……北海道では↑のラーメン屋さんの他に贔屓にしていた店が一件あったんですがね。そこの店長のオヤジさんが、沖縄に店を出すってんで向こうに行っちゃってから味が落ちて落ちて……。
 なんだろう、よく似ているんだけど、オヤジさんのラーメンの七割ぐらいのうまさしかない……っていう感じになっちゃって行かなくなっちゃいましたね。
 あとは塩分を少なめにして、カロリーさえ無視すれば健康にも良さそうなおいしいラーメン屋さんもあったりしたんですが……あぁ……喰いたい……。
 未だにこっち(今住んでる場所の近く)でうまいラーメン屋を見つけられない……。

 ちなみに上記で書いている千歳のラーメン屋さんは●こちら。
 大きなツタヤの向かいなので、わかりやすいかと思います。千歳に行った際には是非どうぞ~。

拍手する
 一杯更新するよー、みたいなことをいっておきながら颯爽と20時間ぐらいの放置プレイ。

 ( ゚∀゚) 素敵だね!!











 (´・ω・`)……すみません、以後注意いたします。
 とりあえず、以降はコメントへの応答。
 個人的に返事書かなくてもいいだろう、と判断したものは載せていません。あしからず。
 特に某N先輩、人のコメントのところで愚痴るのは辞めていただきたい……。

 では以下、コメント応答

●藍上さん
 >俺は拍手なぞしない。しかしこのボタンは押そう……君のために。
 >俺を接待しろ!!!!!


 最近思うんだ……ここ数ヶ月……君は段々編集長に似てきた気がする。
 っつぅか対応が早いこと早いこと……。


●とうふさん
 >ベン・トー2も買うよ!


 ありがとうございます!! 宜しくお願いいたします!!


●みかみさん
 >ぼくもランボー4みてきますね!あとDELLのPC届きました!やったね


 (´・ω・`)……。



●深見真さん
 >アサウラさんに北海道土産としてもらった変なキャラメルの仕返しをしたいのですが何がいいでしょうか?


 いやいや、いつもお世話になっているので、そんなお気を使わずに。
 ……まぁ強いて言えば次にオンライン対戦する際には……こう、私のライフルの前に2秒ぐらい棒立ちしていただければおいしくヘッドショットを……



●ランジョウサウルス
 >カピバラとオヒョウ、どっちが好きですか?


 ヽ(`Д´)ノ ジュラ紀へ帰れ!!


●kpaさん
 >読みきりの従姉妹さんが、幼馴染なのに洋を「ヨーくん」でも「洋ちゃん」でもなく、「佐藤」呼ばわりなのは、微妙な力関係の現れですか?


 おぉ……公式HPの特集ページをお読みいただけたのですね。ありがとうございます。
 さて、呼び名ですが、これにはちゃんとした理由があります。
 詳細は今月25日に発売となるベン・トー2の方でその理由が出てくるのでそちらでご確認していただければ……と書くと何かいやらしくなってしまいますね……。
 えぇっと……ヒントとしてましては、

○佐藤と著莪は互いに名字で呼び合うものの、先に名字で呼び出したのは著莪の方。佐藤はそれに対応?する形で著莪を名字で呼ぶようになった。
○一巻で著莪が好きなゲームソフト(を臭わす部分)があり、そのゲームと『佐藤』という名字には深い?関係があり……そのせいで名字で呼ぶようになった。

 まぁ、全然わからないと思うので、是非とも2巻でご確認いただければ、と思います。


●北の国から浅見さん
 >お久しぶりです。ベン・トーと黄色い花の紅読みましたよ~


 おぉ、1回しか遊んでいない大学の後輩の浅見君ではありませんか。
 どうもありがとう! 今後ともよろしゅう!


●plaさん
 >書き下ろしの先輩かわいすぎるんですがwww


 ありがとうございます。こういったご感想をいただけるとやる気が出ます! 何よりベン・トー3を出せるのならば(現在未確定)、槍水の出番を増やしたくなります。
 ……ところで名前の部分に小文字の英字三文字というのは何かの流行ですか? 


●コズズさん
 >25日が楽しみです。エミリーとチェリースカ!


 宜しくお願いいたします! 八薙さんもきっと喜んでいることでしょう。
 そういえば六月には大賞受賞者が四人もいるんですよね……。これに山形さんと神代さんがいればフィーバーだったんですが、惜しかったです。


●アサウラさん
 >MP3プレイヤーが壊れたとです。エアコンが取り付け費込みで一番安いのが五万ぐらいとです。どうにかして欲しいとです。


 きっと、足長おじさんが……。



 とりあえず、今届いている拍手コメントはこんな感じであります。
 いやー、一般の方からのコメントより同業者と先輩後輩ばかりなのがいささか気になりますが、まぁこんな感じでダラダラ十日ぐらい続けていきますので、皆様、お暇な時にでもコメントをドウゾー。

拍手する

 いやー、田舎っていいですね!
 今日半日ほど出歩いていたんですが、その間駅に自転車を止めていたんですが、鍵を抜き忘れてしまいましてね。一応もう一個100均のロックがついていたものの、その鍵も自転車に付いたままで……えぇ、そんな状態でありながらも自転車は盗まれませんでした!
 北海道にいた頃の東京のイメージだと、とりあえず人気のない路地裏とかを歩いていると後ろから襲われたり、夜の繁華街ではヤク●さんたちが権力争いやっていたり、学生たちはシャープペンと同じ感覚でナイフを持っていたり……まぁそんな世紀末ムービーみたいなイメージだったんですが、いやー、大分違いましたね!

 話は一気にぶっ飛ぶんですが、最近テレビCMで『もろこしヘッドのウナコーワクール』と『プチウナコーワ』のかゆみ止めのCMがかなりの割合で繰り返されている気がしますね。
 まぁどうでもいい話でした。

 で、本日の本題。

 スーパーダッシュ文庫の公式HPにて特集が組まれたことは先日お伝えした通りなんですが、某人物から

『折角特集組んでもらったんだからお前自身キチンと宣伝しろよ、ランボーとゴキジェットと寒天より重要性が低いのか』(一部要約)

 ……と、正論過ぎて『(´・ω・`)……。』としかリアクションが取れないことを言われてしまったので、ちょっとイベント的なものを当ブログでやろうかと。

 といっても特段何をやるってことじゃないんですが、大体次のようなことを目標にやってみようかと。

●ベン・トー2が発売される今月の25日……ではなく、北海道でも店頭に並ぶ29日まで当ブログを一日最低1回以上更新。実際何回ぐらいになるかは不明。

●当企画開催期間限定で『拍手機能』を搭載。お気軽にお使いください。疑問、要望があればこの機会にどうぞ。返事はブログの記事内でやろうかと思いますが、様々な理由から全ての質問等に答えられるわけではないのでご容赦ください。
 
(……まぁ常識の範囲内で、って感じです。ちなみに記事ごとに拍手ボタンがつきますが、どこで押して、コメントを残してもいきつく先は一緒です)

と、いった感じなんですが……アレ……おかしいな……結構努力とか必要な気がするのに……他のブログやっている方々は普通にやっていることのような気がしないでもない……。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \ まぁしょうがないですよね!!

 しかしながら凄く思うのは、当ブログに来てくださる人って、基本的に買ってくださる神様のような方々ですよね。
 ですから、これをやるからといって果たしてどのくらい販売促進効果があるのか……とふと疑問に思ったりしないこともないんですが、まぁあえてそこら辺は気にせずにいきます。

 とりあえずそんな感じなんで、暇な時間にでもちょくちょく見に来てやってください。
 それでは、よろしく。

 あ、そうそう。
 普段、メールフォームの位置が解りづらいとの意見をいただきまして(……いや、前からわかってはいたんですがね……)、拍手機能を取り付ける際に、メールフォームをわかりやすくしてみました。
 長い文章の時はこちらへどうぞ。

 それでは。


拍手する
 いや、凄かったんですよ!!
 ホントホント!!
 ランボー4が!!
 前々から深見さんから、「いいですよー」と言われ続けてはいたんですが、まさかここまで良いとは!!
 もうぶっちゃけストーリーとかどうでもいいって感じですか?
 一応ミャンマーに行って拘束されたアメリカ人を助けてくるっていう飾り同然のストーリーがあるんですが、本当に飾り同然で!!
 とにもかくにもこの映画は戦闘を見るものです。
 夜、雨、ジャングル、傭兵、潜入、救出、戦闘……このシチュエーションだけご飯が五杯はいけますね!!

 あ、どうでもいいんですが、今私、何気に低炭水化物ダイエットに挑戦中。
 朝だけフランスパンとか具なしお好み焼きとかでちょっとだけ炭水化物をとっているので低炭水化物ダイエット、ということで(朝から野菜中心だと気合いが入らぬ……)。
 効果は……追って報告する。

 まぁ、そんな話はどうでもよくってですね。
 とりあえず戦闘が始まったら、あとは「あっ」という間に終わってしまう映画です。一応90分ありますが、全然そんな長さに感じません。
 とにもかくにも飛び交う銃弾、ぶっ飛ぶ死体、吹き上がる血飛沫、ランボーことシルベスタースタローンのドアップ……そんな感じです!
 スクールボーイとあだ名がついているスナイパーも良いね!!
 バレットライフルの短いのを持っていたりしていて、何気にジャングルじゃオーバーパワーじゃないか、重すぎるだろうという気がしないでもないんですが、とにもかくにもアツイです!
 あとはヒゲの人。あの人もアツかった!
 ……人質の人達……? そんな連中はどうでもいいんです、とにもかくにも傭兵とランボーたちが最高でした!
 良い映画です!!


 あと我が家に新兵器が配備されました!
 その名も『ゴキジェットプロ』!!
 我が家は昨年の10月より三度のGの侵入を許しているんですが、その全てが玄関からなんです。
 なんで、念のため事前に巻いて老いたコンバットにモロに引っかかってくれて、その横でご臨終していたんですが(一匹は床下の隙間に入ったきり……コワス)、それだけじゃいざという時ダメだよ、と人から忠告されましてね。
 それで、よりアクティブな自衛手段としてゴキジェットプロを配備したのです。

 で、今までお飾り同然だったんですがね。
 先日、っていうか昨日なんですけど、玄関開けたら奴がいましてね。
 今までのパターンだと私がアパートの部屋を出入りする際に侵入されるんですが、今回は慌てて締めて、ゴキジェットプロを装備して臨戦態勢へ。
 で、試しに、と思って1秒弱シュッと喰らわしたんですよ。
 そしたら、奴は十数センチぐらいトコトコと動いたかと思ったらそこでひっくり返りまして、しばらくの後、絶命を……。

 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル す、すごい殺傷能力だ……

 ↑その時の素直な気持ち。
 いえ、だってGって、生存能力だけにかけてはかなり上位に食いこむような種族じゃないですか。
 そりゃ脳が腹にありますよってぐらいしぶといそうじゃないですか。
 まぁ、それは種としての生存能力なのでしょうが。

 いやー、凄い、ゴキジェットプロ、さすがです!
 生まれて初めて武器を手に入れた、って感じですよ。
 今までとは違う、これからは怯える側じゃなくて、怯えさせる側だ! と……。
 もうゴキジェットプロさえあれば世界征服できるんじゃねぇか、って本気で思えるぐらいのこの攻撃性。
 もう、怖いものは……ない!!

 それはそうと今日ランボー見た帰りに買ってきた、カンエツさん?の『寒天デザート(みかん味)』ってのを100円ぐらいで買ってきたんですが、コレ、おいしいね!
 豆腐一丁ぐらいの量があるんですが、普通のゼリーのようなくどい甘さもなく、凄く柔らかくてするするっと食べられて良い感じです。
 ギンギンに冷やして、真夏に食べたい代物ですが……通販のHPとかないんですねぇ。

 (´・ω・`)……あったらまとめ買いしちゃおうか、とちょっと考えたのはヒミツです。
 

 あと最後に、スーパーダッシュ文庫の公式HPが更新されまして、ベン・トー2の表紙とあらすじ?っぽい感じのものが公開されています。ご興味のある方はドゾー。
 あと、今回特集ページもいただきまして、ふざけた用語集やら短編やらがありますので、良かったらご覧ください。

 ……アレ?
 ……なんで作者より、ってところがが途中で切れているんだろう……そんなにマズイことは書いてないはず、ただ編しゅ――な、なんだこの屈強な男たちは!? よ、よせ、放せ、な、なにわおぱふぉjぱおいえふあぽfjqおぱいじぇわ;ふぃじゃw@:えうfじゃぽうぇjf@ぱうぇうfじゃpうぇrfじゃp
 気付いた時には全てが遅すぎたんだと、今ならわかる。
 その事実に気が付いた時には、まだどうにかなるんじゃないか……そんなふうに思ったりもした。けれどもう全てが遅い。きっと、そうなんだよね?

 あなたはいってしまった。
 私があなたから目をそらしたすきに、私があなたの手を放してしまった、そのすきに。
 確かに私はあなたからほんの少しだけ、心を離したけれど、それは決してあなたと別の道をいこうとしたわけじゃない。

 ただ……きっと、心のどこかで安心していた自分がいたのだろう。
 あなたはずっと側にいてくれる、そうだとばかり、思いこんでいた。
 あの頃のように……まばたきの暗闇でさえ、あなたの姿が見られないと思うと辛かった、そんな時から私は変わってしまったのだろう。
 どこかであなたを手に入れた、それで満足してしまっていたのだろう。
 私にとってあなたの大切さは少しも変わってはいない。私にとってあなたは今も……。

 あなたを失ってからこんな言葉を並べたところで全てが言い訳にすぎないというのは、自分でもわかっている。
 きっと、心のどこかで見窄らしくもあなたが帰ってきてくれることを期待しているのだろう。謝罪や反省の色に似せた情けない哀願に他ならないんだ。

 わかっている。

 あなたが決して見ることはない、こんなブログという場でこの気持ちを吐露することなど、ただの自己満足以上の何ものでもないなんてことは。
 そして、絶対に、あなたが帰ってくることはないということも。
 でも、私は言わずにはいられないんだ。伝えたくて仕方がないんだ。

 私にとって、あなたは今でも、大切な存在だということを。
 そして、戻ってきて欲しい、そう思っているこの気持ちのことを。

 あなたとの優しく、温かな想い出の全てが、私の胸を鋭く切り裂いていく。
 あなたと出会った時からの全てが、痛くて……でも、大切で、どうしていいのかがわからない。
 胸から追い出してしまえない。けれど大切に想えば想うほど、私の胸は切り裂かれていく。 

 血の変わりに、涙が出る。涙が、止まらないんだ。
 この文章を気持ちのままに書き連ねている今でさえ、指先で目尻をこすらなければ前が見えぬほど、後悔に染まった涙が溢れてくる。

 何を言っても遅すぎる。
 でも、これだけは言いたい。
 全てが遅くとも、あなたに届かなくとも、これだけは言っておきたい。


 本当に、ごめん。

 ごめんなさい。



















































 いや、シチューがカビちゃいましてね

 ( ゚∀゚)アハッ


 しかもなんですか。
 パンプキン風っていう、何か黄色いルーのシチューだったもんで、白いカビとのコントラストが大変素敵で、もうファンタスティックって感じですか?

 まぁ最近ジメジメしていて気温も上がっていたんで、丸一日以上完全放置プレイしちゃったんで、嫌な予感はしていたんですが、案の定ですよ。

 夕飯に食べようと思って鍋を覗いたら、夏を目前にしてホワイトスノーですからね。
「おいおいジョニー、そいつは一体なんのジョークだい?」なんて、アメリカンなコメントを一人、誰もいない部屋で呟いちゃいましたよ。マジで。

 季節柄、そろそろ大切なものは冷蔵庫の中に入れておかないと危険になってきましたね。
 北海道で六月の頭つったら全然余裕なのに……恐るべし、東京。



 まぁ、こんな「ヤっちゃったんDA☆ZE!」みたいな話は置いておくとして。

 そうそう気温が上がると必要になってくるのがエアコンなんですがね。
 先日の日記でも書きましたけれど、管理会社に電話したんですよ。
 んで、今日その返事が来たんですが……

 ……何か、自費でやれっていうんですよ……。
 ・゚・(ノД`;)・゚・

 20年ぐらい前の耐久年数なんてはるか過去になったエアコンで、カバー外してフィンを見た途端に自分でスプレーで処理する気力が失われるぐらいの汚れ具合の分際なのに……。
(まだ入居して半年なんで、冷房は使用していません。暖房は臭いなし)

 (´・ω・`)……しょうがないので、近い内に業者さんにお願いするとします。

 うぅむ……最近本棚買ったり、ちょっと広いパソコンデスクが欲しいなぁと思っていたり、ウィルスソフトの更新もせねばならんかったり、今のノートPCにシステム的な不具合が出始じめているので新しいマシンも欲しいなぁなんて思ったりしているこの矢先に……。

 あとなんですか、今月末には期待のソフトも出るんですよ。クソォって感じですね。

 あ、そうそう。
 椅子の脚、届きましたよ。
 それで、交換しようとしたんですがね。……ガスシリンダーから破損した脚部が離れないんですよ。
 んで、ネットとかで調べてみたところ、本来ガスシリンダー部分から脚を取り外すのはあまり好ましくない行為だの、『(頑張れば)外れる場合があります』といった内容の文章ばかりで……。
 実際、とてもじゃないんですが脚が外れそうになくってですね。
 しょうがないんで、100均で同じみのダイソーでノコギリとか工具を買い集めてきて、丸一日かかっての大工作を行いまして……ようやくです……。
 今、その椅子に座ってこの文章を書いているんですが……次脚が折れたら、例えパーツの無償交換をしてくれるんであってもちゃんとした新しいのを買おうと思……あ、いえ、何でもないです。


 たまに思うんですが、ラノベでもスポンサー契約的手法が採れないものですかねぇ……。
 別にお金とかじゃなしに、この場合椅子とかマシンとか、パソコンデスクとか、どん兵衛一箱とか……作中で主人公達に使わせるってのを条件で……こう、提供とか……ハァハァ。



 さてさて、こんな長い前振りは終わりにして、今日の本題。
 実は先週秋葉原で行われた軍曹喫茶、そこの記事を書きました所、来客数が通常時の5倍に跳ね上がりましてね。
(実は表示されていませんがカウンターが当ブログには設置されています。一日一人とかだったら悲しいなぁ、と思い設置当初から隠していたんですが……おかげさまでろくに更新していない時でさえ数十人の来客があり、嬉しい限りです)

 みんなどんだけ軍曹喫茶好きなんだ?、と一人笑っちゃいましたよ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \

 で、実はその軍曹喫茶にいらしゃっていた、元海兵隊の女性軍曹からメールをいただきましてね!!
(すみません、主に自慢です)

 しかもその方の●ブログがあるのですが、ストロベリー・パニックの翻訳とかをなさった方だそうで……。翻訳とか通訳をなされているとは軍曹喫茶で聞いていたのですが、まさか……ね。
 ブログ内では向こうのラノベ事情なども触れられているので、興味のある方は要チェック。

 また元海兵隊の方らしく、ブログの中にはそちらの情報等もあり、大変興味深い限りです。
 ……恥ずかしながら、女性軍曹にはサーじゃなくて、マアムというのは初めて知りました。映画とかではほとんど男性軍曹ですからねぇ……こういうちょっとした所でちゃんとした勉強をしたか、単に好きで何となくそういう本を読んだり映画みたりしているだけか否かが出ますよね……。
 うーむ、銃器関係以外の、そっち系の勉強もしてみようかしら。

 (´・ω・`)しかし最近、(北海道の友人たちと離れたせいで)銃の話をする機会も減り、執筆にも銃を出すことがなくなったせいで、微妙に銃器関係の記憶が薄れていっているような気がしないでもないです……。
 以前、S&Wのリボルバーシリンダーの回転方向がどっちだったとか、フロントサイトと言おうとして名前が咄嗟に思い出せずに照星とか余計わかりにくい言葉が口から出た時とか痴呆症が始まったんじゃないかと本気で怖くなりましたからね。
 恐ろしや恐ろしや……。

 どうでもいいんですが、軍曹喫茶に行ったこともあり、夏に備えてM14でも買おうかと考えている自分がいたりします。今夏の新作、クリンコフとか最高なんですが……値引いた後でも5万越えとかはちょっと……ね。それにバッテリーと充電器付けたら、DELLのデスクトップがモニター付きで買えるっちゅうねん……。

 なんか今日のブログはモレノ軍曹の部分以外、少ししみったれた感じになってしまいましたな……。

 どっかの足長おじさん的なお金持ちの人が私にプレゼ(以下略
無償で足パーツを送ってくれるそうです。

……素敵……。
椅子の販売元に質問してみたところ、交換してくれそうな雰囲気。
無償かな?
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あんぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

のぶあおおおおおおおおおおおお@あせrふjぱ@うあfp@fj@ぱjfぴあwjfじゃうぇfぽじゃうぇpfじゃうぇぽfjwぱえfじょぱfjp@あうぇjっf「おぱwjfぽいqあ4rfじぇw4rfpじゃうぇf!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


亜ヵjbぱjg@ぱじおpふぁjrjかふぃあおpgfjp:あjpfgj@gf@p:jかgぺお魔9pうぇりうfgmうぇあrjgふぁじぇwrpfgj亜ウェrpgfjぱうぇr@gjp@あえrgjp4jt「p923qfp「9q2亜ウィ宇rtp@92q3宇jtwmんb-9qあ23tぶ「ーqw34ツー「9qあ34部tq3t475154g46ウェ5rg46+w8あえtg68+わ4gせ6+8あせhb6+8あえr4gh6あyh57あ4え+4ghあえ6hg4あえ4g6は+74あうぇ6hg+4あえwrhg4あえ6rhげあr6h41えあrh4+えあr6h46あえwr16えあ4はえwrh4あえ6rhb169あえ8rgxzr6h4wshげ4wrh684はえ3r461あえr64gh6あえ4h163gd5s41gh641あgせ




というわけで、凄まじい衝撃が私を襲いました。

「さぁて、仕上げるかぁ~!」

と、伸びをした瞬間でした。
バキンっと音と共にあらゆる束縛から解かれたかのように、開放的な浮遊感が私を包みました。

人間って凄いですね。
ヤバイって感じた瞬間には無意識に受け身を取ろうとしていました。

そうです。
二ヶ月前に買ったばかりの椅子、その脚が折れました。
オフィスチェアーだったんですが、あのローラーがついている脚の内の一本が根本からへし折れやがりました。
元々その足自体がプラスチックで作られているとはいえ……ショック過ぎます。

現在この文章もその椅子に座っているんですが、脚で踏ん張っていないと倒れます。
ちょっとしたダイエット器具状態ですがな。

もう……なんだか、生きる気力が……。
一万の椅子……というと人によっては高いと言う人もいれば、安いという人もいるでしょう。
まぁ、気軽に買い換えたりするようなものではないことは確かですね……。

元々この椅子、とあるメーカーの……パチ物なんですよ。
いえ、一応オリジナル商品かのようにして作ってあるんですが……どう見てもパチ物で……安っぽ作り……と言う代物。

オリジナルのは5万前後しちゃう高い奴なんですが、パチ物は1万ぐらいなので、パチ物でいいやぁ~と思って買ったのですが……チクショウめ!!

そもそもデザインが似ているというだけで、座り心地は天と地ほどの差があって、
「……うーん、値段相応……?」
って感じだったんですが……これはアレですか。
私に五万ぐらいする方をきちんと買え、という神からのメッセージですか……?


えぇっと……その……誰か……助けて……。

あと部屋に備え付けられていたエアコンをこの前試しにつけてみたらやたら臭いんです。
私とどっちが年上なのかな? って疑問に思うような古い奴なんですが、これ……どうしたらいいんでしょう?

やっぱりクリーニングですかね?
それとも管理会社に尋ねて見た方がいいんでしょうか?

クリーニングするにしても1万ぐらいかかるようですけど……。

……誰か、助言と……援助を……。

(´;ω;`)
 二週間ぶりの更新なのに、いきなりこんな話題で申し訳ないんですが、えぇ、来る5月31日、秋葉原で一日限定の軍曹喫茶に行って参りました。

 某有名ブログとかで、顔写真が載ったら書くのを辞めようと思っていたんですがうまいこと載らずに済んだので、書きます。
 先輩はバッチリ映っていましたが(笑)

 私は存在自体、前日まで知らなかったのですが、大学時代の先輩(仮にN先輩としておきます)が「行くか!」と言い出して、もう一人のO先輩と共に半ば流れで連れて行かれた次第であります。

 私は、ナウなヤングにバカウケなメイド喫茶とかはあまり好きなタイプではないんですよ。何て言いますか、あの場のノリについていけないといいますか、

「この状況をどう楽しんだらいいんだろう……?」

 といった感じのアマちゃんなので、今回の誘いもあまり乗り気ではなかったんです。
 どうせコスプレしたお姉さんが前日に仕込んだハートマン軍曹っぽい感じの台詞を言うだけの、ツンデレ喫茶みたいなものだろう……とそう思っていました。

 ……が。

 いざ、現場についてみるとですね。
 何か、白人の男性がいらっしゃいまして……

 どうも1Fと2Fのスペースがあり、1Fはコアな人向けのハードコース、2Fはライトな人向けのソフトコース、とのこと。
 実質的に2Fはツンデレ喫茶の亜種系?みたいなノリだそうなんですが、1Fは「ちょっと覚悟がいりますよ?」とのこと。
 んで、1Fと2Fに選別する際は、本人の希望もあるものの、入隊テストを受けてそれで全問正解?した人は1F、というシステムでした。

●テストの内容
1.軍曹といえば?
Aハートマン軍曹
Bズイム軍曹
Cケロロ軍曹

2.映画フルメタルジャケットを見たことがある?
Aある
Bない

3.海兵隊の礼服その通称は?
Aイエロージャケット
Bドギーパック
Cブルードレス

4海兵隊の合い言葉は?
A生涯忠誠
Bチャッピーフォー
Cレンジャー!

5.海兵隊の愛するM14ライフルの口径は?
A7.62mm
B5.56mm

6.竹島はどこの県?
A北海道
B島根
Cその他

……まぁこんな内容でした。
基本的にミリオタとかじゃなくても映画好きなら答えられるような内容なので、私もまぁ、正解して先輩2名と一緒に1Fで席についたんです。
んで、一応、その場のルールである「サー、●メニュー●をお願いしたいであります、サー」というノリで、女性スタッフの方にアイスティーとエクレアを半笑いで注文したんですよ。

まぁ、そこまでは予想の範囲内。
問題はその後、注文品が届く直前のことです。

先の白人男性が大声を出して、しごきを開始。
基本放送禁止用語を、ちょっと尋常ではない声量で、耳元で叫ばれるんです。手は膝に置き、背筋を伸ばし、目線は真っ直ぐ前(席の向きによっては壁や窓)を見ないと怒られるんです。

……そう、注文の品が届いても食べられないんですよ、喫茶なのに。

抜けいく炭酸、冷めいくオムライス、しかし手を出そうものなら速攻で怒られるんです。

こうやって文章だけのものを読んでいると、皆さん、私が単に大げさに言っているだけ、とか、大したことないじゃん、って思われるかもしれませんが、現実は半端じゃないんですよ、ホントに。

最初は立ち方、座り方、返事の仕方……といった基本ルールを怒鳴られながら学ぶ、というか覚えます。覚えなかったら怒られます。リアルに。

でも、やっぱり最初ってみんなどこか心に余裕があるんですよね。
お金払って来ているわけですから、ある種のイベントだから、的なノリで半笑いでサーイエッサーといっているんですが……。

15分ぐらいでしょうか。
えぇ、注文の品が届いてからそれぐらいの時間が経過しても一口も食べずにいた時、1F参加メンバーの脳裏にある予想が去来したんですよ。

『これ……マジじゃないのか……?』

そしてクォーターバック(?)という舞台の上で、腕立て、もも上げ、ジャンプなどのPT(フィジカルトレーニングでしたっけ?)が開始された時に、その予想が的中していたことが判明しましてね。

かなり、シンドイ運動を罵倒されながら受けることに……。
運動できる格好で行って良かった、と本気で思うぐらい過酷な訓練です。
しかも自分の正面以外の方を見ると怒られるので、人によっては舞台の上でどんな訓練を受けているかすらわからないという素敵すぎる状況。

それもそのはずで、後で聞いたのですが、その場にいたに2名の外国の男女は、本物の元海兵隊の方だったそうで……どういうコネでこの軍曹喫茶に参加なさったのかはわかりませんが、はっきりいって凄かったです。

ただ、現在は通訳などをやっているとのことで日本語のボキャブラリーも大変多く、現代日本版ハートマン軍曹の罵声、みたいな感じでした。アレがリアルに耳元で叫ばれると思ってください。

凄かったですよ。

椅子は蹴り飛ばされるわ、コスプレで来た人の帽子をぶん投げるわ、舞台の飾りが壊れようが何しようが訓練を辞めたら怒られるわ、学校の制服を着た女子高生達は水やジンジャエールをぶっかけられるわ……(最後のは多分半分事故。しかし軍曹は平然と怒鳴り続けていた)。

そしてPTを喰らうと、顎から汗が滴るぐらいまでやらされます。腕立ても、もう無理っていう時からさらにやらされます。軍曹も伏せて腕立て時の顔を、下からのぞき込む形で、
「もう無理なのか!? それとも俺の命令に従えないのか!? 限界か!?」と、ガンガン言われ、もしその姿勢のままで返事しようものなら……
「そんな姿勢で返事をするな! 立て! 立て! 立て!」……で、立って「サー、イエス、サー」と返事した直後、
「誰が辞めていいといった!? さっさと続けろ、早く! 早く! 早く!」

……と来るわけです。
あとはアレですかね。
O先輩もやっていたんですが、東京マルイのM14の銃口部分をつかんで、真っ直ぐに腕を伸ばす、というしごきもありました。
アレ、エアガンとはいえ、重量は4キロ弱あるはずなんですよ。
(わからない人は古い広辞苑をつかんで、腕を伸ばしてください。確かアレ、三キロぐらいだったはずです。)
……そして、そのまま放置プレイ……。

何人かこれをやらされていたのですが、みな、腕がプルプルになるまでやらされたりしていました。
降ろしたらもちろん……罵声が飛んできます。

中には、トリガーガードの所に小指を入れて、その状態で腕を伸ばして、放置プレイ……という過酷な訓練も受けている人もいらっしゃいました。

これも後で聞いた話なんですが、海兵隊に入ると実際にやらされるそうな。
「いやぁ、昔やったやった、って感じで懐かしかった」
と、女性の元海兵隊の方が言っておられました。

大体こんなのが15分ぐらいやって20分休憩、みたいなローテーションで繰り返されます。
休憩は我々の休憩もありますが、それ以上に軍曹(元海兵隊の男性、通称お父さん、またはパパ)の喉の休憩の意味合いが強い感じでした。つまり、それぐらい声を出し続けているんです。

そして、この休憩時間がまた不思議なもので、お客さん同士の交流の時間でもありました。
緊張が解かれ、耐え凌いだお客さん同士、笑顔で喋るんですよ。
もう、何だかよくわからな連帯感とかありましたからね、最後の方とか。
そしてようやくこの時になって注文の品に手をつけてもいい、という許可が出るわけです。

そうして、みな、席を立って喋ったりしていると……2Fから足音が……。
その瞬間全員が訓練された犬のように、一斉に着席し、手を膝の上、背筋を伸ばし、真っ直ぐ前を見るようになります。そしてこの頃には「サーイエッサー!」の声に、恥ずかしさとか、手抜きとか、そういうのが一切なくなります。本気で腹の底から声を出すようになります。

……そして、お客さんが入ってこなくなります。
皆さん、外から見はするんですが、なかなか入ってこなくなるんですよ。
中には入ってきたものの、訓練が開始された途端、「や、やっぱりいいです!」といって帰って行く人とかも……。

1Fのお客さんは、すぐ逃げ帰った人を含めても多分、合計で15人いたかいなかったか、っていうぐらいじゃないでしょうか。
中には、1Fの席についたものの、軍曹のしごきを『見た』だけで帰った人もいます。
「いいかぁ、次はお前の番だ、わかっているよな? 覚悟しておけ!」
と耳元で囁かれた人は、軍曹が退席した隙をついて、慌てて注文品を口に詰め込んで帰って行ったりした人とかも何人か……。

そうそう、忘れてはいけないのがあだ名。1Fのメンバーには全員、顔や身体的特徴からあだ名がつけられます。日本だったらこの時点でイジメなんですが、よくよく考えてみれば合理的ですよね。
一々名前を覚える必要もなく、名札を確認する必要もなく、見た瞬間に名前が出てくるわけですから、面倒がなくていいです。

ちなみに私は放送禁止用語がついたので、ここでは言えませんが、大体キムチ、座薬、(ケツを吹いた)ティッシュ顔、黒豚……などなど素敵な名前が与えられました。

そしてあだ名が付けられる頃には、不思議なもので、罵倒されて、腕立てとかさせられるこの場が凄く楽しくなってくるんですよ。いえ、もちろん辛いですよ? 苦しいですよ? でも凄く居心地がいいんですよ。そして1Fのお客さん同士も、ある種の仲間意識が生まれますし、充実していました。

軍曹喫茶に誘ってくださったN先輩も
「最初30分ぐらい、軍曹が怖くて(ストレスで)胃が痛かったけど……今は痛くないんだよね」
……とのこと。まぁ、あの人は途中で逃げ出しましたが。

ちなみに1Fのお客さんは30代後半の男性から最年少の5歳の女の子までと幅広いメンバーがおりました(女の子はお父さんがしごかれているのを笑いながら見ているという強者でした)。あとは現職の自衛隊員の方とかもいらっしゃいましたね。
しごかれる際は、どうも普段の訓練スタイルが出てしまうのか、軍曹の教えとは別のスタイルで訓練を初めてしまい、怒られる場面も……。

なお途中、1Fから抜け出して2Fに行かれた方のお話ですと、2Fは天国だった……とのこと。
一応2Fは2Fでしごきがあったそうなんですが、やっぱり1Fとは比べものにならなかった、と。

 あとは、主に2Fでウェイトレスをやっている女性の軍曹とかハートマン軍曹の格好をした女性スタッフとかが、何故か1Fのメンバーには優しく接してくれたことでしょうか。
 ルール上、「サー、サンキュー、サー!」とか言わないと怒られるはずなんですが、「あ、どうも、すみません、ありがとうございます」といってもOKな空気に。


また海兵隊の知識についても体で覚えさせていただけるので……多分、あの時学んだことは二度と忘れない……。

あと休憩時間に、(お客さんですが)自衛隊の方からの64式小銃の正しい構え方(モデルガンがあった)を学び、女性の方の元海兵隊の方からはM14の正しい狙いの付け方とかを教えて貰えたりしてそういった意味でも大変充実していました。

 驚いた話では、M16を打ちすぎて顎の骨の形が変わったとか(普通、ストックには頬付けするのですが、その女性は大変小柄であったため、ストックに顎をつける形になったそうです)、アイアンサイトで500mに18発は当てられる、というお話とか……(多分、ワンマガジン中だと思う)。
 ↑この500mがM14なのかそれともM16なのかは確認しなかったのですが、どちらにしても凄い話です。そりゃ屈強な男性だというのならまだわかるのですが、女性、しかも身長は160センチあるかないか、という人ですからね。しかも主に後方での活動がメインだったというんですから……。
 かの有名なシモ・ヘイヘも小柄で、アイアンサイトで300Mなら確実にヘッドショットができたそうなので、確かに不可能ではないでしょうけれど……海兵隊は全員がライフルマンだという話をリアルに感じた瞬間でした。


 そんな感じで軍曹喫茶、堪能して参りました。
 最後にはイキな計らいで、吹奏楽の演奏をも聞かせていただき、最高の一日でした。
 全身汗だくで、体はボロボロでしたが、また行きたいと思わせる何かがありましたね。
 一日限定イベントなので残念ですが、しかし、主催者の方によりますと場所さえあればまたやりたいとのことなので、是非とも期待したいところです。

 体力と精神力に自信のある方、ミリオタな方々……是非とも第二回でお会いいたしましょう。



……ちなみに、二日経った今でも筋肉痛が治りません……。

※追記
↑で500mで……という下りはワンマガジン中、18発ではなく、10発中8発だということがO先輩の証言で判明いたしました。
(´・ω・`)……さらに凄いがな……。

※さらに追記
↑で女性の軍曹を160センチ前後、と書いてありますが実際は148センチだったそうです。
(´・ω・`)……もっと凄いがな……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。