アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 ちょっと間が空きましたかな? いや、普通かな?

 どうも、アサウラです。



 いやー、ここ数日ちょっと筋肉刑事の実写映画の方にかかりっきりでして。
 以前にもここで少しお話しましたが、サイトウ刑事役のケイン・コ……K君がどうしても濡れ場が嫌だって言うんですよね。
 濡れ場は実際にヤるっていうの絶対に嫌だというんですよ。
 監督は絶対にそこを代役や、演技じゃダメ、絶対、とか言いやがりますし……。

 んで、その関係でK・コスギ君を説得していたんですけど……まぁ理解していただけず。



 そんな感じなんで、どうしたものかと、各部署の主要スタッフを集めての円卓会議。
 みんなでウンウン……んぅんぅ言っていたら誰かがボソッと呟いたんですよ。


 「……無理矢理ヤればいいじゃない」


 みんな「はっ!」ってなりましてね。
 確かに脚本を読み直してみたらサイトウ刑事の濡れ場は全部そーいう感じのシーンなんですよ。
 「でもさすがにそれは……」って普通に私も止めたんですが……。
 監督が「先に濡れ場以外のシーンを撮れば……」とか言い出したと思ったら、VFXチームが「細かい所は後で何とでもなる! CGの力を信じるんだ!」とか言い出す始末。
 中には「顔は似てないけど、声が似ている奴なら知っている。所々でアフレコにすれば……」という余計なアドバイスまで……。



 さぁ!『筋肉刑事・ザ・ムービー ~プロテインの向こう側へ~』は完成するのか!?
 こう、ご期待!!




 さて、そんな制作の裏側をお話した後で言うのも何なのですが……。


 ベン・トー3 速攻で重版かかりました!!
(連絡頂いたのは今週の頭なので、ホントに即って感じです)
 
 何かよくわかんないけど何かキタ━ ・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!
 これもホント、ご友人の方に進めて下さったり、ブログで紹介したり、一人で複数冊買ってくださるような天使のような皆々様のおかげです!


 ……だって……それ以外じゃポスター作ったぐらいしかしていないんだもの……。


 皆様、本当にありがとうございます!!




●以下コメント返信

●とうふ さん
>●以降伏せるんだぜ! byアサウラ●
ぉ、をぉ、禁句でしたか……ごめんなさい。
それはそうと布教の結果、ベン・トー信者がまた二人生まれました!


 ありがとうございます!! お二方によろしくお伝え下さい!
>禁句
 ……え? なに、何のこと? 私、わからないわ……。


●加持桜野 さん
3巻買いました。今バニラ読んでます。(爆) 3巻はSDの特集読んでから読もうと思ってます。 TSUTAYAでわざと店員に「ベン・トーありますか?」と質問したら、商品ですか?料理本ですか?等々……質問責めに遭いました。 レシートに『ベン・トー 国産うなぎ弁』と書かれていて、思わずにんまりでした。


 お、バニラですか! ありがとうございます!
>TSUTAYA
 '`,、('∀`)'`,、 その勇気、お見事!


●タミフル さん
あれだけ苦労し、現実逃避しながらアサウラさんが書かれた作品を、僅か2日、600円の対価で読めてしまう。読者としてはとても嬉しいことなのでしょうが、逆に! 逆につらいです! 一体どうしたらいいんですか!?


 いろんな人にベン・トーをすすめてくださるといいと思うよ!!
 (´・ω・) まぁそれはそうと、確かセガサターンの「パンツァードラグーン アゼル」の開発者もそれについて触れていましたね。自分達が長い時間をかけて作ったのに、(ファミ通のだったかな?)最速プレイ記録を見ると微妙な気持ちになる、と。それだけ早くクリアするほどやりこんでくれたのは嬉しいんだけど……。っていう感じの(ちょっとうろ覚え)。
 ちなみに、私の方としましては全然OKです!
 皆様が思うように、自分たちにとってベストな読み方をしてくだされば幸いです!


●うなぎいぬ さん
3巻読みました!むちゃくちゃおもしろかったです!今度は本当だZE!4巻も楽しみです。・・・4巻でますよね?・・・・・・・さて、それじゃ、ぼくこれからチキンラーメン買いに行ってきます。


 ( ゚∀゚)アハ 確か前回は読む前でしたね
 4巻は……うん、多分、多分、いける……んじゃないのかな……。実は確実に出せるという保証は未だにないっていう素敵な状況は今の所変わっていなかったり……。


●kpa さん
風邪ひきの多い3巻ですが、私も購入直後にインフルエンザにかかりそのまま入院してしまい、ベッドの上で読破しました。ところどころを仕切りを越えた笑いをこらえるのに必死でしたが、早く病状が回復したのはベン・トーと多美古野おかげです。(おもわずいいご変換ができたのでそのまま残してみました。)ちなみに異常行動はでず、特効薬の名に恥じない効き目を体感できました。


 入院って……ご自愛を……。
 そんな状況にあってもわたくしめの本を読んでいただきまして、ありがとうございました。
 タミフルの味は、いかがでしたか?


●dyin さん
今日、ようやっと届きましたぁ!昼ご飯抜きで読みました笑 これから夜ご飯(牛丼)をいただきます(あ、丑つながり。偶然ですが) 300円の理由…確かに涙ぐましい努力が笑 この時期、テストの方が多いようですね。皆様、頑張ってくださいね。ベン・トー3を読めば、物理はきっと大丈夫!笑


 まったくもってその通り、ベン・トー3さえあれば物理のテストは大丈夫!!
(何かやっちまっても責任は獲りません)
 ともかく、ご購読ありがとうございます!


●k.ichi さん
ベン・トー3巻やっとゲットしました…田舎はサイン本どころか普通の物も手に入りにくいですよ…。ベン・トーマス…アサウラさんはウィルスミス好きですか?筋肉刑事に宇井流澄酢として出してください、白粉によろしくお願いしてください。ベン・トー4巻より筋肉刑事11が楽しみです(嘘


 ありがとうございます!
 ウィル・スミスは好きか嫌いかとなれば、好きな方ですねー。
 筋肉刑事の方では……とりあえず、伝えるだけ伝えておきます。
 どうなるかは白粉次第ですが……ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


●そふぽ さん
私も足元が頑丈な、つまりはコンバットブーツのごつさとしなやかな足との素晴らしいバランスを兼そろえた美しい女性が好みでして。そう私は変態なのです。


  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )  
     /    /



●スーアソ さん
はじめまして!京都在住で大阪を徘徊するものです。大阪(某○ーマーズ)でもサイン本売ってました。一人一冊って書いてあったので思わずツレとレジを二週する、タイムセール時の主婦みたいなことしちゃいましたZE♪ごめんなさい。


 お、マジですか!
 '`,、('∀`)'`,、 そんなに買っても大して使い道ないでしょ~。
 何はともあれ、ありがとうございます。


●Wiz. さん
評判を聞いて購入を決意して、会社帰りに船橋のときわ書房に寄ったら、サイン本が山積みされていました。ありがたく1~3巻サイン入りのものを購入させていただきました。評判に違わぬおもしろさでした。これからも頑張ってください!


 はじめまして、アサウラです。
 評判……いい評判だといいのですが……。
 何はともあれ、ありがとうございます!


●岩完茶 さん
売り切れの3巻を探して読みふけってる間にコメント量がスゴイ事に……。指痛めない程度に返信頑張って下さい^^;
>初受験
 ありがとうございます。本番に強いと言う言葉の真意を知った中三の冬でした(何
>節分
 筋肉刑事の話題が増えてきたんで、合わせて、あえて落花生を下ネタ的な表現で(ry(殴 そう言えば、今年の恵方巻はあのタレントの森公美子さんプロデュースの物を予約してみました。何と言うか、すごく……すごく、太そうです(黙 関係ないですが、モリクミさんは個人的に大猪のイメージにピッタリなんですよねぇ……


 '`,、('∀`)'`,、 コメント返信は時間はかかりますが、別に辛いことではないですからね~。
 物書きの場合、料理人と違って実際にお客さんのリアクションをその目で見ることができないので、こういったコミュニケーションはありがたいのですばい。
>落花生
 (`・ω・´) 食べ物を粗末にしてはいけません!


●みき さん
最後の一つ手に入れました。ベン・トー。テストもレポートも放って読んでました。いつも楽しい物語をありがとうございます。今日の昼食はチキンラーメンでした。では。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル だ、だからダメだって! 勉強しなきゃ!!
 皆さん勉強すべきときにしないと、人生ダメになりますよ!?

 ま、まぁ、何はともあれ、ありがとうございます。
(……ベン・トー3読後にチキンラーメン食べる人が多い……嬉しい……)


●田Qさん
船橋ですね。少し遠いけど行ってきますワ。サイン本余っていればよいのですが…。 ポスター見ましたがモザイクで隠すような字じゃないじゃないですか。


 あ……えっと、その……。
 (´・ω・`)……まだ見ているかしら? 実はもうあまり……。
 いえ、ときわ書房さんからご連絡をいただいたのですが、すでにサイン入りベン・トー1,2巻は売り切れ、サイン入り3巻が数冊だそうで……。
 しかもそのご連絡が三日前だったので、ちょっと残数は……。

 もし、もし、田Qさんが出発前にこのブログをご覧になられているのでしたら……できれば日曜、2/1の午後以降がオススメ……かも?
 サイン本が少し増えているかも……?

>モザイク

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル アレを隠すべきものじゃ!


拍手する
スポンサーサイト
 皆さん、今度公開するウィル・スミス主演の映画、知ってます?
 そうです、『七つの贈り物』です。

 そのウィル・スミス演じる主人公の名前が……

 ベン・トーマス


 ベン・トー マス


 ベン・トー                      マス




 




 
 (´・ω・`)……うん、それだけです。









●以下コメント返信

●John Smith さん
たしかに本屋に『挑発的なケツ』が並んでましたね。 僕にとっては頭に『魅力的で』がつきますがww


'`,、('∀`)'`,、 みんなにとってもですよ。


●big さん
3巻、読みました!おもしろかったです。白粉がやばい人のなってました。2つほど疑問が。あせびで始まっているのに、おせびのお見舞いのシーンがなっかったのは次の伏線ですか?それともページの都合でしょうか。またタイトルの弁当代が5円づつあがっているのは何か意味があるのでしょうか。かぜにも負けず、あめにも負けずに頑張ってください。


>あせびのお見舞い
(`・ω・´) これは皆様に脳の運動、主に想像力を刺激していただくために用意したある種の脳トレ的な意味のものであり(以下略

>タイトルの5円
(´・ω・`)……うんとね、担当様がね、何か、値段下げるのはパワーダウンしたみたいでアレじゃね? ということで微妙に上がり続けております。


●荒塩 さん
アサウラ先生が好きそうだと思ったので貼ってみます。既知だったらすみません→http://10e.org/mt2/archives/200901/250251.php 3巻は資料用と保存用で2冊買いました。印税生活の足しになれば幸いです


( ;゚Д゚)こいつら正気か?!
……orz スゲー楽しそう……いいなぁ……チクショウ、日本じゃ絶対できねぇ規模だぜ……。
 あ、二冊ものお買い上げ、ありがとうございます。
 ……荒塩さんを初め、皆々様のおかげで今現在リアルに滞納しているガス、電気、水道代を払うことができます……


●とうふ さん
正座して読み終えました。相変わらず面白かったっす。
ベン・トー4発売を期待しつつ、ちょいと質問が。
●以降伏せるんだぜ! byアサウラ●?


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……ご、ご想像にお任せします……。 


●k.ichi さん
うなぎ美味そうですね…僕半年以上うなぎ食べてないですwwwwところで…ベントー3巻が無いΣ(´Д`lll) 近所の本屋3件回りましたが売り切れともともと無いという残念な感じです…いち早くゲットしたかったんですが(´・ω・`) 明日こそはgetしますよ!!


 ( ゚Д゚)ノ もうゲットした頃かしら。
 売り切れだったらとてもうれしかとです。……後は書店さんか注文してくれることを祈るばかりです(売り切れてもそれっきりって所が多い昨今)。


●江藤晩翠 さん
この前のモザイク画像といい挑発的なケツといい…なんですなえっちぃ感じねらってるんですか?僕の勝手な妄想です。すみません。今読んでる最中です


 ご購読、ありがとうございます。
 モザイクは人間の想像力をかき立てる秘技……実はときわ書房さんには特別なポスターがあって何と鏡の制服が(以下略


●kt2 さん
相変わらず読んでいるだけで口の中に唾液が溢れて、これヤヴェになる素晴らしいラノベをありがとうございます。 さっき読み終わったのですが、深夜で夜食になるものが何も無いと言う状況で胃袋が文句を訴えております。 セガサターンが出たときは、やはりサターンだよなぁ・・・と思いましたよw ついでにバーチャで、何度リングアウトで負けてしまったか思い出して、ちょっと、こう・・・魂の汁が迸りそうになりましたw それと『筋肉刑事』シリーズがすごいことにw SD文庫のHPで、Web連載ないし読みきりWeb小説とかいう企画が始まったら実際に『筋肉刑事』が読めるかも・・・と、ちょっと期待してしまいましたよ( ゚∀゚)アハハ八八


 ありがとうございます。
>深夜
 ベン・トーは空腹な時に読むのが多分、正しい読書スタイルなので深夜は素晴らしいチョイスです。
>筋肉刑事
 '`,、('∀`)'`,、
 

●シロナガス さん
高校時代に弁当にうなぎ母に入れてもらうと、同級生が「うちは貧乏でうなぎなんて食えないんだよ」と怒っていた懐かしい思い出がよみがえりました。ありがとうございます。手元の既刊本は友人に押し付けてサイン本で3冊そろえます。


 (´・ω・`)……懐かしい思い出には違いないでしょうが……それは辛い思い出だったのでは……?
 あ、本、ありがとうございます!!
 ご友人の方々によろしくお伝えください!


●光速ベスパ さん
ねぇよぅ…サイン本無ぇよぅ………うし、千葉まで行きますか。 と友人に言ってみたところ「お前受験生だろ。学校のテストも有るだろ。バカじゃねぇの、バカ。毛玉か、お前。」とか身も蓋もないことを言われてしまいました。しかし、サインが気になってベン・トー……じゃなくて、勉強どころじゃありません。近い内に行くことにします。 ……この場合変態じゃなく毛玉と称されたのは喜ぶべきことなんでしょうかね?


 (´・ω・`) 買っていただきたいのは山々ですが……勉強を最優先に……。
 受験失敗→理由はベン・トーとかなったら私としてもキツかとです……。
 大丈夫です、どうしても気になるというのならご自分で可能な限りヘタクソにアサウラと書いてみましょう。
 ハンコの有無を除けば確実に「誰が見てもわからないサイン」のできあがりです!


●John Smith さん
そういえば、3巻であの後あやめはどうなったのでしょうか・・・   
死んでませんよね? 心配です。


 ご安心を。あやめは……というか、著莪家(佐藤家)は遺伝子レベルからして生存力が高いので、そう簡単にはくたばりません。
 きっと今頃ドリキャスでもやっていますよ。 


●未雷神 さん
何言ってるんですか!アサウラさん!ベン・トーは弁当(昼飯)よりも重いのです!!  サイン本は…なかったです…四巻では必ず!! そういえば三巻のあの流れだと四巻は合宿編ですね? だとすると壇堂教諭の再来は五巻たありですかね?いや~楽しみだなぁ。執筆頑張って下さい♪


 (´・ω・`)……あ、ありがとうございます……。
 頑張らせていただきます。
 ……五巻……先の長い話ですよね……。


●m-asa さん
なるほど特設フェアでしたか!これは更に注目度アップですね。 励ましのお言葉ありがとうございます。お客様に笑顔で帰って頂きたいという思いを胸に日々精進しております。狼たち大歓迎状態で張り切って値下げしてます(笑)


 おぉ、何という立派なコメント!
 こういう店員さんが全国スーパーにいればきっと日本は幸せな国になれる!
 頑張ってください!!


●ヨネダ さん
今頃ですが、3巻読みました。面白かったです、くらいのことしか書けなくてスミマセン。でも、本当に楽しませていただきました。チキンラーメン買いに行ってきます。


 ありがとうございます! コメントをいただけただけでも嬉しかとです。
 チキンラーメン、おいしかったですか?


●紡汐奈
ふっふっふ……ご存知ですかアサウラさん、ある程度のモザイクは、眼鏡っ子は眼鏡を外すと見えるんですよ!


 な、ん、だ、っ、て ! ?
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル そ、そいつは……マジ、なのか……!?
 ちょっと眼鏡屋行ってくる!!(アサウラは母方からの遺伝で大層目が良かとです)


拍手する
 アロハ、オーイエー
 どうも、たまには南国気分ではじめてみたアサウラです。

 ようやく全国的にも行き渡った感じのベン・トー3。
 皆様からの温かいコメント、そして知り合い関係の人も読んでくださったりして、ホント、嬉しさ全開です。
 書店さんに売ってない、という話もチラホラ。
 (´・ω・`)……未入荷ではなく、売り切れていることを期待する次第です。
(……割とないことではない、と思う……)

 そうそう、大阪の方のジュンク堂に売上ベスト30というのに3巻が入っていたとか。
 詳細はわからないのですが、ありがたいね!!
 






 さて、先日先伸ばしにしていたことについて、まず触れさせていただきます。

 行かれた方はすでにご存じかと思いますが、実は千葉の船橋にありますときわ書房さんにて実は特設コーナー的なものが!!


ベン・トー正面j
(サインは精神的にダメージになるので、あえてモザイクをば)

 (´・ω・`) ベン・トー1~3巻を平積みにして置いていただけている光景を見たのは、実はこれが初めてだったりします……。
 
 ありがたいですね!!

 この詳細は以下の画像をクリック!

ベン・トーPOP

 つまりは、そういうわけであります!
 また、少なくともときわ書房さんにはサイン本はまだ在庫があるようですので、欲しいと言っていただける方、是非ともこの機会に!
 (……というより、折角こんな風にして取り扱っていただけたのに、残ってしまうと何か申し訳ないとです……)

 





  話は変わって。






 先日の話。
 私の部屋には、封筒なんかを開封したりするのにGERBERの安くてちっこい折りたたみナイフを転がしてあるんですよ。(刃渡り5センチぐらいの)
 大体パソコンデスクの上に放置してあるんですが、たまに床に落ちたり、食材のパックを開けるために台所にいったりしていて、あるべき場所は決まっていないんですがね。
 最近なんか見かけないなぁ、って思っていたら……その、夜ですよ。

 寝ようと思ってベッドに横になり、枕に顔をうずめた瞬間……頬の上辺りをチクッと……。
 

 ナイフが、枕の上に……さらに、ON MY HEAD

 先端がちょうど頬の上、つまり目元に……。
 

 (;゜∀゜)危うく左の視力を失うところだったんだぜ!!!

 全身に冷や汗が吹き出ましたね!!
 まったくもってどこのドイツなんですかね、ベッドの上に剥き出しのナイフを置いておくなんて!!!



  はい、オランダ!!!

 ……orz そうです、私自身です。
 今後はこのようなことにならないように十分注意していきたいと思います。



 視力を失いかけるといえば、昔、幼稚園ぐらいの時の話なんですけどね。
 私、危うく右目の視力を失いかけていたり。
 いえね、その原因ってのが……今は亡きグレートピレニーズが我が家にやってきたんですよ……。
(あずまんが大王のちよちゃんの家にいたのと同じ種類の犬です)

 何かダンボールの箱に入れられて、ウンコまみれでやってきましてね。
 ストレスが相当たまっていたらしく、箱から出すなり走り回る……というか暴れ回る始末。
 当時、当然のように体の小さかった私は、まだ子犬とはいえ基本超大型犬なので当時の自分とさして変わらないサイズの犬の元へ。
 (あの頃から犬に対しては恐怖心はなかったです)

 ワー、っと近寄っていった直後に……こう、なんですか。
 目の前に肉球がですね。
 
 グワッと迫ってきまして……。

 まぁ、飛びかかられたんですが、犬の勢いが足りず、飛びかかれず……。
 んで、犬の爪先が思いっきり私の額に直撃しましてね。しかも爪が皮膚に食いこんだ状態のまま、こう……斬りつけられるように下にズシャッと……。
 右目の瞼の横を通過し鼻骨に当たり、そして小鼻の下まで一気に切り裂かれ……
 

 ちょっとしたブラックジャック先生のオマージュみたいになっちゃいましてね!
 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


 あの時、もう右に1センチずれていたら銭ゲバみたいな傷になって、右目を失っていたかもしれません。
 ちなみに今でも小鼻の所に、うっすらと白い線となって跡が残っていたりします。



 皆さんも、目への怪我等にはご注意ください! 
 視力は大事に!!





 ●以下コメント返信
 (ありがたいことに、返信しきれないぐらいのコメントを頂いております。今回掲載しきれない分は次回の更新の時に!)


●加持桜野 さん
おふぅ……まだ買ってないです。サイン本……千葉は遠いですね…… 東京で見つけたら買います。一冊既に持ってても買います。 買っても忙しくて読む時間が……(泣)


 お買い上げ、ありがとうございます!!
 読まなくても……買っていただけるだけで私は幸せとです。お暇な時にお読み下さい。
 ……ちなみに、千葉といっても船橋駅の南口前なので、東京のすぐ横だったりしますぜ?
 

●未雷神さん
三巻読み終わりました!! 相変わらずの面白さ!最高です!興奮して眠れません!どうしてくれるんですか!アサウラさん! あぁ、チーズカツが食べたい…うなぎが食べたい…夜食べたら肥ゆるのよ…orz なに?!サイン本!?聞いてねぇ~!!なんで昨日upしてくれなかったんですか!アサウラさん!! 明日また買いに行かなくちゃ…大阪にあるのかしら? そして今日ベン・トー3を買ったら昼飯代が無くなって昼抜きだったのは秘密ダ!!


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……あ、ありがとうございます。
 何も昼飯を抜いてまで……でも嬉しいとです。
 大阪にサイン本はなくはないと思いますが……難しいかも。すみません。

●ひげの人 さん
サイン本あるんですか!!!今日アキバいって確認します、自転車で二時間半…某漫画は魔神先生の楽屋裏です、編集さんとのやりとりがなんか似てると思いました


 秋葉原ではどうでしたでしょうか?
 今回は『目の前で買う人が出るまで帰らない一人オフ会』をやらなかったので、どのような状況なのか不安であったりします……。
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル……サイン本って、売れ無くっても出版社に返本できないそうなので……
 魔神先生ですね? 次に大きな書店さんに行ってみたらチェックしてみたいと思います。

●中本七人さん
本日新刊GETし、テス勉放り出してさっそく読みました!!今作もかなり笑わせてもらい最高でした!そして削除された部分というのがとても気になりますよー。それにしてもサイン本でてたんですか、しらなかった・・自分が買ったところには無かったっぽいし、残念です。・・・別の本屋に探しにいってみるかな~


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 勉強を優先した方が……あなたの人生において……えっとその……。

 ( ゚∀゚) ありがとうございます!!(とりあえず)
 削除された部分はいずれ何かの機会に本文中に再利用できれば……できればいいんですが……。
 ……うん。
 サイン本は、その、いろんな方から言われておりますが……すみません。
 できることなら欲しい人全員に書いてしまいたいところなのですが……。
 

●m-asa さん
読み始めて初っ端から「木<一部ネタバレのため、伏せさせていただきます・byアサウラ>」で吹きました。ラストの辺りはスーパー勤務の身として感銘を受けました……


 ありがとうございます。
 スーパーでのお仕事がんばってください。
 ……きっと狼たちがm-asaさんの勇気ある決断を待っていますよ……?


●リツ さん
少々遅れましたがベン・トー3発売おめでとうございます。北海道ではやはりまだのようで……。つい毎日書店に通ってしまいます。
P.S.結構前の話ですが、セブン○レブン様に鰻弁当(やっぱり非国産)が売っておりましたヽ(゚ω゚)ノ


 そろそろ北海道でも発売された頃……かな? よろしくお願いします。
 セ●ンイレブンなどのコンビニって結構奇抜なのや、普通においしいのを作ったりしていますよねぇ。
  

●ハイド さん
ベン・トー3巻、買いました&読みました。サイン本を知ってもう1冊買いました(´・ω・`) それはそれとして、本文中でバーチャガンに対してリベンジしてるのに感動した! そしてSS版の桃鉄… 道中記ですか。これまたマニアックな…


 もう一冊……おぉ、ありがとうございます。
>バーチャガン
 ……うん、やらなかったら死ねないな、と思って……。ベン・トーシリーズを出せる内にリベンジしとかないともうできる場面がないので……。
>SS版桃鉄
 アレって何でかわからないですけど、影がやたら薄いですよね?
 単に売れなかったのかしら……友達が一人持っていただけでしたし……。
 ……と、思ってたった今調べてみたところ……何か、スタッフ感でいざこざがあったようですね……。
(( ̄▽ ̄;)あまり触れない方が良さそうな気がするんだぜ……)


●kalevala さん
3巻買わせていただきました! 本の陳列がそこだけどーんと凹んでまして、あれ?入荷してない?とか思ったら、大人気でそっこー売れてたってオチだったようです。あやうく買えないところでした。 サイン本、欲しいっす。 っていうかそろそろ黄色い花の紅系かバニラ系の新刊を見てみたいです…… 次の新刊ではいよいよ、サイン会で全国ツアー!みたいなのって、きっとステキですよね。


 ありがとうございます!
 ……売れた……のかしら? 単に入荷数が少なかったとか……?
 ま、まさか……まさかねぇ……?
 (精神衛生上)売れたことにしておきましょう!!
 銃系の話はその内、何とか機会を見つけて書いてみたいなと思っております。
>全国ツアー
 (´・ω・`)……そんな無茶な……。


●くぅ さん
三巻買ったどー!今回も面白いってか、巻を増すごとに面白さが増してきてますね。帰ったら早速読み始めましたよ!ただ読んでる最中に重大なことに気が付いてしまいました・・・・・・なんと私の社会の窓がフルオープン orz  これで私にも二つの名が・・・・


 お買い上げありがとうござ……ズボンの戸締まりには、お気をつけください……。
 でもあれって、意外と見ている方は気にしていなかったりしますよね。
 当の本人がその日の夜に枕に顔をうずめて、苦しみもがく必要はない……いや、ありますね。

●はるる さん
はじめまして。今日、ベン・トーの3巻買いました!!本当は、昨日買いたかったんですけど、何故か駅前の本屋にはありませんでした。で、今日近所の本屋に行くとありました。これから読むところです。 これからも頑張って下さい!!


 書店さんに届いても、すぐに品出しするってわけじゃないですからねぇ。
 何はともあれ、よろしくお願いいたします!!


●光速ベスパさん
ちょ、サイン本って……よし、千葉……は遠いんで近場で探し回ります。


 (´・ω・`)……無事に見つかってくれることを祈るばかりです。


●あべ さん
木・・・木和田君は実在するんですね・・・


 ……続編を出していけるようなら……きっと彼の真実の姿を知る時が来るはず……。


●でぃー さん
三巻買いました!…やってしまいました!電車内で読む→口元隠してにやにや→知らないおばさんに蔑んだ目で見られるの三連コンボ!電車内でこの本はだめですね。家で読めば良かったかな。四巻ではついに茶髪の名前が明かされるんですよね?


 ありがとうございます!
>知らないおばさんに蔑んだ目で見られる
 え? それはつまり、そういう目で見られたことが快感だった、という話ですよね?
>茶髪
 四巻……うーん、どうなるんでしょうねぇ……。


●Uっちー さん
新刊Getっとととととぅぅ@札幌!!とうふ氏に負けず、正座して読みますよ!ひざに石版を乗っけながら読みますよ!!


 (´・ω・`)……多分、高確率で私の後輩……ですよね?


●田Q さん
三巻発売おめでとうございます。自分も手に入れましたよ。21~23まで大きな流れが私を離してくれなかったのでフラゲとはいかなかったですが。二冊しか買えなかったので胸ポケットに入れておかなかったので、撃たれてしまいました。サイン本に、胸をうたれてしまいました。あと身がもつ限りの範囲でせっせと買ってサイン本を探そうと思います。ホラ、布教できるし一石二鳥。アラ素敵。三巻だけ渡すとかだと自動的に一、二巻も欲しくなるでしょうし。


( ゜∀゜) 田Qさん、そいつは素敵だ!! まるで魔法のようだぜ!!
 ……しかし服数冊買っていただけるとは……有り難い限りです、ホント。
 今後ともよろしくお願いいたします。 

●ひげの人 さん
ぎりぎりサイン本ゲットできました、ありがとうございます


 ( ゚∀゚) いえいえ~。こちらこそありがとうございます~。


●とうふ さん
>実はサイン本を作らせていただきました。
ほーら、どうせ首都圏だけでしょ?
これが地域格差ってヤツですかそうですか。
いずれは全国でサイン本の入手が出来るように、今から布教してきます。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 申し訳なかとです……。
 一応、特定のお店には全国にも少々いっているはず……。
 今後とも、よろしくお願いいたします。


●来宮 信二 さん
本日、神保町に用事があったので本を買いに行ったら、何で2冊しか残ってないん? しかも、見知らぬ人と被って二人で爆笑しましたよ^w^b


 おぉ~! ありがたい!
>爆笑
 きっとその人は来宮さんの運命の人……これから毎晩寝る前にその人の顔を思い出してしまうはず……。
 さぁ、明日からその人を探す旅に……。


●シリウス目玉食らいました。オレは悪くないっ!「翼」を書いたアサウラ先生 さん
ども、お初です。地方なので少し遅れて三巻GETしました。三日後が考査なんですけど、勉強そっちのけで読みました、深夜2時に。そりゃもう盛大に笑ったので姉に大生が悪いんだっ!!


 あ、どうも、初めまして、アサウラです。
 考査って、つまり、テストですよね?
 ……何か、いろんな方がテスト勉強より優先してくださいまして、嬉しいやら、心配やら……。
 何はともかくありがとうございます、今度ともごひいきに。


●える さん
3巻買いました。サイン付って書かれてたので、サインが書かれた紙でも入ってるのかと思ってたら・・・カバーの下に書いてあるのを見つけて喫茶店で盛大に吹きました。ベン・トーはもっと人気が出てもいい作品だと思います。


 '`,、('∀`)'`,、 私もどこにサインするんだろう……と疑問に思っていたんですが、あそこしかないんですよねぇ、SD文庫の場合。
>人気
 ……はい、人気になるように頑張っていきたいと思います。


●m-asa さん
もしかして「千葉でサイン会」フラグですか!?


 上記をご覧ください!


●ふ~せん さん
取り合えず何度か3巻を読み直しています。主人公の2つ名が●ネタバレにつき伏せます・byアサウラ●になるのは予想できなかったwwwさて、セガを愛する一般市民Fですが、バーニングレンジャーとかレンタヒーローとかのネタもいつかお願いします。系統的にファンタシースターシリーズは範囲外っぽいからネタにはならないでしょうけど・・・。

 おぉっ、何度も読んでいただけるとは……ありがたやありがたや……。
 レンタヒーローとかはシリーズを続けて行けたら多分いずれ使わせていただくことになるかと。
>ファンタシースター
 全然OKッスよ!! 特にファンタシースターオンラインは私の人生を変えた作品ですからね。


●白梅松 さん
新刊読了、読みごたえたっぷりで凄く面白かったです。特にこんな美味しそうなチキンラーメンの説明文は初めてです。思わずチキンラーメン買いに行きました。
追記…ベン・トー3は三冊買いました。ホントは一冊しか買わないはずだったのに、残りを平積みしようとしてたら店員さんと目が合い…後は察してください


 お、おぉ……ありがとうございます。
 きっと店員さんが一番驚いたと思いますが……何はともかく、感謝!
 チキンラーメンは気合いが入っていた……というより、純粋にお腹が空いた時に書いていたものですからねー、きっと気持ちが伝わったんでしょう。
 

●John Smith さん
3巻読みました!! 「出る●ネタバレのため、伏せさせていただきますbyアサウラ●」 なんかしらんけどものすごく感動しました。 


木和田君がでてきたときなぜかうれしかったです・・・

たしかに本屋に『挑発的なケツ』が並んでましたね。 僕にとっては頭に『魅力的で』がつきますがww

 ありがとうございます!
 (´・ω・`)……木和田君……なんか、人気ですね……。今後の活躍にご期待ください。
>ケツ
 いいケツです……えぇ……。


●紡汐奈 さん
どうしてくれるんですか夜ご飯食べたのにうなぎ食べたいなーと思ってしまったじゃあないですか。こんばんは、北の国でもようやく手に入ったのでうっはうっはしながら明日テストだというのに読んでしまいました紡です。あやめとの絡みがひじょうに好きなのですがなんで毎回あんな残念になるのか不思議で仕方がないです。次の巻は白梅様にピンヒールで を踏まれている所から始まるのですねわかります


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
 私なんて、昨日の夕飯もうなぎでしたよ!!!
(注:撮影兼お祝い用に購入、一匹分を買うより二匹分の方がお得感があったので。それの残り)
 北の国でも発売された、ということは、そろそろ全国的に発売になった、ということかしら?
 ……っていうか、皆様、本当に勉強を優先しないと後々人生において後悔するハメに……。
>白梅
 次回……どうなるのかなぁ……うん……うん。


●dyin さん
残念ながら、まだ届きません…。明日中には届く予感がします。…届いてほしいです。届け!!この思い(何) サイン本…欲すぃ…。アマゾンで買えればいいのに…。 ところで、既に指摘なさった方があるかも分かりませんが、2月1日は「土用二の丑」ですね。まさか狙ってのこのタイミングでの発売ですか?! あと、今更ながら、国産のうなぎ弁当が300円は安すぎるっていうのは私の気のせいでしょうか?


 通販は住んでいる土地によって大分差が出るから辛いですよねぇ。
>丑の日
 ( ゜∀゜) ただの偶然なんだぜ!!
 ……まぁしかし、丑年に、丑の日の話、そして牛を守っているオルトロス……何かしらの運命を感じるとですね!
>300円
 中を読んでくださればわかります!!
 そのお値段には半額神の努力があるのです!!

拍手する
 皆様、本日ついに『ベン・トー3 国産うなぎ弁当300円』が首都圏を中心にして発売されました!!
(地方の皆様、今しばらくお待ち下さい!!)
 全国の書店様に(友人♂曰く) 『挑発的なケツ』 が並んでおります!!




 今日の夕飯。
 当然のようにうなぎ弁当が見つからなかったので自分で土鍋を使ってご飯を炊き、うなぎ(非国産)を再度焼いて作りました。
 正月だけは国産うなぎ弁当がリアルに近所のスーパーで売られていたんですけどね……。





 また首都圏の一部ではすでに昨日から発売しているところもあったようですので、中には感づいている人もいらっしゃるかもしれませんが、実はサイン本を作らせていただきました


 えぇ……わたくしめのヘッタクソな文字が書かれた本が……。ハンコがなかったらリアルにラクガキと思われそうな字が……。

 いえ、別にね、書き殴ったわけじゃないんですよ……?
 私は昔から本気で字が汚くて……想いを全力で込めてそのレベルなのです……。
 あと、ハンコ、もちろん全部丁寧に私が押したものですが、中にはうっすらかすれていたりするものもあるかもしれません。
 ……それは下敷きとして使った藍上陸のアキカン!が悪いのです。アレの帯のせいで変な段差が出来てしまい、ハンコを押す際の圧力が均等にならずに…… えぇ、アキカンとその作者が全て悪いのです (そんなに数はないと思いますが)。

 ……手に入れた方、絶対にネットにアップとかはしないでください。全て私の精神的なダメージに繋がります。



 サイン本は秋葉原を中心に一応全国の大手書店様の元へ行っています。
 ただ、そこまで数は作っていないので、微妙に入手は難しい……かも?

 一店舗で一番数が多いのは、千葉の『ときわ書房』さん かと思います。
 ありがたいことに、大量入荷してくださいました!(しかも数日後には……詳しくは後日)
 お近くの方は是非!!
 さらにときわ書房さんだけには……実は一巻と二巻のサイン本も!!
 この機会に全巻揃えるもよし、何かの時のためにもうワンセット買いそろえるも良し……という感じでよろしくお願いいたします。







 さらに!!







 何とありがたいことにこの度、ベン・トー1巻、2巻に更なる重版がかかりました!
 これもきっと、皆様がご友人たちにご紹介してくださったおかげかと思います。
 本当にありがとうございます!








◆この度、担当様から皆様……というか、まだ本を手に入れていない、売っていねぇぞコンチクショウと言ってくださる皆様に伝えておけと言われたことがあります。


 普通の書店で注文すれば確実に手に入るはずなので、恥ずかしがらずに店員様に「弁当が欲しい」とお告げ下さい、とのこと。



 多分、高確率で近所の弁当屋か脳外科を紹介されると思います。







 さて。





 いえね、本当は昨日もちゃんと更新しようと思ったんですよ。ホントに。
 でもですね、何か、カレイの唐揚げ成功に気を良くした私が、再びカレイの唐揚げを作ったんですよ。

 ……しかも今度は二匹……
 正直、胸焼けしそうだったので食後速攻で胃腸薬を飲んだんですけど、問題はその時に油を温めようと強火にかけてしまいまして……。

 いやぁ、カレイの臭いのついた油が揮発して、部屋が臭い臭い……。
 
 昨夜はこの臭いを取るために必死になっていました。
 もうファブリーズどころじゃなかったですからね。
 普通のアパートの一室のはずが、スーパーの総菜コーナーの匂いがするっていうちょっと素敵空間になってしまって、とてもじゃないですが寝るどころじゃなかったです。
 中にいる分には鼻が慣れてくるので気にならなくなるのですが、外から帰ってくると頭の中にたくましい半額神、アブラ神の姿が思い浮かぶという凄まじいオートマチック仕様……。



 皆様も、一度の成功に調子に乗ってはなりませんよ……?

(……今日はフォントいじりの多い記事になったなぁ……)




●以下コメント返信

●dyin さん
3巻予約しました~!アマゾンさんで頼んだのですが、発送が25日って…泣 「ラルフさん」も見ました。世の中いろんな方がいらっしゃるのですね笑 佐藤のお父さんもHERE WE GO!!とか言ってるんでしょうか…?笑


 ありがとうございます!!
 アマゾンさんはたまに早く持ってきてくれることもあるので、今頃届いているかもしれませんね。
>佐藤のお父さん
 ……言っているかもしれませんねぇ。次回作以降にご期待ください。


●岩完茶 さん
感覚的には茹で卵にマヨネーズをかけたのと同じような感覚じゃないですかね。ほら、アレも卵+卵(ry 関係ないのですが、先日初受験をしまして、初合格を決めさせて頂きました。合格発表を待ってる時間は実に心臓に悪いですね……(´・ω・`) LANケーブル……既に抜くに抜けない中になりつつありまs(殴 そう言えば、来月は節分ですね。我が家では毎年ピーナッツを撒いてますよ。ええ、ピーナッツを。……今度は間違ってないですよね?(何


>初受験
(´・ω・`)……アレ? えっと、もう発表されているんですか?
 あ、センターじゃない受験ですね。なるほど、おめでとうございます!
>節分
 ピーナッツ……?
 落花生じゃないですか?(北海道では節分では大豆ではなく落花生を撒きます)
 ピーナッツだと、落花生の中身のみってイメージなんですけど……。
 落花生のことですよね!


●江藤晩翠 さん
学期末テストが23日まであります。今死んでます。

 今はもう終わった頃でしょうか?
 テストお疲れ様でした。

→アサウラ は ふっかつ の じゅもん を となえた。


●のり竜田 さん
亀レスになりますが実家は鳥取なので雑煮の内容に驚いた次第です。 売切れの書店もありましたが3巻買えました。何この購買意欲をそそるイラスト


 おぉ、やっぱり鳥取は違うんですか~。
 ……ってググってみたら鳥取の雑煮は……小豆雑煮……。え? ぜんざい?
>売切れ書店
 (´・ω・`)……単にまだ品出ししていないだけじゃ……。
 でも、売り切れだったら嬉しいとです。
 ……イラスト……最高ですよね!


●コックス さん
3巻買いました!!3巻を買ってる同士も、4人目撃しました。


 マ、ジ、デ!?
 あなたは素晴らしい同士をお持ちになられました。きっとその人達は天使……。


●ron さん
3巻、無事に確保いたしました。まだ序盤ですが大いに爆笑させていただいております。相変わらず密度が高いですなあ!残りページがまだまだあるのを見てちょっと愕然としてしまいました。このままでは俺の腹筋がもたない!


 喜んでいただけたようで嬉しいとです!
>密度
 (´・ω・`)……うん、これはね、担当様がね、ページ数が多いから削れってどっかの宗教の押し売りみたいに強要してくるので……削りつつ、詰めつつ……ってやていたらこんな感じに……。


●ひげの人 さん
秋葉ゲマズでサイン付ポスター見ました!イラストもいいですがアサウラ先生の力強いサインもよかったです、白粉の日常やっぱり削られますか…先生の日常…それも面白そうですね!某漫画の様なのを小説に…やっぱり色々無理ですよね


 ありがとうございます!
>日常
 私の日常は……作っても売れなさそう……。
>某漫画
 うーんと、吠えろペンとかが思い浮かぶのですが、あれは日常じゃないか。
 あ、この前書店にあった『日常』って漫画かしら? あれ、ちょっと気になっています。


●加持桜野(wktkが止まらない)さん
誕生秘話の事を貼るって、てっきりようつべに動画をupするのかと思いました。 ようつべ使って勝手に宣伝とかってダメなんですかね?


 youtubeで勝手に宣伝する分には全然問題ないと思います。
 ただ、そこで使える画像にちょっと問題が……
 ご自分で書かれた奴なら全然いいんですけどね。
 ……あと、動画は多分、作らんとです……動画制作は私のPCスペックではフリーズと対決しながら丸一日以上かかってしまいますので……。


●とうふ さん
ベン・トー3GeeeeeeeeeeeeTっ!!
今から読むよ、正座して読むよ。



(´・ω・)……普通にお読みください。



●やくたたずさん
こんにちはー。

>『韓国で西部劇』

これ「いいやつ、悪いやつ、変なやつ」ですよね?
確か”悪いやつ”を「ロスト・プラネット」で主人公を担当したイ・ビョンホンが演じていたはず。
本国(韓国)で公開当時600万人を動員したヒット作です。

>GGのソニック

記憶違いでなければ、2はゲームフリーク(*ポケモンつくったとこ)の制作じゃありませんでしたっけ?


 やはりあの映画、ヒット作でしたか。
 あんなエネルギッシュな映画ですから、当然ですね!
 ……イ・ビョンホンの銃の扱い方が素敵過ぎる
>ソニック
 おぉ、マジデ!?
 ……思って調べてみたのですが、ちょっと違うみたい……?
 
●うなぎいぬ さん
3巻むちゃくちゃおもしろかったです。・・・ゴメン、まだ読んでません。ネットで注文してあるので、明日、明後日あたりには届くと思います。田舎に住んでるのでフラゲとかむりなわけで・・・くやしいのでフライングで感想書いてみました。


 はえぇぇええぇぇえ!!……って一瞬思いました。うん。
 田舎は発売日が遅いというのは、辛いものがありますよねぇ。
 多分、北海道ではまだ本屋さんにすら届いていないのではないでしょうか。
 到着いたしましたら、よろしくお願いいたします。


●m-asa さん
ゲットしてきましたよ!しおりが二枚も挟まってました。やったね!


 きっと日頃良い行いをしているm-asaさんに神様がご褒美を……!!
 ……代わりに他に入っていないという本がないことを祈っております。
 まぁ、大丈夫でしょうけどね!


●かえる。 さん
買いましたよ えぇ買いましたとも SD文庫公式ページのベントー紹介に「奇跡のランクイン」って書いてたんですがこれどうおもいますか
あせびかわいい


 その「奇跡のランクイン」は編集部、担当様、私含め、ほぼ制作に関わった人間全員の意見だと思われます……。
 ほら、一巻の発売の時とかって、恐ろしく静かに始まったじゃないですか。
 如何に期待されていなかったかと……。
 '`,、('∀`)'`,、 私としましても売れるかどうかなんてまったくわからなかったですしね! 思いっきり「柴乃さんのファンがきっと買ってくれる!」っていうことしか頭になかったです。
>あせび
 (次以降が出していけるようなら)彼女の活躍にご期待ください。


●紡汐奈 さん
こんばんは、今日、ベン・トー発売ですね。すこぶる楽しみにして本屋へ行ったのに、さすが北の国~2009~ベン・トーが置いてありませんでした。むしろスーパーダッシュ文庫そのものが……なっ、泣いてなんかいないんだからね!(´;ω;`)しかもテスト期間なので手に入っても一気に読めないという……これは何たる拷問!


 さすがに北の国じゃまだ無理ですよねぇ……。
 多分来週頭ぐらいになるかと思います。
 まぁ、きっとテスト期間が終わったぐらいに書店に向かえば丁度いいのかな、と……。
 勉強、頑張ってください。


●光速ベスパ さん
はじめまして、光速ベスパです。ベン・トー3買いましたよ!………買いましたけど、書店に一冊しかないってどういう事ですか?他のSD文庫の新刊は三冊以上あったのにベン・トーだけ一冊しかなかったんですけど……いえ、普通ならそれでもいいんですが、友達の誕生日プレゼントに1、2、3巻まとめてあげようと思ってたんですよ。だから店員さんに「同じのもう一冊有りますか?」と訊いたら「出てるので全部です」とか言われてしまいました。仕方ないから取り敢えずプレゼント用に三冊買って、それから本屋をハシゴして…それでも見つからなかったので最終的に電車に乗って最寄りのアニメイトまで行って自分用に一冊買いました。でも読み出したらそこまでしたかいがあったと思う様な素晴らしい内容でした。「きっと狼達もこんな気持ちなんだろう」と勝手に思ってみたり……… 今回もかなり笑って熱くもなりました。4巻楽しみにしてます。友人達にも布教して回っておきます。それでは、長文失礼しました。
P.S.アニメイトには「バニラ」と「黄色い花の紅」も在ったので結果オーライでした。



 早!!
 ありがとうございます!
 この不況の最中そんなにも布教活動を……。親父ギャグなんて言わなきゃ良かったと今正直思いました。
 直そうか少し迷ったものの……このままいきます……。
 何はともかく、ありがとうございました!!
 文面からするとバニラと黄色い花の紅も買っていただけたようで……本当に感謝いたします!


●A.S さん
弁当3巻無事にゲットしました!これからゆっくり読みま~す!!


 ありがとうございます! ウチの子をよろしくお願いします!
 

●江藤晩翠 さん
3巻買いました~!! サイン入りポスターは見かけませんでしたが、池袋のアニメイトでアサウラ大先生のサイン入り本を買えましたですぞ!!…何とも分かりやすいサインとハンコですね(゜□゜)


 ありがとうござ……おぉ、サイン本の方を……ガクガク((( ;゚◇゚;)))ブルブル。
 大丈夫ですか? ラクガキされてる、とか思ったりしませんでした?
 ……サイン本の一番の不安とです……。

拍手する
 どうも、本日カレイの唐揚げを作り初めて骨をパリっと全て食べられるぐらいにうまく揚げることができたアサウラです。

 やったね!

 もう五枚下ろしも慣れたもんですよ!


 (´・ω・`)……慣れるまでの間しくじり続けていた自分が嫌とです……。







 さて、本日は特別企画としてベン・トー誕生秘話でも……。
 あぁいえ、担当様とのやりとりに関しましてはベン・トー等のあとがきを参照のほど。
 今回は中身の誕生秘話についてです。
 作品の変な方向性を決定づけたのが、実は次の動画……といって、ここでyoutubeの動画を張ろうと思ったんですが……。



( ゜∀゜)よくよく考えたら著作権的なアレで、張るのが少し躊躇われたのでご自分でお調べ下さい!


 検索ワードは『ラルフさん』です!


 すでに解る人はこれだけで解るかと思います。
 えぇ、たまに特番でやっている『世界バカデミー大賞珍メダル』という番組で、第一回大賞を取った作品です。
 偶然にもこの第一回を私は見ていまして、死ぬほど爆笑しまして……。



 ……実は彼のあのテンションが佐藤の親父のモデルになっていたりします。



 正確に言うならボツったプロットのキャラのモデルになったんですけどね。
 これをお教えした担当様が『これぐらいの勢いが欲しい』とかわけのわからないことを言われまして、その結果、大好きなサバイバルゲームのために家族を犠牲にするニート親父の話を考えたんですが……まぁ、サバゲに関して需要がないと……。


 ……面白いと思ったんですけどね。


 そんでしばらく寝かせた末に、何故かベン・トーで主人公の親父として復活。しかもただのミリオタ・ニートだったのが自衛隊にパワーアップ。立派に家族を養っておられます。

 やったね!!
 

 
 あ、そうそう。
 すでにお気づきの方がいらっしゃるかもしれません。
 一体何があったのかわかりませんが、そう、アマゾンさんでベン・トー2巻の表紙が正式にアップされました!!
 ←にある画像にもキチンと柴乃さんの素晴らしいイラストが!!

 やったね!!!!

 今まで個人でアップしてくれていたお二人の方、このブログを見ているのかはわかりませんが、ありがとうございました。
 また、アマゾンさんの関係者の人……絶対こんなブログを見ているとは思えませんが、ありがとうございました!
 ……あとは一巻を潤沢に仕入れてくださると嬉しいです……。

●以下コメント返信

●クロ さん
アサウラさんどうもです。小説講座の件は本当にありがとうございましたm(_ _)m 自分なりの書き方で頑張ってみます(´∀`) ちなみにLANケーブルは本当に役にたちました


 喜んでいただけたようで何よりです! ……「ふざけるな」と怒られるかな、と思いつつ更新ボタンを押した昨日が遠い昔のようです……。


●丈月城 さん
どうも、おひさしぶりです。LANケーブル~は至言だと思います。…僕もそろそろ作業に戻らないと(-_-)


 おぉ、これはスーパーダッシュ文庫で好評シリーズ展開しているカンピオーネの丈月さん。(とても説明臭い……)
 やはりLANケーブルは危険ですよね? プロの意見がもう一人分追加されたのであの講座はより信憑性の高いものへ……。


●加持桜野 さん
ようつべを使う……その手がありましたか。発売日って23日ですよね。いろんな書店にポスターも探しに行きますよ。


 明後日、というかもう明日発売です、よろしくお願いいたします。
 ポスターは……まぁ、実際の所3巻の表紙を元にしたものなので、本のそれとそんなには変わりませんので無理はなさらずに……。


●とうふ さん
>例の販売促進企画募集企画
……どうせ辺境に住んでる私にはカンケーないですよ。
なっ、泣いてなんかいないんだからね! 


 まぁものによっては全国の皆様も参加できるようなものになるかもしれませんので……そう泣かずに……。


●ひげの人 さん
ベン・トー買って一気に読みました、大変面白かったです!三巻楽しみです、感想ではないですが気になることが二つ、アサウラ先生はセガ党何ですか、ちなみに自分はソニックが好きです、携帯ゲームでくそ重い電源に重い本体でやった記憶があります、二つ目は編集の方はそんな方が多いのですか?三巻、四巻には削られたネタやら日常があればいいなと思います



 ありがとうございます!
 私はセガの特定のソフト、というよりもセガのハードや会社のスタンスや社員、そしてそこに集うユーザー達……そういった方々などが大好きです。もちろん作中で扱っているソフトは私が大好きなものです。
 あぁ、サターンからドリームキャストにかけてのセガ信者達のパーティのような日々が懐かしい……。
 ちなみに当時のドリームキャストの雑誌には私の投稿したハガキが何枚か掲載されていたりします。

>ソニック
 多分、ひげの人さんのやったソニックはゲームギアのソニックですね? 時代の先を行きすぎてついて行ける人がわずかしかいなかったあの携帯ゲーム機……懐かしい。

>編集の方
 (´・ω・)……うん~と……そんな方、っていうのがどの辺りの所を指しているのかがイマイチよくわからんとですが、多分、業界内にはそんなに多くないかと思います。あの人は特別とです。……でも変わった人は多いとです。

>三巻、四巻には――
 ま、まだ三巻すらきちんと発売されておりませぬ……四巻は……その、えぇ、出したいとは思っているんですが……はい。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
 ちなみに三巻におきましては……実はむしろ逆に一番削られていたりします。特に白粉と白梅、あと親父ネタと石岡君ネタが……詳しくはあとがきをお読みください。
(あ、ひょっとして私の日常とか担当様や編集長の話だったのかしらん。そっちの方は絶対に許せねぇということでしたので、最初からあまり書かなくなりましたねぇ)



拍手する
 ひゃっほーい
 皆さんどうも、アサウラです。

 いきなりですがここでとあるお知らせ!!

 実はこの度、初めてミニ?ポスター的なものを作っていただけました!
(B3よりちょっと大きいぐらいの奴です)


 しかも書店さんに送らせていただいたものには私のサインが!!



おぞましいほどのヘタクソな字が、見る者に世紀末を感じさせること請け合いです!!


 しかも三巻の表紙を元にしたモノなので、ぶっちゃけサインできる場所が沢桔姉妹の妹、鏡の背中の部分にしかないっていう……こう、柴乃さんの折角の絵をぶち壊すというやっちゃいけないことをしております
 なお、多分、いないと思うのですが、書店関係の方がいらっしゃいましたらちょっと良い情報を。
 シンナーを含ませたティッシュやコットンなどでサイン部分を軽くこするとサインが消えるかもしれません(あくまで可能性)。見苦しい場合においてはこの手法を用いてください。

 全国の有名書店様等で、見ることができるかと思います。
(……とはいえ、そんなに数はないので難易度高めかも……しかも書店さんも必ずしも張ってくれるというわけでもないっていう……) 

 皆様、お買い上げの際にでもご確認くださいませ!
(なお、ポスターのサインに関しましてはハンコはありません! ポスターが傷むのと、たぶん、はじいてしまうので)




 さて、話は変わって。




 実は先日、深見さんと深夜に映画の話をしていまして、最高にファンキーな映画を紹介していただけました。
 韓国映画なんですがトレイラーだけで凄まじいエネルギーとバカさを感じて、思わず爆笑。
 いやー、これを見ると邦画ももっともっと頑張っていって欲しいな、と思う次第です
(日本の映画は人気芸能人さえ出ていればいいっていうのをいい加減辞めていただきたい……)

 詳細はまだ知らないのですが、『韓国で西部劇』っていう……バカネタなのにガンアクションや騎馬シーンなどはガチというのが凄いです。
 必ず見ようと心に決めました。


 当ブログ初のyoutube動画!(携帯ユーザーの方、申し訳なかとです!)




※ちょっと告知
 例の販売促進企画募集企画なんですが、担当様が皆様からのアイディアにやや興味を示し始めております。もしかしたら……?
 引き続き募集しておりますので、何かありましたらお知らせ下さい。
 あなたの提案が、ベン・トー(とアサウラの人生)を変える!!


 あとyoutubeの動画を貼れることがわかったので、次回はベン・トー3発売記念ということで、ちょっとベン・トーの制作秘話というか、裏設定的なものを公開しようかと思案中。
 あまり期待せずにお待ち下さい。



●以下コメント返信


●白梅松 さん
やった、栞は本当に嬉しい!あと販売促進って、ウルトラジャンプあたりで短編連載できたら凄い効果がありそう。小説好きが買うからウルトラジャンプの売り上げもあがり一石二鳥ですよ。…(´・ω・`)すいません冗談です。


'`,、('∀`)'`,、




(´・ω・`)……書かせていただけるなら、書きたいんですけどね……はい……。



●かえる。さん
三月ぐらいにry戦いが起こる>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000055-yom-int  \(^o^)/ よげんしゃすごいです


 あ~、これですか。
 どうなんでしょうね、果たしてコレがそうなのか……それとも……。


●m-asa さん
目から鱗の小説講座ですね!私もつい先日ネットに繋ぐのを非常に面倒な状態にしたら筆が明らかに進んでいます。人間は誘惑に弱いのですね……話は変わりますが、SDサイトの書き下ろしを読みました。筋肉刑事……白粉さん恐ろしい子……!


 毎回何だかんだと好評を頂く小説講座……掲載した時だけ閲覧数が三倍以上になったりします。
>書き下ろし
 ありがとうございます。白粉は……えぇ、そういう子です……。


●加持桜野 さん
携帯なんで『続きを読む』がないから即答えが出ちゃいました。 あのしおりってアサウラさんが出す月はほぼアサウラさんの本じゃないですか?


 「なに?」と思いまして、手持ちの本をチェックしてみましたところ、そうでもないですよ?
 黄色い花の紅、バニラ、そしてベン・トー3がしおりの絵になっていますが、ベン・トー1、2は違いますね。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


●江藤晩翠 さん
LANケーブル抜きました!!…アサウラ大先生のブログ見るためにつけ直しました!!
>企画に立候補しますよ!!筋肉刑事のキャラでもいいですよm(_ _)m


 その判断は正しいのです……えぇ、このブログとネット通販する時だけはしょうがないのです……。
>立候補
 きちんとした企画が実行された際に再度ご応募を!!


●とうふ さん
>LANケーブルを抜け。
なんと適切な方法か。


 はい、ネットの世界は誘惑で満ちています。
 もしくは人の時間を喰らう化け物が棲んでいるのです。


●- さん
>あの週間何とかシリーズの奴を最後まで買っている人を私は未だ見たことがなかとです。
 YES。だってあれ途中から書店に注文しないと配本されずに最後のほうは書店に出回らず出版社に直接注文とかしないといけないので最後までまじめに買ってるの人を見るのは限りなくレアです


 (´・ω・`)……やはりそうだったとですか……。
 大抵最初は見かけるものの、最終巻とかを未だに見たことがなかったので、もしや……とは……。
 アレで儲けってあるんでしょうかねぇ……?
 あ、だから書店販売を辞めて無駄に売らないために……。 



●k.ichi さん
ベントー3巻予約しようかなとおもってますww小説講座は参考になりましたが…アサウラさん、あなたLANケーブル抜かなくてよろしいのですか?(笑)


 よろしくお願いいたします!
 私? 私ですか? いや、だってほら、LANケーブルを抜いたら皆様の温かいコメントが見られなくなっちゃいますから♪
( ゜∀゜)アハッ


●ゆた さん
お久しぶりです^^* 小説講座にて盛大に噴きました← まさかコレがくるとは……((いやはや 笑 遅くなりましたが、ベン・トー3巻発売おめでとうございます!読み切りも読ませていただきましたよ~^p^* 3巻の表紙に、ニヤつくんですg((殴 こちらの方も、ゆっくりとですが完成しつつあります!や、やっとだ!← 推敲がんがります


 喜んでいただけたようで何よりであります!
 三巻の表紙はまさに柴乃さんのおかげであります……感謝であります!
>推敲
 お疲れ様です。
 でも第九回SD新人賞まであと九ヶ月ぐらいありますからゆっくりでも間に合いますよ? え? まさか他の賞に……?
 

●あべ さん
これは浅浦先生の手書きの字うpフラグ!


( ゜∀゜)……それ……誰かが喜ぶとですか……?
 えっと、興味があるという奇特な……いや、危篤な方は↑にあるようにポスターにサインしましたので、そちらを書店様の方でご覧ください。


●未雷神 さん
アサウラさん初めまして、初書き込みです。三巻の発売日が待ち遠しい!いや!もはや四巻の発売も待ち遠しい!! 発売日の三日前から色々な本屋通いまくって頑張ってフラゲします!!


 未雷神さん、どうも、初めまして、アサウラです。初書き込み、ありがとうございます。
 四巻以降も出し続けられたら……いいですねぇ……皆様のご協力、よろしくお願い致します。
 (´・ω・`)……あと、発売日の三日前はさすがにまだ書店さんにすら本が行っていない可能性が……。明日ぐらいにようやく首都圏に発送されるような感じかと思いますが……違うのかな……うーむ。
 ま、まぁ、無理はなさらずに……。
 ちなみに北海道とかでは多分週明け以降になるかと思います。
 冬ということを考慮すると……来週の火曜か水曜ぐらいになるのかなぁ……。


●田Q さん
ベン・トー3を19日から自分の住んでる町の本屋を探し歩いているのですが、さすがに4日前ではウチの町程度じゃないみたいです。21日現在ならばおそらくは自分が探し物するならココっていう本屋になら並んでると思うのでとりあえず確保したいと思います。給料日だし。しかし三冊買いたいですが、他にもいろいろ買わなければいけないものがあるので涙をのんでの二冊です。お許しを。ワンフェスがあったら生活がかなりヤバかった…。


 マ、ジ、デ? 二冊も……?
 ありがとうございます、よろしくお願いいたします!!
 二冊で、えぇ、ほんと、十分です……本当、ありがとうございます!!

拍手する

 何かと品切れが多いAmazonさんで予約が開始されました!!


 ベン・トー3 、よろしくお願いいたします!!
ベン・トー3 国産うなぎ弁当300円ベン・トー3 国産うなぎ弁当300円
(2009/01/23)
アサウラ

商品詳細を見る


 (´・ω・)……いつになったらベン・トー1巻を入荷してくれるとですか……?


 そういや、前回と違って何か当ブログでもキャンペーンみたいなのをやらんといかんですねぇ。
 ただ、あの時から始めた拍手システムはずっと残ったままですし……。
 まぁ、できるだけ更新していく……という感じで……。





●話は変わって……





担当「お前さぁ、字ヘタだし、サイン書いてもラクガキと間違われるんじゃね? ハンコでも作れば~?」

アサウラ「(´・ω・`)……はい」


 まぁ、良く言われることなんですけどね。
「お前のサイン、ヘタに書けば誰が書いても一緒じゃねぇか」
 ……ってね。

 まぁ、そんなわけでハンコを注文してみたんですよ。ネットで。
 最近は何でもネットで買えて便利ですね!

 しかも年中無休で即日発行とか素敵なショップもあって、ホント助かります。


 最初は『浅浦』と漢字でいこうかとも思ったんですが、角印にしたかったので、漢字二文字では座りが悪いと……まぁ、そんなわけでカタカナ四文字のアサウラで注文しました。
 角印で四文字でなら、丁度2×2でバランスいいですからね。




 んで、数日後……。







はんこ




( ;゚ω゚)……なんぞ?



 調べてみましたところ、この篆書体の漢字は『之印』ってやつでして、角印等におきまして会社名とかを入れる際にバランスが悪い時にこの『之印』または『印』と入れるものだそうな。
 つまり、
――
社集
印英
――
 っていうわけですね。

 ……しかし、今回のコレは……?
 
 さすがにおかしいだろう、と思いましてハンコ会社の方に連絡してみましたところ……

●カタカナは画数が少ないため、スカスカになるのでこのようにした。
●個人名の時でも使うものだから安心して!


(;^∀^)そうッスか!!! 

 まぁ、そんなわけでハンコの面の50%が意味のない文字で埋められた個性的なハンコができあがりました。
 今後サインする時はヘタクソな文字の横にこのハンコが押されるようになります。



 
●以下コメント返信

●John Smith さん
やばいです!3巻メッチャ楽しみです!!!!早くよみたいです!!
●John Smith さん
はじめまして。John Smithです。スーパーダッシュのHPの特集見ました!筋肉刑事最高です!!単行本としてだしてほしいです。


 ありがとうございます!
 三巻まであと一週間ほどです、発売されましたら是非ともよろしくお願いいたします。
 筋肉刑事の単行本は……アンケートハガキの要望が多ければいずれ編集部も認めざるを得ない時が……!!


●dyin さん
遅ればせながら、あけましておめでとうございました。ブログは毎回拝見していますが、書き込みは久し振りになりました(私はアサウラさんの1コ下で、去年は就活をしていたもので…)。販促ですが、やはり定番のサイン本がいいのではないでしょうか。お忙しい中、手間はかかると思いますが、「お金がかからない」という点ではベストかと…。それか、もし本当にお家に伺えばサインをしていただけるのであれば、住所を(ry
●dyin さん
すいません。先程コメントしたのですが、私は今年で23になるので、1コ下ではなかったです…。一応、訂正させていただきます。何を勘違いしたのやら…orz


 これはこれはご丁寧に……あけましておめでとうございます。
 やはりサイン本ですか……。参考にさせていただきます。
 住所に関して言えば……まぁ、ほら、私と皆様は何かしらの運命の糸で繋がっていると思いますのでそれを伝ってきてくだされば……。
 

●かえる。 さん
銃の手入れとか~~地球平和を祈ってみたり~~>あれ? なんかすっごい矛盾を感じましたよ こりゃたぶんきっとボケなんだろう きっとそうだ 突っ込まなくちゃならないんですよね でもわたしつっこまないです きっとこれノリツッコミ


 '`,、('∀`)'`,、 まさかボケじゃないですよ!
 ほら、9ミリパラベラムの、元になったラテン語のアレを思い出してください。

『Si Vis Pacem, Para Bellum』
――汝平和を欲さば、戦への備えをせよ


 つまりはそういうことです。
 平穏な時にこそ万が一に備えるべきなんです。簡単に言いますと、健康な時にこそ将来に備えて保険に入ったりとかね。いざとなってからじゃ遅いんです。
 『職が消える=貯金0、住居なし』みたいなことになってはいかんのですよ(時事問題。どうでもいいんですが、あの人達の特に若い人は何で実家とかに帰らないんですかねぇ……)。
 つまり平和を願いつつ武器の準備……これは理にかなった(以下略

 あと、(凄くどうでもいいんですが)半年ぐらい前に、どこぞの予言者が今年の三月ぐらいに世界規模の戦争に繋がる戦いが起こるって言っていたような気がするんで、それに備えて……ね?
 割りと某半島の政治状況といい、経済状況といい……リアルに一戦ありそうな気配っちゃ気配ですよねぇ。そこがドンパチやれば確実に中国とロシアが絡んでくるでしょうし、そうなったらアメリカも出てくるでしょうし、位置的に日本は巻き込まれるでしょうし、そうでなくても米軍の前線基地扱いになって
 ……ほら、備えは必要じゃないですか?

 ※つってもまぁ、電動ガンですけどね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \ 


●ヤマビコ さん
初めましてです。販促ですが、やはり半額シールなんてどうでしょうか?一番作品にマッチしていると思うのですが…


 これはどうも、初めまして、アサウラです。
 シールですか……それはアリかもしれませんね!
 今ならこう、家でシール作れるような機械もありますしね。
 どうですか、担当さん!!


●江藤晩翠 さん
○知らない人は知らないままでいいのであえて伏せておきます(byアサウラ)○… これ、どんな文庫でしたっけ??


 そんな文庫です。


●ヨネダ さん
ベントー3巻、もう直ぐですね。楽しみにしています。4巻にはハイパワーMkⅢのスライド、5巻にはバレルとマガジン、6巻にはフレーム一揃いをオマケでつけるという販促はいかがでしょうか。ベントーを6巻まで読むと、どうしても黄色い花の紅2巻が読みたくなり、直ぐに書け、書いてください、お願いしますというアンケートハガキが、じゃんじゃん舞い込んでしまうという一石二鳥です。ハイパワーはモデルガンの方が個人的にはアリですが、そこは担当様と打ち合わせてみてください。


 なるほど……いわゆる『週刊アサウラ』ですね?(週刊かどうかはともかく……)
 ディゴスティーニ・ジャパンさんが協力してくれれば……もしかしたら……。
 最近、ハイパワーのモデルガン、特にMkⅢのプラスチックのグリップの奴はも見なくなりましたし、一石二鳥……。

 (´・ω・)……毎回思うんですが、あの週間何とかシリーズの奴を最後まで買っている人を私は未だ見たことがなかとです。
 ただ、オマケ全種をヤフオクで手に入れた人なら知っているとです。

 ……気持ちはわからないでもないですけど、何かが違うと思いました。


●江藤晩翠 さん
企画として、小説内にキャラとして登場orアサウラ大先生から二つ名をもらえるorサイン本プレゼントがいいかと…というより全部かなったらかなりうれしいです(=^▽^=)



=============================
☆作中に登場できる権利:一名(二つ名付き)☆
 作中で会話等でからみたいキャラをあげれば叶う可能性も……!? 
 また副賞として記念特別サイン本をプレゼント。
※注:ただし、登場シーンの量や台詞などは作者、及び編集部にその判断を一任すること。
=============================


 (´・ω・)……って感じですか。
 確かにこれって、かなり楽っちゃ楽ですね!
 ただ一つ問題が!!

 毎回次の本が必ず出せる保証がないので募集しても無駄になる可能性も……。
 販売促進企画で問題になるのがコレなんですよね……実際。

'`,、(T∀T)'`,、 いずれ安定して本を出していける身分になりましたら挑戦してみたいと思います。


●とうふ さん
ベン・トー3の紹介ページ、なんで○上記にあるように知らない人は知らないままでいいのであえて伏せます(byアサウラ○


 (`・ω・´) 発売日をお待ち下さい!



●クロ さん
アサウラさんこんにちは。新刊の表紙を拝見しましたが、相変わらず素晴らしいイラストですね。内容の“双子”と“佐藤の二つ名”も気になります。早く読みたいです。話は変わるんですが、アサウラさんは小説を書く時はどういうことに注意、或いはどういう風に書いてますか?物書きを目指す自分にどうか教えて下さい(TωT;)


 どうも、クロさん、こんにちは。
 そうですねぇ、毎回柴乃さんには素晴らしいイラストを描いていただいております。中身もそれに負けないよう頑張っていこうと毎回思う次第です。

 で、話は変わって。その文章を書いている時のことについて。
 ただ、実際、十人十色というか、人それぞれの書き方っていうのがあるかと思いますよ?
 また私の場合、作品ごとに違っていますし……。
 あぁ、共通するのが一つありました。あくまで文章として面白いものを、っていうの。
 アニメや漫画やエロゲの安価な代用品みたいなのは嫌だなぁ、っていう個人的な気持ちからそうやっているんですけどね。(ただその方がいいっていう人は作り手にも読み手にも多いので、あくまで私は、ってことで)
 カレー風味のフライを食べるぐらいなら、ちゃんとしたカレーか、普通のフライを食べたい……そんな感じです。
 と言いますか、私、昔から嫌いなんですよ。カレーパウダーを使って風味づけたフライとか。
 あ れ の 意 味 が わ か ら な い。
 家での食事や、学校の給食でたまに出たりしたんですけど、ホント、意味がわかりませんでした。カレーとしては中途半端だし、フライの味は負けているし……つぶし合っている感じ?
 逆にカレーにフライを入れるのは全然OKなんですよ。それぞれの特性を活かしたというか、良く合うじゃないですか。
 ただカレー風味のフライって絶対一粒で二度美味しいみたいな感じではない……豚が狼の真似をしたところで犬にすら似やしない……。

 まぁそんな全国のお弁当作りに苦心している全国のお母さんを敵に回すような話は置いといて、もっと意義のある話を……いや、講義をしましょう。

 そう、半年ぶりの小説講座(みたいなもの)ですよ!!
 しかも、ちょくちょくお名前がこのブログに登場するヤングガンシリーズでおなじみの深見真先生もまったく同じご意見をお持ちだったので、間違いない手法です。
 詳しくはブログの一番下にある『続きを読む』をクリック!!



●加持桜野 さん
特集……近々覗いてみます。 それと、今月のしおりってベン・トーですかね?本編だけではなく、あとがきやしおりも楽しみです。


 えっと、確認しました所、ベン・トーの表紙を使ってくださるそうです。
 やったね!!


●ななこ さん
販促に各地でゲットした半額弁当を掲載とかどうでしょう?! 入手した経緯こみで。


 そして、そういう全国の狼どもの一覧を作って、そのスーパーにいくと彼らに実際に会える……とか……出来たらいろいろと楽しめそうなネタですね。
 ……しかし、こういう場合って、お店側の掲載許可が必要になるのかしらん?



●紡汐奈さん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。小説新刊楽しみです(*´ω`)その前に学生の本業であるテストとかテストとかレポートとかが私を待っているんですが頑張ります。ところでレポートを書いていたらあれ? このノリはまさしくベン・トーとなったのですがこのまま出して単位もらえますかね


 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく!
 レポートでノリがベン・トーというのが、根本的に想像できないのですが……まぁ、私なら一気に卒業単位まで上げちゃいますよ!! 大丈夫です!!
(※しくじっても私のせいにしないでね♪)


●k.ichi さん
ベントー3巻の表紙やばいっすね!!ご飯3杯はいけますよwww書き下ろしもとても面白かったです。特に白粉の暴走具合とかwww発売日まで待ちきれないですよ!これからも頑張ってくださいw


 ありがとうございます。頑張っていきます!
 表紙の方は、ホント柴乃さんに感謝であります。
 ご飯の食い過ぎにはご注意を! ……炭水化物は太るとです……。
 

●ron さん
書き下ろし小説楽しませていただきました。リアルで「きめえ」って呟いてしまいました!でも筋肉刑事はまた読んでみたいです…


 また機会があれば多分、書くと思うのでその際にはよろしくお願いします!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


●A.S さん
シャガと佐藤の苗字が違ってシャガママが外国人ということは佐藤パパは入り婿なんでしょうか?


 ハイ、その通りです。詳細はベン・トー2の101頁をご覧ください。
 ……しかし佐藤洋は知らないのですが、実はその婿入りの経緯にはとてつもない裏事情が……。
 (´・ω・)……続編が出していけるようならいずれ本編に出てくるかもしれません。






●半年ぶりの小説講座
 今回は受賞するための方法ではなく、執筆するにあたってどこの小説教本に書かれていない秘技中の秘技を無料で公開いたします!!
 詳しくは『続きを読む』をクリック!! 


拍手する


続きを読む
 どうも、アサウラです。

 早速ですが、告知。

 スーパーダッシュ文庫のHPにて、新刊表紙がご覧いただけます。

 今回も素晴らしいイラストです。



 柴乃さん、ありがとうございました!

 
 また、再び特集を組んでいただけました。
 こちらでは……担当様が何を思ったのか、二本読み切りを書けとわけのわからないことを言い出したこともあり、二本立てとなっております。

 1,名も無き狼たち
 
 例の名前も、イラストもない三人の話です。


 2,白粉花の帰省
 
 今回(3巻)出番があまりない白粉の話……しかし、本当に注目すべきは冒頭の筋肉刑事のプレビュー版!

 ついに筋肉刑事が公式なものに!!



 お暇な時にでもどうぞ~。




 で、話は変わって。


 先日、『チェ』を見た深見さんと銃の話(ボイスチャット)をしたりしつつ……
(主な議題:何故劇中のあの時代に、それも中南米にFALがあったのか。結論としてはアレはベルギー製のFN FALではなく、アルゼンチン製のFM FALだろう、ということに。ただ、それにしても実際にアルゼンチン軍に配備された時期とキューバ革命の時期を照らし合わせるとかなりキワドイ。当時としては最新のライフルなのに、何故それをゲリラ同然の革命軍が持っていたのか……)

 実は豚の角煮を作ったんですよ!! 何となく食べたくなって!!!(……こんなの喰うから太るんですよね……わかってます、でも食べたくなったんです……)

 その時はすでに夜遅くだったので、さすがに食べずに一晩寝かせることに。
 アツアツのご飯の上に乗せて食べようと思って、朝にご飯を炊いたものの……。







 水を入れるのを忘れましてね。











 角煮を再加熱して、部屋中に良い香りを漂わせながら数十分待ったわけですよ。
 そして満を持して炊飯器を開けたら……


 温かい生米(無洗米)が鎮座していました。

 泣きたくなりました。 



 その後、水を入れて再度炊飯。
 今度こそ満を持して角煮をご飯の上にのっけて食べたわけですよ!!!




 ……いやー身が硬いこと硬いこと……。



 いえ、もちろん、脂身の部分とかはトロトロなんですけど、赤身の部分がもう……ね。安いレトルトカレーに入っている肉のような感じで……。
 ……めんどくさくなって手順を省いたのが原因のようでした……。

 いわゆる槍水先輩が食べた角煮弁当(ベン・トー1巻)ではなく、佐藤家の母が作った
固い角煮(ベン・トー2巻)でした。
 皆さんも角煮を作る際は、面倒だと言わず、きちんと手順を踏んで作りましょう。

 ちなみにこれから食べる私の夕食は、
 長ネギをひとつまみサイズに切って軽く焦げ目が付くぐらいに焼き、これに一口大に切った角煮と煮汁によって親子丼の要領で卵でとじたもの
 ……を、食べます。……太るかな……。


=========================================================================


★ご報告★
 意外と販売促進の企画アイディアが好評なので、引き続き募集!!
 拍手コメント、メールフォーム、もしくはSD文庫のメールアドレスまで!!



=========================================================================

●以下コメント返信

●えむく さん
販促ですが、箸袋とかどうでしょうか? 弁当という主題にもよく合うと思います。 これほど安い印刷媒体は無いという価格設定で、フルカラーでも1万枚で1万5千円しない程度です。


 (´・ω・`)……一瞬、箸袋が著莪に見えたとです。
 しかし、箸袋ってそんな値段だったんですねぇ……割と作れそうな気が……。
 配布した後割り箸を入れて飾るも良し、しおり代わりに使うも良し……。

 どうですか、担当様!?


●のり竜田 さん
雑煮の感じがウチのものとそっくりでちょいと驚き。 イラストレータ陣がチョチョイと描いた色紙にサインを、とかでもファンとしては十分欲しい…(´・ω・`)一番手っ取り早いのはやっぱりサイン本ですかね。あとはアンケハガキに銃器系続編希望と書いた人の中から抽選で2、3人を作品中にモブキャラで登場させる、とか…


 お、地元は北海道ですか?
 それはともかく、頂いた案は……ちょっち難しかったり。
 いえね、私のような輩の作業なら問題ないんですが、イラストレータ様関係になるとちょっと……皆様、お忙しい方ばかりですから……。
 モブキャラは……(その選抜は方法はともかくとして)(´・ω・)続編を出していける保証があればやってできないことはないですね。
 ……出演した人はメディアミックスされた際に絵となって描写される可能性がある以上、今後も応援してくれそうな……。


●かえる。さん
そういえばアサウラさんって暇な時間あるんですか? 暇なとき何してるんでしょうか。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル え、あ、う、うん、えっと、その……うん……。
 何て言うんですかね……。
 「さぁ、執筆するぞー!」とか言っておきながら、気が付いたら何も書かずに就寝時間……みたいなことは時折……。
 あと、完全なまでに暇な時は、基本的にXBOX360で遊んでいるか、読書、映画鑑賞(劇場・DVD)、部屋の掃除、お買い物(生活必需品や食材等)、あと料理とかそんな感じですかね。
 あぁ、あとは銃(電動ガン)の手入れとか、サバゲとか……地球平和を祈ってみたり、どうやったら戦争がこの世からなくなるのかを考えたり……
 もちろん知り合いの人と遊ぶ場合はこれに限りません。

●m-asa さん
打てば響く素敵な劇場ですね。私は「時をかける少女を大人一枚で」と言おうとして盛大に噛みまして「時をかける幼女……」と口走った事があります。刹那、カウンターに広がる静寂。気まずかったです。



 ……ロリは辞めとけとアレほど……。


●深見 さん
どうもおつかれさまです。チェ、面白かったですよね。ゲバラは28歳で革命したのに俺は30過ぎて何をやってるんだ! という気分になりました。


 これはどうも、お疲れ様です。
 大丈夫ですよ、深見さんは十分頑張ってますよ。
 ……本当に頑張らねばならぬのは多分、私の方かと……。
 今年で25……あと三年で革命を起こせるだろうか……。



●加持桜野 さん
あと10日程ですか……3冊ではないですが予約しに行きます。 販売促進は1、2、3巻を3冊ずつ買ったレシートの画像を送るとアサウラさんから時期ハズレの年賀状が届く……というはいかがでしょうか?


 ありがとうございます、よろしくお願いいたします。
>販売促進案
 これは楽で、販売促進効果が期待できそうですね!!
 ……問題は私のサインの求心力がどの程度人に影響を与えるのか、というところですけど……どうですか担当様!?


●とうふ さん
>サイン本
くれよ! てかください、お願いします。orz(土下座


 (´・ω・`)……そんなに私のサインが欲しいとですか……?
 家に来てくださればいくらでもしますよ!!
 ただし借用書とか保証人とかの欄にはサインしませんが!!


●ひげの人 さん
ベン・トーこちらではじめて知りましたが半額弁当をめぐるバトルロワイヤル…いつも半額弁当&おかずを買う自分か!と思い今週末アキバで買って見たいと思います。販促には買った人は送ればアサウラ先生と紫乃先生(イラスト付)のサインを入れるというのは…駄目か


 なるほど……ひげの人さんも《狼》ですか……(まだ読んでない人にはわからないですよね、すみません)。
 何にせよ、ありがとうございます。今週末はよろしくお願いいたします。
 販促案の方に関しましては……えぇ、上記にも書きましたが、ちょっと難しいですねぇ。できたらいいと思うんですけどね……。






 ヽ(`Д´)ノ っつぅか私でさ柴乃さんのサインを手に入れたのはついこの間じゃーーー!!

 
拍手する

 どうも、きちんと更新していくと言った途端一週間近く間があいてしまったアサウラです。

 ・゚・(ノД`;)・゚・……ごめんなさい。

 何かいろいろと書くべきことがあるような気がしたんですが、とりあえず思いつかんので、今日観てきた『チェ』の話でも。


 デル・トロ様の再現度が高すぎて思わず驚いた予告編から幾ばくか。
 CMなどで皆様知っているかと思うので今更説明する必要はないと思うんですが、二部作の前編ですね。

 キューバ革命を描いた作品です。観に行く前にネットの感想とかをチェックしましたところ、前知識がないと辛い、とか書いてあってちょっと不安でした。
 私の場合、JFKや核ミサイルの関係でキューバ危機についてはまぁ、概要は知っているんですが、キューバ革命の方はほとんど知らず……。

 ただ、トロ様が熱演しているというだけで観に行く価値がありとしていってきたんですが……まぁ、心配は杞憂でしたね。
 キューバ革命の、それこそ最低限の概要(というか、何で人々が革命を起こさざるを得なかったのかってことですかね)さえ知っていれば問題なし。
 トロ様の姿を満足に楽しめるかと思います。
 また、革命軍が本当に極少数の貧弱なところから、ちょっとずつ大きくなっていく様や、ジャングルから徐々に都市部に戦場を移していく感じとかそういうのも良かったですね。
 
 そういえば全体的に駆け足ぎみな印象はありました。
 ……多分前後も撮ったんだけど、尺の関係でやむなく削らざるをえなかったのかなぁ、とか思わせるシーンがいくつも。
 ただそれでも二時間ぐらいある映画なんですけどね。

 とりあえず今月末には後半も公開されるので、必ず観に行こうと思いました。

 あ、そうそう。

 作中によく出てきたM1ガーランドや、時折チョロッと出てくるFALが良い感じでした。
 


 さて、映画の内容から少々離れまして……。



 映画館にいって、私、チケットを買おうとしたんですよ。
 で、カウンターに行きまして、店員のお姉さんにこう告げたんです。


私「(´・ω・`)……えっと、●●時からの『チェ』を……」




お姉さん「(`・ω・´) 『ゲバラ』ですね?」



私「(;゚Д゚) ……!?」


 
 いや、確かにわかりやすいんですけど……。
 ……わかりやすいんですけど……ちょっと驚きました。


 チェと言って、ゲバラと返ってくる……そこはそんな素敵な劇場でした。






●以下コメント返信

●くぅ さん
私もコミケ行ってきましたよ。もちろん柴乃さんの所にも行って買ってきましたw アサウラさんも何か出せばいいのに・・・筋肉刑事で今年の夏コミに申し込めば・・・絶対行きます!

'`,、('∀`)'`,、 代わりに作ってくださいよ~、事前に教えていただければ絶対『一般人のフリをして』買いに行きますから。
 ただ、私の場合必ず10時直後に買いに行くので、予想はつけやすいと思いますけどね!

……多分、モノカキのような人みんな、同じことを思っていると思います。

「あ~、自分の作品の同人誌を誰か作らないのかなぁ…作ってくれないかなぁ…」

 ……とね。
 作ってくれたらリアル歓喜で、その日の夜に飲めないお酒片手にニヤニヤしながら読ませていただくかと思います。



●田Q さん
うなぎ…。食いてぇな…。 …酒……呑みてぇな…。 あけましておめでとうございます。ということで酒とうなぎをお年玉にください。これも宣伝だと思っry すいません調子乗りました。


(´・ω・)……うん。

 そうそう、どうでもいいんですが、以前担当様とベン・トーの販売促進について話していたことなんですがね。

私「公式HPで、ベン・トーのイラスト募集してみたりして、上位入賞者には貰うと嬉しい上に、あげる方としては懐の痛まないようなものをプレゼントとかどうですかね?……まぁ変な絵しか送られてこなかったり、誰も送ってこなかったりするかもしれませんが」

担当様「っつぅかその前に、それを募集して発表した頃にはもう書店から消えているだろ。……次の巻が出せるかもわからないのに」

私「ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル……。」

担当様「何かねぇかなぁ。あぁ、お前のブログでやれよ。サイン本でも送るっていって。……いや、販売促進になるのか、それで……?」

私「(´・ω・`)……確かに」

担当様「…………。」

私「……あ、じゃ、私のブログで『お金が(そんなに)かからずにベン・トーの販売促進になる企画』を募集というのでどうでしょう。んで、最優秀賞は実行に移す……と」

担当様「…………。」

私「(´・ω・`)……すみませんでした……」


 と、言いつつも。


( ゚∀゚) 必要費用が学生のお小遣い程度で済んで実現可能な、現実的なアイディアをお持ちの方は当ブログか、SD文庫へメールでご連絡ください。
 タイトルは『ベン・トーの販売促進に関するアイディア』等で。万が一リアルに実現したら……こちらの懐が痛まない程度のもの(編集長が灰皿に放り込んだ吸い殻とか)……または感謝の気持ちをお贈ります。


●ユイス さん
ホームページにコメントをしたら質問じゃなくても返事をしてくれる。素敵な作家さんですね。直接メッセージを伝えられて、それが返ってくるとは。
作家と読み手の距離がこんなに近くなっているとは。昔はもっと遠いと思っていました。すごい時代ですね。恐るべしインターネット。


 ありがとうございます。
 そうですねぇ……昔は私も、本とか作っている人ってのは別世界の住人みたいな認識でいましたねぇ。
 ただまぁ、一部を除いては案外……。
 いやまぁ、バカ売れした人とかは誹謗中傷的なコメントが増えていってやりたくてもやれない……みたいな状態なのかもしれませんが。

 とりあえずはここは今後もこんな感じでやってきますので、よろしくお願いいたします。


●江藤晩翠 さん
[徳]がある?たとえばみんなが3巻を3冊ずつ買うとかアニメ化するとかそういうすてきなことがあるといいですね…ボクは3巻は1冊で十分ですね(|||_|||)


 (`・ω・´) いいかい、日本人は平和ボケしている。命の危機っていうのはすぐそこにあるものなんだ。
 街を歩いていたら銃撃戦に巻き込まれた……なんて、良く聞くけど他人事……そんなことを考えていたら大変なことになるよ?
 さぁ、読む用に一冊、そして心臓を守るために上着の胸ポケットに忍ばせて防弾板としてもう一冊、そして暴漢に襲われた際に武器として使うためにさらに一冊。
 それだけ購入すればもう安全だ! さぁ今すぐ予約しにいこう!
 

●松野秋鳴 さん
先日はどうもでした! ベン・トー三巻楽しみにしております!


 おぉ、これはこれはMF文庫Jさんで活躍中、『えむえむっ!』でお馴染みの松野さん! コミケ以来、お久しぶりです。どうでもいいですが、MF文庫J作家内にあって松野さんはいじられキャラだったのが印象的でした!
>三巻
 ありがとうございます、よろしくお願いいたします。

 俺達が、松野秋鳴だ!!
(コミケ当日に参加した作家にしかわからネタ)


●m-asa さん
遅ればせながら明けましておめでとうございます。してもらって嬉しかった事をしているだけさ……とはCOOLです。何て言うかそういう良い連鎖って良いですね。先生のお人柄もあるのでしょうね。


 こちらこそ遅れましたが、あけましておめでとうございます。
 良い連鎖ってのは、良いものですよね。
 ……ただまぁ人類の歴史をひもとけば、何時の時代も負の連鎖ばかりで(暗くなるので以下略


●岩完茶 さん
明けましておめでとうございますアサウラさん。クリスマスに続きまたも同じ失敗を……。何事に置いてもタイミングって難しいですね(´・ω・`) 自分も今年は雑煮を食したんですが、雑煮も地方によって多少違いがあるそうですね。アサウラさんはどんな雑煮を食したんでしょうか?
新潟は県内だけでも結構種類があるそうですが、我が家はお粥かおじやか雑炊か良く分からんものに餅を投入した料理でして、イタリアンに並ぶ意味不明な(ry 地元では米に米投入してるところに突っ込んだら負けらしいでs(何


 あけましておめでとうございます。
 私の雑煮は、醤油で味付けした汁に、豚肉、大根、ニンジンなどのちょい具だくさんの奴に焼き餅を投入したものですね。基本的に実家で作られていたものを模倣しています(レシピ聞いたわけじゃないので、舌だけを頼りに制作)。
 その内、具がほとんどない、気取った感じのも作ってみたいですね。
 あと味噌味の奴とか。
 ちなみに大量に作って、最後の方は餅ではなくおじやにしていただきました。

 ……ただ、お粥かおじやか雑炊のようなものに餅を投入するのは何かが違うと思うのです。お好み焼き定食のように、炭水化物+炭水化物……いや、あれはまだ小麦粉と米……これは米と餅米……。

 どうでもいいんですが、東京に来ましたら不思議と日本の伝統的なイベントの食べ物というか、そういうのを意識して食べるようになりましたや。
 例えばそれこそ昨年の夏には丑の日にうなぎを食べたり、最近では7日に七草がゆを自分で作ってみたり(もちろんフリーズドライじゃなくて、生の七草を買ってきて作りました)。
 そもそも不思議なことに、北海道ではそういうイベント行事というか、そういうのが薄いんですよね。有名なところでいえば恵方巻きとかも、ニュースで見ていましたけれど、実家で食べた記憶ありませんし。
(恵方巻きは一人暮らしを初めて三年目に自分で作りましたね。その年、SD新人賞大賞受賞したのはその効果か……?)

 (´・ω・`)……北海道って、外国なのかしら……?


●加持桜野 さん
あけましておめでとうございます。 コンビニのお握りの感想を延々と書き連ねた本……コミケっていろんなものが売ってるんですね。 私は生活臭のする話し好きですよ。


 あけましておめでとうございます。
 生活臭好きですか、ありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたします。
 コミケはホント、そうですね。
 何だかんだと二次創作のエロ同人誌ばかりがクローズアップされるので(規模がデカいですから当然なんですけどね)、何かイメージが違うかもしれません。
 もっとこういった変なジャンルがクローズアップされるといいんですが……。



● さるピー さん
明けましておめでとうございます。自分も似たようなものですがね。年末に出たマリみてを帰省中の姉者に貸し出すために一気読みで過ごしましたよヽ(゚∀゚)ノ (兄弟4、男自分のみ、疑問に思うかもなので一応w) しかし、BL回避した結果バニラにたどり着いた、が、同じ作者から「アッー」な話が繰り出されるとは思わなんだ>< はい、ダメージは倍率ドン、さらに倍! orz 罰として、白粉小説をページに乗っけるように。1度は目通すから。間違いなく2度見ようとは思わないけど。・・・ところで、そろそろハドソンとコア構想(というかPCエンジン)について熱く語るキャラが出てくる頃よねぇ(´・ω・)? あ、1月はアサウラ氏「だけ」買うわけじゃないので悪しからず。アイリスの「時計塔」とガガガ?の「カラミティナイト」も美味しそうですねぇ。追伸。バニラ系列も引き続き待ち望んでおりますので、コワーイ担当様によろしくお伝えください・・・と、ここで書くよりもアンケハガキ書いた方がましかな。自分買った新品ベントー1・2巻(半額{注:ブッコフ}でないとキャラに失礼なのか、半額の方が失礼なのか?)にはアンケハガキ付いてきませんでしたけどね(;・ω・)


 あけましておめでとうございます。
 (´・ω・`)……うーん、PCエンジンは実はネオジオと並ぶぐらい、私には縁のないハードだったのでちょっと難しいですね。多分、数回しか遊んだことがないとです。
 ……ですから難しいかも……。
 どんなジャンルにも言えますが、そういう趣味的なもの(設定上どうしても必要というのならともかく)は実際に書き手本人が好きだったりした方が絶対いいですからね。文面には現れない、けれど読んでいる内に何となく『愛』が感じられるってのが一番いいと思うんですよ。

 あと、さるピーさんの予想通り、アンケートとかで出していただいた方が効果的です……多分。


●kpa さん
ビギンズ観てないのにダークナイト観てしまいました!DVDで。嗚呼、映画館で観ておくべきした。あ、あの嘲笑が大スピーカーで……。残念。


 ビギンズ見ていない段階だと、設定がちょっと解りづらくないですか(バットマン周りの人間関係)? 大丈夫でした?

 まぁ、何にせよ、確かにあれは映画館で見ておきたい作品でしたね。ヒース様の笑い声もいいですし、もちろん映像もいいいです。
 あ、もしチャンスがあるのならブルーレイ版を見るのもいいですよ。
 私も深見さんの家で見させて貰ったのですが、ブルーレイは(冒頭や戦闘シーンなどが特に)おっそろしく綺麗ですから。


拍手する
 皆様、あけましておめでとうございます。

 どうも、年明け最初の電話は担当様からだったアサウラです。
(別に新年挨拶の電話ではなく、単に新刊の用事です)

 今年は是非とも飛躍の年としたいと思っております……まぁ毎年言うんですけどね。
 皆様、本年もアサウラをよろしくお願いいたします。



 そういえば……



 (´・ω・`)……昨年の内にもう一回ぐらい更新するとか言っておきながら結局更新せずに新年を迎えるというビューティフルストーリー……。


 いえね、ちょっと何だかんだと忙しくってですね……うん、まさに師走って感じですか。


 何か大学時代の先輩方が日の出を見に行くぞとか世迷い事みたいなのをほざきましてね、それにつきあう形で31日の夜に、先輩の家に行ったんですけど










 ……年越しの瞬間までネトゲしているクソ空間でした。







 てっきり雑煮でも作っているのかな、とか、ありえないことを期待して顔を出した私もアレでしたが……。


 しかも『海ほたるで日の出を見る』とか言い出したんですけど、余裕で閉鎖してましたからね。
 もう家帰って餅食べて寝たかったです。


 結局横浜のくじらの背中とかいうよくわからん場所で、工場の背から出てくるっていう何ともコンクリートジャングル・東京らしい日の出を見ました。


 ……とても寒かったです。



 あ、そうそう、新年開けてから浅草に行ってきました。 
 ↑の先輩方と2日の夜に行ってきました。

 凄いですよね、本州の初詣って。
 浅草に限らず神社の前に出店とかあるんですよ、皆さん、知ってました?
 浅草に至ってはもうお祭り状態でしたよ。

 ……その点、北海道は……。
 雪の上に屋台付くっても熱で溶けてえらいことになるだろうし、そもそも屋台なんて風でぶっ飛ぶか雪の重みで潰れるかのどちらかですからまぁ当然と言えば当然なんですけど。



 で。


 出店の中にあったとある女性の占い師(手相やら人相やら)の方のところに行ってきました。
 いえね、私含め、四人で行ったんですけど(全員先輩方)、その内の一人が只今人生の岐路に立っていまして……。

 まぁ、何か流れ的に全員占って貰うことに。


 実は、私、きちんとした占い師の方に占って貰うのってこれが初めてだったんですよ。
 ですから……めっちゃくちゃ緊張しちゃいました。

 まぁ、結果から申しますと、開口一番に「徳がある」と言われました。
 何か、親指の付け根(手の平の親指よりの部分?)がとても厚いそうで、ちょっと忘れちゃったんですけど、困っている人を見過ごせない性分……もしくはこれまで困った人を助けてきたことがうんたらかんたら。

 (´・ω・)……正直、そこの厚みは幼少期よりゲームに親しんだことよって作られた筋肉なんじゃないかと思いました。

 また、知能線がとても長いと。帰宅後調べてみたら●コレ●ですね。
 よく考えに考え抜く性分でうんたらかんたら。
 とりあえずモノカキとしては嬉しいことです。今後もやっていけそうな気がしました。

 あとは人相の方で、眉の間をもっと広めに取り、前髪を上げる(おでこ出せ、と)と良いということでした。

 基本的には良いことをいろいろと言われたのですが……一つ気になるのは他の方々は結婚運とかについて触れられていたり、「これで……今恋人がいないのはおかしい」というようなことまで言われていたりしたんですけど……。

 私だけは「もっと異性を褒めてあげるようにして」と言われただけでした。



 (´・ω・)……つまり、そっち方面は期待するな、ということですね?


 ここに書いてあることは大分はしょったんで、端的な文章になっていますが、きちんと占っていただきました。

 ……ただ、一人三千円は予想より高かったとです。
(3000円は普通っちゃ普通なんでしょうけど、てっきりお祭りの出店だし、1500円ぐらいかなと勝手に思っていたので「…オフゥ」ってなりました)

 値段の書かれていない所はおっかないとです。



 その後はまぁ新年明けてからも先輩宅にいりびたって、さして広くない部屋に四人で(主に床で)雑魚寝していたりゲームしたりCoCo壱番屋でカレーと……まぁ昨年に負けず劣らずのダメ正月を送っていました。

 あ、もちろん帰宅後は雑煮作ったり、お汁粉作ったりしていました。年越し蕎麦も先輩宅に行く前に一人で食べたので、そっち方面は大丈夫でした。









 さて、話は変わりまして。





 コミケで出会ったMF文庫Jで小説を書いている●三浦勇雄さんのブログ●を、リンクに追加させていただきました。
 コミカライズも決定し、今、脂が乗っている方です。

 経緯?は、↓にある江藤さんのコメント返信の所をお読みください。

 いやまぁ、話をしてみたら、何と道産子だったんですよ。
 それも、私が北海道で一人暮らししていた所から自転車でいける距離の所にお住まいという……。
((´・ω・)……言っちゃまずかったかな? まぁ私の自転車での行動範囲は田舎人らしく半径14キロぐらいまでのことを言うので大丈夫でしょう)

 はい、そんなわけで、同郷の繋がりはレーベルの壁をも越える、ということで相互リンクさせていただけることになりました。
 三浦先生、ありがとうございます。今後ともよろしゅう。

 


●以下コメント返信


●m-asaさん
ファンサービスを大切になさる先生の姿勢は素敵だと思います。なにはともあれ来年はベン・トー3から始まりますね!アンケートも微力ながら協力させていただきます。よいお年をお迎え下さい。


 ありがとうございます!
 本年もよろしくお願いします。

 (´・ω・)……ファンサービスっていうか何というか。特に何も考えていなかったんですが……。
 きっとアレですね。
 私、ゲームにしろ映画にしろ、そういったメディア関係からは完全に縁のない過疎地みたいな所に住んでいまして……。
 昔、ネットが浸透し始めたばかりの頃、つまりドリームキャストが出た頃の話なんですけど、そう言う時代にネット経由とはいえ、物を作っている人(それこそゲームにしろ、映画にしろ……まぁ主にセガ関連の話なんですけど)からリアクションがあって凄く嬉しかった経験があるので、多分、その影響でしょうねぇ……。

 あ。
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ 人からして貰って嬉しかったことを、ただ他の人にしているだけさ……


 如何にも思いつきでアレですが、たまにはキザっぽくまとめてみました。


●かえる。さん
担当さんと同じこと考えてた\(^o^)/ 前のコメントなんて返事来ると思ってなくてあんな内容でしたし… ベントー → バニラ と読んだんですが バニラでもおいしそうなご飯出てくるんですね 油断しててついよだれががが


 そうですねぇ、バニラで初めて鯖の味噌煮を出しました。
 ……デビュー作の方でも食べ物をちょっと出していたんですけど、銃撃戦の直後とかに飲食シーンが入ったりするので、知り合いから
「お前の話には何か、生活臭がする」
 ……とか言われてました。
 多分、あの時、あぁいった食事シーンを入れなければベン・トーは描けなかったかもしれません。


●田Q さん
クリスマスに金が無いのは人それぞれ理由はあるでしょうが皆そうじゃないんですかね私もただでさえ金がないのに年末はいろいろ発売されたり、付き合いがあったりするのでもう… 話は変わりますが、よく邦画とかのスーパーって黒人のパートさんとか出てくると思うんですよ半額神に黒人さんとかでて欲しいです。そうすれば白粉もきっと…


 いえ、実は半額神ではないんですが、登場人物として一度出そうとしたことがあったんですが、まぁ鮮やかにボツになった経験が……(ベントー3の初期のプロット)
 しかしいずれは……出る……かも……?

 今後のベン・トーの展開にご期待ください。 


●加持桜野さん
アサウラさん可哀相……     
それと、担当様の言う事にも一理あります。苦にならない程度に頑張って下さい。来年はASAURA yearですよ。


……ASAURA year…… 
……そういう素敵な年になることを、祈らずにはいられません。


●plastic さん
ふと思ったんですが、アサウラさんてチェーンソーはお好きですか? 僕はチェーンソーでごはん三杯は行けるんですが(どうでもいい性癖


 そうですね、ライフルについたチェーンソーで化け物を切り刻んだり、チェンソーで神を一刀両断とか大好きですよ!
(解る人にしかわからない新旧のゲームネタ)


●江藤晩翠
コミケ終わりましたね…さすがに疲れました(><;)パトラッシュ、ぼくもうねm(ry…アサウラ大先生は行かれたんですか?


 あ~、終わりましたねぇ。
 一年に二回の大イベントが……。
 せいぜい2~3冊ぐらいしか同人誌を買わないんですけど(それもかなりマニアックなのを……以前買ったのはコンビニのお握りの感想を延々書き連ねた本とか、武装ヘリに載ったおばあちゃんの奴とか)、それでも何故か毎回参加してしまう不思議なイベント……。
 '`,、('∀`)'`,、 まぁ毎回知り合いの方の売り子をやっているんですけどね。

 もちろん今回も行っていましたよ。
 チケットをゲットできたので(というか学生時代の知り合いなどに参加する人が多いので、毎回ありがたいことにサークル入場とかさせていただいております)一般入場前に入りまして、ベン・トーでお世話になっている柴乃さんのところに挨拶に行こうとか思っておりました。
 サークル入場した人しかわからないと思うんですけど、一般入場の30分前になると東館と西館が閉鎖されて、行き来できなくなるんですよ。
 それで、慌てて九時半ちょいギリギリ前に東館に駆け込んだんですけど……いやぁ、入り口のところで柴乃さんと偶然出会ったり、その後一般入場が行われた後、人に揉まれ、一緒に行った人とはぐれてしまい、会場をしばらくウロウロ彷徨っていたら……
「アレ? アサウラさんじゃないですか」
 そんな声をかけられて私のデビュー作『黄色い花の紅』でお世話になった絵師様、Bouさんと遭遇したり(失礼ながら今回参加していることを知りませんでした)……いろいろとあったイベントでしたねぇ。

 それからしばらくしてから、MF文庫Jの新人賞出身作家が十数人で同人誌作っているというので冷やかし&邪魔しに行ったりしました。あと、SD文庫のエミリーシリーズでお馴染みの八薙さんの所に行って、遠目にジーッと見てみたり。
 ( ゚∀゚) 今回の私のコミケはこんな感じでした。



●のり竜田 さん
さすがアサウラ!おれたちにできないことを平然とやってのける!そこにシビれr(ry コメ返信で溺死するほどに読者を殖やすべく来年も布教に努めます。(`・ω・´) ところで銃器系の続編を編集の方に迫るには3巻のアンケハガキに溢れる想いをぶちまければいいんでしょうか?それとも電凸?


 ありがとうございます、今年もよろしくお願いします。
 ……本当に、柴乃さんの絵と皆様の力だけが頼りです……。
 銃器系の奴は……そうですね、アンケートですかねぇ。
 電凸は……多分、いろんな意味で危険が孕むので素人にはお勧めできない……。


●とうふ さん
>(´・ω・`)……こうして書いていたら天ぷら蕎麦が食いたくなってきました。
をぉ、仲間ナマカ!
明日の晩はちょっと奮発してどん兵衛+えびの天ぷらだぜ!
うんめー! どん兵衛ちょーウんメーーー!!!
……笑いたきゃ笑うがいいさ。 ヽ(`Д´)ノ


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \(とりあえず笑ってみた)
 でも、大丈夫です。
 何もおかしなことはありません、むしろ胸をはるべきことですよ!!


●岩完茶 さん
∑(・ω・;)何と!北海道ではそうめんのインスタント化が行われていたのですか!けど需要低そうですね・・・(黙 新潟も北海道ほどではないでしょうが、ラーメン屋は結構多いです。きっと雪国の特徴の一つなんでしょうね。ちなみに、掻き揚げは玉ねぎと小エビが入ってればビチャついててもある程度はいけます。関係ない話題ですが、新潟県内に展開する「みかづき」と言うマグドナルド的なチェーン店があります。で、そこの代表メニューがイタリアンと呼ばれる新潟名物なんですが、これが焼きうどんにミートソースをかけた和洋折衷な料理でして、決してイタリアだけに傾いてる訳ではなく、至極意味不明な名前がつけられてます。鍋焼きうどんは作るのが面倒なんで、年越しは最終的にはそれでいいかなぁ・・・って、思ってます(何


 北海道っていうか、多分、アレですよ。
 あんまり有名じゃないメーカーとかが出しているものなので、単に一般のショップでは見かけないっていうだけかと思います。
 業務用スーパーみたいなところとか、100円均とか、そういう所にいけば見つけられるのではないでしょうか。
>イタリアン
 イタリアンは、以前、テレビでやっていたケンミンショーって番組で見たことがありますね。
 はっきりいって違う地方の人間からすると「何がイタリアンやねん」って感じですよ。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


●sage さん
あけましておめでとうございます。本年が先生にとって良き一年でありますように。あと初夢では紅花が出て来ますように。


 あけましておめでとうございます。ありがとうございます。
 紅花を今後ともよろしくお願いいたします。
 彼女もいずれまた、書きたいものです。
 銃器物の話が書けるのならもしかしたら……。


●k.ichiさん
明けましておめでとうございます。アサウラさん生きてますか!?ベントー3巻は大丈夫ですよね?うなぎ弁当はどんなものなのか楽しみですwwwあとお年玉ください!


 あけましておめでとうございます。
 大丈夫です、生きています。皆様からの優しさがある限り、生き続けられます……。
 お年玉は……私が欲しいとです。
 ……現在リアルに財布の中に1760円しかなかとです……。
 まるで高校生のようなフレッシュさです。


●江藤晩翠さん
あけましておめでとうございます。今年も執筆ガンバってください。ボクもガンバってアサウラ大先生の本を買いたいと思います。…普通の文章で申し訳ない(><;)


 あけましておめでとうございます。
 いえいえ、普通でいいんです。えぇ、普通って素晴らしいことですよ。
 今年もよろしくお願いいたします。


●kt2さん
もうじき終わる冬休み・・・終わった後は、「あ、これヤヴァイ・・・自宅警備員でもやってずっとぬくぬくしていたいなぁ」と思えるくらいテンションが下がってしまいますが、1月23日を糧にがんばりたいと思いまっす! 1月23日はうなぎベン・トーの日だけあってテンションがうなぎのぼりになると確信していますよwww 寒いので布団に入りながらコメントを入力。ハァ、ぬくい( ´∀`)


 そろそろ学校が始まった頃かしらん? 頑張ってください。
 そういえば本州の学生さんって、冬休みが二週間しかないんですよねぇ。
 北国は一ヶ月はあるとですよ。まぁ、その分夏休みが短いんですけどね……。
 毛布はいいですね、私はさらに進化させた電気毛布を寝るときに使用しています。


●アサウラ
 (´・ω・`)……年末年始はいろいろと忙しく、更新がおろそかになっていましたが、今後はマメにやっていきたいと思います。すみません。




拍手する