アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。



 (`・ωφ´) 「銭のためなら、何でもするズラ!!」






 だったら原稿書け、という話ですね、はい、わかっております……orz





 (´・ω・)……はい、なんやかんやとご心配をおかけしています、アサウラです。

 拍手ボタンを設置していないのですが、多くの方々からメッセージ等を頂いております。返信したいのはやまやまですが、体調と〆切りの関係でいましばらくご返答できそうになかとです。

 申し訳ございません。

 
スポンサーサイト
 昨夜から咳が止まらない……。
 喉の奥にカッターナイフで一筋切れ目をいれられたような痛みというか、長い髪の毛が一本張り付いているような違和感というか、そういうのがあって咳が出る。
 昨夜は結局朝まで寝られず。
 やむなく食後でもないのに咳止めだけ飲んだ。

 薬を飲むとしばらく大丈夫だけれど、切れてくるとヤバイ。

 他の薬はともかく、咳止めの薬があと三回分しかないのがとても不安。
 せめて病院が開く月曜の朝までは持たせたいところ……。


 まぁ、治るのが一番望ましいのですがね。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \……。
 


 今日の夕飯、バターご飯、作り置きしたシチュー、でした。
 バターご飯、数年ぶりかな……。



 なんか、薬を飲むために食事をしている気がした。
 でも、バターご飯は久しぶりということもあって、大層うまかったとです。



 どうでもいいんですが、私が買い物に行くたびに感染者を増やしているような罪悪感があるのですが、世間の皆様、大丈夫でしょうか?


 あと、咳がとにかく酷く、笑うのが辛いです。
 食事しながらテレビを見ていて、笑うタイミングがあったとしても笑えない。何か毒林檎を美女に食わせる魔女の婆さんみたいな笑い方になります。
「フエッ、フェッヘッ……ヘッヘッ……」
(声が出ていない所は咳き込んでいると思ってください)

 大きく息を吸うと咳き込むのに加え、基本、鼻が詰まっているので、基本「はぁ、はぁ、はぁ」って感じです。
 昨日、枕元に置いておく用のペットボトルの飲み物を買い忘れたので、アパート前にある自動販売機まで夜買いに行ったんですよ。
 霧雨が降っていたんで、フード被って行ったんですが、まぁ、これが大層怪しかったようで、買い物帰りと思しき子供(性別不明)が駆け足で逃げていきましたからね。
 そりゃ夜中にフードかぶって、しかも前屈みで(体の節々が痛むのと寒気で自然と前屈みに)、口からは「はぁはぁはぁ」とか言っているわけですから、そりゃ逃げるっていう……。


 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 食欲ないけど、食べないと薬が飲めないんですよね……。
 ……うぅ……。



 

































                                      …… かゆ うま ……
























 あかん……鼻やら喉やら咳やら寒気やらで何か辛くて寝られない……。
 寝ても一時間置きに起きてる状態……。


 ……先生、多分、インフルエンザだと思うんですが、どうでしょう?



 ……いや、そんなはずはあるものか!!
 プラシーボだ!! 私は単なる風邪だ!!


 体調の戻りが悪い……ということで、本日病院に行って参りしました。
 最初に診察カードを作ってもらったものの、貰ってきたその日の内に紛失して以降、カードを使っていないとです……。
 今度病院に行く際、探してもなお見つからなかったらまた新たにカードを作ってくれるそうです。

 で、体調の話。

 病院で熱を測ってみたところ……てっきり平熱とばかり思っていたら37.8度ほどありましてね……。
 それで体の節々が痛い、寒気がする……などの症状を伝えた所、看護婦さんから

「……それは……いつからです?」

 と、警戒した様子で聞かれましてね。
 いや、もしかしたら……という考えはあったんですが、インフルエンザじゃないのっていう……。

 んで、お医者様との会話。

医者「(`・ω・´) 扁桃腺がひどく腫れているね。咳は? 鼻水は? 体の痛みは?」

私「(´・ω・`)……そこそこに……。」

医者「(`・ω・´) では音を聞いてみよう。……ふむ。一応君は予防接種を受けているし、周りにインフルエンザにかかっている人とかいないよね?」

私「(´・ω・`)……えぇ、特にいないとです」

医者「(`・ω・´) じゃ、喉の風邪だね。熱も喉の腫れから来るものでしょう。お薬、出しておきます」

私「(´・ω・`)…。o○(ここの先生は基本的に1.7倍速で行動するとです)」



 んで、処方箋を貰って病院を出てから気が付いたんですがね。

 周りにインフルエンザ患者がいなかったとしても……先日のマックにいたんじゃないのっていう……。
 予防接種なんて30%ぐらいしか確率が下がらないそうですから……否定できないのが怖い……。

 とりあえず今日は大量にくれた薬を飲んで、安静にしています。

 いやぁ、昨夜はビックリしましたね。
 普段なら最低でもお米やインスタント麺ぐらいは常に装備してあるんですが、何故かインスタントは切れ、お米は全部食べ終わった状況で……


 んで


 お金が600円しかなかったので、フラフラ・ガクガクブルブルで100均へ行ったんですよ。
 そこでオレンジと……あと主食系で栄養価の高い物を……と思いまして……



 なんにもめでたくないのにレトルトの赤飯を買ってきました。


 おいしかったです。
 北海道では赤飯にいれるのは甘納豆だったりするんですが、私は本州の赤飯の方が好きですね。


 あぁ、あと今朝起きた時から咳のしすぎでお腹が痛い……筋肉痛?








 しまった……財布の中に600円しかない……。





 先週末の休日、数時間マックに居座っていたらどうやらウィルスをもらってしまったらしいです。
 ……酷い咳と悪寒がする……。

 こんなに頻繁に風邪をひくなんて……

 (´;ω;`) 明らかに免疫能力が落ちとるとです……。



 実家暮らしの時は一年に一回寝込むか否か、というレベルだったのですが……。
 やっぱり当時は母親の趣向もあって、アホみたいに野菜やらハーブやら食べていたせいだろうなぁ……。あとは婆ちゃんが作ってくれたドクダミ茶やら何やら……。
(確実に当時はビタミン類を過剰摂取していたと思います)

 あとは犬かしら。
 ほら、犬と暮らしていると免疫能力が向上するそうなんですよ?
 ちょっと詳細は憶えていないので、詳しくはいえませんけど。

 ……とりあえず今日は寝てます。

P.S.
 ようやくベン・ハーを見ました。
 確かに何十年経ても見続けられる名作、面白かったです!
 冒頭の序曲(音楽だけ)で、7分ぐらい使われるのは予想外でしたが……。
 ひゃっほほーい!!

 ひあああ!!ひああああはははしゃじゃじゃやじゃはっややあああ!!

 のぼぼぼぼんおののののおのののののぼぼぼばむばむばでででぼおぉぉぉぉ!!!!


 バッババーラあぁぁああああああ!!































































 (´・ω・`)……どうも、クールビューティ・アサウラ です。
















 それはそうと先日担当様、柴乃櫂人様とちょいとメシに行ってきました。

 担当様とメシを食べる時は9割5分の確率でカレーです、えぇ。



 その後神保町から秋葉原まで徒歩で移動し、柴乃さんとブラブラしてみたり。

 その時にですね、折角サターンが手元にあるんだから、とバーチャロンを買おうと思いましてね。
 何件も回ったんですが……いやー、見つからない。ツインスティックはあっても、ソフトがない。
 そんなにレアなのかよ……とか思っていたんですが、日が傾き始めた頃になってようやく気が付きましてね。


アサウラ「…あ、バーチャロンじゃない…脳戦機バーチャロンだ…orz」

 そりゃ見つからんわ……っていう。 
 そんなこんなで手に入らなかったわけで……。

 あと実はちょっとしたことから、ネジを一本欲しかったんですよ。あとナット一個。
 んで、以前にもお世話になった秋葉原の西川電子部品さんに行ったものの……物の見事に棚卸しで臨時休業っていう……。

 


 そんな秋葉原でした。







 ……それはさておき……


 

 実は素敵な頂き画像が……また我が家(?)に!!!!!!












 キタ━ ・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

 ついに愛娘、府津羅紅花が三次元の世界へ!!


※メールフォームに頂いたのですが、素晴らしいデキで皆様に見ていただきたかったのでこちらにて紹介させていただきました。お気に障りましたらご連絡を……。

●らいか さん
はじめまして
職場に放置されていたジャンプの広告で黄色い花の紅に出会いました
またあの世界を使った作品も作っていただきたいと思います

紅花を人形で再現してみました
赤メッシュが無いのとハイパワーが黒いのはなんとかしたいところです
怖いとかキモいと思われたらすみません


 どうも、らいかさん、はじめまして、アサウラです。
 ( ゜∀゜) 何をバカな!! こんな素晴らしい作品をキモイとか言いませんよ!  

 ハイパワーも素晴らしい。
 色など気になさらずに……。というかよくこんなジャストなサイズの銃が……こういう人形用に作られた商品なのかしら?

 しかしながら、ジャンプの広告で作品をお知りになられるとは……。
 正直、あの広告ってどの位の宣伝効果があるのかかな~り疑問だったんですが、こうしてらいかさんがお知りになられてくれるとなると……。
 いやはや、あなどりがたし……。
>あの世界
 ……何とか作りたい所ではあります……。 頑張ります。

 ともかく、らいかさん、この度はありがとうございました!!!





※皆様へ
 こういった画像等は←側の『リンク』の所にある、『メールフォーム(管理人宛)』の所を使われますと、送ることができます。
 何か送っていただけると……アサウラのテンションが上がります。

 また、「メールフォームで公開されるのはちょっと……」という方はその旨一言書いてくださると……間違いがないかと思います。
 基本的にメールフォームに頂いたメッセージはブログ上では公開しないんですが……今回のように画像が添付された場合はオートでご紹介するかと……。



※あと、ちょっとしたお知らせ?
 そろそろ増版されたベン・トー3が出回って良い頃だと思います。手に入らなかった方、よろしくお願いいたします。
 また、書店さんにない場合でも店員さんに言って、ご注文なさってくだされば送料手数料かからずに普通に確実に手に入りますので、そういった方法をご活用ください。
 ……ちなみに普段SD文庫とか置いていない書店さんでご注文してくださると、もしかしたら……今後も置いてくださるようになるかもしれません……。
(特に個人で経営なさっているような書店さんが素敵です) 






●以下コメント返信。

●江藤晩翠 さん
やっとバニラ読み終えました。キャラ一人一人が本当に生きているみたいで素晴らしかったです。百合万歳。(爆) 次はベン・トー読んで、読み終えたらアンケートハガキ書かせていただきます。


 ありがとうございます! バニラは私もお気に入りの作品ですので、そういう風に言っていただけるととても嬉しいです。
 

●江藤晩翠 さん
どん兵衛に揚げ物(今日の昼飯にキツネそばonコロッケ)はサイコーですよね!!至福の時だって友人に言ったら「お前って安いやつだなぁ」だってさ…チッチッチッわかってないのは貴様だぁ!!
3巻おもしろかったので、アサウラ大先生に4巻を書く権利と義務を与えよう!!


 どん兵衛は素晴らしいです。日本の英知の結晶です。
>権利
 はっ! 身に余る光栄であります! ……頑張ります。


●岩完茶さん
ファンとしての一番の栄誉は各巻を初版で持ってる事だと思うんですよ。だからサイン本が買えなくたっていいんです……orz
>節分 例年通り恵方巻食べて鬼と題した父親に本気で落花生をぶつけてたんですが、落花生を撒く地域は寒いとこだけらしいです。それ以外の豆なんて外に撒いた瞬間ダメになると思うんですけどね(´・ω・`)
>伏せ字部分 奇跡的でもSD作品は二作しかランクインしてませんからね。スゴイと思います。そうなると、やっぱレーベルで判定が左右されたりするんですかね。
>柴乃さんのあとがき アキカンでは鈴平さんのあとがきページがありますy(黙


 初版……ありがとうございます。
 アレですね、初版本が価値を持つぐらいにまで私が頑張ればきっと皆さんに喜ばれるはずですよね……頑張ります。
>恵方巻き
 そういえば、初めて恵方巻きを食べたのはSDで受賞した年だったかしらん? だとしたら受賞は恵方巻きの効果? 作家志望の方、是非とも恵方巻きを!!
>レーベルで判定
 ……いや、なんというか、その……えっと……書店で平積みされているか否かとか、そもそも入荷してくれている書店さんの数とか……。要は読者数ですね……。
>あとがき
 え、あ、うん、えぇ……はい。


●でぃー さん
某大学試験会場より失礼します。数学失敗しました(*^-^)bヤバいです。キットカットは食べてないんですが…。受験生にキットカットはだめですよ、「きっとcut」されてしまいますからね。あと「Have a Break」とか、壊しちゃだめですよ、壊しちゃ。


 お疲れ様です。
 しかしながらキットカット……確かに不安になる名前……。
 

●田Q さん
行ってきましたよ…。船橋…。交通費けっこうかかりましたがそのかいあってサイン本買えました…。…いや、どうも追加が店にならぶ直前に三巻だけ買って帰ったぽいのですが、御ブログ見てびっくり。もう一回行ってきました。好きなもののためなら出し惜しみはしませんぜ。何冊かずつ買いました。何冊あってもいいですわい。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル お、お疲れ様とです。
 いつ頃行かれたのかわかりませんが、陳列される直前とかだとしたら……多分、その時のときわ書房さんのスタッフルームには私と深見さんがいたかも……
 もしくは一本裏にいったところにある、おばちゃんとおじちゃんでやっている焼き肉屋で深見さんとランチを食べていた可能性も……。
 何はともかく、ありがとうございました!


●dyin さん
お疲れ様です笑 節分て豆を撒いたはいいけど、あとでなんか残念な感じになりません?撒いてしまった豆はもう食べられないですし…。
まぁそれはそれとして…バーチャスティック懐かしいです笑 当時は全く目的が見えないゲームが数多く見受けられた覚えがあります よく学校さぼって友達の家で遊…ゲホゲホ 5巻は先走りすぎましたか?でも楽しみなのです!笑


 撒かれた豆はホント、見ていると何か(´・ω・`)ショボーンって感じになります。
 パーティの後の、散らかった部屋を一人で見ているというかなんというか……そんな寂しさが……。
>バーチャスティック
 実は私、バーチャスティックを扱った経験がほとんどなかったりします。ゲーセンでちょっとぐらい?
 あとはコントローラーで遊んでいましたね。
>新刊
 ……頑張ります。

●ひげの人 さん
セガサターン、色々と懐かしい、バーチャファイ、ブルーしかわからない…対戦ならバーチャロンが面白かったなぁ、これにしか使えないスティックが悲しいですが


 '`,、('∀`)'`,、 バーチャスティックはガンダムのにも使えるんですよ?


●k.ichi さん
サターン祭りすごいっすねwww自分の家は一番上の姉がSONY、次の姉が任天堂だったのでセガに染まりませんでした(笑 でも幻のドリキャスを買おうとしたことはありますwww今度セガ信者の友達の家でサターン満喫しますよ!!


 (`・ω・´)ちょっと待ちな!
 ドリキャスが幻ですと? 何をバカな!! 
 ドリキャスは常に我々と共にある! 幻などという不確かなものではない!!
>セガ信者の友達
 よろしくお伝え下さい。


●ユイス さん
ベン・トー3巻面白かったです。人気が出てるみたいですね。喜ばしいことだと思います。人気が出るとメディアミックスとかの話来そうですね。個人的には(何となく危険な香りがしたんで伏せることにするんだぜbyアサウラ)


 '`,、(T∀T)'`,、 メディアミックスの話なんてとんと聞いたことがないんだぜ!!



●光速ベスパ さん
入試終了まであと3日…頑張ります。モーゼスさんのケバブは………奥歯ちょいと砕けてしまって痛みが半端じゃないので泣く泣く断念。………ええ、右奥の一個前の歯がこう、半分ほど……… 歯医者のGOサインがでたら改めて行ってきます。それと、最近ふと気になったのですが「半額神」の読み方って「ハンガクシン」ですか?それとも「ハンガクガミ」ですか?今までずっと「ハンガクシン」だと思ってたんですが、どっちでしょう?気になって夜も眠れません。……主に歯の痛みで……
P.S.恋心とは別れて久しいです。一昨年はイラク、去年はインド辺りにいた様ですが戻って来てくれたのでしょうか?


 そいつは……残念……。
 モーゼスさんのケバブを食べずに人生を終えるとなると大変な損失ですから、是非とも次の機会には……。
>半額神
 メディアミックスされればわかるよ!!!
 (´・ω・`)……すみません、好きなように読んでいただければ……。一応私のワープロソフトの辞書にはハンガクシンで登録されています。
 

●来宮 信二 さん
セガサターン部結成おめでとうございます♪ 行く行くはいろんな作家、絵師、編集さんが所属する部活に、すごいカオスですね♪ 久しぶりにダイナマイト刑事をやりたいなぁと思いましたよ。 あれなんか? 私の想像上の筋肉刑事が頭を過ぎったぞ。 セガとのコラボを期待したいなぁ。


 ダイナマイト刑事は素敵ですね。
 もうCMの「デカ!デカ!ダイナマイト刑事!!」のフレーズを思い出すと何か泣けてきます。


●m-asa さん
楽しそうな会合ですね。セガサターンと言えば「バルクスラッシュ」というゲームを思い出します(あまり知られてないですけど……)またサターンが欲しくなってきました。


 実際楽しかったですよ(笑)
>バルクスラッシュ
 なんぞ? と思って、調べてみたら……おぉ、楽しそうなゲームじゃないですか!!
 ちょっと買ってみようかしらん? と思ってみたら……中古で五千円越えですかぃ! 高!!
 (;・ω・)……う、うーん……次の機会を待ちます……。


●Mr.Pt さん
どうせ、アニメ化をするのならスポンサーの一つとして日清とセガを!前代未聞のアニメの中でどん兵衛のCM!私はどん兵衛大好きです!


( ゜∀゜) セガ様には是非ともスポンサーに……っていうか、スポンサーじゃなくてもいいんで公認して欲しいですよね
 日清さんには是非とも……お願いしたい……。
 あと、二つ名で商品名を使ってしまっているキリンさんにも……何とか……お許しを……。


●あべ さん
やっと三巻見つかりました。ハガキにはアニメ化希望と書いておきます。


 よくぞみつけてくださいました!
 ありがとうございます!
 ……アニメ化か……叶うと……いいなぁ……。


●えくせる会計 さん
お初です。質問です。ガンアクションモノはもう書かないんですか?いや、ベン・トーも最高ですけど。


 (`・ω・´) やる気は常時ありますぜ!!
 編集部の隙をついて、何とか出したいところであります!


●あさくらたくじ さん
LANケーブル抜くならポメラもってファミレスに行くのがお薦めw それはそれとして、『ベン・トー』は売れてるようでなによりです。めちゃくちゃ面白いのにマイナーっぽくて残念に思ってましたので。


 私の経験からしますと……
第一段階 自宅でLANケーブル抜いて作業
  ↓
第二段階 ファミレスへGO
  ↓
第三段階 他を模索中←今ココ!

 あと、私はポメラではなく、メインのノーパソ以外でeeePCを持っています。
 ……が、キーボードが小さすぎてストレスになってろくに使えない……。
 ただ、執筆以外では非常に役に立っていますけどね。
>ベン・トー
 ありがとうございます、これも皆様のおかげです。
 今後ともよろしくお願いします。
 ……頑張ります……


●ふ~せん さん
isao.netがDTIに吸収・・・・・・PSOの時代より守り続けてきた「dricas」のメアドが消滅(号泣)・・・・・・そんな悲劇はともかくとしてサターン部の会合は楽しく読ませて頂きましたw


 ・゚・(ノД`;)・゚・ うわわあああぁぁぁぁ!
 実は私がメインで使っている(執筆業、プライベート一緒の)メルアドも実はdricasアドレスなのです!! それは生まれて初めて手に入れたメルアドでもあるんです……。
 もう、もう……もう、どうしたらいいのか……あぁ!!
>サターン部
 ( ゚∀゚) ありがとうございます。やっぱりサターンは最高ですね!


●ばりうむ さん
ノートPCのバッテリーは、停電や接触不良で突然電源がにならないように有るのであって、重体でも役に立つとてすよ。保存する時間稼げればOK。98やMeじゃ無いんだからシステム的に固まったりしないので、データ落ちの原因はほぼこれ。仕事に使うならこれ重要。あー、実弾撃ちてぇ、もう半年も撃ってねーべさ。


 基本的に外で書くことが多いので……私的にバッテリーは重要だったりします……。
>銃
 ……うん、撃ちたいですね。
 近々グアムとかに撃ちに行こうかしら……? 
 週末とかにちょろっと行って、撃って、帰ってくる……そんな生活がしたいです。


●のり竜田 さん
>どん兵衛に液体スープバージョン 麺「あっ…!熱いよぅ…あとなんかこれドロドロしてるし…」 こんな感じですね、分かりません。お食べになられてたらですが、風味に違いとかありました?


>麺「あっ……(以下略
 (´・ω・)…。o○(これが今の日本か…)。
>どん兵衛
(`・ω・´) 実はまだ食べていないとです!
 でも近日中に必ず購入、試食してみるとです!
 ご期待ください!


●未雷神 さん
なんか近況報告に哀愁がただよってますよ?! 大丈夫ですかアサウラ?  野菜が足りないときはよく洗ったキャベツです!千切りなら一食で半玉は軽くイケます! おすすめは生キャベツの甘みを楽しむため千切りなら生or塩で食べる! 千切りがめんどくさい場合はベリベリはがした生キャベツにポン酢と醤油を7:3の割合で混ぜた物に味の素を少々入れた特性タレで一枚ずつバリバリと!!   ほんと佐藤も半額弁当がとれなかったときはキャベツ買って帰ればいいと思うよ!!wwヽ(`∀´)ノ.+゜  アサウラさん頑張って下さい!!


 だ、大丈夫です……えぇ、大丈夫とです……えぇ……。
>キャベツ
 最近……キャベツも高くって……。
 北海道だったら100~150円ぐらいで買えたはずなのに、こっちは250~150円ぐらいするとです……。
 ・゚・(ノД`;)・゚・


●江藤晩翠 さん
さぁ2月14日…最近逆チ〇コっていうのがCMでやってたなぁ…ということで私のチ〇コを食らうがいい


( ・ω・) とりあえず警察か病院(脳外科・精神科)へ行きましょうか?


●かえる。さん
ふと思ったんですよ アサウラさんタイプ速度どれぐらいなんだろうか と。


まぁ、そこそこって、感じですかね?
遅くはないと思いますよ。ただ、誤字脱字は多いですが……。
参考程度にFlashタイピングゲーム「寿司打」では、モード:普通、高級コースを先程やってみました所、5440円分ほどお得でした、という結果になりました。
平均キータイプ数は5.6回/秒だそうです。
……いかがでしょう?


●ふに さん
あとがきだけ立読しました。サイン本が欲しいけど千葉は遠い・・・。


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル す、すみません……本当なら欲しい人全員に行き渡るようにどうにかしたいところなのですが……こればっかりはちょっと……。
申し訳ございません。


●あさくらたくじ
(古い記事にあれですが)そうですよね! 七夕は旧暦ですよね!(ちなみに実家は秋田です) まあほんと、マスメディアは東京中心なのがアレです。ので、是非ともベン・トーの夏休み編では彼ら彼女らを北海道まで行かせて、北国文化を宣伝してください(笑) ……冬のほうが面白そうではありますが。


 ( ゜∀゜)半年前の記事の話ですね!!
>東京中心
 ホント……そうなんですよねぇ。
 東京中心、東京が日本の標準みたいな考え方は根強いです。
 結果的に小説、漫画、アニメにしたって作中の(季節等)基準は全て東京近郊ですからね。
 ベン・トーの夏休み編は……う、うーん……。さすがに北海道までは……ちょっと。
 あ、でも、マっちゃん(松葉菊)が北海道に帰省する番外編とか書けたらいいですね。

●zu-mi
>剣が折れたってんで、足下に転がっていたレンガで敵の頭をかち割るようなファンタジー作品←是非見てみたいです!


 ありがとうございます、確実に担当様は「……売れねぇよ」と腐った魚みたいな目で、半笑いを浮かべながら言うと思うんですが……いつかやってみたいところであります!!
 まぁ売れないとは思うんですが、そういう生々しいのは書いて楽し、読んで楽し、だと思うんで……えぇ。


●k.ichi
アサウラさん生きてましたか…最近更新が怪しいので本当に逝かれたかと思いましたよ(´Д`;;)サバゲーで頭が一杯のようですねwww自分は昔サバゲーに興味あったんですが、 サバゲーに興味を持つ友達が誰もいなかったので断念した記憶があります…(´・ω・`) サバゲーって楽しいですか?


 (`・ω・´) はい、何とか生を繋いでおります。
 今夜の夕飯はリアルに味噌汁とご飯と漬け物だけでしたが、元気一杯です。
>サバゲー
 サバゲーは楽しいですよ?
 ゲーム自体も楽しいですが、同じ趣味の人間が集まって、それぞれの趣味を全開にアピールしつつ、屋外なら太陽の下、自然一杯の場所で存分に銃を撃って、走り回って……。ついでに私のようなシャイな人でもマスクしてしまえば関係なくなりますからね。見知らぬ人同士でも普通に喋れます。
 まぁ、ある意味では同ジャンルのコスプレイヤーの会合みたいなものですね。
(それにゲームの要素や、装備・衣装のカスタムの楽しさが加わった感じです)
 ただまぁ、確かに最初に一緒にやってくれるような知り合い関係がいないとキツイっちゃキツイかもしれませんねぇ……。千葉とかのフィールドで行われている個人で自由に参加できるような日とかがあったりするんですが……そう言う時ってホント、化け物みたいな人達が普通に跋扈しているのが実状のようですし……。
 気心知れた仲間同士で最初に始められればいいんですが……。
 ネットオークションとかで、『サバゲをやろうと思って買ったのですが、機会ないので出品します』とかいう商品を見ると……悲しくなりますね。
 特に、一通りサバゲるには十分な装備が揃っているのに、全部がほぼ新品とかだと……ホント……涙が……。

 ( ゚∀゚) でもまぁ、そういう出品があるおかげで我々のようなあんまりお金がないようなゲーマーは生きていけるんですけどね!!
(今私がメインで使っている銃はそういった関係で入手したもの。ちょくちょく一緒に参加する友人・YのAK47も……本当にド新品のを安く入手。メンテナンスしようとしてバラしたものの、汚れ一つないっていう……)

拍手する
 どうも、ちょっといろいろとテンパっている状況なので更新の頻度が落ちています。
 どうかご理解の程を……。

 さて、あまり何も書かないと死んだと思われそうなので、近況報告でも。


・最近パソコンの前でろくにタイピングしないで時間だけが過ぎていく。

・滞納していた光熱費+水道料金が25000円を突破したのでさすがに払ってきた。が、その翌日にさらにガスの請求書が来て、合わせると30000円を突破。

・ツードッグスのグレープフルーツが生産中止?されたっぽいので、何か残念。でもレモンも好き。

・テンションが低くてしょうがなかったので、気分転換に映画のチェ・ゲバラ39歳を観てきた。むしろテンションが下がったものの(ストーリー的にチェの挫折の話なので。内容は良かった)、異様にサバゲがしたくなる。

・ゲバラの影響か何となくサバイバルゲーム関係の装備(ブーツ、手袋、レイルシステム等)を注文。レイルシステムは買って速攻後悔した(設計段階でこれはいろいろと問題がある気がする)。

・銃に被せる用のギリーカバーの設計図をノートに書き始める(スコープの関係で使い勝手を考えるとちょっと難しい)。

・昨年買ったノートPCのバッテリーがすでに加速度的に死に向かっていることを実感する。

・最近栄養が偏っている気がする(生野菜が減った)。

・剣が折れたってんで、足下に転がっていたレンガで敵の頭をかち割るようなファンタジー作品が書きたくなる。

・近所のレンタルショップの半額DAYを逃して、本気で後悔する。

・.357マグナムぐらいのガスリボルバーを一丁買おうかと何となく唐突に考え始める。

・狙撃したい。狙撃されたい。

・MGの掃射で蜂の巣にしたい。蜂の巣にされたい。

・出会い頭でハンドガン同士で撃ち合いたい。

・最大級にテンパった状態でマグチェンジがしたい。

・サバゲに行きたい。

・気分で勝手に電源がON・OFFになるコーヒーメーカーをどう扱おうかと少し悩む。

・どん兵衛に液体スープバージョンがあることを知る。

・銭ゲバが面白い。

・いい加減デスクトップを一台買いたいと思うものの、Windows7が気になって手が出ない。

・アフターバーナーⅡがやりたい。

・今日がバレンタインデーだということをつい三時間ほど前にスーパーで納豆買いながら気付く。今日、会話した人はマクドナルドの店員のお姉さんと、ファミレスのお兄さんたちだけだと今気付いた。

・随分微妙な日々を送っているな、と書き連ねていてちょっと思う。


 ……そんな感じです……。
 コメント返信はもう少し余裕ができたらやらせていただきます、今しばらくおまちください。
 拍手する

 アローハー。
 皆さん、二月三日は何してました?
 そうです、節分の日でしたね。 えぇ、私も恵方巻きを食べ、豆を蒔きましたよ。


 うん、一人で。


 いやぁ、一人暮らしするようになってから毎回節分の豆まきを欠かしたことのない私ですが、さすがに一人でやるのって何か切ないです。
 別に同居人が欲しいとか、犬が欲しいとかそういうんじゃなくて、単に一人で「鬼は~外~」って声を出す行為に苦痛を憶えるというかなんというか。
 辞めるに辞めれない何故か続けてしまう日本の風習、素敵です。

 さて、更新に間が空いてしまったわけですが……別にね、何かダラダラしていたわけじゃないんですよ。遊んだりファミレス行ったり、遊んだり遊んだり……気が付いたら一日終わっていたり……そんな感じでした。


 さて、そんな中のある一日をご紹介。


 前々から予定していたのですが、ついに決行しました。


 第一回セガサターン部 会合 (表題は適当)


 内容に関しましては簡単で、深見さんらと一緒に、昔を懐かしむため、昔には手に入れられなかったソフトを遊ぶため……今更ながらセガサターンを購入しようというもの。
(まぁ、私の場合、実家に未だに現役のマシンがあったりするんですが、東京に置いておく、現地妻的な奴を……)

 で、先日、秋葉原にて私、深見さん、そして深見さんを通して知り合った漫画家の沈没さんの三人が合流し、中古ゲームを回ってブツを購入しまくって参りました。

コピー ~ DSC01314
(コメント:沈没「ヽ('∀`)ノ ワーイ  サターンだぁ!」)
 ↑この狂気の写真にお写りになられいているのが、沈没さん。
  
 何でこんな写真を撮ったのかといえば……。

 深見さんがいきなり「ジャンケンで負けたらセガサターンを持って、ワーイセガサターン買ったぞぉ!」ってやりましょう」って、わけのわからないことを提案してきたからです。
 えぇ、はっきりいってハイリスク・ノーリターン以外の何ものでもないゲームでした。

 その後、一通りショップを回ってめぼしいものを購入。
 さすがに10年以上前のハードということもあって、なかなかサターン本体及び欲しい周辺機器に出会う機会は少なかったものの、『スーパーポテト』というお店でいろいろゲッツ。

 その後、上野で『モーゼスさんのケバブ』をおいしくいただいた後、私のアパートまで移動しました。
 (中古ソフトあさって、その後家にいってみんなで遊ぶとか……中学時代以来です)



 ソフトの三分の二は深見さんらのもの。
 ガーディアンヒーローズやバトルバなど、実家に買えれば手に入るけれど今みんなでやりたいソフトってのもチョイス。
 またこの画像以外にもソフトを購入しています。


(画像に写っているのは、北海道の空港等でよく売られている変わり種キャラメル。ジンギスカンやラーメンなど基本的にネタ商品だが、稀においしい種類のもある)

 入手困難が予想されていたパワーメモリーとマルチターミナルも何とか『スーパーポテト』にて発見、購入。
 これによりガーディアンヒーロズとバトルバで六人対戦も可能に……。

 その後みんなでプレイ開始、遊びまくり。

 やはりセガサターンは名機であり、名作と迷作に恵まれていたということを再確認いたしました。
 10年以上を経て、思い出補正がかかっているかな、と思ったゲームとかも全然今でも通用するものが多数ありましたねぇ。

 ――名作と迷作は、どれだけ時代を経ても色あせない――
 byアサウラ

 途中仮眠をとったりしたものの結局まる24時間遊ぶというダメ学生みたいな日でした。
 しかも仮眠から目覚めて速攻ゲーム再開という……
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


 ちなみに↑のイベントに合わせ……

 第一回 作家業バトルバ最強決定戦
 を、開催。激しい熱戦が繰り広げられ、総参加者数三名の中から見事一位の栄冠に輝いたのは深見さんでした。

 第二回の開催もそう遠くない内に行われると思います。今後の王冠の行方にご期待ください。


●以下コメント返信

●Snow-Manさん
初コメです♪ アサウラさんはデビューしたときにマイブラザーに勧められてから、こう、ドラえもんのような物理的に生暖かい視線でわっくわくしながら見守っていた小説家さんだったのですが、ベン・トー3の発売を機にこんなところまで来てしまいましたヽ(´ー`)ノ てかベン・トー最高(。ゝω・)b 半額のうなぎを勢いで買って焼いて読みながら食った日には涙がちょちょぎれておりましたウッ(´;ω;`)ウ  感動をありがとうです! 4巻も期待しております! では!(´・ω・)ゞ


 どうも、初めまして、アサウラです。
 なんかいろいろとありがとうございます!
 うなぎはレトルトの奴でも、焼いて食べるとまた格別ですよね!
>マイブラザー
(´・ω・)……ここは白粉の出番ですね?


●江藤晩翠さん
読み終わったっす!!夜中に読んでたんですが、…ダメですね。チキンラーメン買ってきまっす!!でもボクは人間で良かった…アサウラ大先生の小説読めるし、チキンラーメン食えるし、どん兵衛(もちろんキツネそば)食えるし…もし鳥だったら…ねぇ(((゜д゜;)))


 お読みいただきまして、ありがとうございます。
 ……はい、鳥はとても不自由なのです……。
 チキンラーメン、おいしかったですか?


●m-asaさん
日清食品さんとコラボ出来たら面白いですよね。というかそろそろ日清さんから何か送られて来ても良……ゲフンゲフン。スーパーでも本の仕入が出来たら勝手にフェアをやりそうな自分が居ます。(余談ですが芸人さんの名前は天津・木村です)


 あぁ、そうそう天津木村さんだ! 顔や芸は思い出せても、あの人は意外と名前が出てこない……。
>日清さん
 ……何か送られてきたら嬉しいなぁ……。凄く助かるなぁ……告訴状以外なら。
 フェア、期待していますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


●ばりうむ さん
136Pですが、警察官は地方公務員では・・・


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル…………。

 (; ゚ー゚).......。o○(…や、やっちまったんだぜ…だが誤魔化せるはず…)

 いや、実はこの時登場する警察官は国家公務員採用試験を突破した、いわゆるキャリア組及び準キャリア組のことでして、多分、警部補か何かだったんっですよ!!






 …… orz すみません、実はそこ、校正の後に『きわどい』判定されてしまったために、最後に書き直した部分の一つだったりします……。
 ……できれば見なかったことにしていただければありがたいとです……。


●k.ichi さん
ベン・トー大人気ですね!!1~3位独占とは…もうアニメ化も目前ですよwwwあと3巻読みましたが槍水先輩がいっそう可愛かったですねwwwあと久しぶりにチキンラーメンが食べたくなりました!!明日早速5杯食べます!


 ありがとうとざいます。
 アニメ化かぁ……できますかねぇ……。
 多分、作品の傾向からするとうっすら映像化不可能作品の一つな気がしないでもないんですが……。
(スーパーで肉弾戦という内容及び佐藤の思い出話やセガネタ、日清さん、キリンさんなどのネタなど)
 ベン・トー映像化できるといういろんな意味でたくましい方、随時募集中です、詳しくは集英社へ!!

>チキンラーメン
 (´・ω・`)……食い過ぎじゃ……。


●あべ さん
近所の大型の本屋まわったのに平積みどころか一冊もないってどういうことなんでしょうか?チクショウ!


 お、おぉ……お手数をおかけいたしております。すみません。
 えぇっと三巻はもう少しすれば重版分が出回り始める……のかな? ですので、今しばらくお待ち下さい。


●光速ベスパ さん
明日から(ほぼ)8日間連続入試試験の光速ベスパです。ベン・トーをお守りとして持って行きますよー。コレで物理のテストはバッチリ!(と言いつつ文系ですが) 周りが必死こいて最後の足掻きをする中、独り悠々と読み耽りたいと思います。帰りはモーゼスさんのケバブを食べてきます。
P.S.最近スーパーという単語に過剰反応してしまいます。


 (´・ω・`)……8日ということはまだ試験中ですね? お疲れ様です。頑張ってください。

 ベン・トー持参で物理が突破できたら是非ともご連絡を!!それを次回の帯に……ゲフンゲフン

>モーゼスさんのケバブ
 帰り、ってことはまだですね。相変わらずおいしいですから、是非ともご賞味ください。私のオススメは『ミックス・ミックス(チキン&ビーフにミックスソース)』です。

>スーパー
 それは恋というものですよ?


●m-asa さん
アンケートハガキにシリアス物も希望と書いておきました。切手がいらないなんて太っ腹な集英社様ラブです。


 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 


●dyin さん
サイン本…見つかりません…orzもう横浜には無さそうですね。通常版(?)も残り少なくなっていましたよ祝 サイン本が手に入らない、残念なこの気持ちは…そう、まるで… (あ、私のコメントに関しては面倒であればスルーしていただいて構いませんので…) 5巻のサイン本…期待しています笑


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル だからまだ四巻も出てないのに五巻を期待されても……。
 横浜は……確かに今ではちょっち難しいかもしれませんねぇ。
 うーん、いずれは欲しい人全員に行き渡るようにしたいものです。


●岩完茶 さん
ついにベン・トーも二次創作の世界に……。これなら近い未来の同人誌化も……。ネタ?勿論、筋肉刑事で(ry
それと●身の危険を感じたので伏せるんだぜ! byアサウラ●ところで、柴乃さんのあとがきページが出来る予定とかないですかね?(何


 あ~、同人誌ですかぁ。
 ベン・トーの同人誌……いずれは……誰かが!!
 このモニターを見ているそこの君、今こそその〝誰か〟になってみないかね!?
 ……よし、ではまず筋肉について講義をして(以下略
>伏せ字部分
 ……そうですねぇ。きっと、もっと売れれば……。
 実際、アレなんですよ。前にも触れたかもしれませんが、ベン・トーがこのラノのランキングに入れたのはポスターにもあったように、実際奇跡的だったりするんです。
 いや、その、何て言うか……リアルなアレで申し訳ないんですがその……部数的に……。
 実際、30位以内の多くは累計数十万~数百万部クラスの作家・作品(+メディアミックス作品)ですからね。そんな中にあって現実的に考えるとホントよく……っていう……。
 で、それを踏まえて考えていただければわかるかと思うんですが……
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
 あんまり言うとリアルに危険なのでこの辺にしておきます。

>柴乃さんのあとがき
ヽ('∀`)ノ あ、私も見たい~。


●でぃー さん
残念ながらサイン本手に入りませんでした(泣) 四巻発売時にもサイン本作ってくまさい。リアルに二冊買いますから。


・゚・(ノД`;)・゚・ すみませんでした、お疲れ様でした。
 四巻、いつ出せるのか。その際にサイン本を作るのか……全てが謎の状態ですが頑張ってみます。
 ときわ書房さんのようなイキな書店さんがもっと多くあればいいんですが……。


●ヨネダ さん
サイン本欲しいなぁ……気付いたら独り言を言ってました。でも、全部持ってるしなぁ、バニラだけでも欲しいなぁ……


( ゚∀゚) 何冊あってもいいじゃない!


●雪 さん
東京の西側でもサイン本おいてもらいたいです!!!千葉は遠すぎます。。。


 確かに、それは遠いですね……。
 う、う~ん……何とか、何とかしたいんですが……したいんですが……うぅ。

拍手する

 はい、ども、先日サバゲに行ったせいで両肩が痛いアサウラです。
 インドア戦は足腰はそうでもないんですが、基本的に常時銃を構えていないといけないので、肩やら腕やらがやられますね。
 まぁ、今回はスコープ載せていたりしなかったので、比較的軽い銃だったんですけど……それでも……。


 はい、それはおいといて。


 とりあえずは本日撮影してきたこの画像をご覧ください!!



 そうです!
 千葉、船橋駅前にあるときわ書房さん本店に行ってきました!!

 もちろん、画像からもわかりますように、新刊『硝煙の向こう側に彼女』の作者である深見先生と二人で(駅近くの裏道で遅めの昼食を取りつつ)行って、サイン本を大量に製造してきましたぜ! 

 しかも今回は『黄色い花の紅』と『バニラ A sweet partner』のサイン本まで!

 多分、この二作のサイン本は私の友人関係が数冊持っているだけで、他にはない代物であったりします。一般に販売するのは今回が初でございます。
 ベン・トーのサイン本と合わせまして、私のサイン本を80冊前後作らせていただきました!

 ……売れ残らないことを祈るばかりです……。
(サイン本は売れ残っても出版社の方に返本ができないのです)

 今回のフェアに関しましては以下の画像をクリックすると詳細がわかります。
祭りPOP

 こういうふうに書店さんの方でプッシュしていただけるのは大変嬉しいとです! ありがたいとです! 感謝とです!


祭り全体図12
(前回同様、字が絶望的なのでモザイク処理……)

 またこの画像からもおわかりいただけますように、今回はサイン色紙も書かせていただきました。
 (´・ω・`)……多分、卒業生とかの寄せ書き以外で初めて色紙に文字を書きました……。
 また直筆ではないのですが、深見先生(+ときわ書房の宇田川さん)からのベン・トーへの応援コメント、また私(+宇田川さん)から『硝煙の向こう側に彼女』への応援コメントが展示されております。

 モザイクの向こう側をご覧になりたい方は是非ともときわ書房さんへGO!

 また深見先生の本をご覧になったことのない人もこの機会に是非!
 『硝煙の向こう側に彼女』は女刑事を主人公とし、少数精鋭の対テロ専従捜査班が新たに結成されて……という感じのイかした内容です!



 ち な み に。

 ●ときわ書房本店さんの文庫本週間ランキング(多分やらせなし)
週間ランキング2


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 何かが間違っていると思ったのは私だけではないはず……。
 ありがたいです!!







 ●話は変わって……





仙2

 キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!
 これは嬉しい!
 すりこぎさん●HPへ(18禁かな? アレ?でも、すりこぎさんは高○生…ワタシムズカシイコトワカラナイワ)●、という方からいただきました! 好きなように使って良いとメールに書いてあったので好きなように掲載させていただきました!
(ブログに掲載させる関係上、少し縮小。すりこぎさんのHP、1月31日の記事でオリジナルが!)

 すりこぎさん、ありがとうございました!!!

 (´・ω・)……というか、よく画像ファイルを送れることに気が付きましたね……?
 実は私のブログにはメールフォームが二つあるんです。
 一つは左側に表示されている枠に書き込んで、送信するタイプ。
 もう一つは『リンクの中にある、メールフォーム』です。この後者のメールフォームでは実はイラストなどを送ることができるんです。
  
 今後も活用してくれる人がいると嬉しいとです! 

●以下コメント返信

●田Q さん
いやだい!いやだい!初版がいいんだい! 買いに行けるだけマシなのかもしれないけどここまできたら初版がいいんだい! ……とまぁワガママはこの辺にしておいて。 1日の午後あたりですね。わかりました。ちょっくら始発に乗って午前から張り込んでみますワ!…逮捕されそうになったらケツだけは守ります。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ど、どうでした? ……ありましたか?
 向こうに行ってサインが書き終わったのが四時ぐらいだったんで、午後というより遅めじゃないと手に入らなかったと思うんですが……。
 あ、ちなみにまだ全国の書店さんで出回っているベン・トー3は初版のはずですので、そこはご安心を……。 


●リツ さん
やっと北国でも手に入りました。……サイン本はありませんでしたが。ハ、ハハハ……(´;ω;`)
先輩のせいでゴツめのブーツと制服で登校しそうです。


>サイン本
 あ、あ、な、なんか、すみません……。
 それでも買っていただたようで、ありがとうございます。
>制服とブーツ
   n                n
 (ヨ )              ( E)
 / |    _、_     _、_    | ヽ
 \ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/ / good job!!
   \(uu     /     uu)/
    |      ∧     /


●佐山 さん
3巻重版おめでとうございます……ってものすごく早いですね(笑)。これからも密かに応援していくので、4巻の方も是非書いてください!


 今回の重版は早かったですねぇ……。
 誰かが私をハメようとしているのかと思うほどにありがたい限りです、ホント。
(今思い出した上、凄くどうでもいいんですが、担当様から重版の知らせを受けるのは今のところ全部ガストかマックだなぁ……)
 応援、今後ともよろしくお願いします!


●m-asa さん
店で売上データを見ていたらチキンラーメンの売れ行きが伸びていました。周辺の本屋さんでベン・トー3が売り切れていた事との関連性……あると思います!売上アップありがたいです!


 お……吟じましたな?(あ、あの芸人さんの名前が思い出せない!)
 しかし、売り上げがアップ……
 ガクガク((( ;゚ー゚)))ブルブル こ、これで日清さんも許してくれる……かな……?


●今回もあせびかわいかったよあせび さん
先週ときわ書房さんで全巻サイン本ゲットしました。往復600円ポッキリで船橋まで行けるような場所に生まれた運命に感謝したいです。それはそうと、パジャマにきぐるみきたあせびちゃんかわいかったっすよ…あれはヤバかった。あと、「……時は満ち(ry弁当」の描写を昼食前に読んでいたら腹の虫が覚醒の咆哮を思いっきり上げました。その後ご飯の量が倍増したのは言うまでもなく… という訳でまた次巻もよろしくお願いします!


 おぉ、ありがとうございます!
 次巻、多分、出せないことはないと思いますので、頑張らせていただきます。
 皆様の食欲のために、気合いを入れさせていただきます!


●ゆた さん
ベン・トー3巻キター(°∀ °)!!アサウラさんお疲れ様でした!サイン本……ぜひGetしたいです*^^人^^*まだ読んでないので、明日本屋に直行します\(^O^)/


 いえいえ、どうもどうも!
 よろしくお願いいたします!
 (´・ω・)…。o○(サイン本…あったのかなぁ、手に入っていればいいんですが…)


●dyin さん
重版おめでとうございます!その一助になれていれば幸いです。 筋肉刑事の実写版が待遠しい今日この頃、横浜へサイン本を探しに行こうかと考えているのですが、ありますでしょうか…?何か情報がありましたら、お教えいただけるとありがたいです。


 横浜は……ちょっと……わからないですねぇ。
 ないことはないと思うんですが、数はあまり多くはないかと……。
 dyinさんに無事サイン本が手に入ることを祈っております。


●ジョージ さん
ベン・トー3巻最高でした!!しかし白粉の出番が少なかったのは残念(;つД`) でも先輩のしゅんとしたところや、あせびちゃんがとても良かったですwwwあと、チーズカツ弁当とうなぎ弁当が非常に美味しそうでたまりませんでした(;´Д`)次巻も楽しみにしていますので、頑張って下さい!


 ありがとうございます!
 (`・ω・´)今後も頑張っていきますので、ジョージさん、これからも応援よろしくお願いいたします!


●すりこぎ さん
どうもw昨日メール送ったものですw一応はじめまして!なんとなくこっちでもコメントを・・・w3巻あたりで俺は白●伏せるんだぜ! byアサウラ●た話とかあると思ってたんですけどね、実際のところその内容は放置ですかね?3巻では出番控えめだった分4巻で期待させていただきますw


 イラストありがとうございます!! 
 こうしてイラストをいただいたのは初めてのことでしたので、とても嬉しかったです!
 伏せた部分の話の所は……実は、3巻で書いていたんですが……いやぁ、綺麗にぶっ飛ばさざるを得なくなりましてね……。
 結局、次か、何かの機会に回すことになりました。
 今後とも、よろしくお願いいたします。


●数奇 さん
三巻も笑わせていただきました。それにしても、このシリーズはあんまりにも腹が減ってしまうので夜中に読めないですね。最高です。しかしおかげさまで、最近では自分が食べるいろんなものの「うまい」と思えるところを探そうとしたりしてます。美味しんぼとかで最高級の料理なんかを見せつけられるよりも、身近なものの良いところを再確認させられたほうが、腹はなるもんなんですね。四巻も楽しみにしております。ではまた。


 ありがとうございます!
 遠くのバラより近くのタンポポ……そんな言葉(違ったかな…?)があるように、幸せは意外と身近にあるものなのですよね……。
 人通りの少ない道にある、おっちゃんとおばちゃんだけでやっているようなお店とか。


●あべ さん
ボスター見ました!誰でも書けそうな字でした!


 ( ゚∀゚) でしょう?


●岩完茶 さん
出遅れる事恥ずかしながら先程3巻を読み終えました。購入がずれた事もありますが、皆さん相当な速読ですね……(´・ω・`) 今回も1巻のサ○エさんの名言、2巻の呪いの○の名言に続いて、つなぎがお似合いのあの方の名言が木和田……ゲフンゲフン。際立ってましたね!動画ネタに弱い自分としては4巻も期待してます!ちなみに、自分も幼少期はヤクルトの蓋に爪楊枝で穴を開けて飲むチロチロ信者でした(何


 お読みいただき、感謝。
 ……確かにこのブログにコメントを下さる方は読むのが早い人が多いですよね。
 私も小説はゆっくりと読むタイプなので驚きです。
>ヤクルト
    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  
 ヽ     |
  \    \

●やくたたずさん
こんばんはー。
>直筆文字
字が下手だと気にしているみたいですが、「文字が下手な人は、頭がいい」と聞いたことがあります。
頭の回転が速すぎて、手のスピードが付いてこないため文字が汚くなってしまうのだとか。

ちなみに自分の文字は、メッチャ汚いです(笑)


ども、こんばんわです!
>字
'`,、('∀`)'`,、 私もそうだといいんですがねぇ
まぁ、何事もプラス思考が大事ですよね!!


●某Kさん

ヽ( ゚∀゚)ノ 気にしなさるな!! 気楽に気楽に!!


拍手する