アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

あああああああああああああああああああ、あああああああああああ、ああああああああああ!!!!

もーう!!!もう!!もうなんで、なんでさ!!!


何でなのさ!!!!!

ああああーーーーあああーーあーあーあーあーあーあーーああー!!!!

もう、もう、もう、もーーーーーう!!!!!!!




 これで三回目だっての!!!!

 今別に暑くもない季節でしょ!?

 確かに毎年のように帰省してたけどいつも10月か11月頃でしょ!?
 いつもより半年も早いって!!!




















 2009/03/30
 ――Xbox360…死亡…――




 BGM代わりにプライベートライアンのオマハビーチのシーンを垂れ流そうとしたら10分ぐらいで停止。ディスクに傷でもついたかと思って再起動してみたものの……。

 まさかのレッドリング……(360が死亡を示す光)


 どうやら360はナチス・ドイツ軍の猛烈な機銃掃射に耐えきれなかった模様。

 何故……何故、私の360は壊れるの……?
 扱いがダメなの? 特に酷い扱いはしていないはずなのに……。

 (´;ω;`)……当面、DVDもゲームもできません……。



(原稿をやれという担当様からのメッセージなのだろうか…)
ポケットの中にはビスケットが一つ~♪
ポケットを叩けばビスケットが二つ~♪
もう一つ叩けばビスケットが三つ♪



 そんな歌がある。

 不思議と人は、『それ、ただ割れてるだけじゃん(笑)』、と一笑するだけだ。

 本当にそうだろうか?
 本当に、それだけの歌なのだろうか。

 いや、そうではない。

 それより前に、人はそれでいいのだろうか?
 この歌が、歌詞が、どうであれ、それを前に人はそれを笑うだけでいいのだろうか。

 何を持って、笑うのか。
 この場合、歌詞(及びその作り手)の揚げ足を取ったと思って、得意になって嘲ているのだ。

 酷く、見窄らしいと私は思う。

 何かを、誰かを、馬鹿にして満足する。
 きっとその人は優越感に心を見たし、にやけた下品な笑顔を浮かべているのだろう。
 この歌を笑う人は『割れるだけだろ』と言った瞬間、きっと酷い笑顔をしていることだろう。

 その人たちは、低脳だ。
 どうしてそうなるのか、この発想はどこから来て、何を思って作られたのか、そもそもこの場合のビスケットとは何か、誰のどんなポケットであるのか……etcetc

 考察すべき箇所は数え切れないぐらいにある。
 しかし、人はそれを笑う。
 この笑いは、思考の停止だ。
 楽しいから笑うのではなく、嬉しいから笑うのではなく、人を貶めたから笑う。
 その笑いは、思考の停止だ。

 ある種のピリオドに等しい行為だ。
 困難にぶつかった際、何もせずに泣き寝入りするだけのと何も変わらない。



 知っているだろうか?
 実はこの歌の続きには『そんなふしぎなポケットが欲しい』と続く。
 
 そう、この歌は願いの歌だ。
 これが欲しい、あれが欲しい、そんなものがあればいいのにな。
 そう、願う歌なのだ。祈りといってもいいだろう。

 しかし、人はきちんと全てを知らないのに、笑う。嘲る。馬鹿にする。
 その人達は誰かが何かを願うことを、笑うのか。
 誰かが不幸になるような願いでもないのに、笑うのか。

 誰かが願い、祈り、希望を持ち、夢想することすら許さないのか。

 知らなかったから笑った? 知らなかったからしょうがない?
 それは違う。知ろうとせず、ただ嘲笑ったのだ。

 きっと笑った人は、今後も多くの人々を、彼らの願いを、祈りを、笑い続けるだろう。
 いつか自分が笑われるその時まで、安い優越感を胸に笑い続けるのだろう。


 私は願う、祈る、希望を持つ。
 あなた方はそれを笑うだろうか?
 きっと、笑うことだろう。嘲笑うだろう。馬鹿にするような目で私を見下ろすことだろう。

 だが、私はそれでも構わない。
 例えどれ程笑われようと、構わない。
 何故なら、私はこれを願わずにはいられないからだ。
 これを祈らずにはいられないからだ。
 この希望を持たずにはいられないからだ。

 いつか、きっと、必ず。

 そう口にしながら願い、祈り、希望を持つ。

 誰かの笑い声を耳にしながら、それでも、なお。



 今、私は願いを持って、
 祈りを持って
 希望を持って

 このポケットを……叩く。






 

























(´・ω・) あー、お金増えないかな…

 ぶっちゃけ今現在ポケットの中……の財布の中には1132円しかないです。マジです。
 お米買ったんですよね、それで、です。


ヽ('∀`)ノ 電気、ガス、水道の滞納金が現在16000円を突破中です。ひゃっほーい!




(´・ω・)……何とかポケットを叩くだけでこの1132円を2264円にして、さらに4528円にして、9056円に……。
  




 人は……

 いや、『あなた』はこの誰も不幸にならない純真な願いを笑いますか?










※最後の数行を書こうとしたために、随分と長いアレになってしまった……。
 こんなん書く暇あったらコメント返信するなり原稿書くなりしろって話ですよね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \

 

   ――2009年3月26日

























     お 
 
     米無くなる

















 (´・ω・)……ついでに滞納している光熱費+水道代が追撃を仕掛けてくるとです。





 それはともかく、今現在アレな状況なので、正規更新は今しばらくお待ち下さい。
 ども、アサウラです。
 幾人かの方々から、『大丈夫ですか?』『死んでませんよね?』といった内容のメールが届きましたので、ちょっとテンパりにテンパった状態なんですが、何とか更新しますですばい。




 ご報告が遅れましたが、実はありがたいことに重版がかかりまして今回は特別に重版専用の帯が付くことに!!

 そろそろ出回り始める頃かと思うんですが、かなりアレな感じの帯になっていますので、書店に赴いた際には是非ともご覧……いえ、お買い上げください!
 よろしくお願いいたします!!




 さて、話は変わりまして。



 m-asaさんからこんな画像をいただきました!!
 

 




 痛ポメラ:あせびちゃんカスタム!!


(注 ポメラ:手帳サイズのワープロみたいなマシーン。乾電池で長時間駆動でき、かつ折りたたみ式のキーボードでタイピングしやすそう) 


●m-asaさん
 痛ポメラを作ってみました。
ネタになれば幸いです。

……あせびちゃんパワーでポメラが壊れない事を祈る次第です(笑)

(注:アドレスがあったのですが、公開していいのかわからんので一応伏せ)

 ありがとうございます! ネタにさせていただきました!

 (´・ω・`)……ぶっ壊れることはないと思いますが……コレを持っていることで周囲、及び持ち主のm-asaに何かしらの不幸が訪れることは否定しません……。



 また、毎回言っていることですが……
 こういった画像ファイルは←のリンクの中にある『メールフォーム(管理人宛)』 から、送ることができます。
 イラストとか書いた人がいたら、是非!!
 別に何かあるってわけじゃありませんが、アサウラが喜びます!


●以下コメント返信


●かえる。さん
担当さんと同じこと言ってるな俺…w


まぁ、ある意味そのために開設したようなものですからね!
'`,、('∀`)'`,、


●天の河 さん
マックは徹カラして大学があくまで待つためのスペースですよ?ところで、著我ってどこから来たんですか?まさか「○ガ」ではないですよね?もしそうなら是非とも自分の本名をキャラに使ってくださいw●●とかいて「●●●」という名前です。苗字じゃないです。いかがでしょう?
(もしブログにこの文章をあげるなら一応名前は伏せてくださいな…)


 キャラの名前は実際にいる知り合いから取ったりする場合もありますが、ベン・トーに限らず、私の作品に登場する主要女性キャラクターはほとんど花の名前から来ていて、花言葉がそのキャラのテーマというか、モチーフみたいになっています。
 わかりやすいのは『白粉 花』ですね。そのまんま『おしろいばな』ですから。
 あとは私のデビュー作『黄色い花の紅』の主人公である『府津羅 紅花』とかもわかりやすいです。そのまんま『紅花』です。
 ちなみに主要キャラなのに花の名前がついていないのは黄色い花の紅の『白石 奈美恵』と『沢桔 鏡』の二人ぐらいですね。
(白石奈美恵の場合は、花ではなく、北海道札幌市にある白石区及び北海道人なら誰でも知っているホワイトストーンズから来ていて、鏡の場合は姉の沢桔梗と対する形でこの名前になりました)

 んで、本題。

 著莪あやめの場合は、アヤメ科アヤメ属の著莪という花から来ています。
 花言葉としては挑戦や、たくさんの友人とか、そういうのがあったりします。
 読む時に、ちょろっと思い出してくれると一層楽しめたりするかも?


●ふ~せん さん
復活おめでとうございます、これで馬車馬の如く執筆が進みますね?期待しています。しかし、あせびちゃんイラストはハマり過ぎてましたね・・・。展開が展開だっただけに余計に。
マックの二人は基本的に『周囲』を認識して無いんでしょうね。不倫が崩壊する方が多分世の為と思いますわ、子供、死別ならともかく『両親』が別れる原因の女に懐かないでしょ、普通。……あああネタコメするつもりが何故か変なコメントに^^;治った、と言っても健康には引き続きお気をつけてください~


 ありがとうございます。 
 (´・ω・`)……執筆、頑張ります、はい……。
 あせびちゃんは何だかんだと皆様に愛されているようで、嬉しい限り。これも柴乃さんのおかげです!!
 ……世の中、みんな幸せになれればいいんですがねぇ……。


●光速ベスパ さん
何故にアサウラ先生の行かれるマックは毎回そんな魔窟なんですか? 俺が体験したのはせいぜい店内でバイトの勧誘を受けたくらいですよ? まぁ、昨日の話なんですけどね。バイト兼店長代理の姉ちゃんが俺と友達+後輩を勧誘しに来たので若干驚いた俺がちっちゃく見える魔窟っぷりですよ。是非一度行ってみたいです。


 ……さぁ……何故なんですかねぇ……駅前で、若い人とかが多いせいなんでしょうか。
 そこ、電源が使えるんで、いいんですよねぇ。
(全席ってわけじゃないんですが、数席だけ)
 (´・ω・)……店内勧誘……身内でもない限りはさすがに無理な技とです……。


●深見 さん
俺もド●モのCM大嫌いですよ! 死ねばいいのに!


 これは昨今お忙しい深見先生!!
 ね! ホント、そうですよね!!


●m-asa さん
釈然としない出来事ですね。作業に集中できないことこの上ない。……この世は摩訶不思議です。



 だからこそ、面白いのさ!

 (´・ω・)……そういえるぐらい立派で、たくましい人間になりたいとです。


●優@switch さん
初めまして!最近、アサウラさんと時雨沢さんが銃器について対談してるとこを見てみたいと真面目に思ってる今日この頃でございます。果して実現はするのか…


 うーん……。
 レーベルが違う以前に、知り合いでもないですし、共通の知り合いもいないですからね。おまけに対談したところで誰が喜ぶのか……それが一番の問題です。
 

●なるとー さん
どうもお初ですマックww素晴らしい所ですね・・・一度だけでもそこ行ってみたくなりましたww
それと先日近所に全然置いてなかったベン・トー3巻を自宅から遠く離れたツタヤでようやく発生しました表紙見てどこかで見たことあったかな?と思いつつすぐに購入しましたが残念というか、やはりサインは無かったです
 少し3巻読んで変わったとこを読む前・・・白粉?著莪?俺は先輩以外興味ねえヽ(`Д´)ノ読んだ後・・・あせびちゃんかわえええぇぇぇトラックにはねられてもいいから抱きしめたい(´Д`)ハアハア おっと・・・・・ 3巻良かったです。探し回った甲斐がありましたよ。これからも買い続けるので頑張って下さい あと表紙の双子が気になって調べ(人様に迷惑がかかる恐れがあるので以下伏せるんだぜ!)


 どうも初めまして、アサウラです。
>マック
 私の住んでいる街にいらした時には是非、どうぞ!
 オススメは6時から9時ぐらいまでの夜、もしくは休日の昼過ぎぐらいです!

>ベン・トー3
 きっと重版分を入荷してくださったのでしょう。お買い上げ、そしてお読みいただきまして、ありがとうございます。
 サイン本はそんな数がない上に、どちらかというと専門書店、要はアニメ系、漫画系とかを専門に扱うショップさんなどが中心でしたので、ツタヤさんではちょっと難しかったかと……。
 (´・ω・`)しかしここでもあせびちゃん人気が……。
 これからも頑張るので、応援、よろしくお願いいたします!!


●未雷神 さん
やった―!! SD文庫のほむぺで五月以降の発刊に「ベン・トー4」がぁぁぁ!! むっちゃ嬉しいです!! 執筆頑張って下さい♪


 ( ;゚ω゚)……実は未雷神さんからのコメントでそのことを知りました。
 ……が、がんばりますが、……えっと、あの……あくまで五月以降の発売予定ですので、そこはお間違いなく……。


●おっちょ さん
はじまして。質問なんですがアサウラさんと松野さんはどのような接点があるのでしょうか。両方の作品好きの私にはけっこう気になるとこです。


 ども、はじめまして、アサウラです。
 松野さんとの出会いですか……。
 実はですね、少し前に道の真ん中で全裸になって倒れている人がいたんですよ。
 追い剥ぎにでもあったのかしら? と思いまして、声を掛けたんですが、それが松野さんだった、というわけです。
 まぁ、話を聞いてみたところによりますと、「あんまりにも女性に踏まれたくなって思わずやった。良かったらアサウラさんも踏んでってください」と、まぁ、そういうわけで知り合いになったんです。
 結局、踏みませんでしたけどね。


 (´・ω・)……まぁそれは半分冗談として、単に私が冬コミに行った際に、MFさんの新人作家のブースに。文字通りに販売の邪魔(またの名を営業妨害)しに行った際になんやらかんやら。
 まぁ、その際に松野さんがベン・トーシリーズをお読みいただいている、ということをお教えいただきまして、その時に知り合った感じですか。
 
 今後とも松野さん、そしてアサウラをよろしくお願いいたします。


●江藤晩翠 さん
●コモCM、確かにイラッときます!!あれはモテない男子を挑発、いや下にみてるんだ…今こそ立ち上がれ漢よ


 いや、モテない男子っていうか、女子からしてもダメですよ。
 バイト先で初めて会った時、自己紹介より前にアレですからね。
 あれが許されるのは少女漫画の中の超絶美形キャラだけです。


●k.ichi さん
アサウラさん元気そうですね!一時期は死亡寸前でしたが…ところでまさかそんなにカオスなマックがあるとはwwwちなみに自分は最近ファミレスで大喧嘩していた男女を見ましたw女がグラスを投げて店内にすごい音が…女って怖い…


 '`,、('∀`)'`,、 今も十分いろんな意味で死にそうですよ?
 しかし都会のファミレスはドラマが一杯ですな。
 皆さんはそんな嬉しくないドラマチックに巻き込まれないように半額弁当を食べませう!


●さるピー さん
お久しぶりです。先週、ようやく3巻読了ー。ちょいと忙しかったのと、純粋な体調不良が響いて3巻読み始めがえらく遅く。。その分、早読み(イメージ読みとも言う)したおかげで大分キャラの気分までよく伝わってきましたよ。オルトロスが折れそうになるあたりは読んでる方もきつく感じたり。所詮擬似、ですが。。 一応体調不良を押して初日にノーマル3巻(月桂冠:サイン入り)をゲットしたんですがねぇ。風邪が完治まで1ヶ月。体は弱そうです>< ところで、男って、貧血で倒れるんですかね? いや、最近見事に動けなくなるほど来たので。。
 そして、あとがきの感想。白梅様曰く「怒っていいですか?」ですw 理由?静岡県内じゃSD、コバルトアニメは1本も流れないからだよ!><もちろん、今製作中の「現代魔法」も静岡は華麗にスルー・・・何とかしてくだしあ><


 お久!
 ベン・トー3お買い上げ&お読みいただきまして、ありがとうございます!
 風邪は怖いですね……ホント。私のインフルエンザも体調が大体戻った後もしばらく咳が出続けましたし……健康は大事とです。

>貧血
 多分、あると思いますよ?
 ちょっと前までテレビで『貧血は、病気です!』っていうキャッチで薬のCMやってましたし。鉄分の不足とかそういうのが原因でしょうから、なる人はなるはず。
 ほら、月曜日の朝の全校集会とかね!! よくぶっ倒れてましたよね。

>アニメ
 '`,、('∀`)'`,、 それを言ったら東京に住んでいる私も『紅』は見れなかったですよ。
 まぁ、大人の事情というかなんというか、そういうのがいろいろあるんで……ホラ、DVDを買ってね? っていう……。


●とうふ さん
ベン・トー4、発売決定おめでとうござい!!
ヽ('∀`)ノ あぁっ、待ち遠しいなぁーw


( ;゚ω゚)……う、うん。何とか、期待に応えられるよう、頑張ります。


●鶏そぼろ美味いよコケッコー さん
上京する友人が「こいつを俺だと思ってかわいがってくれ」と言ってベン・トーを3冊くれました。親友との別れという感動的なシーンのはずなのに涙の一滴も流れなかった僕は…冷たい人間なのでしょうか…。こんなに面白い作品を紹介してくれた彼には感謝しているのですが…。きになってよるもねむれません。


 (`・ω・´)大丈夫です!
 ベン・トーを読んでくださる人に冷たい人なんていません!!
 だからコケッコーさんも安心して、安眠してください!



●江藤晩翠さん
更新がなかなかないよ…でも平気、エヴァだって2年ぐらい待つからアサウラ大先生も来年までには更新を!!


 ご心配おかけしました。
 大丈夫です、とりあえずは生きて、頑張っています……。
 まぁ、担当様の良く言う言葉に「頑張る、頑張らないはどうでもいい。結果さえ出せばそれでいい」というのがありましてね……。
 あ、いえ、何でもないです。頑張ります。はい、がんばります……。



拍手する
 どうも、ベン・トー2の時に近所のロイヤルホストばかり行っていたら、店員のおばちゃんに顔を覚えられてしまったので、それからしばらくマックやガストに身を寄せていたら、ガストの店員のおばちゃんにさえ顔を憶えられてしまい、大変微妙な気持ちになったアサウラです。

 いえね、ほら、普通、何名ですか? お煙草はお吸いになられますか? とか聞かれるじゃないですか。
 最近、普通に何も聞かれずに喫煙席に通されますからね。
(別に喫煙はしないんですが、そこのガストは喫煙席の方が作業のしやすい大きなテーブルが多いんですよ)











 話は変わって。












 今日のマックでの話。
 私の前の席に座っていた大学生ぐらいの女性二人。一人、いわゆる腐女子的なちょっと、いえ、かなりメタボな方と、細身だけれど巨乳&網タイツの美人さん(ずっと誰かに似ているな~、と思ったんですが、Perfumeののっちさんに似ていました。身長低くしてドライにした感じ。以下・名称のっち)。
 まぁ、それはいいんですけど、漏れ?聞こえてきた話の内容が凄かったんですよ。

 主にのっちさんが聞き役(というかそっけなく相づち打ったりするぐらいで、大して興味があるようではない)、腐女子さんが語り役というか相談する側なんですけど……。



 ……腐女子さんの、不倫&家庭崩壊話でした。 



 ただ、不倫話と家庭崩壊話はそれぞれ独立した別の話でして……というのも腐女子さんが現在付き合っているのが子供もいる家庭を持った男性。
 で、なかなか離婚して自分と結婚してくれない男への不満の話……と同時に男が今の妻を捨てて、自分と結婚したら、男の子供(小学生)を自分が受け入れられるかどうかわからないという不安の話。


 そしてそれが一通り終わると、腐女子さんの御両親が離婚するかもしれない、という話に。


 もう腐女子さんが涙ながらにいろいろ語るんですけど何が凄いってそこ、マックですからね。マ~クドナァルド~♪ですよ。朝マックに新メニューですよ。
 回りにはモンハンやっている中学生四人とか、ケンタッキーのポテトの方がうまいとか言っているオバチャン二人組とか、少し離れた席には何故か自分たちの顔写真を使ったカレンダーをパソコンで作成している老夫婦とかいる始末。おまけにバカデカイノートPCで原稿書いているモノカキまでいましたからね。始末に負えない。
 そんな中での、号泣しながら不倫&家庭崩壊トークですよ。






 凄い異空間、もう魑魅魍魎が跋扈する魔界かと思いました。






 しかも結構大声で喋る腐女子さんの話が勝手に耳に入ってくるんで、それを聞いているとですね、凄い無ジョン、じゃない、矛盾しているんですよね。


 自分と付き合っている男にはさっさと妻と離婚して自分と結婚して欲しいって言っているくせに、自分の両親が離婚するのは絶対嫌だって言っているわけですよ。
 離婚するとかうちの親は子供のこと何も考えてない、無責任にも程がある、頭おかしい、って腐女子さんは涙ながらに怒声を上げて言うんですけど……それ以前に何かがおかしくないか、と聞いている方は思うわけで……。

 自己中にも程が……って思ったのはきっと私だけじゃないはず。きっとモンハンやっている中学生四人とか、ケンタッキーのポテトの方がうまいとか言っているオバチャン二人組とか、少し離れた席には何故か自分たちの顔写真を使ったカレンダーをパソコンで作成している老夫婦とかもそう思ったに違いありません。


 いつになったらのっちさんが「バカじゃないの?」ってツッコむのかな、と思っていたんですが、なかなか言わないんですよ、コレが。
 もう気になって気になってしょうがない。
 いつだろ、いつツッコむんだろう、とその瞬間を逃すまいとワクワクして結構長いこと待っていたんですけど……









腐「・゚・(ノД`;)・゚・~~~。」
の「(´-ω-) あ、そう。フーン」






腐「(´・ω・`)ピタッ……泣いたらお腹減った」
の「(´-ω-) ご飯食べに行く? (注:マック店内) 」






腐「ヽ('∀`)ノ 行く行く」 
の「(´-ω-) じゃ、行こっか」






 →退店








  ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
 
ええぇえぇええぇえぇぇえぇええええ!?



 
 ナニソレ!?
 なに、このオチなしのコントみたいな釈然としない感じ!?
 そもそも相談になってねぇ! だって、のっちさんは「あ、そう」と「フーン」しか言ってないし!!
 いや、わかりますよ、ぶっちゃけ腐女子さんは相談じゃなくて、単に不満を誰かに聞いて貰いたかっただけなんだろうなってのはわかりますよ!?
 でも、でも、最後に一発オチというか、のっちさんの鋭いツッコミを入れるべきでしょ! 人として!!


 っていうか、何ですか、あなた方にとってマックは食事処じゃないとでも言うのですか!?
 失礼にも程があるでしょう!!






 あまりにも「ヽ(`Д´)ノうぉおぉい!」ってなったので、勢いに任せて今現在マックでコレを書いています。

 ……しかしながらここのマック、ホント、いろんな種類のわけのわからない人が来店する店だ……。









 ……いっそのこと『バーガーショップの片隅で』とかいうタイトルで、ここの人たちの観察エッセイ本でも……あ、いえ、何でもないです。






















 再び話は変わって。










MF文庫で漫画化もしている『えむえむっ!』を連載中のドM作家、松野秋鳴さんからメールが……


キタ━ ・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!











 本人に『ブログで晒し……公開してもいいですか?』と確認したところ、「いいですよ。いやむしろ!……なんせドMですから!」と軽快かつ変態な返事が来たので、ためらいなくアップ。


 松野さん、ありがとうございました!!
 今後ともベン・トーをよろしくお願いいたします!!








●以下コメント返信

●未雷神さん
おぉ!アサウラさまが復活なさった!!ハハァ(ノ._.)ノ
友達等にベン・トー布教してるんですがある一人の日記に「とりあえず主人公がひん剥かれるお話」ってww
違うよ!ちが…アレ?本編や筋肉刑事とか割と頻繁にひん剥かr…グハァ


 布教活動、ありがとうございます!
 主人公がひん剥かれるお話……確かにあながち……いや、ま、まぁ、確かに間違いでは……う、うーん。
 とりあえずご友人もお読みいただけたようで、良かったです。よろしくお伝えください。


●ジョントラボルタさん
ワーイ生き返ったよ!!これもまあ私の愛が届いたからだな、うん


 (´・ω・`)……偽ものの愛なんて……。
(↑偽者と偽物の二重の意味が込められた大変深いアサウラの反応)


●江藤晩翠さん
…ヨカッタヨ、風邪治って!!これから馬車馬のごとく働いてもらうんだからね


 ・゚・(ノД`;)・゚・ 働かせていただける内が花、と考え、日々頑張らせていただきます。


●m-asaさん
復活おめでとうございます。結局インフルだったのかは謎ですか? 一人暮らしだと病気の時に大ピンチに陥る率が高いのでお体には気を付けて下さい。


 ありがとうございます!
 多分、インフルでした。ほら、インフルって回復してくると色のついたタンやら鼻水やらが出るそうじゃないですか。
 出たんですよ、凄い色の鼻水が……。もう、腐ったオレンジジュースかっていうぐらいの色合いのものが大量に……。
 また一人暮らしの病は、確かにヤバイ時はどうしようもないぐらいにヤバイですからね。
 大学時代から、それに備えて常時ある程度の食糧を蓄えるようにはしていたんですが、今回は偶然にも米も、保存食も、全部がなくなったタイミングで寝込んでしまったので、大変でした。

 ここをご覧になられている一人暮らしの皆様も、どうか、常に保存食のご用意を……。


●k.ichiさん
アサウラさん復活ですね!元気になられたようでよかったですw画像のあせびちゃん可愛いですねww
ベン・トーの女キャラは全員が可愛いので何か迷います(笑 


 ありがとうございます!
 すりこぎさんからいただいたあせびちゃん、かわいいですよね! 
>全員が可愛いので何か迷います(笑 
 ('∀`) いっそ、全員同時に愛してあげてください


●のり竜田さん
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1476 
日清の製品紹介ですが液体つゆは地域限定モノでしたね。どおりで実家の辺りじゃ見かけないわけですわ。とは言うものの東京でも見かけなかったのは気のせい?('・ω・)


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 地域限定!?
 おかしい、東京に住んでいるはずなのに、東京のはずなのに!! 何故近場では売っていないの!?
 ここは東京じゃないとでもいうの!?


●ぎゃぼさん
ご無沙汰です、アサウラ先生は生きてください。代わりに私は三巻を読んできます。等価交換だと書かないと大変なことに、っていうか要するに世の中貨幣経済でははかりしれない何かのやりとりによって動いているわけで活力を本からいただきました、ありがとうございます。
大分遅れましたが感想をば。次回はきっと同人ショップ「しりのあな」とか出てくるに違いないと確信しました。
アサウラ先生から銃(ガン)成分を奪ったらこんな汗臭い展開になるなんてうすうすそんな気はしてたのですけれども、白粉関連を削れと指示されたという担当氏の意見はまっとうだった気がします。でもいいです、もっとやってください( ゜∀゜)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\。
S&W M327 R8とか流行りものに手をだしてしまいましたが、後悔しないって大事です。


 ども、ども。
 知っていますか? 汗って滲み出る程度なら匂いはあまりしないんですよ? ただ、激しく運動したりするとミネラル分が混じったりして多少匂いが、そして何よりも匂い発生の元は汗によって増殖した菌が……え? そういう話じゃないですって……?

 ……ゲフンゲフン……
 
(;´・ω・)……M327……ホシス……。
 リボルバー、一丁欲しいなぁ……飽きたら送ってくれても構わないんですよ?
(話を無理矢理変えたアサウラ:24歳)

●光速ベスパさん
息を吹き返されたようでなによりです。住所を知っていたら足長おじさん名義で液体スープのどん兵衛を3ダースくらいなら送ったんですが……
ちなみに、うちの近所のファミリーマートには売ってましたよ、液体どん兵衛。去年の暮れくらいに受験勉強してる時の夜食で食べましたけど、普通に美味しかったですよ、液どん。


 ヽ('∀`)ノ 編集部に送ってくれればいいよ!! 多分、担当様が朝食代わりに食べたりしない限り、アパートまで転送されてくるはず!!
>ファミマ
 (`・ω・´) ファミマですか! ちょっと近い内に覗いてきます!! 


●江藤晩翠さん
風邪の時の更新数、すごかったですね!!そして治ったらパタリと止まる…風邪の時することなかったんですね、わかります


 (´・ω・`)……いえ、担当様から「( ゜∀゜)ブログが止まったら死んだと思うようにするわ」と言われまして、書き込んでおかないとSD文庫から私の名前が消えかねなかったので……。
 あとはアレですね、東京の一人暮らしってことで、近所に喋る相手もおらず(まぁ居たとしても移る上に咳が酷くで喋れなかったんですが)、ブログを更新することぐらいしか人と接することができなかった、という悲しい理由が……。


拍手する
 皆様、どうも、お久しぶりですです。インフル・アサウラです。

 早速ですが、いただきもの!!

P1000239.jpg

 前回もご紹介した、らいかさんの作品であります。
 この紅花……素晴らしい……。

 1/3サイズということですので、結構大きなサイズのようです。
 らいかさん、ありがとうございました!! 







 
 さて、ここ十日ほどは体調不良やらインフルやらでご心配をおかけいたしました。
 実は……それに関連して次のようなものもいただきましたぜ!!





、「、サ、モ2
 こちらも以前槍水先輩のイラストを描いていただいた、すりこぎさん●すりこぎさんのブログへ●からいただきました!


 (´・ω・)……ここであえてあせびちゃんを選択したすりこぎさんに何かしら思う所はありますが……

 ともかく、ありがとうございます!!
 おかげ様で元気になりました!!



 らいかさんの写真や、すりこぎさんのイラスト……こういうものをいただけるのは本当にありがたいです。元気になります、テンションがあがります。


 ……ちなみに、こういった画像ファイルは←のリンクの中にある『メールフォーム(管理人宛)』 から、送ることができます。
 イラストとか書いた人がいたら、是非!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


●以下コメント返信


●白梅松 さん
予定が伸びたお陰で三巻買って行ける。ベン・トー三冊だけ持って仕事でちょっと数年中国へ行ってきます。年末か年始には一回帰りますんで、新刊を期待しています…出てなかったら怒っていいですよねwそれではアサウラさんの健康を祈りつつ、いってきます。


( ゚∀゚) いってらっしゃいませ!
年末までには出せたらいいなぁと思っています。はい。……はい。


●かえる。さん
9700円得してきました 2回目で11200円得してきました  アサウラさん速くもなく遅くもなくて面白くないですよ・・・ッ  今日2/17に紅花買ったんですが初版だったんですよね なんというか すごいですよね 3年間初版が書店に・・・。


ヽ(`Д´)ノタイピング速度がいくら速いからって人間の優劣には関係しないのだ!!
>紅花
三年間……書店様、ありがとうございます。ほんと、えぇ……。


●k.ichiさん
ついにアサウラさんが壊れたかと思いましたよ( ;゚Д゚)紅花のクオリティがすごいですね…てか欲しいですねwwあ、サバゲーについて熱く語っていただきありがとうございますww自分はとりあえず銃のパンフでも見てニヤニヤしときます(笑


ヽ('∀`)ノ 確かに欲しいですね!!
でもあの手の趣味はサバゲ並にお金と時間がかかると思うので、気が引けます……。

●でぃー さん
ベン・トー1から読み直してます。いゃあ、何度読んでも面白い。周りに布教もしときましたが、大盛況ですよ。で、ふと思ったのですが、三巻のお見舞いのシーンで先輩の妹さんはどこに居たのですか?というか妹さんが出てくる予定てないんですか?


>布教
ありがとうございます!
……ホント、皆様のこうした活動のおかげでベン・トーはシリーズを続けられています。
……だって、書店さんにないんですもの……。いくら柴乃さんの絵でも店頭にないと表紙買いはできませんからね。
皆様の布教やHP等での紹介によって、「注文してでも買う」という人が増え、こうして三巻目までやってこられました。
本当に感謝であります。

>妹
(´・ω・`)……えっと、槍水仙は実家を離れてアパートで一人暮らし中なので、妹さんは実家の方にいらっしゃったかと思います。
出番の予定は……え~、シリーズが続けば多分……えぇ。
応援、よろしくお願いいたします!


●あべ さん
友人にベン・トー布教しておきました。4巻マダー?


ありがとうございます。
……がんばります。


●天の河 さん
はじめまして! ベン・トーのうまそうな匂いに釣られましたw ちょっと前の日記ですがセガサターン…シムシティーくらいしか記憶がない爆 
秋葉原だとリバティーって店もお勧めですよ。とくに中央通沿いのとこがハードも充実してました。にしても現在大学の研究室ですが、この研究室にもSSとツインスティックありますよ。なんという研究室w 第四巻期待してます!


どうも、アサウラです、はじめまして!
(`・ω・´)匂いで辿り着くは、お主ただものではござらぬな?

>リバティー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
すでに何度も行っておるぜよ!
>研究室
そこは素晴らしい研究室です、卒業までにもっとハードを増やし、最終的に研究内容をセガのゲーム関係のものにし(以下略



●kpa さん
ベントーでは何人かバイクに乗っていますが、車種はどんなイメージなのでしょうか。個人的にはあやめのバイクはスポーツタイプかなぁと妄想しております。


著莪が乗っているのはkawasakiのNinja辺りをイメージしています。
ちなみに4/27の誕生日に買ってもらったばかりで、作中ではまだ三ヶ月程度しか乗っていません。


●k.ichi さん
アサウラさん!!槍水先輩の壁紙が欲しいです!柴乃先生によろしくお伝え下さい!!


(`・ω・´)私も欲しかとです!
柴乃さんというより……編集部かなぁ、こういうのは……。


●ゆた さん
近所の本屋探し回ったんですが、サイン本見つからなかったです(ノ_・。) ヤケ入ってベン・トー3巻5冊買っちゃうとかいう暴挙にでました!← 冬って衝動買いしやすいとは聞きましたが、まさか私が……(・ω・`;)5冊のベン・トーは友達に布教してきます(^^ゞ


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 五、五冊……ロイホやジョナサンなどの安くないファミレスで二人がディナーを楽しめるぐらいの額に……。
あ、ありがとうございます!!
布教、よろしくお願いいたします!!
>冬
(´・ω・`)冬って衝動買いしやすいんですか? 初耳とです。
冬場は食糧等を備蓄する、という本能的なものなんでしょうかね?
うちの祖母も、昔からの習慣だと思うんですが、それとなく保存の利く食物を買ってきます。


●m-asa さん
お大事になさって下さい。>600円(´;ω;)つ⑩⑩⑩⑩⑩


・゚・(ノД`;)・゚・ ……ありがとうございます。


● さん
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6081723
 ニコニコ市場にベン・トーが!1!!


一瞬なんのこっちゃ、と思ったものの、ニコニコ市場の方だったんですね。
ザンギ……何かと使い勝手の良い名前です。えぇ。
ありがたやありがたや……。


●あせびかわいいよあせび さん
先日ふと地元のアニメイ○に立ち寄ったところ、店内にアサウラ先生のサイン入りポスターが… ときわ書房さんのほうで見たっきり今生の別れになると思っていただけにびっくりしてチラチラと見まくっちゃいました。フェイントなんてやるなアニ○イト!だが肝心のベン・トーが2冊ぐらいしか……なかった……ぜ………○ニ…メ…イト……?


アニメ●トさん……ありがとう……。
(お店によってはポスターを渡しても張ってくれない所も……)
ベン・トーは……きっと、売れたんです、えぇ、きっとそうです。


●江藤晩翠 さん
風邪ですかぁ…ボク(男)の愛を受け取れ(゜▽゜ノノ


( ゚∀゚)ノ トス。

ヘ(゚∀゚ヘ) パス。

(`・ω・)ノシ アタック!!(返却)
(江藤さんがジョントラボルタやベニチオ・デル・トロみたいなナイスガイなら話は別ですが……)

●江藤晩翠 さん
600円だとぉ!!ベン・トーが買えないではないか…じゃあどん兵衛を買えばいいj(ry


どん兵衛……液体スープタイプのがあれば即効買うんですが……一度ドラッグストアで見て以来、どこにも売っていない……。まだ存在するんだろうか……?
コンビニとかにあるのかしらん?
(アサウラは基本的にコンビニは利用しない。高いから!!)


●かえる。 さん
体調管理のできない狼って戦場においてどうなの?


(´・ω・`)……すみません。

●江藤晩翠 さん
風邪引いたらチキンラーメンでしょうがぁ!!!!!!!!…でもホントお大事に。早く治るといいですね


ご心配おかけいたしました。
現在、多少咳は出ますが、体調は戻りました。
棚にはチキンラーメンの5袋詰めがあります、いけます。 


●m-asa さん
先生大丈夫ですか! 衛生兵、衛生兵は何処だ!!


……妻に、愛していると伝えてく……れ……(ガク


●かえる。さん
遊んでねーで寝てろバカwwwww


(´・ω・`)……うん。


●k.ichi さん
アサウラさん風邪で死にかけですね…実は自分もです(泣 咳と鼻水が止まらない(´・ω・`) お互い早く治しましょう(笑


体調はどうですか?
さすがにもう治っていると思いますが、お大事に……。


●かえる。さん
風邪が治ったら結婚するんですねわかります  あ…れ…? あさうらあああああ!!11


 (´・ω・`)……。

●かえる。さん
脅威の更新から急に途絶える これはひどいアサウラ死亡説


ちょっとテンパっていたのでできませんでした。
今後は今まで通りにやっていけたらと思います。よろしゅう!


拍手する

 どうも、アサウラです。
 咳が少し残っていますが、生きています。

 変に間が空いてしまって申し訳ありません。
 コメントの返信等も近い内に……


 最近は中国野菜ばかりの(冷凍野菜)豚汁とか作ってます。


 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 今度は顎が恐ろしく痛い……。
 半年ぐらいの周期で、左顎の関節がおかしくなる……。
 痛みの種類としては寝違えた時の首の痛みが、片側の顎に集中しているような感じです。
 動かすと痛いので、口を開けたり、物を食べたりするのがホント辛い……。

 1~2日ぐらいは痛みが酷いので、もう憂鬱でしょうがない……。