アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『4月30日は金曜だと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたら実は木曜日だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    キングクリムゾンだとか勘違いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…







 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル や、やっちまったああぁあぁあ~……30日は金曜だからあと二日か、とか思っていたら30日は木曜だったんぜ……

 パピコうめぇ、とか言っている場合じゃなかったんだぜ……



スポンサーサイト

 重大発表!!!

























 パピコの苺味がうまい!!



 期待せずに買ったものの、予想以上にフレッシュな苺感!!
 氷らせた苺をミキサーに掛けたかのようなフレッシュさがたまりません!!


 (´・ω・`)……ただパピコってどうもチョコとバニラだったかしかレギュラーじゃないそうで……是非ともこの苺味をレギュラー化して欲しいものです……。

拍手する


 最近の目標は『かっぱ寿司』に行くこと、どうも、アサウラです。


 

 いえね、実を言うとですね、北海道には『かっぱ寿司』って存在しないんですよ。


 とにかく私は『かっぱ寿司』に行ってみたいんです。
 ほら、かっぱ寿司ってCMとか、テレビとかで結構宣伝しているじゃないですか。
 番組の中でも企画ものみたいなので、かっぱ寿司でやったりするじゃないですか。『お試しかっ!』とか『黄金伝説』とか『めちゃイケ!』とか!



(´・ω・`)……あぁいうのって、田舎もんにとっては凄く辛いんですよ?
 絵に描いた餅っていうか、ショーウィンドウの向こう側というか……何か、テレビの中では「誰でも行けるお店」的な雰囲気を醸し出していますけど、北海道からだと海越えないといけませんからね、もう海外ですよ海外。

 んで、東京に引っ越して来たわけですけど、近隣にないですからね、かっぱ寿司。


 とにかく、昨今の私の目標はかっぱ寿司に行くことが目標です。 

 まぁ、ぶっちゃけその前にかっぱ寿司に行けるぐらいの財布の豊かさも必要なんですけどね。



( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \









 さて、話は変わって。


 まずは画像をご覧ください。








 キタ━ ・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!


 台湾版 ベン・トー サバの味噌煮290円こと、

 便・當 味噌燉青花魚290圓 です!!



 嬉しいね!!!


 (´・ω・)……しかしながらこのベンの漢字……とか一瞬思ったんですが、調べてみると、弁当は向こうではこのように便當と書くそうです。
 また帯が台湾でもこのラノ20位を猛烈プッシュ。
 ……意味、通じるのかな……。



 この本は文庫よりも大きくて、月刊漫画の単行本より一センチぐらい高さがあるサイズです。
 なので柴乃さんの絵がより一層はっきりと見ることができます。

 中身は……もちろん全部漢字。
 ……眺めているだけ何だか凄く頭が良くなった気がします……。

 本文は日本の文庫本の内容を本当に生真面目っていうぐらい、そのまま翻訳してくださっています。
 JOJOとかセガとか波動球とかどうすんのかなぁ……とか思っていたらなんと……


( ;゚ω゚) その都度脚注がついていたとです……。

 す、凄い……何という手間暇……さぞかし大変だったことでしょう。
 北島康介サブちゃんの部分にまで脚注ですからね……。
 おまけに白梅の「バイバイ」の部分も、脚注で「日本語では同音異義語である」としっかり書かれていて、元のネタをそのまんま使ってくださっていました。

 ……大変だったことでしょう……。

 まぁ他の作品の翻訳本は見たことがないので、これが標準なのかもしれませんけど……。




(何となく手元にあった革手袋装着撮影)



 またあとがきや、カバー折り返しの部分も日本の文庫そのままに再現されていたんですが、そこには何と『モーゼスさんのケバブ』だけは日本語表記で、その後にか( ) で説明という素晴らしい仕事でした。


 ここで言うべきことじゃないだろうな、とは思うんですが……

 翻訳してくださった方、ありがとうございました!!



 さて、ここで気になってくるのが台湾の方々の感想ですね……。

( ゜∀゜)ぶっちゃけ日本で発売する時でさえ、一塁ベースに向かって剛速球みたいな気分でやっていまして、誰かキャッチできるのかなぁ~、みたいな気持ちでいたので……。

 いや、私も知らなかったんですが、どうも四月の頭には発売されていたようでして……えぇ。

 んで、『便當 朝浦』でググってみましたところ……。



 意外と……好評……?


 台湾の皆様の懐の深さを感じられた瞬間でした。 

 ただ、ちょっと言葉がわからないのでniftyさんの翻訳サイトにやってもらったものなので、不確かっちゃぁ不確か何ですけどね。

 詳しくはご自分の目でブログ等にてお確かめください。 
 
 面白かったのはどうも『おさかな天国』までもそのまま翻訳されていたようで、それについて言及されているブログがありまして、ちょっと笑いました。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


●以下コメント返信

●m-asaさん
言われてみれば……あせびちゃんパワーおそるべし!厄除けに盛塩してみるとかはどうでしょう?


 ……多分、一週間ぐらいで天然の粗塩が焼き塩になっていることかと思います。

 ……少し考えてみます。


●でぃーさん
大学の講義がつまらないのですが、楽しくなる方法を教えて下さい。アサウラ先生ならきっと素晴らしい方法を知ってますよね?


 でぃーさんが男性か女性かはわかりませんが、良い方法をお教えしましょう。

つ 下着のみで講義を受ける。

 もう回りの視線が気になって仕方がない、つまらないとか言っている余裕ゼロ!!
 肌に突き刺さるような視線、忍び寄る警察の魔の手、頭を過ぎる草薙○容疑者の笑顔……。

 さぁ、レッツトライ!

注:この提案に従って何かしらの被害や事故が起きたとしても、アサウラは一切責任を持ちません。ご了承ください。

拍手する




 全裸だったら何が悪いんだ!?




 人間が生まれたままの姿でいることにどれだけの罪があるというのかっ!?






 (´・ω・`)……どうも、今日の晩ご飯は、モヤシ、キャベツ、ちょっとだけの鶏皮(肉なし)の野菜炒めと納豆ご飯、アサウラです。

 鶏皮は風味というか旨味目的で、最初に熱して油を敷いたフライパンで先に焼きます。んで、鶏皮から脂がそこそこ出てきた所で野菜投入、塩コショウ、最後に軽く醤油って感じです。
(最初に油を敷くのは鶏の脂を出しやすくするためです)


 ちなみに昨日の晩ご飯には野菜炒めにブナシメジが入っていました。
 ……はい、質が低下しました。


 いやー、しかし別にここまで騒がなくたっていいんじゃないのかなぁ、って思いますね。別にゴローさんと違って誰か傷つけたわけでもないですし。


 ただまぁ、警官が来た際に抵抗したようなので、それが原因なんでしょうね、やっぱり。


 おとなしくしていればスポーツ紙の一面を飾って一つネタが増えるだけで済んだんでしょうに……。


 

 まぁ、何にせよ、これで彼の好感度は大幅アップでしょうね。
 ……主に男性の、ですが。


 実際、綺麗事しか言わないイケメンアイドルより、ストレスが溜まったら大酒呑んで深夜の公園で全裸になるファンキーではっちゃけたアイドルの方が絶対いいですよね!!





 頑張れツヨシ!!






●以下コメント返信

●江藤晩翠 さん
よかった生きてたー!! 忙しいことはいいこと(?)だけど、更新もよろしくおねがいします…特にフェスティバルの感想などあればヾ( ´ー`)


( ゚∀゚) 大丈夫、生きてますよー!!
 アサウラは皆様が応援してくれている限り、皆様の優しさが注がれている限り……生きていけるとです。


●三浦勇雄 さん
LNFでお会いしましょう。


 だが、ことわ…… よろしくお願いいたします。


●シュミ族 さん
見えた!ライトノベル・フェスティバルに差し入れでお米を持って来る大勢のファンの姿が! 積まれたどん兵衛の箱が!


 (`・ω・´) 普通にありがたく頂いて帰りますが、何か?


●天の河 さん
ども。大学院生になりました。一人暮らしをはじめたんですが、ここ、弁当がめっさ安いです。スーパーの標準サイズで280円…大盛りがっつり弁当が380円… ハーフプライズになったら大変ですな(未確認)。 アサウラさんも新刊をだせばうまい飯を食えますよw


 おめでとうございます!
 大学院生というと……えっと院生というと、教授や博士の助手みたいなことをいろいろしたりして、こう、毎日セクハ(ry

>280円
 おぉ、値引きなしでも全然いけるレベルですね!
(´・ω・`) でもそういうお弁当は多分、薄利多売なので値引きしなさそうですね。
 値引き、確認、できましたか?

>新刊だせば(ry

 ……うん……がんばります……。


●シュミ族 さん
「セガ信者 光熱費滞納」でググるとトップに来るブログがあるです


 何故シュミ族さんがそんなものでググったのかと小一時間……



( ;゚ー゚) どれ……。うん、何か見たことあるブログが出てきたぜ……



●とーくん さん
新名前始めました。(冷やし中華のノリ) 未雷神こと、とーくんです。とりあえずまだまだ忙しいご様子で…どんなに遅くなっても買いますから、死なない程度に頑張って下さい。ハン○ー×ハ○ターだって待てるんだから少々発売が延びてもへっちゃらです!!ww 発売予定日なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!! (屮゚Д゚)屮けど…なるべく早くがやっぱりいいです。(._.*)


 うぃ、了解しました、以後よろしくです、とーくんさん。

>発売日

 ( ゚∀゚) 人間不思議とです、そういう優しいコメントを頂けると「早くしろ」と言われるより頑張れる気がするとです。










 ( ゚∀゚) ……気がするだけかもしれませんが……。



(アサウラは日々一生懸命頑張っております、新刊、もうしばらくお待ちください。すみません)


●白梅松 さん
お金がないなら中国へ。其処らじゅうにある屋台でなら一食百円で腹一杯食えますよ。空気と水の汚さにさえ我慢すれば、料理はウマイしいいところですよ。ただ弁当はセブンイレブンでしか見たことがないです。


 中国出張、お疲れ様です。
 体調、お変わりありませんでしょうか?

>屋台
 実は私、あぁいうアジアの屋台街とか、そういうのに昔から凄く憧れがあります。
 あーいう場で、安物の酒瓶片手に一人麺類をズズっと……そして違う屋台で肉類を少々……雑踏の中、ボロアパートに帰る……みたいなね!!!


( ゜∀゜)まぁ、私はお酒も飲めませんので単にそういうシチュエーションが好きなだけです、でも屋台のジャンクフードみたいなのは大好きです。

 ……空気と水ですか……旅行ならともかく、暮らすとなると結構大変そうですね。


>中国の弁当

 そうですねぇ、そもそも弁当という文化自体が冷めても美味しいジャポニカ米ありきのものでして、日本特有の文化みたいなものですからね。
 中国では確かに白梅松さんがおっしゃるように、セブンイレブンが進出するまでほぼ存在しない文化だったはずです。
 とにかく食事は出来たて! って感じですから、映画の中国ロケとかだと日本の役者さんがビックリするって話はよく聞きますね。

 ただまぁ、そのおかげで屋台文化?が発達し……たのかな? 逆かもしれませんね、リーズナブルでおいしい屋台がそこら中にあるから、わざわざ冷たい食事を取る必要はない、って考え方だったのかも。
 

●なるとー さん
ある事に気付いてしまいました それはあせびちゃんのイラストやポメラなどを制作した本人ではなくあせびちゃんを生み出した(?)先生に全て不幸が降りかかってるという事です あせびちゃんがある意味主役だった3巻が発売してしばらく経って感染ったインフルは医者が風邪と言って死にかけて あせびちゃんイラストを頂きましたの日からしばらくしたら先生の箱が死亡して ポメラうpした後の今日パソコンデスクが崩壊・・・ 全て偶然とは思えんのです イラスト等好意で制作して下さった方には失礼だとは思いますが・・・ それでは先生がこれから無事であるように願ってます


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル……言われてみれば……。
 ……あせびちゃんを今度どうやって扱っていけばいいのか、悩みます……。

 ちなみに現在使用しているこのノートパソコン、そろそろヒンジの部分が限界に来ております。
 ってか、モニターの枠の一部についに亀裂が……。
 ヒンジの部分が盛り上がってしまい、モニターの枠の部分に干渉していて……今朝起きたら割れていました。

 これも、あせびちゃんのせいなのでしょうか……?


●ひげの人 さん
そんなイベントがあるんですか!!!早速申し込みしました、当日期待してます!!!


 ありが……とうございます、とこの場合、私が言っていいのだろうか……。
(人様主催のイベントですから、私物化したような表現はまずいのかな、と)

 とりあえず、当日にお会いできることを私も楽しみにしております。
 実は私も初めてのイベントでして、どういう感じになるのかはわからないのですが、出来る限り来てくださった皆様にご満足していただけるように努力したいと思う次第です。

 ……まぁ、何ができるってわけでもないんですけど……希望される肩にはサインぐらいは何とか……。
 

●鶏そぼろ以下略 さん
4巻発売決定おめでとうございます!2時半に遅めの昼食を学食で食べようと思ったら休日だから営業時間短縮、第二食堂に向かったらこれまた短縮、購買で弁当を買おうと以下略。昼飯抜きで10時の半値印証時刻を待ちます。4巻発売と同じくらい楽しみに待ってます。


 ありがとうございます!
 4巻まで今しばらくおまちください!

 ……ところでお弁当、無事にゲットできましたか? 


●摂津 さん
セガ信者が国内に一億人…?またまたご冗談を^^ 話は全く変わるのですが、日々を生き抜くってのは戦いですよね最近しみじみと感じます大体負けてるんですがね!


 '`,、('∀`)'`,、 すみません、ちょっと間違えちゃいましたね。
 全国民がセガ信者ですよね!

 生きることは戦い、そして戦いは生きること……大丈夫です、死なない限りは負けじゃないのです。
 まぁ、死んでも勝てる勝負、というものもありますけどね! 


●m-asa さん
おみくじは先生が人の支えになっているからそれが巡り巡って支えられて成功するという意味ですよ。情けは人の為ならずっていうアレですよ多分。人の好意は良い連鎖を生むと誰か偉い人が言ってた記憶が……曖昧ですが(笑)フェスティバル頑張って下さい。注目株枠ではないかと!


>連鎖

 ……人の支えになった記憶になかとです……

>注目枠株

 仮にそうだったら……注目されるにお応えできるぐらいに活躍していきたいものですね。

 フェスティバル、頑張るッス。
 

●さるピー さん
3巻読み返して、ふと疑問に思ったことが。たしか、佐藤には極貧設定がありましたよね。(まぁ、仕送り少ないだけで家自体はそうでもないんだろうけど)その佐藤が、よく薬代&お守り代を立て替えることが出来たな、と思いましてですね。その辺、作者に直接聞いてみるのが手っ取り早い、と思って来た訳で|ω・)ノ


 さるピーさんの予想通り、佐藤家の実家は別に貧乏ではないです。
 そして佐藤自身なのですが、実は毎日のように300円弱の半額弁当やどん兵衛などを食べ続けているため、何げにお金に余裕があったりするのですよ。
 実際、一巻での佐藤がお金を計算していますが、その夕飯の部分(作中においては[χ]の値)に仮に250円を代入してみましょう。
 それによって彼の意外な財布の状況がわかるはずです。


●かえる。 さん
あぁ… あるある… マウス触ったときにサイドボタン押しちゃって「戻る」とかバックスペース押して「戻る」


(´・ω・`)……私の場合、多くはバックスペースですね。


●アレな人 さん
拍手の返信を読んで高感度がぐっとあがりました。頑張ってくださいませ。


 頑張るッス!!


●江藤晩翠 さん
うん、待つよ…だってアサウラさんのことを愛してるから(漢より)


 (´・ω・`)……うん。


●k.ichi さん
ライトノベルフェスティバルですか…これを機にベン・トーがもっと有名になることを願ってます!!ところで定額給付金を全額使ってベン・トーを買い占めたらアサウラさんの生活水準はあがりますか?(笑)とりあえずベン・トー信者を増やしておきます!!


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 無理はしないでください……折角の定額給付金ですからいろいろと……ほら、ね、うん……。

 ……でも買ってくださるともちろん嬉しいですが……生活水準は上がる……のかな? 間接的には上がるかもしれません。

>信者増幅計画

 (`・ω・´)よろしくお願いします!


●ばりうむ さん
今の仕事に転職したばかりのろ、ほふく前進を少し習ったんだけど、アサウラさんはどれが好きですか?僕は第五かな?


(´・ω・`)……陸自とですか? お疲れ様です。

 私も第五匍匐が好きとですよ。


●めそぽたみ さん
http://www.youtube.com/watch?v=7x34lMibBAI
是非。懐かしすぎて涙が・・・


 あの頃の私たちは……いつも、輝いていた。
 例え回りがP●ユーザーばかりで、散々バカにされていたとしても……私たちにとって、あの頃は……あのマシンは……。


●NNN さん
ベン・トー、3巻まで一気読みしました。面白かったです。白粉さんにもっと出番を!


 お読みいただきまして、ありがとうございます!
 白粉は……うん、初稿の段階では結構活躍しているんですが、削り作業の過程で……うん……。

 次回作での彼女の活躍にご期待ください!


●路柴 さん
きっと忙しいから更新がないだけなのでしょうが、やはり更新がないといろいろ心配ですね。ついに公共料金系に王手がかかったとか、終止符がうたれたとか…etc。いろいろ負けずに頑張ってください。


 はい、ありがとうございます、負けません。頑張ります。

 さすがに三万を超えるとちょっと自分自身引いてしまうので、払うようにしているのですが……未だに止められたことがないので、次は四万ぐらいまで挑戦してみようかとおも(ry



拍手する




 ヽ(`Д´)ノ 今の今まで書いていた匍匐前進のロマンについての記事がちょっとした操作ミスでこの世から消え失せたので、文面が淡泊になることをお許しください。



 現在いろいろと忙しく、ちょいアレな感じです。



 拍手コメント及びメールフォームから頂いたメッセージに対する返信は今しばらくお待ち下さい。







 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 只今テレビで、ベン・トー制作の原点ともなった「ラルフさん」を日本に知らしめた番組、《世界おもしろバカ珍メダル》が放送中です。

 皆様、是非ともテレビのスイッチをおいれください!
 皆さん、どうも、お久しぶりです。
 格差社会の申し子、アサウラです。


 前回更新から随分と時間が経ってしまいましたね……。


 いつの間にか桜が咲いて、散っていました……。
 おかしいな、何時の間に春になったのだろう……。


 ……ハハ、ハハハ……






 本当はまだ忙しい最中なのですが……




 数時間ほど前にパソコンデスクが崩壊しましてね。

(キーボードを置くスライド部分、あそこにあった24個のボールベアリングが部屋中を我が物顔で縦横無尽に駆け巡り、それを私が磁石を持って追いかけ回すという行為にかなりの時間を必要とし、そして歪んだ金属パーツをペンチで直し、再構築するのにまたかなりの時間が……)



 ( T∀T)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
 皆さんも、安物の購入にはお気をつけを……。


 修理していたらこんな時間になって、何もする気が起きなくなったのでブログ更新&随分前に購入しておいたツードックス(レモン)を飲んでいます。
 つまみはサケの中骨の缶詰です。
 結構好きです。
 100円均一とかで売ってて結構大きい上に栄養価も高いからね!!

 これにちょいと醤油を垂らし、美味しく頂きます。
 たまにマヨネーズもチョンとつけたりね。


 ……値段換算すると、これだけで一食分いくんですよねぇ……
 ……お酒を飲むとお金がかかるとですね…… 

 私は遺伝的にアルコールに弱いのですが、仮にアルコールに強くても金銭的な理由から決してアル中にはならなそうです。





 良かったね!!!





                                 orz







 それはさておき。





 すでにご存じの方はご存じかと思いますが、すっかりご報告が遅れてしまいまして申し訳ございません。

 
 実はライトノベルフェスティバルというものから呼び出し……じゃなくて、お呼ばれいたしました。
●詳細はこちらをクリック●

 ちなみに私の他には当ブログの数少ないリンクにも入っています、今度アニメ化するMF文庫の三浦勇雄先生、そして富士見ファンタジアの竹岡葉月先生がゲストとしていらっしゃるようです。

 ちなみに過去のゲストとかも見てみると……メディアミックスしまくっている方々やら、ろくにこの業界に詳しくない私てですら知っているような方々が多数……。







( ゚∀゚) 何で私ごときがお呼ばれしたんだろうね!?






 今し方↑に書きましたように、ぶっちゃけ私はこの業界にかなり疎いため、孤立する可能性が非常に高いんですが、孤軍奮闘前提で行ってくるとです。


 イベント後に業界から私が姿を消したら、何か『しくじった』のだとお察しください。 







●超昔のコメント返信!

●dyin さん
ベン・トー4発売決定おめでとうございます!私は4月から新社会人になるので、5月以降はリアルに死にかけてるかと思いますが、ベン・トー4を楽しみに頑張りますよ笑 それでは、くれぐれもご自愛くださいませ


 ありがとうございます、4巻の発売は今しばらくおまちください。
 ……多分、dyinさんが社会人生活に慣れた頃に発売するんじゃないでしょうか。えぇ……。
 頑張ります。


●糞ry さん
ベントー セガ信者 でぐぐったら作者のブログがヒットするとは・・・あ、僕自身は任天堂寄りです^^;;;
久々に新刊が待ち遠しくなるシリーズに出会えたんで、これからも頑張ってくださいね!


 ( ゚∀゚)まぁ、ベントー、って入っているのが大きいんでしょうね。やっぱり。
 セガ信者はほら、国内だけでも1億人ぐらいいますから、私なんぞのブログは中々出てきやしませんぜ!
 これからも頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 

●クロ さん
スーパーダッシュ文庫のサイトを見たら4巻の情報が(^ω^) かなり楽しみです!


 (´・ω・)……頑張るとです。今しばらくお待ち下さい。


●光速ベスパ さん
ベン・トー重版+4巻発売決定おめでとうございます!
微力ながら、日々の布教の成果が少しずつ出てきたように感じられて嬉しいです……いや、あんまし関係無いですかね。……話は変わりますが、もしかしてホワイトストーンズって雅楽戦隊のあれですか? 面白いですよね、アレ。水曜どうでしょうとかも大好きで、いっつも大爆笑しながら見てたクチなんですが、アサウラ先生もそんな感じでしょうか?


 ありがとうございます。実際これらは皆様がご友人等にお勧めいただいた結果だと思っております。

>ホワイトストーンズ
 えぇ、そうですそうです、その雅楽戦隊です。
 水曜どうでしょうが好きか嫌いかっていうか、若い北海道人にとってはある種義務的に見るべき番組でしたね!
 ただ、見ていると思うんですが、アニメのドラゴンボールと一緒で一週分の放送の内容量が少ないのが不満ですな。何て言うか、二時間ぐらいぶっ通しで、引き延ばしなしでやっていただきたいな、と見る度に思っておりました。
 

●一般書店ラノベ担当者 さん
初めてコメントさせていただきます。ところで、3月21日のスマステはご覧になりましたか?なんと、 草剪君と慎吾君がSS版バーチャファイター2で対戦していました!懐かしのグレーカラーのジョイスティックを使って! という訳で、アサウラ先生全点フェアを開催してしまいますw くれぐれもお体に気をつけて、お仕事頑張って下さい!


 初めまして、アサウラです。
>スマステ
 (´・ω・`)……すみません、普通に見逃してしまいました。しかしバーチャですか……あの番組侮れませんな。

>全点フェア
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル……マ、マジデ……。
 ありがとうございます!! 超嬉しいとです!
 ……コメントを頂いたのが結構前だったので、もう終了なされているかもしれませんね。
 
 しかし、本当にありがとうございます!
(……さりげなくどの辺りの書店さんだったのかお教えいただけると嬉しかとです)


●のり竜田 さん
4巻執筆お疲れ様です。期待してますよ!よ!  前回のコメ返信の際に発刊予定をお知りになられてたっぽいですが、実際のところ〆切りっていつ頃決まってるor知らされてるんですか?


 ありがとうです……が、頑張るとです。
>〆切り
 (`・ω・´) 世の中には知らなくても良いことが多々あるのだよ。
 もし君がこの事実を知ったとすれば、確実に消されるぞ!
 死ぬなんて生やさしいものじゃない、戸籍情報を初めとして、君が存在していたという痕跡が抹消されるのだ……。


●k.ichi さん
あせびちゃんカスタム欲しい…うらやましすぎます…


 アレ、いいですよね!
 手先が器用な人は羨ましいとですね。


●m-asa さん
ネタにしていただきましてありがとうございます。これからもキャラを増やすつもりだったりします(笑)伏見稲荷大社の大吉のおみくじ&お守りを持っているので厄除けは大丈夫ですよ!……焦げなければ(笑)


 いえいえ、こちらこそありがとうございます。
 あせびちゃん関係のものを所持する場合は神社のお守りは必需品です。
 いつも肌身離さずお持ち下さい。
 ……何かあっても責任は持ちませぬ……。

 ところで、私は近所の神社に時折フラっと行ってお参りして、おみくじを引いてくることがあります。
 (´・ω・`)……現在、大吉が3連続で出ているとです。ガチとです。気のせいか、神様が同情して慰めとして出してくださっているような気がして何か逆に不安になってくるとです。ちなみに文面は毎回違うとです。
(しかし基本的にどれも人の助けを借りて、物事が成功する、という内容でした)

 ……そろそろ筋肉刑事をアニメ化したいという奇特な方が現れるのかもしれません。


●にくやさいいため さん
バニラと黄色い花の紅読みました。ベン・トーとは全然違う味わいで驚きましたが、面白かったです。ではでは。


 お、おぉ……お読みになられましたか。
 ……ベン・トーとはまったく別ベクトルの作品ですから、最初読まれた時は大変だったことでしょう。
 何はともあれ、アサウラ本コンプリート、ありがとうございます!


●江藤晩翠 さん
SD文庫のホームページで5月以降の発売予定だけど、書いてある位置的に8月発売とよんだ!!…まぁ早いことに越したことはないんだけれど


 今しばらくお待ち下さい!!
 ……今は、それしか言えんとです……。


●なるとー さん
アサウラ先生のファンを頑張っていこうと思います ポメラのあせびちゃんは現実に悪影響を与えないと言い切れないのが恐ろしいですね それはそうと4巻の発売が決まったそうで。おめでとうございます。3巻では先生と同じく寝込んでてあまり出なかった先輩と最後サト…変態のお守りが間に合ったのかわからない著莪と筋肉刑事に期待してます。


 ありがとうございます、今後ともよろしくお願い足します。皆様のおかげで何とかやっていけております。
 4巻、今しばらくお待ちください、何とか頑張っています。

>あせびちゃんグッズ
 皆様もアンチお守りとして嫌いな人にプレゼ……ゲフンゲフン


●江藤晩翠
ああ、あれか。あれな状態ならしょうがない…気長に更新待ってます


 (´・ω・`)随分と長いこと間を開けてしまって申し訳ないと思っております。


●ばりうむ さん
お米がないなら、ケーキを食べればいいじゃない。


 (´・ω・`)……。


●光速ベスパ さん
そんなエヴァみたい書いてもカッコよくはなりませんよ……………………ビスケットの歌、懐かしいですね。まぁ、最初でほぼオチが読めてしまった自分が若干恨めしかったりしますが。 あ、良いこと思いつきましたよ。トランペットが売ってる店のショーウィンドウにずっとへばり付いてればきっと裕福でダンディなおじさんが買ってくれます。ソレを売っ払ってお金に……


 (´;ω;`)……根本的にトランペットを売っているお店がまず近所になかとです。


●m-asa さん
私も不思議なポケットが欲しいです。こちらでは定額給付金が支給されたので一時的にはアレですが……結局政府が意図していない差し迫った使い道になる訳でして……アハハハハ……はぁ。


 定額給付金……12000円が何かも間違いで12万にならないかなって思ってみたり……。
 12000円なんて……滞納しているものを払うだけでオーバーしますからね。


●江藤晩翠 さん
そうだ、サターンで我慢しよう!!


 実はサターンは使用する際だけ接続するようにしています。
 ちょっとお金と時間に余裕ができたら、テレビ回りに何か小さい収納家具を用意して、常時接続できるようにしてみようかと考えております。


●SFP さん
プライベートライアンも好いですが同じスピルバーグのミュンヘンもなかなかと思うのですがご存知でしょうか。ミュンヘンオリンピックで起きたテロに対しモサドが報復する話し。銃撃戦はもとより爆弾や特殊な暗殺道具も凝ってました。


 ミュンヘン……見たのはいつでしたっけねぇ。
 結構前なので、久々に見てみようかしらん。

 ……今、360が死んでてDVD再生できない事に気付いた……

 orz



●野良ぬこ。 さん
(リアル知り合いの私信なので、文章省略) 


 (´・ω・`)……君も東京に来るといいよ……。


●江藤晩翠 さん
ていがくきゅうふきん 1万2千円 を げっとした → こうきょうりょうきん たいのう により ぜんがくきえた … とのことがないように気をつけてくださいね


 (´;ω;`)……気を付けようが……なかとです……


●かえる。 さん
ところであなたは知っているか。 マイアサウラ という恐竜がいることを わたしのあさうら


 えぇ、デビューして少ししたぐらいに知りました。
 何か子育てをする珍しい恐竜だそうで……。
 別にアサウラとマイアサウラは一切関係がございません。

 類似品にご注意ください!!


●路柴 さん
初めまして。拍手を誤爆してしまいました。だって、携帯でこのブログを見ると「拍手」が「画像」って表示されるんですもん。えーと、とりあえずベン・トーはもちろん3巻まで読みました。非常に面白いので執筆頑張ってください。あとは常に自分を追い詰めてハングリーな精神を養うアサウラ先生に敬意を表します。



 携帯に優しくないブログで、すみません!

>ハングリーな精神

 (´・ω・`)……好きで自らを追い詰めているわけではないのですが、自然と追い詰まってますね。
 これからもこの生活に負けず、頑張っていきます。
 今後とも、よろしくお願いいたします!


●とうふ さん
ライトノベルフェスティバルなるものに参加なされるとか。
東京なんて大都会には行けませんが、ガンバッテクダサイ。
……マジでガンバッテクダサイ、主に食事に関して。


 頑張ります。
 例えイベントで孤立し、会場の隅っこで孤独を噛みしめることになっても負けませぬ。

 食事も……うん、ガンガル……。

 ( ゜∀゜) あ、そうそう! 昨日カレー作りましたからね、全然いけますよ!
 タマネギ一個とルーだけで鍋一杯に作ってみたら何か凄くわびしい感じになったけど、全然いけます!!
 肉類(脂)入れないとカレーって冷えても表面が硬くならないんだよ、皆さん知ってた!?


拍手する



なんか、表示が変だ。

背景とかが死んでいる……何故だろう……?


ちょっと直している暇ないので、放置プレイ。

奇跡が起こって治ることを期待。
▼ アサウラ は ていがく きゅうふきん を 申請 した


▼ アサウラ 「 これで いける 」





 なお、今日の夕ご飯もみぞれうどんでした。
 豪華に昨日のより大根おろしが1.5倍!!
 プラス1パック19円の白滝を投入したぜ!!

 おいしいね!!!!!






●(´・ω・`)すみません、コメントとかいろいろ今しばらくお待ち下さい。

 みぞれうどん!!



 いつも行く無店舗型の八百屋さんに行って、小振りな一本50円の大根を買ってきて作りました。
 それをすり下ろしつつお湯を沸かし、何時買ったのか憶えていない冷凍豚肉の切り落としグラム79円のものをサッと軽く茹でる。 
(アクを取るのと、……うっすら冷凍臭を警戒しての下ゆで)


 んで、この時に大根の葉っぱの部分を洗い、刻み、軽く電子レンジで下ごしらえ。


 んで、先日いただいたうどんを作りまして、付属の汁が沸騰した所に先程火を通した豚肉を投入。
 そしてそこに大根おろしを投入。


 最後に薬味の代わりとして大根の葉っぱの部分を投入して……完成です。


 微妙に手間はかかるけど(主に大根すり下ろすのに)、安くておいしい!!


 やったね!!
 嘘だ。
 嘘に決まっている。
 みんなそうやって嘘をつくんだ。
 平然として、でも内心でニヤつきながら、人は嘘をつく。

 信じない。
 そんなこと信じるはずがない。
 みんなそんなことを信じるわけがない。
 平然として、でも内心で慌てながら、私は信じない。









 今日がもう4月だなんて…… orz




 おかしいな……四月だったら目の前のコレアレしていないといけないはずなんだけど。
 あー、そうか、今日はまだ三月なんだ。
 そうかそうか。
 何かエイプリルフールらしい雰囲気を感じ取ったけど……きっと三月なんだ。


 慌てちゃったよ、あはは……


 




 いろんな人に……ごめんなさい……。 orz



 あと、昨年のエイプリールフールの時に、「来年はしっかり立派な嘘をつくぞぉ!」と心に決めたものの、気が付けば何か準備するまでもなく……あぁいや、三月だから別にいいんですけどね。

 うん。


 ……うん。



 …………うん。








 あ、そうそう。


 嘘じゃなくてリアルな話で申し訳ないんですけど、実は今朝、我が家にうどんが届きました。

 一箱。
 しかもちょっと高そうな奴。

 送り主はゲーム関係で知り合った大阪の方。
 以前の経済大国日本における飽食の時代とは思えない貧困極まっているブログをご覧になって恵んでくださったのかはちょっとわかりませんが……その、なんですか。




 ……凄く、嬉しいです。



 多分、ここを読んでくださっている皆様が思っている以上にアサウラは喜んでおります。

 ちなみに夕食は近所のスーパーにて高級なエビ天(一本200円)を半額になるのを見計らってゲットして、うどんに載せていただきました。
 ビックリするぐらい美味しかったです!!
(本当は……ご飯系も半額になるのを待ったんですが……どういうわけか、今日は半値印証時刻がズレこみ、空腹マックスでエビ天一本で帰ってきました。はい、負け犬です)




 そして、嬉しい次いでにさらに!!!
 


、ル、鵑ネ。シ


 またもや●すりこぎさん●(クリックでブログへ!!)から頂き物!!
 ありがたいね!!!



●すりこぎさん
またまたやってきちゃいましたよ!どうもすりこぎです。
今回も槍水先輩を描きました、前回の反省点を踏まえて前よりは良くなったと思います。
次の4巻も期待してますよ、お金やばくてもがんばってくださいねw


 (´;ω;`) いつもありがとうとです。応援を励みに、頑張るとです。
 ちなみに、お金、結構大丈夫です。えぇ、ホントに……。
 うどん、いただいたし……お米もありますからね!!






 ……ちなみに、今日ってか昨日なんですが、担当様から電話があって、

担当様『ヽ(`Д´)ノ ウチ(SD文庫)が喰わしてねぇみてぇだからあんなこと書いてんじゃねぇよ!!』

アサウラ「(´・ω・)……はい。」

 そんなことを言われました。

 なので、裕福な話でも……。


 うんとね、お寿司一杯食べてね!
 お団子とかケーキとか一杯食べてね!!
 今日なんて早朝に海外行って、銃撃って、日帰りで帰ってきたんだよ!!
 機内食がまずくって酷かったよ! ファーストクラスなのにね!!
 ちなみに空港からは自宅(超高級マンション)までタクシーさ!
 え? しけてるって? おいおい、勘弁してくれよ、チョッパー(ヘリ)はまだ無理だって、でも来年の今ぐらいには自家用のを用意しておくさ!!  
 あ~、お金があまってしょうがないや!!


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \






 ( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ\ ……。





 ( ゚∀゚)





 (´゚∀゚)…。





 (´゚ω゚)………。




 (´・ω・)………………。








 (´;ω;)……………凄く、むなしいです…………。
 







 あ、ちなみに郵便受けみたら新しい請求書が入っていまして、本日無事に光熱費(及び水道)の滞納金が2万円を突破いたしました。
 やったね!!




                                                orz







 ……悪意を込めて作られた重版用の帯の裏の一文がリアル過ぎて嫌になるとです。




(何か、載せても良いそうなので……)
(こういうのって、そうじゃない時は苦笑いになるんですが、リアルになると純粋に笑えますよね……本人だけ)


 今、リアルにコレ書きながら思い出したんですが、正月に実家から送ってもらった餅が確かダンボールに残っていたはず!!

 明日は力うどんだ!!



●コメントをくださっている皆々様へ
 ちょっと返信している余裕がないので、申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。
 必ず……暇を見つけて……というか、一段落ついたら……必ず……!