アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。


 いやぁ、本日、というか昨日の話なんですがね。
 マックに行っていたんですよ、クーポン使って100円のアイスコーヒー一杯で。
 ちょっと学生とかで客席がいつもより混んでいたので広めのテーブルの席は諦め、壁際の角席に座りました。
で、いつものようにPCを起動させつつ耳にMP3プレイヤー、手元にミンティアを準備(アサウラの作業活動にミンティア及びフリスクは必要不可欠)。
 そんな時、私から三つぐらい離れた席に二人組の女子高生がいたんですけど、彼女らとの間に一人新たなお客さんが席に着きました。
まぁ、それは別段変わったことのない出来事なんですけど、どうも視界の隅で捉えたその人はどうも、格好が自衛隊員っぽかったんですよね。

 まぁ自衛隊員っぽいっていっても迷彩服ってわけじゃなくて、スラックスにノリの効いた半袖のワイシャツ、そしてツバのついた帽子っていう出で立ちだったんですけど、帽子に英数字で部隊名みたいなのが書いてあったんですよ。
 なので、消防隊とかにしてはちょっとアレなので、自衛隊かしらん?と思っただけなので、確証はないです。

 見た目はどうもオッサンからお爺さんへ進化途中の男性、いわゆる初老の男性って感じの方でした。

 まぁ、数々の変人奇人を目撃してきたいつものマックですから、そんな人がアイスコーヒーとお水とシェイクというわけのわからない注文をしていたとしても私の興味はさして引きません。微笑ましい日常的な光景であると言えましょう。

 さて、そんなのを横目にしつつPC起動、ノロノロとカチカチやっていましたらMP3プレイヤーの音楽が一曲終わり、次の曲が始まるまでの数秒の静寂の瞬間……何やら横から声が……。



( ゜∀゜) 何ということでしょう。オジサンが一人で喋り出したじゃありませんか
(ビフォーアフター風に)。



 最初、携帯でも掛けているのかと思ったんですが(座る時にポケットから携帯のものと思しきストラップが見えていた)、不思議なことに片手にシェイク、もう片方の手にコーヒーか水(中身は見えなかった)を持ったまま何か喋っているんですよね。独り言の呟きっていう声量ではなくて、友達と喋るような感じで……。



 香ばしいのキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━!



 即効でMP3プレイヤーの音を消しましたからね、マジで。
 久々のブログの更新に相応しいネタだと、えぇ、思いまして、耳にイヤホンを填めたまま聞き耳を立てたんですよ。
 ですが、どうにも言葉が聞き取れない。何か喋っているのはわかるんですが、席が一つ空いているのに加え、店内BGMのせいもあってよく聞こえない。

 ……ッチ。

 これはきっと、さっさと作業を進めろ、という神からのメッセージか、と思いつつ仕方なく意識をPCの方に向けていたんですよ。
 そしたらですね、どうも、横から声が聞こえ続け、時折女子高生の声まで混じるようになってきまして……。
 再びチラリと確認しましたところ、引きつった顔で女子高生二人がオジサンと喋っているんですよね。そしてその手元ではいそいそと片付けを開始している模様。机の上に乱雑に並べられた手紙やら何やらをまとめてカバンに詰め込むとさっさと席を離れる始末。
 その様子をオジサンは大変にこやかな笑みで見送っていました。
「( ^∀^)ノシ は~い、またね~」とか言っていました。

 何かね、オジサンが女子高生に話しかけて、ドン引きした彼女らは慌てて逃げた、ということのようです。

 なかなかアクティブに動く香ばしい方だな、よしブログのネタのためにも、とその方の帽子の部隊を調べようと思いましてね。いえ、自衛隊にしろ、消防隊にしろ、ただのそういうのが好きな人にしろ……ね、うん。情報は多いに越したことはないじゃないですか。

 んで、顔を向けたわけなんですが……



(´・ω・`)……。     ( ^∀^)ノシ またね~




(´・ω・`)……。     ( ^∀^)……。




(´・ω・)チラッ       (^∀^ ) 彡 サッ



( ;゚ω゚)…あ…。   (^∀^ )



( ;゚ω゚)……。    (^∀^ )それ(PC)、どうなの?






香ばしいのこっちキタ━(゜∀゜;)━(;゜∀)━( ;゜)━(;;)━!






 オジサン「パソコンやってて、お金かかるんじゃない?(多分、ネットのことだと思う)」
 オジサン「その小さい文字、見えるの? 目はいいの?」





 何かいろいろ訊かれてキタ━ ・∀・) ̄― ̄)´_ゝ`)━━━!!!!



 ……え~、正直、香ばしい方を観察するのは得意なんですが、こういうリアル接触は苦手です、えぇ。
 一応何とか応じましたよ。今はネット接続して作業していないので大丈夫です、とか、全然普通に文字は見えますよ、目もいいです、と。

 ただ、どうもオジサンの話が要領を得ないというか、何かフンワリしているんですよね。具体性がないというか、何というか。しかも、ちょっとなまりというか、何か独特のイントネーションがあって言葉を全て聞き取れない……。微妙に間に一席空いているせいもあるかと思うんですけどね。

 それでオジサンの視力は両目とも1.0だとか、もうすぐ60になるんだけど、これは普通かな、とか言われるんですけど……うん、何て言うかね、会話のゴール地点が見えないんですよね。
 そんな会話よりも、私的にそのオジサンが喋りながら普通にシェイクの中に水を入れて、指でかき回していることの方が気になるんですけど会話の流れ的に訊くに聞けず……。

 そして話は再びPCになりまして、オジサンが何やら機能について訊いてきたんですよ。
 例の如く全文は聞き取れなかったんですが、一応、仕事するとかには十分な内容ですよ、とか答えていましたら、何やらさらに問いかけてくるんですよ。

オジサン「コピーは?」

アサウラ「( ;゚ω゚) はぃ?」

オジサン「コピーはできるの、それ」

アサウラ「( ;゚ω゚) え、えぇっと……どういう……」

オジサン「だから、ホラ、CDとかで…(聞き取れない)…つまり、小さいのから、大きいのに繋がって…(聞き取れない)…コピーだよ!」

アサウラ「( ;゚ω゚) あの、えっと、何の?」

オジサン「それ(PC)で!」

アサウラ「( ;゚ω゚)….O○(それでって言われても…)」

オジサン「だからさ、CDとかで」

 ここで、ピーンと来ましてね!
 あぁ、きっとCDとかDVDとかをこれでコピーできるのか、ってことだろう、って思い至りましたさ!
 そしたらですね、違うみたいなんですよ。何かお互いの会話が噛み合わない。

オジサン「だから何でも良いけど、ほら、エプソンの……」

 ここで思わず溜息が出ました。
 ようやく解答に辿り着きました。アレなんですよ、さっき私が仕事がどうのって言ったので、それに関してオジサンは言っていたんですよ。

 コピーっていうのはプリントアウトのことだったんですよ。

 つまり、そのノートPCで印刷ができるのか、ということなんですよ!!
 どうもオジサンの頭の中でプリンター機能がくっついている昔のワープロと比べているみたいなんですよ、それで、こんなんで印刷ができるのか、と。

 もうそれでここの穴に線を差し込んで、印刷機に繋げばできますよ、と説明しましたさ!










 そしたらですね!!












( ゚∀゚)……。     ( ^∀^)……。











ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 興味失ってる……。  






 思わずガックシと全身の力が抜け、やる気まで失せました。
 まぁいいか、と自分の作業に戻りました。



  が。



(´・ω・`)カチカチ    ( ^∀^)……。



(´・ω・`)カチカチ      (^∀^ ) 彡 サッ




(´・ω・`)       (^∀^ )俺さぁ……








ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 第二波キター!!





 その後、こんな感じの微妙過ぎる会話がしばらく続いて、それでわかったんですよ。
 何か一通り会話するとオジサンは三分ぐらい休むんですよね。
 んで、その後また復活。

……もう波状攻撃かって感じでした……。


 この三分間ってのが微妙でしてね。
 会話に応じる→間が空き、終わったのを理解→作業に戻る→オジサンからのトーク

 つまり、会話し続けることもできず、作業するだけの合間もない……というもう最高にストレスが溜まる感じでした。

 もうあかん、と20分ぐらい頑張って結論づけたんですが、どうも、立つタイミングがつかめないんですよ。PC切っている間にも話しかけられてしまいますし……。

 で、やむなく会話の途中に携帯がかかってきたフリをしまして、それで、仕事関係の人によって急な呼び出しがかかったかのような一人芝居をして、脱出。


 (´TωT`)……正直、いろんな意味で辛かったです。
 ……その後、気疲れのせいか、何もする気になれなかったです。








 ……あと、あのマックに行くのが少し怖くなりました。











 さて、話は変わりまして。


 


 ルミナスアークついにクリア!!
 難易度が低いのでラスボスまでサクサクいけました。

 二週目には手を付けず、現在ルミナスアーク2ウィルに突入中。
 何とか3の発売までには追いつけそうです。







 さて、話は変わりまして。


 ちょっと前に眠眠打破10万本プレゼントキャンペーンってCMであったじゃないですか。
 あれ、ちょっと興味があったのでしばらく前に私も試してみましたところ……



 10本入り、3000円相当
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


 意外に嬉しかったです(笑)
 忘れていたせいもあって、余計に……。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \






さて、話は変わりまして。




●モスレウスさん
どうも、モスレウスです
今回は絵を書いてみました
二枚書いてみました
一枚目は・・・うん、ひどい
なんか顔が細長い、です
二枚目は目と口が書けずまた今度、という状態です
あと、俺のブログ、良かったら来て下さい
http://yaplog.jp/airu-otomo/
多分、画像は見にくいと思うのでブログの方にも張っておきます

2回連続ですみません
それと、アサウラさんのブログのURLを
俺のブログのリンク集に貼っていいですか?

(一部諸事情から伏せさせていただきましたbyアサウラ)



 描いていただきまして、ありがとうございます!
 私のブログは基本的にリンクフリーなので、どうぞ!!
 
<追加> 
(´・ω・`)……画像編集でしくじって、一枚目と二枚目が逆になりました。






●以下コメント返信

●m-asa さん
ベン・トー(浴衣祭の帯の物)がシリーズで平積みされていたので何版になってるのかな~なんて奥付を見たのですが、これはジワジワ来てますね!こうして着実に版を重ねているのも素敵ですね!何だか嬉しくなります。しかしうちの近所の本屋さんは素晴らしいです(SD文庫が揃ってます) お疲れ気味のようですが、こんな時は変に気張らず(波に抵抗せず?)に過ごすと良いみたいですよ。(出来るなら頭をからっぽにして趣味に没頭したり、休めれば良いのですが、仕事だとそうも言ってられませんよね……)無理だけはなさいませんように。


 そこは素敵な書店さんとです。ごひいきしてあげてください。
>ジワジワ
 (`・ω・´) おかげさまで私の生活もいささか豊かになった気がします。近日中に何か大きなものでも買う……かもしれません。
 ご期待ください。

>趣味に没頭
 ……ね、私もね、こう、やれればいいんじゃないかと思うわけで……。
 ……サバゲ……したいなぁ……。


●そふ さん
ベン・トーようやく読了しました。やはり近頃のラノベ界で心から面白いと思えるのは深見先生とアサウラ先生だけですね。最近生温い作品ばっか読んでたんでそのストレスを発散できました。ところでなんか集英社が5億円の所得隠しをしたそうですが大丈夫でしょうか。


 ありがとうございます。
 集英社の例の件についていえば……え~、何と言っていいのやら。
 その事件に関して、というより、私の感想を書くと何となく後で担当様から電話が来そうな気がするんですよね……うん。
 ただ一つ言えることは、大手出版社の多くは叩けばホコリが出ないわけがないんで、ね、ほら、わかるでしょ、子供じゃないんだから、ね。
 後はご想像にお任せします。
(しかしながら何故今更……アレか、政治の関係で警察内部も派党の入れ替えが行われているらしいので、その関係か)

 (`・ω・´) ちなみに私には直接影響はありませんので、ご安心ください。
 


●江藤晩翠 さん
>すいかの件、貧乏人は贅沢すると体調悪くするなんていいますからね…自分もそれと同じように、高級なものは口に合いません。安いもので十分ですよ。
体調は大丈夫ですか?僕はクーラーがダメですね。扇風機があるだけでなんて贅沢してるんだろうってなりますよ。それと執筆が進んでないようですが、何か気分転換するといいんじゃないんですか?やはり大作家ともなるとスランプに陥っちゃうんですかね。


>貧乏人は贅沢すると
 (´;ω;)……ック、否定できない……。
 まぁ、身の丈にあった生活してろってことですね……はい。

>クーラー
●アサウラ飼育の注意点
 アサウラは本来寒冷地に生息している動物のため、暑さに弱いです。
また湿気も苦手としており、適切な対応が飼い主に求められます。
 
>スランプ
 ……うーん、スランプというか、何というか……。
 ……やはりここは一発サバゲしか……!!


●TJ さん
はじめまして。最近ショックな出来事がありましたのでご報告します。私は風呂で本を読むのが大好きなので、その日もベントー2巻を読みながら浴槽に浸かってました。しばらくしてふと横を見ると、なんとムカデがこっちを見ているではありませんか!私はアー!と叫び、慌ててムカデを水で流しました。一息ついた後浴槽を見ると、お湯の中にいるあやめの姿が… 二度目の悲鳴がこだましました… これはアサウラさんの呪いだったんでしょうか(´Д`) とりあえず明日2巻を買い直してきます!せめてアサウラさんの生活がよくなりますように!


 (´・ω・`)……ムカデ……ほとんど見たことがないんですが……でも、アレらしいですよ。ムカデってGを捕食するナイスな奴な上、客商売には客足が増える縁起が良いもの、とされると聞いたことがあります。まぁ、それはおいといて……。

>浴槽に落下
 (`・ω・´) 二巻、つまり著莪と一緒にお風呂に入った、と、そういうことですね!?
 不束な娘ですが、よろしくお願いいたします……二冊目の購入を。




●Na-A さん
スイカ美味しいですよね~。ワタクシも一ヶ月程前ですがスイカを頂きましたよ。小玉6玉を3日でペロリと。いやぁ尿が凄かったです。ハィ


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル なんだってぇ!? そんな贅沢三昧を……!!
 ……スイカ、おいしいですよね……


●秋の主食=梨 さん
出た本の3巻だけサブタイトルが付いてないのが気にな…。いえ、執筆を続けて下さい。


 あれ? 言われてみれば、確かに。
 何故かしら、単に登録ミス? それとも国産の文字が誤解を与えるとしてあえて、とか。
 (´・ω・`)……すみません、真実は闇の中です。

●《朱い牙》 さん
ここ最近、更新されないからアサウラさんがご愁傷様に…生きてたみたいでよかったですwお体に気をつけて


 (`・ω・´)はい、今日も元気に頑張って生きています! 
 今後ともよろしくお願いいたします!


●マサオ さん
>筆が進まない ここは私の出番ですね。いくつか秘伝を伝授しますよ! ・LANポートを物理的に破壊する ・書かなければならなくなるデッドラインまで遊び続ける ・構想をひたすら温め続けているアイディアを形にして悶絶してみる ・自分で自分を励ますために、自分で自分にベントーキャラのイラストを描いて悶絶してみる ・東京(の暑さ)がやさしくない・・・と呟いて実家に帰ってふつうに静養する  真面目な話、一人暮らしの疲れが溜まってるんじゃないでしょうか。同じ筆を動かさないなら実家のほうが効果あると思いますよ。


 うーん、実家に帰ってしまうとそれこそ多分原稿を書かなくなってしまいますね。
 ……いや、犬がいるので。
 基本、実家に帰ると犬が五月蠅い、邪魔だ、と言うまでずっとかまってしまうので。
 ……あぁ、机と椅子、あと電源があるだけの仕事部屋とかどっかに落ちていませんかねぇ。あと綺麗なトイレ。



●松野秋鳴 さん
四巻読みました! 今回もめちゃおもしろくて大興奮でした! アサウラさん天才! 抱いて! それが無理ならブタ野郎と罵ってハァハァ…


 お、これはこれはMF文庫Jで『えむえむっ!』を大好評連載中の松野さんじゃぁあありませんかっ! 漫画版の方も大人気だそうで……この豚野郎が!
 お読みいただいたようで、ありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします!
 


●ピザ山 さん
今更ながらベン・トー4巻、楽しく読ませていただきました。いやはや暑い夏に熱い体験をたくさんした白粉先生の執筆活動の勢いが5割増ししそうですね。アサウラ先生も負けじとがんばってください!


 お読みいただきまして、ありがとうございました!
 白粉先生はリアル世界にちょっとでもネタがあればそれを数百倍の規模で脳内展開できる逸材ですから……えぇ、私も負けじと頑張っていきたいです。



●はまち さん
アサウラ先生、体調は大丈夫ですか……? 安眠できるといいですね。もしかしたら、Gの存在が無意識に睡眠を妨害しているのかもしれませんね。……いやそれにしても、尿の話題とは。ここは「お上品なブログ」だったのでは……?(笑)


 最近は少し改善されてきた気がしますが……うん。

>尿
 え? 今も、これまでも、そしてこれからもここはとてもお上品でオシャレで素敵なブログですことよ?
 いやですわ、はまちさん、尿に反応してしまうだなんて。
 知っています? 尿って通常、無菌なんですのよ? ほら、ね。ここはお上品なブログですことよ?



●上条闘真 さん
アサウラ先生にとってのベン・トーとは信者との繋がり・・・スバラシイですね!!!これからもアサウラ先生の作品を通じて、皆の心がひとつになっていくことを誰よりも願っています。


 そして最終的に全人類アサウラ化するという壮大な計画であって(以下略

●かえる。 さん
http:// www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?kcd=35229 こんな広告を見つけてしまった 報告しなくてはならないと思った


 きっと白粉先生は最前列で閲覧していることでしょう。
白粉「あぁ、汗が!! こ、ここまで!! あぁ、湯気になって会場を包み込む……まさにホーリーミスト!!イエス!イエス!!イエァー!!!」
 ……とか、言ってますよ、多分。


●メタボ予備軍 さん
ベン・トー面白いです。今まで読んだ、ラノベの私的ベスト10に入るぐらいです。もう、アニメ化とかゲーム化とか希望ですよ。著莪と佐藤とのいちゃつかんばかりのやりとりが辛抱たまりませんー。


 ありがとうございます!
 (´・ω・`)……まぁ、その、いつも言っていることですが……誰か、アニメ化してくれるような素敵な人はどこかにおらんのでしょうかねぇ……。
 今後とも、よろしくお願いいたします!


●夕食時 さん
何っ!? かの美少女堅二子ちゃんと猥談だってっ!?


 何と言っていいのかわらからないので黙秘権を行使します!!


●柔沢ジュウ さん
お返事いただけてうれしいです  今度、ベン・トーとかブログやmixiに書かせていただこうと思います(宣伝に貢献できるかなー?) ところで医師でも、若手勤務医は(下っ端)と読みます。 まして研修医なんて(奴隷)と読みますよ・・・。  それにしても好きな作家さんが自分より年下が増えていくというのは複雑な気分です・・・


 ‘`,、(‘∀`)’`,、 またまたご冗談を。
 医者=金持ち、この法則は絶対ですよね!
 
>歳
 お互い、歳はとりたくないものですなぁ……


●k.ichi さん
ページを開くといきなり尿という単語があってびっくりしましたよ…(笑)まぁスイカうまいですよね!俺も最近食べましたがやっぱおいしかったですww夏はスイカですねwww  ところで眠れないとは…それはいけないですね(`・ω・´) やっぱ眠れないと疲れますしね。。執筆作業頑張りすぎたんじゃないでしょうか(´`;;) 健康に気をつけて頑張ってください!!!  


 夏はやっぱスイカですよね!
 北海道であるが故に比較的メロンが多かったんですけど、やっぱり夏はスイカですよね!
 はぁ、スイカを毎日食べて、放尿の激しい日々を送りた(以下略
 

●紅狐 さん
>一週間も更新が空いて 奇遇ですね、僕もこの一週間骨折して入院してたんで丁度更新日 まで不自由しませんでしたよ、ええ。休みの予定が一瞬の不注意でパーになることってあるんだなぁ……と、しみじみ思いました。病院の壁は緑でした。アサウラさんも事故には十分気をつけてくださいね、特に手!


 大丈夫だよ! 
(´・ω・`)……怪我するほど活動してないから……


●りろんさん
更新楽しみにしています。


 (`・ω・´)更新しましたぜ!!


●segaのまわしものさん
アサウラさん、メガドライブ4が発売されるそうですよ?


 ブラジルのアレですね。
 何故か今でもあの辺は未だにメガドラが現役ですからねぇ……。
 時折変なのが発売しますよね。
 技術レベルや価格帯とかが製造・販売に丁度良いのか、セガの素晴らしさを正しく理解できる素晴らしい方々が多いのか……。
 全ては謎……。


拍手する




スポンサーサイト
 みなさん、どうも、アサウラです。
 最近、何か鬱々としていて駄目ニートみたいな感じになってたせいか、一週間も更新が空いてしまいました。


 (´・ω・)……なんかね、最近、うまく眠れないの……。


 何か、一時間置きに目が覚めたり……。
 そのせいか、生活リズムもグデグデで……。


 まぁそもそもの発端は多分、たまの贅沢としてスイカを買ったせいでしょうね!!
 安くて大きかったんで、少し嫌な予感はしたんですが……まぁ、案の定少し青臭かったんですが、それでも夜にデザート代わりにたっぷり食べたんですよ。









 いやぁ、尿が凄い凄い……。








 スイカって水分量が多いのに加え、利尿効果があるんですよねぇ。
 もう、まだ出るかっていう勢いです。



 (´・ω・)……しかしまぁ、それはそれとして、やっぱりうまく眠れないのは何故かしらん……。








 ……きっと作業速度が遅れているのも、そのせいに違いない……




●以下コメント返信
●ジル さん
そんなに大きくない本屋だとSD文庫が置いてないことってよくありますよね。電撃文庫みたいに沢山置かれるようになるといいですね。


 (´;ω;`) まったくですね……いつか私の本が全国の書店さんで山積みになることを祈らずにはいられません。


●上条闘真 さん
アサウラ先生にとってベン・トーとは何ですか? 
  

 (`・ω・´)……皆様との繋がり……!


●江藤晩翠 さん
いよいよ聖戦・夏の陣が始まりましたね。ボクは今年はI have no moneyなもんで今回は不参加ですがアサウラさんはどうですか?これだけ人気のベン・トーですから同人誌でてるかもしれないですね。


 私も今回は完全不参加でしたね。私もI have no moneyに加え、今回は何だかんだと行かず終い。
 『黄色い花の紅』のイラストをやっていただいたBOUさんが所属?する『じゃっこるず』というサークルブースにはちょっと行きたかったんですけどね。

>ベン・トーの同人誌
 (`・ω・´) もし作られていたらご一報を。私、もしくは私の手先の者がイベント会場にて買わせていただきます。


●さるピー さん
ようやく読了。やはり、生理的嫌悪感は武器になりますねぇ。白粉といい、ナックラヴィーといい。キモくて怖いけど、それでも完全版が読んでみたい、というジレンマが。
しかし、まさか都内にあんなサーキットがあるとは、ホント、東京ってのは魔窟だね。でも、近所の本屋6件にはベントー、1~4のどれかは置いてましたよ?出来れば全部置いてもらいたいものですが。
ところで、「弁当を複数食べきれる争奪者」というのはルール上、どうなるんですかね?食べきれる以上「その夜自分が食べる以上ry」は守りつつ、攻撃されずに2つ目をとることが出来てしまうことになる。2ch作者スレで同様の質問が出て、「限りなく豚に近い、1つとって虫が薄れた時点で2つめは取れない、1つ目を戦場外の自分のカゴに入れた後なら再突入もあるいはアリ?そこまで残ってればの話だが」等の意見が出てたので、作者的にはどう判断するか、と思って聞いてみる。提案者曰くイメージ「戦えるギャル曽根」だそうで。
あ、そうそう。地震、うちは瓦使ってないので実害はコップ×2で済みましたが、周りの家はあちこち瓦落ちてたり、不揃いになってたり、酷い状態でした。スーパーも酢やワインビンが割れてナックラヴィーもかくやという状態だったそうです。(ビンだけじゃなく、匂い的にも)母の実家も瓦落ちの被害が>< おまけに東名崩壊で自宅前(菊川)の道路が大渋滞起こして、家から出るのも一苦労な有様。なまじ幹線道路が目の前だとこんな害もあるのですよ。しかもお盆中解消されないことがテレビで放送されているという欝要素。ひたすら篭るしかないというんがこんなにも萎えるものだ、と改めて知ったとです。ちなみに菊川は震度5強でした。家が軋む音を聞いたときには心底震え上がりましたよ。皆さんも、出来るだけ家具は壁に固定するように。水と食料は3日分! さて、そろそろ上条闘真さんを超えた、と思うので、一旦この辺で。読み終えたので爆撃再開です。更新確認は毎日とは限りませんがね。では|ω・)ノシ


(´・ω・`)……あなたは私のブログを記録会場か何かと勘違いなされているのですか……?

>サーキット
 あれの舞台となった場所はすでに東京ではない、北陸?のある地域なのです。東京は朝っぱらから人が結構いるので、あんなことはできません。

>弁当を複数食べきれる争奪者
 弁当二つより、弁当とうどんや蕎麦、ラーメンなんかの汁物インスタントの方が良いと私は思うわけで。 ……いやまぁ、それはおいといて。
 実際にこれに近いことをやっているのが《アラシ》ですね。彼らは集団でこれをやっていますが、個人でやった場合は即《豚》というわけではないですが、多分、他の狼たちから嫌われたり、不名誉な名で呼ばれ始めたりするんじゃないかと思います。そして実力者、もしくはそのスーパーを縄張りにしている二つ名持ちから意識的に狙われたりすることも……。
 (`・ω・´) 実際の所は今後のベン・トーにご期待ください!

>地震
 私の知り合いが静岡にいたようですが、本が崩れたりしただけで特に被害はなかったそうな。東京もいつデカイのが来るかわかりませんが……その時、私は一体何を持ち出すのだろう……。
 とりあえず、携帯、財布、PC……あとは……銃……?
 部屋に籠もったり、スーパーが開店できずに食料が……的な感じになるぐらいなら全然平気なんですが(最悪森林の中でサバイバル)、アパートが倒壊したりするのだけは勘弁願いたいですなぁ。


●k.ichi さん
SD文庫は田舎ではなかなか入荷しないとです…ちなみにベン・トーはいつも本屋で見ますよ!!前に買って行ってる人も見ましたしwwwちょっと声かけたくなりましたww   地震がありましたが大丈夫でしたか?最近台風やら地震やらの天災が多くて怖いですね(´`;;) 執筆作業に影響はでましたか?ベン・トー5巻楽しみに待ってるんで頑張ってくださいね!サト…いえ、サイトウの活躍も楽しみですw


 何ですって!?
 そこはきっと素晴らしい書店さんです、優良店です、贔屓にしてあげてください!

>執筆作業に影響
 (´・ω・`)……皆無でございました……。
 というか、最近筆が進まないので、誰かどうにかしてください。


●ふ~せん さん
SD文庫に関しては地元の本屋でも置きは良い方ではありませんね・・・・・・なので発売日に買う為に基本的に隣の市に買いに言っている訳ですが(汗)・・・・・・そう言えばニコニコ動画は視ていると前に見かけたような記憶があるので、涙腺が脆くなりそうな動画の御紹介を→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7936667 これはあの作品への愛が溢れている、と思いましたので。


 隣の市まで……いつもありがとうございます!

>ニコニコ動画
 最初は「なんぞ?」と思ったものの、シルフィールドですかっ!
 いやぁ、メガCDはほとんど経験がないので知識としてしか知らないんですが……あぁ、セガファンは永遠ですなぁ。


●田舎の書店員 さん
遅ればせながら、4巻もサイコーでした!特に合宿先の描写は私の住んでいるトコとしか思えませんwww それはそうと、井上堅二子13歳♀先生とお会いされた様ですね?13歳の美少女とフラグを立てるなんて、何てうらやましい………貴方もリア充の道を歩むのですか………ッ


 おぉ、ありがとうございます!
 多分、ご想像の通り、田舎の書店員さんの地元を舞台にしているかと思いますw
(結構わかりやすいですよね!)

>13歳
 (´・ω・`)……お会いしただけですから……そんな、リアルが充実なんて……。

 (´・ω・)……はぁ……。


●ピザ山 さん
どうもはじめまして。「ベン・トー」楽しく読ませていただいてます。・・・恥ずかしながら、初めは本のタイトルをみて「うわ何このラノベ安っ!」とか変な勘違いして買ったっていうのは内緒です


ピザ山さん、初めまして、アサウラです。
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル やはり、勘違いしますよね……普通の本の半額の値段が書いてあるわけで……それがサブタイで、値段は普通だなんて……。
 苦情その他は担当様へドゾー。


●- さん
DC全ソフトカタログ動画シリーズが始まったっぽいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7936475


懐かしい!
 ……あの頃が、私の青春でした……。
 (´;ω;`) そうそう、たった500本程度しか発売されなかったんですね……DC……。


●はまち さん
久しぶりにソニックアドベンチャーでもやるか、と思い立って、ドリキャスを家じゅう探してみたのですがありませんでした。どうやら親らしき人物に捨てられてしまったようです……。こんなときってどうすれば良いのでしょうか……?


 泣きなさい。
 ……いつか、全てを許せる時が来ます。
 それを信じて、今は、泣きなさい。


●《朱い牙》 さん
いらっしゃいませ!こんにちは!自分はスーパーでレジのアルバイトをしています。毎日弁当を買って行く人が数名いるんですがこの人達はベン・トーの世界だったら二つ名持ちなんだろうなとかいつも考えていますwこれからも頑張って下さい!


 (`・ω・´) お、業界の方ですね。
 毎日弁当を……?
 彼らは、そう、恐らく狼。
 来店する時、そして弁当を手に店を出る時……彼らの歩みをご覧ください。きっと、堂々としていて、誇らしげな歩みであることでしょう。


●柔沢ジュウ さん
1年前からライトノベルにはまり、学会・講習などの移動時間や講演中に読んでいますが、1週間の講義をベン・トーで乗り切れました。講義中突然笑いだす変なヤツと周りの先生からは見られていたよーですが・・・ 1週間の地獄のような講習の模様はボクのブログに書いてあります。よかったら遊びにきてください → http://blog.m3.com/delusion


 お読みいただきましてありがとうございます!
 (´・ω・`)……お医者様でございますか……高学歴……高収入……安定した未来……人に尊敬される職……ウラヤマシス。
 
 


拍手する












 いえね、秋葉原のヨドバシカメラ、そのゲームコーナーには何故かライトノベルコーナーがあるんですよ。しかもそこそこ品揃えが良かったりします。
 その一つ上の階には書店があって、そこにもライトノベルコーナーがあるんですけどそれとは別に、です。
 ユーザー層が被るから丁度良い、ということなのかもしれませんけれど……








 けれど……。












 (´・ω・`)何故SD文庫は置いてくれなかとですか?
































●以下コメント返信

●ジルさん
ルミナスアーク3が冬に発売らしいですね。アサウラさんはどこまでプレイしましたか?1ヶ月じゃ2までクリアはキツイですかね。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル す、すみません、ここしばらく長時間外を出歩くことがなくて、あまりプレイ総時間は全然です……。
 いえね、携帯ゲーム機って、ホラ、やっぱ外でやってこそじゃないですかっ!
 (´・ω・`)……ただ、3発売までには追いつきたいな、と思っておりまして、最近はジップロックにDSを入れてお風呂でプレイしていたりします。



●路柴 さん
えー、質問なんですが。ベン・トー内での乱戦などで打ち合いがありますよね。そのときに発生する衝撃波って音速の壁を超えたときの衝撃波的なアレに似たようなものなんですか?または覇気のぶつかり合いとかATフィールドのぶつかり合い的なアレなんですかね?


 ATフィールド……それは心の壁……。
 ではなく、ベン・トー内のあれは……まぁ、ある種のエネルギーというか、そうですね。路紫さんのおっしゃるように覇気が溢れ出ていて、それがぶつかり合っている感じです。 



●加持桜野 さん
秋葉のですけどケバブ食べてきましたよ。 美味いです、特に肉!ですが素人には食べにくいですね。


 お、これはめでたい!
 どうですか、これがケバブですよ!!
 ……ただ、確かに食べ方は慣れないと難しいですね。バーガーとかと違って、かぶりつくところが一番厚いわけですし。以前、秋葉原にあった(現在潰れて、別のケバブ屋が入っている)フジヤマケバブというお店では、割り箸を提供していたぐらいです。
 さぁ、ケバブの虜になった今、次は上野のモーゼスさんのケバブに挑戦しましょう!!


●あくた さん
>ベン・トー内では語られない
 そこを何とか!と、佐藤・父に近い格好で、蒼いジム頭に撃破されつつお願いしてみる 超速重版おめでとうございます。早速間違い探しが楽し…ゲフンゲフン (1~3巻も各初版と4、5版目のを比べて、以下略)
 ※相変わらずコメ大盛でご立派です。ところで、間違いが有るとコメしやすい奥手な読者としては、今回の「はまち」さんのコメントが三重になっている件はツッコんでいいんだかどうだか… ※から後の文は伏せていただければ…まぁ御判断におまかせします


>セガ
 (`・ω・´) アレを公共の場では言えぬ……歴史あるSF大会の『セガを騙る』の中にあっても、今まで非公開な情報だったようですしね……。


>間違い探し
 ガクガク((( ;゚ー゚)))ブルブル な、何をおっしゃる……そ、そんな誤字脱字なんて私の本に存在するわけが……。

>三連続
 (´・ω・`)……いただいて即効修正いたしました。ご連絡いただきまして、ありがとうございました。
 実はコレ、先日導入した拍手コメントを返信する手間を少し減らすソフトの誤操作によるものでした。頂いたコメントを青文字にする際に押すキーを間違えてしまったようで……コピーアンドペースト(しかも上書き)な感じに……。
(なので、返信コメントは普通でした)
 



●江藤晩翠さん
今年は佐藤パパのおかげで何度も「セミって食えるんだっけな」と思ってしまいました…パパ信者になってしまったのかな。それと前の日記の重要な話し合い、アニメ化ですね、わかります。楽しみにしてますぞ!!……ホントにそうだったらいいのに……


 知っていますか? セミってかなり栄養価が高いらしいですよ?
 さぁ、今すぐレッツトライ!

>アニメ化


 ヽ(`Д´)ノ話が来てたら今頃サバゲ装備一新しとるわっ!!



 (´・ω・`)……どなたか、メディアミックスしてくださいませんか?

 ほら、丁度一章一話で、ちょうど今12話ありますし、ね? 最後の一話だけオリジナルにしてエンドという感じにすればワンクールに丁度よくないですか?

 あ、実写でもほら、台湾、香港、韓国、タイ辺りで撮影、そこの役者さんとレベルが高い割りにとても安いスタントマンを使って、ね?
 制作費は日本で作るよりずっと抑えられて、それでいてハイクオリティなものが出来上がるんじゃないか、と。日本で公開する時は有名声優さんがアフレコすれば、ほら、声優ファンの方々も取り込めるでしょうし……現地の役者さんを使えばその国でも公開できるはず……。
 いわゆる頭文字D方式ですよ!! さぁ、今すぐ集英社にご連絡を!!
 レッツトライ!!



●上条闘真さん
アサウラ先生はファンとの対話環境にまで気をつかってくださっているようで、大変嬉しく思います。   
  ところで、確か北海道にはGは生息していないんですよね?羨ましいっス。こっちは田舎なもんで、林の中なんかにはわんさかいますぜ。 
  そういえば、アサウラさんはイナゴを食したことはありますか?実は、イナゴやバッタ・カマキリなどは、生物学的分類では、Gに割と近い種なんですよ! 知ってましたか・・・? ・・・・・・・・・・・・・・  もうイナゴ食えないっしょ?


 そうですねぇ、北海道にはGはいません。本州から引っ越してきた人曰く、古い家に居ても部屋の隅が怖くない、とのこと。
 一部の地下街や、南の一部の都市部などではマレにいるそうですが、これらはほぼ例外です。

>イナゴ
 (´・ω・`)……ご安心ください、一度も食べたことがありません。

 (´・ω・)……足が四本より多い生き物は消えてしまえばいいのに……。
(エビ、カニは例外)



●さよなら鉄棒先生 さん
今日8月8日、とらのあな仙台店が移転してリニューアルオープンだったのですがサイトでサイン本販売フェアをやるという情報を発見して、まさかと思いつつ行ってみると…そのまさかベン・トー4巻のサイン本発見。今までは高校の図書室で借りて読んでたのですが、「これは運命だ」と思い槍水先輩の浴衣姿の帯がついた1巻と一緒に買いました(お金がないので2、3巻はまた今度)。某絶望する先生のマンガも2冊買いました。2000円以上買ったのでくじが引けるということで引いたらなんと10000円以上する1/6スケールのフィギュア(18禁)が当たってしまったのです(持って帰るの恥ずかった)。自分はまだ高2なので(まだ早いと思うので)売ろうと思(以下略)。これも全てベン・トーパワーですね。アサウラさんパワーですね。今日は最高の1日でした。初コメでこんなめちゃくちゃな上に長い文で申し訳ありません。アサウラ様大好きです。


 はじめまして、さよなら鉄棒先生さん、どうも、アサウラです。
 おぉ、ありがとうございます!!
 しかもフィギュアまで……つまり、ベン・トーを買えば買うだけ幸せが訪れるということが証明されたわけですね!! さぁ、今すぐお金の限りにベン・トーを……ゲフンゲフン。
 今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。


●捨助 さん
遅くなりましたが4巻発売おめでとうございます。ときわ書房さんでサイン本が通販出来ると知り、急いで全巻買い直しました! アサウラさんのサインよりも、宇田川さんのサインの方がめちゃめちゃ格好良かったのはどういうことでしょうか。ちなみに、4巻はドラクエのせいでまだ読んでません。ドラクエとモンハンとラブプラスが終わったら読もうと思います。お身体と食事にお気をつけてください。


 ありがとうございます!
 (´・ω・`)……私のアレがサインらしくないのは百も承知……それ故のハンコですからね。担当様に曰く、誰が書いても一緒……と。
 字のうまい人は、ウラヤマシス。


●わよー さん
「とらのあな」で4巻のサイン本買いましたぜ(゚∀゜) 既に4巻は買いましたが


 ありがとうございます!!
 すでに持っていた四巻、売ったりしないでくださいね!!


●ユイス さん
ベン・トー面白かったですよー。黄色い花の紅が出た時に「うおー!面白そうだ!」と思って購入したのが思い出になるくらい懐かしいです。その次のバニラは更に面白く、「やっぱ時代は百合だな」と思ったのも良い思い出です。ベン・トーも面白いですね。笑わせる文章まで書けるとはすごいです。バニラのようなものから、ベン・トーのようなものまで色々な方向を書けるのはすごく良いです。えー言いたい事がわからなくなってきましたが、ベン・トーはトップレベルで好きな面白い作品ですが、バニラが一番面白かったと思っています。バニラって人気無かったんですか?バニラっていっぱい書いてたら、バニラの世界の話が読みたくなってきました。そしてバニラという単語が良くわからなくなってきました。これがゲシュタルト崩壊ですね。もなのでう一回バニラって書いときます。バニラ


 バニラは、担当様と喧嘩の末に無理矢理押し通して出版に至った思い出深い作品であります。
「売れなくったっていいじゃないかっ!!」
 こんな感じで。
 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \

 ユイスさんのようにそう言っていただけると、ありがたいです。

 (´・ω・)……バニラ系の話も、また書きたいですねぇ……。



●ソフ さん
なんどもゆうようですが。私は足元がゴツい女の子が!大好きだっ!というわけで4巻楽しく読ませていただいております。ところでGと遭遇したならばもはや覚悟を決めるほかなりません。まず、余分なモノを片付け索敵範囲をクリアにします。特に台所や寝る場所です。武器は二本用意し接敵の可能性が高い場所に一本、就寝のさい枕元に一本置くのです。地雷を設置するのも有効でしょう。私の家は夏になると日に2匹必ずでてきます。故に常時戦闘体制。すでに戦争は始まっているのです!WHO DARES WIN!


 (`・ω・´) 足フェチ、ですな?
 私も女性のブーツやスニーカーが好きです。えぇ。

>G
 とりあえず、あれ以来出てきてないんですよねぇ。
 やっぱり、玄関から私と一緒に、または入れ違いに侵入されたものの、それに気が付かなくて……数時間ぐらい共同生活を送っていただけ……とそう考えるのが妥当かな、と。
 ……そう考えないと……怖くて生きていけないとです……(´;ω;`)


●のり竜田 さん
文量的に担当様に小言言われそうで心配です。
 D-28は実は上官のネカマの産物で、それまでの壮大な釣りを打ち明けた廃墟でアッー!!って所まで考えて深く自分に絶望しました。


 (`・ω・´) いつでも、いい病院紹介しますぜ?
 


●向日葵 さん
すりこぎさんの真希乃が可愛いすぎますww光の速さで保存してもよかとですか?(´・ω・)それと井上堅二先生とは「バカテス」の井上堅二先生ですか?!ブログやってたなんて知らなかったorz


 '`,、('∀`)'`,、 すりこぎ・真希乃はすりこぎさんの物なので、私に許可はなかとですばい。ま、大丈夫でしょう!

>井上堅二先生
 はい、その今一番勢いのある方ですな。
 


●江藤晩翠 さん
RaBBsおもしろそう!!後が知りたい。もちろんガンアクション満載で………いつ発売?それと、屈強な漢達に囲まれて嬉しそうにしてたのってアサウラさん自身のことですよね?


 そーですねぇ、多分二七二番は6.8mm弾を使用するスコープ付きのセミオートライフルにリュックサックという出で立ちで廃墟で戦闘を展開……。敵の数の方がずっと多いのでトラップを活用し、動きを封じつつ、ライフルで(ry
 (´・ω・)……こういう話を書きたいですね、今。

>屈強な漢達に囲まれていた人
 あぁ、それは井上堅(ry


●m-asa さん
街の書店さんの底力は素晴らしいですね。書店に通うのが好きなので実店舗のある書店さんが頑張っていると何だか嬉しくなります。(先生の作品に出会えたのもふらっと立ち寄った街の書店さんなので)


 まったくですなぁ。
 ホント、書店様がなければ我々がいくら原稿を書こうとも、皆様のお手元には届かない……ありがたいことです。
 出版不況もあり、街の書店さんは続々と閉店しているそうですが、頑張っていって貰いたいものです。


●はまち さん
今朝の地震は大変でしたね。都内なので震度は低かったですが、思わず飛び起きてしまいました。……ってあれ、日記の投稿時間からすると、アサウラ先生は地震発生時に起きてたんですかね……?


 (´・ω・`)……正確には寝ようとしていたら、地震が起こり、静岡にいる知り合いに連絡をとってみたりしつつ、更新していました。
 地震、最近多いですよね。
 例の予想されている大地震、何時起こるのかしら?


●k.ichi さん
ときわ書房さんSUGEEEEEEEEEEE!!!600冊はやばいですねwwwこの調子で1000冊、2000冊と伸ばしてくださいよww  いまさらなんですが時間が出来たんでやっとベン・トー4巻読めました!やばいっすww真希乃かわいすぎますwwwでも今回は個人的に著莪が可愛かったですwwもちろん例のページも楽しませていただきましたヽ(*´∀`)ノ 児ポ法にひっかからないよう頑張ってくださいね(・∀・) 


 ありがとうございます!
 そう言っていただけると真希乃も著莪も喜んでいることでしょう。
 児ポ法……う、うん、大丈夫、大丈夫!! いざとなったら著莪の指の関節だって言い切るからっ!!


●えくせる会計 さん
行った店二軒とも売り切れでした。凄いですね。


1.そもそも仕入れてない
2.1,2冊しか仕入れて折らず、一応売れたが、それ以降再入荷していない。
3.大人気!!

 (´;ω;`)……3、だといいんですが……凄く1,2の可能性が……。
 

●上条闘真 さん
東京に地震の影響はありませんでしたか?アサウラさんの執筆活動に悪影響がでてないか心配です。


 東京はたかだか震度4ですからね、問題はなかとですよ。
 (´・ω・)……問題は地震と関係なしに執筆速度が上がらないことですね……。


●なるとー さん
大人気のルミナス3が発売されますね。今回は主人公が青年だったりマップを歩けたりマルチエンドだったり。ヒロインもやはり可愛いですね。あの立ち絵好きです。緑髪好きです。やっぱり柴乃さんです。←意味不明ですよね。 今回は2でゲストで出演したアリスとテレスは出るんでしょうかね?2の時のスタッフの口ぶりからみるに3でも出そうですけど。出てほしいです。 変わりますがRaBBsの設定、コレで一冊書けますよね?日本とアメリカの所を某大国とかにぼかせばSFチックで良いと思いますよ。ぼかす必要はありませんけどね。
(大人の事情により一部修正したんだぜ! byアサウラ)


 (`・ω・´) さすが柴乃さんです。えぇ。私も今回は発売日に購入できるかと思います。……それまでに追いつかなければ……!!

>RaBBs
 書けなくはないんですが……問題は前半の引きがないってのと、SFだってのと、この手の話の需要がないってのと……ヒロインが台詞ばかりで姿がほとんど出てこないこととか……。

 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \



拍手する















 ときわ書房さんの宇田川さんからメールがぁ~


ベントーランキング


 ヽ(`Д´)ノ 1店舗で600冊突破キター!!



 これがときわ書房さんの力か……圧倒的じゃないか……。
 ありがとうございます!!







 (´・ω・) ちなみに……まだサイン本の在庫があるそうなので、欲しい方は是非ともお買い上げいただきたく、思います。


 なお、先日お伝えした通り、ときわ書房さんでは通信販売も行っておりますので、全国の皆様、この機会にドゾー。



==================================

当社HP(http://www.tokiwabooks.com/)右下に
「メール」(tokiwa@tokiwabooks.com)という表示がございますので、
そちらをクリックしていただき、本店宇田川宛てに、希望銘柄、冊数、
住所、氏名、電話番号をメールしていただければ、
後日、送料込みの金額と入金方法を返信させていただきます。
なお、大変恐縮ですが、お電話でのお申し込みはご遠慮くださいませ
(宇田川不在の場合もございますので)。
あと、1~3巻については必ずしも初版ではございませんので、ご容赦を。


==================================









 お次は……
 







 ヽ(`Д´)ノ すりこぎさんから真希乃じゃー!


まきの画質500 (1)

●すりこぎさん
どうもすりこぎッス!やっと完成しました
高画質のほうとサイズと画質を抑えたほうと両方どうぞですw
この子の自己紹介はもちろんアサウラさんにおねがいしましょう!
どれだけ盛り上げて紹介してくれるか楽しみだなぁウフフ!(宣伝ト゛ウソ゛)



 (´・ω・`)つ ちなみに、すりこぎさんをご存じない方はこちらを●クリック●(すりこぎさんのブログへ)


 いつもいつも、ありがとうございます。
 今回もいい感じで素敵です。しかも柴乃さんデザインにはないニーソが追加されておりますな!

 さて、知っていても何の得にもならない裏話的な紹介でも……。
 ベン・トー4の新キャラ、禊萩真希乃でございます。
 禊萩は、いつものパターンながら花の名前から来ております。

 では、真希乃は……?

 実はこのお名前、日本の植物界の父と呼ばれる御方……牧野富太郎先生から来ていたりします。
 (´・ω・`)……ぶっちゃけ、禊萩の下の名前をどうしようかな、と思っていた時にとりあえず仮名として牧野をもじって、真希乃とさせていただきました。
 最初は仮名だったのですが、何となくいい感じだったので、そのまま正式名称に……。

 ……ね、知っていても何の得にもならないネタだったでしょう……?

 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \








 最後に。






 先日のことです。
 電車の中で屈強な男達に囲まれている人がいました。
 囲んでいる人達は上半身裸で、筋肉隆々で、汗なのかオイルなのか、その筋肉の凹凸が大変美しくテラテラと照明を反射していました。

 彼らに囲まれている人は大変困った様子で、それはそれは……


 あ、話は変わるんですけど、ベン・トーのイラストでお馴染みの柴乃櫂人さんがキャラデザしている大人気DSソフト、ルミナスアークの新作がついに正式発表されましたね!!
 発売は今冬ということで、今から要チェキラーですね!! 



 話は戻って。


 まぁ、そんな感じで世界の命運を賭けた壮大な戦いが幕を開いたわけなんですが、この時点で首脳達は間違いなくこの新技術が勝敗を決定づけることを予想していました。ですが、それは敵連合軍も同様であり、アプローチの仕方は違うものの、同じ技術を基盤として、独自の路線でさらに発展させた新型の兵器を開発、すでに試験運用の段階に至っていました。
 一歩後れを取ったことを悟った日本とアメリカはこれに対処するため、協同である切り札を用意します。それが『レッドアンドブルーブックス(通称:RaBBs)』という不可思議なコードネームの組織の結成です。今作のヒロイン『D-28』はそこに(自称)電子戦戦闘要員として参加しています。
 彼らがどのような構成なのか、彼らがどのような作戦を実行しているのか、彼らの目的は……その全てが秘匿とされ、一般の部隊にはそれら情報が一切知らされることはありません。
 ただし、例外としてRaBBsをバックアップする組織にのみ、一部彼らの作戦行動情報が――極めて限定的ながら――公開されます。
 その数少ないRaBBsとの接触者の一人が主人公『特偵二七二番』であり、彼はRaBBsが活動する領域の外側を警邏する任務を帯びています。RaBBsの行動範囲は広く、多用であり、彼らが活動場所を移動させると二七二番もまた、同様に移動します。その際にはほんの短い時間だけ、無線が使用され、音声での会話が可能となり、そこで連絡をしてくるD-28との交流を深めていくのです。またこの時、二七二番は偵察用の長距離カメラを内側――RaBBs作戦領域内に向けてD-28とその仲間達(数十人)の姿をおぼろげながら見ていたりします。
 いつしか、連絡以上のことを話すようになるD-28と二七二番。互いの仕事のこと、仲間のこと、この戦争のこと……。二七二番はD-28と関係を築くと共にこの戦争の裏側で動いている『何か』、そしてRaBBsの目的について断片的ながらも情報を知ることとなります。
 RaBBsが新たな土地、『314』と呼ばれる廃墟の街へ活動領域を変更して間もなくでした。唐突に敵の猛攻を受けます。二七二番を初めとした警邏部隊は全力でこれに当たるものの対処しきれず、無数の敵の作戦領域内進入を許してしまいました。
 すぐさまRaBBsに状況を伝達、同時に本部に応援を要請。しかし、その全てが間に合わないと二七二番は判断、少数の仲間と共に敵を追ってそれまで進入禁止を厳命づけられていたRaBBsの作戦領域内に足を踏み入れるのでした。
 しかし進めど進めど、敵の姿はあってもRaBBsの姿を見つけることができません。最後に連絡した際にD-28がいたと思われるポイントに到達しても彼女の姿はもちろん、そこに数十人もの部隊が行動していたという痕跡すらどこにも見つけることはできなかったのです。
 この無謀な追撃により、敵に囲まれ、苦戦を強いられる二七二番と仲間達。彼らは迫り来る敵と戦いながらも、考えます。RaBBsはどこに消えたのか。そもそも彼らは一体この土地で何をしていたのか。彼らの目的は……。
 混乱する中、本部からの応援が到着し、辛くも戦闘領域を脱出する二七二番と仲間達。しかしながら基地に到着した時、生存していたのは二七二番だけでした。仲間達はそれぞれ戦闘時に追った傷が原因で、死亡。
 心身共に疲弊した二七二番に、さらに驚愕の事実が突きつけられます。二七二番達の部隊の解散、そしてRaBBsなど存在していないとする上官の言葉。RaBBsとは敵の諜報員等を幻惑するための偽情報であり、存在しない部隊に注意を引きつけることにより本来重要な部隊への被害を最小限に抑えるための、オトリ組織に過ぎないのだというのです。
 では、二七二番が交流を持ったあのD-28は一体なんだったのか。存在しないはずの組織、しかし、長距離偵察カメラで見た彼女の姿、彼女と話した言葉まで全てが幻だったというのか。
 二七二番は、RaBBsは秘匿を常とする組織であったことを思い出し、彼らの存在を隠すため、上官から聞かされたこの情報こそが偽装だと思い至ります。しかしながら、作戦領域内に敵を追って進入した際、どこにも人がいた痕跡がなかったのは何故なのか、二七二番にはわかりませんでした。
 病院のベッドで困惑を抱えながら傷を癒す二七二番の携帯端末に、一通の電子メールが届きます。
『二七二番、私を助けて。私を見つけて。私は今も314の廃墟にいる。帰れない。 D-28』
 病院を抜け出した二七二番はこのメールを頼りに、真実への道を歩み始めます。例えそれが歩んではならない道だと知ってもなお、構わずに。
 RaBBsとは何か、彼らは一体何をしていたのか、D-28は何処にいるのか……そして、この戦争の最後の切り札として日本とアメリカが用意したカードとは――。
 全ての答えは、314という廃墟の中にあったりするんですがそれはどうでもよくって何かリンクしていただけるらしいので、井上堅二先生のブログへのリンクを追加しました! やったね!

















 本日は拍手コメント返信はお休みいたします。ご了承ください。








拍手する






 実は昨日はSF大会で私なんぞを呼んでくださったI氏と、SF大会で『セガを騙る』のコーナーのメインゲストO氏とお会いしていました。


 ( ;゚ω゚)……え~、『セガを騙る』の時でさえ表沙汰にできない内容のトークだったわけですが、今回はそれに輪を掛けて表沙汰にできな内容の特濃な内容でした。





 大変勉強になりました!!








 ( ;゚ω゚)……え~……なお、このトーク内容は恐らく、ベン・トー作中内では語られることはないかと思います……。








 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \










●以下コメント返信

●けい さん
はじめまして。某掲示板や三浦勇雄さんのブログのリンクで知り、1~4巻一気読みしてきました。最高ですね!もうちょっと分厚くなってくれると嬉しいのは俺だけではないはず。ところで、ゴーヤは塩もみしたほうがいいと思いますwww


 おぉ、ありがとうございます!
 三浦さんの所から来る人は基本少ないんで、レア来客者ですな!!……(タイプが違い過ぎるのかしらん?)
 ゴーヤは実はあの後再度挑戦して、軽く塩もみしたら本当苦みが薄れたとですよ!!
 ありがとうございました!


●のり竜田 さん
Gさん達は15mmの隙間があれば潜行してくるみたいですよ。あと主食は塵や髪の毛などらしいのでこまめに掃除したほうがいいですね、東京は乾燥して埃っぽいですから。


 ヽ(`Д´)ノ 怖いこと言うんじゃない!!
 夜も眠れなくなるだろうがっ!!

 ……マメにお掃除するようにするとです。


●来宮 信二 さん
4巻重版おめでとうございます。1巻をプレゼントした友人は、1巻だけだとと文句を言っていましたが全巻揃えたそうです。ゴーヤは塩もみすると苦味が減ります。あまりしすぎると歯ごたえがなくなりますので注意です。


 ありがとうございます!!
 しかも布教まで感謝いたします!
 ご友人に、よろしくお伝え下さい。


●江藤晩翠 さん
なんだかみなさん、Gについての話を持ってるんですね。自分も部屋のカーテンを(ここはお上品なブログなので、伏せるんだぜbyアサウラ)割合が絶対高いよなとしみじみ感じましたよ。アサウラさんもお気をつけて!!


 (´・ω・`)……気をつけます。 


●紅狐 さん
ん、あれ? ここでいいのかな? 初めまして。ベン・トー一巻から読んでいたにも関わらず、今になってようやくこのブログに到達した者です。4巻もついに重版だそうで、一巻から累計10人以上に布教し、7人くらいは信者に染めた身としてニヤニヤしながら応援してますよ! ゴーヤって食べたこと無いんですが、お、おいしいのかな……。今度見つけたら買ってみようと思います。……当方料理出来ませんが。 アサウラさんがアニメ化を望んでいらっしゃるようで少し気になったのが、SD文庫のアニメ化って(自主規制が遅いので、こっちで伏せたんだぜbyアサウラ)(自主規制)という印象が強いので、期待より不安の方が大きいです。 あ、サイン本出てたんですか……! い、今から間に合う、かな?


 はい、ここでOKです。
 はじめまして、アサウラです。
 一巻の頃から……おぉ、数少ない初期からの読者様ですね!! ありがとうございます! しかも布教活動まで……感謝。
 あ、サイン本は多分、ときわ書房さんならまだあるようです、今からでもドゾー。



●ごーやん さん
ゴーヤは油多めで炒めるといいかもしれませよー。ランチでゴーヤちゃんぷるを作り続けていた元ファミレス店員より。


 (`・ω・´) 油多めで炒めたんだぜ!!
 美味しかったけど、同時に、デブる恐怖も味わったんだぜ!!
 やはり、いろいろとテクがあるんですね……。



●はまち さん
ザンギ……とうとうコンビニでもこんなものが売られるようになったんですね。それにしても「知床鶏」なんて初めて聞きました。北海道の方では有名なのでしょうか? ……知床には修学旅行で訪れましたが、赤貝が美味しかった記憶しかありません(笑) 羅臼が近いので、昆布やウニが美味しいのだとは思うのですが、低予算の修学旅行じゃ食べられなかったですぜ。


 うーん、知床鶏は私もあまり聞いたことがないですねぇ。
 '`,、('∀`)'`,、まぁ、そもそも私はそんなブランドのお肉なんて縁がない生活でしたからね!!
(アサウラが北海道で一人暮らししている間、お世話になったのは低価格の冷凍外国産鶏肉ばかりでした)
 羅臼に限らず、北海道はいろいろとおいしいので、また旅行にでも行った際には楽しんでみてください!



●ふ~せんさん
ゴーヤは卵や豆腐と合わせることで苦味を中和してるんですよ。とはいえ、ミョウガを愛好するアサウラ氏がゴーヤを否定するはずが無い、とは思いながら読んでましたがw遅ればせながら1週間重版おめでとうございます、サイン本は手にしていませんがいつかイベントに赴いて貰いたいものですね。しかし、キャベツ二玉百円って八百屋頑張りすぎですw


 確かに豆腐、卵は苦みを中和する……というか、包み込んでくれるような味わいで……なるほど……。

>ミョウガを愛好する
 (´・ω・`)……すみません、それでもあのゴーヤの苦みは結構キツかったです。

>八百屋
 実は無店舗型の八百屋のすぐ近くに、最近オープンした八百屋もあって、かなりカオスな環境で、かなりハードな競い合いを行っていたりします。
 ヽ('∀`)ノ 私のような人間にとはとてもありがたいです。



●おっぽさん
白粉の限界突破っぷりに震えました。半年後には、烏田高校近辺のスーパーがすさまじい激戦区になりそうですね。



 多分、四巻で一番夏をエンジョイしたのは白粉先生です。







 えぇ。





●岩完茶 さん
芋餅ですか。サツマイモやらの澱粉を粉末にして餅に混ぜたって解釈でよろしいのかしら?ポッポ焼は県民からするとあまりパンって意識はないんですよね。味は…例えるならヤマザキの黒糖蒸しパンが近いかもです。食感は…しっとりとした柔らかい餅パン(?)ってのが個人な比喩です。また、作り方に特徴がありまして、一回、型焼機で量産したものをまとめて蒸し機で蒸して売るんですね。これにより焼きあがった生地にも程よく水分が回り、食感が以下略。残念な事に新潟名物と宣伝してる割に専門店もなく、ホントに祭でしか売ってないので、そちらに救援物資として送れないのが悔やまれます(´・ω・)




●上条闘真 さん
ゴーヤはチャンプルーにして食べるのが一番ですよ!!!確かにコレステロールは少し高めですが、炒めると苦味も多少は抑えられますし、何より夏バテ予防にも良いです。おひたしにするとかなり苦いです。ゴーヤは近年品種改良が進んでおり、苦味があまり無いゴーヤーも作られています。原種に近いのは凄く苦いです。ところで、コレストロールでは無くコレステロールが正しいような気がするんですけど、どっちなんでしょうね。まあ、どうでもいいですよね。(笑)  
  

 誤字脱字、勘違い、なんかよくわからない文字……これらは『読者様とのコミュニケーションを取る秘策』なのです、えぇ、わざと、そう、わざとやっているんです。
 ほら、ね、奥手な読者様でも、この手のものなら拍手コメントとかメールとかしやすいでしょう? ね?






 ( ;゚ω゚)....。o○(フフっ、愚か者め、疑いもせず騙されておるわ)




●ジル さん
ときわ書房さんからサイン本が届きました!



宇田川さんの方がサインっぽ…ゲフンゲフン。冗談はさておき、地方なのでサイン本が手に入って感激です。大切にします。
(宇田川さんの方は載せていいのかわからんかったので、カットbyアサウラ)



 ご購入ありがとうございます!!
 え~、サインに関してはぶっちゃけもう誰が書いても同じため……そのため、ハンコがあるんですよ。えぇ、本物の証明です。
(でもちゃんと全部自分でやっています。ハンコは人に他の人に任せるという作家さんもいるそうですが、私は全部自分でやります)

 (´・ω・)……なお、例のごとくサインはモザイク処理をさせていただきました、ご了承を。
 


●トニィジャア さん
重版おめでとうございます!ザンギおにぎり・・・ザンギ弁当獲れなかったときはこいつとどん兵衛で決まりですね!今日の朝食に梅干を食べたのですが、「白粉梅」という品種だそうです。・・・こ、こんなところまでベン・トーの力が・・・!?白粉先生と白梅様の間に何があったかは知りませんが、やはり白粉先生は恐ろしいやつですねw


 ありがとうございます!
 ザンギ弁当獲れなかった時……確かに。
 しかしコンビニのですから、狼たちにはちょっと手が出づらいかもしれませんね。

>白粉梅

 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル なんだって!! そんな種あるの!?
 本当だ、ネットでググると出てくる……。
 ……スゲー……。



●トミー さん
始めまして。ベン・トー4巻発売おめでとうございます!アサウラさんのことはフカミン先生のブログでチラホラ出ていたので気になっていたんですが、今回サイン本を全巻購入することが出来ましたw今1巻を読んでるんですがとても面白いです!w


 トミーさん、はじめまして、アサウラです。
 おぉ……深見さん経由で……。しかも全巻購入……!!
 ありがとうございます!!
 今後ともよろしくお願いいたします!!


●K.S さん
コメント返信のオ●●●●ナをお尻の穴と読んじまった……orzベン・トーを1巻の頃から楽しませてもらってますが、流石にそっちの方へ染まりたくは無いのに……w


 染まってみれば意外と楽しい……そういう世界は結構あるものですよ?
(by白粉 花)



●あせびかわいいよあせび さん
サイン本…だと…? 自分としたことが、某わっちに気をとられてノーマークだったっ……! やってしまったっ……流石の俺も獣耳尽くしは猛省…! というわけで、黄色い花、バニラ含めたサイン本コンプリートを欠かすことはできないので明日ときわ書房さんに直行します… 残ってることを祈りつつ…


 (`・ω・´) よろしくお願いいたします!!
 情報によるとまだまだ余裕があるようですので!!



●宮野有充 さん
祝ベン・トー重版決定! これでアサウラ先生の生活がより良くなっていくんですね。うれしいです。
 ゴーヤーは安くて小さいのほど苦かったりするんですよ ちなみに沖縄では25cmくらいが一般的そしてなにより種とわたを取り除いたら軽く水でゆすぎそのまま調理するのが沖縄風ですぜ 塩水につけるとせっかくの苦味が抜けてしまいますぜ 最初のほうはきついかもしれませんが慣れるとこの苦味がいいんですぜ (コーヒーみたいなモンです) 次の機会の時にはぜひ塩水につけずにそのまま調理してください。


 ヽ('∀`)ノ ありがとうございます! ホント、皆様の優しさのおかげで生きているようなものですから。
 
>ゴーヤ
 小さいのほど苦い……なるほど……だから、かっ!!



●Na-A さん
アサウラ氏・・・あなた、もしかして料理がお上手なのでは・・・


 昔から料理やってましたからねぇ。
 そこそこできますよ?
 ……ただし、高級料理、特殊な食材が必要なもの……等々、庶民に馴染みのないものは作れませんが……。

 カレイを五枚に下ろして、骨までカリカリにいける天ぷらとかもできますぜ?



●マサオ さん
>釈然としない
  こう考えるんです。「アサウラさんの家事能力は企業努力に勝る」と・・・。これはいいお嫁さんポイントになりませんか? ああ、なんという逆転の発想。自分の才能が恐ろしいです。


 なるほど……私はすでに大企業を相手にしても勝てる、と……。


 (`・ω・´) ちなみに私を養ってくれる人、随時募集中です!



●kichi さん
八百屋さんすごいっすねwww近所に八百屋さんとかが無いのでちょっとうらやましいですwww ゴーヤは修学旅行で沖縄に行った際大量にゴーヤチャンプルーが出てきたので食べましたが…自分にはちょっと苦すぎたとです(´・ω・`)
 でもなんだかんだで美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
 ザンギが全国区に…急いでコンビニに行かねば!!てか北海道に一度行ってみたいですwww 
 ところで近所の本屋に昨日出かけてみたところ、ベン・トーが店員の一押しになってましたww何故か入荷数は心もとないのですが(´`;;) 
 地方でもベン・トー人気は衰えてませんよ!!頑張ってください!



 ヽ(´;ω;`)ノ ありがたいとです!
 こういった書店さん、本当に嬉しいとです。
 本はお買い上げいただき、読んでくださる読者様がいてこそですが、その読者様のお手元に届くのは書店さんの存在があればこそ、ですからね。
 ホント、ありがたいです。



●夕食時さん
お久しぶりッス。ベン・トー4巻、ちゃんと発売日に買いましたよ~♪ と言っても読んだのはつい先程なのですが…   佐藤クンとあやめサン(何か知らんがしゃがの『しゃ』が携帯で変換出来ん…(汗))、巻を重ねるごとにスキンシップが凄いことになってますな。思わず飲んでたレモンティを吹き出しそうになりましたよ……。   それはそうと、槍水先輩デスヨ槍水先輩!! 祭初日の先輩は可愛すぎる!!! 「……嫌か?」などと言われたら、もう……。佐藤クンにはもっと頑張ってほしいものです。HP部の元メンバーとの因縁も気になるし、これからが楽しみです。期待してますよ!!(と、嫌ぁ~なプレッシャー掛けつつ、身体を壊したりしたら元も子もないので、無理だけはなされぬよう程々に頑張って下さいな~



てゆーか!? サイン本の通販!?(反応するの遅すぎですが)   ほ、ほしい……!! しかし、買ってしまったら二冊目になってしまう……!! 今になって周りにラノベ(というか小説全般)を読む友人が居ないのが憎い。居たら『ベン・トー』全巻プレゼントして意気揚々とサイン本買えるんですがね……(そもそもまだ残ってるのか怪しそうですが)     
 ちょっと周りのバイク馬鹿共や本嫌いとほざく奴等に文句言ってきます。ではでは。



 お買い上げありがとうございます!
 
>著莪
 著莪の『シャ』は、これは特殊な読み方なので、変換では出てこないんですよ。
 わかりやすいので言いますと、著者とか著作権とかの『チョ』で変換すると出やすいです。
 (´・ω・)……むしろ莪の方が出にくいかと思いますが……、出るんですね、最近の携帯だと……。

>槍水先輩
 ありがとうございます。
 今後も、彼女の活躍にご期待ください。

>サイン本
 '`,、('∀`)'`,、 二冊あったっていいじゃなーい。



●あせびかわいいよあせび さん
今日8月7日、聖地ときわ書房さんまで行って参りました!もしサイン本が売り切れてたらどうしようと思ったんですが、まだ十分供給量はありました。これから行く人も、おそらくは手に入るのではないでしょうか。あと、噂の槍水先輩ゆかたフォルムのオビも初めて見ました!思わず「Oh…」と呟いちゃいましたwなんせ、うちの市内ではまだ初版ゲットの未曾有のチャンスを残している店ばかりなんで… という訳で、家宝が6冊目になりました!毎回サイン本をありがとうございます!あと、あせびちゃんのお父さん俺と代われ!いや代わってくださああああああああ!!!!11!!!!!!!


 (´・ω・`)……うん、まず、落ち着こう。

>サイン本
 おぉ、ご購入ありがとうございます!!
 ……まだ、一杯ありましたか……ご、ごめんなさい、ときわ書房さん……!!

>あせび父
 '`,、('∀`)'`,、 さすがにそれは無理でしょうな!
 しかし、未来の旦那としてなら、あせび父は寛容に受け入れてくれるんじゃないでしょうか。
 今後のあの娘の面倒を見てくれる人がこの世に存在するのなら誰でもいいっ!!……っと。





拍手する






 なんかいろいろキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━!

















槍水

●すりこぎさん
 どうも、お久しぶりです。
 前に宣言してたイラストはまだ途中ですが合間に描いた槍水先輩の落書きが思いのほか俺の心を射止めてしまったので先にこっちを送りますw
 できるなら早めに仕上げてまたいつもみたいに高画質版と画質を500に抑えたほうと両方送っちゃいますよん!
 でも今回の落書きのほうが出来がいい気がしてならない・・・w



 ヽ('∀`)ノ 槍水先輩(サマーVer.)だぁ!!
 いつもいつも綺麗なイラストをありがとうございます!
 しかしながらラクガキでこのレベルとな……末おそロシア……。
 今後ともよろしくお願いいたします! 

 (´・ω・`)つ ちなみに、すりこぎさんを知らない方はこちらを●クリック●(すりこぎさんのブログへ)




 そして。
 お次は!!








●らいかさん
 4巻出版おめでとうございます
 今回も著莪の制服姿がありませんでした…
 それにしても佐藤と著莪の関係とかやりとりをエロいと思うのは私だけでしょうか!?


 ヽ('∀`)ノ フィギュアの著莪だぁー!!
 いつもありがとうございます! 相変わらずの再現度ですね!

>制服
 (´・ω・)……今回は……確かに、えぇ、制服姿はなしでしたね……。まぁ、というか、学校自体なかったというか……。
 次回の活躍にご期待ください!!
 



●らいかさん
 以前人形のサイズはどれくらいかとありましたので比較画像を撮ってみました。
 全長約1mの小銃と噂のでっかいやきそば弁当です。


 まさかの豊和64式小銃とやきそば弁当と、そして著莪フィギュアの夢のコラボ!!
 フィギュアは65センチぐらいかしら?
 64小銃自体、比較的小さくまとまっているせいで、気持ち大きく見えますw

 大変素敵なものをお送りいただきまして、まことにありがとうございました!!



 ……しかしながらこの64式小銃、TOP製のだと思うんですが……何と素敵な……。




 さて、ここで告知。
 ←のリンクの中にあるメールフォームからは画像等を送ることができます。

 ……その、ね、キャラのイラストとか、ね……うん。

 (`・ω・´)送って頂いても特に見返りはありませんが、アサウラが大変喜び、生きていく気力が増えたりします。

 
 ヽ('∀`)ノ いつでもドゾー




 ●本日はコメント返信はおやすみいたします。
※また、どうでもいいんですが、←の側のものをいろいろと修正してみました。
 特に必要ない機能を省き、何故か二つあったメールフォームの片方を消去してみたりして、見やすくなったかな、と。






 ヽ('∀`)ノ 今日の<アサウラご飯>のコーナー!


 本日はまた近所の無店舗型八百屋さんが本気を出しましてね。
 特売をやっていたんですよ。
 大きな白菜1玉100円とか、国産生シイタケ29円とかです。

 んで、普通に買い物し終わった後、ふと、小振りなゴーヤが置いてあるのを見つけたんですよ。

アサウラ「(´・ω・) 1つ29円か……買ってみようかしらん?」

 その時でした。八百屋の親父さんが、声を上げたのです。

親父さん「あ、もういいや、キャベツ二玉で100円でいいや。あと、それも78円で。ゴーヤも10円でいいや、一個」



 →即購入。




 で。








 本日購入したゴーヤをメインに、シイタケ、白菜と共に、ブラジル産冷凍鶏肉を使った中華風炒め。
 最後に片栗粉を使用し、汁にとろみもあったりします。
 
 ゴーヤチャンプルーにしようかとも思ったんですが、豆腐がなかったのと、今日は卵をすでに二個ぐらい食べてしまっていたので、コレストロールが気になり……中華風になりました。
 
 初めてのゴーヤなので、きちんとワタとタネを取り除き、少し塩を入れた水に30分程つけ、その後にサッと茹で、したごしらえを行いました。


 さて、お味の方は……。













 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ニゴワァ!!





 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル あ、あれぇ、結構キツイ苦みが……。

 こ、これがゴーヤ……?
 これが美味しいのかしら……?
(注:アサウラは今日までゴーヤ自体を食べたことがありませんでした)



 しかしながら、ゴーヤ以外はとてもおいしい。
 

 今一度ゴーヤに挑戦してみると……

 ( ゚∀゚) あ、いけそう。



 どういうわけかわかりませんが、最初の一口目だけがやたらに苦かったんですが、それ以外は結構おいしい感じです。
 (´・ω・)……しかしながら基準がわからんので、どの位の苦みが普通なのかがわからんとです。


 でも、美味しかったです!!
 次また安く売っていたらまた買って挑戦してみたいと思います!!









 さて、それとは別に本日の昼過ぎぐらい。
 担当様から珍しくメールが……。



090804_1444~01


 いわゆるこんなんあったよ、的なメールでした。



 (´・ω・)……ザンギが全国区になっていく……。






 これもきっとベン・トーのおかげですね!!!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \





 




 ( ゚∀゚)








 ( ゚∀゚)…………。








 ( ゚∀゚) ……今、ふと思ったとです。










 ( ゚∀゚) ……今日の夕飯、全てを合わせてもこのお握り一個分以下のお値段とです。
(多分、これの半額ぐらい)











 (´;ω;)……な、何か、釈然としないとです……。








●以下コメント返信

●ジル さん
重版おめでとうございます!!これはあそこやあそこの誤字が直ってるフラグですか!?


ありがとうございます!
>誤字
(`・ω・´) 当然です!皆様からご指摘いただいた部分及び、私も感づいた部分とかも修正してあります! 良かったら二冊目を……ゲフンゲフン。



●クシエダ さん
今日、ときわ書房さんに行ってきましたが、サイン本ありませんでした。残念です。週間文庫本ランキング1位を飾っていましたので、きっと売れてしまったのだと思います。、店内入ってすぐ目立つ場所に村上春樹の1Q84よりも大量に平積みされたベン・トーの山を見ると、アサウラ先生は店長の弱みでも握っているんじゃないかと不安になってしまいました。


(通常いただいた順に並んでいますが、ここは例外的に並べましたbyアサウラ)

●きゅー さん
ありました!8月3日の朝9時の時点でサイン本まだごっそり売ってました!(いや、作者側としては(ry)買いました!アサウラって書いてました!感激です!読み終わりました!佐藤許すまじ・・・


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル アレ? な、なんだろう、この矛盾……。
アレですかね、クシエダさんがお店から帰った後、店頭に並べ切れていなかった在庫が登場した……という……。
 何か、申し訳ありませぬ。

>週間文庫本ランキング1位
 ガクガク((( ;゚ー゚)))ブルブル ま、マジッスか! ありがたいですなっ! 別に店長の弱みなんてアサウラは握ってはおりませぬよ? というか、サイン本は宇田川さんが仕切ってくださっているようですしね!

>作者側としては(ry
ヽ(`Д´)ノ 皆さん、よろしくお願いいたします!!


●にくyさいいため さん
重版おめでとうございます!皆様の救援物資は編集部経由なんですか?編集さまがえっちらおっちら持ってくるのが微笑ましいwではでは。


 ありがとうございます。
 皆様からの恵み、救援物資はそうです、編集部経由です。ベン・トー一巻の最後に書いてある宛先に送りますと、それが編集部にまず到着。とりあえず開封され、中身をチェックされた後、私のアパートへ転送されます。
 m-●saさんの時は私が編集部に向かう用事があったので、無連絡で、いざ当日手で持って帰れ、と言われました……。


●なるとー さん
4巻読みました。最初の無駄に熱い連中や修行などたくさん笑いました。ついにエロ担当が佐藤から先輩になりましたね。これまでは絶対領域は守りつつも佐藤の妄想などで絶妙なエロスを感じさせていたのにこうも大胆に踏み込むとは… 因みに私は真希乃よりもえりか派です


 お読みいただきまして、ありがとうございます!
>エロ担当
 真のエロ担当は実はあせ(以下略


●岩完茶 さん
旬なら某文庫の人気作品の盛るぜぇ~♪とか某アニメーションの作品のうん♪たん♪とか某熱い人のお米食べろよ!とかが個人的に以下略。話は変わり、夏祭りが地元であるのですが、新潟にはポッポ焼って地方限定の屋台が見受けられます。北海道にそう言う物は?


(`・ω・´) ほう、ポッポ焼き……一瞬鳩かと思ったんですが、どうもパンのようなもののようですね。
 北海道だと……何があるんだろう。
 確かにお祭りなどではたまに変なのはありますが、北海道の限定、というか、北海道内ではメジャーなもの……っていうわけじゃないですし……。
 アレなんですよね。北海道自体、開拓されてからそんなに長い年月を経ていないため、その地元に根付いた独自のものっていうのが意外と少なかったりします。風習などもどこかおかしかったり、いろんな地方から人が移ってきた関係で、日本の文化がごちゃ混ぜになっている傾向が強いんです。
 強いて言えばアイヌの里などで売られている芋餅とか、そういう感じのものですね。……でも、あれはかなり美味しかったんですが、味からするに現代風の味付けだったような……。


●m-asa さん
早速の重版おめでたいですね!近くの本屋さんでも平積み(15冊程ありました)が数日で売り切れていて「おお~売れている!」と何故か嬉しかったです。 ……私は寝ぼけていてGを素(ここはお上品なブログなので伏せるんだぜbyアサウラ)先生もお気を付けて下さい。


 まったくめでたいであります!
 しかしながらm-asaさんの近所の本屋さんは素晴らしい! こんな素敵なお店が全国にあれば今頃ベン・トーはメディアミックスぐらいは……ゲフンゲフン。
>G
 (´・ω・)……この世から消えてしまえばいいのに……。
 しかしながら、生物として、その生存能力等を見た場合、あれ程までに強固な種ってのも凄いですよね。はるか太古から今に至るまで同様の形態を維持したまま生きてきたということを考えると、相当に優秀な種であるといえて(気持ち悪くなってきたので以下略


●はまち さん
うおお、重版おめでとうございます! それにしても一週間で重版とは……。全国にベン・トーマニアが増えている証拠ですよ。そういやあ(身の危険を感じるので伏せるんだぜbyアサウラ)まあ槍水先輩が最高に可愛かったから、よかったんですけどね。


 ありがとうございます!
 ( ゚∀゚) えぇ、槍水先輩が可愛ければすべてOKなのですよ!



●とうふ さん
一週間で重版とは……アサウラさんもすっかり売れっ子作家ですね!


 かつて石川啄木さんは言いました。
「……重版かかれど 我が暮らし楽にならざり じっと手を見る……」

(´・ω・) 今後も皆様に愛していただける作品を頑張って作っていきたいと思いつつ、私も今、じっと手を見ています。




●kichi さん
一週間で重版!!さすがアサウラさんです!!これはベン・トー信者がどんどん増えていってる証拠ですよ!!今後ともぜひよろしくおねがいします!特におにゃのこ成分を多めにwww  前に本屋で赤本なる参考書を買おうとしている輩がいたのですぐさま赤本からベン・トー1~4にシフトチェンジしてやりましたwww俺GJですねヽ(*´∀`)ノww


 ありがとうございます!
>おにゃのこ成分を多めに
'`,、('∀`)'`,、 了解、つまりおにゃのこが喜ぶようなマッスルな男達が絡み合うシーンを書け、ということですね。了解しました! 白粉先生の活躍にご期待ください。

>シフトチェンジ

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /



●kalevala さん
手に入れるまでにだいぶ時間がかかってしまいましたが、新刊をようやく読み了えることができました。こんなにも素晴らしい作品を(しかも、いつも)創り出してくださって本当にありがとうございます。 えりかじゃないんですけど、どうしてあの親御さんから佐藤さんのような常識人が出てきたのか皆目見当がつきません。 佐藤さんにも、実はなにか隠された突拍子もない性癖が隠されているのでしょうか・・・ ともあれ、ハードボイルドなガンアクション刑事モノ(妄想)の番外編、


 いえいえ、こちらこそお読みいただきましてありがとうございます!
>佐藤家
 ほら、両親が立派だと子供がダメにある、と言われるように、佐藤君の場合、その逆というか、ある種の反面教師となったおかげである程度常識人ですが……しかしながら脈々と受け継がれた遺伝子によって彼もまた(以下略
 あとは、アレですね。著莪家にいる時間も長く、その影響もあります。

>番外編、

 (´・ω・)……アレ? コメントが途切れていますな……。何かシステム的なトラブルかしらん?



●上条闘真 さん
アサウラさん!!!ベン・トー四巻を観賞用・保存用・布教用の三冊しっかり揃えました。これからサイン本も入手しようと思っています。
いやあ、先日、ど田舎の書店にも関わらずベン・トーが山積みされていたのを見て、ベン・トーがラノベ界を制するのも時間の問題だなーと実感しましたよー!!
購入してから2・3日かけて、内容を全部丸暗記する位の勢いで何度も読み返しましたが、思っていた以上にスバラシイ作品で、ライトノベルにはうるさい自分も大満足でした。特に、レッドのあの社会人らしからぬ狼としての異様な覇気には気圧されっ放しでした。あの遠心力による秘技は一人の人間としてはかなり心配ですが、一匹の狼としては最高の誉れだと思いますよ。彼は、人間としてのプライドを捨ててでも狼としての誇りは絶対に失わない、半額弁当争奪戦における真の覇者ではないでしょうか? 
また、今回の狼達の成長ぶりはすばらしかったですね。佐藤洋の観察眼・状況把握能力・そしてとっさの機転の速さときたら、一巻の時と比べても、その戦闘力はヤムチャとフリーザ位の差はあると思います。槍水先輩の二次成長っぷりも想像以上でしたね。水着で見ることが出来なかったのはザンネンでしたが、それはまた次に期待します。白粉のアッチ方面での成長?もますます磨きがかかってきましたね。G以上の機動力とあらゆる攻撃に対する見事なまでの耐性、そして全キャラ中トップクラスの妄想力は他の追随を許さない!!!カッコイイですよね。(笑)
新たなライバルの登場もハンパなかったですね。毒ガスの使用や天井に張り付いての移動などサバゲでも見られない猛者ぞろいで、このままいけば後の作品には近代兵器や超能力などを駆使してくる狼も現れるのではないでしょうか?そのへんも期待しています。
百合中学生や、佐藤洋の過去回想録に出てくる者達が立派に成長してこれからのシリーズに登場したり、白粉や他の名脇役達のスピンオフ作品なども発売されると嬉しいです。
(ヒマだったんで、前にコメントに書いた通り、ハタ迷惑なまでに長い感想文を送ってみました。これってアサウラさんのブログにおけるコメントの最長記録を更新したんじゃないですかね?)


 ありがとうございます!
 上条闘真さんのような優しい方々のおかげでベン・トーはやっていけております。
 しかしながらド田舎でも山積み……ありがたい……。それが返本されずに全て売り切ってくれることを切に願います……。

>狼
 (`・ω・´) 今後も新たな能力を持つ彼らの登場にご期待ください。また今までちょろっとだけ出てきたような狼たちも、シリーズが続けば再び佐藤達の前に立ち塞がるはず……こちらもご期待ください。


●路柴 さん
尺の都合上カットした部分とかを短編化して、他の短編とかとセットで出版みてはいかがですか?


 (´・ω・)……したいですよね……。
 三巻で倒れた白粉の看病に行った白梅との話とか……。白粉の過去話とか……。
 ただ、ヤスリをかけるようにして削った部分もあるので、そこだけを抜き出してまとめるわけにもいかず、全部をまとめるわけにもいかず……。
 '`,、('∀`)'`,、 まぁ、それより何より短編集を出すことを考えるべきですな!!


●わよー さん
なるほど、four o'clockはオ●●●●ナでしたか(^^)ありがとうございます
(一部伏せたんだぜbyアサウラ)


 えぇ、そうなのです。
 ですから四巻163pで著莪はあのような反応を示したのですよ!!


●優@switch さん
アサウラさん、今回はネット用語を組み込んできましたね… 阿部さんネタ笑いましたwww


 あれ、実は正確には少し違うんですよ。いろんな意味で。
 でも、人間の補正能力は優秀で、特に気にしなければ何が違うかがわからないという素敵さ。
 ちなみに白粉先生も阿部さんは好きだとのことです。


●- さん
「ビジュアルのプッシュは槍水」とありますがポニテが反則でした… チクショウ、あんな期間限定の似非ポニテなんかに!


 '`,、('∀`)'`,、 でも逆にいえば、年がら年中、そして四六時中ポニテの人もいないとですよ?
 さぁ、存分に著莪を愛でてあげてください。


●江藤晩翠 さん
そういえば、4巻のお風呂シーンで佐藤が色々妄想したり先輩の声を聞きたがるのはまぁ当たり前ですが、白梅が同じように妄想するってことは、彼女はゆr(ry…おっと誰か来たようだ。この話はまた今度にしようか。


 (`・ω・´) 大丈夫です、それは白梅様自身、特に隠す気はないので。
 単に面と向かって聞かれないので、言ってないだけです。
 


拍手する



 は●ちさんからいただいたカレーのレトルトを食べようと試みる。


090803_2137~0001



 ( ゚∀゚)……ストロングホット……?

 ……そして(写真では見づらいものの)付随する【極辛】の文字……。


 これはサラリとしたルーだけなので、具材は自分で調合するもののよう。

 玉葱といつもの安いブラジル産鶏肉、を合わせてみる。ついでにゆで卵も作って投入。
 
 ↓

 食べてみる。

 ↓

 ( ゚∀゚) あ、スパイシーでおいし……

 ↓

 (;゚∀゚)……アレ?

 ↓

 (;;゚∀゚)……あ、汗が……。

 ↓

 (;;゚ω゚)……汗が止まらないお……。

 
 ……なるほど、私が普段買う80円以下のレトルトカレーとはわけが違うというわけですな。
 普段食べるカレーとも一味違い、バクバクいかせていただきました。
 大変美味しかったです!!
 は●ちさん、ありがとうございました!!


●コメント返信は本日はお休みいたします。ご了承ください。

 発売から早一週間。






























キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━!





(`・ω・´)もちろん、ベン・トー4の重版でございます!!

 ……一週間で重版……

 これも一重に皆々様の応援のおかげ、本当にありがとうございます!!
 今回はゆかた祭という何が祭なのか、いまいちよくわからなかったものの、フェア開催中ということで初版はいつもより少し多めだったのですが……それでもたった一週間で重版……。

 皆様、本当にありがとうございます!!





 ……先日頂いたm-a●aさんとは●ちさんからの救援物資と合わせるとしばらくは食事について悩むことなくいけそうな気がします。








 何はともあれ、今後とも、皆様、よろしくお願いいたします!!




●以下コメント返信


●宮野有充 さん
買いました 読みました 面白かったです いつもどおりのハイテンションギャグに熱い戦いそしてうまそうな弁当に個性的な新キャラたちそしてはっちゃける白粉最高でした。 やっぱ一番の見所は槍水先輩ですよね! カラーページといい、話題のP201といい軽く壊れました。 私服姿の絶対領域といい見た目と反した、ときたま見せるかわいい行動とか、もうたまりません。二次成長さえなければ水着も見れたのに、初めて自分も二次成長を憎いと思いましたよ。あと十冊ほど買うのでぜひウチのy あれ誰か来たみたい。


 お読みいただきまして、ありがとうございます!!
 四巻ではビジュアルのプッシュは槍水ですね、やっぱり。喜んでいただけたようで、こちらとしましても嬉しい限りです。
 ……来客者には、お気をつけを……。きっとそれはベン・トーを売らせまいとするあの……ゲフンゲフン。



●m-asa さん
ときわ書店さんの熱意に乾杯ですね。やっとこ読み終えました。えりかと真希乃のお互いに対する気持ちとか自分の内面とかそういった辺りが特に心に響きました。笑えて、泣ける。まさにシリアス・ギャグアクション!大袈裟ではなくベン・トーを読むことが出来て幸せです。


 ありがとうございます!
 (´・ω・`)むしろこちらの方こそ、皆様のような素晴らしい方々にお読みいただき、幸せであります。


●Wizさん
私もベン・トーシリーズ全てのサイン本を持っている20人の1人ですよwそしてごめんなさい…4巻まだ読んでません。悪いのはドラクエなんです…。


 大丈夫です、担当様もドラクエをやっています。
 えぇ、先日のときわ書房さんへ行く際も、集英社から船橋までの間、ずっとやってました。
 (´・ω・`)……その間、私は横でその様子を見続けるハメに。


●ふ~せん さん
Gの来襲は御愁傷さまです。ハーブ効くといいですね。そういえば作者というのは自身の本の評判って基本的にどこで情報を得ているものなのでしょう?勿論編集部から届くものもあるのでしょうが、書籍感想サイトとかも見てたりするんでしょうか。・・・・・・しかし、庶民派シリアス・ギャクアクションって・・・・・シリアス?w多分燃える展開の部分を指しているのでしょうが、微妙に違和感が(笑)



>評判
 うーん、そうですねぇ。
 たまにフラッとGoogleで検索してみたりします。ただ、普通に「ベン・トー」では何巻の情報が出てくるかわからないので、適当なキーワードと合わせて検索してみたりしています。
 ……それで見つかるのが良い評判の作品ばかりならいいんですけどね……ハハッ……。

>庶民派シリアスギャグアクション
 これは担当様がつけたフレーズですね、最初見た時に、凄い矛盾を感じて「大丈夫なんですか?」指摘したのですが「別にいいじゃねぇか(半笑)」と言われたのを、今でも覚えています。


●マサオ さん
>'`,、('∀`)'`,、 本日行ってきたとですよ
 ちょっと気合いを入れるため、またをグッと開いて踏ん張るように立ち、目を瞑って歯を食いしばってもらってもいいですか。金的に蹴りを入れますので。 (´・ω・`)<僕もね、こんなことやりたくないんだ。でも、全部アサウラさんの為なんだよ。 ('A`)サインはまた今度の機会にしてもらうことにします・・・・・・



 ( ;゚ω゚) も、申し訳ありません……。
 何か、前回も微妙なすれ違いをしたような記憶が……つ、次の機会があれば、よろしくお願いいたします。



●とーくんさんさん
サイン本の通信販売が可能だと知った瞬間に脊髄反射で注文メール!気づいたら送信済みwサイン本あるとええなー。


 ありがとうございます!!
 多分、結構な数を追加でやってきましたので、きっとあるはずです!


●あべ さん
メガネに・・・ノースリーブだと・・・ッ!


 え~っと、多分、まきのんのことかしら?
 彼女の私服は柴乃さんデザインです、素敵ですね!


●本の虫 さん
はじめまして!最近ベントーにはまった者です! 今日友達が佐藤と同じようにペンで刺されて「アッ」と声を出してるのを見て爆笑してしまいました。これからも頑張ってください!


 (´・ω・`)……困った人、アッーっと叫ぶ人を見つけたら、助けてあげましょう。本人が望んでいるのなら、まぁ話は別で……あ、これは白粉先生。今日はまだ出番がないので裏でおやすみください。どうぞ奥へ。
 ……今後とも、頑張っていきます。


●あくた さん
「先生、《やきそば弁当》は弁当に入りますか?」 いえね、ベン・トー4の発売日に本を買って半額ちらしを獲った後レジへ向かってたら、そのスーパーで北海道フェアをやってまして…これも何かの縁とか思いつつ色々と買ってみたのですよ。で、先程《でっかいやきそば弁当》を食べたのですが うん、美味しいけど何このボリューム感…バランスを考えて茄子と茗荷の味噌炒めとか、トマトとチーズのサラダなんかも作ってたんですが、《やきそば弁当》だけでほぼ満腹。アハハハハ…スゴかったです。 
ところで、対【G】戦ご愁傷様です。自分も以前住んでいた所が木造アパートの一階で、侵入経路不明の【G】によく悩まされました。C兵器(ゴキジェット)導入前は主にトラップで対処していたのですが、一度奇襲を受けた時つい手近にあったAPS-1ドミネーターで迎撃して(●(`・ω・´)ここはお上品なブログなので、伏せるんだぜ!byアサウラ)物理攻撃はくれぐれも慎重にという教訓を得ました…新居に越してからのここ二年ほどは遭遇せずに済んでますケドネ
 ※長文及び不愉快な文章申し訳ないです。全文不掲載、返信無しで闇に葬って下さい。 


 だが、断る。
 やきそば弁当は……実は2巻の時にマっちゃんの店で出そうと考えていたんですが、尺の関係で出来ず終い。
 わからない人に簡単に説明しますと、マルちゃんから発売していて、北海道でカップ焼きそばというと確実に出てくるのがこの焼きそば弁当。イメージとしましてはペヤング焼きそばを少し大きくして、甘めのソースで仕上げ、捨てるお湯を活用して中華スープ(凄く美味しい)を作ることができたりする、素敵な商品です。
 あれの特大サイズとかは……ホント、食べきるのは運動部系の高校生や大学生ぐらいです……。カロリーも1000とか超える上、主に塩分と油と炭水化物ですし……。

>G
 それは私の後輩がMP7で同じことをやって大変なことに……。私はずっとゴキジェットプロさ!! 



●蓮の字 さん
ようやく新刊読みました! エロスあり、感動あり、空腹感ありで大変面白かったです。毎回弁当シーンは食後でも空腹感を感じる錯覚が。三巻打ち切りはSDさんじゃなくて電○さんとこが多いかなぁ。まぁ、他だと一、二巻で消えたのも結構。 アサウラさんはきっとこの調子で5巻6巻とんとん拍子で行ってくださいね!  ところで白粉花名義でのスピンオフはまだですか?


 お読みいただきましてありがとうございます!!
 白粉のスピンオフは……いずれ、コバ●ト文庫の方で筋肉刑事をですね……ゲフンゲフン。


●きゅー さん
だー!あと3日くらいしたら帰省で船橋の近くに行くんでときわ書房行こうと思ってるんですが、サイン本まだ売ってるかなあ!?いや、作者側からしたら売り切れてた方が良いんでしょうが……。


 (´・ω・`)……多分、あるかと想いますが、どうでした?
 確かに私の方からしますと売れてくれた方が嬉しいですが、同時にわたくしめのサインを欲しいと言ってくださる方皆様全員に届けば嬉しいな、とも想います。
 難しいですなぁ。




●来宮 信二 さん
Gの侵入経路に関しては、洗濯時にも注意必須です。後は、荷物が届いた際にはダンボールは早めに処分が良いです。ダンボールのボコボコ部分に子Gが紛れ込む可能性があるためです。(生まれたてのGは1mm以下です。)


ヽ(`Д´)ノ怖いこと言うんじゃねぇ!!
 夜も眠れなくなるじゃろうがぁ!!


●ハイド さん
ベン・トー4巻、遅ればせながら読破しました。今回も腹が痛くなるほど笑わせてもらい、ダイナマイト刑事のくだりでは当時一緒にプレイした友達を思い出して妙にしんみりとしてしまったり。みんな元気かなぁ。 4巻はアニメイトさんでサイン本をゲットしそこねてしまったので、ときわ書房さんの通販は非常にありがたかー。ついつい1、2巻も注文希望してしまいました。


 ありがとうございます!
 しかもときわ書房さんにもまた注文を……ありがとうございます!!
 嬉しいです!!
 (´・ω・`)……どうでもいいですが、SSとかって友人達と一緒に遊んだりすることが多かった気がするのですが、最近のゲーム機ではあまりそういうことがなくなったような気がします。強いて言えば人が遊びに来た時だけ起動すると噂されるWiiとかがありますけど……。
 最近の子はDSやPSPの携帯ゲーム機にメインが移行しているのかしら?



●ユウユウ さん
どうもこんにちは。サイン本ですか・・・コミケ用のお金をそちらにまわすことにします。コミケ前で本当によかった。


 (´;ω;`) いいんですか? コミケでエロエロな同人誌を買うお金を……!!
 ありがとうございます!!

 (´・ω・)……そういえば、コミケとかでベン・トーの同人誌とかって誰か作ってくれないかしら……。
(基本、漫画化、アニメ化しないと難しいですよね)


●向日葵 さん
4巻読みましたよ~。それと201ページやばすぎますwwよくOKでましたねw。‥‥‥‥‥‥‥‥(´・ω・)もしアニメ化したらナックラヴィーの声優さんは若本規夫さんですか?w


>201p
 え? 何を言っているんですか、あの突起物は著莪の指の関節ですよ? え、えぇ、そう、そうなんですよ、関節なんですよ、手からすると多少不自然な位置にある突起物ですが……えぇ、そうです、そうですとも!
 この児童ポルノ禁止法で騒がれてる昨今、まさかここで解禁するなんて……ゲフンゲフン。

>ナックラヴィー
 (`・ω・´) いえ、アニメ化してくれて、誰かが声を当ててくれるだけでアサウラは幸せです。


●岩完茶さん
まきのん再登場フラグに狂喜でブリッジのまま天井をかけずり回らんとする勢いの者です。昔のコメで、某赤いアフロの教徒様の洗脳呪詛が予想通り出た事に喜びにバンザイしながら「るー♪」と連呼して以下略。次はフタエノキワミアッー!的なフレーズが筋肉刑事で聞ける事を以下略。


 赤いアフロのアレは……今後の活躍にご期待ください。
 (´・ω・`)うーん、フタエはちょっと旬を逃している気がするので、ちょっと出すかどうかはわからないですが……。


●luino さん
コメント返信ありがとうございました
 読み始めた理由は友人に「スーパーの店員読めー」と言われたからで(ノリの暑さがよかったです)案外そういう風に読み始めた方は多いかもしれません 関る人が多い業種ですから なみに店内で読んでる人間は雑貨と家電と食品と関係ない人が読んでます 
Gに関しては日々戦ってますが隠れるところを無くすにつきます、油断して店外のゴミ捨て場に大発生した苦い記憶が有ります
 ごみをどけるとわらわらと数十匹単位で出現、ごみを片付けサーチアンドデストロイとやりましたが後はどうにもできずプロ任せです
 根気よく掃除をするのが一番の駆除方法かと まあ見つけたら即殺りますが 花言葉ですが深読み中ですいろいろ面白いですね ナルシストかなー


(´・ω・`)いつもいつも、御仕事、お疲れ様です。
 なるほど、確かに関わる人が多い職でもあるんですねぇ。
 また奴等との戦いもお仕事の一つ……日々戦っているのですね……お疲れ様です。



●asyminor さん
4巻読み終わりました。超面白かったです! 私は読んでる最中に面白かった場面や印象的な文章の所に付箋をひくのですが、最近は平均しても1冊5, 6枚しかひかないところが、ベン・トー4は気がつけば15枚もひいてました……。こ、これでも抑えた方なんですよ? たとえば、(思いっきりクライマックスであるにも関わらず) 例え話である285ページの10~13行目のところですっごい共感してしまった所とか。私がこれを味わったのは日本ファルコム社の「イース フェルガナの誓い」 というアクションゲームの http://wwwyoutubecom/watch?v=LRGqABgbMPA このボスでした。鬼難易度でも100回も死ねば倒せそうになってくるという、難易度調整が絶妙なゲームで、きっとアサウラさんならハマってくれるかと!


 ありがとうございます!!
 ひ、ひも……? そんなに丁寧にお読みいただきまして、嬉しいです!!
 イースですか。実は今までイースにはあまり触れてこなかったのですが……何かの機会の時にでも挑戦してみようかと想います。
 (´・ω・)……PCゲーム自体、フラッシュとかのミニゲーム的なもの以外では何年ぶりとかになりそうだぜ……。


●kichi さん
ときわ書房さんすげえええええwww自分が住んでるあたりの本屋ではベン・トーの平積みをまだみたことがないとです(´`;;) ベン・トー4購入したのはよいのですが受験勉強のせいで読めない…早く先輩をみたい!! そういえばアサウラさんうなぎは食べましたか?自分はうな重の半額弁当(250円)をゲットしましたよwww何故か付属のたれが既にぶち撒かれていましたが(´д`)


 大丈夫、先輩は逃げないよ!
 受験だと、終わったら……というにはさすがにアレなんで、気分転換したい時などに是非どうぞ!

>うなぎ
 えぇ、秋葉原で内●君と会った際に、路地裏の550円だかの、うなぎのまぶし丼(刻んだうなぎが乗ってる)を食べましたぜ!
 しかしながら、うな重の半額弁当とは……やりますな。タレがぶちまけられていてのは、ひょっとして電子レンジで先にチンしちゃったんじゃないですか? うなぎのタレに限らず、とろみのあるタレは電子レンジでは超高熱化及び膨張しやすく、小袋自体を溶かす場合があります。
 お気をつけを。



●江藤晩翠 さん
暑中見舞い申し上げます。返信お疲れさまです。お仕事頑張ってください。^f


 これはこれはご丁寧に。
 江藤さんの方も、お体に気をつけて、日々の生活を頑張ってください。






拍手する