アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。




 ちょっち忙しい気がするので、しばし拍手コメントはお休みの方向でいかせていただきます。
 二、三回の更新に一回ぐらいさりげなく、拍手ボタンがついたりつかなかったり……するかも?


 ……決して、ベヨネッタにうつつを抜かしているとかそういうことじゃ……ゲフンゲフン


 






















 (´・ω・`)……ホントよ?























 結構前だけど、k.ichさんから貰いもの~



 イラストは『ワンダラーワンダーランド』のシズさんのイラストを使用させていただきました、とのこと。
 最初、ご本人に許可を取られたのかよくわからなかったので、確認してみましたが、問題ないとのことですので、ようやく掲載。
 こういうのはいくら貰っても、嬉しいね!!
 イラストもうまい、素晴らしい、嬉しいね!!

















●以下コメント返信

●m-asa さん
サイン会でご無理なさいませんようお祈りしています(空気を読んだ差し入れによる先生のお尻的な意味で)実はモーゼスさんのケバブが癖になりまして、滞在中は毎日食べてました。帰って来た今、再現しようと試行錯誤しています。


ケバブの再現は難しいですぜ……?_
特にモーゼスさんのあのケバブは、他にはない、独特の香辛料等を使っているようですからね。
……そもそもケバブ自体、日本の一般家庭では再現はかなり難しいですしね……。
(調理器具的な意味で)



●とーくん さん
新作短編と空気を読みきった柴乃先生のイラストだと…東京うらやましいス(´・ω・`)


 できることなら全国の皆様誰しもが体験できるようなものにしたいんですが、ちょっと難しいですよね……。


●上条闘真 さん
サイン会・・・行きたかった・・・ぐはっつ!!! 
仕方が無いので、発売予定の五巻を人生の糧として生きていきます。
今回の更新内容を見ていて思ったのですが、著莪はもしかして、髪は染めてて目はカラーコンタクト+メガネなんですかね?
昔、片目にカラコンを入れて、<写輪眼> とか言ってるカワイソウな人を見かけたことがありますが、(目を合わせないようにしてその場から即座に離脱しました。) まさか、著莪はその類では無いですよね? 


 著莪は目、髪、それぞれ本物の色です。
 カラコンはコスプレ以外で付けている人を見ると、何となく残念な場合が多かったりしますよね……。


●野良 さん
――360にレッドリングが灯り、ドリクラができなくなり、ゲーマーズの前に着いた時に『本当は明日だった』なんてことに気付いたりなんかしてません。……してないんです。きっと、50mくらい後ろにあせびちゃんがいるんだと考えればポジティヴになれます。紳士ですから。今日も夜勤ですが僕は元気です。


 先日は、サイン会に来ていただきましてどうもありがとうございました。
 (´・ω・`)……今後は落ち着いて、ゆとりある生活を心がけると良いのではないかと思います。


●到 さん
イラストカードも短編も欲しかったー!  
いえ、ただの心の叫びです。お気になさらずに。
さて。岩完茶さんへの返信に対するコメントで恐縮なのですが、優性遺伝云々言いつつも、それは所詮二つある遺伝子のどちらがより優先的に出るかに過ぎません。 つまり二つとも金髪碧眼の遺伝子なら当然金髪碧眼になるわけですが、ここで大事なのはすべての人間は二つの遺伝子を持っていることでして。一見黒髪黒瞳の純日本人でも黒の遺伝子のもう一方の遺伝子が金髪碧眼である可能性は十二分にあります。たとえ十代前だろうが二十代前だろうが、一度遺伝子に因子が混じれば、代が下がるごとに確率は下がりますが金髪の因子は残り続ける可能性を持ちます。いわゆる隔世遺伝ですね。 
よって、私は5番その他の、ずっと昔のご先祖様に金髪碧眼がいた、を推しますがでいかがでしょう。
鎖国時代の日本にきてこっそり住み着いた、とか適当に考えればなんと佐藤家のご先祖様で短編が書ける!
すいません、いつも長くて


 ……実は佐藤家、というより、正確には著莪一族(佐藤パパは婿入りなので)はかなり特殊な家系で、あまり公に出来ない立ち位置にいたりする……ということになっています。
 つまり、ご先祖で短編を書くということは日本の裏の部分がメインになるという、大変社会派な作品になってしまうのでライトノベルでは難しかったりし(ry
(当ブログは一流の紳士淑女が集まる大変レベルの高い所です。それ故、一部ジョークが混じっております)




●メタボ予備軍 さん
サイン会ッ!イラストカードッ!本当に行けないのが残念です!やっぱり男心にドストライクなんでしょうか!?ぜひ、新刊で掲載をッ! このくやしさを、DSで出たメガテンの新作にぶつけないと!嫁(シルキー)にメギドラオンとメディアラハンを継承させてやる!


 男心にストライクかどうかは実際にお読みいただいた方々のご感想をお聞きになられた方が確かかと。
 とりあえず、著莪とあせびちゃんと佐藤の話ですぜ。
>メガテン
 ( ;゚ω゚)……新作が出る度、毎回興味は引かれるものの、何故か一度もまともにプレイしたことがなかったりします……。
(少しだけならやったことはあるものの……。強いていえばDCの魔剣Xだけはやり込みましたけど、違いますしね……)


●夕食時 さん
おひさですー。サイン会とは素晴らしい!! とはいえ、秋葉原……地方県民の私には遠い話ですな(苦笑 
 関西人な私には東京は魔窟ですたい(秋葉原と言えば尚のこと)。多分永遠に東京の地を踏む日は来ないでしょう……てな訳で何時の日か大阪とかでもサイン会を開くような大物作家に!! ガンバですぜ!!!


 (`・ω・´)頑張るッス!!!
 いつかは全国行脚とか……今後とも、応援よろしくお願いいたします!



●じんべい さん
では、サイン会ヨロシクお願いします。あ、名前は簡単なので先生でもかけます。先生”でも”かけますので。


●じんべい さん
サイン会おつかれさまでした。帰りの電車で冊子の方をみて、まさか開始一行で笑ってしまうとは・・・。家に帰ってきてからは柴乃先生のイラストをみて癒されました。そういやホントに漢字弱いらしいんですね、スタッフの人サポートしていたんで。まぁ、とにかくありがとうございました。


 開始一行目は確か、『当物語までのあらすじ』だったはず……何という、センス!!
>サイン
 ( ;゚ω゚)……きちんと書けていることを祈るばかりです。



●甘蛙 さん
5.本当は著莪パパは教え子どころかその娘にまで手を出s……
ということで、著莪は著莪ママの連れ子


 四巻のラストにありますように、えぇ、最近の娘を著莪パパは少しアレな目で見て……ゲフンゲフン


●きゅー さん
前のブログの写真のことがあるから、もうアサウラのよろこべ男子ぃーは信用ならない(;ω;)


 ( ゚∀゚)……信用してOKだったんですよ?


●岩完茶 さん
原作読む限り4の説得力がありすぎてならんとです(´・ω・) あれ?けどそうなると実質佐藤と著莪との間にも血縁関係がなくなる訳で、募るところ二人のスキンシップは男女のそれと変わらないって事に・・・おや、誰か来たようだ


 ( ????? )……人には知らなくても良いことがあるのさ……。



●ひげの人 さん
サイン会お疲れ様でした!!!短編面白かったです!!!何かいつも以上にネタがすごかったですがこれは検閲がゆるいからでしょうか、個人的にはこれぐらいでもいいのですが、そしてナーーイスバディ!!!感動した!!!最後に12月期待してます!!!


 ありがとうございます!!
 はい、今回は実質同人誌みたいなものですからね!!
 100人以下にしか配られない短編ですから、問題もあまり起こらないはずですしね!!
 多少ネタがアレなものも少し混ぜてありました。
>ナーーイスバディ
 皆で、柴乃さんにお礼を言いましょうぜ!





●ハイド さん
サイン会お疲れ様でしたー。あの対向車を蹴散らして客を乗せたくなるBGMはやっぱりアサウラさんの選曲でしたかw 柴乃さんのイラストカードはもちろん( ゚∀゚)ムッハーだったんですが、短編のほうも著莪派の自分には「これを けずるなんてとんでもない!」という感じで、ダブルで転げまわらせて頂きました


 サイン会、ありがとうございました!
 BGMは、クレイジータクシー、パンツァードラグーンオルタ、ジェットセットラジオ、クリスマス ナイツ、ベヨネッタ(のCMテーマ曲)からチョイスしました。手持ちのCDには他にもまだいくらかあったんですが、壮大過ぎてちょっとアレな感じになっちゃうので、その中から良さげなものをチョイスした結果上記の内容になりました。
 感づいていただけたようで、嬉しいです。



●るか さん
こんばんは~。ちょっと質問なのですが、ウチの近所にあるスーパーで、弁当が半額になる際、半額シールではなくレジにて自動的に半額システムに変わってしまったんです。こ、こういった場合はどのタイミングで飛び出せばいいのでしょうか・・・?


 ( ;゚ω゚)……時代の流れというのは、いつだってそれまであった文化をぶち壊していくものなのさ……。
 我々は刹那に生きるの者たちさ……。



●m-asa さん
サイン会お疲れ様でした。行けなかったのが本当に残念です。衝撃的な差し入れですね、嗜み方としては夜中にこっそり履(以下略


 ありがとうございます。
>差し入れ
 とりあえず、貰った袋にて保存してあります……。
 どうするかは一考。



●のり竜田 さん
サイン会お疲れ様でした。人気投票は突発だったんですね。というか先輩が微妙な2位とは、おーまいがー。 
あとケバブ持参できず済みませんでした。次回こそは必ず、必ずや……っ!!


 サイン会、ありがとうございました!
 人気投票はそうです、舞台の上に編集長が昇り、サイン会が始まった途端、ペンを取り出しいきなり始めたのです……。
>ケバブ
 ( ;゚ω゚)……汁が垂れる恐れのあるものはちょっと……。気持ちだけ貰っておくんだぜ!!



●江藤晩翠 さん
サイン会楽しませていただきました。始まる時はきっとサバゲの格好をしてくるんじゃないかと期待を込めていましたが、普通の登場でびっくりしました。まわりに複数人いましたが、ホワイトジャケットのダンディーなおじさまが編集長様でスタンプ係のナイスガイな方が担当様ですね。アサウラさんの印象は「サバゲのフル装備したら、間違いなく工藤さん(紅花より)だな」とかんじました。それとアサウラ先生、サインをいただいたときに「俺たちの2009は長い」と名言をいただきましたが、………信じてますよ!!!


 サイン会にてカレー、どうもありがとうございました!!
>服
 ( ;゚ω゚)……実はカバンの中には例のマスクの他に迷彩服が入っていたのですが、空気的に着ていける感じじゃなかったのでマスクだけお披露目、となりました。
 ちなみにサバゲ装備しても私は工藤さん風にはならんですぜ?
 工藤さんは、もっと……雄大で、大らかで(以下略
>2009
 (`・ω・´)五巻が出る時、その時こそ2009年が終わる時です。それまでは俺達の2009は終わらないのさ!!!



●ふ~せん さん
おつかれさまでした。今はただ休み、英気を養ってください。


 ありがとうございます。

 あの後、ゆっくりさせていただきました。


●路柴 さん
きっと、先生のことだから12月には出してくれるはず。と、重圧をかけてみます。あと、最近課題が多くて「毎日が日曜日!」とか言えなくなってきました。学生時代は優等生だったというアサウラ先生に乗り切りかたを教えを乞いたいかぎりです。


 ( ;゚ω゚)……。
>学生時代
 いえ、私はそんなに優等生ではなかったですよ……?
 高校は一年二年ぐらいまでは真っ当だった気がするんですが……その後はちょっと……。 え? 何故かって? DCのPSOがね、わかるでしょ、ね……? あと、それに加えて高三は執筆もどきも始めちゃって、時間がなくって……もう受験勉強なんて、いや、受験なんてやっていられるか! って感じでした。ラグオルの大地がオレを待っているんだ!! ってね。
 んで、大学は大学で、大学のそういう単位システムを理解できていない変にまじめな私は1~2年の間、取れるだけ単位を取り……毎日ヒーヒー言っていました。
 こうして見ると、ホント、まじめには生きていたんだなぁ……と自分のことながら思ってみたり……ほら、優等生という言葉からはほど遠いでしょう……?
 まぁ、人間、自堕落になっても意外と何とかなるよっていう教訓をだね(以下略



●野良 さん
サイン会お疲れさまでした。パンツは穿く、もしくは空を飛ばす物だと思いますよ! 自分も物資の贈呈を一瞬考えていたのですが、その場で渡すのはありなのかわからなかったので今回はやめておきました。次があるならデスソースにリボン巻いて持っていきますね! あせびちゃん祝4位! 小冊子にも出てきてくれたので感涙でした。家宝にします。


 サイン会、ありがとうございました!
 (`・ω・´)くれるものならいつでも何でも(とりあえず)貰う、それがアサウラです。
 あせびちゃんのためにも……ゲフンゲフン……今後ともよろしくお願いいたします!


●江藤晩翠 さん
……パンツ差し入れとは、高レベルな方がいたんですね。短編集読ませていただきましたが、まさに予知していたんじゃないかというぐらい内容とかぶってますね。アサウラ先生、パンツは「はく」か「かぶる」の二択ですぞ!!


 (´・ω・`)……人として選んではいけない二択な気がしてなりません。


●上条闘真 さん
サイン会大盛況だったようですね。おめでとうございます。
キャラクター人気投票の結果を見ましたが、主人公の佐藤を大きく引き離しトップを独占した女性陣はやはりスバラシイですね。
ちなみに、もし、自分がその場にいたら、著莪の学校の警備員のあのオッチャンに投票していたと思います!!!
彼の再登場を心待ちにしています。。。 
次のサイン会には、できれば参加してみたいと思っています。
これからもガンバッテください。      


 ありがとうございます。
 あのオッちゃんに投票とは……なかなか通ですね。
 次回(あれば)よろしくお願いいたします!



●はまち さん
サイン会楽しかったです! ありがとうございました。いや、それにしてもあの方が編集長だったんですか……。なんだか妙にオーラがある人だったなあ、と(笑)


 サイン会、ありがとうございました。
 えぇ、あの人が編集長です。
 ヘタなラノベのキャラよりキャラが立っている人です。えぇ。




●彼岸花 さん
人気投票!俺は奢莪あやめに一票です、このラノでも一位に奢莪をいれました。こんな可愛くてハグしてくれる従姉妹が俺も欲しかった。


 今からでも遅くない!
 さぁ、ご親戚の皆さんに頑張ってもら(以下略


●Na-A さん
12月、楽しみにしています。指折り数えて待っています。


 ( ;゚ω゚)……俺達の2009年はそう簡単には終わらないのさ……。



●ひげの人 さん
やはり著莪あやめ、槍水仙が2トップですか、三位なのに表紙にない白粉花は今後の表紙フラグ?でしょうか、筋肉刑事と同票だったアサウラ先生と担当様、金城優は次回の白粉小説登場フラグですか


 白粉が表紙になる時……いつか来るのだろうか……。
 短編集とか出せるのなら、案外やれたり……するのかなぁ。



●なるとー さん
サイン会行きたかったです(´・ω・`) 人気投票はまさかの結果でした。ピアスの人が悲しんでいますぜ。12月の新刊は丈月先生のカンピオーネと同時購入する予定です。筋肉刑事の特集を待ち望んでいます。


 いつか、いつかは皆さんに参加していただけるようなイベントを……。
>12月
 俺達の12月はそう簡単には終わらな(以下略



●とうふ さん
コピー本、欲しいなぁ……ちくしょう、俺が東京在住なら自転車に乗ってでも駆けつけたのに!
まぁ住んだことは仕方ないので、黙って12/25発売のベン・トー5に思いを馳せながら待ってますよーい。


 俺達の12月はそう簡単には終わらな(以下略


●竹田 さん
著莪が一位とは・・・記念に佐藤とのイチャイチャ短編を書くフラグが立ったと妄想してもいいですか?赤パンツは健康にいいらしいですし、それを被っ・・・履いて執筆を頑張ってください。


 (`・ω・´)だが、断る!
 ちなみにその短編はすでに配布したブツが……ゲフンゲフン



●sugimoto masao さん
サイン会行きたかった…。


 次の機会には、よろしくお願いいたします!



●丼 さん
某人物が茶髪や二階堂の見た目の情報が欲しいようなんですが、どうですか?


 ( ;゚ω゚)……どうですか、と言われても……。
 そうですね……二階堂君は佐藤の呼んでいたように耳にちょっとしたピアスを付けて、手足が長く、細身でバンドとかやってそうなオシャレっぽい印象の奴ですばい。佐藤より身長がちょっち高め。
 茶髪は背中の中程まである茶髪(少しウェーブが入っている、かも?)で、その胸のサイズはとても素晴らしい……。

 そんぐらいですかねぇ……。
 後は、皆様なりの彼らの姿を思い描いてください。
 それが、正解です。えぇ。
 ……存分に描いてあげてください。
 









スポンサーサイト
(`・ω・´) どうも、アサウラです!!

 サイン会、来ていただきました皆様、そして遠方から見守ってくださいました皆々様、ありがとうございました!!
 お疲れ様でした!!




 前日に編集部にて短編冊子にハンコを押していた際の写真。ハンコは全てアサウラ自身で押しております。
 唯一の例外として、サイン会当日に、時間の関係で本に押す際にだけ担当様が押してしまいましたが……。

 まぁ、実際には結構時間が余ったので、私が押しても全然OKだったと思うんですけどね!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \




 さて、当日ですが。
 イベント参加券は100枚配布し、当日実際に来ていただいた皆様は85名?前後でした。
 何故、?が付くのかは……最後までお読みいただけますとわかります。

 ともあれ、大勢の皆様、ありがとうございました!
 (´・ω・)……当日は何人来るのかわからず、実はドキドキでした。前日ろくに寝られなかったのでサイン会後は速攻で四時間程爆睡してしまいました。
(もちろん、その数時間後には普通に寝ました)



 当ブログ常連の方々も何人も来てくださいました上、さらにはいろいろな地方から来てくださいまして、遠方からは北海道……しかもわざわざこのサイン会のためだけに北海道から来てくださったという強者までいるぐらいで……嬉しいねっていうか、凄いね!!
 (´・ω・`)……帰り際に「わざわざ来る程じゃなかったな……」とか思われていないことを少し祈りました。

 またある方は、「今緊張で膝が震えてて」とおっしゃっておられたのですが、
 ( ;゚ω゚)……私なんぞは緊張されるような相手ではないので、どうぞ、次の機会の時などはリラックスしてください。
 むしろ当日は私の方が緊張してしまい、きちんと喋れなかったのが悔やまれるところであります……。
 ……まぁ、正確には緊張は緊張でも皆様のお名前を書かせていただくために必死だった、というのが実際のところですが……。
 中には気を使っていただきまして、難しい字なので、ということであえて名前だけ、名字だけ、とか、ひらがな・カタカナで、とか言ってくださる方々も……ありがとうございました!
 しかしながら、それでもなお2~3名の方に大して「ゴメんね!」と追加で書かせていただいた方もいたり……。
 途中で、わかって当たり前の漢字、辺、でさえ意味がわからなくなり、手に試し書きしたりする始末……。
(そのため、サイン会の後半は私の左手に『辺』の文字が書いてありました。ゲシュタル崩壊の一種なのだろうか……)

( ;゚ω゚)……皆様、本当に、申し訳ございません。
 おまけにお名前を書くのに必死で、書いている最中は基本的にうまく会話ができない……言ってみれば、PCでの処理落ちやらビジーやらの状態な感じで……出来ることなら常時トークしながら、という流れにしたかったのですが……うまくいきませんでした。
 つ、次、次の機会がありましたら、その時は流れるような軽快なトークで皆様を楽しませられれば、と思います!!


 
 話は少し変わって。


 来てくださいました方は男性が多数でしたが、少数ながら女性の方も来ていただけました。ありがたや!!
 しかもその内の一人は、ベン・トーではなく、主にバニラが好きで、とのことを可愛らしい声でおっしゃってくださいました。
 発売からすでに二年が経っているのに、嬉しいね!!
 またあーいう感じの本を書いていきたいと思っていますので、ご期待ください。
 今後とも応援していただけると嬉しいです。



 そうそう、サイン会に来てくださいました方々から差し入れもいただきましてね。
 嬉しいね!!

 ミスタードーナッツ(帰宅後颯爽と食べさせていただきました)やカレーや、怪しげな香港?土産の日本語表記がおかしなことになっているコーヒー、怪しげなキャラメル等々……沢山ありがとうございました!!


 他にも、せがた三四郎のぬいぐるみを初め、栄養ドリンクやレッドブル等の大量のセット、まるで私の日常を読み切っているかのように「気にはなるけど買う程ではない物」として、ペプシのアズキまでいただきました。丁度、前日、ドラッグストアで買おうかどうか迷ったものの、結局買わずにいたので、大変嬉しかったです。



 ……が。






 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……あなたはこれを私にどうしろと……?












 さて、当日参加なさってくださった方々の中には、大変気になっていることがあるかと思います。
 そう、何故かサイン会場に現れた編集長が、唐突に始めたキャラクター人気投票の結果です!!
(いえね、本当に当日、というか、サイン会開始後、唐突に初められたんですよ……)





 その結果を公開いたします!!!


※注意
 ただし、あまりに唐突に初めてしまったため、メモ用紙は結構グチャグチャだったりして、微妙に正確性に欠ける内容なので、おおよそ、このぐらい、という感じで見てくださった方が良いかと思います。また来場者数は85名だと聞いたんですが、投票数を数えると……アレ? という感じだったり……。




 では、なにはともあれ、発表です!!









――第1位(18票)

・著莪あやめ



――第2位?(17票?)

・槍水仙
(槍水仙については、ちょっと票数がいささか怪しかったりします。サイン会終了直後に編集長が「一位は同点だった」と言っていたんですが、手元のメモ用紙で槍水仙は17票分しかなかったのです。しかし、『正』の字で数えていたのですが、怪しい線がありまして……一応2位という形にしました)


――第3位(11票)

・白粉花



――第4位(7票)

・井ノ上あせび


――第5位(6票)

・白梅梅



――第6位(5票)

・佐藤の親父様


――第7位(3票)
・石岡君
・佐藤洋(サイトウヒロシ)
・禊萩真希乃




――第8位(2票)
・担当様
・アサウラ
・筋肉刑事
・金城優(魔導士)




――第9位(1票)
・沢桔梗
・沢桔鏡
・淡雪えりか
・内本君
・アブラ神
・遠藤忠明(パットフット)





●総評


 ということで、ベン・トーの人気ナンバーワンは暫定ながら著莪あやめに決まりました!!
 今後の彼女の活躍にご期待ください!!

 しかしなんですね、表紙を飾ったヒロインたち全員に票が入ったことは嬉しい限りです!!

 最初は槍水仙がぶっちぎりのような気がしたんですが、途中から著莪の票がグイグイと迫ってきまして、暫定ながら、先輩は二位という結果。
 (´・ω・`)……最近、登場シーンが少なかったせいでしょうか??

 イラストどころか回想シーンでしか登場していない親父様が六位に入ったのは快挙といった感じでしょうか。
 私的には白粉先生が頑張った、という印象でしたね。一部からはすでにヒロインじゃない、というような声も聞こえますが、三位ということですから彼女は立派なメインヒロインですよね!!
 また、あせびちゃんは少ない登場シーンでありながら四位、同様に少ない登場シーンの白梅様も五位とこちらも健闘してくださいました。


 しかしながら、アサウラと担当様にナチュラルに二票入っているのは一体何故でしょう……?

 ちなみにいきなり始まったことからもわかりますようにこの投票によって何が決まるというわけでもないですが、今後の登場頻度に影響を与えるかも……?





 
 また来ていただいた皆様からありがたいお言葉をいくつもいただいたのですが、その中でも、

「ページ数もっと増やして!」
「短編集を!」
「メディアミックスを!」


 というものが複数ありました。
 きっと、皆様の声はハンコを押していた担当様の心に届くはず!!
 今後のベン・トーにご期待ください。




 あぁ、そういえば「次は12月に出るんですよね?」とおっしゃる方も大勢いらしたんですが……。
















                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |  ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐

アサウラはねてしまった
へんとう できない

へんとう できない


へんとう できない



へんとう でき





















 かゆ うま











拍手する



























 さぁ、いよいよ明日になりました。
 サイン会!!



 (´・ω・`)地方の皆さん、学業・仕事でお忙しい皆さん……本当にすみません……。
 いつか、どこに住んでいても平等に参加できるようなイベントをしたいものです……。







 さて、ご参加いただける皆様へちょっとお知らせというか、確認をば。


●ゲーマーズさんより、転載。
※当日はイベント参加券を必ずお持ちください。
※サインはお買上げ頂いた「ベン・トー」いずれかの巻にいたします。お忘れの際は、再度お買上げ頂く形となります。あらかじめご了承ください。
※イベント中の録音、録画、撮影などの記録行為は一切禁止とさせていただきます。
※スタッフの指示に応じていただけない方のご入場はお断りする場合がございます。
※参加券の数には限りがございます。
※第三者への転売やオークションでの転売を、固く禁止致します。何卒ご了承ください。




 さて、これらの中で割りと「やっちまったなぁ!」って感じになりそうなのが、コレですね。

※サインはお買上げ頂いた「ベン・トー」いずれかの巻にいたします。お忘れの際は、再度お買上げ頂く形となります。あらかじめご了承ください。

 あくまでサインは本にする、というわけですね。
 まぁ、忘れても当日お店でご購入してくだされば全然OKなんですけどね!!


 えぇ、全然OKなんですよね!!


 えぇ、むしろOKなんですよね!!


 えぇ、お店もSD文庫もみんな幸せになりますしね!!















 (´・ω・`)……。























 (´・ω・`)……ちょっと言ってみたかっただけとです……。













 それはそうと、当日の内容についてSD文庫のHPを見てみると……。


■ 内容
対象商品に、1人1冊、アサウラ先生がサインを行います。
内容は「先生のサイン」「日付」「お客様の名前」の3点になります。
柴乃櫂人先生イラスト入りカードを1人1枚差し上げます。
また、アサウラ先生の書き下ろしの新作短編小説を当日限定配布します。


 って、あるんですけど……。
 たった今、一個、問題を発見。





 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル……お、お客様の名前だと……?







 ブログトップのアサウラ飼育の五つの約束にありますようにですね……え~……、わたくし、漢字が全然書けません……。もう、和彦の彦って、あのミみたいなのって、二本?三本?とか言っちゃうレベルです。

 ( ;゚ω゚)……何かしくじったら……その時は大らかに全てを受け入れていただきたいとです。
 というか、できれば名刺や、メモ帳か何かにわかりやすく書かれた物をお持ちいただけると多分、みんな幸せになれるのではないか、と……。


 ヽ(`Д´)ノ みんな便利なワープロソフトが悪いんじゃああああああああ!!



 










 さて、それはそれとして。
 短編冊子に関しましては今更なので、別に置いておくとして……。


 柴乃さんのイラストカード!!!!



 これについてちょっと触れておかなくてはなりません!!
 詳しくは言えないのですが……、あえて一言で表すのならば……
 









 ( ゚∀゚) よろこべ男子ぃーーー!!
(TV版エヴァ第二十六話のミサトさんより)



















 って、ことですね!!
 多分、一番空気をお読みになられたのは柴乃さんです。
 今現在、あの槍水先輩の浴衣イラスト同様、このイラストを他に転用する計画もまったくございません。
 レアというか、何というか、公式には今後公開する予定すらない代物でございます。
 あの佐藤君が期待したのに見ることのできなかった光景が皆様の手の中に……!!
 まぁ何にせよ、とりあえず言えることは


























 ( ゚∀゚) よろこべ男子ぃーーー!!
(TV版エヴァ第二十六話のミサトさんより)















 あ、そうそう。
 どうも今回は大量にイベントのある中で行われる一つなので、私のサイン会の直後に速攻で別のイベントが入っているそうです。
 そのため、ダラダラとお互いの人生について語ったり、今後も本を出していけるようならどのキャラの出番を多くするべきかとか……等々あまり喋ってはいられなさそうです。ちゃっちゃといかないと多分、アウトっぽいです。
 (´・ω・`)さすがにこればかりは私の方ではどうにもならないので……ご了承ください。

 まぁ、100人の内何人来てくださるかわからないので、案外ダラダラと喋ってしまっても大丈夫だったりしてね!!!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


 また、ついでとしてどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、当日サインをしている最中、BGMみたいなのをかけてもいいそうで担当様から「何か用意しろ」とご命令を受けましてね。
 今手元にあるセガ関連のサントラCDから何曲かをピックアップしていく予定です。
(実家に帰ればあれやこれや……と、もっといろいろあったはずなんですけどね……)
 お楽しみ……に?

















●以下コメント返信

●とうふ さん
スーパーダッシュのHP見たところ、ベン・トー5は12月発売になりそうですね。
これはアサウラさんから我々読者へのクリスマスプレゼント!? 買うしかねぇ!!


 ( ;゚ω゚)……いや、あの……その……いえ……頑張ります。



●m-asa さん
来月のSDリレーエッセイ楽しみにしています。実は今東京なのですが、先生オススメのモーゼスさんのケバブがとんでもなく美味いです!良い意味でなんだこりゃ?ですよ。


 ( ̄▽ ̄;)リレーエッセイはあまり期待せずに……。
 というのも、大して面白いことも書かずにまじめに普通に書いてしまいましたし、何よりここのブログをよく見ている人からするとまたかい、っていう感じの内容ですから。
>モーゼスさん
 でしょう!?
 えぇ、あそこのケバブはおいしいんです!!……だからダブルチリとかで味がわからなくなるようなものを頼んではいかんのです……。
 しかも香辛料がやたらと長期間お腹に残るので、半日以上、ゲップした時などにフッとケバブの香りが……。そしてその香りを嗅ぐとまたケバブが食べたくなるという魔法の力が……。



●ピザ山 さん
・・・久しぶりに覗いてみたら・・・サイン会とかいろいろあったんですね・・・ああさっさと都会に行きたい。 
・・・そして、今更ですが、辛いものもいいと思いますがおしりも大切にしてくださいね。


 あった、というか、明日ですね。
 東京で、待っていますぜ!!
>お尻
 (`・ω・´)言われなくとも守ってみせるんだぜ!!!




●m-asa さん
10ページ予定が三倍の30ページとは、先生はシャアだったのですか!(ガンダムはよく知らないですが)何と言うサービス。行けないのが悔しいですよ。


 サービスというか、なっちゃったというか……。
 まぁ、折角来ていただいた皆様に渡すものですから……ただでさえコピー誌というチープ感で――ゲフンゲフン、手作り感ですからね。多少は厚みがあった方が読みやすいでしょうし。


●鶏そぼろ さん
>差し入れは、モ<空気が読めない人、または逆に空気を読みすぎる人が何かやってしまいかねないので伏せるんだぜ!!byアサウラ>
 何を送ればいいのか私にはわかりました、ええ、わかりましたよ、


 (´・ω・`)わかってはならぬことです……。忘れましょう。



●はまち さん
短編、気合いが入ってますね。サイン会行くので楽しみです。それにしても、30ページって……。アサウラ先生の印刷代を心配してしまう今日この頃である――。
……そういやあ、最近某スーパーで精肉のバイトを始めました。バイト上がり(午後9時ごろ)に半額弁当を獲りに行ったのですが、目に飛び込んでくるのは「100円引」やら「150円引」の文字ばかり。 半額弁当は一つもありませんでした……。あぁ、なんて世知辛い世のn(ry


>印刷代
 (`・ω・´)ご安心ください、集英社のオフィス用コピー機ですから!!
>精肉のバイト  
 神聖なお仕事です。えぇ、できることなら値札に貼られているグラム量より少しおまけを……ゲフンゲフン。それは冗談ですが、頑張ってください。そして面白いネタがあったら是非ご報告を……。
 それはそうと半額弁当はそうであるからこそ、貴重なものなのですよ?


●ふ~せん さん
きっと大丈夫!だとは思うのですが。滞納していた家賃の方は・・・・・・(汗)いや!デスクトップ買う計画があるくらいですし入れ忘れただけですよね!それはそうと、急遽ガテン系に丁稚奉公する事になりました、会社に売られて。・・・・・・24日は当然の様に仕事が入っていて、整理券が例え手元にあったとしてもまず行けない状況というオチが。ブログの更新の方で当日の様子を楽しませて頂きたいと思います。


 ( ゚∀゚)心配、ありがとうございます。でも大丈夫です。
 多少の貯蓄及びまだ皆様からのありがたい支援物資がありますので、何とかなりますぜ。
>ガテン系 
 大丈夫です、きっとふ~せんさんに健康的な生活を送らせようという会社からの思いやりに違いありませんよ。
 デスクワークで運動不足だったりすると、万病の元になったりしますからね。



●銀メガネ さん
何すかその素敵な短編は!・・・・・・・すげー欲しいっす。その、試しのイメージのやつでいいからください。送料はこちらが持ちます。今ならあーんなものもこーんなものもお付けしますしもう俺なんでも言うこと聞いちゃう!だからちょーだい!、、あの、今度配布する予定などは・・・・・


 ( ;゚ω゚)……申し訳ございません、今のところ他の場において配布するような予定はまったく……。
 短編集出すような予定も未だにありませんし……。
 ま、まぁ、前回のブログに書きましたけど、もう書けないネタだと思ったので四巻で微妙に似たシーンを書いたりしていますから……ま、まぁ、ご安心を?
 ……それよりも柴乃さんのイラストの方が重大なんだぜ?



●遊美心 さん
今日もまた趣向の凝らした仕掛けですね。windows7は相当高価だそうですぜ、親分。それでも買うのですかい? 確か、今購入すると無料でアップグレードできるパソコンが販売されているようですよ。パソが危険なら、フライングして買うのもいいかと。それから、<何となく危険な香りがしたので伏せるんだぜbyアサウラ>出会いって不思議ですね。これからも報告楽しみにしてます。



今のデルPCにはもうしばらく頑張っていただこうかと思っております。
オニューは時間を経て(年末特価とかを狙います)、ある程度安くなってから買いますぜ!
>出会い
 (´・ω・`)えぇ、不思議です。




●岩完茶 さん
先日、学校の生物の授業で遺伝云々の勉強をしたのですが、先生曰く、「遺伝子には優勢遺伝というものがあって、例えば碧眼の外国人と黒眼の日本人の間に子供が生まれたとしたら、黒眼の遺伝子は優勢遺伝なので、黒眼の子供しか生まれず、碧眼の子供はまず生まれません」との事でした。・・・著莪さんは新人類とかそう言った類のものなんですね、分かります


(-.-)y-~~ フフ、甘いですね……。私が気が付かないとでも思いましたか?
 そう、数学、物理学、量子力学、生物学、弾道学を学んだこのわた……ゲフンゲフン。

※このわた(海鼠腸)とは、ナマコの腸(はらわた)の塩辛のこと。


 まぁ、それはともかくとして金髪碧眼は遺伝しづらく、おっしゃるとおり両方を備えている人はどんどん貴重な存在になっていっております。しかも子供時代はそうでも、徐々に茶髪になっていったりもしますしね。
 さて、では何故著莪あやめはそうなのか? あえてここでは明確にはしませんが、ヒントは出しましょう。次の内、ど~れだ?

1.確率的にやや低めながら、単なる偶然の産物
2.著莪パパの職は? そう、実は美しい娘を手に入れるために遺伝子操作を(ry
3.同様の理由から、著莪ママのクローンを(ry
4.実は著莪パパも金髪碧眼。佐藤家の親父様とは実は血の繋がらない兄弟だった。
5.その他。

 解答は、今後もベン・トーが出続けていけば解明されるかもしれません……。
 さぁ、もっと応援を……。



●到 さん
外車の初期生産は不具合があって当たり前。壊れて当たり前らしいです。それが当然だそうで。  何の話かって、windows7です。さすがに消費者がやかまし国日本ですし、他国語版が先に出てるので大丈夫だとは思いますが、出てすぐ買いに行くのは勇者のすることですね。いえ、彼らの犠牲(?)も不可欠なので、敬意は払いますけど、私にはできない。 
でもここまで煽れば大勇者アサウラが発売日のパソコンショップに……


 ご安心ください、今しばらく買う気はないんだぜ!!
 もちろん出たばかりってのは怖いですし、何より、新しいOSが出回る時ってのはメモリやら何やらが一気に高騰しますからね。
 どのみち、データの移行作業等で時間がかかるでしょうから今の作業が一段落するまでどうにもならないんですけどね……。



●のり竜田 さん
サイン会当日は少々肌寒いようなので出掛ける際は暖かくしていくと良いみたいですよ


 ご安心ください、基本的に寒さに強い北海道人に加え、お腹周りの脂肪がありますからね!!!
 (´TωT`)……痩せなきゃ……。


●野良 さん
待ちに待ったサイン会当日、更に給料日!夜勤明けでもテンション上がってきましたよっ。ドリクラやってから不眠で向かいますね!


 ( ;゚ω゚)まだ当日じゃなかとですよ……?
 24です、24まであともうしばらくお待ちください。




拍手する











※kixさんへの拍手コメントの返信をすっとばしていたため、それを追加。申し訳ございませんでした!!



 みなさん、こんにちは。
 悶々とした日々を送るアサウラです。


 (´・ω・)……たまには外の世界(マック、ガスト、たまにジョナサン以外の場所)にでも出て歩けば少しは変わったりするのかしら。



 それはそうと、いよいよ迫ってきましたね!!
























 ベヨネッタの発売!!!

















 ( ゚∀゚)10月29日ですよ。
 え? 買うのかって??




 (´・ω・`)……いえ、しばらくは待ちます……。
 ちょっと、遊んでる余裕がなさそうなので……。
























 それとは別にいよいよ差し迫ってきていますね!!!
























 Windows7発売!!!











 

 待ちに待ったって感じですね!!
 いよいよ、SD新人賞の賞金で買ったノートPCとも別れの時が近づいているのかと思うと感慨深いものがあります。
(授賞式やって、北海道に帰ってきたらその日の夜にそれまでのノートPCのマザボがぶっ飛びました)

 今度はデスクトップを考えております。




 ( ゚∀゚)10月22日ですよ。
 え? 買うのかって??











 ( ゚∀゚) 年末まで待つに決まってるじゃないですかぁ!!
 今、明らかに値上げが始まっている気配ですしね。
 その頃には最初のゴタゴタは終わっているでしょうしね。
 あ、でも、年内にはさすがに買うと思いますけど。
 ……もう、メインPCがガタガタなの……。





















 それとは別にあともう少しすねぇサイン会。
 ( ;゚ω゚)……どうなることやら……。
 果たして100人の内の何人が来てくださるやら……。

 あ、ちなみに例の当日にお配りする短編ですが、大体次の写真のようになるかと思います。
 




(仮面はサイズ比較用です、お配りしません。また、短編は試しに作ってみたイメージです、当日配布されるものは若干の変更がある場合があります。ご了承ください)


 
 この手作り感!!

 きっと伝わるこの想い!!



(´・ω・`)当初10pぐらいで、と言われていたんですが、気が付くと30p程度になっていました。
 手作りだからこそ許される増加ですね!


 ちなみに内容ですが、四巻の頭に入れようと思ったけれどプロットの段階で絶対入らない、内容的に浮く、っていうのがわかったのっで、諦めた部分でした。
 書くことはないだろう、と思っていたため、一部要素を四巻の方に持ってきており、微妙に似ているシーンがあったりしますので、あまり過剰な期待はしないようにお願いします。







●以下コメント返信

●江藤晩翠 さん
整理券、配りきれたということで何よりです。…今気づいたんですが、24日の土曜日に大学があるだと…まて、あわてるな、これは孔明の罠だ。……実際のところとは何とかなるんで行かせていただきますが、運が悪いですね。当日は、自分が信者に仕立て上げた友人と行かさせていただきます。


 (`・ω・´)お待ちしております!!


●上条闘真 さん
サイン会には行きたかったのですが、このド田舎からはあまりにも遠すぎて断念しました。 スミマセン・・・
 昔,テレビで見たのですが、激辛トウガラシ早食い大会チャンピオンの優勝者が語る必勝法とは、それよりもさらに辛い食べ物を事前に口にしておき、舌の感覚を麻痺させてから臨むと他の挑戦者を圧倒できるそうです。 さあ、アサウラ先生もLet,s 


 いえいえ、大丈夫です大丈夫ですよ!!
 (´・ω・`)例えお一人かお二人しか来なかったとしても、アサウラは挫けませぬ。
>必勝法
 人は何故、そこであえて戦いを辞めるという行為に至らないのか。
 何故勝敗を求めたがるのか……我にはわからぬ……。
 しかしながら最後にトライとかかなかったところに微妙な優しさを覚えますな……。
 

 ●じんべい さん
こうして、作家アサウラの肛も、ケツは後輩によって感じさせられましたとさ。


 (´・ω・`)……それは嫌ですな……。



●マサオ さん
差し入れは、モ<空気が読めない人、または逆に空気を読みすぎる人が何かやってしまいかねないので伏せるんだぜ!!byアサウラ>たとしても・・・・・・ね(ニッコリ) 
※なお、当書き込みによって悪のりしたファン達が起こすアサウラさんの健康上発生しうる諸問題について、私は一切関知しないことをここに宣言させていただきます。


 ( ;゚ω゚)……そういう場合はお気持ちだけいただくことにします。



●甘蛙 さん
アサウラ先生の見つけた人ほどではありませんが、私もつい先日、変な人を見かけました。某大型古本屋のライトノベル付近のコーナーでの話なのですが、私がその辺の商品をチェックしようかなとコーナーに入った時、一人の男性が先にいたわけです。まあ、ぶつからないようにと気をつけて何かめぼしいものがないかと棚に目を向けようとしたその時!! 「~~~~」何かその男性が言葉を発したわけですよ。微妙に聞こえるか聞こえないかぐらいで。これはネタになるかと思ってよく聞こうとしても、やっぱり微妙に聞こえない。でも、どうもこんな感じに言ってるらしい。「これはぁ、保存状態が悪いからぁ、買っちゃあいけませんよ~」みたいな感じです。どうも脳内キャラか何かに語りかけているといった風。本を手にとって何事かを呟いていました。その後彼は児童書のコーナーに行き、私はハヤテのごとく! を立ち読みするべく漫画コーナーへ向かいました。オチがなくてすみません。


( ;゚ω゚)……そ、それはその……趣味的なものを買う時にはたまにあることでして……。
 自己への問いかけというか、己への心の声というか……。
 特に趣味的なものを購入する際には多々あることでして……私なんかもサバイバルゲーム関連、いわゆるエアガンとかのパーツや装備品の購入の際には
「本当にこれを買ってしまっていいいのか。本当に、本当に、必要なものなのかっ!?」
 とか……ね。

>オチ
 オチなんてなくったっていいんですよ!! えぇ、いいんです!!¥



●光速ベスパ さん
久しぶりに覗いて見るとサイン会の告知が。しかし、既に日付は14日。まぁ、ラノフェスでサイン貰ってるし、別に──とか思ってたらコピ本、だと……? 落ちつけ、素数を数えて落ちつk(ry


 素数」は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……数える者に勇気を与えてくれる!!



●到 さん
何ですって!? サイン会!? 何故私が珍しく勉強に忙しくてブログを見ていないときに限ってそんなおいしいイベントが! 勉強はいつも俺を裏切る!(意味不明)
まあ、ね。私は所詮平和都市広島という名の地方に住むものですからね。どうせ知っても無駄だったかもしれませんけどね。東京の大学にいる友人とかに頼むことも正直可能だったかもと思うと、ひどく無念です。
そうだ! 実は二月の13,14,15、27,28に大学入試で東京に行くのですよ! その時にピンポイントでイベントが発生すれば……無理ですか。さすがに試験の片手間に手に入るほど、アサウラ大先生のサインは安くありませんね。大人しく来年東京の大学に行って普通に並んで入手しましょう。サインのためにも来年は国立じゃないと行かないなんて言わないぜ!   すいません、文章長くて。これも全てサインを入手できなかった悔しさから来ると思って生暖かく見つめておいてください。


 (´・ω・`)……できることならサインが欲しいと言ってくださる方、全員に行き渡るようにできれば一番いいんですが……。
 すみません。
 また何かの機会があれば……その時はよろしくお願いいたします。


●ちゃーるう さん
そ、そのホラー写真がケバブだと?! その包みはまさにパンドラの箱だったというわけか・・・。出会いたくないモノだな、そいつには・・・


 出会うべくして出会うものさ。運命というものにはな!!
 いずれ、ちゃーるうさんの前にも……。



●蓮の字 さん
サイン会行きたくてもいけない欝憤で全巻通しでよんじゃいました。・・・佐藤は一度マッスル刑事の世界に迷いこんでアッ-なればいいのに(四巻P209~210などをみながら) 実にねたまし(ry


 (´・ω・`)すみません、次の機会の時にでも……。
>佐藤
 白粉先生が妄想を現実にする力を手に入れればいずれは……!!



●メタボ予備軍 さん
しかし毎度思うのですが、ほんとアサウラさんは言い回しが上手ですね。さすが作家さんです。ネタ神さまのご加護があるのかと。 自分、超発明ボーイカニパンのゲーム遊びたいがためにドリキャス買ったのですが、PSにも移植されて・・・まあぶっちゃけPSレベルと思ったのですが・・・まあベルセルクは神作だったからいいのですがね!


 何故カニパンを……。
 もっと一杯DCに相応しいソフトがあるのに……。


●案山子 さん
あぁやっちゃったんですね。調べてみたけど自分は絶対やめた方がいい物ですね


 危険なブツです。えぇ。
 トイレを懺悔室にしたくなければ、辞めることです、えぇ。


●luino さん
空気の読めない激辛ですかご愁傷様です
 僕が食らった空気の読めないヤツは「す○屋のカレー」辛さが3段階のクセにえらい辛さでした


 もっとこう、絶対的な評価を決めてもらいたいものですよね。
 激辛だとしたらこのぐらい、みたいな感じで。


●ノッポンは元気かな…… さん
セガコンシューマーヒストリー展が行われているそうです。 http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1287


 ( ;゚ω゚)……行きたいお……。
 ノッポンはトリビアで紹介されて以降なんだかゴタゴタしてしまいましたよねぇ。
 新東京タワーが出来たら、アイツ等どこいくんだろう……。



●ボストニアン さん
え……ダブルチリ……駄目ですか?あれくらい辛いのが好きなのですが……


 (`・ω・´)それはきっと味覚障害です、さぁ、今すぐ病院へ!!!


●kix さん
イベントに行けなくてすいません アサウラさん・・・・。さすがに夏休みとかの長期の休みじゃないと無理ですたい(´・ω・`) モーゼスさんのケバブすごいですねw血のような色をしている・・・wしかし写真を見てると、いち辛い物好きとしては挑戦したくなってくきますね・・・・。恐らく撃沈すると思いますけどww


 大丈夫です、お気持ちだけはきっちり届いています!!
 いずれkixさんが気軽に参加できるような場所でそういうことが出来るぐらい売れ……たらいいんですが……。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
>血のような色
 あれは、翌日トイレで流した私の涙の色……。
 挑戦はしてはいけません、えぇ、あれはむしろ罰ゲームの類です。

※返答をすっ飛ばしていました。申し訳ございません!!

 




●お名前 さん
リアル佐藤家が実在してましたよ。 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/382450.html


 まさにドリームハウス……。
 行ってみたい……。
 ちなみに佐藤家及び著莪家(少ないけど佐藤家とは別に集めている)の場合、全種類はさすがに集めておらず、普通のユーザーより少し多いぐらい、話題になったソフト、そして佐藤家が好むタイプのゲームならある程度揃っている、といった感じです。
 よくある麻雀とか、そういうのは基本的に少なめ。


●江藤晩翠 さん
サバゲの予定が立たないのは、早く新刊を出してほしいという友人の優しさですよ。そういえば、SD文庫のHPの12月以降の欄の最初にベン・トーの文字がきたということは、年内期待しちゃっていいかな?いいよね?



 ( ;゚ω゚)……あ、いや、その……あの……努力はしています。



●メタボ予備軍 さん
ヘンタイだー!!(某AA) 自分も学生時代、友人たちとサバゲーをやる事はありましたが、ここまで本格的というかどこの犯罪者ですかアサウラさん! ちなみに、自分の愛銃はスパスで、他が電動のカービンとかだったのに自分はショットガン・・・毎度フルボッコされてたのはいい思い出です。


 全然ですよ、全然。
 (´・ω・`)……だって、本格的にやる人はやっぱり装備品やら光学機器やらを実際の軍と同じような、ある意味ではそれ以上の質を持った装備だったりしますから。それこそ街中でブランド品に身を包んでオシャレして歩いている人達よりもはるかに高価な服を身につけ、自ら泥にまみれるという素敵なことになります。
 私の場合は安く、実用性にそれほど差がないのなら……という具合にコストパフォーマンスを優先していますからね。レプリカとか、むしろ本物の方が安い(軍の放出品で、くたびれていたりする。が、味がある)系の装備ばかりです。
(基本ドイツ軍装備なのも、好きなデザインに加え、一通り揃えるなら一番安いから、という……いえ、今は普通に好きなんでお金に余裕ができても他のに変える気はないんですけどね)


>ショットガン
 '`,、('∀`)'`,、 世の中には電動ガンより、コッキング式のショットガンの方がいい、っていう人も結構いるんですよ?
 少なくとも私が知っている人では二人いましたよ。一人はとにかく足の速い奴で、その機動性を活かすために軽いショットガンを好んで使っていました。
 そして二人ともヘタに電動ガンを使うよりショットガンの時の方が強かったり……。
(まぁ、その足の速い奴は後にM14に乗り換えましたけど)








拍手する










★ちょっとお知らせ
 えー、10月の14日、夜九時半ぐらいにコメントを送って下さいましたウィキペディアアドレスを添付しておかれた方、コメント文章が何やらおかしなことになっていました。
>(途中で送ってしまいました)
 と、コメントの頭にありましたが、恐らく、その途中で送ってしまった、というコメントはこちらには送られてきておりませんので、イマイチ文章がよくわからなくなっています。

 どうでもいい事なら別にいいんですが、重要なことでしたら再度連絡をしてください。























 (´・ω・`)皆さん、どうも、アサウラです。





 今日は新しい装備をご紹介いたします。たまの贅沢って奴ですね。
 前回のブログで書いた、某所から友人の分と一緒にまとめて通販したマスク(34ドル、円高万歳)なんですが、物が物であるため、誰かが遊びに来た時か、サバゲに行った時にでも撮影してご紹介しよう……とか思っていたら全然誰も来ないしサバゲの予定も立たないので、一人で撮ってご紹介







ヽ(`Д´)ノ 誰だ!! 哀れんだ目で見ているのは!!









 ブツ自体は以前からご紹介していた鉄仮面のアレと同じメーカーの、同じシリーズです。『アーミオブツー』という海外製のゲーム、その主人公達が装備しているマスクでごわす。
 ちなみにゲーム内容は鉄仮面とスカルフェイスのマッチョなコンビが軍隊から民間軍事会社に移籍して金を目的に暴れ回るという素敵なゲームです。しかしながら一人でやるとかなりアレというか、あんまり面白くないんですが、気心知れた相手と協力プレイするとかなり面白いという、ゲームですね。

 一応、サバゲーでも使用可能な作り。
 ただ鉄仮面は作りが大きいため、中にぶ厚いスポンジがあって、鼻呼吸をほぼ完全に封じる上、足下が完全に見えないぐらい視野が急激に狭くなり、かつ、のっぺらとした球体のような作りなので、実質的に近代的なライフルを構えて頬付けして狙いを付けるという基本的な行為が完全に不可能という……ある意味サバゲ用マスクでありながら実用するには難がありすぎて、戦力の多くを犠牲にして自己満足を満たすブツでしかありません。
(昔のライフルはM14や、ピストルグリップタイプでもFALなどを見ると解るように、ストックがくびれのような曲線を描いており、これがあれば多少は鉄仮面でも構えることができます)


 しかしながら今回のこのスカルフェイスはそういった問題点を解決してくれております。視野は比較的広く、頬の部分も凹んでいるのため――マスクの素材が堅いので座りは悪いものの――頬付けするのに物理的な障害はありません。強いて言えば眉間の部分が邪魔だったりするんですけどね。
 特に私はスコープを愛用しているので、いろいろとキツイんです。
 おまけに目の部分が何故かメッシュタイプではなく、鉄板に3mmの無数の穴を空けただけなので、かなり視界が悪かったり……。穴と穴との隙間が広いんですよ、ちょっと。
 んで、100均で3.6mm口径のドリルの歯を購入し、全ての穴を拡大。テキトーにやってみたものの、これが意外とうまくいきました。多少キツイかなと思っていたスコープも覗きやすくなっていたので、これは、と思いまして次いで3.9mmの歯を購入し、右目の眉間の部分だけ穴を0.3mm拡大。写真ではわかりませんが、同時に眉間の部分の一部を削りを入れました。

 んで、結果的にスカルフェイスでもスコープをかなりクリアに覗けるようになりました。
 やったね!!



 が。




 ( ;゚ω゚)……コレ、BB弾直撃したら砕けて中に入ってくるんじゃね……? というか、耐久性、大丈夫なんだろうか……?


 思い立ったが吉日。
 早速マスクをダンボールの中に放り込んで、それを比較的ハイパワーな愛銃――無論合法の範囲内のものです――で狙い、ゼロ距離から撃ち込んでみました。


 何か、白いのが飛び散りました。


(´・ω・`)やはりバイオ弾ということもあって、砕け散っているのだろうか? 
(微生物、水、太陽光等によって分解されて土に還るBB弾、屋外のサバゲでは必要不可欠。ただし、通常のプラスチック製のそれより劣化が早く、保管環境次第ではちょっと砕けやすかったりします)

 
 そう思って、近寄ってみたら……



 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル  ゲ、マスク割れてる!!



 うんとね、一応マスク自体は何かしらの繊維みたいなのが混入した強化プラスチック製のようなんですけど、目の周りの部分だけはどうもただのプラスチックのようなんですよ。

 どうもね、目の穴あき鉄板を固定する際に接着剤代わりにパテで上から押さえ付けているようなんですよ。
 もうね、マスクの目の部分からはBB弾の破片じゃなくて、マスクの破片がね……。

 しかも割れてるし……。


 とりあえず、ゼロ距離で撃ち込まれることはほとんどないだろう……という安易な考えの元、大丈夫だろうという結論に落ち着き、買い置きしてあったパテを練り練りして、早速補修しましたとさ。

 なお↑の画像は補修後のものです。ほら、わからないでしょ?
 
 ちなみに目の部分はどうだったかというと……ちょっと、歪んでます……。

 まぁ、ヘタに堅いものより、柔らかい物の方が耐久力があったりするので、まぁいいか、という感じです。中途半端に堅い奴だと歪まずに割れるっていう場合もありますしね。
 それに通常の撃ち合いのレンジとなると、多分凹んだりするようなパワーで直撃もしないでしょうし、まぁ、大丈夫でしょう。

 ……インドア戦する時は別のマスクを使うか、スカルフェイスの下に伊達眼鏡でも掛けます。





 さて……。
 まるでここまでいうとほとんどの問題が改善され、残った部分も楽観的に無理矢理納得して万々歳じゃないか……と思われがちですが、実はコイツ、鉄仮面と同様、根本的な部分に大きな問題を抱えていたり……。

 



 頬が……頬が……。




 白粉先生が佐藤に頬を片手で摑まれているようなもんで……常時ふぐぅふぐぅ


 いえね、痩せろ、っていう話なんでしょうけど……。
 ちなみに例の後輩君の場合は眉間の部分がキツくて付けてられないそうな。

 まぁ呼吸自体は楽ですけどね。



 しかしながら、このマスクを付けて私がサバゲができるのは果たして一体いつになるのでしょうか……?








 ●今回は拍手コメントはお休みとさせていただきます。


拍手する







 ――激辛料理を食べた翌日、人は誰しもが熱心な宗教家となり、トイレを懺悔室へと変えることだろう。

                               byアサウラ
 








 いえね、聞いてくださいよ。
 クレジットカードを持っていないどころか、メールアドレスも持っていない友人のために私が代理で通販をしたんですよ。
 ちなみにその友人は表沙汰に出来ない仕事をしているんですけど、それはまぁ、この際置いておきます。
(注・単に守秘義務がある仕事内容ってだけなので、決して公表できない職ではないので勘違いせずに!)

 何かそいつは今まで相当忙しいらしく、休日返上で仕事していたんですよ。んで、商品が届いたんで、やむなくそいつの会社がある上野まで行って、昼休みにササッと受け渡しを行ったわけなんですけど……まぁ、折角の上野だし、ちょっとサバゲの装備品でも見て、ケバブを喰おうと思いましてね。

 丁度暇でブラブラしていた大学時代の後輩の一人とサッと上野を見ていたんですよ。もちろんケバブ喰って。
 そしたらですね、まぁ、この後輩君はちょっと頭が少し残念でしてね。



後輩「( ゚∀゚)ケバブの一番辛いのいきたくないですか?」



アサウラ「( ;゚ω゚)。o○(このアホは…)」



 以前ブログでも書いたかもしれませんけど、モーゼスさんのケバブはうまいです、しかし、一番辛い『ダブルチリ』というのは、はっきいってヤバイんですよ。
 もう空気の読めない辛さ。
 日本で言う所の激辛ではなく、海外の激辛なわけで…。

 知り合いでおいしいと言いつつ喰ったのは、何度もこのブログにお名前が出てくるサターン部の沈没さんという漫画家さんだけ。

 あとは調子こいたバカが注文して汗だくで後悔していただけなんですけど……。
 

 んで、この後輩君、残念な子なので止めるコトできず、半分ずつということで、ダブルチリを注文。


店員さん「ダブルチリ? ヤバイよー、超ヤバイよー?」

アサウラ「( ;゚ω゚)……はい。」










 で。









091012_1506~0001
(古い携帯カメラなので、画質はご了承ください)



 ( ;゚ω゚)粘度が高いお……。

 普段は生唾誘うモーゼスさんのケバブが殺人現場のような色合いに染まっているお……。





 食べる。




 いつものモーゼスさんのあの特別な香辛料をたっぷり使ったあの独特の美味なる風味がほとんど感じられず……。何か、エスニックというか……。

 んで、一口目を飲み込んで数十秒で……。




アサウラ・後輩「 ( ;゚ω゚) ;゚Д゚) ……………………。」



 その後とにかく一気に二人で喰いました。
 時間置くとヤバイ気がしたので……。



 え? 辛さはどうだったって?




 ( ゚∀゚)食べれば、わかりますよ……?





 もちろん食い終わっても口の中で火事が起きているような状態でしてね……。
 持っていた500mlのペットボトルドリンクじゃどうにもならず、近くのマックに入って100円マックのソフトクリームを食べ、ようやく落ち着きましたとさ。




















 で、今朝五時。
 トイレにて。





























アサウラ「(;;`Д´)これはアカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!」










 もう、何て言うんですか。
 ここはお上品で優雅なブログなので、細かい描写等は辞めますが、もう、もうね、お腹の中で戦争が起きてた。
 そりゃもう、テト攻勢を思わせる凄まじい勢いでしたよ、マジで。






●テト攻勢
 ベトナム戦争において1968年1月30日夜から展開された北ベトナム人民軍(NVA)及び南ベトナム解放民族戦線(NLF, ベトコン)による大攻勢である。これはベトナム戦争最大の転機となった。
                                              ――Wikipediaより






 もう今この痛みと苦しみから救ってくれるのならどんな宗教にでも入る、どんな神様だって信じる!! という勢いの苦しみ。
 もうお腹の中からして痛いの。ホント。

 多分、普段からそれ程強烈なのを食べていないため、耐性がなかったのかもしれませんが……それでもケバブ半分だったのに……。







 
 (・ω・`)……二度とダブルチリは喰わんとです。
 モーゼスさんのケバブはミックス・ミックスが一番うまかとです。




 

 




 さて、そんなお洒落な話はおいといて。









 サイン会のチケット、何とか無事に全て皆様のお手元に行ったようです。
 貰ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
 当日配らせていただきます、短編の準備も整いつつありますので、もらってあげてください。

 ( ;゚ω゚)……当初担当様から言われていた量の2倍ぐらいになってしまいましたが、まぁ、大丈夫でしょう。

 ……時間と予算があれば同人の文庫本みたいに製本したかったんですけど……いろいろと急だったもので、やっぱり家庭内手工業でコピー誌的なものになると思いますが、ご了承ください。







 どうでもいいんですが、これ書いている今現在、アパートの管理会社から電話が入りまして、

管理会社「今月の家賃と更新費が支払われていないんですけど、どうしましたか?」

アサウラ「( ;゚ω゚)…………え?」


管理会社「ですから、支払われていないんですよ。これはどういうことなんですか?」


アサウラ「( ;゚ω゚)……す、すみません。」



 家賃滞納で催促って初めて受けました。
 何か、オジサンに普通に怒れました。
 こういうのって、フィクションの世界だけのことだと思っていました。
 ……ごめんなさい……。









●以下コメント返信(今回は量多めなので、まとめて返信しているコメントもあります。ご了承下さい)

●江藤晩翠 さん
>皆さんは私のケツにどうなっていただきたいのかと 
なるほど、そうやってみんなから案を募って、自分の身を犠牲にしてでもネタを得たいという根性、あっぱれです。あっ、否定しなくても大丈夫ですよ、もちろんそれもやってくれというフリですもんね。


( ;゚ω゚)……違うお、アサウラはただ、平穏な生活をしたいだけだお!


●dyin さん
テレビ見てましたよ~笑ラルフさん登場しましたね。いやぁ世の中いろんな人がいますね…。見終わって、日本は平和だな…とつくづく思いました笑 そうそう、平和といえば、今月は職質月間なので皆様ご注意ください(?)4cmくらいのナイフでも捕まることがありますゆえ


 ラルフさん、来ましたね!
 私的にアクション俳優を目指している人の映像も好きです。特に初登場時の長めの映像がとても好き。
 日本はホント、良い国です。
>警察
 ……どうりで曲がり角でぶつかったわけだ……。




●あくた さん
 …人間は‥何を行い、何処へ行こうとしているのか…… 『バカ珍』笑え過ぎる!! 第1回から見てますが、今回も見終わったら顔中に笑い皺がクッキリと…(^ヮ^) 最後シンミリして「あれぇ~?」な感じになたけど、なんか色々「やれば出来るんじゃ?」と思っちゃいましたョ。アサウラさんは何か良き天啓は得られましたか?w (後、ラルフさんのQUOカード…欲しいとです…)


 人類の可能性を押し広げてくれる逸材たちばかりでしたね!
 日本もあぁいう勇敢で優秀な方々が増えていってくれればきっと幸せな国になれ(以下略
 あのQUOカード、私も欲しいです。
 ……しかしラルフさんご本人には許可を取っているんですかねぇ



●ポチィ犬山 さん
 友達に「ベン・トーってどんな話?」と聞かれたので「スーパーの女とか県庁の星とか邦画の雰囲気の中で小林サッカーみたいな闘いを繰り広げて、弁当を食べる。あと筋肉とセガ」という風に答えたら伝わりませんでした。 どうオススメしていったらいいのか分かりません……。



 ( ̄▽ ̄;)……私もわかりません。
 あ、柴乃櫂人というルミナスアークの人がイラストやっているよ! と、お伝え下さい。多分、これがベスト。
 もしくは、「お前が読めば多分アニメ化とかするから、作者の生活を助けるためにも是非読むべきだ。あと人類全てのためにも」とかいうわけのわからないプレッシャーをかけると良いかも。



●上条闘真 さん
ガチムチ系ですか・・・ギリギリアウトですね。 
 でも、肌はわりと黒いです!!!  
 もともとは色白なんですけど、日焼けしやすく皮はむけずに色だけ黒くなる体質っぽいんですよね。。。   
 やっぱり、白粉先生はボディビルダー並にこんがり焼けた感じが好みなんでしょうか?  
 そういえば、北海道の人やアイヌの方々は色白が多いんですかね?
 それにしても、コバルト文庫ですか・・・読んだことは無いですけど、BL系のヤツですよね。自分は、BL系は夏目友人長くらいしか見たことが無いですね。まあ、ベン・トーにもニャンコ先生のようなマスコットキャラがいても良いかもしれませんね。(笑)


 (´・ω・)肌の色って変わるんですか……。
 いえ、頭では確かにメラニン色素の量による変化でしょうから、体が環境に適応するために、常時メラニンを多く発生させて太陽光に対応しようとしているのだろう……とは思うのですが、ほほぅ、なるほど。
 ちなみに白粉先生は基本的にどんな肌の色も大好物だと思いますよ?
>コバルト文庫
 ( ;゚ω゚)……いえ、コバルトは女性向けの文庫レーベルです。BLが多くなっているのは比較的最近だったはず……。
>マスコットキャラ
 ……白粉先生が……。
 あ、いえ、あせびちゃんがそうです。えぇ。あの子、人間よりも逆座敷童系というか何というか。



●彼岸花 さん
お悩みのアサウラ先生には急速が必要だと気付いた10月5日でした。無理せず急いで下さい。



 ( ;゚ω゚)……うん、急ぐね。



●m-asa さん
スマイルだけでなくお悩みまで扱うとは!マクドナルド恐るべしです(笑)私はお客様に「以上のお買い上げ~」の所を何故か「以上のえのきで宜しいですか?」と口走った経験があります。


 えのき……何をどう間違えたんでしょうか。



●上条闘真 さん
マクドナルドのサービス精神はすばらしいですね。これはきっと、アサウラさんが作品を創作していく過程で発生する悩みオーラ的なものを店員さんが敏感に感じ取り、何とかしてあげたいとつい思わず口に出してしまったのでしょう。偉大な作家程周囲に対して悩んでる的な空気を出していると聞いたことがありますぜ。


 だとしたらホント素晴らしいお店です。
 今すぐ私の悩みを相談したい!
 (´・ω・`)……ホント、太っちゃって……。

 マクドも低カロリーメニューを作るべきだと思うんですよ、えぇ。
 


●いつもあなたの背後に…… さん
ネタに困らない生活をしていらっしゃるようで。


 えぇ、そこそこに!
 でも大学時代とかの方が多かった気がしますけど……それは多分、表で活動することが多かったせいでしょうね、きっと。
 デジカメのフォルダを見ているとはっきりとわかるのですが(アサウラは写真を撮った夜か翌日にフォルダを一個作り、日付を入れて保存しています)、学生時代は大量にある写真フォルダが、モノカキになってから一気に減っています……。


●はまち さん
 さすがマック。何かしらネタを提供してくれますねww しかしながら、悩みを聞いてくれるのなら、500円くらいは出してもいいかも……。  そういやあ、昨日自転車で御徒町の方まで行ってきたのですが、ようやくモーゼスさんのケバブを発見しました!! いやあ、店先を通り過ぎるだけで美味そうな香りがぷんぷんしますね。当日は飯を食べた直後だったので買いはしませんでしたが、今度行く機会があったらチャレンジしたいと思います! 


 もったいない!!
 是非とも次は食べてください!!
 ……確実に中毒になりますから。
 数時間、または数日経つと無性にまた食べたくなること請け合い!! 



●とーくん さん
相変わらずネタにこまらないマクド。ww うちの近所にも欲しいです。それはそうと次巻では白粉の暴そ(ryではなく活躍がみれますかね?というか私的にはもう白粉主人公でもいっこうに構いません!ww 担当様、是非白粉と筋肉刑事メインの短編の許可をアサウラさんに出してあげて下さい。需要ありますよ!


 白粉先生(と白梅様)が全面、というか前面に出てくると結構弁当ネタから離れてしまいがちになるのでメインキャラなのにメインで使い辛いんですよね……。
 過去の話とか、白梅との出会いとか、日常とか、いろいろ書きたいものはあるんですけど弁当ネタ以外はダメだと言われてるので……。
 いつか、短編集が出せれば……。 



●銀メガネ さん
このラノしっかり投票してきましたよ!メールもちゃんと届きました~っと、そろそろテスト勉強せねば・・・・・先生!数学がわからんので教えてください!


 ありがとうございます!!
 皆様のおかげできっと、いい結果が出てくれるはず!!
>数学
 (´・ω・`)とにかく一杯問題数をやっていく感じでしょうか。あと出来れば自分と同じぐらい数学能力の人と、競争しながらやったりとか。
 意地とプライド……あと微妙に金銭……ゲフンゲフン……を懸けたりすると相当気合い入りますよ?



●紺のきつねそば派 さん
http://markezine.jp/article/detail/8509 立ち食いどん兵衛屋なんてのがあるそうですよ。期間短いですが。


 お、行きたい!!
 けど、あの街は行きづらい……何となく。
 


●ひげの人 さん
ゲーマーズでサイン会開催おめでとうございます!!!これでベン・トーが全部サイン本に


 ありがとうございます!
 当日、お待ちしております!


●のり竜田 さん
担当様を言いくるめるにはどうすrゲフンゲフン
どん兵衛の鴨ネギVer.がネギの風味とダシがちょうど良く良作でしたよ


(´・ω・`)……私が知りたいです……。
>鴨ネギ
 食べたことないとです……売っているのを見たことすらないとです……。
 食べたス。コンビニとかで意識してチェックして見ます。




●到 さん
きっとその店員は本職がカウンセラーか精神科の看護師ですねw 
 私も是非受験の悩みを相談したいですw 
 そしてコメント欄が元に戻ってしまった。残念


 もっと給料の良いところで働けばいいのに……。
>コメント欄
 なんだったんでしょうね、一体。
 私の方では一切操作していないので、FC2さんの方での問題なのでしょう。
 

●kix さん
あいかわらずアサウラさんの通うマックは面白い人達が集まりますね~ww悩み相談したらどんな答えが返ってくろのでしょうかねw?自分の近くのマックにもそんな店員来ないかなーw


 多分、毎日のように通えばそういう人たちに出会えるよ!!
 さぁ、レッツトライ!



●天の河 さん
こっこれは鉄仮面をかぶったアサウラ氏に会えるチャンスですか!? 24、25と東京にいるんだけども… いけるかなぁ。いきたいなぁ。とりあえず申し込んでおけばいいかな。後輩つかって爆


 鉄仮面を被っているかはわかりませんが……そうですね、お望みとあれば一応鉄仮面を持っていきますぜ!



●江藤晩翠 さん
…なんてこったい…金曜日は1時間目から実習ですよ。今、友人に一生のお願いをして行ってもらえないか交渉中ですが……こうなったら…ズルやs(ry
というより、金曜日は台風直撃との噂もありますが、アサウラさん、雨男だったりします?もちろん雨天決行ですよね?


 私は特にそういう天気を左右するような能力は持っていないですねぇ。 


●のり竜田 さん
金曜は始発で秋葉原に直行ですね分かりまs・・・ 
>■対象商品集英社スーパーダッシュ文庫 「ベン・トー」 1巻~4巻定価:1巻~3巻 620円(税込)、4巻 630円(税込)…  
バニラが対象じゃない、だとっ・・・?!


 ……さぁ、何故でしょう?



●dyin さん
な…!!サイン会行きたいです…。しかし、なぜ金曜日…?有給使おうかなぁ



●野良 さん
学生の力を見せる時ですねっ! ――授業なんてなかった。


●gigin さん
仕事で行けませんorz


●ボストニアン さん
平日……学校……欲しいのに


●捨助 さん
行きたいけどこれは無理だぁ… しかしなんでこんなに難易度が高いんだ…

●銀メガネさん
平日ですか。流石にテストすっぽかすのには勇気がいるので背中押してください。サインのためなら成績など・・・・・・いや、でも・・・・・ あぁぁぁぁぁぁ


●m-asa さん
な、何と言うデスマッチなサイン会……




※まとめて返信
 ( ;゚ω゚)……あ、いや、皆さん、人生においてはもっと大切なものもありますし……ね?



●MIZORE さん
ヒルォーシマァー県の僕はどうやら負け組のようです。この気持ちどうしてくれよう。


●宮野有充 さん
サイン会には気合がある人が集まるみたいですが自分も学校があったり受験があったりする身なのに並びに行こうかと思うものの住んでる場所が東京ということで(当たり前といえば当たり前ですが)沖縄にいる自分は泣く泣くあきらめようと思います。 サイン会の出来事はブログで楽しみに待っています。


●甘蛙 さん
愛知県に住んでる中学生という身分としては、かなり難易度の高いクエスト…… しかも二日現地へ向かう必要があるとなると、そりゃぁ…… 
だから、今度は名古屋でやって下さい!! もしくは期末や中間の直後くらいの時期とか(そうすれば成績を人質に手は打てると言うものです。 出来る限り手は打ってみますが無謀フラグがたってる感は否めません。
 こういうイベント絡みは首都圏の人間ばかりが甘い蜜を吸っているようでムソムソします。


●メタボ予備軍 さん
サイン会おめでとうございます。しかし地方人の自分には縁がないというか・・・こういうのは地方でもやってほしいものです。配布するカードイラストやコピー本は五巻に収録してくれますよね?(チラッチラッ)



※まとめて返信
 そうなんですよねー。
 結局こういうイベント事って首都圏に集中しちゃって、地方の人間は辛い目を見るんですよね。
 どうせ参加できないなら、いっそ開催されなきゃいいのに……とさえ思っちゃいますよね。
 (´;ω;`)……北海道の片田舎に住んでいた私もそれは痛いぐらいわかります……。ネットの普及していない頃なんて、そういうイベントが行われたことすら過ぎてから雑誌とかで知ったりするレベルでしたもの。
 ホント、できることなら可能な限り希望者が参加可能なイベントとかができたらいいんですけどね……。
 
>配布物
 ( ;゚ω゚)……え~、今現在全て未定でございます。というか、短編自体出せるのかどうか……。
 しかし皆様の応援があればもしかしたら……!!




●ふ~せん さん
いや(汗)さすがに無理です。土曜なら挑んだかもしれませんが仕事が・・・・・・というか電車真っ当に動くんでしょうか。今度のサイン会は行ってみたかったのは正直な気持ちですが・・・・・・すいません。お詫びに、にもなりませんが茗荷を使った3分間クッキングを一つ。
①茗荷を刻む(3つくらい)
②コンビーフを刻む
③混ぜる
④好みで醤油かポン酢
⑤メシがうまい・・・・・・いや、美味いのですがサイン会行けない代わりにはならないでしょうね(大汗)



 だ、大丈夫ですよ、えぇ。無理はなさらずに……。

>茗荷料理
 (`・ω・´)あ●たさんからいただいた物資にはコンビーフもあり、早速やらせていただきました!
 ウマス!
 コンビーフは常温のままでいいのかしらん? と思ったものの、炊きたてご飯の上に載せると良い感じに脂がとろけ、うまかったです!



●佐倉 さん
サイン会楽しみです。台風が来ようと絶対行きます!


 ありがとうございます!
 無理は……って、もう結構時間が経ってしまいましたが……どうだったんでしょう?



●マサオ さん
これはあれですか、二冊目を買えというそういうことですかそうに違いない全部悪いのは政権交代111!!
失礼、ほんの少し取り乱しすぎました。そういえば、この手のサイン会のお話って本屋→出版社→作家のルートで流れてくるモンなんですかね? いあ、なんとなく気になっただけですとばい(´・ω・`)


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル良いタイミングで新刊を出せれば良かったのですが……申し訳ございません。
 この手のものは……まぁ、そんな感じなんですかねぇ。。
 多分、何社も掛け持ちしている人の場合はもしかしたら作家に直接、ということも考えられますが、それでもどこかしらの出版社が間に入ったり細かいやりとりをしたり、というものがあると思います。


●きゅー さん
ふむふむ、なるほど。つまり簡単に言うと後楽園遊園地or東京ドームシティでアサウラと握手!ってことですね?


 (´・ω・`)……その両方とも行ったことないので、イマイチどういう場所があるのかわからないんですが……そういう場所で出来るぐらい人気になれれば嬉しいとですなぁ。


●摂津 さん
突っ込み所満載ですな次は関西でのサイン会を楽しみにしてます


 ( ;゚ω゚)……関西……が、頑張ります。



●じんべい さん
体力などはありますが、学校が・・・
ってか、アキバで台風と2時間我慢って、ネタですね。いくらなんでも改善しますよね。多分・・・


 仕事、学業は最優先で……。
 人生ダメにしちゃいかんとです。


●ざば さん
サイン会整理券?4巻発売時にサイン本を求めて練馬からときわ書房までチャリを漕いだ俺にはなんてことないぜ!(池袋完売→秋葉原完売→ついカッとなって舟橋へ…帰りに隅田川の花火が見えたり脚が攣ったりしたのも夏の思い出)当日は産地直送新鮮獲れたて生アサウラ先生にお会いできるのを楽しみにしています!(と言っておいて100名以上集まって抽選漏れしたら涙目ですが)そしておそらく差し入れにおける食料品比率はサイン会史上稀に見る高さになる予感がひしひしと。以上、初コメでした。これからも応援しています!


 はじめましてざばさん、アサウラです。
 そんな無茶をなさってまで……ありがとうございます!!
 当日は大丈夫だったのでしょうか?
 ( ;゚ω゚)……まぁ、当日にお店に行けていれば100%手に入ったかと思うんですが……。
 今後とも応援よろしくお願いいたします!!




●鶏そぼろ さん
イベント参加権の『取得方法』ってよォ~、『ベン・トー』を買うってのはわかる…スゲーよくわかる アサウラ先生に貢献することになるからな… だが「平日の朝からゲマズに並びっぱなし」って部分はどういう事だああ~~?田舎者に行けるかっつーのよーー!生活費がなくなっちまうじゃねーか!行けるもんなら行ってみやがれってんだ!チクショーッ!
 ※ジョジョネタですいません。しかし、一人の田舎者の悲哀、わかっていただきたい。アサウラ先生、わかってくれる、うれしい。おれ、うれしい、ぽかぽかする。


 えぇ、一行目でわかりますぜ。
 ある意味これもジョジョ節ですよね。特に初登場する敵役とかが結構使う喋りですな。 
 しかしながら、ホント、地方の皆様には申し訳ないです。




●野良 さん
今から出陣してきます。開催側は、100人を超えたら抽選なんていう生ぬるいことを言ってますが、集まるのは狼。戦の香りがしますぜ。


 (´・ω・`)……実際にはアキバに行けて数百円あれば、豚でも犬でも誰でも手に入れられたというこの事実……。
 気合い入れて朝から並ばれていた皆様、本当にありがとうございました。



●捨助 さん
無理だぁと投稿しましたが、今朝気づいたら足はゲーマーズに向かっていました… そして無事に参加券ゲット! 当日はよろしくお願いいたします。



 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 無茶はいかんとあれ程……し、しかし、ありがとうございます!!

 嬉しいです!



●れっどまつ さん
サイン会があったことに今気がついて生きるのが辛い…… 毎日チェックしておけばよかった


 ( ;゚ω゚)……申し訳ございません、ホント、いろいろと急だったもので……。


●じんべい さん
アキバいってきました。私のときは9時ジャストについて先生と丈月先生の整理券が半分ずつ差し掛かっていましたよ。ってなわけでよろしく。


 ありがとうございます!!
 強者の時間帯に、よく、よく……よく行ってくださいました!!
 (`・ω・´)当日はお待ちしております。




●江藤晩翠 さん
整理券奪取してきましたぞ。えぇ、学校ばっくれましたが。8時に行ったんで何気に1けたの番号もらえました。(No.9です)
差し入れって、持って行っても大丈夫ですか?激辛の物かドーナツとどっちがいいですか?当日は会えることを楽しみにしています。 
P.Sこのブログを見ている人たちだけに共通の何かを持ったりして、わかるようにするのも面白いかもしれないですね。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル だ、だめ、そんな無茶は……。
 しかも……そんな強者達の時間帯に……ありがとうございます!!
 差し入れ等は多分、大丈夫かと思いますが……こちらもあまり無理はなさらずに。
 ( ;゚ω゚)そして無茶なものは持ち込まないように……(辛い物はもう、もうお尻が……)。
>P.S
 うーん、しかし、見ていない方が疎外感を覚えるのもアレなので正式に何か決めるのはなしの方向で、って感じですかね。
 (´ω`)しかし皆様で何かなさるのは問題ないですぜ?




●ROMら~ さん
電●文庫のロウき●ーぶ③のP65に狼と思しきネタが!!!
・・・いえ、半額弁当ではない上に本文で語られている訳でもないのですが、それっぽい記述というだけで誰かに伝えたくなり、こうしてコメントを送ってしまいました。お目汚しすみませんでした、以後ROMにもどりまする。


 なんですって!!
 ヽ('∀`)ノ 今度ちょっと確認してみます! 情報サンクスです!













拍手する





















 コソコソ

 ニーツな友人曰く、まだイベント参加券が残ってるっぽい

 コソコソ

 学校帰り、会社帰りに寄ってみてはいかがでしょう?

 コソコソ





























 ( ;゚ω゚)……やはり平日で、新刊出てないせいなのか……






ついに今日、真のツワモノが選ばれる



 どうも、みなさん、アサウラです。

 ……いよいよ今日ですね。
 しかしながら台風は意外とアッサリ去っていきましたね~これが台風一過って奴なんですね。
 北海道人のイメージする台風とは全然違います。

 北海道には気圧の関係なのか、津軽海峡当たりに壁があるようにして台風が大抵太平洋側に逸れるため、あまり直撃したこと自体がないんですよ。
 んで、直撃したとしても大抵は上陸と同時ぐらいに温帯低気圧?だかに変わり、こっちの台風のようにサッと過ぎ去ることなく、巨大な雨雲のようになってしばらく居座るんっですよね。
 そのため、昨日は台風が過ぎ去った瞬間に爽やかな青空が見えた時はちょっと驚きました。


 さて、それはともかくとして。


 ( ゚∀゚)台風が過ぎ去り、本日は晴天になるそうですね!!
 これもきっと本日秋葉原に向かう英傑たちを神が応援しているに違いありません。


 まぁ、それでも難易度は多少下がったというだけで、相変わらず平日の朝、二時間待機という関門は相変わらずなわけなんですけどね。




 ( ;゚ω゚)……行ってくださる方、今後の人生、体力、気力、金銭を今一度考えた上で、重々納得した上で、自己判断で出陣してください。



 ……果たして本当に100人もの方々が集まるのか……。

 微妙に不安とです。











 いただいたコメントの中には『無理』という賢明な判断をなさる方、そして少数ながら『行ってみせる』という勇敢と無謀を練り合わせた精神を持つ英傑の皆様……。
 多くのコメントを頂いておりますが、返信は今しばらくお待ち下さい。




 ※勘違いがあったので整理券ゲットの方法を訂正――――――――――

 正確にはどうも9:00~に整理券を配布し、その中でベン・トーの1~4巻をお買い上げいただいた方に、イベント参加券配布、というようなことらしいです。

 つまり、これをわかりやすく、そしてドラマチックに整理しますと……。



Step1 10月9日(金)、台風直撃している平日の秋葉原のゲーマーズさんにてAM9:00より配られる整理券をゲット。(九時の時点で定員オーバーした場合は抽選とのこと)

Step2 ゲーマーズさんが開くAM11:00まで待つ。

Step3 ベン・トー1~4巻のいずれかを購入する。

Step4 10月24日に行われるイベントに参加する。




 →柴乃櫂人さんのイラストカードゲット!!
(+買ったその本にアサウラサイン、及び薄い手作りコピー本)


 ということのようです。

 ( ;゚ω゚)……Step1~Step2の難易度が異様に高い気がするとです……。

 平日の朝九時(九時の時点で人数が)までに秋葉原で整理券ゲット、台風の中でオープンまで耐え……あ、そうか。
 別に整理券ゲットしてしまえば別に店の前で雨風に晒され続ける必要はないのかな??
 ちょっとわかりませんが……多分……。

 



 あ。










 ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ



●ゲーマーズさんイベント情報(クリックで飛びます)
【参加方法】:
10月9日(金)AM9:00にAKIHABARAゲーマーズ本店店頭に集合頂いたお客様を対象に、整理券を配布致します。
AM11:00より、AKIHABARAゲーマーズ本店2Fにて、整理券をお持ちの上、対象商品をいずれか1冊ご購入下さいましたお客様に、先着でイベント参加券をお渡しいたします。
※参加券はお一人様1枚までとさせて頂きます。
※AM9:00時点で、定員を超える数の御客様にお集り頂いた場合は、抽選にて整理券を配布する場合が御座います、ご了承下さい。
※整理券を受け取られたお客様におかれましては、11時の販売開始まで、そのままお待ち頂く形になります





 ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ




※整理券を受け取られたお客様におかれましては、11時の販売開始まで、そのままお待ち頂く形になります







 ( ;゚ω゚)……。





 ……平日、朝九時、台風直撃、二時間耐久レース……
 これに耐えられる猛者はどれだけのツワモノなのかと……。








 時間と懐と心と体力に余裕がおあり方、よろしくお願い足します!!





拍手する






 サイン会です。






 (´・ω・`) ……どういう経緯があったのか、わたくしめが10月に新刊出すわけでもないのに何故か秋葉原のゲーマーズさんにてサイン会をやらせていただきます。

●詳しくはこちらをクリック。
●http://dash.shueisha.co.jp/topics/index.html#t20091006_01●





 お読みいただければわかるかと思いますが……。
 10月9日(金)の9:00~という大変難易度の高いお時間にベン・トー1~4巻のいずれかの既刊本をお買い上げいただいた方に整理券配布、ということです。

 ※上記に誤りがありましたので訂正いたします。
 詳しくは10月7日の当ブログの記事をご覧ください。














 ( ;゚ω゚)……正直、新刊が出ない上、ときわ書房さんを初めとした多くの書店様のおかげで既刊のサイン本は首都圏周辺の優しい皆様のお手元にあったりするような気がするんですが……果たして100人も来ていただけるのかしら?


 いわゆるテンバイヤーの皆様が何も知らずに『ケヘヘ、整理券をゲットしておけば高く売れるに違いない……』とかかわいそうな思い込みで整理券ゲット→売れない→当日の人数がやたら少ない→(´・ω・`)ショボーン
 ……ってことにならないことを祈ります。
(※第三者への転売は禁止されております)














 あ。











 当日はサイン本の他に柴乃櫂人先生イラスト入りカードを配布!!
 ある意味これがメインですね!!

 ……(´・ω・`)……あと、家庭内手工業で作られる予定(いわゆる手作りコピー本?)のベン・トーのショートショートもお渡ししますので、お持ち帰りいただけるとありがたいです。




 お時間と懐と心に余裕がおありの方、よろしくお願いいたします!!






 
拍手する













アサウラ「(´・ω・)。o○(ちょっと混んでるお。列に並ぶお)」





 数分後。






店員「( ゚∀゚) 次お並びのお客様~!」



お客「( ゚ω゚)~♪」




アサウラ「(´・ω・)。o○(ようやく次だお。アイスコーヒー頼むお)」









 で。








店員「( ゚∀゚) 次お悩みのお客さま~!」




お客一同「( ・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ゚ω゚) え?」

お客一同凝視



アサウラ「( ;゚ω゚)……。」




店員「(;゚∀゚) し、失礼しました。次のお客さま~!」






 一瞬、原稿の悩みを相談しようか迷いました。




拍手する





 みなさん、今夜七時からはテレビに注目ですよ。

 このブログを長くご覧になられている方にはすでに察しがつくかもしれませんが、『世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞』が放送されるのです!!

 ベン・トーの親父様のモデルになったラルフさんを日本に知らしめた番組ですばい。
(わからない方はyoutubeで『ラルフさん』で検索をば。テレビでもやるかしら? 何故か前回は全然放送されなかったんですけど……というか、前々回のチャンピオン映像、アクションスターになりたい男の映像が見たい……)

 期待しましょう!!










●以下コメント返信
●銀メガネ さん
ハッハッハ。メールなし。ちょっと出直してくるでありま・・・・・なんか拍手に知り合いがいる件。ブログでもめぐりあい~


 メールというのはこのライトノベルがすごい!の投票の件のことですね?
 多分、受諾メールが来ていないのはやはりしくじったせいなのかと……。
 出直し、ありがとうございます!!

>知り合い
 世間というのは狭いものなのです。
 ……特にこの手の趣味趣向によるものというのは、類は友を……的なノリで集まりやすいのですよ。


●ふ~せん さん
スターリングラード・・・・・・コレでも見て元気を出してください、多分元気出る・・・・・・多分。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290650 古い作品ですし知っておられるやも?(スナイパー か~んけ~~ぇねぇ~♪) Windows7ですか・・・・・・窓のOSは出てみないと分からない所がありますからねぇ(現状、XPあれば大概の事は足りr)キーボードの故障くらいであれば修理の直りも早いとは思いますが。鳴り物入りで発売されてコケたアレやコレが容易に思い浮かぶので、保険の意味も込めて修理して現状確保しておいた方がいいとは思いますよ。


 (´・ω・`)……ホントに関係ないがな……。
 
 キーボードは……どうしましょうかねぇ。
 五年目ぐらいなのですでに保証期間はぶっちぎっていますし、それ以上にノートPCなのにモニターがしまらないわ、立ててもずっとふらふらしているわ……不具合が出ていたりして、そっちの方が深刻だったりして、凄い金額請求されそう……。
 とりあえず、予備のPCでガンガッております。




●向日葵 さん
はじめまして(覚えていないかもしれないので)久しぶりにベントーを全巻読み直してみたんですが‥‥‥‥アサウラさんってやっぱり小説を穴埋めゲームだと思ってるのがひしひしと感じましたww、他のラノベと比べて下までびっしりと書いてあって(´・ω・)ここまで書いといてあれですが言いたい事は「担当様に負けないで下さい!」の一言ですww



 ( ;゚ω゚)……いや、その……ね、うん、ページ数に余裕があればもっと台詞と改行を増やせられるんですが……。間違っても「はい」とか「そうですね」とか、一言だけの台詞は重要シーン以外ではスペースがもったいなくて使えない……。
 ……頑張ります。


●わよー さん
そういえば、このラノに投票しておきました。自分はこのラノでベン・トーを知ったので、読者が増えてくれると嬉しいです。


 (`・ω・´)ありがとうございます!!
 やはりこのラノは影響力が大きいのですね……私も読者様が増えてくださると嬉しいです。


●到 さん
な、何という山なしオチなし意味なしな更新! 
 これはあれですね。略してやおいですね!(白粉先生が大好きな) 
  いや、分かってますよ。私には分かります。これはブログの更新が途切れて読者がアサウラ先生の生存を危ぶまないようにという優しさ百%で出来ていますね。ブログタイトルが『アサウラの生存観察室』ですし。 
ブログを持っていない、または更新していないラノベ作家さんは、一年ほど新刊が出てこないと本気で生存を危ぶみますからね。もしくは打ち切りになったのか、とか。活動報告の場は必須だと思います。 
 是非全てのラノベ作家さんにブログを所有していただきたいです。 
  そしてどうでもいいですが、コメントが書きやすいようにフォーラムが変更されている。やったね!



 えぇ……ぶっちゃけ、このブログ自体、この東京砂漠で一人暮らしをする関係上、突発的に死亡した際、腐敗しきる前に発見してもらうのが主目的であり、ついでに作品が出ない及び打ち切り的に終わっても、「まだモノカキやってますよ」というお知らせの意味合いのブログです。
 秋、冬、春なら一ヶ月、夏なら2~3週間更新がないようなら……あとは、おわかりですね? よろしくお願いいたします。
 確かにアレですよね、作家さんみんなブログ持てばいいんですけどね。
 芸能人や声優さんとかなら事務所があって、そこにプロフィールとかが載っていて、解雇されたりしたら名前が消えるので、わかりやすいんですけど。
 まぁ、作家やっている人の場合兼業で忙しかったり、いくつかペンネーム持ってて掛け持ちでやっている人とかもいて、一々やってられないんでしょう。
 あえてファンと交流を持たない、っていう人もいますしね。
 
 あれ? フォーラムが変更になったのかしら?
(何も知らない私)



●上条闘真 さん
自分も免許は持ってますが、運転はほとんどしません。
 というか、車持ってません。買おうかとも思ったのですが、金無いし、維持費・保険料・税金もばかにならないし、何より、この辺は田舎のくせに駐車場代がばかみたいに高額なんですよね。。。
 原付か大型二輪でもいいんですけど、夏は暑いんで、クーラーのある車に乗りたいんですよ。幸い、バス停が近くに数箇所あり、モノレールの駅も近いんで、そっちを利用してます。自分は、神のお告げ的なものが降りてきても、あえてそれに挑戦して、結局痛い目見るタイプですね。。。常に自分の意思と判断のもと行動して、懲りるってことを知らずに突っ走ってます。(別にM男ってわけじゃないですよ。正直ドSとドM両属性です!!!!!)白粉先生好みのタイプだと自負してますぜ。本編の原稿がなかなか進まないのならば、筋肉刑事をベン・トー外伝として売り出すのはどうですか?こっちが売れればアサウラ先生のライバル心が刺激されて、本編の創作意欲もハネ上がるかもしれませんよ(笑)ラノベ人気投票は、前から自分含め周りの人もベン・トーに入れるって話になってますよ。
 アニメ化は、もしかしたら人気の有無よりも技術的な問題が高くなる可能性がありますね。あの刹那の攻防と覇気、そして複雑な心情表現を現在の製作技術で正しく表現できるかどうかは専門家の意見を是非聞きたいところですね。



 サバゲの時だけ、私も車が欲しくなるんですが、それ以外ではまず欲しいとすら思わないんですよねー。上条さんと同じ理由です。
>白粉先生の好み
ガチムチが基本ですが、大丈夫ですか?
>外伝
 コバルト文庫当たりから白粉先生をだな……ゲフンゲフン
>投票
 ありがとうございます!!
>アニメ化
(´・ω・)……ただのラブコメでも……エロアニメでも……何でも良かたい……。



●さるピー さん
海外産のお米って、気持ち水多めで炊くとどうなるんだろう? 自分は十数年前の不作でも海外米を食べなかったクチなのでちょっと興味があったり。ちなみにうちは炊飯器に書いてある目盛りより気持ち多めに水入れますね。まぁ、食べるときと食べないときの差が激しすぎるのが原因ですけど。水少なめにすると、どうしてもぱりぱりになっちゃいますしね。親戚が農家なのが幸運でした、はい。


 多分、外国産米を水を多めにして炊いたとしても、出てくるのはもっちり感ではなく、ネッチョリ感かもしれませんね。米不足の時は確か寒天を混ぜたりして、無理矢理日本米に近づける技法とかあったような気がします。
 ちなみに最近海外で発売されている日本っぽいお握りやお弁当では意図的に日本米に成分が近い種類のお米を選んで使用しているそうです。

 (`・ω・´) ちなみにアサウラもお米を炊く時は気持ち多めに入れます。



●kix さん
アサウラさん鬱ですか?当たり前のことかもしれませんが、そんな時は好きなことをしてストレス発散したほうがいいですよ(´・ω・`)
激辛>もちろん!アサウラさんなら挑戦してくれると信じています(ぁ


 寝て、起きたらサバゲして……を繰り返したい……。

>激辛
 (´・ω・`)ブログにその手の記事を書いた時は、アサウラが忙しさを一山越えた時だと思いください。


●のり竜田
たまには現状維持でも良いのでは?>値段インフレ 
アフロさんみたく既刊で登場した狼の出番は次巻で期待してもいいです?


 値段……ホント、どうしましょうね……。
>アフロ
 うーん、そうですねー。次回作ではどうでしょう。神のみぞ知る、という感じですね。
 まぁ、シリーズが続いていけば必ずみんなまた出てくるでしょう!!



拍手する




 どうも、梗も、じゃない、今日も元気なアサウラです。

 (´・ω・)……今日、本屋さんに一時間、レンタルビデオ店に一時間いました。
 何も買わず、何も借りずに帰ってきました。

 ……何か、何かね、何かアレなの……うん。




 何となく昔のデジカメのフォルダを見ていたら思ったんですよ。
 学生時代って一杯写真撮っていたんだなぁって。
 
 最近は……その、うん。


 










 (´・ω・`)……うん。













 それはそうと、ドロリッチのCMの女の子がかわいいです。銀髪のカツラ被っているアレです。
 素敵ですよね。








 






 (´・ω・`)……うん。

















 どっかの廃墟でレーションとスコープ付けた30口径セミオートマチックライフル持って三日ぐらい狙撃していたい。スターリングラードみたいな感じで。

 

















 (´・ω・`)……うん。
















●以下コメント返信
●はまち さん
現実世界でそこまで熾烈な半額弁当争奪戦を繰り広げるとは。……しかも勝ったんですか、やりましたね! この勢いで是非5巻の執p(ry 
――ところで、最近体がなまってきたので筋トレを始めてみたのですが、白粉先生好みの肉体になるにはどうすればいいんですかね……?



白粉先生「(`・ω・´) 美しい肉体は美しい精神から!故にマッチョな人は皆心が綺麗なのです!!」
 と、いう、解答になっていない解答を先生からいただきました。




●トル さん
 知り合いに言われてこのラノに投票しようと思うのですが、やっぱりベン・トーに入れた方がいいんですか?生活良くなったりしますか?


 ( ;゚ω゚)……。
 ……えぇ、はい。入れてくださると大変嬉しいですし、生活的にも助かります……。

 ただ、こういうのって、何か、『お願いします!』って言っちゃうと何かいやらしいので、どう言うべきなのか、迷うところでありますばい。


●健全ではない大人の江藤晩翠 さん
はい、見てきましたよ。ボクが好きなのは小さいおぱ(ry……。でも、すごく…大きい…いい絵でした。それにしてもベン・トーがこんなにグローバル化になってるとは、すごいですね。こんなにグローバルなライトノベル、他にあっただろうか、いやない(反語)。というよりも、外国にも弁当の文化があるのかどうかが気になりますね。このままいけば、アニメ化ですね!!


 (´・ω・`)おっぱいは大きくても小さくても素敵です。えぇ。
>グローバル
 ( ゜∀゜)角川さん系列のラノベはかなりの量が海外に出回っていますぜ!
>外国の弁当
 台湾、サイパンなどでは戦時に日本軍が行っていた関係で結構弁当文化が根付いていますが、それ以前は基本的には存在しておりません。
 といいますのも、日本のお米、いわゆるジャポニカ米というのは冷めても比較的おいしい、という特性がありまして、それ故に日本ではお弁当という文化が発達したんですよ。
 他の国の場合はどうしても冷めてしまうとご飯がボロボロで、正直とてもじゃないですが白米は食べられたものじゃなくなります。餅米とかだとまた少し話は変わるんですけどね。
 欧米の方でも健康食ってことで日本食が展開しており、オフィス街でおにぎりと総菜を販売しているようなお店もあったりするんですぜ?
>アニメ化
 (´・ω・`)……皆様の応援があれば、きっと……。



●kix さん
ベン・トー5巻発売決定おめでとうございます!発売を今から楽しみにしておりますw アサウラさん!!見た目で人を判断しちゃいけませんよ。人相悪くても良い人は沢山居るんですからwかく言う自分も・・・・orz それに最近はそれっぽい人よりも一般人ぽい人ヤ○ザだったことのもありますしね。
 辛い物の話ですが、自分は2か月位前にでた『激辛マニア』という商品はとんでもない辛さでしたよ・・・・。あの暴君も霞むほどの辛さでした;;コンビニとかに置いてあるかも知れないので興味あったらどうぞ。長文失礼しました・・・。


>発売
( ;゚ω゚)……うん。うん……。

>見た目
(`・ω・´)アサウラの本を買ってくれる人は皆心優しき人とです!
>激辛
(´・ω・`)……それは遠回しに、私に挑戦しろと……?


●Na-A さん
今回は一つのモノのみに反応してしまいました。えぇ槍水先輩のおっp(ry・・・・・・ごちそうさまです。あぁ、勿論ワタクシは成人ですよ?


 大丈夫です、皆さん多分、一緒です!
 すりこぎさんに感謝です。
 

●ひげの人 さん
実家帰ってたんで久々のコメ、北海道の寿司とかおいしくて結構体重が…そんなことはさておきベン・トー5巻年内発売するみたいで期待してます!!!だけど自分が勝手に決めた偶数巻はメガネの法則でメガネじゃないので今からでも6巻は新メガネっ子もしくはそろそろ白粉が表紙になるのを祈ってます!!!


 お寿司……喰いたい……。
 それはともかく、そういえば白粉先生が表紙になったことないですよねー。
 ……不思議ですね。今後の先生の活躍にご期待ください。


●上条闘真 さん
初期ロットですか、、、   自分も欲しいッス。今なら、相当な価値がつくのではないでしょうか?  確か、初期の作品にはポケルスは無かったですよね。まあ、大して意味の無い要素ですけどねアレは。。。 
 それにしても、アサウラ先生は割と頻繁に神のお告げを受けていらっしゃるのですな。 アサウラさんの精神は、きっと悟りを開いているのかもしくは、集合的無意識やアカシック・レコードと一体化されており、そこからベン・トーのネタに関する啓示を受け取っていらっしゃるのでしょうね!!!!!
 アサウラ教信者で本当に良かったです (笑)
 最近、アサウラ先生の作品の海外進出がめざましいようですが、こちらも負けじと全種類揃えてみようと思います。(といっても、韓国やアメリカにまでは知り合いもいないので、まあ、いつの日か自分で買いにいけたらいいなーと思います。
 いやー、それにしても、アサウラ先生はやはり常日頃から一匹の狼として、最前戦で現場の空気を感じていらっしゃるのですね。こうした日々の戦いが、今後ともアサウラ先生の作品により良い刺激を与えていくのでしょうな。。。
 アサウラ先生の二つ名をいろいろと考えてみました、、、   <チェチェンの賢狼>    <原付殺し>   <バイクツイスター>   



>ポケモン
(´・ω・`)……今頃実家でホコリ被っているとですよ。

>神のお告げ
 時折ふっと囁かれる……というか、何か、そうしなきゃいけない、そうするのが当たり前、そんな風に思える瞬間があるんですよ。
 ……ただ、それが必ずしも良い方向にばかりってわけでもないんです。
 学生時代、自転車で坂道を下って来た時、歩行者用の信号が運悪く赤に変わってしまったんですよ。その時、私は

アサウラ「(´・ω・)あ、赤に変わった」

※神のお告げ降臨

アサウラ、減速せずに横断歩道突入。周りの車、急ブレーキ。

 この瞬間不思議なのは神様が「赤だけど行けるよ」って言ったというんじゃなく、私の認識が一瞬だけ変えられたたというか何というか……。
 赤だとわかった上で、私は何故かその瞬間だけ「赤は横断歩道を渡っても良い色だ」という感じといいますか……。
 何と言っていいのかわからないんですけど、皆さんが車を運転していて、交差点に差し掛かるも青信号だったら普通にそこを通り抜けますよね? その時に青だから今はこちらが優先だ、とか一々考えないじゃないですか。
 この赤信号の時、私もそうだったんですよ。あまりにナチュラルに赤信号を認識した上で、そこを通り抜けようとしたんですよね。
 ちなみに私は普段は、アホみたいに短かかったり、人気がなかったりしても横断歩道では信号を守ります。昔から。
 ……それ故に、あの時が不思議でならないんですよ……。
 ちなみにこういうことが何年かに一度ぐらいの割合で起こるので、私は免許を持っていながら、ほとんど車には乗りません。割りと重大な事故に直結しそうなので……。
 まぁ、単にヘタなだけなんですけどね!!
 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
 どんな車に乗ってもイマイチ車幅がよくわからないのと、動く物全てに反応するFPSで鍛え上げた無駄な動体視力の影響ですばい!

>二つ名
 (´・ω・`)二つ名は考えるものではないのです、感じるのです。



●天の河 さん
なんか辛いものネタがいまだに出てるので、こんどhttp://www.rakuten.co.jp/canmi/551409/588569/でも救援物資としておくってみましょうか? そういえば閉店した近所の激安スーパーが復活しそうな雰囲気です!!! しかも同じ店(チェーン)で!!! これでまた半額弁当が手に入るじぇ


 ( ;゚ω゚)アサウラは基本、来る物は拒まず、の精神ですが……有害な物質は遠慮させていただきたいとです……。
 しかし閉店したスーパーが復活するのはめでたいですね。
 単に新装開店なのか、まったく別物に中身が入れ替わっているのか、それとも単にオーナーや親元が変わったのか。
 何にせよ選択肢は多いに越したことはないですよね。


●上条闘真 さん
最近法律による規制が厳しくなってますよね。 でも、エロも極めれば崇高な芸術となり得ると思います。美術の教科書なんかにも、裸像とか、素っ裸の絵とか普通にありますよね。
 そういえば、クレヨンしんちゃんの作者が亡くなられたそうですが、あの作品も、下品だ何だとよく批判されてましたが、あれは、作品の表面だけを見て本質を知ろうとしない愚かな人達の意見だと思います。実写版も、個人的には凄く興味がありますね。。。
 ところで、アサウラさんは辛い物がお好きな様ですが、コーレーグスはお勧めですよ!!!!!


 規制を強めれば強める程、表沙汰にならない場所で暴走が始まるということに偉い人はいつ気が付くのか。人の欲望がある限り、根絶することは不可能なのだ。あえて認め、その上で密かにコントロールする……それこそが賢いやり方であると(以下略
 
>クレしん
 不幸な事故でした。
 時期が時期だったので、実写映画の方でいざこざがあったのか、と憶測してしまいまいしたが……とにはかくにも、ご冥福をお祈りいたします。

>コーレーグス
 (´・ω・`)……皆さんは私のケツにどうなっていただきたいのかと小一時間問い詰めたい。



●のり竜田 さん
出版日程と作家さんの〆切りには大人なごにょごにょが介在するんですね。年明けでも大丈夫ですからゆっくり書いていってね!


 ヽ('∀`)ノ  うん!!



●m-asa さん
先輩の不自然なぼかし入りショットを見られたのはある意味ラッキーでした(笑)槍水先輩に限らず女性陣の乳にはロマンが詰まっている気がします。 しかしベン・トーは(勿論先生も)愛されてますね。いつかこの手で夢を掴んだあかつきには見習いたいです!


 (`・ω・´)おっぱいには男性の夢、浪漫、希望が詰まっているんですよね。
 

●きゅー さん
よろこべ男子と言われ、ちょっとした期待を抱いてその下にある画像を見たとき、僕には何が何だかわからなかった。そこに映っていたの得体の知れぬサバゲー男だったからだ。落ち着け・・・おそらくこれは試練だ。この画像を見て悦びを得られるようになったとき、新しい自分に巡り会える。そうさ、アサウラはそれを教えてくれたんだ。・・・僕はいつかこの画像を見て、ニヤニヤ笑えるようになるのだろうか。その境地に至るために、僕はそっと、この画像をPCの壁紙に設定した。(あ、すりこぎさんのサイトで絵を見た瞬間目が冷めました)


 良かった、きゅーさんは何とか現実に帰ってこれたのですね。
 危ないところでした。


●本の虫 さん
5巻楽しみに、待っています!がんばってください!今現在しがない大学生なのですが・・今日は後期の授業のオリエンテーションだったんで予定表など貰いましたがそこで、大学の校歌CDを貰いました・・? しかし大学の校歌なんて入学式で聴いたぐらいで思い入れも無かったし・・アサウラさんは学校の校歌覚えてますか?


 頑張ります。
 校歌は……まったく覚えがないですね……。
 実質的に形式的なもので、あってもなくてもいいんじゃないか、と思うわけで……。
 校章とかならわかるんですけど……校歌はだって、ねぇ?
 

●じんべい さん
5巻がんばって書き上げてください。あとウチの付近の某大手スーパーでは4割までしかいかず、狼を生ませない陰謀なのでしょうか・・・


 (´・ω・`)……少し離れた所にある24時間スーパーもそうですね。40%オフで終わりなんですよ。
 多分、謎の組織が……。


●案山子 さん
コメントはこれから送れたのですね、気がつきませんでした。激辛なものを食べた後に飲み食い特にせずに寝ると地獄の一丁目ですね。胃腸に自信がない場合は一袋は危険です、病院送りは点滴以外に検査もあると高く付きましたから。


 (´・ω・`)食べる時は三回ぐらいにわけて食べさせていただきます。
 ウィルスとか、不可抗力的な理由以外で病院には行きたくないものですね。


●甘蛙 さん
初めまして。女子中学生です。二年生です。ベン・トー大好きです。今見たら韓国版あるみたいなんで修学旅行で行く時に確認します!! 年内刊行に死亡フラグという声がありましたが、それで死亡されては困るので、限界を超えても死亡しないでください。フラグたっても死亡するとは限らないんで。槍水先輩は親のパソコン使ってるんで諦めました。図書館に行った時に見ます。アニメ化されるように頑張ってください。 


 初めまして甘蛙さん、アサウラです。ベン・トー、お読みいただきましてありがとうございます!!
 女子中学生……クッ!? 眩しい!! 甘蛙さんの若さが眩しい!!

 それはそうと今の時代、中学の修学旅行で韓国に行かれるんですね……。あ、ひょっとして私立とかだったりするのかしら? 素晴らしいです。
 
 死なない程度に頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。



●到 さん
リアルベン・トーワールドですか! 哀れむどころか寧ろ全力で羨ましいです。うちの近くのスーパーではむしろ半額は本気で売れ残ってる証ですから、競い合ったりしないんですよね。それはそれでいいことかもしれませんが。
 そしてベン・トー五巻。五冊も出れば普通に人気シリーズと呼べますよね。 ついでに副題の弁当の金額が五円ずつ上昇していることに今気付いたのですが、これはあれですね。目標は五百円越えの超豪華弁当ですね、わかります。私が知っているラノベのシリーズで最長が短編集含めて三十数冊なので、どうやら新記録に達しそうな勢いですな!
 大丈夫です。最後までお付き合いいたしますとも!


 ( ;゚ω゚)……そのお覚悟はとても嬉しいのですが……さすがにそれをやていると佐藤たちが一体作中で何歳になっちゃうのか……。
 ……しかしながらこの五円アップシステム……そろそろ辞めにしたいんですけど……、ホント、どうしたものでしょうね。
 

●鶏そぼろ さん
アサウラ先生、おばんです。実はですね、本日近所のスーパーで駅弁フェアを行っておりまして。「たらば蟹たっぷり弁当(うろ覚え) 1400円」が半額の700円になっていたわけですよ。ベン・トー読者としてはこんな特殊な弁当はなんとしてもGETしなくては、とも思ったのですが…結局隣にあった焼き肉弁当(半額200円)を買ってしまいました。いくら蟹が赤いからって三倍の値段は無理です。(スーパーの)偉い人にはそれがわからんのですよ。以上、



 駅弁って高いですよね。
 確かにその土地の風土が感じられ、他ではなかなかない工夫とかが織り込まれているのだとしても……ちょっと……。
 駅という場所故に、高くても売れるからいいんでしょうけれど……それでも、ねぇ? 長距離移動する時、私の場合はキヨスクでお握りかサンドイッチ、または駅構内で立ち食い蕎麦です。
 なので鶏そぼろさんのお気持ちは良くわかりますぜ。




●kyon さん
浅井ラボさんにブログを更新するように言ってあげて下さい。


 (´・ω・`)……お顔も知らんがな……。



●MIZORE さん
リアル半額弁当戦争とかどんだけ切羽詰ってるんですかアサウラさんwご飯炊いて無いならそのスーパーでインスタントを買えばいいのでは?メーカーにもよりますが意外においしいですよインスタント米。 
 あと工<念には念を入れて伏せるんだぜbyアサウラ>いきたいですね!


 ( ;゚ω゚)……いや、取材、そう、最近あの緊張感から離れていたから、ね?

>伏せ字部分
 なるほど!! それなら全然問題ありませんね!! MIZOREさんありがとうございます!!
(でも、万が一に備えて伏せさせていただきました)


●銀メガネ さん
このラノ投票してきました。ベン・トーにも勿論入れましたよ!ただ、確認押しても反応が・・・・票ちゃんと入ったかなぁ・・・・・だだだ大丈夫ですよね?


 ありがとうございます!!
 ベン・トーに入れてくれた後輩O君曰く、投票したらメルアドに即効で受け付けたという旨のメールが届いて、何か怖かった、と言っていたのでそれをお受け取りになられていれば、大丈夫かと思います。
 届いています?


●江藤晩翠 さん
「8IK、」が打てなくても「アッー」を打つのには支障はなさそうで何よりです。


 (´・ω・)……。



●きゅー さん
今vistaのPCで優待アップグレード対象モデルを買えばWindows7が出た時に無償でアップグレードできたりするらしいので、今新しいPC買っても問題無いと思いますよ。申し込みとか必要らしいですけど。


 ヽ(`Д´)ノ やだ! 初めからWindows7がいいの!!
(理由:アップグレードが面倒だから)


●TM さん
”エロ画像の代わりにサバゲー姿のアサウラさん”と言う事は”楽しいエロ画像の代わりにアサウラさんが5巻を早急に遅くとも年内に書く”と言う暗示!!しかも今年中に5巻でなかったらサバゲー用品全て正月にプレゼントするって事ですよね?アサウラさん本気出す>5巻年内に出る>ウマー 年内に出なくてもサバゲー用品なくなれば揃える為に書くスピードアップ>ウマー おお!読者の事を考えてるアサウラさんってスゴイ!!     ・・・・・・コレカイタノ、エロガゾウノウラミジャナイヨ


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ご、ごめんなさい……。許してください……。







拍手する



●追記
(メールフォームに頂いていた分を忘れていたので、慌てて追加)



●天の河さん
先生事件です!!

一つ目。
以前「閉店したスーパー復活うほぃ」とか言ってたんですが、すごいことがわかりました。
ちゃくちゃくと商品棚とか商品とか入ってていよいよだなぁと楽しみにしていたんですが…
商品とか入り終わったくらいに 店の看板掛け替えられましたorz
しかもスーパーではなく薬局OTLorz
なんという期待のさせ方なんだよ…

その2
添付写真を見てください!
某ショップ●9に行ったら半額弁当でもないのにこの値段の弁当が!!!
非常にあやしい雰囲気でしたが買ってしまいました。
今から食します。

以上緊急報告でしたw



(´・ω・`)……まさかの業種ごととっかえですか……。
でも最近の薬局には総菜・弁当はさすがにないかもしれませんが、食糧を扱っている場所も多いですからね。
期待しましょう。

( ;゚ω゚)……しかし、210円だと……。

 ……ベン・トーのサブタイの値段がドンドン重荷になっていっております。




拍手する