アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 と、いうわけで本日はコミケ帰り。
 会場にいた時間はわずかながら、相変わらずコミケというのは疲れますなぁ。
 会場まで遠いし、人は多いし……。
(毎回、会場内に足を踏み入れた瞬間に心が折れそうになります)


 今日はまだマシですが、明日は一体どうなるやら……。


 (`・ω・´) ガンガルッス。



 ※あ、年内に全部の拍手返信とメールフォーム返信は微妙に難しい……かも。
 来年に持ち越すかもしれません、その際は、ご了承をば。


拍手する




 

スポンサーサイト
 ごきげんよう。


 さて、ご連絡が遅れてしまいましたが、今更ながらコミケ関係の告知をば。




 (`・ω・´) 実はちょいとコラムを書かせていただきました。



 
●三日目 ミ-23a
1980年代ゲームの少女イラスト本
『GAME CHARACTER 80's』
●詳しくはクリック!!







 多分、執筆陣の中で最年少だと思います。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \


 何せ80年代のゲームの話ですからねぇ……。
 マックス(89年)でも私、五歳ですから……。


 半分は80年代の私の話、残り半分は表舞台でやると某組織とその信者に存在を消されてしまう話を柔らかい表現にしないで書いてあったりとか……って感じです。



 ……で、書き上げた後でわかったこと。





 ( ;゚ω゚)……文字(コラム)は私だけだったそうで……。




 先程のページの執筆陣の方々をご覧になればおわかりかと思いますが、明かに一人だけ浮いているっていう……。











 さて、話は代わって。






 
 先日、深見さんら(他の方の名前を挙げていいのかわからないのでとりあえず伏せてみる)とパーティゲームとかしましてね。

 あの、『人狼』っていうパーティゲーム?ですばい。
 

 いやー、今まで噂には聞いていたゲームなんですが、楽しいですね!
 シンプルながら奥が深く、素晴らしい遊びでした。

 またやりたいですね!!

 あと始めてのテーブルトークもやらせていただきまして(レフト4デッドみたいなゾンビもの)、人がはまる理由がわかったでごわす。
 楽しかったので、今後機会があればどんどんやっていきたいと思うとです。





 拍手コメント・メールフォーム返信、今しばらくお待ちください。
 ……多分、年内には……なんとか……!




 メリークリスマス!



 さて、先程までこの記事には臨時として私のヒップでポップな日中の行動が詳細に記載されていました。
 まぁ、見逃された方に簡単に説明しますと、某機密情報をブログにて公開したことにより口封じをされそうになって……という感じですね。




 まぁそんな地味な話はおいといて。






 今日はクリスマスですねー。

 リア充がどうこう言うのはあまりにベタ過ぎて、何も言う気はないんで鮮やかにスルーして、楽しいことでも。


 いや、クリスマスですよ。
 おかげさまで光熱費等々滞納することもなくなった今のわた……あ、水道料金……払い忘れていたお……。

 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 催促の手紙が来ていたのを今思い出したお……。もうコンビニでは払えないので、銀行にいかないといけないお……。










 ま、そんなファンシーな話はおいといて。
 もっとリアルな話を。



 で、クリスマスですよ。 

 さすがにクリスマスともなればちょっと良い物が食べたいですよね。
 ってことで、今日は豪華な食事を用意しました。

 年に一、二回しか食べる機会がない、そんなものを食べる覚悟が出来るのはクリスマスという特別な日の特権ですね。








 ってことで。































 はい、戦闘糧食です。


 いわゆるカンメシです。
 結構前に季節外れのサンタさんからいただきまして、今日という日のために大事に保管しておきました。

 ( ゚∀゚) やっぱ特別な日じゃないと贅沢できませんからね!!






 でも、このままじゃさすがに芸がない……。

 っていうか、去年と同じ……。







 なので、あえて意匠をこらし、クリスマス風にしてみました!!


































IMGP0234.jpg






 (´・ω・`) はい、というわけでね……。

 7.62mmのライフル弾で、蝋燭の再現を……。















 (´・ω・`) ……………………。
























 (´・ω・`) ……喰うとするべや……。














IMGP0245.jpg

 今回のメニューは白米、たくあん漬、まぐろ味付、鶏肉野菜煮、となっております。
 
 ( ゚∀゚) クリスマスだから、鶏肉ってね!
 凄く日本的でいい感じです。
(海外では普通は七面鳥です。チキンを食べるのって日本ぐらいらしいです)

 まぐろ味付は画像をご覧になればわかるかと思いますが、マッシュルームが入っています。
 味付けはその名前同様、とてもシンプルな醤油風味……というか、醤油だけ?
 気持ちしょっぱめですが、厳しい演習をしている隊員の方々にはこれぐらいで良いのでしょう。
 ……ちなみに原材料のところに明記されているのは、

 醤油(小麦を含む)
 防衛庁


 だけなので、何が入っているかは不明。


 そして、鶏肉野菜煮はかなり好き。
 開けた瞬間からタケノコの匂いが漂い、その名の通り、野菜もたっぷりです。
 薄切りにされたタケノコ、カットされた椎茸と里芋、そして鶏肉が煮込まれており、とても美味。
 
 ちなみにこれの原材料も……

 醤油(小麦を含む)
 防衛庁


 の、二つだけ。
 いやぁ、防衛庁と醤油が合わさるとこんなに豊かな味を作ることができるんですね!!
 さすがです。

 たくあん漬は相変わらずの鉄板具合。
 ご飯も柔すぎず、硬すぎず、絶妙な具合です。


 見た目以上にギュッと入っているので、かなりお腹いっぱいに。
 この組み合わせだと、ちょいとおかずが足りない感じですが、そこら辺はたくあんでカバー。

 
 おいしくいただきました。




 ありがとう、私のサンタさん!!



















 エピローグ




 (`・ω・´) 今年のアサウラはひと味違うお!!



 なんと、デザート……じゃなくて、ケーキを用意したんだお!!
 一人用だけれど、クリスマス気分は全開だお!!






































IMGP0251.jpg



 (´・ω・`)……はい、というわけでね……。



 ショボーンのカップに続いて、シャキーンのカップも購入し、楽しいクリスマスの夜を送らせていただきました。
 ……カロリー高いなぁ。








拍手する








 (`・ω・´) やぁ、みなさん。
 日本のウィキリークスこと、アサウラの生存観察室へ、ようこそ。






※ウィキリークスとは
 各国の政府を始め、あらゆる組織の内部告発・機密情報公開を行う、最近ポップなサイト。
 投稿者の匿名性も高い。
 最近やり過ぎが目立ち、いろんな組織から恨まれたり狙われていたりするとか。 




 

 (`・ω・´) さて、今日はとっておきにヤバイ内部告発の情報の提供がありました。
 これを公開することは、私の命も危険に晒されることを意味しているのかもしれません。
 しかしながら日本のウィキリークスと謳われる当サイトとしては、公開しないわけにはいきません。それが、使命なのですから。
 


 ただ、この情報を知ることによって、皆様にどのような被害が及ぼうとも、アサウラは一切関与いたしません。
 そこをご理解の上、続きをお読みください。





●KA-ZI
初めましてアサウラ先生、ベン・トーいつも楽しく読ませて頂いています。実は僕はすき家でアルバイトをしているので今更かつ既出かもしれませんが1.5盛り牛丼について補足させて頂きます。すき家の1,5盛はお肉の量がミニ盛りの2倍なのですがお米の量がミニと同じ190g(並は250g)なのです。ですので正直、同じ値段なら並よりお米も肉も多い大盛りを頼んだほうがお得と思われますw



 初めまして、KA-ZIさん、アサウラです。
 この度は情報提供をありがとうございました。

 さて、早速その情報ですが……。

>すき家の1,5盛はお肉の量がミニ盛りの2倍なのですがお米の量がミニと同じ190g(並は250g)なのです。

 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル なん、だと……。
 並盛りより100円も高いのに、ご飯は少なめ(大勢の方からの情報提供ありがとうございました)で、肉がミニ盛りの二倍……だけ? 
 ご飯が減っているって、ガチで減っているじゃないですか!

 これじゃ確かにKA-ZIさんの言う通り、同じ値段の大盛りの方がはるかにお得!!

 ……それじゃ、この肉1.5倍の存在理由って……何なんだろう……。
 てっきり「並盛りじゃ、肉の割合が少なすぎる!」っていう人向けだと思っていたのに、ご飯が減っていたんじゃそもそも意味がわからないですし……。
 一つ謎を解いたら、また一つ謎が……。


 真実はいつも、皆さんの心の中に……。












 さて、











 いやぁ、世の中お祭りムード全開ですね。
 とりあえず今年こそ幻の珍獣、サンタとかいうのを捕縛し、ヤフオクに売り出してみたいと思います。
 靴下を置いておくとその中に物を入れたがる不思議な習性を持っているとかいうんですけど、私はまだ見たことないんですよね。
 捕縛できたら結構いいお金になると聞いているので毎年銃で狙っているんですけど、なかなかうまくいっていません。

 今年はうまく見つけられればいいなぁー。











 あ、そんな不確かなものより、もっと確実で素晴らしいものが!!











●Quro
http://www.nicovideo.jp/watch/1292942179
某神の新作です。やはり神は期待を裏切らなかった。

●IMATAMI
もう仕事の早い方から報告があったと思いますが天才の新作があらわれました!http://www.nicovideo.jp/watch/sm13089504









 ヽ('∀`)ノ ワーイ 天才から恵まれない僕らへのクリスマスプレゼントだぁー!!
 ありがとう、まっくろくろいのサンタさん!!
 相変わらず最高です!
 あなたのおかげで、最高のクリスマスが送れます!!








●以下コメント返信
(メールフォームからいただいたコメント等に関しましては年内には返信できる……はず……。もうしばらくお待ちください)

●こはる さん
ライトノベルを読み始めたのがちょうど半年前で、ベン・トーは週プレの広告で初めて知ってはまりました。それから僕もライトノベルを書き始めて、色々と勉強していく内に隙間埋め症候群に取り憑かれました……。びっちり埋まった原稿を見るとなんだか達成感がありますよね! 
デビューした際にはブログを開設してアサウラ先生のリンクにちょろっと追加されたりなんかしちゃっている妄想を良くしています(恐れ多いですけど……)。 
さて、またSEGAが偉大なゲームを開発しましたね、男子トイレに革命です。


 お、おぉ……あのプレイボーイの広告を見て……。
 あまりに読者層が違いすぎて意味があるんだろうか、と誰もが疑問に思っていたものが……意外ときちんとした効力があったんですねぇ……。
 (´・ω・`)……あと、ラノベですが、一般的な意見からするとそこそこ隙間がある方が良いのかしらねぇ……。どうなんでしょう。
 ともかく、頑張ってください。
>トイレ
 ……何だか、セガらしいセガを久々に見た気がするお……。


●とーくん さん
言っておけば叶う>なるほど、了解しました。宣誓!アサウラさんは来年2011年は4冊の本をダスノデス!もちろん四冊以上でも可!頑張ってくださいw


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 人の話はよく聞きなさい……。


●dyin さん
来年2月に新刊発売予定みたいですね。楽しみです。 
>宣誓について  
去年と同じ冊数なんですか?現状維持で満足するんですか?体重が増えているなら新作も増やs(ry   
まぁ冗談は置いといて、ささやかなお願いとして「三冊以上」に変更する気はありませんか…?


 そりゃぁねぇ……出せるものなら出したいんですよ。
 でもねぇ、うん、私の執筆速度では……。
 あっ、ガンアクションとか、剣が折れたら道ばたの石を持って敵の頭をボッコボッコにぶん殴って撲殺するファンタジーとかなら三ヶ月に一冊以上のペースでいける気がしますね!
 ということでベン・トーもその路線にすれば……。 


●サクリクス さん
やっと念願のベン・トーまとめ買い出来ました!!


 お買い上げ、ありがとうございます!!
 今後とも、よろしくお願いいたします!!


●MZ さん
まあまあ(´・_・`)一年で三冊なんてケチな事は言わないで、今まで遅れた分を取り戻してくださいよ(にやり


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル お、遅れてなんていないべや!
 というか、むしろ書けばきっと三冊は出させていただけるはずって思えることは幸せなこととですよ?
 えぇ、何せ少し前まではいつ打ち切りになるか、っていう話でしたから。


●ひなかず さん
これがマルチ商法か…(違います) 
正直布教用に買わなくても、なぜか同じ本が二冊あったりする俺には死角がなかったぜ 
…これが老化か… 
まぁ布教の為に買ったと自分に納得させておりますよ


 (`・ω・´) そうそう……それは老化なんかじゃありません。
 いうなれば、優しさ。
 出版界、作家、そして日本経済にまでひなかずさんの優しさによって幸せになるのです!
 ……さぁ、今すぐ書店に行ってベン・トーという本をですね……。
 あ、バニラとか黄色い花の紅という本もありましてね……。是非お手に取っていただければ、と……。


●YSW さん
久しぶりにゲームして 
頭撃とうとしたら自分の頭が吹っ飛んだ orz
これってサバゲーでもありますか?


 (´・ω・`)ないお。


 でも、リアルに火が噴き上がったことはあります。
 その時は火傷と感電(バッテリーが火を噴いたので)を覚悟で、手袋していない手で直接その箇所に突っ込んで配線を切ったことが。


●もしゃもしゃ霧島 さん
こんにちわノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪こないだアキバにいったら(´・ω・`)のぬいぐるみがクジの景品になってて、(ボディーは丸型)けど先着4名様だったんで欲しいけど(´・ω・`)となっていた矢先、下に行ったら売ってましたww買ってはいませんが絶対に年明けまでには買います!!


 あれ欲しいんですけど、なかなか売ってないんですよねー。
 買ったらベッドに……そう、枕の横に並べて……。
 二つ買ったら枕の両脇に……。
(あと、別にメールフォームの方にも送らなくても、拍手コメントの方だけで大丈夫ですよ)


●よっちゃん さん
こん○○は、初めての投稿です。
トコロで質問です。 
ベン・トーってフェクション  
ノンフェクション?    
近所のスーパー巡ってもなかなか、狼にめぐりあえません。


 よっちゃんさん、初めまして、アサウラです。
 はい、では質問にお答えしますと……。
(`・ω・´) 割とノンフィクション率が高い作品となっております。
 多分まだ何も知らずに北海道で生きているであろう石岡君にはそろそろベン・トーのことを知らせるべきではないか、と最近たまに思ってみたり。
>狼
 こういうのは一般のスーパーより、学生街とかのスーパーに行かれるとリアルなあの争奪戦の感じを味わえるのではないかと。
 特に大学最寄りのスーパーとかは激戦区ですよ?
 殴り合いはないにしても、空気がピリピリしていて、カゴを持っていない若者が絶対興味がないであろう商品を見ていたり、弁当コーナーが見える場所をずっとうろうろしていたり……と。
 レッツチャレンジ。


●蜂蜜+とろろ さん
こんにちばんわ、初投稿です。実はよっちゃんの強大です実は私狼なんですけど強大には内緒なんです


 蜂蜜+とろろさん、初めまして、アサウラです。
 (´・ω・`)……え~っと……?


●とうふ さん
有言実行背水の陣言わばアサウラ先生のマニフェストってわけですね。
来年の今ごろには『ちょwwwアサウラ書きすぎwww金足りねえwww』なんて地獄絵図になることを期待してます。
期待してます。


 ( ;゚ω゚)……頑張ります……。


●しぇろ さん
えっ?2月に7巻ですか………初版限定チョコレート付き、とか如何ですか?きっと新しい需要を掘り起こせるにちがいないと思います。掘り起こされちゃうかも知れませんが。


 '`,、('∀`)'`,、 食品は難しいんですよー。食品衛生法でしたっけ? あぁいうのがいろいろと。
 っていうか、さすがにそこまでいっちゃうと限定版みたいな特装扱いになるでしょうしね。


●rafale さん
宣言しましたね・・・・?さあ、三冊出すのです、六月までにwww最近ちょっと浮気してしまって・・・・とある魔術のいn(ry・・・・ゴホン。なんでもないです、そういえば、佐藤っち人気あるんですねぇ、確かに某不幸体質の人みたいに説教しないで、高校生そのものって感じが親近感がわいてよかっ___


 (`;ω;´) fafaleさん、浮気は良くない……帰ってきて!!
>砂糖
 ( ;゚ω゚)……私もビックリとです。


●ぐも さん
新刊は読みたいけど、読めば読むほど終わりが近づいてしまうジレンマ…。もっとこの幸福タイムを続けさせたいです。どうすればいいんですかね先生?


 (`・ω・´) しかし応援してくださらないとベン・トー自体が終わってしまうというジレンマが。
 ……ベン・トーが読み終わりましたらバニラとか黄色い花の紅とかがありますから、ね?
 ( ;゚ω゚)……それとも、凄く遠回しに、ぐもさんの読書速度と同じかそれ以上に私に書けと言っているのかしら……?


●くおぅ さん
久しぶりにパソコンの電源を入れました。
うわ、間違って投稿してしまった。連投ですいません。言いたかったのは、受験勉強は大変だということです。ベン・トーを読み返すことでエネルギーをもらっとります。新刊楽しみにしてます。


 はい、お久しぶりです。
 受験勉強、頑張ってください!
 今が踏ん張りどきですぜ!! 希望通りの学校に入り、そして行く行くは立派な社会人となり……その有り余る財力でアサウラの本を一杯買うのです。
 
 '`,、('∀`)'`,、 ま、そんな遠い先の話はおいといて、とにもかくにも頑張ってくださいね。


●江藤晩翠 さん
年の瀬も迫ってきましたね。ベン・トー7巻は、12月84日あたりに発売されることを願ってます。年末といえば蕎麦ですが、どん兵衛派であるアサウラさんは日清とマルちゃんの味の違いってありますか?食べ比べしたことがおありでしたら、教えてください。


>ベン・トー
 ご期待ください。
>蕎麦
 そうですねぇ、まぁ、昔は同じぐらいの値段だったのが、今では2~30円ぐらい値段の差がついているどん兵衛(うどん・そば)と赤いきつね&緑のたぬきですから、一概に比べられるものではないのですが……。
 印象としてはどん兵衛は何度もマイナーチェンジして生麺のうどんと蕎麦を最終目的としているのに対し(技術的に難しかったピン蕎麦にしたり、とか)、マルちゃんの方は昔ながらのインスタントらしいうどんと蕎麦を守り抜いている、という感じでしょうか。
 個人的にはどん兵衛の方が好きなんですけど、たまに緑のたぬきが食べたくなっちゃいますね。あと赤いきつねのふんわり卵とか!


●もしゃもしゃ霧島
こんにちわノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪ アサウラ先生は冬コミ何日目に出陣するのですか?教えてくださいm(゚- ゚ )カミサマ!


 (`・ω・´)……まだチェックしていませんが、ベン・トー本がある限り、アサウラはいつでも、どこにでも現れるお……。
 少なくとも三日目はいると思います。


●ぺーたん
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%AE ←これ書いたのアサウラさんですか?w


 (`・ω・´) こんな文才があったら今頃豪邸に住んでおるわ!!
 ……天才は天才を引きつけるということか。
 まったくもって素晴らしい。


●283
どうもお久しぶりです283です。最近友達と話していて話題になったんですが「メディアミックスしそうなんだよね、ベン・トー」「マジ?でもさ、……連続刊行とか隔月刊行するのか?」説明しよう!いっまでメディアミックスされた作品はかなりの確率で隔月刊行に近い形で本を出しているのだ!またはアニメのときや漫画になった時に刊行するとか。……メディアミックス化希望!いろんな意味で!!


 ( ;゚ω゚)……連続刊行とか……挑戦しようと思ったことすらないとですよ……。




●Uすけ
メリークリスマス(´・ω・`)


 (´・ω・`)……ただの天皇誕生日の翌日ですよ?











拍手する

 実はさりげなく現在出荷されているベン・トーには『このラノ5位』記念の帯が巻かれていたりします。

 皆様、書店でチェックしてくださいね!




 ……そしてそのままご購入をば……。


 何冊もいらぬ、という人はそれをまだ読んだことがない人に渡せば……ほら、みんな幸せになるって寸法さ!!

 まるで魔法のようだね!

 さぁみんな、レッツトライ!!










 さて。



 例の件についてですが、皆様から多くの情報が!
 真相はご飯が少ない、ということだったようですね!


 意外な真実でしたが、私がまだ消されずに生きていることを見るに、公開しても安全な情報だったようです。
 大変勉強になりました!

 そして大勢の方々からいただいたコメントは、伏せるのももったいないのでまとめて公開。

●おっお さん
肉1.5倍はその分ご飯が減ってますよ

●喪愛 さん
たしかに米のカロリーは高く自分のようなご飯大好きっこの天敵ですがいくらなんでも表記ミスとしか…肉全体で15キロカロリーしかないってことなのか?そういえばクリスマスが近いですね。ことしはいい子にしてたのでプレゼントが楽しみです。ふと思ったのですがサンタが純真な(モテない)青年に彼女をプレゼントするだけで世界から憎悪が消え去り少子化も解決するのでは?

●kanata さん
冷静に考えてご飯が減ってるんじゃなイカ?

●サンゴク さん
すき家の肉1.5盛りは、ご飯の量が少ないのでは・・・?

●立花道雪 さん
5kcalとは……まさに、牛丼業界の暗部に触れてしまった瞬間ですねw

●まみ さん
ふ、ふ、触れてはいけませんアサウラ先生・・・!!きっと、すき屋の肉は超低カロリーなのです。ヘルシーが売りなのです。きっとそうなのです!

●Quro さん
なん・・・だと・・・?! つまりアレですか、肉状のsomethingかもしれないと、そういう・・・((( ゚A゚; ))))カタカタプルプル

●ぷれはむ さん
そのカロリー,お肉がミ○ズとかだったらあり得るかもしれないですねw 
実際はたぶんお肉増えた分,お米の量が少ないのでは?とマジレスしてみます. 
この前,5.5巻のおっちゃんの話読んでて面白すぎて電車の中で大変でした.

●ひなかず さん
ムチャシヤガッテ・・・(AAry こんなことで先生のブログが終わるとは残念です… ってな事にならないとは思うけれども… っていうか多分御飯の量が同じなんじゃないですかね? 肉はカロリーなさそう…

●rafale さん
フフ・・・・フフフうhh・・・・気づかれてしまいましたか・・・実は僕も大分前に部活帰りによって聞いてみたんです・・・・「すみませ~ん」「はい」「あの~これ・・・・・・」どうやらアルバイトの人だったらしくて「いや、その・・・ご飯の量がちょっと減ってるんじゃないんですか?」って、でも見た感じ減っ(ry

●- さん
肉1.5倍はご飯の量が減った気がしますよ!

●kino さん
肉1.5倍は確か米が減っていたようなー。米のほうがカロリーが高いですからなー

●ねこきむち さん
おはようございます。すでに多くのすき家マイスターの方から指摘があってるかと思いますが、肉1.5倍は並に対してご飯は「少なめ」ですたい。ご飯が減った分カロリーも減ってるということでしょう。米は太りますからねー。就職してデスクワーク中心になってからも学生時代と同じようにゴハンはおかず的な食事をしてたら15kg以上増量してしまいました((;゜Д゜))減量中です。でも、すき家マンセー。

●蛍光色の猫 さん
すきやはよく行くのですが、全く気付きませんでした。不思議ですね。謎ですね。この世の真理ですかね?それとも陰謀か何かがこう…。考えたら負けな気がします。おいしければいいと思います。すき家は基本的にネギたまが無敵な気がします。

●すき屋たん さん
クヒヒッ キヅイチャッタンダネ


 皆様、ありがとうございました!!


●以下コメント返信
●上条さん
モンハンPSP3を発売日と同時に購入&プレイしてみたのですが、なんかもういろいろと凄すぎて、ベン・トーを購入したときみたいにしばらくは寝不足になりそうですww  
狼が半額弁当を狩るぐらいの勢いでモンスターをハンティングしていきますね!! 
アサウラさんにもぜひオススメしておきます。   


 (`・ω・´)……私の周りでもみんながプレイしているとです。
 ……しかし、アサウラはツイッター共々、プレイしないと心に決めているとです!!
 ダメ人間にはなりたくなかとです!!


●283 さん
お久しぶりです。ではまず、このラノ5位おめでとうございます!!私が思うにやはり「腐」効果じゃないでしょうか!?やはり昨今は「萌」だけでなく「腐」で読者を集める時期になったのではないでしょうか?「萌」のなかに少しばかりアクセントとして「腐」を盛り込む……これこそがルネッサンスではないかと思います。いろんな意味でミックスではありますが。そう、ベン・トーをたとえるなら日の丸弁当の白米(あせびちゃん)に堂々と鎮座する梅干(白粉先生)であるかのように。ちりばめられているゴマ(白梅様)とおかず(その他ヒロイン)も実にいい。……主人公はどこへいったのか?考えてみるのもいいかもしれません。 
ちなみにうちの学校には「バイバイ」とあだ名をつけられた先生がいます。


 ありがとうございます!
 ( ;゚ω゚)……腐効果……。つまり、腐ォースの力だというのか……。
 しかしながら当初の予定では白粉先生は腐女子ではなかったはず。というか、今も若干腐女子とは違う種族な気がしないでもない……。
 一体みんなどこで道を間違えたのだろう……?


●rafale さん
・・・えっと、東京じゃなくても、二段使うことありませんよ?(大家族だとしても)僕は、信濃の国に住んでいますが、なかなか見ないですよ・・・おこnただ駐車場が広いってのはわかります。車が1000台止められるってのは普通ですよね。ちなみに電車は各駅停車でも隣の駅が隣町ってのも普通ですよねwwあと僕もれんさんと同じようなことを聞きたいのですが・・・女 性 経 験 は あ り ま す か ?


 あの後、いろいろと考えても見たんですが、アレですよ。
 さらに付け加えるなら会社勤めの人の多さにも比例するのかな、と。
 つまり、会社帰りに買っていく人とかって、行ってみれば毎日スーパーに行く機会があるわけなんですよ。イコール、まとめ買いする必要がない、というわけではないかと。
 あと、その後の質問ですが当ブログは大変お上品かつ微妙に( ;゚ω゚)うちの家族も見ていたりもするブログなので、微妙なラインの下ネタには返答しかねますですわ。
 トイレに行くだけでもお花を摘みに……というハイレベル具合ですからね。

●セラフィム さん
どうもです!!。最近テストがあり思い出したんですがベン・トーに出てくるキャラって大体、ってかほとんどが頭いいですおよね?それってなんなんですかね。やっぱりアサウラ先生が頭いいからですか?wwww


 (´・ω・`)うーん、いろいろと理由はあるんですが、主な舞台となっているのは烏田高校と丸富大学、及び附属高校ですよね?
 丸富の方は大学付属高校というと必然的にレベルがやや高め……という印象を私が持っていたせいです。専門的な大学ならレベル関係なく、大学に入るための準備期間として儲けている附属高校があるみたいですけど、丸富はそういうタイプではないので。
 そして烏田高校ですが、こっちはもっとシンプルな理由からです。
 そもそもベン・トー自体が最初は大学を舞台に(私が半額弁当争奪戦にリアルに参加していたのが大学時代ですから)したかったんですが、担当様の要望で高校に。しかしながらどうしても実家暮らしとかになると夕食の用意がされてしまうため、何とかして一人暮らしの人間を多くしなければなりませんでした。結果、自立した生徒を育てるのを目的とするために、一人暮らしを推奨している……となったわけです。
 んで、高校生でありながら一人暮らしをさせるとなると若干ハードルが高く、お金もかかる。しかし、そこまでして通わせても良いと思える何かが必要だったわけです。そうなると他では入学を拒否されるほどの生徒を受け入れる低レベル校か、一定以上のレベルの高校でないと不自然になるかな、と。
 そのため、全員が比較的頭の良い学校に通っている、という感じになりました。
 ちなみに何故低レベル校にしなかったのかといえば、そういう方向にすると不良やら何やらを出さないと行けず、主題がズレてきてしまうので辞めました。


●なぜかはじめたラノベの感想や日常のことを書いたブログというブログをやってる者 さん
富士山の麓の片田舎ではかなり買い物多いですよw 駐車場とか余ってるぐらいですからw 上京したときの参考になります!(都会=買い物量少ない)


 (`・ω・´) なるほど、多分北海道と似た雰囲気に違いありませんね! 



●Y.M さん
自分は生まれも育ちも北海道ですが、子供の頃はカートを使うスペースの無い狭いスーパーが普通だったと記憶しています。ちなみに営業時間も午後8時位まで、24時間営業など考えられないのが当たり前でした。時代の流れとは凄いものです。


 そうですねぇ。何もかもが効率化を目指していくに従い、それまでとは違う姿になっていく……。
 どこかしら寂しさがあったりなかったり……。


●加持桜野 さん
龍が如くシリーズが迷走しているらしいですが、 セガ信者としてはどう思いますか?


 ( ;゚ω゚)……すみません、セガ派ではあるんですが、それ以前に実はヤクザものがあまり得意ではなかったりするので何とも……。



●ひなかず さん
こないだのフォアグラステーキ弁当についての補足を… 
自分が住んでるところはスーパーの競争が激しくて… 
コロッケ20円とか寿司100円とかよくあるんですよ 
さすがに毎日じゃないですがねー 
価格競争の隙間を縫って生活しておりますよ


 (`・ω・´) つまり、パラダイスだと、そういうわけですね?


●こだち さん
このラノの結果について担当様はなにかおっしゃられたんですか


 (´・ω・`)……特に、なにも……。



●Uすけ さん
食事と睡眠はしっかり摂らなきゃダメですよ!寒くなってきましたし(北海道はもう最低気温が氷点下になったりしてます)、栄養不足や睡眠不足で免疫が低下すると、あっという間に病気になっちゃいますから。もう良くなられたようで一安心ですが、今後もお気をつけ下さい。ところで、一人暮らしで風邪ひくとめっちゃ心細くなりますよね。「このまま死ぬんじゃね?」とか「死んだら誰が最初に発見してくれるかな?」とか思っちゃったりしますよね。…………あれ?これって僕だけ?


 ありがとうございます、健康は大事ですよね。
>一人暮らしで
 さすがに心細くはなりませんが(昔から私は孤独耐性が強いようで)、死んだら誰が最初に発見するのかは考えますねぇ。
 来訪者なんてほとんどいない我が部屋、多分、腐敗して臭いが出始めるまで誰も気が付かないんじゃないかと……。


●kino さん
ショボーンカップは自分も愛用しております!先日友人と話していまして、ベン・トーをゲーム化するなら格ゲーでSEGAが出してくれても嬉しいけど、ここは一つダイナマイト刑事風でどうだろうとか?話していました。メディアミックス……いつかして欲しいですなー


 '`,、('∀`)'`,、 あのカップ、形の関係上しょうがないんですが、ちょっと垂れるのが気になりますけど、いいですよね~。
>ゲーム化
 あ~してほしいですねぇ~。
 ……でも、ゲーム化して果たしてどのくらい売れるのかと考えると……うん。
 無理はしないで! って言いたくなります。


●すりこぎです さん
前略、どうもお久しぶりです。えーと・・・今回は冬コミいらっしゃるのかな?一応今回も同人誌を作成予定です!まぁ・・・イラストはまだ槍水先輩1枚しか描いてないんですがまた余裕あればベン・トーキャラを書きたいとおもいまする!前回の借りもあるので着てくだされば無料で1冊・・・グヘヘッ新刊を落とさなければねぇぇぇぇぇ!!ってわけで前回の借りを返したいので首を洗ってお越しいただけることを心より祈って待ってます。


 (`・ω・´) 今回も向かわせていただく予定でおりますぜ!
 主に柴乃さんへの挨拶とベン・トー本を買い占めるために!!
 

●14DD さん
サバゲ楽しそうだなあ…M14DMRとかUMPとかG36とかで戦場をかけ回りたい(´・ω・`)ス


 '`,、('∀`)'`,、 楽しいですよ! 是非どうぞ!


●上条 さん
あのSEGA様から発売予定の戦場のヴァルキュリア3にVAR(ヴァール;北欧神話の誓いの女神。その名も「誓い」という意味である。)という名前のばかでかい銃剣みたいな武器がでてくるのですが、アレが欲しくて欲しくて超たまりません。  
サバゲに持ってけば目立つこと間違い無しなんで、できれば製作者でありヒロインのイムカごと欲しいぜチクショー!!!   
SEGAがフィギュアも発売するっぽいですねww   


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 未だに2もプレイしていないというのに……。
 どんどん置いていかれるお……。


●竹田 さん
このラノ5位おめでとうございます!お祝いにジョジョバーで接待してくれと編集長に頼んでもいいレベルの快挙ですね。


 ありがとうございます!
 ……さすがに編集長に何かお願いするのは躊躇われますなぁ……。
 立場的に、ね。その、ね。うん。


●國葉羅権造 さん
お体をお大事にシテクダサイネ? 体調管理もしっかりとして、仕事に励んで下さい。 そして新巻はまだですか?担当さんや柴乃さんに迷惑かけぬようしっかりと仕事シテクダサイ。


 はい、体調は大丈夫です!
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……いろんな人に迷惑全開ですが……はい、頑張ります。


●爪切り さん
ケーキなんて100年早いわ! 塩をなめ、もやしを食らう!


 '`,、('∀`)'`,、 仕事をするには糖分が必要なのですよ。



●なっくん さん
初めまして、ベン・トーとミリタリーと組織物が大好きです。だからアサウラさんを愛しています。いつも見るだけの私(俺)ですが、今日は勇気を出して投稿することにしました。どうか、聞いてください。実はですね……『まかまか』という美川べるの先生のギャグ漫画に、「狼は生きろ、豚は死ね」って言葉が出てきたんです!すっごく興奮しました


 はじめまして、なっくんさん、アサウラです。
 初投稿、ありがとうございます!
 今後ともよろしくお願いいたします!!
>狼は生きろ云々
 この謳い文句は結構古い映画や小説などで使われていたものなんですぜ。
 詳しくは検索していただけるとわかるかと思います。
 ……が、ベン・トーは別にこれに関連して作られた内容ではなかったりします。
 素人を犬、争奪戦に参加する者を狼、と名を付けた後、確か大猪を決め、それのそこまで強くないバージョンとして豚という名をつけた経緯だったはず。
 つまり似たニュアンスになったのは実は偶然ですね。……一巻が出る前に気が付いていれば、豚は潰す、という若干リアルな表現(潰す、というのは食用のために豚をしめる際にも使われる言葉で、最近は表現が厳しかったり)よりもシンプルに、死ね、としていたかもしれません。
 いや……どっちもダメな気がしてきたとです。

●るか さん
あせびちゃんをください。覚悟はできとります。というかこれ以上悪くならないと思いますので。ところで槍水先輩は修学旅行はどこへ行かれるのでしょうか?


 (`・ω・´)では後は本人に許可を貰ってくるが良い!
>修学旅行
 今のところ、外国ですね。


●まみ さん
アサウラさんコメントの返信ありがとうございます!!ベン・トー1巻を読んで「アサウラさん面白すぎ」って感動していた1年前の私にこの喜びを知らせてやりたいです。(´・ω・`)のカップ可愛いですね。ラフランスのケーキも美味しそうです。


 コメント返信は遅れてしまっていますが、可能な限り返信していく所存でありますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 ケーキ、おいしかったですぜ!


●Y.M さん
そもそも出歩かなくなったお>アサウラ先生、非礼を承知で言わせて頂きます。それは太ってきているのです。体重が増えて動くのがそれだけ億劫になり、また心臓にかかる負担も増えて、無意識の内に活動を避けているのです。このままだと活動が減る→カロリー消費が減る→余剰分が脂肪として蓄積され、さらに体重が増える→さらに活動が減る→最初に戻る、の繰り返しで際限無く太り続ける事になります。この連環のどこかを意識して切らない限り、体重が増えることがあっても現状維持ないし減ることは決してありません。以上、実体験をもとに語らせて頂きました。ご参考になれば幸いです。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル やめろ!! 目をそらしていたい事実に無理矢理フォーカスを合わせるようなマネは今すぐやめるんだ!!


●レン さん
ケーキ美味しそう、(´・ω・`)←なカップも羨ましい。
…そういやもうすぐリア充が楽しむ聖夜の日が…今年もネットで過ごしそうです……
後、木曜から修学旅行で沖縄に行ってきます。初沖縄なんで楽しんできます


 今頃修学旅行で沖縄でしょうか?
 それとももう帰宅しているのでしょうか。
 きっと楽しんでいることかと思います。
 聖夜なんてものは無宗教の私にはどうということのない日ですばい。
 サバゲの準備でもして、レーション喰って寝るだけの日ですばい。
 あと原稿……うん。


●しぇろ さん
遅ればせながら、このラノ5位おめでとうございます。今日はちょっと良い事がありましたのでご報告を。行き着けの本屋にて、な ん と!ベン・トーが各3冊も並んでいらっしゃいました!7巻が出た訳でもないのに!(さり気なく催促)しかも1巻は残り2冊です。誰かに買われたのでしょう。さあ、常時平積みまで後少しですね!


 (`・ω・´) その書店さんを今後ともご贔屓に!!
 素晴らしいお店です、是非応援していきましょう!!


●なぜかはじめたラノベの感想や日常のことを書いたブログというブログをやってる者 さん
生活水準がどうのこうのよりも根本が変わってしまったのですね・・・分かります。 
このラノ効果もすごいですけど拍手を全て返すアサウラ大先生パネェっす。 
アサウラ大先生は太っているんじゃない! 筋肉質なんだ!(きっと) 
寒くなってきたので全裸待機と徹夜でサバゲは体調を崩すもとになってしまうので気を付けてください。 


>根本
 ( ;゚ω゚)……どうやら、そのようですね。
>拍手返信
 '`,、('∀`)'`,、 そうでもないですよ~。リフレッシュタイムであると共に、社会と繋がる数少ないものですから……。
>全裸待機
 ……着なさい。
 

●ごめす さん
すき家好きや。いいですよねすき家。自分は普通の牛丼しか食べませんが色んなバリエーションがあって。そういえば最近思ったことがあります。ベン・トーって脇役のキャラもちゃんと面白く書かれていて個性的だな、と。みんな良いキャラしてますよね。キャラのモデルが身近にいるんじゃないかと疑ってしまいそうになるほどです。このラノまだ買ってないので早く買ってニヤニヤしたいです。応援してます!


 ベン・トーは言うなればスーパーに訪れる人達全員が主人公みたいなものですからね!
 まぁ、それはともかく、実際私は知り合いを相当な数モデルとしているので、案外あなたのすぐ近くで働いていたりするかもしれませんぜ……?



●とうふ さん
いきるんだ


 (´・ω・`)うん。



●ひじり さん
初めましてアサウラ先生 いつも楽しくベン・トーを読ませてもらっています ですがもうさようならかもしれません 先生は知りすぎました…


 (`・ω・´) 生きるお! 生ききってみせるお!!


●ボン さん
ベントぉぉぉぉぉおぉおぉおおおおおおおが!!早く読みたい!!アサウラ先生頑張れー!!!


 (´・ω・`)……頑張って……ます……。


●kn さん
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g98254993 白粉先生・・・


 すみません、時期を逃してしまいアクセス不可能に……。


●もしゃもしゃ霧島 さん
こんにちわノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪このラノ2011では怒涛の快進撃でしたねww   
だけどベスト5の作品はすごかったww販売部数と知名度が全然違いましたねwwたぶん、ドラゴ○ボールの悟空の歴代ライバルを並べたら、ベン・トーはヤムチャ的な立ち居地でしょうねw
ところで質問です、お勧めのエアガンてありますか?自分は「 M4 PWS Diablo CQB FDE」というエアガンがデザインがスキで欲しいのですが、アサウラさんのおすすめのエアガンを教えてください


 うーん、どのエアガンが好きかっていっても、やっぱり実銃の方が好きで、それの代わりとしてエアガンを買う……という感じですからねぇ。
 好きな実銃=エアガン、って感じですね。
 エアガンの場合はパワーが規制されている以上、長物でもサブマシンガンでも語弊はありますが、基本差がないため、小型の方が有利とされています。しかしながら、そこで普通に優等生な銃を使うのはあまり私の好みではないため、私は基本的に長物が大好きですばい。


●江藤晩翠 さん
ブログの更新が5日間ないか…アサウラ先生、無茶しやがって  
あと、滝川先生のブログにも行かせてもらいました。テルミー2巻執筆中のようで楽しみです。ベン・トーもそろそろ7巻が読みたいなー(チラッ


 滝川さんは現在頑張って執筆中ですからね、応援しませう!
>7巻
 (´・ω・`)……私も同じです。どこかに完成原稿が転がっていたりしないかしら。


●やくたたず さん
ふふふふ・・・・・・・・。2月10日に、エクスペリエンス社から360用ソフトとして「円卓の生徒」が発売されるのは、御存知かと思いますが、社長さんがツイッターで、読むとお腹がすく小説や漫画についてツイートしていたので「ベン・トー」シリーズをオススメ(?)しておきました。(今度本屋で見てみる・・と言っていましたが、柴乃櫂人さんの絵にも興味を示していました)


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル や、やくさん、あなたはいったい何をして……。


 ガクガク(((;゚Д゚ )))ブルブル 多分見ていないでしょうが、社長、どうも、アサウラです。


●とうふ さん
交信が途絶えた・・・もしやアサウラほどのものが消されたのか・・・!?


 恥ずかしながら、生きているとです。

●ちーくま さん
アサウラ先生こんにちは。非実在青少年、可決されてしまいましたね。質問なんですがアサウラ先生の書く小説にもなにか影響があるんですか?ベン・トーは毎回とても楽しく読んでいるので心配です・・・。これからもアサウラ先生の小説が読めるように祈っています(もちろん全裸で)。


>影響
 (´・ω・`)……多分、ないですね。
 ベン・トーは露出を含め、青少年の育成に悪影響を与えるような描写、表現が極めて少ない健全な本ですからね!
 しいて言えば白粉先生の小説が怪しいぐらいでしょうか?


●Furadio さん
大学のサークル(合唱)の友人がSEGA信者だということが判明し、なんだか大変な事になってきております。まさかDC版バーチャロンを対戦しながら徹夜でSEAGについて語れる友人が出来るとはwww唐突なのですが、アサウラ先生は北海道出身ということは…htvの「水曜どうでしょう」とかご存じなのでしょうか?


 (`・ω・´)それは素晴らしいご友人です! 大事にしましょう!!
>水曜どうでしょう
 当然、存じております。
 ……というか、実は佐藤洋の名前は大泉洋さんから来ていたりします。
 何でだったかはちょっと覚えていないんですけど(当時のプロットを調べたらわかるかも……)、大泉さんから来ているのは間違いなかったりします。




●Asadc さんさん
こんにちは。生徒会の人間(皆どこか変t)にベン・トーを勧めてみたところ皆が絶賛してました。これを期に、我が校の必読図書という制度の本にベン・トーを……と企む夢を見ました。……心配しないで下さい。生徒会の人間に布教したのはホントですよ。あ、最後に、あの条例とあの知事について何か意見を(`・ω・´)。


 布教、ありがとうございます!
 皆様のおかげで、アサウラはここまでやって来れております!
>条例
 抑圧すればするほど反発は大きく、ため込んだものがある時を境に爆発を起こす……つまり、この場合は性犯罪に発展していくのではないかと思うのですよ。ひたすら耐えるのではなく、適度にガス抜きをした方が肉体的にも健全でありましょうし、無理がないのではないか、と。
 っていうか、やるならその前に実写の方を取り締まうべきでしょうが、と。


●月猫 さん
いよいよ「ベン・トー」7巻、HPでアナウンスされてましたね(仮題だけど)。アサウラさんに限って延期なんてことはありませんよ・・・ね?


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル もももももももぉぉもぉぉちろんさ!! かかかなんらっらずず二月がだだsだすんだyべや!!!


●木立 さん
一番死ぬと思ったときはいつですか? ちなみに自分は自転車で5mくらい吹っ飛んだ時です


 (´・ω・`) 最近でいうと五年前? の、SD文庫・コバルト文庫合同の謝恩会パーティで、有名な方々の前で受賞者として挨拶をした時でしょうか。
 あまりにも私達が哀れな姿を晒したので、次の年からリハーサルが行われるようになりましたそうな。


●もしゃもしゃ霧島 さん
なんと!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?初めて聞きました。てゆうかよく気づきましたねww凄いですねwwあと質問なんですが「ショボーン」のカップってどこにウットルンデスカホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?あとあと質問です、お勧めのエアガンを教えてください!!俺はディアブロというエアガンのデザインがスキでディアブロが良いと思うのですがアサウラ先生はどうですか?


 ショボーンのカップは秋葉原のコトブキ屋さんで取り扱っていますので、是非行かれた際にはドゾー。
 あと通販もやっているようですが、送料が500円ぐらいかかってしまい、お値段が倍近くなるのでちょっと躊躇いが……。
>エアガン
 私は若干古くて長い方が好みですねぇ~。
 いわゆる近代的で合理的な、お利口……ではない銃が好きなんですよ。


●とうふ さん
ベン・トーもついに7巻ですか
もう一巻が発売されて三年ぐらい経つのか、早いなぁ


 (´・ω・`)……早いですよねぇ。
 普通の作品なら三年もやっていれば10冊ぐらい出ていてもおかしくないんですが……ベン・トーは未だに7冊ですからね。今年三冊出しましたけど、それまでは半年に一冊ペースですから……ねぇ。


 と、言うことで……。


 (`・ω・´) 宣誓!!
 アサウラは来年2011年も三冊の本を出すことを誓うべや!!


 皆様、お付き合いいただけるとありがたいとです。


(……こういうのは言っておけば叶ったりするものとです)



拍手する






 ( ;゚ω゚)……とりあえず、刺客の魔の手をかいくぐり、何とか命を繋いでいるアサウラです。どうも。

 ちゃんと、生きています。
 ご心配なく。

 そして例の謎について、多くの方々から情報をいただきまして解決いたしましたが、その点含めて後日更新予定ですばい。


 取り急ぎご連絡まで。

















 あまりにも衝撃的だったので、緊急更新。




 今、何気なくすき屋のテイクアウトメニューを見ていましたら、凄い事実が……!!!



 牛丼弁当(要は普通の牛丼)なんですけどね。



 並盛り(280円)肉1.5倍(380円)が、5kcalしかカロリーに差がない!!



並盛り:645kcal
肉1.5倍650kcal


 つまりこれって5kcal分のお肉しか差がないのに、100円アップ。
 っていうか逆に考えるとすき屋の牛丼並盛りのお肉は全部合わせても15kcal分しかないということなのか……!
 恐ろしく低カロリーなのか、それとも……アレなのか……。




 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 触れてはいけないものに触れてしまった気がするお……。




 今後、ブログが更新されなくなったり、私の身に何かあった時はきっとこの記事が原因かもしれません。
 


拍手する


 ( ;゚ω゚)……SD文庫の滝川さんのブログをリンクに追加させていただきました。

 折り返しの隠しキャラ的な帯を書かせていただいたのに、未だにリンクを張っていなかったという……。




 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \




●拍手コメントの返信は今しばらくおまちください。

 拍手する



 はい、皆さん、どうも、アサウラです。
 最近ちょっと寝込んでしまい、ブログがおざなりで、申し訳なかったとです。

 というのも、ちょいと食欲がなくなってしまい、二日ほどろくに物を喰わず、かつ、ほぼ徹夜の状態でサバゲに行ったせいで、風邪をひいちゃいましてね。
 現在は通常通り食事も取れるようになり、若干鼻水が残るぐらいッス。



画像 150



 某戦場カメラマンの方よりいただいたプレイ中の一枚。
 後方にいるのが私です。
 ちなみにこんな格好したのがあと2体おります。
 特に取り決めとかしたわけではないんですが、自然とツーマンセルで行動するようになっており、この時もまさにそんな感じでした。

 なお、今回のゲームでは体調が悪かったせいもあり……ボロボロ。
 楽しかったですけどね!!


 あと、この写真ではわかりにくいですが……他の写真を見た時、いい加減痩せなきゃと神の啓示を受けた気がします……。














 それはそうと思いっきり話は変わるんですが、先日ケーキをいただきましてね。
 手作りだそうな。


 
ちゃ
(普段ケーキなんて食べられないので丁度良い皿がなかったため……何か浮いている……)

 生地はややしっとりしたクッキーのような食感、ほどほどに甘くナッツ系の香ばしさが感じられるもの。
 しかもラ・フランスのみずみずしさによって後味スッキリって感じです。

 ちなみにショボーンのカップは先日秋葉原で衝動買いしたもの。
 600円ぐらいだったかしら?
 このブログをご覧になっている方ならわかると思いますが、(´・ω・`)の顔は大好きで、多用させていただいております。
 ……こういう物を衝動買い出来るようになったことに、生活水準の向上が感じられます。


●アサウラ的出先でのルール

※昔(一番やばかった時)

 道中、喉が渇いたら……家まで我慢!!
 (`・ω・´) どうせ数時間、喉が乾いていようが汗をかきまくっていようが、死にはしねぇ!!



※ちょい昔

 (´・ω・`)……近所の特売店で買った38円のお茶を買って持って行くお。
 事前の準備が大事お。
 飲まなかったらまた持って帰ってきて次の時まで保管しておくお。




※最近



 ( ゚∀゚)…………。





 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル そもそも出歩かなくなったお……。





 いえ、まぁ、その何て言いますか……。
 行動範囲が狭まった、というより、無駄に動かなくなった、という感じでしょうか。
 どこに何があるのかがわかってきたので、以前みたいに丁度良いヒューズを探すために秋葉原を無駄に徘徊したりとかがなくなりましたからね。

 というか、アレですね。
 今書いてて思ったんですが、空いたペットボトルに水でも入れて持って行けば良かったんですよね。
 当時は不思議とそういう考えが浮かばなかったとです。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \ 


 

 
 あれ?
 確かおかげさまで生活水準が向上しました、という話だったような……。




●以下コメント返信。(まだの方、今しばらくお待ちください)


●Σ(・∀・) さん
ベン・トー5位おめでとうございます!! 
これも友達への布教活動の成果かな( ̄ー ̄)ニヤリ 
この勢いで7巻がんばってくださいね^^


 ありがとうございます!!
 (`・ω・´) きっとそのおかげですね!!
 頑張ります!!


●犬505 さん
ベン・トーからあふれ出るベン・トー臭、もうたまりません!そしておめでとうございます!


 思う存分喰って(買って)ください!!
 そしてありがとうございます!!


●キラッ☆ さん
このラノ20115位おめでとうございます!佐藤も5位でもう自分のことのように喜びました。もちろん投票しましたぜ。著莪も入ってほしかったのですが…著莪も入ってほしかったなぁ…いやまあベン・トーが有名になってどんどん読む人が増えるでしょうし来年は1位になってくれるでしょう。


 ありがとうございます!
 そのようにして喜んでいただけることもまた、私も嬉しいです!
>著莪
 やっぱり槍水先輩と票が別れてしまったようですが、実際には10位のすぐ後ろに控えていましたからね。もう少しでしたねぇ。
 何にせよ、ありがたい限りです。
>来年
 ( ;゚ω゚)……さすがに1位ってのは……でも、頑張ります。


●YSW さん
おめでとうございます 
これからもがんばって!!!


 ありがとうございます!
 頑張るッス!!


●オレンジ さん
僕はこのラノ2010を読んでベン・ト―を買った人なんですよ


 おぉー!
 ありがとうございます!!
 効果がやっぱりちゃんとあるんですねぇ。
 昨年、F文庫のTさんと喋った時は「予想とはちょっと違うよねぇ」って会話していたんですが……。
 ありがとうございます!


●縞 さん
このラノ5位おめでとうございます!自分はライトノベルが大好きで、いろいろな先生の作品を読んでいますが、ベン・トーシリーズは特に好きな作品のひとつです!先生は御謙遜なさっているようですが、まだ上を狙えると自分は信じております。


 ありがとうございます!
 ライトノベルが好きという方に好かれるとは……。
 どちらかというと超変化球タイプなので、なかなかライトノベル好きな方には受け入れがたいのかな、と思っていたのですが、少なくとも縞さんは違うのですね!
 上……狙えたらいいですねぇ。
 応援よろしくお願いいたします。


●- さん
ベン・トー5位>発行部数一部当りの平均得票数を計算するとベン・トーが第一位なんでしょうね。我々ファンとしては、自分たちが濃い集団になりすぎて一見さんお断りの閉じた集団にならないよう、自戒して行きたいと思います。


>発行部数一部当りの平均得票数
 (`・ω・´) 確かに、ぶっちぎりで一位を取っている自信がありますね!!
 本当に周りのランクイン作品とは部数が雲泥の差ですから……。
>自戒
 お気遣い、ありがとうございます!


●naohiro さん
初書き込みさせていただきます!  
ベン・トー、「このラノ」第5位、おめでとうございます! 
いつも楽しませていただいております・・・   
発行部数が他の作品に及ばないのに売れている→出版社「お金のかからないいい子だなぁ、かわいがってやんよ」→アッー   
な展開を期待しております


 初めまして、naohiroさん、アサウラです。
 ありがとうございます!
>お金のかからない子
 ( ;゚ω゚)……というより、お金を稼がない子、ですね……。
 なので、もっと頑張っていかないとアッーとは違う意味で処分されかねないとです。
 っつぅか何故最後アッーになるとですか……?


●てっぱん さん
ベン・トー 
5位おめでとうございます 
こちらは玄人受けしたという評価だと思います。 
丁寧な描写やSEGA愛への叫喚だと思います。 
ただ佐藤の5位にかんしては 
アーッ的なファンがおおかったためと思いたくないけど 
それしか思いつきませんでした。 
お体ご自愛しつつこれからも楽しい作品を書いていってください。


 多分、初めまして、ですね?
 ともかく、ありがとうございます!
 はい、きっと全国の60億人を超えるセガ信者の方々がわたくしめに力をお貸してくださったのだと思いますね!
 玄人受けかは書いている側からするとわかりませんが、少なくとも読んでくださっている皆様は違いの分かるお人(昔のコーヒーのCMでこんなのありましたね)なのは間違いありませぬ。
>佐藤
 ( ;゚ω゚)……本当に、これは……謎とです。
 今後とも頑張らせていただきますので、応援、よろしくお願いいたします。



●ぎりぎり さん
日々近所のスーパーで半額弁当を買っている身として投票させていただきました!続刊楽しみにしておりますです。 
あと筋肉刑事の発売を心待ちにしとりますのでw


 おぉ、現役の狼ですね?
 投票、ありがとうございます!
 続刊、頑張らせていただきます。
 筋肉……ご期待ください……?


●sawamura さん
http://rocketnews24.com/?p=48010 ←アサウラ先生、落ち着いて読んでください。 


 (`・ω・´) ご安心ください。
 すでに把握しておりましたぜ。そう、セガはイタリアでは……ね。
 そして著莪は年に1~2度、イタリアの祖父・祖母の家へ行きそこで数日過ごす……そこで巻き起こる騒動……。
 詳しくは、心の優しい誰かが同人誌で描いてくれるに違いありません。
 期待しましょう。


●ボン太 さん
今ちょっとこのラノのキャラ部門で思ったのですが私の好きな小説のキャラが2人とも佐藤洋に3票負けて著我に3票で勝っていました・・・・・・何故に3票差なんでしょう、偶然?


 ( ;゚ω゚)……偶然……ではないですかねぇ。


●鶏そぼろ さん
第三次世界大戦だ! 
第五位おめでとうございます。この分ならメディアミックスもそう遠くはないのでは?少なくとも第三次世界大戦よりは。……佐藤の方は、ほら、アレですよ。気をつけろォーッ!新手のスタンド使いだ!すでに『攻撃』を受けているぞッ!!


 ありがとうございます!
 大三次世界大戦=メディアミックスであることを期待します。
>新手のスタンド使い
 ド ド ド ド ド ド ド ド ド
 な、なんだ、何が起こっているんだ……!?
 何故、佐藤が、五位のところに……?
 ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド 



●しいな さん
始めまして。いつも楽しくベン・トーを拝読しております。ベン・トーという作品はハーレム的状況にあって、あまりそこにエロさや恥ずかしさを感じさせず、力でねじ伏せる勢いがあって、大変ジャンプ系らしい(意外と)更派な作品だなと思って楽しんで読んでおります。さて、プロである以上部数を気にされるのは致し方ないとは思いますが、そもそもSD文庫自体が某角川系列と比較してメジャーではな(げふんげふん)ですので、もう少し出版社頑張れよと思わないでもないですね。月並みですが、がんばってください。次巻楽しみにしております。


 しいなさん、初めまして、アサウラです。
 お読みいただきまして、ありがとうございます。
>ハーレム
 '`,、('∀`)'`,、 パッと見の男女比は確かにハーレムっぽいですよね。
 ベン・トーはあくまでもラブコメではないので、いろいろとバランスを大事にしております。
>部数
 ( ;゚ω゚)……きっと、私がまだまだ未熟だからですよ、えぇ。
 今後とも応援よろしくお願いいたします。
 頑張ります!






●来宮 信二 さん
6巻を手に入れたが、まだ読んでないです・・・ 
今読んでる本が終わったら読む予定♪ 
ジャンプSQの「貧乏神が」の最新刊のあとがきを見て・・・ 
アサウラさんもこんな感じなんだろうかと想像してお茶を吹いてしまった・・・ Orz 
これからもお体に気をつけてください。


 (`・ω・´)お買い上げ、ありがとうございます!
 良いのです、暇な時とかに読んでいただければ、それで!
>こんな感じ
 '`,、('∀`)'`,、 どうですかねぇ、我が家に来て確かめてみますか?
 これからもガンガルッス!



●セラフィム さん
このライトノベルがすごい! 2011でベン・トーが第五位だって!?流石ですね。じゃあ一言ベン・トーを読んだことのない人間は人生を3割損してる!!(o^-')b


 ありがとうとざいます!
>3割
 さすがに三割はアレですけど、それぐらいに思われるような作品を作っていけたらと思います。



●紡汐奈だか紡夕希だか さん
このラノ見ましたー! おめでとうございます!! 逆に考えるんだ! メディアミックスをしていなくても、面白いものは面白いと考えるんだ! たとえ○万部売れて無くても面白いものは面白いんだ! つまりそういうことです(`・ω・´)これからも応援してますー


 ありがとうございます!
>逆に考えるんだ!
 (`;ω;´) ありがとう、ありがとう!
 でも投票ものっていうのは質もそうですが、それ以上にどれだけ投票者の方々がその作品を知ってくださっているかというのも重要ですぜ……?
 ただなんにせよ、ありがたいです。
 これからも頑張ります!


●kafka さん
投票したぞ~。セガにもゲーム化してくれってメールしておいた!!!! 
あとはオマエの作品しだいだ~。 
ゲーム化まってるぜ~


 ありがとござ……ちょっおまっ!!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 落ち着け、落ち着くんだ……!!


●氷精兎 さん
いいか・・・ラノベってのはな・・・売れる売れないじゃない・・・そいつの頭に残るかどうかなんだよ・・・! 
つまり5位だってのになんの違和感もないですね、はい 
毎巻楽しく読ませていただいてるので 
来年ころには巻数も3桁行ってると思うのでいまから楽しみですね^^



 何という素晴らしい言葉……なるほど!!
>3桁行ってる
 ( ;゚ω゚)……命を捨てて書いても、さすがに……。



●774RR さん
5位入賞おめでとうございます。そろそろメディアミックス化内々定フラグが立ったと考えてよろしいのではないでしょうか。


 ありがとうございます。
>フラグ
 (`・ω・´) アサウラは己の人生に過度な期待はかけないことにしております。
 こういう考え方は鬱になりやすいので、もっと楽天的に考えた方がいいらしいんですけどね。
 己の手で出来ることを精一杯一つ一つこなしていく……それ以上は神のみぞ知るところであり、初めからそれを考慮してしまっていては、いざという時に自分一人の力では対処しきれなくなりますからね。
 ということで、アサウラは早速これから神社で神頼みに……。
 え? 違いますよ、過度な期待とかじゃないですよ、祈ることはただの行為ですよ、えぇ、えぇ、祈るという手段によって神様にですね、えぇ、お願いしにいくだけですからね、えぇ。



●アホの王様 さん
本当にお久しぶりです! このラノ総合5位及び男性キャラ部門5位おめでとうございます!! 自分が投票したのが全部入ってました! ちなみに愛用していた携帯が大破しスペアを使っているんですが使い難いです^^; 久しぶりに来たので過去を振り返って見てたら先生『戦闘妖精雪風』好きなんすね! 自分も見ましたけど友達に語らせたら2時間は止まらない奴いますよwww 自分はリメイクの映像に鳥肌立ててましたけどw ところで2年連続でのランクインはメディアミックスが近いのでは? いつかきっとなると信じております!! ではまた(`▽´)ゞ


 あ、本当にお久しぶりですね!
 ありがとうございます!
>全部入ってました
 おー! これは凄いですね! こういうのってどうしても好みが関係してくるでしょうから、全部ってなかなか入りづらいものだと思っていたのですが、お見事です。
 アレですか? アホの王様さんが好きになったものはランクインするとか……?
 ……ちょっとここに柴乃さんのサインがですね、えぇ、えぇ、賄賂として……今度ともよろしくお願いしますぜ……グヒヒヒ。
>携帯
 携帯はどうしても同じ系列のでも使い勝手が全然違いますからねぇ。慣れるまで結構時間かかるんですよね。っていうか、スペアがあるんですね……。
>戦闘妖精雪風
 (`・ω・´) 大好きですね!!
 というか、作者の神林先生の作品が大好きなんですよ。学生時代はとにかくあの先生の本をひたすら買い集めて、ひたすら読みまくっていた気がします。
 ……当時は絶版本も多くて、食費を削ってヤフオクとかで定価よりもやや高いの(せいぜい千円ぐらいですけどね)を買い集めたりしたんですが、大抵その三ヶ月後ぐらいに再版が発表されたりっていうのが結構あったのが良い思い出です……。
 そんな中でも不動の名作戦闘妖精雪風の映像化……ストーリーはどうしても尺の関係で原作の内容を無理矢理押し込んだ感じはありましたが、戦闘機の機動、空や海などの映像……そして何よりもあのドッグファイトのシーンは痺れました。
>メディアミックス
 (`・ω・´) 私も信じています!



●ARIKA さん
メディアミックスして成功した作品がランキング上位に来るのは必然ですけど、それは「原作のライトノベル」そのものの評価とは違うと思うのです、ただ知名度が上がって投票数が増えただけとしか思えません。500冊くらいラノベを読んでますが、ベン・トーはTOPに近いです。そのうちベン・トーもアニメ化されて、もっと売れると思います。個人的にはSEGA関係の話は大好きですw最近は毎日カップめん&おにぎりを食べていますが、どん兵衛天ぷらうどん(青いやつ)が最高です!!


 お、おぉ……何か、カッコイイッス。
 ベン・トーをトップに近いと言っていただけると、大変嬉しいです。
>SEGA関係の話
 '`,、('∀`)'`,、 ありがとうございます!
 当初は『わかんねぇよ!』って読者様にツッコまれる感じのネタのつもりが、出してみたらわかるって人が多くてビックリしました。きっとセガのハード事業部の復活もこの勢いで……。
>毎日カップめん&おにぎり
 ( ;゚ω゚)……ベン・トー書いていて何ですが、食物繊維も意識して取らないと便秘になりますぜ?
 それはそうと、天ぷらうどん、うまいですよね!
 どん兵衛の天ぷらそばや、きつねうどんよりお腹にグッと来て、まろやかというか満足感が。ただ、あんまり売っていないんですよね~。




●のり竜田 さん
このラノランクアップおめでとうございます。これで多少なり集英社内のヒエラルキーを昇ったのではないでしょうか    
周囲でノロわれた人をちらほら見かけ始めました。アサウラさんも手洗い等予防はしっかりして生モノには十分注意してくださいね。


 ありがとうございます!
 ヒエラルキーは……うーん、どうでしょう?
>ノロ
 コメントいただいた時は、この季節にノロ? とか思っていたんですが、今本当に流行っているみたいですね。
 インフルは予防作や対応策がありますが、ノロは……ちょっと怖いッス。気をつけます!


●稀雪 さん
久しぶりのコメントをさせていただきます、稀雪です。このラノ、ダブル第五位おめでとうございます!男性キャラクター部門で佐藤君が第五位に入っていたことには正直驚きました。まさか佐藤君が此処まで頑張るとは思いもしなかったですね。「そして何故に女性キャラクター部門であせびちゃんがTOP10に入っていないんだ?」と疑問に想うこともありましたが、きっと来年の布石ですよね。えぇ、きっと間違いないとです。ではでは来年こそ、このラノ第一位を目指して頑張ってください!!!-追記-売上部門は……とにかく頑張れと一言だけ応援のコメントを贈らせていただきます。


 はい、稀雪さん、お久しぶりです。
>ダブル第五位
 いやー、本当に思いもしませんでしたよ。
 佐藤君、こんなに……?って感じですね。
 五巻が効いたのかしら……?
>女性キャラクター部門
 '`,、('∀`)'`,、 あせびちゃん、基本的に出番が少ないですからねぇ。
>追記
 (`;ω;´) ガンガルッス……。


●ねこきむち さん
このラノ5位おめでとうございます!ひさびさにコメントさせていただきます。1か月ほど前、近所の本屋でこのラノTOP20と書いたコピー用紙をラノベ売り場で見たのですが、その紙ではベン・トーは8位でした。「今年も8位かー、いいねいいね」と思っていたんですが、よくよく考えると・・・去年のランキングかよ!だまされたー。今年の発表直前だったので勘違いしました。なんでしょう、販促の一環ですかね・・・。まあ、その本屋にはベン・トー置いてないんですが・・・(゜盆゜)チクショウ。ラノベのアニメ化が進んでますがベン・トーもそろそろ・・・?来年春とかですかね!?ああでも早く7巻も読みたい・・・。お身体には気をつけて活動されてください。長文失礼しました。では


 そうですね、販促の一環でしょう。
 ( ;゚ω゚)……でも、あれ、うちの近所の書店さんでも似たような……。
 まだ今年のが発表前だったので「おっ!?」と思ったのですが、去年のだったので、その後「(´・ω・`)……。」となったのを覚えております。
 ちなみにそこには昔は置いてなかったものの、最近ではベン・トーを置いてくださるようになりまして、何か嬉しかったとです!
>そろそろ
 (´・ω・`)過度な期待は……ね?
 失望ってのに変化しやすいですから……うん。 

●江藤晩翠 さん
仕事部屋ですか、ライトノベル作家さんの集まった仕事部屋が池袋にあるらしいですよ。たしか、美少女こと井上堅二さんも入ってたと思うんで聞いてみるといいかもです。詳細はネットで「いけぬこ」と調べると出てきますよ。


 あぁ、池袋組の方々ですね。
 ……あの人達は若干別世界の人達ですからねぇ。
 その気になればそのメンバーだけで割と大きな企業を丸ごと買収できるぐらいの資金を有するレベルの方々ですから……ちょっと世界が違うというか……うん。


●Uすけ さん
遅ればせながら、このラノ5位おめでとうございます!!本屋でこのラノを開いて、5位に『ベン・トー』の文字があったときの驚愕といったら……!あ、いえ、もちろん信じてましたよ?アサウラ先生ならこれぐらいやってくれるって!思い起こせば、僕が『ベン・トー』の存在を知ったのは2年前のこのラノでした。名台詞集(?)だかのページに掲載されていた槍水先輩のカッコいい台詞と、「スーパーの弁当売り場にて」だかっていう脚注で一気に興味を持ったんですよ。そう考えるとやっぱりこのラノの影響力って侮れないですよね!


 ありがとうございます!
>驚愕
 '`,、('∀`)'`,、大丈夫ッス、私も驚愕しましたから。
 しかしながらやっぱりUすけさんらのコメントを見ると、影響は確かにあるんだな、と実感できます。
 今回のことで、また新しい方々が増えてくれたら嬉しいです。


●氷結 さん
5位おめでとうです。ますます人気になっていきますね。この調子でがんばってください。体調に気お付けてくださいね


 ありがとうございます!
 頑張ります!
 体調は……ちょっと一度悪くしましたが、今はもう復活したのでご安心ください。


●rafale さん
確かに、13インチだと持ってくの大変ですよね・・・・いま僕が使っているのVAIOのtypeFなんですが、重くて、重くて・・・・とても運べませんww あ、じゃあ、ベン・トーを机の上に置いておいて宣伝しつつも席を確保!なんてどうでしょう?あと、サバゲーは battle field1943は、どうでしょう??


 ( ;゚ω゚)……さすがにそこまで自己顕示欲が強いのは……ちょっと……。
>バトルフィールド
 すでにプレイ済みですぜ!
 ゲーム上しょうがないとはいえ、何故か日本兵がM14みたいなセミオートマチックライフルを使っているのが気になりましたが、結構楽しかったですね。 


●こはる さん
なるほど、メディアミックスの前に抱き枕ですか。あせびちゃんの抱き枕となると、購入した瞬間にお祓いをして貰わないとw 
いや、寧ろここの空気的にはアサウラ先生ご自身の抱き枕を作るべきで(ry 
ところで、バクマンで書かれていた事なんですが、アニメ化の話自体は制作会社さんから結構早い段階で編集長の所に行っているらしいですね。つまり、編集長を陥落してGOサインを出させれば……。


>アサウラ先生ご自身の
 ( ;゚ω゚)……それはただの悪夢です。
 あせびちゃんなら、きっと、不幸もまた一興ってことで皆さんに受け入れてくださるような気がします。
>アニメ化の話自体
 どうなんでしょうねぇ。バクマンはちょっと見ていないのでわかりませんが(あの作品は実際に似た職業の人が見ると鬱になります)、そういう話っていうのは結局のところ、その作品をアニメ化したいっていうより出版社のお金使ってアニメを作って自分のトコの会社に仕事が欲しい……っていうタイプのだったり……?
 '`,、('∀`)'`,、 でもまぁ、バクマンの場合はベースがジャンプですから、いろんな意味で規模が違いますからねぇ。ちょっと分からないッス。
 



●とーくん さん
遅ればせながらこのラノおめでとうございます。ほらキタ!洋と一緒にベスト5ですよ!こりゃ来年は確実にメディアミックスですね?アニメ化?コミックス?はたまたアクション冴える香港映画化?いや、ここは白粉の「筋肉刑事」でまるまる一冊スピンオフ!!ぐへ、ぐへへ!わくわくがとまらん…じゅるじゅる…しかしナゼキャラランに白粉がいないんだ…カナシス(';ω;)P.Sこれでまたアサウラさんのコメント返信や宇田川様の仕事が増えるんだろうなぁと思ったりw無理せず頑張ってくださいね。


 ありがとうございます!
 確実って、さすがにそこまでは……。
 ただ何か動きがあるといいですよねぇ……(遠い目)
>「筋肉刑事」でまるまる一冊
 ( ;゚ω゚)……おぬし……。
 でも、出したら面白そうですけどね! 多分やるとすると、私の作品でいえばバニラの話のような展開をウホッな感じでやるという感じになるのかと思うのですが、あらゆる意味でハードコアになるのは間違いないです。
 ……うん、リスクしか思い当たらぬ!
>宇田川様の仕事
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 本当にあの方には感謝仕切れないとです。
 欲しいと言ってくださる方全員にサイン本をお渡ししたいけれど、どうしても難しい、という中にあって宇田川様、そしてときわ書房様のお力によって地方の方々にもちゃんとお届けできております。しかも、それを儲け実質ゼロで行っていただいているというのが本当にありがたいです。


●デイドリーム さん
アサウラ先生、ベント-の5位記念に『半額弁当のキモチ』(仮)という動画を作ろうと思うのですが、ニコ動とようつべのどちらにうpしたらいいですか?


 (`・ω・´)マジッスか!? 
 では、天才もいらっしゃるニコ動の方で!!
 ……でも、無理はしないでくださいね?


●otkak さん
アサウラ先生、まず、このラノ5位おめでとうございます。パチパチ  
確かにベン・トーは周りのメディア化したり、数巻でうん万部とかとは異質なのは確かです。しかしもっと異質なところがあるのに気がつきましたか?平均点です。作品部門ではおしくも1位の禁書には4.328点には届きませんでしたが全体で2位の4.133点を獲得しているんです。作品部門で平均点4点を越しているのはおそらくこの2作品だけだと思います。このことからも分かるように、先生にはこのHPでコメントしている皆さんのような熱狂的なファンがちゃんといるということです。そして時が経つにつれ、ファン層が広がり、もっと上位に行くでしょう。ですから部数とかは気にしないでください。来年はトップ3に入るのをねらって頑張ってください。


 ありがとうございます!
>平均点
 ありがたいです、本当に。
 あとアレですよ、協力者票? といういわゆる批評家の方々の得点があったことも大きいのかな、と。
 その人達は普通の人の倍の点数を持っていらっしゃるので、1~3位をつけていただくことによって、平均点が上がるのではないか、と思います。
 ただ、なんにせよ多くの方が高い順位で得票してくださったことは間違いなく、それは身に余る光栄であります。
 頑張ります! 


●kn さん
80近いコメントに一つ一つ返答をしているが大丈夫か? というかそんな時間があるなら原作を・・・


 ( ;゚ω゚)……えー……コメント返信はリフレッシュタイムということで。



●ふみ さん
昨年はこのラノ8位→今年は5位→つまり来年は2位→そして再来年は1位間違いなしですね! 
今からメディアミックス化が楽しみで仕方ない♪ 
あせびちゃんの抱き枕・・・欲しいけど近くの神社に祈祷してもらいに行かなきゃ・・・(もちろん冗談ですw って言いたいけど実際に行きます   
真希乃の抱き枕も待ってます><


 その希望的観測はさすがに実現がかなり難しいのではないかと……。
>抱き枕
 欲しいですよねぇ。
 真希乃のは……うーん、仮にベン・トー抱き枕コレクションとかになった場合、真希乃に順番が回ってくるのはどのくらい後になるのだろう……。
 割と重要なキャラなんですが、順番が後の方になりそうですね。
 ……しかし、ベン・トー自体が大人気になって、メーカーさん?が金になると判断していただければ、きっと柴乃さん書き下ろしの真希乃抱き枕がががががががが



●ひなかず さん
仕事部屋よりマックや喫茶店のほうが仕事がはかどるのは何故でしょう? 
仕事部屋だとむしろ仕事をしなくても良くなってしまうからなのです 
…ていうかマジでこれありません? 
レポートとかよく茶店で書いてましたよ


 いやいや、それは勘違いとかではないと思いますよ。
 私もやっぱり家だと筆が進みにくかったりしますからね。
 北海道にいた時はカフェやらマックやらがなかったので、家以外の選択肢がなかったんですが、やっぱり外だと進みますよ、えぇ。
 誘惑がないからですかね?



●わよー さん
遅ればせながら、このラノ5位おめでとうございます。
今年は受験ゆえあまり来れないと思いますが、執筆頑張ってください。


 ありがとうございます!
 大丈夫ッス、将来へのステップである受験勉強、頑張ってください!


●joan さん
アサウラさん、色々おめでとうございます。ね? ...毎日F7キーを押すのが面倒なので、「あさうら」平仮名でも検索にヒットするようになりませぬか?もしくはご本名でも...!


 ( ;゚ω゚)……というか、毎日アサウラと書き込むのですか……?
 でもアレですよ、あさうらと書いて、スペース・キーで何度かカタカナが出てくるまでやっていれば、マシンの方が覚えてくれるようになり、一度スペースを押すだけで出てくるようになりますよ、きっと。
 ……少なくともATOKなら出ます。
 ちなみに本名の方は……フルネームを書き込むとGoogleさんとかは『もしかして』とかいって全然違う人の名前を検索させようとするので、なおさら無理ですばい……。


●漣 さん
な…なんて可哀想な二階堂君…!←確かに色んな意味で報われない存在ですもんね…せめてまっちゃん関連で報われて欲しかったけど何処までもついてない、というか(笑)


 彼の役回りというか立ち位置がそれっぽいんですよねー。
 でも彼はイケメンということになっていますので、全然不幸じゃないはずです。
 今後の活躍にご期待ください。


●e.t. さん
お久しぶりです。このラノを発売当日に、なんとなく発見したので、「ベン・トー」は、何位に入ったか知りたかったので、すぐ購入し読んだところ…ショックが大きすぎて興奮したまま、ベン・トーを薦めてくれた塾の先生にその場で、メールを入れてしまったところ…即座に返信が来て読んだところ、「おれの2段階投票が効いたな」と書いてありまして、流石だなと思いました。まあそんな事はさておき、このラノ5位おめでとう御座います。突然話は変わりますが、このラノ2位の通称「はがない」のキャラで、白粉先生のようなキャラがいるのですが、もしもこの二人が対談したらと思うととても愉快だと思うので、コラボしてほしいと思うのですが、現実出版社が違えば、到底無理だと思いますが、そこはアサウラ先生のお力で何とかならないでしょうか?いつも文が長くてすみません。今度上野のケバブのお店に行く予定です。


 ありがとうございます!
 というか塾の先生にも感謝のこの気持ちをお届けしたい……!!
>コラボ
 ( ;゚ω゚)……さすがに難しいと思います。
>ケバブ
 いいですか、ダブルチリだけは頼んではいけませんよ? 絶対にダメですよ?
 ……というフリはともかくとして、普通に頼もうとすると店員さんに止めらますけどね。
 ケバブは辛くなくてもおいしいので、楽しんでください!!
 きっと忘れられない味ですよ!


●MZ さん
な、なんだって~!? このラノでベン・トー5位、ヨー・サトウ5位だと!? 俺が女子の先輩とデートしている間に何が…… ま、まさかナイスゲイな方たちにアサウラ先生が営業という名の(ry まぁとにかくおめでとうございます! っていうかはじめましてです← 1巻発売から朝の読書の時間にお世話になってます。とにかく笑いを押し殺すのに必死です( ´ ▽ ` ) このラノのお陰でメディアミックスを期待せずにはいられない状況になってきましたねアサウラ先生!これからも頑張ってください(^^)
PS.実はiPhoneユーザーなのですよ。あと友達は画面割れても平気で使っていました(笑)とりあえず支障はないようです。


 どうも、MZさん、初めまして、アサウラです。
 ありがとうございます!
 最近だと朝の読書の時間にラノベも許されるんですね~、知らなかったとです。
>女子の先輩とデート
 うむ、死んで良し!!
>iPhone
 あれって画面割れたら操作できないんじゃ……と思っちゃいますけど、どうやらアップルの技術力はハンパないようですね。勉強になります。


●こだち さん
人気投票これだけいったんなら洋君表紙も・・・


 (`・ω・´)……多分、無理です。
 担当様という関所が突破できませぬ……。


●なぜかはじめたラノベの感想や日常のことを書いたブログというブログをやってる者 さん
俺が進めても読み始めなかった友人(三名)がこのラノ5位に入ったからと言って読み始めて完璧にはまっていましたw 
7巻の発売を年内にしないと全裸で年越しする人たちが・・・w


 おぉ~、ありがたい!!
 そのお三方によろしくお伝えください!
>年内に
 ( ;゚ω゚)……さすがにそれは……。
 


●某猫 さん
アサウラ先生は、マックが主戦場でござるか? 
マックは賑やかすぎるので、パソコンに向かうのは自分的には辛いでござるw 
ファミレスでドリンクで粘るとかいかがでしょう? 
もしくは図書館とかですかね、落ち着けそうなのは。なお、自宅は落ち着きすぎる危険がありますww


 マックが多いですねぇ。
 安いですし、気楽に長時間いても何も言われないですから。
 確かに賑やかですけどモニター見て、イヤホンしちまえば関係ないですからね。 図書館は……理想的なんですけど、作業出来る場所が近所のにはなかったんですよねぇ。近場の大きめなところを探してみたんですけど、結局ダメでしたね。
 


●まみ さん
はじめまして!アサウラさん!私はラノベの中で1番ベン・トーが好きです。白粉さんが大好きです!大学の食堂で4巻を読んでいて、笑いが止まらなくて、気持ち悪い女になってしまったけど、それが逆に誇らしいくらい好きです!これからも応援しています!


 はじめまして、まみさん、アサウラです。
>1番
 おぉー、そう言っていただけるとは光栄です! 嬉しいです!
 白粉先生がお好みでしたか!
 ……なるほど、まみさんはそちらのご趣味ですか。
 ほぅ、なるほど。


●ひなかず さん
ちょいと郊外に出ると大型スーパーやホームセンターがある身としては、ベン・トーの描写は普通だったんですが… 
そうか、都内では違うんですねー 
ちなみにうちの近くのスーパーではフォアグラステーキ弁当が680円で、閉店間際には180円になりますよー 
…もう半額弁当どころじゃなくなってますよねー


 そうなんですよねぇ、やっぱり住んでいる地域によって結構差が出るようです。
>フォアグラステーキ
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル フォアグラなのに定価の段階で妙に安くないですかね……。
 


●月猫 さん
もうお忘れでしょうが、月猫です。「このラノベがすごい」第5位ということでおめでとうございます。まあ、「ベン・トー」以外はベスト10だと「文学少女」くらいしか読んでないな。それはさておき、今更のように「バニラ」と「黄色い花の紅」買ってきました。そしたら「黄色い花の紅」は積んでいたことに帰ってから気づき・・・。ま、いいんですが。で、この路線も大変気に入ったわけです。(えらそうだな)「ベン・トー」もすごくおもしろいんですが、アクション路線はもう書かないんですか?私は買います!(売れるとは言えませんが)深見真さんのYGCもあるし、この路線もいけると思うのですが。


 ご安心ください、忘れてなどおりませぬぜ!
>積んでいたことに
 '`,、('∀`)'`,、 多く買ってくださり、ありがとうございます。
>アクション路線
 いやー、書きたいんですけどねぇ。
 私は深見さんみたいに同時進行で複数シリーズを描けるような器用なタイプではないので、当面はベン・トー一本って感じですねぇ。
 途中で挫折せずに、応援いただければ、きっと……!!
>売れるとは言えませんが
 (`;ω;´) ……ウソでも……ウソでも売れると言ってください……。 



●るか さん
よく外出装備が全裸+マフラーだとわかりましたね? 
さすが紳士のアサウラ先生です。最近はジョジョ派がゆるやかに勢力を増やしています。そしてジョジョの影響力を利用し、着実にベン・トー信者を増やしております。というかちょっと読んで「字が多い」と突っ返してくる馬鹿者か熱狂的な信者になる変態の二種しかいないのをどうにかしたいです。あ、冬だからと油断して全裸で外出すると、警官に遭遇したとき掘られますよ。気をつけてください。


>増やしております
 ありがとうございます!!
>字が多い
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル い、いや、小説ですから……字が多いのはどうしようもないはずなんですけどね……。 
>外出すると
 (´・ω・`)……全裸ではしません。


●まみ さん
そうですね、都内には家族の人数が少ない家庭が多いのは大きな理由だと思います!あと、今は24時間あいてるお店が多いから、必死になって買い溜めなくても夜中でも買い足しに行けちゃうのも理由の一つかもしれないです。


 あー、そうか24時間スーパーって多いですよね、東京は。
 欲しいもがあれば、その時に買いに行けるんですよねぇ。
 っていうか、後あれですね、今気づきましたけど、都会の人間は勤めている人が多いんですよ。でも田舎の場合は自営業だったり農家だったりとつまりは、駅を経由したりすることがないっていうのも大きな理由かもしれませんね。



●レン さん
そんなに狭いのか・・・初めて知りましたぜ。新潟県も基本スーパーは大きいので駐車場がないスーパーってのがどうもイメージがわかん・・・・・・


 一度何かの機会で東京に来られたら、住宅街とかにあるスーパーを覗いてみるのをオススメします。
 ナニコレ、小せぇ! って思っちゃいますぜ!


●ひげの人 さん
超遅くなりましたが5位おめでとうございます!!!他は漫画やアニメ化されてる中小説のみでこの結果はすごいと思います!!!この結果なのでどちらも夢ではないですよね編集部様!!!および関係者様!!!


 ありがとうございます!!
 遅くなんか全然ありませんよ!!
>この結果なので
 ね!!!


●例の件についてコメントくださった方々へ

 あまり多く触れたくないので、まとめてご返信。

 (´・ω・`) ……お察しください。

 とだけ、えぇ。
 それ以上はもう、ね。うん。




拍手する