アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 はい、ということでですね。

 (´・ω・`)……例の件については全国での販売が確認されてから触れようかと思ったのですが、そうするとちょいと書店さんの宣伝が出来ないので、あえて公開。

 とりあえず熊本の方でも確認されたので、だいたい大丈夫かな、と。
 内容に関しましては来週ぐらいまでは保留ということで。
 ……というか、いただいたコメントのほとんどがお祝いメールなので、全然大丈夫なんですけどね!

 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


 ということで、アサウラが認識している書店さんの特典等をご紹介。


●ゲーマーズさん

 口絵の、オリジナルブロマイド!!


●ワンダーグーさん

 表紙絵の、ポストカード!!


 と、なっております。

 (`・ω・´)ありがとうございます!!







 さて、それとは方向性が変わりつつも恒例の……千葉県の船橋にあります、『世界で一番ベン・トー本を販売してくださっている書店さん』でお馴染み、ときわ書房さんより、店内の写真をいただきました。

 

ベン・トー展開図1


ベン・トー展開図2



ベン・トーパネル



 ( ;゚ω゚)……もう、ね。普通の一般の書店さんで累計2000冊とか……。





 ヽ(`Д´)ノ 毎回毎回サイン本を大量に仕入れてくださる宇田川さん、そしてときわ書房さん、ありがとうございます!!

 多分まだサイン本の在庫があるはずですので、お近くにお住みの方の中で興味がありましたらドゾー!
 また、遠方の方にはときわ書房さんはサイン本の通販なるものまでやっていらっしゃいますので、こちらを利用するのも手ですぜ。
(これを書いている段階で通販用サイン本は残り10冊)



 そして、ときわ書房さん以外にも全国有名書店さんにアサウラの落書き……サイン本をお送りさせていただいております。近隣のお店で探してみると意外と簡単に見つかるかもしれません。
 ……何せ、今回は過去最高数のサイン本(アサウラとしても、SD文庫としても)をやらせいただきましたので。







 あっ。







 ときわ書房さんの告知でもありましたが、



 ベン・トー、アニメ化するっぽいですね!!


 ヽ('∀`)ノ ワーイ 







 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \










 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ………………。












 ( ゚∀゚)……………………。










 ( ゚∀゚)……まぁ、壮大なドッキリの可能性が未だ否定できないんですがね。













 ( ゚∀゚)少なくともアサウラはまだ信じていないお……。






 この激動の時代、何があってもおかしくはない……。















 ま、まぁ、何にせよ……。



         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  応援してくださる読者の方々……
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  今回のことはまさに皆様のおかげ!! 
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  ……例え壮大なドッキリでも嬉しいです!! 
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._ 今後とも、よろしくお願いいたします!!



 




●ちなみに、こちらがSD文庫公式ページにおける第一報。

http://dash.shueisha.co.jp/feature/1102/anime.html


( ;゚ω゚)……これが公式第一方って……。




 また、次の更新の時にアニメ化に関してはきちんと書かせていただくかと思います。
 ではでは、本日は短めに~。



 ※拍手コメントは順次ゆっくりと返していく予定です。ご了承を。




拍手する

スポンサーサイト

※地方で発売が確認されるまでネタバレはしないので、ご安心してお読みください。










 皆様、お待たせいたしました。

『ベン・トー7 真・和風ロールキャベツ弁当』、
 本日発売!!

(地方の皆様は今しばらくお待ちください!)






(作中に出てくるロールキャベツを再現してみました。……形がイビツなのはご愛敬……。アサウラが不器用なのが悪いのです。あと、コレ作ってて思ったのが、作中に椎茸を入れるのを忘れたな……と)



ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-10)ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-10)
(2011/02/25)
アサウラ

商品詳細を見る






 (`・ω・´)皆様、どうかお一つ、よろしくお願いいたします!!











拍手する






 いよいよ明日、首都圏を中心に『ベン・トー7 真・和風ロールキャベツ弁当』発売となります!
 皆様、よろしくお願いいたします!!

 地方の皆様、今しばらくお待ちください!




 また、このブログにおきまして、新刊の内容に触れるものは地方というか……『田舎の書店さんでも売られ始めているのが確認できてから』ということにしておりますので、関係するコメント返信は保留させていただきます。

 (`・ω・´) つまり、北海道の片田舎基準なのです!!

 ですので、新刊買うまでブログなんて見ないわ! って思ってくださる素晴らしい方も比較的安心してご覧いただけます。







 ( ゚∀゚) 保留されたコメントは、あとでちゃんと返信いたしますのでご安心をば!!
(公表すると不快な思いをする人がいたりする内容の場合は返信しない場合もあります。その辺、お察し下さい)








 さて。



 ちょっと珍しい方から、珍しいコメントが届いたのでこちらで返信。




●古瑞香さん
初めまして、アサウラ先生。台湾の読者兼訳者です。突然ですが、ベン・トー4についてちょっと質問がありますが、宜しければお答えくださいm(__)m ベン・トー4 P176の十行目に「鮭などのフライ」という表現がありますが、ここでの「フライ」は揚げ物を指しますか?それとも英語の「FRY」、つまり油で焼いた物を指しますか?日本で「フライ」というと、大体揚げ物だと思いますが...最近台湾の読者の間で、これが揚げ物がどうかで、ちょっと小規模で不思議な論争になっているわけです。宜しければ教えてください。鮭のフライを考えると、夜も寝むれません><


 初めまして、古瑞香さん、アサウラという者です。
 ( ;゚ω゚)……読者兼訳者……様?
 ベン・トーの台湾版を翻訳してくださった方……かしら? 一巻の時は違う方だったはず……? お仕事が翻訳関係の方なのかしら。

 まぁ、とりあえずそれは一旦おいといて……。

 わざわざこんなブログまで来ていただきまして、ありがとうございます!
 さて、ご質問ですが、

>鮭などのフライ

 この場合は古瑞香さんのご予想通り、日本でいう一般的なフライをさします。
 パン粉をつけて油で揚げたものです。
 つまり、こんな感じですね。

●参考画像●


 日本では白身魚のフライなどと共に、お弁当に入れるにはポピュラーなおかずです。
 台湾の皆様によろしくお伝え下さい。


 ヽ('∀`)ノ しかしながら論争になるぐらい、読んでくださっている人がいる……それが嬉しいですなぁ!

 











●以下コメント返信。

●ちーくまさん
7巻発売までもう少し!!受験も終わったし今からすごく楽しみです。……というわけでアサウラ先生今年中にあと5さt(ry


 受験、お疲れ様でした。
 7巻よろしくお願いいたします!
>5さt
 ( ;゚ω゚)……我に死ねと申すか……。


●やくたたず さん
いやいや。雪に慣れていない地方の人間はそんなものですよ。台風吹きすさぶ中、やってきた生徒を平気で追い返す自分の出身校でも、雪が少しでも積もると、即休校とか当たり前でした。生徒より、先生の方がパニックになってたような気がする・・・。節分の恵方巻の書き込みを見ていてふと思ったんですが、東京では「助六」ってありますか?いなりずしと巻きずしをセットにしたものを「助六」というのですが・・・。


 本州は本当……何というか……うん。
>助六
 ありますよー。普通にお寿司コーナーとか、お店によってはお弁当コーナーにありますぜ。


●ジマ さん
新刊とても楽しみ。そんな社会人の私は、アニメのBDを購入した時に付いているアンケートのアニメ化してほしい作品欄には「ベン・トー」と書き続けてます。


 (`・ω・´) ありがとうございます!!
 新刊、よろしくお願いいたします!!


●蜂蜜+とろろ さん
こんばんわ~↓?実は誰かに観察されてるんです! もしかして白粉先生が見てるのでしょうか?先生に聞いてみてください。by生を実感するために痛みを受け入れよ


 '`,、('∀`)'`,、 このブログのタイトルは『アサウラがモノカキとして生きているかどうかを読者の皆様に観察していただく』というのと、東京で一人暮らしを始めるので『更新が途絶えたら部屋を覗きに来てね(腐って周りに迷惑かける前に)』というのを知り合いに伝える意味合いからきています。
 要は私が生きているよ! と、周りに知らせるためのもの、ということですね。


●きく さん
来週は秋葉でベン・トー新刊購入決定です!!


 (`・ω・´)よろしくお願いいたします! もしかしたらその近くに私もいるかも……。


●Uすけ さん
最近は雪の日に傘をさす道産子も増えてるみたいですよ?僕はささない派ですが、「雪なんざ手でパッパと払えばいいべ?」とさす派の後輩に言ったら変な目で見られました。どうやら旭川では傘をさすのがスタンダードだそうです。ウチの田舎では雪の日に傘をさす人の方が少数派だというのに、同じ北海道でも色々あるようですな。


 (´・ω・`)……冬に傘なんて、何に使うの? っていうぐらいが道産子のはず……。
 軟弱な連中が増えたものよのぅ……。
 旭川は……何なんだろう。


●しぇろ さん
もーいーくつ寝るとはーつばーいびー(中略)はーやぁく来い来ーい発売日………くしゅんっ


 (´・ω・`)……だから着なさい、衣服を。


●dyin さん
なるほど、斬新かつ画期的な販売戦術ですね!初版を買って、重版かかるまで買い続け、どのタイミングで訂正されるか確認させるなんて…アサウラ、恐ろしい子!


 (`・ω・´)……フフッ、よろしくお願いいたしますぜ?


●こはる さん
アサウラ先生、お疲れ様です。短編で佐藤に殺意が沸き、三沢の乱に期待しまくる、こはるです。前回、コメントにてお話した自衛隊員の友人の件なのですが、そんな彼と久々にスカイプチャットをしました。アサウラ先生のコメントを伝え、不穏な事は辞めるんだ! と言ったのですが「よし、わかった。俺、幹部目指すわ! 海老で鯛を釣ってやるぜ!」とまたもや不穏な発言をしてくれました。そして、スカイプチャットなので勿論自宅からかと思いきや、これらを駐屯地内から発言しているという驚愕の事実。僕はそんなクレイジーな彼の事を、今後も生暖かく見守っていきたいと思います……。


 ( ゜∀゜)……一般の人が思うより、自衛隊の中の人は我々と同じようにまじめ一辺倒ではない人も多いのですよ。
 実際、以前お会いした人だと、訓練中に同人誌を描き続けた上、部下に手伝わせたりした人までいる始末ですから。
 とりあえず、そのご友人に最大限に注意すべし、とお伝え下さい。


●ひなかず さん
偉業達成おめでとうございます! 
先生のこれからの活躍を期待しつつなま暖かく見守る所存でございます 
ともあれ、全裸待機はさすがに変態過ぎると思うのですよ… 
やはり俺のようにブラジャーとアイマスクくらいは身につけないと… 
一般常識がないように思われますよね?


>ブラジャーとアイマスク
 (´・ω・`)…………。





 (´・ω・`)……腕の良い脳外科医を紹介しましょう。


●よちゃん さん
その~何て言うか・・・前回はすいませんでした。アラサウラ先生にあんな事言ってきっとあれですね勉強のせいで気が狂ったとしか・・・・・うんスイマセンでした。所であくたさんのあの絵すごいですね~♪


 勉強は人を狂わす……。
 うん、治療にはセガのゲームがオススメですな!
>あくたさんのあの絵
 (`・ω・´)ですね!
 素晴らしいです、ありがたいです!



●タバスコ さん
そいえば佐藤というのはデス様の白い人の非公式名称「佐藤」からとったのですか?


 少なくとも著莪が佐藤を佐藤と呼んでいるのは、その理由からです。
 詳しくは二巻をチェック!!


●木立 さん
まずはどこを鍛えればいいんでしょうか


白粉先生「(`・ω・´) 自分にとって一番自信のないところからがいいですよ。つまり一番軟弱な部分ですから、そこがたくましくなれば、達成感もありますし、雪崩的に他の部分も鍛えようと思えますからね。……あくまであたしの意見ですけど」



●Astral さん
初めまして、先生に惚れた人間の一人です。ベン・トー、毎日面白く読ませていただいてます^^著莪ちゃんめっちゃ可愛いですw  
そして7巻も楽しみに待っております^^


 初めまして、Astralさん、アサウラです。
>先生に惚れた人間の一人です。
 ( ;゚ω゚)……キャラや作品じゃなくて、私ですか……?
 一体、どこに惚れられるような要素があったのだろう……。
 な、なんにせよ、ありがとうございます! 嬉しいとです!


●kyochan さん
そういえば、二階堂っていい感じのポジションなのに、なぜイラストがないのでしょうか?


 ( ;゚ω゚)……何故、ですかね……。
 今後、シリーズが出続ければいずれは出る……かも……うん。


●とうふ さん
とうとう発売まで一週間切りましたね
ネックウォーマーだけ首に巻いて正座で似非全裸待機しております


 (´・ω・`)……何故、みなさんは全裸にワンポイントアクセントをつけようとしたがるのか。
 まずは着るところから始めなさい。


●はいだら さん
さすがアサウラ先生!画期的な広告ですね。 ひょっとして”このライトノベルがすごい!”の一位を狙ってますね?


>広告
 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \ でしょー?
>一位
 ( ;゚ω゚)……さすがにそこまで高望みはしません……。
 あれはもう、出版社関係の政治的な思惑がありますので……。


●retadao さん
ペットショップ買う。笑わせていただきましたw「毒を食わらば皿まで」これもホントは「毒を食らわば」ですよね!


 (´・ω・`)………………?







 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル おうぉおおおおおおおおぉおおぉおおおおおおおお!!!






 ( ;゚ω゚)……さぁ、このことは今すぐ忘れるんだ。
 これは忘れなければマズイことになる、さぁ、みんな、これから三つ数える。
 三つ数えた時には全てを忘れるんだ、いいね?
 はい、3,2,1……ハイッ!!

  


●ボン太 さん
今、スーパーダッシュのHPを見ました・・・。なんですかこの新キャラは・・・・・どストライクですよ!!現実にいたら間違いなく惚れると思います、柴野さんのイラストは素晴らしさですね!!すごく興味があります、早く読みたいです!・・・・・ん?人がペットショップを買うとき自分と似たのを選ぶ・・・?このキャラはシリアスな場面で急にボケをかますのですか・・・・、惚れます。


 まったくもって柴乃さんは素晴らしいとですよ。
 ベン・トーの魅力の85%は柴乃さんのおかげですからね。

 (`・ω・´) 烏頭をよろしくお願いいたします!
 ……シリアスな場面で急にボケをかます人では……ないですけど。 



●Y.M さん
誤字》アサウラ先生のファンは皆性格が悪い、という訳ではなく、広告に掲載されたページを隅まで熟読せずにはいられないくらい新情報に植えているのですよ。この戦略が奏功すると、8巻発売時は「執筆開始前に誤字を指摘される」になるのでしょうか。楽しみです。


 そういう素晴らしい方が何人もいらっしゃると思うと、嬉しい限りです。
 皆様にはアサウラからお礼としてこの腹についた贅肉をプレゼント……。


●ぐも さん
 『誤字』なんていう次世代型広告戦略に引っかかる人間の大半は、そんなのなくても買うから誤字しなくていいですよ~…というツッコミをしたくてウズウズしております。 
それはさておき、待ちに待った発売日はもう目前!裸待機という先達たちの姿勢は真似できなくとも、心の底からワクワクしているのに偽りはありませぬ!!


>しなくていいですよ~
 ( ;゚ω゚)……今後、注意します……。
>裸待機という先達たちの姿勢は真似できなくとも
 (`・ω・´) うむ、ぐもさんは正しい!!
 7巻、よろしくお願いいたします!



●わさびー さん
初コメ!7巻発売を今か今かと待ち構えています。ときわ書房さんの予告が購買意欲が高まりっぱなし。 
ところでアサウラ先生。中国で茉莉花が大変なことになってます。なんで佐藤のほうじゃないんだ……  
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110221-OYT1T01010.htm?from=tw


>ときわ書房さんの予告
 (´・ω・`)……なんか、予告とかしてくださっているのかしら?
 ときわ書房さんのHPでは今のところ特に何も……。
>茉莉花
 :(;゙゚'ω゚'): うぉ!!
 やることが極端ですなぁ……。
 偶然被ってしまっては、もうしばらくは検索できなさそうですね……。



●麻耶 さん
7巻はサイン本はでるのですかね(´・ω・)気になって受験勉強できません(((#゜Д°)))


 (`・ω・´)……今はまだ答えられないんだぜ!
 ご想像にお任せします。
 ……そして、なんとしてでも勉強をしてください、僭越ながら人生の先輩としてのアドバイスッス!


●Y.M さん
SD文庫のHPを見てきました。・・・佐藤。もげればいいのに。というか、憎しみと哀しみがあらゆる奇跡を起こせるなら、ねじ切ってやりたい。どうか7巻でも、白梅様がこやつに天誅を下しておられますように。


 お読みいただきまして、ありがとうございます。
 ……まぁ、佐藤君からすると日常の一コマですから、その、ね。
>白梅様
 (`・ω・´)そんなシーンがあるのかないのか是非お買い上げの上、お確かめくだされ!
 


●股の下のポニョ さん
こんな面白いブログがあったことを初めて知りました!新刊たのしみなのですが、仙の妹はもう出てこないんですか?


 股の下のポニョさん、どうも、初めまして、アサウラです。
 ……股の下て……下ネタ……?
>仙の妹はもう出てこないんですか?
 本が出続けば、必然的に出番の可能性がアップしていきます……。
 つまり……今後とも、よろしくお願いいたします!!





拍手する






 (`・ω・´) みなさん、どうも、アサウラです。


 いやぁ、アレですね。
 新刊の発売まであと一週間を切りましたが……それより何より、この度、アサウラ及びベン・トーは……。










発売前に誤字を指摘されるというかつてない偉業を成し遂げました。






 ( ;゚ω゚)……多分、これは歴史に残る快挙だといっていいでしょう。 







 コメント等をくださいました皆様、ありがとうございます。
 ……しかしながらですね?
 ↓の方にあるコメント返信でもありますが、これは次世代型の広告戦略でしてね?






 つまり、公式ページに掲載されている部分が果たして本でも本当に誤字になっているのかどうかを確かめたくさせる→購入意欲を煽る、という極めて狡猾な戦略なのですよ!!





 もしくは話題性を煽るために、あえて意図的に誤字を作った、と推察することもできますね。




 真実はどーれだ。











 さて、それはさておき。








 いただきもののコーナー。
 遅れてしまいましたが、バレンタインデー的な著莪をいただきました。



●あくたさん
 連日の超返信祭り、御疲れ様でーす…、と言いながら、Г変☆身♪顔くれてもIKKOにカマわぬ」…って事なんでメールするッスw(と言うか、何時ものГ返信御無用之事御願奉候」てな事なんですが)
 ところで、本日は伴天連DIEだったらしいdeathョ?
 つまり似非キリスト教徒に死の鉄槌を下す日!
 えぇ、チョコ1個も貰ってない腹いせではないですョ?

追伸

※著子励闘(チョコレイトウ)
『著莪一族の子供達が戦いに望む際、志気を高めるために用いたと伝えられる古の薬』
…何でこんな落描きに……チョコマシュマロ食べたいで(イカ略)




 ヽ(`Д´)ノ 少し遅れてしまいましたが、あくたさん、エロイ著莪をありがとうございます!
 折角の著莪なので、みなさんで共有するために公開させていただきました。


 ……問題があるようなら、ご連絡を……。



●以下コメント返信

●サイコロさん
Shit!ジョンのインタビューがナイスすぎて困っちまうぜ!烏頭先輩の活躍にも期待してます!


>ジョン&烏頭
 彼らの今後の活躍にご期待ください!


●dyin さん
お疲れ様です。最近は更新頻度も増えて、峠は越したということでしょうか。SD文庫の公式HP、特集も読ませていただきました。やはり気になる誤j…佐藤君の学校は土曜日は半ドンなんですか?この辺り本編で触れてましたでしょうか?  
(以下ブログへの掲載の可否はご判断にお任せします。)それからどうしても看過できないのが、「新刊情報」内の本編の抜き出し部分(?)中「人ってペットショップを買う時」ってあるんですが…ペットショップを買う…?おや、こんな時間にだれか来たようd  
皆さんのコメント見ると、相変わらず受験生の方が多くいらっしゃるようですね笑 
少し上から目線になってしまいますが、勉強はできるときにしておかないと、後で絶対に後悔しますよ!大変だとは思いますが、頑張ってください!  
では、長文大変失礼いたしました。


 '`,、('∀`)'`,、 ご心配をおかけしました。さすがにこの時期になってまだ忙しいってのは集英社パワーをフル活用しても多分間に合わないんじゃないかなって思いますぜ!
>誤j
 (`・ω・´) …………。
>土曜
 一応土曜日も休みということになっております。短編の中で一番自由が効く云々と言っているのは、金曜日の夜だとHP同好会の活動――つまり、弁当争奪戦に出て、部室で先輩たちと遅くにメシを喰っているので、寮の仲間と遊んだり出来ないのです。
>ペットショップ
( ;゚ω゚)…………。



(;゚∀゚)……はははは……バカめ、すでにこちらの術中に落ちているとも知らずに……。
 こ、これは実は凄まじい戦略が裏にありましてね? こんな大胆なミスがある以上、果たして本になった時に修正されているのか否か……誰もが気になりますよね?
 つまり、そうすることによって皆様の購買力を煽るという次世代型の広告戦略というわけなんですよ!! 素晴らしい!! 

 ……あばばばばっばばばばばっば。

>勉強
 ですよね~、


●Quro さん
スーパーダッシュ文庫の特集読みました。ついにあの三沢の乱解禁ということで楽しみですがそれ以上に・・・ 
アサウラ先生、なぜ佐藤は著莪と苗字が同じでないのですか?精神衛生上よろしくないのでさっさと同じ苗字に変えてあげてください。 
そして佐藤はもげるべき。


>三沢の乱
 ( ;゚ω゚)……過度な期待はしないでくださいね……?
 ハードルがあがっちゃいますから……。
>苗字
 佐藤の両親が離婚して、親父の方についていけば同じになるよ!


●よちゃん さん
ベン・トー・・・・・こっこの受験生殺しが~~~!! 
これを言った時先生は言いました、 
25日はベン・トーを購入した上で、受験を頑張る→読むのは終わってから、ですな!!っとしか~し俺は、 受験を頑張る→読むのは終わってから では無く 読む→余韻に浸る→勉強なのです。 
わかったか~!!!!!!! 


 お、落ち着くんだ。まずは冷静になろう。
 本は逃げない、しかし受験=人生のチャンスはこれを逃すとマズイ!!
 まずは勉強! ベン・トーは購入して机の横に置いておきましょう!


●Uすけ さん
まぁ大学卒業して就職するって言っても、アサウラ先生と違って実家に戻って就職するんで結局は道内なんですけどね。実家のある町は黒毛和牛が特産の人口2万人くらいの小さな町なんですが、ラノベを扱ってる書店が1件しか無いんで(辛うじて『ベン・トー』は置いてあるんだぜ!)、社会人になったら色々とAmazon様に頼ることになりそうです(´・ω・`) おまけに実家に帰ってしまうと、家族の目があるんで全裸待機ができなくなってしまうのが口惜しいとです……。やっぱバカできるのも学生までですからね(`;ω;´)


 お、道内なんですか。
 今、北海道の経済がどうなっているのかわかりませんが、道内で職が見つかるってのは良いことですな(アサウラの時は道内はあんまりなかったとです)!
>実家のある町は
 ( ;゚ω゚)……ラノベがある書店が一店舗でも、ベン・トーを入荷してくださっているとは……ありがたい。
>全裸待機
 (´・ω・`)……学生だろうが一人暮らしだろうが、服を着なさい。


●ぽぽ さん
10巻目おめでとうございます。今からwktkしてます。SD文庫のページも相変わらずの内容で安心しました。ですが短編中の確率は置いといて承太郎の漢字が違うのはまずいんじゃないでしょうか!?


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル やめて!! 聞きたくないわ!!
 セガネタ、ジョジョネタの誤字とかは一番心に来るの!! 好きだからこそ心が痛むの!!
 ……言い訳をさせていただきますと、実は最初に承太郎の名を出したのは後半のオラァ!の後で、その時には間違いなく『承』で入れたのですが(変換で出なかったので)……提出する直前に微調整をした際、後半から消え、前半に移動、その際にミスが出てしまった模様。
 ……結構ギリギリまでやっていたので、えぇ、はい。
 (`;ω;´)世界30億人のJOJOファンの皆様、すみません……!! 荒木先生ごめんなさい!!

●しぇろ さん
風邪をひきました。こじらせて中耳炎になりました。全裸待機は止めますん。


( ;゚ω゚)……だからあれだけ服を着ろと常々……!


●ボン太 さん
ベン・トーの最新巻がいよいよ発売されるっ!楽しみだなぁ、楽しみだなぁ!!あ、そういえばとある文教堂でいつもベン・トーが最新刊が抜けて3巻ぐらいしかなかったのですが、先週久しぶりに行ってみたらベン・トーが10冊ぐらいまで増えていました。このラノの効果は絶大ですね(笑)


 ありがたいのぅ!!
 発売の際には、よろしくお願いいたします!!


●とうふ さん
アサウラ先生はバレンタインにチョコもらえないんですかwww身内以外からwww
俺なんて4つも貰っちゃいましたよwww笑いが止まらんwww
…………全員彼女持ちで年齢=彼女いない歴の俺に対する冷やかしだったけどね


 (`;ω;´)……自慢話がしたいのなら、他へ行くが良い……。
 アサウラはチョコ云々以前に、14日は人に会わなかったお……。例のHPの短編とかの原稿とかを……とかを……とかを……。



●rafale さん
積雪三センチ・・・・・ははっははははははあーーってゃあ、セ・キ・セ・ツ三センチだっておwwwwww・・・・・・・なめてんじゃねえぞ、それ積ってねぇよバカか騒ぐなよ、なに死ぬの?おまえOOOOOOOしてやろうかってテレビ見てて思いました・・・・まあ、カントーは降りませんからね・・・ただ、滑って転んで骨折ってのは驚きました、むしろ田舎のが歩かないのに。因みに我が故郷の信州も今年積雪がいつもの2倍ほどありました・・・50センチは降ったかな・・・ってか、雪降って傘さすのもシュールですねww


 ですよね~。
 東京着て、初めて雪が降った時、ビックリしましたもの。
 店は次々にしまっていくわ、都内なのに町から人が激減するわ……。衝撃的でした。
 そしてテレビ番組でL字型のニュース速報(本来の番組がちょっと小さい画像で表示されるヤツ)で、堂々となんの躊躇いもなく
『大雪注意報 東京 3センチ』
 とかのテロップが出てきますからね。おいっ! ってなります。
 北海道とかなら水道管凍結にご注意くださいって一文ぐらいですよねぇ。


●kami さん
ベン・トー7の新刊情報見ました! 
あの新しい仔いいですね!ペットショップを買っちゃうんだもの。


 (`・ω・´)……。
 ですから、これは新しい広告戦略でしてね……?
 つまり、その、えぇ!!


●Dai さん
新キャラですね!でも怖そう・・・ガクガクブルブル・・・あと佐藤もげろ!楽しみにしてまーす


 ありがとうございます!
 よろしくお願いいたします!!


●タバスコ さん
福島からしても3センチてw


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \ 笑っちゃいますよね!!


●kyochan さん
新刊の発売を楽しみにしながら、最近集め始めたセガのゲームをやるとします。(ヴァルキュリアって初心者にはきつい気がするのは私だけでしょうか?)
祐ちゃんフィーバーすごいですね・・・・・。ちなみに、アサウラさんは野球を見たりするのでしょうか?ちなみに、私は阪神ファンです。


>ヴァルキュリア
 大丈夫です、ちゃんと攻略可能な難易度ですよ。
 最初は少し手間取っても、大丈夫のはず!!
>祐ちゃんフィーバー
 (´・ω・`)……凄いですよねぇ。あそこまでやらんでも……と思っちゃいますが、最近では観客よりマスコミの方が多いそうですよ。
 多分……最近そんなにネタがないから……とか……?
>野球
 あんまり見ないですねぇ。
 子供の頃は結構嫌いでしたけど、ハムが北海道にやってきてからは好きになったんですけど、東京に来ると心が離れてしまったというか、東京にいるとハムの情報がテレビからあんまり流れてこないので……うん。


●木立 さん
筋肉にチョコはありでしょうか?


 筋肉が多いと消費カロリーも多いですからね。
 太らない程度になら、アリではないかと。


●彼岸花 さん
アサウラ先生お疲れ様です。web短編読みました!「ははははは」と乾いた笑いと共にサトウへのリアルな殺意が沸く、素晴らしく独り身にはこたえる作品でしたwペットショップを買うセレブなOGに7巻でボコボコにされる事を祈ってます。


 ( ;゚ω゚)……佐藤君も、その、一生懸命なわけですから……ね?
 彼の中では家族と過ごしている感じですから……ね?
>ペットショップ
 ……7巻を、よろしくお願いいたします。


●IMATAMI さん
つ、ついにあの三沢の乱が・・・取り敢えず実家様と住居用の二冊各星に走ります!


>三沢の乱
 ( ;゚ω゚)……あんまりハードはあげないで、お待ちください。
>二冊
 (`・ω・´) ありがとうございます、よろしくお願いいたします!!


●某猫 さん
お仕事お疲れ様です。ところで、僕がたった今考えた新刊発売記念イベント「アサウラ先生とスーパーの弁当を食べる会」はいつ開催ですか?w 
あったら全力で参加したいですww


 ありがとうございます。
>イベント
 ( ;゚ω゚)……そんな企画は今のところ世界各地を探しても存在しないとですよ……。
 そうですねぇ~、何かの機会があればや……やれるのか、それ……。



●蛍光色の猫 さん
いろいろと厄介事が済んでそのうえベン・トーの新刊です。まいどまいど厄介事の後にはご褒美のベン・トーの新刊とはありがとうございmす。


 いえいえこちらこそそのように思っていただけて光栄であります。
 新刊、よろしくお願いいたします!


●YSW さん
ヘイ ユー! 都会の行きなめちゃいかんぜ。 
びちゃびちゃの雪の破壊力はG3も上回るぜ!! 
はい 
ということで雪初日に列車を撮影したYSWです 
あれだねやっぱり長靴だね !!


( ̄▽ ̄;)…………。
>長靴
 最近長靴履いてないなぁ。
 


●とうふ さん
わたくし弁当屋さんでバイトしちょるんですが、鯖味噌煮弁当はないっす
ただ鯖生姜煮はあるんですがね


 ( ;゚ω゚)……それ、逆に珍しくないですか?



●アルテマ さん
某T大入試でとある有名なUFO的な夏の軽い小説が出題されたらしいですね。もしかしたら、ベン・トーもそんな日が………
新刊予約しました。今ベン・トーの新刊の妄想で日々過ごしています。文化祭終わったし、年末近くだから時期的にアレのことかな…とか色々と楽しみです。
楽しい時間はすぐ過ぎるのに、楽しみを待つ時間は長いですね


 さすがにそんな大学入試嫌とですね……。
 今後の貧乏大学生の未来を予感させてしまうような……。
>新刊予約
 (`・ω・´) ありがとうございます!!
 あと少しです、もう今しばらくお待ちください!!


●須沢新嗣 さん
修羅場!修羅場!修~羅~場ッ!………………デスマーチ進行の一週間……きっとこれを抜ければ……光明が……


 (´・ω・`)……きっと、来週は今週よりも、幸せなはずだから……。
 人はそう思うことで生きていけるとです。


●ひなかず さん
記事とは何も関係ないことなんですが… 
積みゲーを全部売っても一万行きませんでしたよ… 
早く売っておけば… 
そして暇になってから買えば…


 ( ;゚ω゚)……本当に関係ないですな……。
 アサウラは基本的にはゲームとかは買うだけで売らないですね。何かのきっかけで無性にやりたくなることがありますからね!
 


拍手する




 (`・ω・´) どうも、何故かあっという間にゲームが貯まってしまって、えらいことになっている者です。

 私は基本、ゲームはあんまり積まない方なんですが……珍しい。




 で、それはそれとして、ベン・トー7発売まであと一週間!!

 皆様よろしくお願いいたします!!


 ……ってことで、特別企画を思案中。
 しかしながら今はとても眠いのでまたあとで……ZZZZZZZZZ


拍手する



 
 みなさん、どうも、アサウラです。
 いやぁ……北海道人からすると衝撃のニュース速報ですね。
 たかだか三センチやら五センチやらで大騒ぎとか……。

 あ、そうそう!
 
 あと気温の関係なんですが、東京の人って雪の日に傘を使う人の割合が雨の時とほぼ一緒ですよねぇ。
 何か、雪が超降っていたんで、北海道感覚のまま傘を持たずに外に出たんですが、ちょっと変な目で見られました……。

 実際、雪粒が重くて、べっちょりしているので、確かに傘が必要かな、と感じてみたり。
(雪が降ったからといって北海道で傘をさす人は極めて少数……っていうか都市部のかっこつけぐらいなもんです)


 それはそうと。



 SD文庫の公式HPが更新になりまして、またもありがたいことに特集スペースをいただきました。
 またいつものように短編と、いつもの連中があったりしますので、よろしかったらドゾー。 





ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
(2011/02/25)
アサウラ

商品詳細を見る





 ( ゜∀゜)はてさて、発売まであと十日ほど。
 皆様、よろしくお願いいたします!!












●以下コメント返信
(今ある分全部かしら)

●dyin さん
ここ最近お忙しいようですね。体調にはご留意ください。 
>豆まき  
一人でやるのが寂しいなら私を誘えばいいじゃない(ぇ  
そういえば今日は幼馴染の誕生日だったな。ベントーでも買い与えてみるか笑


 '`,、('∀`)'`,、 その内お願いするかもしれんとですよ?
>幼馴染み
 よろしくお伝え下さい! 



●switch さん
え…豆まきって落花生でやるのが普通じゃないんですか(;`・ω・')←宮城県民


 (`・ω・´) そうなんですよ、東京では大豆がメインなんですよ!!
 漫画とかで使っている豆と、実際に使う豆が何でこんなに違うのかという謎が解けましたね!!


●- さん
アニメイトの色紙当たんないなー…


 ( ;゚ω゚)……申し訳ない……。


●スルホライザー さん
今年は担当さんに豆を投げてやりましょう!


 (´;ω;`)……本が出せなくなるお……。


●あさくらたくじ さん
実家は秋田でしたが、やっぱり豆蒔きは落花生で、七夕も旧暦(8月)でしたよ(仙台の七夕も旧暦ですね)。/ところで今月新刊が出るんですね。待ってましたよ!


 北国は基本的に落花生なんですかね?
>新刊
 よろしくお願いいたします!


●サンゴク さん
節分の豆ってなぜかおいしくて好きなので一人でぽりぽり食べますね。あと、蝦夷の血ってなにそれこわい


 (`・ω・´)蝦夷の血……それは秘められし野獣の(以下略


●しぇろ さん
豆まき、口の中に撒いたら良いと思う。


 豆まきは玄関にまかないといけないんですぜ?
 アパート暮らしだとどこに撒くか毎回迷います。


●漠 さん
山形県でも、豆まきに落花生を使います(^∇^)


 ナカーマ!


●江藤晩翠 さん
アサウラ先生が売れっ子になったという噂を聞いてhttp://akbstrip.jp/index.html 
について話せる範囲でkwskおねがいします


 (`・ω・´) 私はお手伝いしたという、いわゆる外の人間のことなので、あまり詳細は言えませぬ……。
 しかしキャラデザのtanuさんが描いたキャラクターはどれも魅力的……とだけお伝えしておきましょう。



●- さん
負けないで!頑張って!あんまり関係ないけど子供もったらきっといいパパさんになれるにょろね。


 (´・ω・`)……子供どころか、最近は人と喋る機会すら年々減っている気がするお……。



●レン さん
(`・ω・)新潟県も落花生ですぜ!


 雪国は基本、落花生なんですかね?
 豆まきには落花生が本当楽ですよねー。


●素人らるむ さん
そうですよ!節分は豆まきをしないと!!最近の若い連中は恵方巻きは食べるくせに豆まきはしない奴らが多すぎます!!お前たちはいいとこどり大好きな日本人か!!(いや、日本人なんだけどね)というわけで、私は昨日父と一緒に豆まきをしました。かれこれ20年は続いています。先生も負けないでください。


 いやぁ、若い連中というか、豆まきはやっぱり一人でやっているとわかりますが、多少気恥ずかしさってのがありますからねぇ。多分、それが原因でしょう。
>20年は続いています
 おぉ~、ご立派です!
 私もたった一人ででも今後も……頑張ります。


●ひなかず さん
(´;ω;`) 先生…来年は皆で豆まきイベントをやりましょう… 
安心してください!全員男です!年に一度の漢祭りと行きましょう! 
…ハッ!何か(お◯◯い先生)が憑依していたみたいだ…


 (´;ω;`)……いいですね、それ……。
 ……ただ、別に全員男である必要は皆無とです。
 それで喜ぶのは白粉先生ぐらいですばい。


●Y.M さん
節分に恵方巻きを食べるのは、もともと西の方の地域限定の習慣だったものを、ここ十年位でコンビニチェーン等が(売り上げを増やすために)無理やり宣伝して全国に広めたのだそうです。その意味ではご存知無かったとしても不思議は無いかも。


 あ~、やっぱり最近のものなんですねぇ。
 関西ではもうちょい前からやっていたんでしたっけ?
 この手のイベントってのは結構商売側の思惑がありますが、それが何年も続くと伝統っぽくなっていくものですから、別に構わないのかな、と思っております。
 バレンタインデーしかり、土用の丑の日しかり。


●とうふ さん
(´;ω;`)アサウラ先生の一人豆まきに涙が止まらない……ブワッ


 (´・ω・`)……この寂しさをわかってくれる人がいてくれることが何よりの慰め……。


●デイドリーム さん
大丈夫だアサウラ先生。バーのバイトが夜遅くまであって、日を跨いでから一人で静かに売れ残りの半額の恵方巻きを食べていた俺よりは虚しくないはずだ…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………な、泣いてなんかないやい


 (`;ω;´) ガ、ガンバ!!
 ちなみにアサウラはお昼に食べたお。



●まみ さん
豆まきやってらっしゃるのですね!偉いです!行事をちゃんと毎年やるのはよいことだと思います。私は今年初めて恵方巻きってのを体験しました。一口食べて「おいしー」って言っちゃいました。しゃべっちゃった!


 ヽ(`Д´)ノ 喋っちゃダメぇ。
 決められた方角を向いて、口にぶっ込んだら、一心不乱に呪いをかける勢いで願いを唱えつつ、胃に押し込むのです!


●すばる さん
私も一人で豆まきしてましたけどそこは考えたらだめです。 
テンションを上げて考えないようにしないと寂しくて死にそうになります。 
「今年も豆まきしたZE!みんなもやってるかーい!」っていえるぐらいじゃないとつらいです。 
お仕事がんばって下さい。


 テンションあげても、一回撒く度にテンションがガタ落ちするお……。
 ぱらぱらって音がもう、たまらなく……ね。
 あと、それを拾う悲しさといったら……。
 頑張るッス。



●rafale さん
豆まきのわびしさを紛らわす方法があります。。。。来年は担当さんに対して投げるんですよ。「鬼は外!鬼は外!!お・に・は・そ・と」・・・・こんなかんじならホットで、運動不足解消な一日になると思いますよbbbbb


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル だから、そんなことしたら本が出せなくなるお……。
 そして業界の裏側から、アサウラに関わるな、と集英社パワーで圧力をかけて、干されてしまうお……。


●鶏そぼろ さん
豆まきは落花生ですよね!おっしゃる通り、合理的ですし。恵方巻きの風習は3年くらい前まで知りませんでしたが、知ってからは毎年食べてますよ。美味しいですよね!ハロウィンやクリスマス、バレンタイン等、海外の行事を魔改造して美味しい料理を食べ続けてきたNIPPON人が、国内の他地方の風習に便乗して旨い物を食べないわけがあろうか!いや、ない!


 (`・ω・´)うむ!
 何だかんだいっても、長く続く行事ってのは大抵うまい食い物があるかないかが重要ですよね!
 何というか、「普段は贅沢品なんて食べられないけれど今日ぐらいは……」って思わせる力がありますよね。




●べるふぇ さん
兄「豆まきは、スポーツだ!」 
それはあなたが様々な投法をもちいて、全力で投げるからです。おはこんにちわ、べるふぇです。  
豆まきに憎しみとか悲しみとか、あと素敵なものをたくさん籠めて全力で行うのが一人暮らしの節分と聞いてましたが、そんなことは無かったんですね。  
イベントといえばもうすぐ聖バレンタインの命日ですが、兄がお菓子作りする日でもあります。今年も気合入れて、筋トレメニューを組み、フリルエプロンの準備してます。何とかしてください。


 (´・ω・`)…………ガンバ。



●Uすけ さん
アサウラせんせぇ……あと一月ちょいで大学を卒業し、4年間住んだ小樽の街を離れると思うと寂しくてしょうがないとです(つД`) 坂の上から見下ろす小樽の街並みや海、毎日歩いていた道、食糧や日用品などの買い物に使っていたスーパー、週2くらいで利用していた書店、ちょいちょいサービスしてくれた定食屋さんやラーメン屋さん……。それら全てが愛おしくて別れが辛いとです(`;ω;´) アサウラ先生もやっぱり学生時代に住んでいた街に愛着とかあったりしますか?


 卒業後はどちらにいかれるのかしら?
 アサウラの場合は大学卒業後も一年ほど学生アパートに残りましたからね!!
 そこを離れた時はもう東京に来ていたので、学生時代の街というより、北海道そのものから離れてしまったので、学生時代の街=北海道、という感覚なんですよ。
 ですから、愛着というか、懐かしさは覚えますね。
 特に夏場の湿り気のない空気とか、冬の雪とか、街歩いていると普通に大型犬がいたりするあの環境が……あぁ。




●ボン太 さん
アサウラ先生、高校受験合格することができました!!本当はもう先月には合格していたのですが、アサウラ先生があまりにも多忙だったとのことなので送るのを少し遅らせました。受験が終わってほっとしたのもあるんですが、やることがなくなってしまいかなり暇になってしまいました・・・。今はほとんど本(化物語、GOSICK、ベントー読み返し)を読みながら音楽(サカナクション、神聖かまってちゃんをひたすらリピート)を聞いています。アサウラ先生はお気に入りの歌手などはいるのですか?いたら教えてくださいませんか?


 おっめっでっとっうっごっざっいっまっす!!
 しかもお気を遣っていただいたようで、ありがとうございます。
 しかしめでたいですな!!
>お気に入りの歌手
 (´・ω・`)……うーん、特には……。
 歌手で、というよりはその歌が好き……みたいな感じでしょうか。
 


●よちゃん さん
ベン・トー・・・・・こっこの受験生殺しが~~~!!    
あっ一応、受かったよ


 おめでとうございます!!
 一応ってのは、アレですね、滑り止めの方ですね。
 (`・ω・´)……とりあえずは安心ですな!
 25日はベン・トーを購入した上で、受験を頑張る→読むのは終わってから、ですな!!
 勉強、頑張ってください!




●木立 さん
アサウラさん自身はガチム……オフッ、はいけるんですか?


 (´・ω・`)……私は白粉先生とは違うので……至ってノーマルです。


白粉先生「(`・ω・´)……。」




●アホの王様 さん
お久しぶりです(`・ω・´) 誤解を招いたようですが、二年の年明けから自分は受験生の覚悟って意味です。 紛らわしくてすいませんm(__)m 最近ついに修学旅行に行きましたが、先生がただ今お忙しそうなのでまた今度。 今月新刊の発売待ってます!!


 おおぉ、すでに受験に備えているのですね。
 ご立派です!
 ……なお、当時の私はひたすらドリキャスで遊びまくっていました……ハハッ。



●ひなかず さん
ドレッシングもいろいろな種類があって楽しいですよね 自分はニンジンのドレッシングや黒酢系のドレッシングにはまってますよ


 ( ;゚Д゚) えぇ!? ニンジンのドレッシングなんてあるんですか!
 ニンジンにドレッシングじゃなくて!? す、すげぇ!!
>黒酢
 いいですよね、サッパリして。
 体にも良さそうですし。



●ボンディなお子様 さん
アサウラ先生こんにちは。最近ベン・トーシリーズを1巻から読み直しているときに気がついたのですが、文庫に挟まっているチラシ?のベン・トーの紹介文が他のシリーズと比べて「濃ゆい」気がします。気のせいですか?それとも担当様の罠ですか?教えてください。


 はい、こんにちはッス!
>濃ゆい
 ( ;゚ω゚)……っていうか一巻からのしおりをとっていただけているのですね、ありがたいとです。
 しかしながら……えぇっと……多分、気のせいです。えぇ。
 特に何かしているわけではない……はず……。


●黒薔薇 さん
お久しぶりです、黒薔薇です。受験生ライフが辛くてネット世界に逃避しております……。はぁ。あ、私立高校全部受かりました……。そのうちの一校は最高クラスの特待コースGETしましたですー。わーい。毎月お小遣いが学校からもらえるそうです、凄いですねー。…………あとは県立ですがんばるます………という訳で受験終了の三月三日、速攻でベン.トーを買いに走りますのでよろしくです……では先生、御機嫌よう………


 (`・ω・´)お久しぶりです!
 ネット逃避はね、えぇ、わかります……。わかります……。
>全部受かりました
 おめでとうございます!!!!
 お見事です! 全部、しかも特待コースって凄いですね!!
 滅茶苦茶秀才じゃないですか!!
>毎月お小遣い
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル す、すげぇ! 
>県立
 お、まだ受けるのですね。
 頑張ってください! あと少しです!



●かじくん さん
ベン・トーはいつアニメ化するんでしょうか?
●かじくん
途中で送信
●かじくん
ほんとすみませんまた途中で送信しちゃいました。一回仕切りなおさせてください。ベン・トーいつアニメ化するんでしょうか?実はもうそっちでは決まってるとか・・・・・


( ;゚ω゚)……うん、とりあず、落ち着くんだ。
 全てはそれからだ……。


●蜂蜜+とろろさん
お久しぶりです。アサウラさん約束してください絶対に7巻をだすと!そのかわりと言っては何ですが私はかならず読むので! Byあなたが望むならなにをされてもいいわww


 はい、お久しぶりです!
>約束
 (`・ω・´) ご安心ください、印刷所や集英社が空爆を受けたりしない限りは確実に出ます!!
>By

白粉先生「(`・ω・´)……ほぅ、何でもするとな……?」



●須沢新嗣 さん
私は……生き延びるんだ……。国公立前期試験(2/25)をまで生き延びてやるんだ……俺、テスト終わったらベン・トー7巻読むんだ……


 お、おぉう……。
 あと二週間、頑張ってください!
 あと二週間だけ割り切って頑張れば……楽になります!!

 ……あと、ベン・トー7、よろしくお願いいたします。



●14DD さん
え、さば味噌煮弁当って存在しないんですか…今はもう無いんですけど、バイト先のスーパーで食べたことありますよ。まあスーパーでの魚の弁当は、どうも蒸してある気がしてイマイチな感じです。


 いえ、私も近所のスーパーで見かけたことはあるんですが、一巻を出した当時は「そんな汁物の弁当なんてあるわけがない」と、頭ごなしに否定されるという……ね。
>蒸して
 (´・ω・`)……確かに、そんな気がしてしまうのもありますよね……。
 しかし鯖の味噌煮ならそんなの関係ねぇ!


●とうふ さん
アクワイアって確か「勇なま」の制作会社ですよね
アサウラ先生×アクワイア……これはちょっと食費やら食費やら食費やらを削ってでも買うしかねえ!
私は紳士なので全裸待機なんてしません、ネクタイのみ装備して正座で待機しておきます。


 (´・ω・`)……とりあえず、生きてください……。
 その上で、今後ともよろしくお願いいたします。

 ……あと、着なさい。



●しぇろ さん
あと二週間。その前に三日後のリア充祭りか…。……泣かないもんっ!


 (´・ω・`)……え? そんな日なんてありませんよ?
 少なくともアサウラは見たことがありません。えぇ!!


●m-asa さん
ベン・トー7を全裸待機!と言いたいのですが、本日(2/11)大阪では珍しく雪が積もっておりまして、かなり寒いので着衣で楽しみにしております!


 ふりましたねぇ。
 東京でも昨晩、いっぱいふりましたよ~。
>着衣で
 (`・ω・´) うむ! それで良い!!


●木立 さん
(´・ω・`) アサウラさんってこんな顔なんですか?


 (´・ω・`)……ご想像にお任せします……。



●麻耶 さん
真・・・なるほど(`・ω・)今まで食べてきたロールキャベツは偽と言うことか・・・(`・ρ・)早く読みたし 勉強なんて・・・


 '`,、('∀`)'`,、 どちらかというと、真・豪鬼みたいな感じで、真打ちみたいな感じで受け取っていただければ良いかと。


●レン さん
ベントー最新巻25日発売ですか。今からwktkしてきましたぜ!……ん、25日?何かあったような…って高校2年生最後のテストの始まりの日じゃアーリマセンカ。…あばばばばばばばば。…神よ、私が何をしたというのだ…… そして27日誕生日やん…orz


 ( ;゚ω゚)……まずはテスト勉強に全力投入を……。
>27日誕生日
 おめでとうございます!!
 先にいっておきます、おめでとうございます!!



●ねーーぐせ さん
バレンタインは去年やったでしょ!ベン・トー7巻発売、つ、ついに表紙にヤツがくるんですね?ハーフプライサー同好会の最終兵器がっ!!


>去年
 '`,、('∀`)'`,、 去年もなかったんだぜ!!
>表紙
 (`・ω・´) 公式ページにある、柴乃さんの素晴らしい表紙、ご覧いただけましたか?


●とーくん さん
やられた!ここのリンクがAKIBA'STRIPだったからどんないかがわしいモノかと思ったらAKIBA'S TRIPだったwwストリップとか読んでスイマセン。スペースの有無、いや私の心がきれいじゃないから。これが孔明の罠か・・・


 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
 結構みなさん読み間違えますよね~。



●タバスコ さん
そのベントーは田舎にはやっぱり来ないのかな~


(´・ω・`) そのベントーってのは、あれですかね、オリジン弁当のことかしら?
 オリジン弁当ってそういえばどのくらいの規模でやっているのだろう。
 北海道にはなかったんですよねぇ~。


●尾張のイナ さん
お久しぶりですアサウラさん。去年、公務員試験に合格して内定手続きなどで忙しくコメントができなかったです。試験・面接の日には『あせびちゃんお守り』をもっていったのでご利益?がありました。あせびちゃん最高です。これからもベン・トーやアサウラさんを応援していきます!


>公務員試験に合格
 おめでとうございます!
 ( ;゚ω゚)……しかしながら、あせびちゃんお守りとか……何故そんなリスキーなことを……。
 ま、まぁ、何にせよ、合格したということで結果オーライ。おめでとうございます!
 今後ともよろしくお願いいたします!



●くおぅ さん
受験後やっと終わりました。これからはベン・トーを待ちながら積みゲーを崩す日々が始まる…!…大学が始まる前にばかになりそうです。ともかく!新刊待ってます!AKIBA'S TRIPとやらについてはお財布と予算会議をはじめます…。


 お疲れ様でした!
 貯まっていたゲーム、やりまくりましょう!! 解き放たれた獣がごとく、ガンガンやっちまいましょうぜ!!
>ばか
 '`,、('∀`)'`,、 みんな、そんなもんっすよ~。合格してうかれちゃいますからね。
>予算会議
 ( ;゚ω゚)……新生活のことを考慮して、無理はしないよう……。



●Y.M さん
自分はこの時期簡単に買えるようになる、加工用の塊状で売られているチョコを買ってそのまま食べるのが毎年の楽しみです。あの目一杯力を込めて噛まないと砕けない歯ごたえ、ひとかけらでも得られる満足感は相当なものです。甘いモノ苦手な方以外には一度試してみる事をお薦めしたいですね。


 ( ̄▽ ̄;) う、うーん。もはやバレンタインデーとかいう世界ではないチョコ喰いですね。
 しかし確かに大きなチョコレートに齧り付くってのはロマンですよね。
 ……太りそうですが……気をつけてください。



●まみ さん
オリジン弁当さん素晴らしいですね!!私も食べてみたいです。あと、ゲームのシナリオお疲れ様でした!!


 おいしかったですよ! オススメ!
>シナリオ
 ありがとうございます!!


●ひなかず さん
鯖の味噌煮弁当490円か… あと200円安くなりませんかオリ◯ン弁当さん! 知り合いが働いてるから290円で打ってもらうか…?


 レジはその後の集計とかに記録されるので、ちょっと難しいかも。
 ま、まぁ、自分で書き換えるとか……ね?


●名無しで名無しな羊 さん
全裸待機してたら風邪ひきました。
……その時、白粉先生に○○される夢みたんだ ウフフ アタマガヘンニナッタミタイダネ アサウラ先生もお気をつけて


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル だから着ろといつも……。
>○○される夢

白粉先生「(`・ω・´) ほぅ、夢? ……果たして本当に夢でしょうかね……?」



●kyochan さん
ベン・トー7巻楽しみにしています。
ベン・トー7巻の発売日は学校の試験の真っ最中ですが、


 (`・ω・´)ありがとうございます!
 まずは試験優先! それが終わったらお願いいたします!!


●茄子 さん
今日はバレンタインデーですね。それはさておきベン・トー7巻楽しみすぎて服を脱ぎました


 (´・ω・`)……着なさい。悪いことはいわないですから。


●なぜかはじめたラノベの感想や日常のことを書いたブログというブログをやってる者 さん
受験合格しました! 
それもこれもベン・トーのおかげです! 
ありがとうございます! 
ベン・トーを読むと合格できると言ってまわりま(ry    
鯖の味噌煮……オリジン弁当さんですね。覚えておきます! 
アクワイアさんのゲームはたぶん買ったことないですね……受験も終わったので買ってみます!


 おめでとうございます!!
 いえいえ、なぜか(ryさんの実力のたまものですぜ!!
>ベン・トーを読むと合格できると
 (`・ω・´)……ほぅ、そうやって噂を広げれば……ビッグビジネスの香りが……。 
>鯖の味噌煮
 おいしかったですよ!
>アクワイアさん
 お財布とご相談の上、よろしくお願いいたします。 



●よちゃん さん
今日~は楽しいバレンタイン♪・・・ ・・・・ 
・・・・・( ;゚ω゚)……なっなぜだ何故誰もくれない・・・・?あっあんなにアピールしたのに( ;゚ω゚)……何故だ~~~~何故義理すらくれない、そして哀れに思ってチョコを分けてくれた男子・・・ありがとう御かげでこんなにいっぱい・・・・・・で・も・男からはい~ら~ん~!!


 (`;ω;´)……生きるんだ……強く!



●宇宙間管理職 さん
サイン?ポストカード?地方だと無理?大学受験?こち亀?    
ちょっと目を離した隙にここにはもう私の知る世界がなくなっていた。 
これが噂に聞く浦島効果... 
やはり海の底で仮眠をとっていたからなのか?  
わからないわからない    
追記:冬場の全裸はなかなか肌にキます。


 大丈夫です、いつでもここは開かれたブログとです。
 例えお久しぶりであっても、すぐに馴染むはずとですよ。
>追記
 (´・ω・`)……着なさい。




●絶望散華(ショットガンプレジャー) さん
ベントーでお馴染みの佐藤洋の好きなどん兵衛専門店がJ●線渋谷駅4月30日までやっているそうです。ベントーの作中に出していただいたら光栄です。それか食べにイってみて下さい。


 ( ;゚ω゚)……うーん、常時あるのならネタとしても使えるのですが、今書いても出る頃には人々の記憶から消えてしまうというか……。
 チャンスがあったら食べにいってみたいとです。


●蜂蜜+とろろ さん
豆まきで思い出したんですけどどこかの神社でわすべてのものを許すと言うことで、鬼は外福は内ではなく、福は内しか言わないそうです。神様ってやさしいですね?


 本当に優しい神様ですね。
 私のことも、受け入れてくれるかしらん……。


●M&M さん
http://blog-imgs-46.fc2.com/y/a/r/yaraon/240705927.jpg 新刊発売を目前にして吹いたw こんな感じのおもしろ弁当が実在するとは思っていませんでした^^;


 ドドスコスドドスコス…………。 


●koalaguma さん
このブログを見てオリジンの鯖の味噌煮弁当の存在を知りました。鯖の味噌煮は大好物なので早速食べてみました。鯖は生臭さを感じさせずやわらかく、味噌の味が鯖の脂と絡み合ってとてもおいしかったです。


 おいしかったですよねぇ~。
 柔らかく、脂ものっていて。
 (´・ω・`)……自宅で作ろうとするとどうしてもあぁはうまくいかないんですよねぇ……。



●上条 さん
自分は4次元萌えで4次元の女の子が大好物なんです!!あんまり2次元や3次元の女の子には興味が無いんですけど、コレってこのまま突っ走っちゃっていいんですかね?どーですかね???


 (´・ω・`)……帰ってきなさい。こっちに。


●しぇろ さん
ふう……。災厄の日がようやく終わったか。きっと北海道出身作家A氏はチョコ入りレーションで凌がれたに違いない。


 '`,、('∀`)'`,、 いつものように部屋に引きこもっていただけでしたよ。
 チョコ? スナックなら喰いましたぜ? 近所のドラッグストアで買ってきたのをね……。


●べるふぇ さん
「待たせたな!」 その一言と共に男は、左手にガトーショコラ、右手にはチョコレートシュークリームを盛った皿を掲げ、見事に鍛えられた背筋を惜しむことなく披露する半裸にエプロンの姿で現れた・・・・・・どう見ても兄でした  
おはこんばんわべるふぇです。認めたくないですが、腕は確かです。  
さてさて、オリジンがサバの味噌煮弁当ということですが、生活圏内にオリジン弁当の店舗が無く、残念ながらサバ煮缶で我慢させてもらいます。昔だったら地元のスーパーにサバの味噌煮弁当が売ってたのですが、今はもう・・・ ふぅ、さて布団から出て全裸、全裸


 ( ;゚ω゚)……え、あ、うん……。
>鯖の味噌煮
 '`,、('∀`)'`,、 オリジンのはうまいとですよ~。
 そういえば鯖の味噌煮缶詰もうまいのはうまいですよね。
 温かくして、ご飯と共に……。


拍手する







 みなさん、どうも、アサウラです。

 (`・ω・´) 今日は重要な告知をば……。



















 (`・ω・´) ……いよいよですね……。

 そう、ついに待ちに待ったあのベントーが!!









 本日より『鯖の味噌煮弁当』がオリジン弁当さんで発売されます!!


 ( ゚∀゚)いやぁ、一巻出した時は、担当様及び関係者から

「鯖の味噌煮の弁当なんて存在しねぇよwwww」

 って言われていたのが嘘のようです。

 私も早速食べようと思っております。


















 それはさておき、一つ告知をば。






 実はとあるゲームのシナリオ関係を〝ふぁ~〟って感じでお手伝いをさせていただきました。




AKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付きAKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付き
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る




 AKIBA'STRIP
(クリックすると公式サイトへ~)






 アクワイアさんの5年ぶりとなる完全新作ッス。

 まだまだ発表していることが少ないので、私もあまり多くは言えないのですが、今までのアクワイアさんでありながら、アクワイアさんらしからぬソフトとなっているのではないかと思います。
 何かいろいろあって、私はシナリオ協力という形で関わらせていただきました。
(この経緯について触れるとどうしても未公開の作品の内容に触れてしまうので、今しばらく伏せておきます)

 PSPをお持ちの方は、よろしくお願いいたします。






●以下拍手コメント返信
※まだまだ正常化にはほど遠いので、いつものように返信が遅れております。まだの方、今しばらくお待ちください。


●べるふぇ さん
あけましておめでとうございます、テーブルトークとボードゲームが主戦場の兄がいる、べるふぇです。「人狼」はないですが、「ドミニオン」と「スコットランドヤード」ならやったことあります。どちらも面白いですよ。兄なら「何で遊んでほしいんだ、ん?」と言えるくらい、いろいろ持っていますがね。 
そんな兄から「話術と時の運の世界へウェルカム」とのこと。あと、「ミリ好きのことだから、今ならガンドック・ゼロ辺りかのぅ」と言ってました。  


 おー、ドニミニオンとスコットランドヤードは有名ですよね。
 門外漢の私でさえ良く聞きます。
 まずはその二つを是非何かの機会にプレイしてみたいと思っております。
 

●とうふ さん
ま た 都 会 だ け か
色紙のためにこれは上京を本気で考えた方がいいのやもしれぬ


 (´・ω・`)……申し訳なかとです。
 私も田舎生まれの田舎育ちなのでそのお気持ちはよくわかります。
 何で全国各地でやってくれないんだ! 田舎に住んでて飛行機とか気軽に乗れない貧乏人は差別するのか!? どうしてセガの就職説明会&面接は都市部でしか(ry
 ……失礼、過去の苦い記憶が。
 ただ、行う側になって思うのは、極端な話、各地にどのくらいの需要があるのかがわからないっていうのがあるんですよね。人の多い都市部なら最低限ホニャララ人ぐらいなら来てくれる人がいるに違いない……って出来るんですが、地方にいけばよっぽどの大人気作品でもないとゼロ人っていう可能性があながち否定できないという……。
 ちなみに今回の(といっても結構前なんですが)は秋葉原店さんが独自に行ってくれたことのようです。

 (`・ω・´) 全国の書店の皆さん、一度集英社の方に相談してみては……?
 少なくともベン・トー関係はフットワークが軽い……と思うとですよ。



●レン さん
ポストカードにサイン色紙だと!? 欲しいけど、ふふ・・・新潟県民には関係ないことです・・・・


 ……申し訳ありませぬ!!
 いずれは新潟でも…………何か、できれば……いいな、と……うん。


●と~やさん さん
サインほすぃ・・・めちゃほすぃorz 
でも奈良から東京は遠すぎます><


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル うわちゃぁ、連チャンやぁ~……。
 すみませぬ!!



●ふみ さん
マジですか!?ちょっと秋葉原行って保存用と布教用で買いまくってきます!   
・・・あっ、仕事休めねーわ・・・orz


 (`・ω・´)お仕事の方が大事ッスよ!
 お仕事、頑張ってください!
 それでお稼ぎになられたお給料で、是非25日発売のベン・トーの新刊をよろしくお願いいたします!


●otkak さん
秋葉原・・・・・・・・・・・そんな遠くにすぐには行けないお・・・・・・・あれ?日月に友達と亀有にこち亀探検に行ってくるお・・・・・・・・・・・・ついでに秋葉原行ってくるお!!!!  
はい、ということで秋葉原行かせてもらいます。実はオタクのクセに恥ずかしながら秋葉原に1回しか行ったことがないんですよ・・・・・・しかもそれが電気街の方に詳しい父親とだったので電気街の方で面白くなかったという記憶しかないのですよ・・・・・・先生は何回くらいこられているのでしょうか?まあ明日は学校なのでダメですが、明後日とかならまだ二日目なので大丈夫だと思いたいです。あと、遅れるなんて気にしませんから。返事がもらえるだけでもう十分です!!


 (´・ω・`)……手に入れられましたか?
>秋葉原
 うーん、都内に住んでいると割と行ったり、電車乗り換えとかで途中経由したりするのでそこそこの回数は行っているとですよ。
 ただ、そんなに頻繁ではないですね。最近では電動ガンに使う電子パーツ類やネジ類を求めて行くという、昔ながらの秋葉原を楽しんでおります。


●Y.M さん
最初に申し上げますが、拍手コメントに返信を頂けるのはとても嬉しいです。その上で、遅れはどうぞ気になさいませんようお願いします。どうぞ本業を優先なさって下さい。それが結局は我々読者への何よりの贈り物になります。


 (´;ω;`) ありがとうございます!
 ……しかしながらそういうコメントを貰った時ほど早く返信したくなるのが心情というもので……あれ? 気が付くと一ヶ月ぐらい遅れてしまっているような……ゲフンゲフン。
 今後も、頑張らせていただきます。
 

●「絶望散華(ショットガンプレジャー)」  キメラ さん
アサウラさんは良くコトブキ屋とかいくんですか。あとサバゲーのフィールドとかってどこにありますか?


 ( ;゚ω゚)……なんつぅお名前だ……。
 コトブキ屋さんはたまぁに覗く感じですね。
 ただショボーンのカップやヌイグルミを気にし始めてからはちょっと回数が増えた気がします。


●なぜかはじめたラノベの感想や日常のことを書いたブログというブログをやってる者 さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。受験勉強の代わりにベン・トーを読んでる状態です。アニメイト・・・私の地元には無いので秋葉まで行って買ってきます!


 ( ;゚ω゚)……勉強……してください。
 もう、受験は終わってしまったかもしれませんが……。
 とりあえず、ありがとうございます。


●ひなかず さん
公共料金は払わないとマズイですね… 
でも自分も正月で浮かれてて忘れてましたよ orz


 師走からお正月は忙しいですよね。
 どうしても支払いが滞りがちになってしまいます。


●14DD さん
サイン色紙欲しいなあ…布教用に(ry


 (´・ω・`)……欲していただきましてありがとうございます。
 出来ることなら欲しいと言ってくださる方全員にお送りしたいのですが……。
 何かの機会がありましたら、是非に。


●弥生 さん
なんてことだ、ことだ、だだだだだ……orz 
おろろーん、京都に居るために手に入らない! 
若本様のちくしょー(セル)がエンドレス再生ですよ! 
この切ない気持ちをどこに向ければいいのでしょう?


 :(;゙゚'ω゚'):……す、すみません……吸収しないでください……。



●しぇろ さん
あぁ…あと1ヶ月…やっと…服が着れる……くしゅんっ


 (´・ω・`)……着なさい。服を。


●アルテマ さん
ベン・トー7の発売日が第1志望の大学の試験日の数日前(下手したら2日前)くらいになりそうなんですけど、国語の勉強と思って読めば大丈夫ですよね! 2時間半くらいなら睡眠時間を削ればイける…イケるはず!


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ということは今が一番大事な時!?
 ベン・トーは後でいいから、勉強に集中してください!!
 人生の岐路ですよ!!
 ベン・トーは購入だけしておいて、受験が終わった後にどうぞ!
 あと、ベン・トーは相変わらずなので、二時間半で果たして読み切れますかな……?


●ひなかず さん
おしゃぶり昆布…積極的な感じがしますね 
だがあえて、受身に回りおしゃぶられ昆布というのはいかがでしょう! 
ちなみに今日は39度の熱が出ておりまう


 白粉先生「(`・ω・´) おしゃぶれ……昆布……とな……? これは使える」

 (´・ω・`)……白粉先生のネタ帳に新たな記載が……。
 お加減、大丈夫ですか?
 季節柄……それインフルですかね? お大事に。



●YSW さん
前回途中送信すいませんでした。軽機関銃はオトコの夢ですよね私はRPDが好きです...うんあんま関係無いか。8巻向けてがんばってください。



>RPD
 あれは素敵ですね。ロマンがあります。
 ガッチリ訓練され、良い装備の部隊よりも、現地で結成されたような寄せ集めのボロボロのたたき上げ部隊とかで使って欲しいとです。
>8巻
 ヽ(`Д´)ノ 気が早いよ!!


●よちゃん さん
とりあえず、保険で受けといた高校うかったよ~!!   
これも先生の応援のおかげ


 とりあえず、おめでとうございます!!
 いえいえ、あなたのお力ですぜ!!


●冷たいお湯 さん
7巻の発売楽しみにしています とりあえず全裸で待機していますが、自分は冷え症なので靴下だけははいてもよろしいでしょうか?
 他にもたくさん言いたいことはあるのですが、最終的に何が言いたいのかといいますと、このラノ第5位おめでとうございます(凄まじく遅れてすみません) 先生の本が生き甲斐です


>くつ下
 ( ;゚ω゚)……厚着を、してください。

>このラノ
 ありがとうございます!! いえいえ、いくら遅れようが嬉しさは変わりませぬ!!
 今後とも頑張らせていただきます、応援、よろしくお願いいたします!


●受験生(笑) さん
受験応援ありがとうございます! 
しかしやる気はおきません、今までどうりが一番だと思うのですよ。あージョジョを読むのに忙しい! 
ベン・トーも 12巻ぐらいまで出れば きっとアニメ化されるはずっ・・・ 7巻待ってます 


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 受験勉強してくだ……あ。


 (`・ω・´) ジョジョなら仕方ないですね!!!




●ごめす さん
最近銃とか戦艦とかミリタリー的なものが気になっています。やっぱりこういうの好きな人は漢のロマンあふれてそうなイメージです。話は変わりますが最近本を整理したらベン・トーの3巻がなくなっていました、探してもなかったので他のなくなっていた本も含め買うつもりです。整理は定期的にした方がいいですね。最近ラノベのアニメ化が多いですね、作家さんの中にはアニメ化の話が来ても断る人もいるみたいですが、アサウラさんはどうするのでしょうか…。でもその前に規制かかっちゃいますね…。筋肉刑事とか危ないですし。


>漢のロマン
 全く持ってその通りですね。
 女性にはわからない感覚なんですが、最近は女性でも詳しい人が増えてきました。
 ……文化が変化したのか、それとも食糧事情を始め、日本人の生活が大分変わったせいかもしれませんが……何にせよ、マニアックな人口が増えることは良いことです。
>どうするのでしょうか
 (`・ω・´) こうご期待。



●Y.M さん
「ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円」また美味しそうなタイトルですこと。10日ちょっと遅れのアサウラ先生から我々読者へのバレンタインデープレゼントというわけですね。作法どおり全裸で待っております。


 10日ちょっと遅れって……結構な遅れですよね。
 とりあえず、お手元に置いていただければありがたく思うとです。
 あと、

 (´・ω・`)……服を着なさい。




●switch さん
>>モ○バゲーはSNSサイトですのでプロフィールとか自分のページを作っていろいろ…まぁYahoo!からできますので。ベン・トーのサークルもありますよ←


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル もう何でもありやがな……。
(※注:アサウラは携帯はメールと電話が出来ればそれでいい、と思っているようなG'zone使いなので、ウェブ・ゲーム関係は完全に無知なのです。パケット定額でもないです)


●Quro さん
ベン・トー7 真・和風ロールキャベツ弁当280円発売確定告知見ました! 
冬の厳しすぎる寒さもこれでなんとか乗りきれます。 
ところで、これまで出てきた魅力ある狼たちが、物語に再登場する予定は現段階でありますでしょうか? 
佐藤の女性関係(及び男性関係)が健全に進むことを祈りつついつも応援しています。


 ご確認、ありがとうございます!
 よろしくお願いいたします!
>物語に再登場する予定は
 ベン・トーはシリーズが続けば必ず出てくるチャンスはありますぜ。
 いわゆる学園ラブコメ的な作品とベン・トーはちょい違っているのは、各キャラが同じクラスどころか学校に通っていないようなキャラまでいるので、ストーリーの展開上、出したくても出せないという状況が多い反面、逆にそのキャラが住んでいる・活動している場所に佐藤君らが向かうのであれば、登場の可能性がかなり高くなります。
(※ちなみに佐藤君と同じクラスメイトの主なキャラといえば白梅様と内本君、あと神田君らのみ)
 ということで、今後とも応援、よろしくお願いいたします。


●しぇろ さん
あ、壊れた。いや、いつも通(ry


 (´・ω・`)……。


●まみ さん
アサウラさんが壊れとる・・・!!大丈夫ですか!?私も6年前はセンター試験を受けたのですが、試験当日、母から「あんたはこの18年間、このセンターで良い点取る為に生きてきたんだからね」って言われて、そうだったのかと衝撃を受けた記憶があります・・・


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル す、すごい……。
 ということはまみさんが生まれてすぐに、ご両親は18年後を見据えて……Oh……。
 何という幸せ家族計画……。


●江藤晩翠 さん
スーパーダッシュ文庫のホームページ更新しましたね。2月に発売予定なんで楽しみです。執筆がんばってください。最近、昔のブログを読み返してみたんですが、藍上さん見かけなくなりましたね、ジュラ紀に帰ってしまったんでしょうかw。ブログもやってるみたいですし、前みたいなやり取りがまたないかひそかに期待してますw


 7巻、よろしくお願いいたします。
>ジュラ紀に帰って
 ガオー。


●とうふ さん
いつものあばば芸をやれるってことは体力が有り余ってるってことですね


 (´・ω・`)……。


●須沢新嗣 さん
どうも、センター試験やっと終わったんだぜ……。自己採点したら8割あったので傾斜配点考えても希望のところには願書出せそう……。新刊を楽しみにして二次試験頑張ります。


 お疲れ様でした!!
 希望通りの学校に通えることを祈っております!
 二次試験、頑張ってください!
 ……ってもう、終わったのかしらん?


●なぜかはじめたラノベの感想や日常のことを書いたブログというブログをやってる者 さん
え? 高校受験? 
そんなことよりもベントー読みながら半額弁当を巡って友人とバトルしてますよ! 
(冗談です。ベントー読んでる合間に受験勉強してます)


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル べんきょう……。


●司葉 さん
はじめまして。同じ道産子として、アサウラさんを最大限にリスペクトしている者です。ベン・トーが好きすぎて、友人に1~6(5,5巻含む)を布教としてプレゼントしました。お体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。


 はじめまして、司葉さん、アサウラという者です。
 (´・ω・`)……あんまりリスペクトしてプラスになるようなこと……アサウラにはあまりなかとですよ……?
>プレゼント
 ありがとうございます!!
 皆様の活動のおかげで、アサウラは今日も生きることができております!!
 ガンガルッス!



●麻耶 さん
センターがんばりました。
終わってから某同人ショップに行って80'sのアサウラせんせの記事を読み、テトリスに任t・・・某〇天堂による裏工作があるなんて(((#゜Д°))) 任天〇恐るべしです。 とりあえずまだ二次試験が有るので頑張ります(`・ω・) さらに言うと7巻早く読みたいな(´・ω・)


 お疲れ様でした!!
>テトリス
 (`・ω・´) 口を閉じるんだ! 表舞台でそれを口にすると消されるぞ!!
 同人誌だから許される話なのだよ!!
>二次試験
 頑張ってください!!
>7巻
 もすうぐッス!!
 よろしくお願いいたします!!


●kino さん
セーガーhttp://toylets.sega.jp/index.shtml


 セガは常に次世代の扉を開く鍵を持っているのですよ……。


●ひげの人 さん
アクワイアの新作でシナリオ協力になにやら見たことあるような名前が…もしかして…

●名無しさん さん
アキバズトリップ?になにやら見かけたような名前があったような気がするけど気のせいだったぜ!

 (`・ω・´) 多分、今回の記事の上の方にこれに関して書いてあるはずですので、そこをご覧くだせぇ。




●べるふぇ さん
「新刊カッテキタヨー」「そんな!2月のはずだ!」おはこんばんわ、兄命名「紳士ステンバーイ」中のべるふぇです。最近は新刊にやたら反応してしまいます。 ちなみに左記の新刊は「這いにゃる」の新刊でした。北海道作家で類似しますが、それだけです。 関東周辺も寒さに震える日々が続く中ですが、布団にアンブッシュして、丹田にカイロのみでがんばりますので、新刊がんばってください。


 ( ;゚ω゚)……え、あ、うん、うん!
 いろいろ頑張ります。
 ちなみにアサウラは電気毛布を愛用しております。
 実はゆたんぽは使ったことがなかったり。
(最近はそうでもないのですが、若い頃は手足の冷えとかは完全に無縁でしたので。北海道の冬でも家の中では裸足でした)
 


●ななし さん
……あば? …元気出ろ~


 元気……なかったけど……とりあえず、何とか本は出せるっぽいッス……。


●るか さん
死なないでくださいね。二人くらいベン・トー信者を増やしておきましたので。あと、最近できたばかりのスーパーに連日終点間際まで粘ってるんですが、どんな日にも三割引にしかならないんです。いつも行ってたとこは先日閉店してしまって、他のスーパーは遠すぎて……。というわけで自炊始めました。死なないでください。


>増やしておきました
 (`・ω・´) ありがとうございます!! も一つおまけにありがとうございます!!
>三割引 
 お店の方針で半額にはいかせない、または数を少なめに調整……そして、単にお客さんが多いお店ではそういうのが多いですよね。
 自炊、頑張ってください。
 オススメはある程度の調味料を一定量以上常備するようになれば、かなり楽になりますよ。あと料理のバリエーションも増えます。


●Y.M さん
1月に入ってから何回か掲載されている一見意味不明の文章、実はキーボードの変換設定を工夫してからその通りに打鍵すると、正しい文章が出てくる暗号なんでしょうか。色々試して見ます。


 ( ;゚ω゚)……そんなひねったことをやる余裕があったら普通に更新しているとですよ……。



●しぇろ さん
ついに……いつかはこの日が来ると信じ………店員さんの気紛れでは無く…………。 平積みっ!大手チェーン店でっ!viva!ゲオと文教堂!このラノ五位効果!次はマルチメディア展開! そろそろ映画化用プロットの準備をは(ry


誠に申し訳ございません。先ほどの拍手コメントの一部に間違いがございました。文教堂では無く、コーチャンフォーでありました。そう、あのラブホみたいな建物でお馴染みのコーチャンフォーでございます。伏してお詫びを申し上げますと共に、一日も早い社会復帰をお祈り致します。 全裸で。


 ふぉおおそそおそそ!!
 ゲオだろうが文教だろうがコーチャンフォーだろうがどこでも嬉しいですね!!
 ありがたいとです!!

 (`・ω・´) 全国の書店さん、ベン・トーとアサウラをよろしくお願いいたします!

>映画化用プロット
 (´・ω・`)……その前にお金を出してくれる人と、作ろうって言ってくれる奇特な方を探し出さないと……。
>全裸で。
 (´・ω・`)……着衣なさい。


●e.t. さん
秋葉のアニメイト行きました!もちろん特典を狙いに。その時、何か茨城から来たと言う、いわゆるラノベ初心者(自称)の人に、何か面白いものは何ですか?と尋ねられたので、即時にベン・トーを薦めました。もちろん僕自身の感想込みで)抽選のほうは、はずれてしまいました(何回もやればいいじゃんみたいなことは、言わないで下さい。高校生の財力なめるな!)

変なの送って申し訳ありません(>_<)寒さで手が震えてしまって…。それで、その茨城から来た人に薦めたら、なにやら友達に、メールを送っているではないですか!!これは良いことをしたなと意気込んで抽選したらはずれましたよ。チキッショー何でだー!!!何回もできないから、この1回に賭けていたのに!(高校生の財力の限界なのだ。1回やるのに)アサウラさん下さい!!


 お、おぉう、大丈夫ッス。
 ご送信は結構ありますからね。
 っていうか、一体どこからお送りになっているのだろう……。外?
 それはそうと、オススメしていただき、ありがとうございます!
 あと抽選に挑戦していただきまして、こちらも嬉しく思います!
>下さい
 '`,、('∀`)'`,、 何かの機会があれば、必ず書かせていただきますぜ。



●ヴェンピー的桃太郎 さん
アサウラさんはじめまして。アサウラさんはしっていますか?ヴェンピー的桃太郎のことww ヴェンピー的桃太郎 はすごくてwやっぱりヴェンピー的桃太郎 したよww


 ヴェンピー的桃太郎さん、初めまして、アサウラというデブです。

>ヴェンピー
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……え?


●ボニ二号 さん
コバルト文庫&筋肉刑事


 :(;゙゚'ω゚'):……いや、そんな無茶な……。


●switch さん
僕は小学生の頃、いろいろやって真冬の氷の上に30分立たされた事がありますぜぇ…


 (´・ω・`)……どこの拷問ですか?



●スパルナ さん
どうもです。早くベン・トーの七巻見たいです。でも二月一日は受験だ・・・・


 はい、どうもです。
 おぉっと、それはそれは……受験、いかがでしたか?
 七巻はもうすぐ発売です、今しばらくお待ちください。
 よろしくお願いいたしますぞ。


●もやし さん
久々にブログを覗かせてもらったら7巻ですって!?これは10冊買うしかないですね社長!ボンビーボンビー!


 (´・ω・`)……何故だろう、ふんどし一丁でブルー系の髪を逆立てている不吉な中年太りみたいなのが見えるでござる……。



●須沢新嗣 さん
……どうもです、生きてるんだぜ……。いろいろ試験とか試験とか試験とかあって大変ですが、修羅場ってますが生きてます……。新刊までは生き延びてやる……。それはそうと、記事がなんだか複数あるのですが、こちらのパソコンのせいでしょうか?


>せいでしょうか?
 (´・ω・`)……いえ、こちらのミスッス。
>受験
 もう、おわったのかしらん?
 いかがでしたか?


●オレンジ さん
同じ記事が3つでてますよ


 修正させていただきましたぜ!


●とーくん さん
心配性な読者へ安心を与えるために三回も「生きてる」と主張するアサウラさんの心意気に感動しますた。ベン・トー7待ってます!


 ご指摘いただいて、すぐに修正させていただきました。
 ……多分、疲れていたんでしょう。

●翡翠 さん
どうしたアサウラアサウラがバグったぞ!!本当に生きてるのかッ!


 '`,、('∀`)'`,、 こうして無事に生きているですよ!


●上条 さん
アサウラさん、なんか「生きてます。」のページが複数ありますけど、大事な事だから複数言ったんですね、わかりますww    
ところで、PSPのゲームソフト AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)のシナリオ協力をなさったそうで、おめでとうございます!! このゲーム絶対買って徹夜でプレイしまくりです! 
ベン・トーの執筆に加え、ゲームのシナリオ作成にお忙しいかもしれませんが、頑張ってください!!!    


 ありがとうございます!
 私が関わらせていただいた箇所はとっくに終わっているので、今はベン・トーオンリーです。
 よろしくお願いいたします!


●とうふ さん
腹にたまって美味しい北海道料理でも教えてください


(´・ω・`)……芋ですな。ふかして、バター。これです。


●てけ さん
アサウラの死亡確認!…ととりあえず生存フラグ立てときます(`・ω・´) 次巻にも期待してます、頑張ってくだせえ! あ、戦場のヴァルキュリア3面白いですよ


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 生きているとですよ!!
 頑張って生きていますので、応援、よろしくお願いいたします!
>ヴァル3
 最近は面白げなソフトが一杯出ていて間に合わないお……。



●麻耶 さん
ベン・トー7巻wktk・・・2月25日・・・(#゜Д°) 国立受験の日だ((((((((#゜Д°))))))))


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 受験最優先で!!
 本は受験終わりにご購入くだせぇ!!
 


●第三者 さん
あぁ、アサウラ様…実はこのコメントを綴っている正にこの瞬間
●第三者 さん
あぁ、アサウラ様… 執筆頑張ってください。実はこのコメントを綴っている正にこの瞬間


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……え? この瞬間って、なに、え?


●天式 さん
こんにちは! 
今年に初めて読みまして、はまってしまい一気に全巻読んでしまいましたw 
おかげで期末試験がアバババババ  
これからも楽しみにしているので頑張ってください! 
あとあせびちゃんがかわいすぎて生きるのがつらいので助けてください


 はい、こんにちは!
 初めまして、ですね。天式さん、アサウラという者です。
 お読みいただきまして、ありがとうございます!
 今後とも頑張らせていただきます!
>あせびちゃんが
 (´・ω・`)……大丈夫、すぐ楽になれますよ……。



●月猫 さん
早速、「ベン・トー7」予約させていただきましたby amazon。ただ、現在某ノーベル賞作家(南米の人)の猛烈に厚い本を読んでいるので、間に合うか微妙。読書速度遅くなったなあ・・・。


 ありがとうございます!!
 いいんです、お読みにならなくてもお買い上げいただければ……それで……えぇ。
>読書速度
 私はデフォルトで遅いので、大変ですぜ……?


●木立 さん
7巻に三沢の乱は……


 (`・ω・´)詳しくは15日のSD文庫の公式HP更新分をご覧ください。


●にくやさいいため さん
天才は増殖する http://www.nicovideo.jp/watch/sm13437088


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル……。


●はいだら さん
こんばんわアサウラ先生。お仕事、お疲れ様です。先日、セガを始めとしたゲーム業界の方や、東京マルイの人達とサバゲーをする機会がありました。よかったらアサウラ先生も一緒にどうですか?(笑)ベン・トーの新刊が出る頃には実家の北海道にいると思います。炭火焼の鮭でも食べながら、読みたいと思います。



 こんにちはです!
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル な、なんだと……そんな夢のようなイベントが……!?
 また行われるならサラッと混じるとですよ!?
>新刊
 よろしくお願いいたします!!
 2月末に北海道にいる、ということは大学生の方ですね?

●retadao さん
アキバズトリップってゲームのシナリオ協力してると今知りました。俄然興味が湧いたので買ってみようと思います!


 (`・ω・´)よろしくお願いいたします!


●たんしお さん
アキバズトリップが気になってよく見たらシナリオ協力にアサウラさんいるじゃないっすかwwwwwww


 '`,、('∀`)'`,、 何故かいますねぇ。


●Uすけ さん
……アサウラ先生、七夕に飾り付けするのは“竹”じゃなくて“笹”だと思うんだ(´・ω・`)


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル マジで?
 あんなデカイのに……?
 ……すでにカルチャーショックが……。


●MZ さん
2月といえば豆まき以外にもありますよね。確か。なんかリア充しか得をしないイベントが!!僕は毎年、夜ベッドに入って寝るときまで諦めませんよ(´Д` )……ハハッ。アサウラ先生はそのリア充祭りについての悲しい思い出とかありますか?


 (´・ω・`)……気にしなければ、そんなものは存在しないのと同じとですよ……?
 ただ、その期間だけは男はチョコレートを購入してはならない期間だというだけです。周りの目が痛いですからね……。









※返信が遅れてもいっこうに構わぬ……という方のみご利用ください。

拍手する







 みなさん、どうも、アサウラです。


 相変わらずちょい忙しいので、今回はそんな最中でちょっと気に入った品があったので、ご紹介をば。

 近所のスーパーで偶然見つけたんですけど、賞味期限間近ってことで割引されていたドレッシングなんですよ。
 その名も『土佐れいほくゆずゴマドレッシング』です!!

詳しくはこちらをクリック。


 いえね、確かにちょっとお高くて、値引きされていても手が伸びづらかったんですが、ちょっと気になってしまってついつい購入。
(100円引きだったので、300円ちょいで購入。アサウラは高くても普段は200円以下のものしか買いません。もしくは業務用のリットル単位のデカイのを買ってきて消費期限とか完全無視して延々使い続けるとかです)

 それでキャベツの千切りを作って食べてみたら……まぁ~おいしい!
 基本はゴマドレッシングなんですけど、あのまろみ、コクがちゃんとありつつも決して重くない。そして何よりも柚子の柑橘系の爽やかな香りが凄く活きてて素敵なのですよ!!

 (`・ω・´) オススメッス!







●以下一部拍手コメント返信
 ( ;゚ω゚)……私自身も衝撃的だったのですが、まさか年明けから一度もまともに返信できていなかったようで、時差が一ヶ月ぐらいあるんですが……お許しください。
 また拍手コメントは三分の一?ぐらいなので、徐々に返信していきたいと思います。
 まだ返信されていない方は今しばらくお待ちください。




●立花道雪 さん
あけましておめでとう御座います!! 
新年も良い年であります事を願いつつ 
さし当たって、ベントー最新刊を楽しみにしつつ、今年は4冊ほど刊行される事を心より楽しみにしています!!(笑) 
それではアサウラ様の無病息災をお祈りしております 
これからも頑張ってください


あけましておめでとうございます!
( ;゚ω゚)……四冊……つまり、私に死ねとおっしゃる……?
と、とりあえず、頑張るとです。

●ぐも さん
あけましておめでとうございます。今年は自分も布教頑張るんで、先生も頑張ってくださいね。

あけましておめでとうございます!そしてありがとうございます!
(`・ω・´)よろしくお願いいたしまする!!
あと、頑張るッス。


●てけ さん
あけましておめでとうございます&お久しぶりです(`・ω・´) 去年も数多くの良作ゲーが発売されましたね。アサウラさんは去年のゲームで特に印象に残ったゲームはありますか?是非とも聞きたいです。それとは別で先日、シャイニングシリーズの新作が発売しましたね。シャイニングシリーズといえばwizライクなダンジョンRPG、ファンタジーRPG、SRPGと様々なジャンルで発売されてますよね。今回のハーツ、自分の中ではシャイニングシリーズは「フォースⅢ」で完結していると分かりながら購入してしまいました。ええ、普通に楽しんでプレイしています。痒いところにギリギリ手が届かない辺りいつものセガっぽいけど、普通に面白いですよ。シャイニングにはジャンルがコロコロ変わるシリーズとしてこれからも頑張ってもらいたいです。あと某超次元ゲイムの続編…セガなら協力してくれるはず!そしていつの日か続編が発売されるはず…!そう信じています。長文失礼しました(´・ω・`)


(`・ω・´)はい、あけましておめでとうございます、そしてお久しぶりです!
シャイニングシリーズですかぁ、いいですよねぇー。
( ;゚ω゚)……ただ、実はサターン以降のはまったく触れていなかったりしますが……。
昨年発売したゲームで印象に残ったの……うーん、どのソフトが去年のだったか……。
とりあえずベヨネッタ姐さんは外せませんな、いろんな意味で!!
あと、バニラの際にお世話になりましたシトロネットさんがキャラデザをなさっている旋光のDUOとかも好きでしたねー。
>ネプ
 あれ、そういえば売り上げどうだったんだろ……。


●rafale さん
明けましておめでとうございます(^-^)いやぁ、良い一年になりますように・・・・今年ももてなかったなぁ・・・・来年は頑張りたい・・・。さて、アサウラ大先生に10の質問を!1、今年の抱負を2、2011年ダイエットを成功する確立は?3、今年本を何冊書くつもり?4、今年は外出る?5、こんのリア充が!!6、担当さんに今年ははむかうつもりは?7、もうネタない8、白粉さんは実はアサウラ氏9、もげろ10、もげた

あけましておめでとうございます! 良い一年にしたいですね!
1 (`・ω・´)本を三冊以上出す……ということで。 
2 ……五分五分……ぐらい……かしらん?
3 1でいいましたが、3冊以上……ということで。現実的にいうと3冊ですかねぇ……。
4 出来るだけ出ようとは思っております。
5 ( ;゚ω゚)……それは担当様に言ってあげてください。アサウラはそもそも人と会う機会が減りすぎてヤバイっていう感じですから。
6 (`・ω・´)7巻のあとがきにご期待ください。
7 ガンバ
8 '`,、('∀`)'`,、 何をおっしゃる。白粉先生はみんなの心のウホッな部分に確かに存在していますよ。
9 やだ。
10 まさか。



●のり竜田 さん
明けましておめでとうございます。今年一年もよろしくお願いいたします。鳥取は取り敢えず雪国でした。北海道に比べたら可愛いもんですが平年比2800%レベルで降ったもんで家から出れんのです。雪国出身からのアドバイスとして何か気をつけることってありますか?
度々すみません、正確には2600%越えでした。


 あけましておめでとうございます。
 そういえば今年は大雪でしたねぇー。
 まだ、生きてますか?
 東京にいると雪の存在そのものを忘れそうですけど、最近雪が恋しいとです。
 まぁ、もう溶け始めていると思いますが、アドバイスはこまめに雪かき……ぐらいですかね?
 あと大きめの犬を飼っていると雪かきも楽しいですよ? 雪かきしている間周りをうろうろしてくれます。……まぁ、うちの犬は寒いっつって途中で家の中に戻りますけど……。デブな超大型犬なのに……。

●るか さん
明けましておめでとうございます。僕はコミケは一日目から行きました。三日目も行きたかったのですが、起きたのが午後一時を回ってまして……友人にベン・トー関係の本をお願いしたのですが、見事にそやつはなにも買わずに帰ってきました。今年もがんばって執筆してください。応援してます。


 あけましておめでとうございます!
 '`,、('∀`)'`,、 ベン・トー同人誌は総じて素晴らしいので、もったいないことをしましたね!?
 今年も頑張らせていただきます! 応援よろしくです!



●喪愛 さん
新年明けましておめでとうございます!今年も先生の新刊が読めると思うと暗い世相も吹き飛ぶ様です。一層の活躍をお祈りしております


 あけましておめでとうございます!
>今年も
 ( ;゚ω゚)……その、ね。毎回いっている気がしますが、あんまりハードルをあげるとね、万が一ってこともありますから、優しい大らかな気持ちで手にとっていただけると嬉しいとです。


●ひなかず さん
明けましておめでとうございます 
今年も一年頑張って下さい! 
PS ガチムチはほどほどに…


 あけましておめでとうございます。
 今年もガンガルッス!
>ガチムチ
 ( ;゚ω゚)……白粉先生に自重するよう、お伝えください……。 


●とうふ さん
アサウラ大先生に御聞きしたいのですが、やっぱ作家としてはどんな形であれ二次創作が出回るっていうのは嬉しいものなんでしょうか?


 どんな形であれ、というとどういうところまで含むのかわかりませんが……。
 (`・ω・´)えぇ、同人誌とか最高ですよ!!
 特にこんなマイナーな題材を選んでくれるということに、コミケに出陣なさる作家さんたちの心意気を感じ、心震える次第であります。
 あとは某巨大掲示板でのやる夫シリーズみたいなのとか、他作品とのコラボ的な作品を書いてくださったり、イラストを描いてくださったり……ホント、ありがたい限りであります!


●上条 さん
アサウラ先生!!! 
あけましておめでとうばかやろうこのやろう  
なんか飲みすぎで手が震えるけどコレってアル中?それとも真冬にTシャツ一枚のせいなのかな??? 
なんか画面が揺れて見えるww   
ベン・トーを過剰摂取しすぎてアサウラ中毒になってしまった自分ですが、今から居眠り運転と事故と検問には気をつけて帰宅します! 
犯罪ってバレなきゃ犯罪とは言わないよねww      


 あけましておめ……
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 飲酒運転はあかんぞえ!!!
 あと震えているのはシャツのせいじゃボケェ!
 今年もよろしくお願いいたします。 


●くおぅ さん
明けましておめでとうございます。私もコミケ行きました。あそこの人込みは何回行っても慣れません…。あと、初詣に行った時身代わりお守りなるものを買いました。これであせびちゃんに触っても大丈夫!?ついでに受験も身代わりでしてくれないかなぁ。    
今年もアサウラさんのご活躍を願ってます!


 あけましておめでとうございます!
 コミケの人混みはそうですねぇ。ただ、夏コミ行っていれば冬コミは大分マシだな、と思えるようになるとですよ?
>お守り
 それで大丈夫ですね! ……燃え尽きない限りは。
 受験、どうでしたか?
 今後とも、よろしくお願いいたします。


●黒薔薇 さん
先生、あけましておめでとうございます!年賀状有難うございました( ´ ▽ ` )ノテンション上がってしまいました( *`ω´) 飾っちゃいます!……お返事も直ぐに書きたいのですが……受験生の身の上。遅くなってしまうと思います、すみません(>_<) ……あー、そういえば遅くなりましたがこのラノ買ってきました!私、コメント載ってたんですね…!地味に!次回も…頑張ろうと… 思います!
さて、それでは。今年も執筆頑張って下さい!応援しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 あけましておめでとうございます!
 本当は黒薔薇さんからいただきました暑中見舞いのように、私も手書きのイラストを添えてお送りしたかったのですがいかんせん絵心があまりにも乏しいため、あのような感じに。
 喜んでいただけたようで何よりです。
 あ、受験、どうでしたか?
>このラノ
 そうそう、黒薔薇さんのコメントがバッチリ載っていましたね!
 ありがとうございます、今後とも、お願いいたします!!
 


●Dai さん
明けましておめでとうございます!コミケお疲れ様です。ベントー本超ほしす…けど金が(略中3にはきついっす


 あけましておめでとうございます!
>ベントー本
 ( ;゚ω゚)……うーん、こういう時はさすがに自分の本ではないので何とも言えませんが、きっとDaiさんがお金に余裕があるタイミングでもきっとまた作ってくださるに違いないですから、慌てなくても大丈夫ですよ……多分。



●ボン さん
アサウラ先生、新年明けましておめでとうございます!アサウラ先生、コミケにいたんですか?コミケは私もとても行きたかったんですけど親の付き添いで某ジャニーズの東京ドームでやるコンサートに行ってました、私は入らなかったんで外でずっとフラフラしていたんですが、元旦の前日に外で一人寒い冬の中にいるって・・・コミケに千葉から自転車で行った友達にメールしたら「お前・・・悲しいな」と言われてしまいました・・・。コミケにアサウラ先生がいらっしゃると知っていたらメールした友達と一緒に自転車で行っておけばよかったです・・・、次回は受験が終わった後なので必ず行きますのでアサウラ先生を捜索してみます。ともあれ今年もずっと応援し続けます、頑張ってください!


 あけましておめでとうございます!
 えぇ、コミケに行っていましたぜ!! 主にベン・トー本を探しに……っていうかそれだけのためでしたね。
 ジャニーズのコンサートですかぁ、好きな人はたまらないですからね。ご両親を大切に……って、中には入らなかったんですか!?
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル な、何という使用人扱い!!
>次回
 '`,、('∀`)'`,、 ベン・トーの同人誌があれば極めて高い確率で出現しますので、見つけましたらお声をかけてくだされば……多分、テンパっているアサウラを見ることが出来ることでしょう。


●にくやさいいため さん
あけましておめでとうございます!今年も期待してます!


 あけましておめでとうございます!
 ( ;゚ω゚)……ハードルは低めに、大らかな優しい気持ちで待っていてください。


●アホの王様 さん
新年明けましておめでとうございますm(__)m 今年もよろしくお願いします!! え~、お年玉でモンハン買ったんですがポータブル初期からやってる身からすればとんだヌルゲーでしたよ。
故にクリアした時の感動が薄いです。
しかしセガ信者の先生にこの話が通じるかどうか・・・( ̄▽ ̄;) それは置いといて、今年は遂に受験生。 受験勉強しながらでもベントーは購読させて頂く所存にございます。
それでは、先生!! 今年の抱負をアキバの真ん中で叫んでください!!


 あけましておめでとうございます!
 おー、モンハンですか。私の周りでも大勢買っていますが……私はやってないんですよね。
 ……というのも、出たばかりの時に『これPSOじゃん!!』って言って、絶対に買わない決意を固めたので……えぇ。大好きだった分、PSOに思い入れがありますので……えぇ。
 ……そういえば、受験、どうでしたか?
>抱負
 ( ;゚ω゚)……一生懸命今年も生きるとか、三冊以上……出す……とか?
 


●鶏そぼろ さん
あけましておめでとうございます。今年は兎年ですね。ウサギ……バニー著莪……バニーアサウラ先生……おっと妄想が漏れたようだ。今年もベン
途中でコメント投稿してしまいました、失礼しました。今年もベン・トーの新刊を楽しみに待っています!これだけです。今度は途中じゃないっス!単一電池一本賭けてもいいっス!


 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いいたします!
 ……優しい気持ちで、ハードルは低めに設定しておいてくださると助かります。


●きく さん
明けましておめでとうございますo(_ _)o 今年もお身体に気を付け、ベン・トー続々出してくださいっ!!(心待にしてます(^^ゞ) 出来れば今年の抱負を一言お願いします(≧ω≦)b


 あけましておめでとうございます!
 ベン・トーを続々って……いや、頑張って三冊とか……うん。
>抱負
 (`・ω・´) 三冊以上……かしら……?



●蜂蜜+とろろ さん
あけましておめでとうございます!今年もがんばってください。


 あけましておめでとうございます!
 はい、頑張らせていただきます!


●轟明 さん
明けましておめでとうございます。今年もアサウラさんの新刊楽しみにしてます!年を越す前に『バニラ』買って読みました。面白かったです♪その前の作品も買おうと思ってます。


 あけましてありがとうございます!
>バニラ
 おー、ありがとうございます!
 最近は市場に出回っている数もかなり少ないので、ありがたいこととです!
 今後ともよろしくお願いいたします!


●彼岸花 さん
明けましておめでとうございます。今年はアサウラ先生にとって最高の年になることを祈っております。


 あけましておめでとうございます!
 今年は……えぇ、彼岸花さんが応援してくれればきっと最高の年になるとですよ!!



●はまち さん
明けましておめでとうございます。今年もアサウラ先生の懐があたたかくなりますように……!!(笑) 
ところで初詣には行かれましたか? 
私は年が明けてすぐに近所の神社に行ったのですが、真夜中にもかかわらず人の洪水といった様子で、すっかり人酔いしてしまいました……(笑)


 あけましておめでとうございます!
 懐は……温かくなるのを、祈っております。マジで。
>初詣
 やっぱりこみますからねぇ。
 私も昨年に引き続いて明治神宮に行ってきました。昨年は大学時代の先輩に連れられて三時間ぐらい並んだんですが、今年もでしたね……。
 
 

●otkak さん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今回はコミケに行かなかったのですが、今度行くときは先生を探してみようかと思います!!2月の新刊、頑張ってください。お年玉だと思って待ってます!!


 あけましておめでとうございます!
 '`,、('∀`)'`,、 コミケでアサウラを見つけるのは簡単ですよー。ベン・トー本の前で待っているだけで、必ず来ますからね。エサに惹きつけられる動物のようなものですな。
>お年玉
 ( ;゚ω゚)……ちょっと……遅くなってしまって申し訳なかとです。


●Uすけ さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!さて、クリスマスにスーパーで売ってた弁当はトマトソースとホワイトソースがかけられたチキンレッグがメインでした。トマトソースの<赤>、ホワイトソースの<白>、添えられたパセリの<緑>がクリスマスカラーを表しているようでした。まぁ僕は弁当はスルーして、定食屋で「ホルモンと牛スジの煮込み定食(650円)」を食ったんですけどね。そんで家で卒論書いてたんですけどね。そんなクリスマスでしたよ。ロンリネスですよ。あぁそうそう、どうでもいいですが今年から社会人になります。


 あけましておめでとうございます! こちらこそよろしくお願いいたします!
>チキン
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル そんなレッグあるのか!?
 まるでアブラ神のスーパーにありそうなアイディア弁当……。
 しかしながらそれを無視して定食を食うUすけさんは凄かとですばい。
>社会人
 (`・ω・´) ガンバ!!


●はいだら さん
こんにちわ、初めましてアサウラ先生 いつもベン・トー楽しく読ませてもらっています アサウラ先生はサバゲ歴何年ですか? ヒストリカルへの参加経験はおありですか? もしかしたらどこかおフィールドで会っていたかもしれませんね


 はいだらさん、はじめまして、アサウラです。
 お読みいただきまして、ありがとうございます!
>サバゲ歴
 うーん、初めてサバゲっぽいことをやったのはもう6年ぐらい前になるでしょうか。
 ただ、サバゲといえるサバゲをしたのは5年ぐらいですかね?
 そして本格的なサバゲを始めたのは東京に来てからなので3年ほどですね。
>ヒストリカル
 あーないんですよー。
 やってみたいなぁ、とは思うんですが……ブログにアップされている写真とかをご覧になれば察することが出来るかと思いますが……アサウラと愉快な仲間たちは完全にイロモノに走っちゃっていますからねぇ……。
 ……お金に余裕が出来て……、装備品が揃い、きちんと勉強した後で……行ってみたいですね。
>フィールドで会っていたかも
 '`,、('∀`)'`,、 案外あるかもしれませんね。



●penpen さん
最新の戦闘糧食Ⅰ型は原材料が変わっていました!!
最新の戦闘糧食Ⅰ型(防衛庁ではなく防衛省製)の原材料表記が変わっていました!!自分が食したのはウインナーソーセージだったのですが、豚肉やら牛肉やら鶏肉やらと豪華な原材料で作られていたみたいです。味は変わりませんでしたショボーン。個人的には防衛庁時代の醤油(小麦を含む)から錬成されていたソーセージの方が自衛隊の底力を感じられて好きでした。それでは体に気をつけて執筆して下さい。ノシ


 おー、そういえば変わったという話は聞いたことが……。
 旧タイプのをもっと食べたかったなぁ、と思ったものの、味が変わらないのなら新しいので全然いいやw
 っていうか、新しいのは原材料がはっきり記載されているんですね。


●須沢新嗣 さん
あけましておめでとうござあっざざざざあざ……、これからしばらく修羅場……ご褒美(7巻)を待ち望みながらいろいろ、受験とか、頑張ってきます……。


 あけましておめでとうございます。まずは落ち着くんだ。
 受験、いかがでしたか?


●アホの王様 さん
そういえばPSO2が出るらしいっすよ!! Windowsらしいですが(´・ω・) 友達から聞いた話なんすけどね。


 (´;ω;`) ……アサウラはどうもPCで長時間ゲームするのはちょっと抵抗があるとです……。
 何て言いますか、キーボードとマウス(トラックボール派ですが)ではどうも、体の一部になりきっていないというか、コントローラーのような無意識に操作できる感覚がないんですよね。
 ……ドリキャス2で発売されることを祈っております。というかドリキャス2が出ることを祈っております。

●とーくん さん
アサウラさん、あけおめ!ことよろ!かゆうま…


 あけましておめでとうございます!
 ……チッ、腐ってやがる……これがTウィルスの力か……。
 

●よちゃん さん
この前、婆ッちゃん家に行ったらな・なんとアラサウラさんが食べたのと同じケーキ(缶)がありました。   
なんとなくうれしかったです。   


( ;゚ω゚)……おばあちゃんは一体何者ですか……。
 


●木立 さん
おみくじで待ち人は約束通りくるって書いてました。約束した覚えないんですけど……


 '`,、('∀`)'`,、 多分前世とかですよ。

 

●こはる さん
アサウラ先生、若干遅いですが、あけましておめでとうございます。さて、僕の友人に自衛隊員がいるんですが、彼もまたベン・トーファンだった事が判明しました。そこで二人で盛り上がったんですが、佐藤父の北の国への情報漏洩について、彼曰く「まず、その売る相手をどうやって見つけたのか非常に気になるぜ……。教えて欲しいぐらいさ」と、なんとも不穏な発言をしてくれました。佐藤父はどうやって北の国とコネクションを持ったんでしょうかね、そして佐藤父の階級と役職はなんなのか……。二人で議論を交わしました。ちなみに結論は出ませんでした、はい。二月の新刊楽しみにしております!


 こちらこそすっげー遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
>コネクション
 簡単ですよ? 
 某外国系のバーとかキャバクラとかにあしげく通い詰めて、そこで自分が自衛隊でそこそこのポジションにいるよ、と堂々と言っていると不思議とサービスが良くなっていって、その内妙に綺麗目な人がやたらと親しげになってきて、自然と関係が深くなっていって、気が付いたら情報を抜かれている……という感じですね。んで、ここからいくつかパターンがあるんですが、情に訴えるタイプ(お願い聞いてくれないと別れる、とか、お金が必要だけど本国に情報送ったらお金が貰えるの……的な)と、最初に大した情報じゃないにせよ、機密が盗まれる→盗まれたことを公にされたくなければ他の情報を持ってこいと脅しかけられて保身のために国の機密を売り始める……っていうとても日本人らしいパターンの感じですね。
 あとは単に仲良くして欲しいから自主的に情報を渡しちゃう愛らしい方もいるようです。
 多分聞いたことがあると思いますが、実際これでかなりやられているようで、外国人妻がいる自衛隊関係者は重要な情報を扱うポジションからは外されていくというシステムがありますね。
 ……ご友人さんにはリスクがデカイので辞めるよう、お伝えください。


●かずり さん
お久しぶりです。自宅警備員になったかずりですw食に関するお話を執筆なさってる先生に質問です。今回騒動になっているおせちについてどう思われますか?


>自宅警備員
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……が、がんば……。
>おせち
 (´・ω・`)……アレはキレておかしくないレベルだと思います。
 何て言うか、他の場合なら「酷すぎるだろw」ってネタにも出来ますが、値段がそこそこいっていますし、季節の行事ものはちょっと被害が大きすぎます。何より酷いレベルがハンパないですし、店側の対応もとても誠意あるレベルのものではないです。
 あんな残飯を送りつけてお茶を濁せると思った会社側の態度がまず不快ですし、普通に考えて広告クラスのものが無理だと判った段階で返金・謝罪等の何かしらの対応をするべきでしょう。


●Quro さん
2月・・・節分・・・バレンタイン・・・そうか!ベン・トー7巻は豆に関連した弁当に違いな(ry 
もしくはリア充ヨー・サトーが女狼たちからチョコを貰いまくるお話に違いな(ry


 (´・ω・`)……作中ではまだ11月前後とです……。
 2月の話となると……あと三冊は書かせていただかないと到達できないような気が……。


●よちゃん さん
うえぇぇぇ~~~ん高校受験が無ければすぐに行ったのに・・・・・・
うえぇぇぇぇぇぇ~~~~~ん。     


 ( ;゚ω゚)……受験の方が大事ですよ!?
 人生の岐路といっても過言ではなかとですよ!?
 ……それで、どうでしたか?

拍手する
 (`・ω・´) みなさん、どうも、アサウラです。



 えぇ、おかげさまで何とか、生きております。

 

 いやぁ、しかしアレですね。
 もうすぐっていうか、コレを更新した段階ではすでに当日になっていそうですが……ともかく、2月3日ですよ。
 旧正月とかですけど……一年間でもっとも切なさを噛みしめる一日となる日ですよ!!



 (´・ω・`)……え? なんでかって……?























 (`・ω・´) たった一人で豆まきをするからですよ!!!


 わかりますか!?
 自分しかいないワンルームで、豆まきするこの辛さが!!!


●回想===================================








「( ゜∀゜)鬼はーそとー! 福はーうちー!」

 ぱらぱらぱらぱら…………。









「( ゜∀゜)………………。」









「( ゜∀゜)……歳の数だけ食べなきゃ………。」

 ぽりぽりぽりぽり……。










「( ゜∀゜)………………。」














「( ゜∀゜)………さ、掃除、しなきゃ……。」













「( ゜∀゜)………………。」












「( ゜∀゜)……あ、痛ッ……踏んじゃった……あはは……。」














「( ゜∀゜)………………。」













「( ゜∀゜)………この胸に去来するわびしさは何だ………。」







====================================



 (`・ω・´)というわけですよ!!


 これをたった一人でやって、たった一人で処理するわけですよ!!
 クリスマスは何か一人で過ごすのもまた一興というか、同じような人が一杯いるってことで意外と辛さも何もないんですが、豆まきだけはどうにもならんのですよ!!





 ちなみに、アサウラは東京に来てから毎年やっています。
 アサウラはこういう季節の行事的なものは結構守りたがるタイプなのですよ。

 というのも、豆まきはさすがにしますが(地方の特色で落花生ですけどね)、北海道ではそういった季節のイベントってのがそれ以外の地域と比べて意外なほど薄いんですよ。
 そもそも北海道は元々アイヌの方がおり、独自の文化を営んでおられましたが、我々の祖先が蝦夷の地で暮らし始めたのなんて、わずか百数十年程度。
 しかもその土地にやって来た人ってのも、全国様々な地域からやってきたせいで、その土地の文化などの特色がぐっちゃぐちゃになっちゃっているんですよ(一応近い東北の人が多かったみたいですが)。

 そのため(だと思うんですが)、北海道では全体的に概要だけをなぞった〝フワっとしたイベント〟が多かったり、開拓時代は過酷な環境下だったせいか、妙に合理的で何か寂しいイベントが多いんですよね。
 豆まきに落花生を使うのがその良い例です。どこにぶん投げても汚れ気にせずに喰えます。あと、落花生で豆まきをするのは確か北海道の他、宮城県とかもそうらしいですね。……ここに何か繋がりがありそうです。
 あとは七夕とかでもそうですけど、何故か北海道の七夕は8月7日で、全国放送のテレビを見ているととても寂しい気分になるっていうか、そもそも北海道には竹が存在しないので、漫画とかで見るような飾り付けが出来ないんですよね。
(ちなみに修学旅行で本州に来た際に、竹に触って感動したのは良い思い出です)


 っていうわけで、折角東京に来ているんだから、と、アサウラはたった一人ででも、出来るだけ季節の行事を行おうと思っている次第であります。
 七草粥とかも食べてますしね。
(北海道にいた時は七草粥の存在自体知らなかったとです……)


 ( ゚∀゚) あ、でも恵方巻きは北海道にいた時から自分で作ってやっていましたよ。
 ……まぁ、そもそもそのシステムを知ったのは大学生になってからで、かなり最近なんですけどね……。

 
 ってわけで、アサウラは明日、一人わびしさと戦うとです。









※拍手コメント返信はもうしばらくお待ちください。

拍手する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。