アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ……先日のファミレスにネタ帳的なノートを忘れてきたことで大慌てした者です。
(無事に回収してきました)


 はい、どうも、アサウラです。





 ベン・トーのWEBラジオ
『ラジ・オー』公開中!!
(※クリックで飛びます)





 ヽ('∀`)ノ みなさんも是非おききくだせぇ!!











 で……










 (`・ω・´)……今日は告知はない……はず。



 えーっと、これからのスケジュールを整理すると……




・ニコニコ動画にて10/4に第一話先行公開(詳しくは公式HPへ)
・地上派でアニメ放映開始
・ベン・トー、ニコニコ動画等にて配信。
・スーパーダッシュの新雑誌発売(柴乃さん書き下ろしの漫画入り)
・駒澤大学にて、アサウラ出演イベント。
・OP、ED曲のCD発売。

・程よい頃合いにベン・トー8が出る……んじゃないかしら。


 ってな感じでしょうか。









 いやぁ、いろいろと予定がありますなぁ……。
 (`・ω・´)皆様、よろしくお願いいたします!!























 (`・ω・´)………特にそれ以外に書くこともない…………。














 しかしこのままではただの告知も同然に……。

 えっと……あ、キネクトの話でも。



 えぇ、実はキネクトを購入しましてね!
 私の部屋だと割とギリでプレイ可能でして、付属の『キネクトアドヴェンチャー』とセガの『ソニックフリーライダース』、そして同じくセガのホラーゲー『Rise of Nightmares』何かのソフトで遊んだりしていたりします。



 (`・ω・´) このキネクトなるマシン……これは非常に恐ろしいものでしてね。

 ある深夜に私がプレイしたんですよ、初めて。





(↓プレイ中)


 ( ゚∀゚)……ふむ。








(意外に運動量があって、良い意味で疲れる)

 (;゚∀゚)……ほぅ……なんだ、なかなか楽しいじゃないか。

 






 
 で。

 良い感じにプレイを終えた直後……


 











 ( ;゚Д゚)………………………………え?




























 (;`Д´)ひ、ひぎぃ!!!










 上記の展開を解説しますと、半裸で汗だくになって、プレイを終えた瞬間……モニターに深夜に狭い部屋で汗だくでハッするデブが映し出されるという驚異的な恐怖画像をいきなり見せられましてね。

 しかも微妙な笑みを浮かべて両手足を広げてもぅ、たまらんとですよ……。


 それまでの楽しい気分が一瞬にしてぶっ飛び、全速力でXbox360に駆け寄り、即座にLANケーブルを引っこ抜きました。
 ……アメリカンな考え方からすると、いきなりそれをネット上にアップするようなシステムが搭載されている可能性が否定できないですからね……。
(実際にはユーザーが許可しない限りアップされないそうな。……しかし……) 





 ハァハァ(;´Д`)ハァハァ ……恐ろしいシステムを見せつけられたぜ……。






 無論、その後すぐにカメラ機能をOFFにしたのは言うまでもありません。


 ちなみに『ソニックフリーライダース』の方にも同様のシステムが搭載されていたので、カメラ機能は当然OFFしてプレイ開始。
 しかし、このソフトにはまた別の問題点がありましてね……。


 いや、普通に考えるととても良いんですけど……これ、空中に浮いているボード……要は『バックトゥ・ザ・フューチャー』の第二部でマーフィーが乗っていたのと同じようなものをイメージしてもらえれば分かるんですが、アレでレースゲームをするんですよ。

 操作方はもちろん、己自身のボディ。
 体を横にして、上半身を倒したりしてカーブしたりします。
 身を伏せると(空気抵抗が減るので)加速します。

 そして、ジャンプ台に行った瞬間には当然プレイヤーもジャンプ!

 ここで空中で身を捻り、180度ターンすると画面の中でソニック達がカックイイ技を決めてくれたりします。




 ……ここが、件のポイントです。



 デブが、飛ぶんですよ。夜中に。全力で。

 しかも大抵ジャンプの前は加速するためにしゃがんでいたりするわけですよ。
 無論、ただ飛ぶだけではなく180度ターン……。

 もうね、膝がね、しんどいの!
 そして床が抜けるんじゃないかという恐怖が!!
(アサウラの部屋の床は若干不安になる作りだったりします)



 汗ダラダラで、一日これやっていれば膝が壊れるか痩せるかのどちらかですよ!
 皆さん、是非ご体験くだせぇ!!




 そして、セガのホラーゲー『Rise of Nightmares』

 これがなかなかいいんですよ!
 いわゆるFPS視点ですすんでいくんですが、今までのホラーゲームと違うのは反射的に取る行動がきちんと反映されるところですね。
 つまりパンチ、キックですよ。
 いきなり襲われた時に、思わず「うわぁあああぁ!!」ってなるじゃないですか。その際のパンチやキックがきちんとゲーム中でも再現されます。しかも左右それぞれきちんと対応してくれてます。

 それが、凄く良い感じにトリップさせてくれます。










 (`・ω・´)無論、これも汗だくになるのは必至です。
 そしてこのゲームはパーティゲームじゃないので、カメラ撮影機能もないから安心です!



 







 ……うーん、キネクトの宣伝みたいになってしまったなぁ。
 





 あとは監督とGについてのトークがあったりしたぐらいしか……。
 でも不快感マックスな話になるのは確実なので、伏せておきます。











 ということで、今回はここまで!!









 (`・ω・´)次回更新を待て!!












●以下コメント返信(一昨日ぐらいまでのが全部かしら。見落としがなければ……)

●ジマ さん
丁度アキバに行く用事があったんで、とらの穴の前いってきましたよ。本当に楽しみですよねぇ。 ただ、いまだにジャンプSQの情報には佐藤いないのねww


 '`,、('∀`)'`,、 佐藤の情報は誰もそれほど必要としていないでしょうから……そういう判断でしょうなぁ。


●遊美心 さん
アサウラさんなら見たことあるかな? と思いましたが、あまりにも凄い衝撃を感じたのでお伝えします。リアルにやった奴がいたのか。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2788826.html?check_ok=1



 えぇ、この記事(?)は見たことがありますぜ。
 ……人には個性というものがあり、そこには無限の可能性が(ry


●鉄鍋 さん
1巻読んでハマって一気に7.5巻まで買ってしまいました(笑)これからも頑張ってください!!ちなみにゲームは日本一ソフトウェア派です!!


 お買い上げ、ありがとうございます!
>日本一ソフトウェア
 (`・ω・´)あそこも頑張って欲しい会社の一つですね!


●鹿 さん
おめでとぉぉぉぉぉおぉぉおぉぉぉぉぉおお!!そして今回のヨー・サトウは犯罪に手を染めてますよね?ね?幼女+息子=犯罪しかありませんよw


 (`・ω・´) 捕まらない限り、全ての行為は犯罪にはならないのですよ。
 ……まぁ、訴える人がいない限りは大丈夫ですぜ……。



●ヨー・サトー さん
今週の月曜と火曜に秋葉に行ったんですが、ずっとベン・トーのオープニングとPV流れててビビった!嬉しかった!


 (´;ω;`) とらのあなさんはホントに優しいお店ですじゃ~。ありがたいですじゃ~。



●焦げ炭 さん
最近「ランチパーティー」が「乱痴パーティー」やら「パンチラーティー」にしか聞こえなくなってきました。まだ20代ですらないのにこれはいったいどういうことなんだ・・・?


 (`・ω・´)……ほぅ。パンチラーティーはさすがにキツイと思いますが、乱痴は……ほほぅ……それはアリですな。白粉先生に教えてあげてもいいですか?



●ひなかず さん
うん、まとめサイトで見かけた時はビックリしましたよ つか皆が新ハードに期待してたのが凄かったですよ



 セガなら何かやってくれる……!! そう、誰もが心のどこかでまだ信じているという何よりの証!!
 まぁ、東京ゲームショウの直前ってのが効きましたよねぇ。




●鹿 さん
栃木に来て…た…だと…?………ということは…栃木名物『宇都宮の餃子、栃乙女(苺)、レモン牛乳』はもちろん全部食してくれましたよね?ね?


 (`・ω・´)b 当時、途中下車して宇都宮餃子は三店舗回って食いましたぜ。駅前に同じチェーン店が無数にあって、少し困った記憶があります。
 レモン牛乳はさりげなく都内の近所にあるスーパーで普通に入荷していたので、その時にいただきました。おいしかったです。
 栃乙女は……さすがに食べてないですねー。



●Yuki.Ver.1 さん
今日発売とか完全に出遅れました。今週末には買いに行こうと思います。なんせ最初の方かなり聴き逃しましたからね!本当にアサウラさん関係となるといつも急な気がしますw


 '`,、('∀`)'`,、 アキバズトリップドラマCD自体が、急遽発売って感じでしたから仕方ないですよー。



●被検体 さん
夕張・・・wktk近いから行けるかも(車で4時間だけどね) 


 車で4時間は……近いとは言わぬよ……?



●ace さん
アレックスキッドw懐かしいwセガ・マークIIIのコントローラーのスティック的なものをなくして、しゃがみ移動に難儀していました!


 ( ;゚ω゚)……アレ、なくすようなものじゃ……?
 ネジ式になっていたから、意図的に外そうとしい限りなくならない気がしますが……一体そこにどんなドラマがあったのかしら。
 


●天埜川星比古 さん
本日未明、声優の悠木碧嬢が出身高校の後輩であることが判明しました…。知らんかった…orz


 まぁ、実際同時期に学校にいないとそういうのはわからんですよね。
 実は私も同じ高校で、しかも私が一年の時に三年生だった人の中に今現在活躍中のお笑い芸人がいたりします。


●rafale さん
・・・・アサウラ・・・・先生・・・・変わってしまったんですね・・・かれこれ一年ここに来ていますが・・・・・あぁ、・・・・アサウラ先生なんで、なんでですか?どうしてそんなに変わっ―――


 (´・ω・`)……アニメラッシュが終われば、多分、いつも通りに戻ると思います。


●被検体 さん
OA情報きたあああああああああああ!!!!!!・・・ってあれ?北海道・・・


 (`・ω・´)b ニコニコ動画等のネット配信にて、お楽しみください。



●ASM48 さん
ご覧になった方も結構いらっしゃるかとは思いますが、先日某番組で北海道の「ザンギ」が出てきていてテンション上がりました。あ、ただそれだけです、えぇ。美味しそうだったなあ・・・(´・ω・`)


 (`・ω・´)b ザンギはおいしいですよ! ご飯が超すすみます!


●ジマ さん
先生を信じて応募したら本当にベン・トーのイベント当たった。これはもうゲームショーいってから行くしかない!


 (`・ω・´)b



●- さん
アサウラ先生、また訓練行ったんですか?


 一瞬「なんぞ?」と思いましたが、ホビーショウのまりたんイベントのことですね。
 (´・ω・`)……今年はスケジュールの関係で行くに行けなかったのですよ。
 軍曹にその旨のメールを送り、お許しいただきましたぜ。



●普通のヨシダ さん
お疲れ様です。あぁ落選か、心のどこかでは分かってたんだけどなぁ…。まぁそれはそれとして、アサウラさんモノカキになって5年になるんですね、おめでとうございます。どこまでもついていきますのでこれからも頑張って下さい!!


 ありがとうございます!
 今後とも10年、20年……60年先もよろしくお願いいたします!!




●どうかしてるぜ! さん
ごめんなさい誤爆しましたごめんなさい・・・ 僕はある小さな書店でアルバイトをしています。 始めてまだ半年ですので、先輩に迷惑をかけっぱなしなのですが・・・ 「ベン・トー」アニメ化に際しまして、POPの作成を任されてしまいました( ´・ω・) 僕が生まれて初めて購入したライトノベルが「ベン・トー」だったこともあり、とても嬉しく、書きたいこともやまほどあるのですが・・・  
デ  ザ  イ  ン  と  か  で  き  ね  え  よ  。   
しかも、これは大げさですが・・・僕のPOPが売上に直結するとなると、もしかしたらアサウラさんの顔に泥を塗ることになるかも・・・アワワ  
と、とにかく、これから頑張って作ってみます! 出来上がったら、是非アサウラさんに見ていただきたいと思います。 


 おぉ! それはそれは……ありがとうございます!!
>POP
 '`,、('∀`)'`,、 デザインなんて……アサウラとしては作ってくださるだけで、ありがたいとですよ! 心がこもっていればみんなに伝わるはず!
 是非完成したら見せてくださいね。 


●天埜川星比古 さん
SD公式サイトに8巻情報が!!11月が待ち遠しいっス



 (`・ω・´)……11月に発売すると、誰が(ry




●にくやさいいため さん
ラジ・オーだと……!


 ( ゚∀゚)……えぇ!



●Quro さん
フルーティートマトの会場の声です( 今回運良くイベントに参加出来ました。非常に楽しいイベントでございました……アサウラ先生をロックオン出来なかったこと以外は(´・ω・`)なんだ…頭部のロックオン距離が足りなかったのか…?…索敵も低かったか…?…今後このようなイベントがありましたら、その時は優秀な頭部に換装して臨もうと思います。本当にありがとうございました!


 張本人キター!
 下野さんのがんばりが発揮されたシーンでしたなぁ、あの味の再現。
>頭部
 ……アサウラ的に頭部は杖系が好きです。



●uki さん
久しぶりでした。本当はもうちょっと早く行くつもりだったんですが



 マリ●タこと、ユウキさん!
 会場だとスゲー驚いたぜぇ……。ありえない顔がありえない場所いたもんだから……!!
 今後みんなでメシでも行こうぜよ!



●天埜川星比古 さん
岩崎琢さんの音楽良いですよね。自分も90年代後半からの岩崎琢ファンの一人です。正直、ベン・トーの音楽を岩崎琢さんがやると聞いた時は鳥肌立ちましたよ。サントラが発売された時は、共に岩崎サウンドについて語り合いましょうや!


 岩崎さん、いいですよねぇ!
 BGMだから、というのではなく、曲単体として聞きたくなります。

 ……サントラ、出してくれるのかなぁ……。


●月猫 さん
「ベン・トー8」の発売が文庫サイトで告知されましたね。楽しみにしています。さて、「ベン・トー」アニメがもうすぐ放映開始されますが、僻地在住の悲しさ、しばらくは見られないようです(泣 DVD出るかなあ・・・


 (`・ω・´) ニコニコ動画等でご試聴いただけますぜ!!


 ……しかしDVD、BDを買ってくださると……いろんな人が幸せになり、今後のベン・トーの展開の背中を押してくれる……はず!



●ソクラテス さん
イベントには少々距離があったので行けませんでしたが、詳しいレポートありがとうございます。


 ( ;゚ω゚) いえいえ、結構大雑把になってしまいまして……。
 それでも喜んでいただけると嬉いですばい


●かいじょー さん
「何となく後ろの方で空くのを待ってらっしゃるっぽい方が幾人」・・・はい、僕です。ロビーの反対側で「あ、あれ先生カナ?でもあんなお尻突き出してるひとがまさか・・・いやでも・・・」と逡巡していて、勇気を出して近づいたところ、奥に行ってしまいました・・・orz

●かいじょー さん
次は絶対話しかけますンでよろしくお願いします!イベント、アニメ、無茶苦茶おもしろかったです!


 ( ;゚ω゚)……おおぅ。そ、それは、申し訳ない。
 えぇ、是非次回のイベントの時には気軽にお声をかけてくだされ!!
 


●やら(ry(殴 さん
アッー


 (´・ω・`)やりません。


●某猫 さん
昨日は文化祭に行かせてもらいました。堪能させてもらいました!また何かイベントがあるときは馳せ参じますのでよろしくお願いします。アサウラ先生による「セガを騙る(語るにあらず)」とか「クラブセガオフ会」とかはどうでしょうか?w


 (`・ω・´) ありがとうございます!
 是非また次回のイベントに起こしくだされ! お待ちしておりますぜ!
>セガを騙る
 (´・ω・`) これ、実はSF大会で深夜の企画でヤバイ話をする時は「騙る」になり、日中で少々控えめな内容の場合は「語る」or「かたる」になるそうな。
>クラブセガオフ会
 ……さすがにそれは……無理です……。



●ジマ さん
イベント楽しませて頂きました。会場の周りがアニメ化を祝って祭りしてるとかびっくりしましたよ!!さすが、アサウラ先生!!ホント楽しかったです。


 地元民の方々から祝っていただけるレベルというと、それはもはやこち亀レベルですな。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \

 ともかく、お越しいただきまして、ありがとうございました!
 また次回もよろしくお願いいたします!


●Uすけ さん
沢桔姉妹の声優やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!Σ(゚д゚;) 一体全体なにやらかしたらこの御二人を姉妹としてキャスティングするという超弩級のウルトラCを実現できるんですかッ?! ヤバいっすよマジヤバいっすよッ! ヤバ過ぎてアレがナニして自主規制な感じになっちゃいますよッ!


 (´・ω・`)声優さんたちのスケジュールの相性……とか、かしら……?
 ……しかしながらその喜びようからするに……どうやらやまとなでしこファン……ですね?
 

●おっ さん
まさかのゆかりんにほっちゃんあまりにも豪華すぎる声優陣


 (`・ω・´)b 凄いですよね、私も聞いた時は思わず笑いましたぜ。


●roki さん
声優がなにやら大変なことに・・・ 期待はしてるんですがなんか恐いですね・・・ とりあえず小説読みながら全裸待機しておきます マイペース過ぎてまだ7巻の途中なんですけどね


 マイペースで全然OKッスよ~。
 文字数多いですからね、気楽に気楽に。……あと、着なさい。


●R.I.P さん
これは………!!バカなッ!月が変わっている!……………コメントを出したのは九月中旬だったはずだ!そしてカレンダーがすでに2011年12月へ………まさかッ!この「動き」は………!!『キング・クリムゾン』ボスかッ!って感じになっても良いので、拍手コメントは出し続けます。どんどん、お忙しくなってるようですが、いろんな意味でご自愛下さい。


 そうならないように、頑張りますぜ!


●kuro さん
写真は!写真のうpはまだか!おのれアサウラ!


 声優さんたちの写真は、アップしていいのかどうなのか判断が難しいので……。
 といっても、一枚しかないですけどね。

 (`・ω・´)……フフフ……。


●鹿 さん
田村様ッ(゜Д゜)


 そして堀江様ッ!! 万歳ッ!!


●シューアイスツヴァイ さん
円環の理に導かれて、大作家となられたアサウラ先生のお時間を削るのはしのびなく、拍手コメントは控えておりましたが、これだけは伝えねばと・・・やまなこああああああああああああああああああああああああああああああああああ!大好きな作品がアニメ化され、大好きな声優さんが出演される、こんなに嬉しいことはない。アサウラ先生のファンで良かった、心からそう思います。ありがとう!そして世界一可愛いよ!


 (`・ω・´)b やまとなでしこコンビ、まさかのベン・トー参戦……フフッ、皆が驚愕しておるわい……。

 ……ということで、視聴、DVD,BD……よろしくお願いしやすぜ?



●藤留 さん
アサウラ大先生とサバゲーやりたいです。初めてなんですが、狙撃と前線両方やりたいです(・ω・)PSG-1とかSVDとか、SOCOMとか…ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥこんな話、Webでは危ないですかね( ?ω?)


 (´・ω・`)いえ、私は常々地下鉄のホームとかでサバゲがしたいと思っておりますぜ。
 ……そして、サバゲに関しては四六時中したいと思っております……。



●須沢新嗣 さん
どうも、とてもお久しぶりです、須沢です。大学とか趣味とかいろいろあって中々読めなかった7.5巻ようやく読み終えました。温泉!温泉!鎖骨!素晴らしいですねぇ……。あと著莪が……アレ?なんかヒロインっぽいことに……。今回も大変楽しませていただきました。間もなくアニメも始まりますなぁ……さてはて、どうなることやら。以上、お忙しいようなので、お体にお気をつけて


 はい、お久しぶりです。
 お忙しい中、お読みいただきましてありがとうございます。
>著莪
 (`・ω・´)……今後の彼女の活躍にご期待ください。 
>さてはて
 全ては未だ……闇の中!!


●まみ さん
私はベン・トーイベントのあと、夜行バスで大阪に一人旅にたったのです。そして、21日の新幹線で東京に帰ってこようとしたら、台風が直撃で・・・新幹線に11時間も閉じこめられたあげく、静岡で強制的に降ろされて、静岡のマンガ喫茶で一夜を明かしました・・・なんだか波瀾万丈でしたけど、楽しかったです☆ベン・トーのイベント、本当に行けてよかったです☆


 ( ;゚ω゚)……何故にそんなハードスケジュールだったんですか……。
 しかもいろいろと大変だったようですが、まっ、結局楽しければ結果オーライですね!
 今後ともイベント等々、よろしくお願いいたしますね!



●レン さん
ニコニコ動画でベン・トー配信だと聞きました。流石アサウラ先生、おかげで新潟県でも視聴出来そうです。大学推薦を全裸で受ける勇気決心になりましたぜ


 全国……いや、世界からも見ることができます!
 勉強の合間に是非ご覧くだせぇ!



●ロン さん
先日このブログ見る前に響-radio station-を見たときベン・トーのラジオがあるじゃないですか!!!
ロン
途中で送ってしまったので続きで これは、ラジオに今までメールしてこなかった自分もメールしなければ・・・!!何がともあれ楽しみにしています


 はい、おかげさまで『ラジ・オー』をやらせていただける運びとなりました。
 メール等々、よろしくお願いいたします!




●DEKO さん
そろそろそろそろ放送開始ですね!なんかいろいろとやばいです。放送日まで全裸待機です。このまえの文化祭には行けませんでしたが、またなにかイベントがあれば今度こそ参加したいと思います。全裸で。


 (´・ω・`)……まず、着なさい。


 話はそれからだ。




●晃葉 さん
ついさっきまで某2chまとめサイトを見ていたんですが・・・ アサウラさん!いつのまにか顔バレしちゃってるじゃないですか!言うほど太ってないじゃないですか!



 ( ;゚ω゚)……フフフ……全身黒色で誤魔化しが効いているだけなのだよ……。
 実際には……ね?




●セバババ さん
https://ssl.tkj.jp/form/lightnovel2012/  先生、今年のこのライトノベルが凄い!の投票が始まっていましたよ!今回某掲示板で見るまでまったく気が付かなくて、もう少しで投票し損ねるところでした!何せ1位を取ったら先生が半裸で全国行脚ですからね!


>何せ1位を取ったら先生が半裸で全国行脚ですからね!


 ( ;゚Д゚) そんな約束しとらんがな!!!


 っていうか、アレですよ。このラノで一位取るってのは、ホント相当ムチャクチャなことをしたりしないとまず取れないシステムですよ。少ない巻数でありながら、百万部クラスの売り上げを持っていて、メディアミックスをしていてそれが最高にヒットして……とかしないと……。
 (´・ω・`)前回の五位ってのも、ほぼ奇跡的な数字でありましたからねぇ。
 私が超絶美少女で、一位取ったら全裸で全国行脚するとか約束……という条件が付けば何とか……?


拍手する















スポンサーサイト
 某ファミレスにて、注文の品を持ってきた若いウェイターの人が、伝票を置いていこうとしたものの……あの透明の入れ物と水の入ったグラスとを間違えて、冷水の中に伝票を突っ込んだことからちょっとしたプチパニックに巻き込まれた者です。


 (`・ω・´) はい、どうも、アサウラです。


 慌てふためいたウェイターの人が(冷たさに?)変な声を上げ、グラスを倒し、私は水が来る前に慌ててPCをテーブルから持ち上げ、店内からの注目を集めたりとかしていました。
 料理には一滴もかからなかったので、とりあえず水の処理だけしていただきましたぜ。




 ……ちなみに、この時になって気が付いたものの、セット料理ではパンを頼んだはずなのに何故かライスが出てきて二重に謝られました。
 あれは何かのドッキリ企画だったんだろうか……?








 さて、今回もまた告知祭りですばい。
 最近告知ばかりで申し訳なかとです。












 アニメ・ベン・トーニコニコ動画配信決まったよ!!

 ヽ(`Д´)ノ これで全国の皆様にお楽しみいただけますのじゃあああぁあ!!
 



 ありがてぇ、ありがてぇ……。
 そしてこれを記念して(?)、制限付きながらニコニコ動画で10/4に第一話の試写会も行われるそうな。


 詳しくはアニメベン・トーの公式ページへ!
●ここをクリック●











 そして!!








 駒澤大学現代視覚文化研究会さんにお呼ばれしたよ!!

(駒澤大学オータムフェスティバルの中の企画)
 
 アサウラトークショウ
 11月6日[日] 13:00~14:00


※事前に申し込みが必要なようですので、ご注意ください。


 詳しくはげんしけんのサイトへGO!!
●ここをクリック●






 (`・ω・´)……私のような下々の者にこんな機会を与えてくださるなんて……



 ありがたいね! 嬉しいね!!

 皆様、お時間がありましたらよろしくお願いいたします。









 そして!!







 ベン・トーWEB
 ラジオ『ラジ・オー』がいよいよ明日、28日に公開!!

 アキバズトリップの時の経験からしますと、お昼過ぎぐらいに更新になるかと思います。
 よろしくお願いいたします!


●詳しくはこちらをクリック●








●以下久しぶりの拍手返信
(一部です。残りは近日中に返信しますぜよ!)



●ベルガ さん
7.5巻読ませていただきました。読み終わって、半額弁当を買いに行ったら、気付いた時にはレトルトのハヤシライスを手にしていました…新手のスタンド使いの仕業でしょうか?


 お読みいただきまして、ありがとうございます!
 ……(`・ω・´)……フフッ、きっとハヤシライスとカレーの差を確かめようと無意識になされたのですね。

●かずり さん
アサウラ先生のファンでもあり悠木碧ちゃんファンでもある私はどうすれば。。。でも碧ちゃんが大丈夫ならきっと大丈夫?!詳細待ってます(`;ω;´)

 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 作品共々応援してくださると嬉しい……です……。あと、別にアニメの脚本を書いたのは私ではないですから……ね?


●ひこ さん
返信ありがたです♪ぼくは、リトルビ〇グプラネ〇ト2でクリエイターをやっていて、今現在ベン・トーのステージを作ってます。操作するキャラに殴る、蹴る、天井蹴り、捕る、買い物かご、カート、のアクションをインプットさせたのですが、他に欲しい機能とかやってほしいことはありますか? ※出来ないことはほぼないので、何でもお申しください(=・ω・)/


 (`・ω・´) なんですって!?
 クッ、噂にはいろいろ聞いているものの……未だやったことのないリトルプラネット……。
 とりあえず、完成したら是非みせてくださいね!
(とりあえず動画投稿サイト的な意味で。時間的、予算的余裕があればソフトも何とか……!)


●smsn さん
初めまして、smsnです。ベン・トーはまだ1巻しか読んでませんが・・自分の高校(正式に言うと違いますが)は約半数が寮生です。寮では3食、飯が出るのですが・・・・味は察してください。結構恵まれてるんだな、と思いました。更新頑張ってください。


 初めまして、smsnさん、アサウラという道産子です。
 三食出るって、結構珍しいですね~。
 大抵は朝と夕だけだとばかり思っていましたぜ。味は……まぁ、大勢を相手にし出すとどうしても……ね。
 今後とも頑張らせていただきます。




●とーくん さん
ほほぅ…アニメの白粉も素晴らしいと。悠木碧さんの素晴らしさと白粉のかわいさが合わさればいつか私が言った全国108億人の白粉ファンが生まれると。こりゃついに白粉が表紙を飾っちゃうのも時間の問題かなぁぐふぐふ。最近はくーるびずらしいのでジャケットとネクタイだけして待ってます。


 白粉が表紙を飾るのは……多分、次の短編集とかで……うん。
 ともかく、悠木さんの白粉は素晴らしいです、えぇ。


●サドニウム さん
どうも、はじめまして。お探しの悠木碧さんのファンです。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル た、助けて……。



●清 さん
アサウラ先生今晩は。秋になれば、多少は涼しくなり、汗をかきにくくなるので、これはこれで全裸でも問題なくなります。 話変わりまして、九分九厘のことは、自分が間違っておりました。申し訳ありません。やはり、英雄 ヨー・サトウが三沢の乱の回想の際におっしゃったのと同じように、コメントを送る前に辞書を引くべきだったのです。これからは常に全裸待機をして、このような間違いを犯さないように、精進する所存であります。


 はい、こんばんわ。
 コメントをいただいた時期からすると、最近はすっかり秋めいていてデブには優しい季節となりました。無論、着衣しています。
>九分九厘
 ( ;゚ω゚)……いえ、そんな……お気になさらずに。また何かありましたらいつでもドゾー。



●rafale さん
た~か~の~つ~め~・・・・・・これは、下ネタなんですかかね?大事なところに磁石が・・・あっ!あれですか、アサウラさんが股間をネオジム磁石で挟まれたい・・・・という、願望ですね!・・・ま、そんな(アサウラさんは女の子だから大丈夫★)ことよりも、5.5巻を読みなおしているんですが、・・・・あせびさま・・・・ハァハァあせびさまかわゆす・・・・・・・・・・ハァハァあせびさままあああああ


 '`,、('∀`)'`,、 私に言われましても、スタジオにデフォルトであった状態ですからね~。
 他に撮って良いものが見あたらなかったので、これを載せてみることに。
>5.5
 (`・ω・´)……死ぬ気かっ


●デイドリーム さん
アサウラ先生、お久しぶりです。学科の部屋の引越しをしたらジョジョを大量に発見したデイドリームです。アニメが開始される前に、原作及び短編を読み返しているとあることに気付きました。『著莪は試しに佐藤が浸かっていたグラスに原液をお玉で掬って入れる。』(スーパーダッシュ文庫特設サイト内『だいたいいつもそんな感じ』より)・・・・・・・・あれ、佐藤が『浸かっていた』?どんだけこのグラスはでかいんだろう?人が入れるサイズのグラスとは?たぶん単純な誤字なんだろうと思いますので、鋭く突っ込ませていただきました。ではでは

 はい、お久しぶりです。
 (`・ω・´)ウェブ短編は推敲している時間もないぐらいのギリギリの戦いの有様であり、多少の誤字脱字は(ry



 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ごめんなさい……。
 



●某猫 さん
イベント、応募しますた。当選したら勿論参加しますが、アサウラ先生が万が一客席にいるという奇跡があったら、耳元で放尿量を囁いてもよかでしょうか?


 ( ;゚ω゚)……いかがでしたかな?



●FD さん
はじめまして、アサウラ先生。先生がツイッターやブログをやっていることを最近知り、拝見させていただいてます。ベン・トー、1巻からのファンです!この辺で間違えて途中で投稿してしまいました。すみません。アニメも非常に楽しみにしています。今度のアニメ化記念イベントももちろん応募しました!会場で先生や声優さんたちに会えることを祈っています。そういえば当該イベントではサイン会とかはないんでしょうか・・・?規模がわからないので可能かどうかもわかりませんが、あったら嬉しいです。長くなりましたが、これからも応援しています。続き楽しみにしていますので、よろしくお願いします!


 はじめまして、FDさん、アサウラという生物です。
 (`・ω・´)一巻からとは……長いお付き合い、ありがとうございます!
 サイン会的なものはありませんでしたが、お声をかけてくださった方には……って感じでしたぜ。
 ……それで……当たりました?


●とうか さん
PSO2 αテスト当選してました! 是非向こうで会いましょう!

 ( ;゚ω゚)……私のPCはそういうのに対応できるほどのものじゃないのですよ……。
(……あと、現状ネトゲは危険過ぎる……)


●おっ さん
さすがにいろんな意味で白粉やばそうだのう。早く白梅様の罵り聞きたい。。

 (`・ω・´)茅野さんの天使のような普段の雰囲気とはかけ離れた素晴らしいボイスが聞くことができますぜ……。今しばらくおまちをば。


●首吊り さん
いつもツイッターやブログ監視してます<>
たorz手を滑ら一度ミスってコメントを送信してしまっせてエンター押した結果がこれだよ!! ・・・さて、秋のベン・トーのアニメが楽しみすぎて夜しか寝れません!いつも槍水先輩の御足を見て(;´Д`)ハァハァしてます!そして某くろい天才様からベン・トーを読み始めたせいでもうすっかりセガ信者になってしまいました。責任・・・とってよね。

 ありがとうございます!
>責任
 (`・ω・´)……わかりました、それじゃ……ベン・トーのBDとかを買う権利をやろう。さぁ、思う存分買いまくるといいです!!


●はいだら さん
元ネタを知ることで読む・食べるの二重の楽しみが! さすがアサウラ先生!


 ありがとうございます!
 (`・ω・´)これからも三重も四重にも楽しめる……そんな作品を目指して作っていきたいと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします!


●kyochan さん
アサウラさんは学生時代、長期休暇の宿題などはどうしていましたか?ちなみに、私は追い込まれて必死にやる派\(^o^)/


 最初に半分、最後に残り……。そして暇過ぎたタイミングでたまにやったり……とかですな!!
 微妙過ぎる流れで申し訳ないとです……。


●ねーーぐせ さん
クソッ! クソッ! 畜生ッ!nannde


 ( ;゚ω゚)……ど、どうしました……?
 


●莉香 さん
はじめまして(何回か操作をミスして中途半端なやつを送ってしまっているかもしれません。すみません)、莉香です。ベン・トー、いつも楽しく読ませてもらってます。大好きです。7.5巻は、発売日に買いに行きました! 面白かったです! 間食編は、槍水先輩の過去が分かって、すごく興味深かったです。これからも楽しみにしています! 頑張ってください!


 はい、初めまして、アサウラです。
 お読みいただきまして、ありがとうございます!
 槍水仙の過去はまだまだいろいろあるので……今後ともご期待ください!



●R.I.P さん
先日、某サッカーサイトの掲示板で「半額神」の単語が入った書き込みを発見!どうやら、ベン・トーは想像以上に各方面に浸透しているようですぜ…。私?当然「半値印証時刻」や「月桂冠」を使って書き込みしましたとも!こうして無意識のうちにベン・トーが刷り込まれ…(^ω^)クククッ


 (`・ω・´)なんですって!?
 サッカー、ベン・トーネタ……。
( ;゚ω゚)……それは単に担当様の書き込みの可能性が……。
(担当様は浦和レッズの熱烈なサポーターです)



●素麺 さん
最初の鷹の爪団の画像が卑…ちょ、やめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


 (`・ω・´) 問題ありませぬ。だって、獣だもの……!


●ひなかず さん
アニメが地元では放送されないと知って死にたくなりました …ブルーレイ買うからいいもん お湯の出し方が分からないふりをして声優さんにお茶を入れてもらうとは…何て高等テクニック!


 (`・ω・´)ご安心ください!!
 上にもありますように、ニコニコ動画さん等で、全国……いや、全世界の方々に見ていただけますから!!

 ……でも、ブルーレイとかそこら辺……よろしくお願いしますね……?


●socrates さん
SQの漫画を読んでベントーの存在を知りました。(もっと早く出会えれば!)    
キャラの名前をちゃんと調べてらっしゃるんですね。 
テキトーに決めてると思ってました。すいません。 
これからも頑張ってください。


 初めまして、どうも、アサウラというものです。
 おぉ……漫画からこられるとは……! ありがとうございます!
>名前
 ヒロイン系は新キャラが出る度に毎回苦しい思いをしております……。
 一方男キャラは知り合いから取ったり、酒の名前からいただいたりしているので、こっちは結構テキトーだったりします。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \


●焦げ炭 さん
今、私はすごい事に感づいた気がする…いや待て、まだ決まったわけではない、だがすごく…気になります…あせびちゃん役の人は大丈夫なのだろうか、身の安全的な意味で、と…  友人に貸したベン・トー2巻がアニメ放送までに帰ってこなかったら新しいの買ってきますね


 (`;ω;´)……竹達さんなら……きっと……だ、大丈夫ですよ!!
>新しいの
 (`・ω・´)……うん、そうすると大勢の人が幸せになりますね……!!


●まっち さん
ブログを見てたら射撃してみたくなったんですがオススメの国とかありますか? あと、うなぎ茶漬けの元ネタがまさか県内にあるとは思いませんでした。休みができたら食べてきます。


 普通にグアムがいいのではないでしょうか? ローカル過ぎる場所にいかなければ、英語使うことなく楽しめます。……ほぼ外国の方が多い日本みたいな感じですからね。
 ただ、本気で撃ちまくりたいというのなら、モンゴルの軍が直営しているところや、中国とかに行くといいですよ。ただし、そっちは何らかの言語は使えないとキツイかもしれません。
>うなぎ
 オススメ!


●マット さん
おひさしぶりです。マットです。ベン・トーのアニメはだんだんと形になってきていますね!ものすっっっっっっっごく楽しみです!9月が誕生日なので、こんな私への誕生日プレゼントと思い、明日を生きます。宿題\(^o


 はい、お久しぶりです!
 アニメ、何とかかんとか製作されている状況のようです!
(スケジュール等々は私の方ではさすがにわからないので……えぇ)
>宿題
 (`・ω・´) ……もちろん、きちんと終わりましたよね?



●ひげの人 さん
サインのくだり見て確認してみると5巻あたりから何か変わってましたね。それはともかく田舎コンプレックスが的確すぎて怖い・・・うん、イベント大好きなんだ、18日のもゲームショー後当たれば行く予定なんだ。PS.セガ公認結構にあるんだから歌のうまいあの人でないかなぁ。毛玉あたりになるとうれしいなって。ついでに歌も歌ったり・・・でーいーとーなーあああー


>サイン
 ( ;゚ω゚)……あの頃から冊数が尋常な数ではなくなったんだったかしら。それで一気にこなれた、という感じですかね、きっと。
>田舎コンプレックス
 (`;ω;´) ……全国レベルでの疎外感……その辛い記憶が、我々をかき立てるのですよね
>あの人
 ……さすがにそれはちょっと……。
 というか、声優さんの決定権は別に私にあるわけじゃないですからね~。
 '`,、('∀`)'`,


●ロン さん
イベント行きたかったですね~。なぜなら、自分のその日は用事がありまして・・・・。しかも、中学生の身なのでお金もなく・・・・。さらには、受験生なので・・・・・。イベントとても行きたいですが・・・。なので、ブログでのイベントのことをまってま~す。


 ( ;゚ω゚) 無理はなさるな……。受験前とかホントに大事ですから……ね?
(ちなみに私が高校を受験する時は階段から落ちて、足にギブスしている状態で、あんまり勉強できずにGOってな感じでした)


●夏のナッツ さん
こんにちは、はじめまして


 (`・ω・´)はいっ、こんにちは! はじめまして!! アサウラです!!

 ……えーっと、今後ともよろしくお願いします!!



●ジマ さん
応募すれば当選するだと・・・? おっしゃぁ~ポストいってくるぜぇ~。腹の虫の加護であたりますように



 結局、抽選ということになってしまいまして……えぇ……すみませぬ。


●なめねこ さん
中国地方でサイン会希望!! 学生には県外に行く力はなかとです(隣県ならなんとか


 中国地方……行ったことないぐらい地域ですねぇ。
 多分、私が行った日本の最西端は大阪かしら……?
 ……ベン・トーが特大ヒットしたら……きっと感謝の全国行脚とかやりたいですね!!


●まみ さん
とらのあな、見ました☆迫力がありました!!!アニメ楽しみです!


 (´;ω;`) とらのあなさんは最高やでぇ~


●くおぅ さん
あ、SQのイベント応募忘れてた…。…良いんだ、放送まで楽しみに待ってるからべつに良いんだ!良いんだ…。  それにしても、ブログでの連絡もイベントとかが多くなりましたね。やっぱり前よりも仕事が増えてるんでしょうか?今後とも応援しております!


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル も、申し訳ありません……!!
 どうしても忙しくなってしまい、告知ばかりにになってしまって……!!
(逆を言うと、ブログに書くことも少ないといえば少なくなってしまっているんですが……それでもいろいろあったりしますけどね)
 あと、言っていいのかわからない関係のことが増えてしまって、不用意なことが出来ない有様……という感じなんですよねぇ……。


●フレイ さん
フレイって言います(>_<) 初めてコメントさせていただきました7.5の駅弁のモデルって静岡のだったんですね地元なんでうれしいです(*^_^*) どこかで見かけたら食べてみたいと思います(*^^)v


 はい、フレイさん、どうもアサウラです。初めまして!
 凄くおいしいので、是非ともご賞味くだされ!


●天埜川星比古 さん
駅弁といえば、1個15万の駅弁があるのを知ってますか?東武日光駅で販売してます。ぜひ、アサウラ閣下にも食べて戴きたく、またどうかこれをモデルに争奪戦を展開していただきたく存じます!何卒宜しくm(__)m


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 無理です……!!
 そんな、最近の若い人の初任給の手取りレベルの弁当だなんて……!!
 アサウラは貧乏性なので、素直に味わえないような気が……。
 ……なのでさすがにモデルにはし辛いとですなぁ。


●フレイ さん
気づいたことがあったので送らせていただきます(^_^;)ここで誤字を発見しました→ http://dash.shueisha.co.jp/feature/1107/index.html  「著莪が貯蔵庫の中に落ちそうになりながらも重い瓶を引っ張り上げ、張られた手書きのラベルを照明に当てた。そこには祖母の時で『リンゴジュースの素』とある。リンゴジュースはここしばらく味わっていなかったので、恐らく今年の秋頃に作られたばかりのものだろう。」 の「祖母の時で」ってとこです(-_-;)


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……ごめんなさい……。


●きく さん
今日とらのあなのベン・トー展示見て驚きましたw もうすぐ始まるのですね‥楽しみです^^ 


 (`・ω・´)とらのあなさん、万歳。ありがたいとです。
 もうすぐ……もうすぐとです!


●名無しで名無しな羊 さん
アサウラ先生こんにちはです。秋……ベン・トーのアニメが始まる季節に入りますね。BSでキチンと写ることを願って……、全裸待機ッ!!あ、靴下だけは装備しますよ


 (`・ω・´)ご安心ください、ニコニコ動画等々で、全国の皆様にお楽しみいただけます!! 


●普通のヨシダ さん
どーもですアサウラ先生。突然ですが俺、静岡に住んでます。どういうことか分かりますか?そうです、日本SF大会一般公開の方に参加します!!90%がアサウラ先生に会うためです!!うおぉー!!待っててくださいアサウラ先生ぇーーーっ!!


 ↓その後……

●普通のヨシダ さん
サイン会の時間間違えちゃった、へへっセガを語るも間に合わなかったよ、へへっお先真っ暗だ。ははっ!!ただ今マジ泣き中です



 (´;ω;`)……じ、次回……よろしくお願いいたします!
 サイン会は時間の発表が、開会式の後でしたからねぇ……。
 事前告知とかもできないレベルの状況でしたから、仕方ないとですよ。


●ぺーたん さん
今朝、豆腐と納豆を食べていてふと思いました。 日本の大豆自給率っていくらだっけ? 調べたところもう壊滅状態じゃないですか。日本人には欠かせない味噌、醤油、豆腐、納豆、そしてベン・トーにも登場するあの超バランス栄養食ソイジョイの原料の大豆がですよ? アサウラ先生どうにかしてください。


 大豆、小麦、蕎麦さえもほとんど外国頼りですからねぇ。
 どうしても広大な土地が必要になってしまいますから……コスト的なことを考えるとどうしても農家の皆さんにはキツクなってしまうのでしょうね。




●Quro さん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15710415 やはり天才は\スモイッ/



(※(´・ω・`)……何故かブログに表示出来ない……。お手数ですが、手動でニコ動へGO)



 ブレない! 手を抜かない! それが天才……!!

 さすがです!!





拍手する
ひどい天気だ……。



 こんな日は〝アレ〟が騒ぎ出すな……。








 あぁ、そうだ二〇年前と同じだ……。
 あの日もこんなひどい天気だった……。





















 (`・ω・´) はいっ、ということで今日も楽しくスタートしたアサウラです。


 台風ってことで、近所のスーパーにいつものハーフプライスラベリングタイムより40分ほど早く行ってみたら……もう壊滅状態していたでござる。




 ( ;゚ω゚)……まだまだ自分が未熟者であることを痛感しました。







 あ、それはそうと、前回の更新で書き忘れていたことが一つ。









 ベン・トーのWEBラジオやるよ!!

 

●『ラジ・オー』公式ページはこちら●






 ヽ('∀`)ノ ありがたいね!! 嬉しいね!!



 出演は佐藤役の下野紘さんと、槍水役の伊瀬茉莉也さんのお二人。

 メールを受け付けているので、皆さんもどしどし応募してくだせぇ!!









 

※例の如く返信はスゲー遅れると思いますが……

拍手する

 (`・ω・´) さぁ、僕たちの時間だ!!




 はい、いつものように超絶クールに始まったアサウラの生存観察室……どうも、アサウラです。


 きたる2011年9月18日……ついにベン・トーイベントー開催!!

  烏田高校・丸富大学付属高校合同文化祭!!




 はい、ということでまず最初は……皆様に謝罪から。



 (´;ω;`) 超高確率当選、はがきを出せば当たるレベル……とかいろいろ言っていましたが、結構外れた方も多かった模様。
 期待して応募してくださった多くの皆様、本当にすみませんでした。

 一応状況を説明しますと、この内容の告知をした段階ではイベント告知がジャンプSQ用の短編の冊子内だけだったこともあり、ホントに上記の感じだったんですが後半に一気に増えた模様。
 私の告知に答えてくれた方、出すのが単に遅れていた方……大勢の方からありがたいご応募をいただきました。

 で、普通に考えればもう少し様子を見てから応募すれば良かったんじゃないのか、となるわけなんですが、何分応募券がジャンプSQの小冊子にくっついているので、締め切り間際になると雑誌が書店さんやコンビニから姿を消してしまい、告知しても応募できない、という状況になってしまうために、あえてちょっと早めに告知を……という感じです。

 折角応募してくださったのに外れてしまった皆々様、本当にすみませんでした。応募していただけたことを大変嬉しく思います。
 次の機会がいただけるようなら、是非とも……是非とも……!!









 m(_ _)m ということで、行けなかった方々に少しでもイベントの内容が伝われば……ということで簡単なレポートをば。







 さて、九月半ば過ぎとは思えないほどに蒸し暑くも晴れ渡った九9月18日。
 イベント開催地は新宿の明治安田生命ホールにて、四時半入場開始、五時開幕という流れ。

 わたくし、アサウラはイベントより二時間前の三時少し前に新宿に到着。
 湿気を多く含み、絡みつくような空気の中……全身黒ずくめのデブが行く。
(ツイッターでわかりやすいようにあえて、ということで黒押し。まぁ、風水で私は黒がいいそうなので、それもありますがね! ……っていうか、黒が好きです。学生時代、黒以外の服を着ていくと何故か知り合いから驚かれたり、「誰かわからなかった」といった発言が多々いただけるレベル)


 その日は新宿駅前にてお祭りが開催中。
 大勢の人々の中をスマホのナビに従って歩いて行くと、割と駅のすぐそばに目的の場所が。そう……。














 クラブセガです。
(セガ経営のゲームセンター)









 ( ゚∀゚) こんな重要なイベント……心を落ち着けるためにあえてここで軽くボーダーブレイクをレッツプレイ!!
 























 ( ;゚ω゚) ……くそみそに負けて、折角昇格したAクラスからおちこぼれそうです……。















 ま、そんな感じで一時間ちょっと遊び、そのクラブセガからすぐの所にあるイベント会場へ。

 すると……そこには大勢の若者の姿が!

 ……正直、一瞬目を疑いました。
 別に席は早い者勝ちじゃなくて、くじ引きで決まるはずなので……てっきり開演時間までまばらに来るのかなー、とか思っていたんですが全然そんなことなかったんだぜ!。
 声優さんの熱心なファンの熱量を感じることができ、勉強になりました。


 さて、彼らを横目に、列に並ばずに地下に降りていく私。 
(受付は階段を下りた先。列は階段からずっと外まで並ばれていました)


 ……途中の階段……凄まじい湿気で一瞬ビビりました。
 階段にはエアコンやら風やらが一切ないので、並んでいらっしゃる人由来の湿気が凄いことに。
 
 
 そんなエリアを抜け、受付に行くと編集長を初めとした関係者の方々たむろしていたのでご挨拶しつつ入り口付近をうろうろ。
 すると関係者とは別の知り合いの方々が来てくださっていたり、ベン・トーの同人誌を書いてくださっていた方がいたり。


 ありがたいのぅ、ありがたいのぅ。とか思いながら入り口付近を徘徊。
 '`,、('∀`)'`,、 まっ、結構女性が多かったり、後の『ベン・トー読んだことない人~』というのに結構手を挙げてらっしゃる方も多かったので、声優さんのファンばかりなのですが、それでも嬉しいものです。


 また受付の先では、三枚のCDの予約を受付中。


TVアニメ「ベン・トー」オープニングテーマ LIVE for LIFE ~狼たちの夜~TVアニメ「ベン・トー」オープニングテーマ LIVE for LIFE ~狼たちの夜~
(2011/11/02)
愛美

商品詳細を見る




TVアニメ「ベン・トー」エンディングテーマ 笑顔の法則TVアニメ「ベン・トー」エンディングテーマ 笑顔の法則
(2011/11/02)
伊瀬茉莉也(槍水仙)

商品詳細を見る




TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ(仮)TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ(仮)
(2011/11/16)
著莪あやめ(CV:加藤英美里)

商品詳細を見る



 ベン・トーのOPとED、そして、キャラクターソング的な感じのCD二枚組ながら1400円というお値段の半額っぽいプライスCDであります。
 その場で予約するとちょっとおまけがついたようですね。



 (`・ω・´) 例えおまけがなくとも、皆様……ささっ、早めのご予約をば……。



 




 そんな感じでしばらくすると裏の楽屋に呼ばれまして、そこで打ち合わせ?をなさっていた声優さんや、愛美さんに軽くご挨拶しつつ……何故呼ばれたのかを説明される。

 (´・ω・`)……何か、みなさんがサインを書かれたポスターに私のサインも入れる……とのこと。
 ない方が価値があるのに……とか思いつつ、書かせていただきました。


 その際、書く→ポスターをずらす→次のを書く、という流れなわけですが、この際、ポスターなので、片手でずらせず……動かす度に佐藤役の下野さんにマジックを持っていただく。
 ……なるほど、その演技能力等々の他にも……この優しさがファンの心を……とか納得する。


 
 んでもって、その後相変わらず入り口付近をうろうろした後、開演時間となり座席の方へ。
 収容人数は三百四十人ぐらいの、映画館のようなホール。
 舞台の上にはプロジェクター投影で画像を写せるようになっており、客席は映画館と同じように段差のついた椅子が並んでいました。
 私は最後尾の中央の関係者席に座らせていただきました。

 
 そんな感じで約10分程押して開幕。
 スケジュールとかイベントが被ったとかの何らかの理由で来られない人もいるかなぁ、とか思っていたんですが、会場はほぼ満席……というか、関係者の席が足りなくなって結構な数の関係者(アニメ製作関係の方々とか)さんは立って見学という感じでした。
 ……ありがたいのぅ、ありがたいのぅ……。



 あ、で。


 具体的にどんな内容をやるのかをほとんど聞いていなかった上……実は一話の試写(詳しくは後ほど)にしても……実は私もまだ見ていなかったという、まさに他のご来場の方々とまったく同じ状況でワクテカしていたという事実。


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \ 


 
 まっ、それはそれとして。


 ともかくそんな感じでイベントは開幕しました。
 確か最初はCMとかで流す番宣の映像&音声が流れ、その後司会進行役の下野さんが登場。
 その後一人一人の役者さんがお名前を呼ばれ、作中の台詞?を一言言ってから登壇。
 ちなみにその時舞台にいらっしゃったのは……

佐藤洋役:下野紘 さん
槍水仙役:伊瀬茉莉也 さん
著莪あやめ役:加藤英美里 さん
白粉花:悠木碧 さん
白梅梅:茅野愛衣 さん

(並びもこの順)


 そしてワキアイアイとフリートーク的なものを挟みつつ、各キャラの紹介ですね。
 この辺はちょっと説明のしようがないので……皆様の豊かなる創造力で補完してくだせぇ……。



 んで。



 登場したキャラクター以外に、本邦初公開の情報が!!



 沢桔梗:CV 田村ゆかり さん

 沢桔鏡:CV 堀江由衣 さん




 そのお二人の文字がバンッと、映し出された瞬間、会場内が凄まじいことになりました。

 普通の何か情報とかを出すと「ぅおお~」って感じになるんですが、この時だけは


「ぅわぁあぉお!?」


 という感じに、会場が震えるほどの凄い声が!!
 これは多分、その場の全員の予想を超えるものだったのでしょう。

 先程も言いましたが、声優さんのファンが多い……即ち詳しいわけですよ。
 実はこのお二人の組み合わせ、単に有名声優というだけでく……もう知っている人間にとっては凄い組み合わせなわけで……(詳しくは皆様の手で検索してください)

 ( ;゚ω゚) 私もこのお二人の名前を最初に聞いた時は、思わず笑ってしまうほどの衝撃でしたねぇ。






 んで。



 


 その後は余興……? という感じで、ベン・トーの女性声優陣による『格付けチェック』なる企画がスタート。

 これは簡単に言いますと、AとB、それぞれに同じ料理が出てくるものの、どちらかは超高級品もう一つは庶民的なもの……さぁ、高いのはどっち!? という……少し昔にやっていた『芸能人格付けチェック』をまるまんまパクるという大胆不適な企画であります。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \




 ちなみにメニューは、サバの味噌煮、肉まん、うなぎ、の三回戦。 

 皆さんもりもり食べていて、途中口に物入れすぎて喋れなくなっていたりする一面も。

 ちなみに肉まんとかをめっちゃ頬張っていた悠木さんが、うなぎの時、開始早々いきなりガバッと行ったのですが……実はうなぎは嫌いだったとのこと。



 そうして三回線を経た後、結果は……茅野さんだけが全部外すという凄い有様に……。
 
 そして罰ゲームに進もうとしたものの、その前に下野さんだけに特別クイズで『どっちがどん兵衛かを当てろ!』という格付けチェックがスタート。

 (´・ω・`)……ただ、皆さんもわかるように、どん兵衛ってホントに独自に改良を重ね続けている素晴らしいカップうどんなわけで……見た目からして下野さんは答えを把握。しかしながら空気を読んで、あえて、あえて……外す。


 なお、罰ゲームはソイジョイを食べてその味を説明するという大塚製薬さんのご機嫌を伺うもの。
 '`,、('∀`)'`,、

 下野さんは会場からの声のおかげだと思いますが、フルーティートマト。
 茅野さんはバナナCaプラス。




SOYJOY ソイジョイ フルーティトマト 30gSOYJOY ソイジョイ フルーティトマト 30g
()
ソイジョイ

商品詳細を見る





SOIJOI(ソイジョイ)バナナCaプラス 30g×12本SOIJOI(ソイジョイ)バナナCaプラス 30g×12本
()
SOIJOI

商品詳細を見る






 ここで、茅野さんが実はバナナが嫌いだということが発覚。
 しかしながらソイジョイのバナナは食べられる!!



 (`・ω・´) バナナが嫌いで困っている方、ソイジョイで苦手を克服してみてはいかがですか?



 そうして、最後に追加でフルーティートマトの味を下野さんが体を使って表現するという謎の罰ゲームが……。
 さすがに言葉では表現しきれないので、これもまた皆様の豊かな創造力で……あ、きっとフルーティートマトを食べればわかるかもね!!





|ω・´)……大塚製薬さんの技術力は最高ですぜ……。









 そんでもってその後、いよいよベン・トー第一話の試写会がスタート。
 OPは諸事情からカットしていましたが(理由は後ほど)、ほぼ一本まるまるです。

 詳しくは本放送を待っていただくとして……途中、私も想像していなかった展開やら演出やらで思わず笑う。
 アフレコの時いたのに、それがこんなふうに出来上がるのか……と編集作業の凄さを実感しつつ、作中の音楽を担当してくださっている岩崎さんの素晴らしいBGMを聞いたり。


 んで、本編終了後はもちろんEDも。
 ただ、スタッフロールというか文字というか、アレがまだ入っていなかったので、一瞬EDなのか、それともまだ最後の演出なのか一瞬迷う。
 EDは槍水全力プッシュな感じでしたぜ?




 そんでもってアニメが終わると……今度はOP曲を歌ってくださる愛美さんがご登場。
 OPをフルコーラス熱唱していただきました。
(OPがカットされていたのは、これがあったためのようです)

 愛美さんの熱いファンの方もいらっしゃっていましたぜ!

 
 そして、その後は今後の展開を発表し、10月25日に創刊する謎の雑誌『スーパーダッシュ&GO』の表紙をこれまた本邦初公開。無論、このイベントでやるわけですから、柴乃櫂人さんに書いていただいた書き下ろしのカラーです。

 そうして、最後の締めをやり、例のサイン入りポスターの抽選会をやり……終了。
 と、思いきや、最後の最後に、下野さんがはける直前に客席に振り返り……

「どん兵衛、どん兵衛、どん兵衛!」

 と、声を上げ初め、それに呼応するように会場内も……

『どん兵衛、どん兵衛、どん兵衛!』

 となり、そうして二時間のイベントは終了となりました。






|ω・´)……日清さん、どん兵衛の宣伝、してましたよ……!






 ……さて、ここでレポートは終わらないのがアサウラのブログ。
 この後に起こったことも引き続き、レポートをば。





 来ていただいた多くの方を見送るため、早めに会場を出て、例の如く入り口付近に立って頭を下げたりしてみたりしていると、声をかけてくる幾人かの方々。
 お名前とかはペンネームでもさすがに出すのはまずいと思いますので、伏せますが、ツイッターとかでよくアサウラの相手をしてくださっていたりする方とか。
 
 んで、ありがたいことにその場でサインをいくつか書かせていただきました。



 ( ;゚ω゚)……まぁ、その……丁度良いテーブル的なものがなかったので、ベンチに凄い調子こいたみたいな座り方して書かせていただきました。
 書かせていただきながらも思っていたのですが、あの体勢は凄く申し訳なかったとです。





 


 んで、握手したりとかさせてもらっていると、ちょっと裏に呼ばれてしまい、お話もそこそこにアサウラ退場。
 何となく後ろの方で空くのを待ってらっしゃるっぽい方が幾人かいらっしゃったんですが、さすがにこちらから声を掛けていくのも……全然興味なくてただ見ていただけの人だったら、その自意識過剰っぷりに枕を涙で濡らしまくることになるので、さすがに勇気がなくてそのまま裏へ……。




 で、実はその前に……。


 凄く懐かしい人と再会。
 実に四年ぶりに再開したのは、『ベン・トー7.5』で登場した、丸富大学附属高校のファミ部所属のマリ●タこと、ユウキさんのモデルになった人なんですよ!!
 どこまで言っていいかわかりませんが、幼年期に某災害を乗り切った強者にして作中にあったようにガチで田舎過ぎたが故にマ●オばかりやっていたせいで、その腕前はもう一般人には理解できないレベルに成り果てた人です。






 大学以来の再開でかなり驚きました。







 さて、それはそれとして。


 その後声優さん方が再び誰もいなくなった舞台の上で写真撮影。


担当様「(`・ω・´) そうだ、アサウラも撮ってもらえよ、プロのカメラマンだぞ」



アサウラ「( ;゚ω゚)……意味が、わから……ない……」



担当様「(`・ω・´)遺影に使えるって」



アサウラ「( ;゚ω゚)……サバゲのマスクでも置いときますよ……(というか、まだ死ぬ予定はないがな)」




 こんな遣り取りの後、楽屋に戻り、今度はそこで声優さんたちの携帯とかで記念撮影的なものを。

 この時何故か私も押し出されるように呼ばれ……声優さんたちの中に入れられるという酷いことになり……嫌な汗を吹き出しながらよくわからないピースサインをするという羞恥プレイ。

 ちなみにちょっとした小ネタとして、何故かこの時下野さんの携帯写真は霊的なものなのか、レンズは汚れていないのに画像の一部が黄ばむという怪事件が発生したり……アサウラが持ち込んだサイン色紙がどっちに書くべきか迷ったあげく、多分、普通書かない方に皆様にサインをいただくという悲劇が起こったり(でも気にしない)……いろいろありましたね。


 あとは……



担当様「'`,、('∀`)'`,、 声優さんと並ぶとわかったけどさ、お前顔でけぇなぁ」


 ヽ(`Д´)ノ 知り合いが多いだけさ!!



 とかありました。









 で。


 さらに裏側トーク。
 実はご来場の方々を送り出し、これらのことをやった後に当然帰るわけなんですが……この時にちょっと面白いことが。

 丸富編集長に帰り際の悠木さんが好意的に接触。

 なるほど……先程フリートークで、おじさんが好き、と言っていたのはガチだったのかと納得。
 しかしながらガタイがデカイ上にかつて熊と戦っただの、コインを片手で曲げるだのという嘘かホントかわからないが多分嘘な逸話を持つ編集長と、小柄な悠木さん。

 ……二人が喋っているだけでそこはかとなく犯罪集が漂う始末。

 周りの人間からの野次が上がりました。



 その後、出待ちの方が結構いらっしゃったようで、裏口の方……またはあえてその後に表口から出たりして声優の皆さんと愛美さんはお帰りになられたようでしたね。


 人気ある人って、大変だなぁ……と思いつつ、私はプリンを貪り食っていました。





 ……とまぁ、そんな感じでこのたびのイベントは無事終了とあいなりました。



 ご来場してくださった皆様、ご出演してくださった声優さんや愛美さん、裏で頑張ってくださいました多くのスタッフさん、そしてアニメを作ってくださったディビットさん……本当にお疲れ様でした、そして、ありがとうございました!


 (`・ω・´) 私がいうのも若干おかしい気はしますが、楽しかったとです!!












※拍手コメントについて
 ……いかんせん常時切羽詰まっている有様でして、なかなか返信できるような感じではなかとです。
 現在たまっている分もあります故、返信がぶっとんで遅くなるかもしれませんが……了承なされた方のみお使いくだせぇ。



拍手する




 ( ;゚ω゚)……最近いろいろとテンパっているアサウラです。
 今日も頑張っております。


 さて、コメントで最近は告知ばかりですね……と言われてしまいましたが、まったくもってその通りですな。
 いろいろと書きたいことはあるのですが、いかんせん時間がなく……申し訳ありません、
 今の作業ラッシュが一段落すればまた頻繁に更新していきたいなと思っております。




 さて、それはそうとやっぱり告知です。








 AKIBA'S TRIPのドラマCDが出るよ!!

 ヽ(`Д´)ノ



 以前ウェブラジオで公開されていたものと一緒ではあるのですが、より高音質で、何度でもアレが聞けるというわけでございまするよ!

 アサウラが脚本を書き(ITウィッチまりあ編は陽菜子さんが!)、プロの皆々様に作っていただいた初のドラマCDがついに発売です。
 当初から一応販売のことも視野に入っていたので、7話(アキバズトリップ編6本+ITウィッチまりあ編1本)+短編7本(師匠と聡子の秘密特訓)……それら全て合わせてCD一枚に収まるように……という話だったんですよ。







 ( ゚∀゚) 余裕で収まらなかったんだぜ!!!!








 ( ;゚ω゚)……実は割と早い段階でそれが露見していたので、プロデューサーも早い段階で一枚は諦めて二枚にするように動いていたようです。

 さすが!
 有能な人は常に目先のことではなく、2手も3手も先を読む!!!













 ……これだけヨイショしておけば許してくれるでしょう……。










 まぁ、ともかく発売します!!











 (`・ω・´) ……そう、発売します。

































 (`・ω・´)……明日(9日)……。



















 ( ;゚ω゚)……いや、何でこんな緊急発売なのかは知りませんが、きっと大人の事情的なものがあったのでしょう。
 何せ、まだアマゾンさんでさえ商品検索に引っかからないレベルですからね。


 ※アマゾンさんの検索で見つかる模様。情報サンクスです!



AKIBA'S TRIP オリジナルドラマCD BACK-STORIES(2枚組)AKIBA'S TRIP オリジナルドラマCD BACK-STORIES(2枚組)
(2011/09/09)
アクワイア

商品詳細を見る





 多分、アニメイトさんとかとらのあなさんとかで取り扱ってくださっていると思うので、その辺りを攻めていただくのが確実かと……。



 ●詳細はこちらをクリック! 画像も見れるよ!●
(品番とかもありますので、お店で注文していただくともう完璧です!!)




 ゲームを買われて、まだまだあの世界で遊びたいと思いつつも懐に余裕がある方、よろしくお願いいたします!


















 さて、話は変わって。










 ヽ('∀`)ノ ワーイ 日本SF大会に行ってきたよ!!

 無論、『セガをかたる』という企画に参加するためです。


 三年連続!!
 あ、ちなみにご存じない方に説明しますと、まったくエロくない意味での『大人の文化祭』です。
 より詳細な感じで言うと『SF中心にしつつもそれ以外のサブカルチャー全般が好きな人向けの大人の文化祭』といった感じでしょうか。
 ……私がゲストで呼ばれたりしているのが良い証拠です。
(SFは大好きで、書きたいとも思うのですが、未だに一冊も書いたことがなかとです……)


 ( ;゚ω゚)……正直、初めて行った栃木での大会では、勝手が分からないことに加えて、ホテルの部屋はSFファンなら近ずくだけで恐れおののくような大御所の方々と同室になってしまい、居場所がなかったという記憶しかないとです。


 しかしながら参加回数を重ねる毎にどんどん楽しくなるのですよ!
 何て言うか、そのイベントのノリってのがわかってくるんですね。んで、企画全体が楽しめるようになってきて、さらにそこで知り合いが出来るわけですよ。
 それでようやくそこでの居場所を見つけられたというか、楽しみ方がわかっていく感じです。

 (`・ω・´) 一般的なイベントに比べると参加費用や開催地の関係で参加しにくいイベントかとは思いますが……楽しいですよ?
 有名なSF業界の方々が普通にそこらを歩いていますから、お顔を知っているとちょっと驚くかもしれません。
 実際、スーパーダッシュ文庫の新人賞の審査員をやってくださっている新井素子先生と偶然にもエレベーターでお会いしたりとかありましたしね。

 ……ただ、次回の開催地は私の故郷である北海道であることに加え、交通の便がかなり悪い夕張にて開催……。
 常連の方々でさえ参加を悩むというハイレベルな場所にて行われるので……えぇ、気軽に『参加してみてはいかがでしょう?』とはいえない……。




 ま、それはともかく!




 セガをかたる、なんですが……!!


 元セガの社員の方を中心に開かれている企画なのですが、開催時間は二日目の朝。
 ということで、前の晩に打ち合わせをしたものの……打ち合わせとは名ばかりで、一足先に司会進行のAさんと一緒に三人で数時間にわたってセガトーク。
 そして翌朝の企画を一時間半、そしてその後しばらく間を置いた後、偶然にも休憩所で三人が揃ったこともあり、そこでさらに濃厚なセガトーク……。

 ( ;゚ω゚)……後々考えてみると、二日間でSF大会で、他の企画を見つつも、合計6時間ぐらいずっとセガの話ばかりしていた気がします……。

 オープニングからエンディングまで30時間程のSF大会の内、ホテルにて睡眠取ったりもしているのに、その五分の一もの時間をセガだけで過ごしていたというのが、後々になって考えてみると結構なものです……。




 (`・ω・´)…なお、そこでは表舞台では決して口に出来ないような幻の企画やら、セガの名機の数々の逸話とか、秘密とかも教えていただきましたぜ……。




 ……ちなみにこれらのことをツイッターで『世界がひっくり返るような話』と大げさに書いたら、某巨大掲示板でその部分だけを抜粋されて掲載され、それを大手ブロガーの方々が勘違いして取り上げたことで一部でちょっとした騒ぎになったり。

 どういうわけか「セガをかたる」の企画の打ち合わせで出た2~30年前の逸話を、現在のセガが世界がひっくり返るような企画をしていて、それを聞いたバカが情報漏洩している(?)、と誤解されて異様に広がるという、よくわからないコンボが決まった模様です。

 ゲームショウ前という最高のタイミングだったこともあるでしょうが、それ以上に、やはり『セガなら……きっとセガなら何かデカいことをしてくれる!』と誰もが本当は信じているが故でしょうね。
 セガならきっと新しいハードを秘密裏に開発していて、ハード業界に返り咲いてくれる……とか。

 他にもシェンムーの新作とか……。

 3D映像のナイツとか……(意外にありそう)。

 アレックスキッドの復活とか……(何も語るまい……)。








 (´・ω・`)……本当にそうなら……いいのに。











 (´;ω;`)……ウッ……。






追記。
 前回の記事にも書きましたが、吉田さんと名乗られる方からのメールフォームですが、再びアドレスが間違っているとして送信できませんでした。アドレスのKの字が小文字から大文字になられていましたが、それでもダメっぽいです。
 また、『吉田』とあるだけでは思い当たる人物が複数人おりますため、どちらの吉田さんかがわからないので、そういったことを含めてお書きいただけるとありがたいです。
 SF大会には間に合いませんでしたが……。



拍手する







 秋葉原の……


 とらのあなさんが……




 やってくれたぞおおおぉおぉおおぉおぉぉ!!

 ヽ(`Д´)ノ


















 若干写真が判りづらいですが、秋葉原にあるとらのあなさんのショーウィンドウ(外の往来から凄く見やすいポジションのやつ)に、ベン・トーの等身大っぽいパネルが!!!


  ありがてぇ!! ありがてぇだよぉおおおおお!!!





 皆さんも、秋葉原へお越しの際は是非ともご覧になってください!!

 とらのあなさん、ありがとうございます!!
 今後ともよろしくお願いします!!





















 あ、話は変わって。



 (`・ω・´) アサウラは明日から……3日と4日に開催される静岡のSF大会に参加してきます。
 無論、『セガをかたる』にゲストで呼ばれたからなのですが、それ以外にも参加者以外の一般の方でも出入りできるブースがあったりするイベントでして……多分、そこでサイン会をやらせていただける模様。

 当日は台風とか来ているのに加え、未だにアサウラのサイン会の時間が不明なので、皆様お越しになりづらいかと思いますが、もしお暇な方がいらっしゃいましたら是非ともドゾー。

 ※アサウラのサイン会の時間はわかり次第ツイッターとかで告知したいと思います。
 (´・ω・`)……ブログはスマホからの更新はちょっとキツイんですが……まぁ、可能であればやってみたいと思いますぜ。




 ●SF大会の詳細はこちらをクリック



 (`・ω・´)ではでは、また!!




 静岡で、7.5巻のモデルになった駅弁が食べられるといいなぁ~



拍手する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。