アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。


 はい、ということで19日も終わろうとしているこの時間。
 そろそろ例の件について触れておこうかと。









 11/19に発売された『このライトノベルがすごい! 2012』の結果がついに発表されました!!
 



このライトノベルがすごい! 2012このライトノベルがすごい! 2012
(2011/11/19)
『このライトノベルがすごい!』編集部

商品詳細を見る













 (`・ω・´)……皆さんも気になさってくれているであろう、ベン・トーの順位は……。
























     /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     っていうか表紙で大体ネタバレしてる……。
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |       .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | | |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |
























 と、ともかく、今年のベン・トーの順位は……!!













          総合第3位!!!







                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ           キタ――――!           ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃
















 ヽ('∀`)ノ ワーイ 




















 (´・ω・`)……え? 今年は喜びが少なくないかって?

 いやいや、そんなことはありませんぜ?

 ただ単に、結果を知ってからちょいと間が空いてしまって……例年のように、本誌を見て


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル うっうわぁあぁああぁあえらいこっちゃやあぁあぁあぁああぁ!!!



 っていう、感じじゃないんですよ。





 と言いますのも、表紙にもありますように、実はこの度ありたがくもインタビューを受けさせていただきまして、その関係でかなり早い時期に連絡を受けておりまして。





 とりあえず、以下に再現しますとと、こんな感じです。



 セーガー♪ セーガー♪ セー……ピッ!

アサウラ「はい、もしもし」

担当様『あ、俺だけど。取材の依頼が来てんだけどさ、どうする』

アサウラ「え、何のです?」


担当様『このラノ』


アサウラ「(´・ω・`)………? どういうことですか?」


担当様『何か、ベン・トーが三位入ったんだって
















アサウラ「(´・ω・`)………………………………………。」










担当様『で、どうする、取材』

















アサウラ「 ( 爆 笑 ) 」
(多分「なんでやねん」的な感じ) 









 ( ;゚ω゚)……いやぁ、思いましたね。人間、期待も予想もしていないことをいきなり聞かされると、何故か笑いがこみ上げてくるんだな、と。
 何せ、投票期間のタイミングがかなり悪かったんですよ。ベン・トーアニメ化決定ながら放映前ですかね。
 つまり、知名度はほぼ変化していない状況ながら、今まで投票してくださった方でも『アニメ化したし、もういいか』っていう方がかなり多かったと思うんですよ。
 なので、今年はランキング30位以内に名前があればありがたいなぁ……ぐらいに考えていたんで……まさかトップ10内に残留し、しかも三位という過去最高記録(ちなみにSD文庫全体でも)……!!





 ( ゜∀゜)だから、素直に受け止められる方がどうかしてるんだぜ!!





 そして、裏工作があったんじゃねぇの? って考えるのは当然の疑問。私も最初にそれ思いましたからね。
 そこで真実を解き明かすために担当様にどんな手法で、いくら使ったのかを聞いたですが……。




担当様「あ、悪いけど、そういうのに1円も使ってないから。そもそもそんな余裕ねぇし」







 (´・ω・`)……それはそれで、何かちょっと……って思っちゃったのは秘密です。





 まぁ、当然といえば……まぁ、うん……。
 でも、何か、こう……ね? うん……。





 ともかく。






 で、簡単にまとめますと、今年は投票システムが少し変更になったようです。
 詳しくは本誌をお買い上げでご確認なさるのが一番なので割愛いたしますが、WEB投票数が多くなり、売り上げ=順位になりがちになるのを防ぐために協力者票、モニター票、それぞれのバランスを取るようになったようです。
 ……なので、ベン・トーのような売り上げがズバ抜けていない作品がとんでもない位置に躍り出ることがなくもない……ということのようです。


 ただ、それでもWEB投票順位だけで5位、モニター票は2位という、前年までの方式でも10位以内に入っていたっぽいので、これはまさに応援してくださった多くの皆々様のおかげですね!!




 ということで。




 ヽ('∀`)ノ 投票してくださった皆様、本当にありがとうございます!!

 身に余る光栄とはまさにこれのこと!! 
 大勢の方々からの支えをいただけたからこそ、アサウラ、そしてベン・トーはこれまでやってくることが出来ました!!
 今後も頑張っていく所存ですので、変わらぬご贔屓をよろしゅうお願いいたします!!
 お礼は今後の作品で皆様へのお返ししていきたく思います!!

















 ※実は他にもいろいろと書いたんですけど、よくよく考えたらこのラノの発売日の夜だからって、中の内容について触れすぎるのは悪い気がしてしまったので、キャラ順位等々はここでは伏せさせていただくことにしました。






























 (`・ω・´)…………………………。
























     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \    ……しかしながら裏で金をバラ撒いていないとなると
    /: : :             \  ……宣伝費等々はどこにいっているのだ?
  /: : : :            \   
/: : : : : :               \  SD文庫は大きな出版社の小さな部門とはいえ、
: : : : : : : :.._        _      \腐っても天下の集英社、額がショボいはずがない
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l  
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |まさか怪しげな経費・接待費に大半が
: : : : : : ´"''",       "''"´       lぶっ込まれてるというあの噂は本当なのか?
: : : : : : . . (    j    )/       /
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /   もし仮にそうだとすると……
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\  他社で行っているような裏工作費用がなくなり
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \   結果的に健全化しているとは……皮肉な話だ
: : : : . : : . : : .                   \ 

 
※今まで通り、当ブログでは楽しいジョークが含まれています。
 決して本気にしないでください。
 似たような噂を聞いても全てフィクションということになっています。
 都内在住の担当様がろくに使わないくせに妙にいい車を所有していますが上記とは関係ないはずです。











 何はともかく……。










 本当に、皆様、この度はありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします!!











※現在何気に修羅場ってるので、返信は12月以降になります。ご了承ください。

拍手する






スポンサーサイト

 (`・ω・´)どうも、なめこの味噌汁作って食べたら喉を火傷して、その痛みで悶えたらテーブルをけっ飛ばしてしまって味噌汁をひっくりかえし、ズボンに浴び、「デュワッッ!!」とウルトラマン以外では恐らく誰も本気で叫んだことのないワードを腹の底から一人解き放ち、風呂場まで呻きながら第一匍匐前進で進行して冷水を浴びたアサウラです。






 さて、こんな冒頭で何ですが、明日、著莪あやめ&白粉花のキャラクターソング及び作中に使用したスーパー内でのBGMをも入ったベン・トーのCDがいよいよ発売となります。






TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせTVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ
(2011/11/16)
著莪あやめ(CV:加藤英美里)

商品詳細を見る



 (`・ω・´)CD二枚組で1400円と、お買い求め安い価格となっております!!

 皆様、よろしくお願いいたします!!










※拍手コメントは現在テンパっているので、一旦休止中。ご了承のほどを。




 どうも、田村ゆかりさんの声を聞くと、もう沢桔梗の声にしか聞こえなくなった者です。












 (`・ω・´)……さて、そろそろ頃合いかと思うので、本日は某テレビでアサウラがサラッと登場していた件について触れていきましょう。

 結構質問等々いただいていたので、それらと合わせてお送りいたします。
(現在拍手コメント返信等は停止中のため、時間が経つと忘れてしまうでしょうから、今回まとめて)







>よく出ましたね。


 ( ;゚ω゚)……これは読者の方々ではなく、業界関係の方が褒めてくださっているんだか同情してくださっているんだかよくわかんない微妙なラインの雰囲気で良く言われました。


























 (´・ω・`)……だって、他に出る人いないっていうんだもん。



 予想ですが、スケジュールとかの感じから察するに他のアニメ放映中ラノベの編集部、作家の方にも打診はかけたと思うんですが、総じて断られたんだろうな、という感じですね。
 番組構成的にも一人よりは二人ぐらいモノカキ本人、及び部屋を移した方が情報が偏らずに伝わるでしょうし、違いを出した方が面白かったはずですしね。

 何より、『ライトノベルとは台詞が多くて……』みたいな説明した後にまったく逆のベン・トーが出てきたわけですから……。

 ……映像には出ていなかったのですが、インタビューとかを受けた感じからするに、製作会社の方々の予定では、現在のいわゆるライトノベルらしいライトノベルを紹介した後、それとは違う方向の作品(=ベン・トー)も許容する幅広いジャンル、それがライトノベル……みたいな展開をしようとしていたんじゃないかと思います……。





 ( ;゚ω゚)……だから、スレイヤーズとかの往年の作品をやった後、いきなりベン・トーが出てきた時は、何だか、凄く申し訳ない気分になりました……。






 実際、知っているラノベ作家の中で何らかのメディアで顔を出したのって片手で数えられるぐらいしかいないですし、編集部の方でも止めているみたいです。
 多分D文庫さんの方は、作家は出せないが代わりに……ということで、あの有名編集の方が出られたんだと思います。








 ……この業界、裏方が顔出ししてプラスに傾いた試しがないですし。
 それに数冊で100万部、200万部クラスの文字通り金の卵を産んでる状態の作家を表に出して、万が一何らかのトラブルが出たら……誰かがリアルな意味で責任を取ることになるでしょうし……。
























 SD文庫はその、編集長が……うん、イケイケなもんで……。








 

 まっ! 失うものが何もないっていうのがSD文庫&ベン・トーの強み!!





 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \





























 ( ゚∀゚)…………………………………………。






































 ( ゚∀゚)……まぁ、その、何ですか。







 いいタイミングで雑誌を創刊

→イベントとかやるみたいだし撮影しやすい&アニメもやってる

→打診受けた編集長ノリノリ









 ……ってな流れっぽいです。













 ……あとは、もう、ね、私のようなペーペーは流れに身を任せるだけですよ……。


 実際、テレビで放映だなんて本来はかなりの広告費を必要とするのをタダでやっていただいているわけですし……その、ね、うん。
 潤沢な経費があるわけじゃないので、レーベル全体としてもありがたいことだと思います。

 はい。














>なんか不自然に綺麗じゃない?


 これはリアル知り合いの方からよく言われました……が、














 (`・ω・´)そりゃ片付けるでしょうが!!
 

















 ……ちなみに映像にも映っていた段ボール、あの中身、一つを除いて全部本です。
(その一つは雑貨関係及び、大量のベン・トー関連の紙とか)
 実は二つある本棚はすでにパンクしていて、本が山積みになっていたのですが、それを段ボールに片っ端から投入。
 元からハードカバー系の本は並べておくと嵩張るので、箱の中だったんですけど、今回ので一気に箱が増えましたねぇ……。

 ちなみにあってもなくても角が立つので、知り合いの本から最初にぶっ込んでいきました。
 ただ、よくよく考えたらさすがに深見さんの本までぶっ込む必要はなかなぁ、と思ったり。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \



 
 ちなみに本棚でガッツリ映っていた大きい方の本棚、その漫画ゾーンの上下には各種ゲームソフト、DVD、BDなどが並んでいました。
 んで、さらにその下には知り合いではないので角が立ちようがないということで、ハヤカワ文庫さん及び北方謙三先生の時代小説が並んでいたり。



 そしてその下には一部ソフトカバー系と趣味・資料関係ゾーン。
 (´・ω・`)……まぁ、具体的に言うとスーパー、食品、弁当関係及び銃・ミリタリー系ですね。あと警察とか。
 かなりガッツリ映していたんですが、確か放映されなかったはず。
 その下はまた雑貨としかいいようがないものが適当ぶっ込んでありました。

 ちなみに一番上には大判系の本が並んでいまして、ドロヘドロとか小林源文先生の本とかで埋まっています。
(ドロヘドロの林田球先生は『魔剣X』のコミカライズの頃からのファンです)







 (`・ω・´)……どうでもいいですが、小林源文先生のかの名作である『黒騎士物語』は先生直筆のサイン本なんですぜ……?





~とある日の都内某所~


アサウラ「せ、先生! さ、サインお願いしてもいいですか?!」


小林先生「おぅ。で、名前は?」


アサウラ「カタカナでアサウラと」


小林先生「アサハラ? あぁ、アレと同じ名前か!」







 (´・ω・`)……ノンフィクションです。
 実際、危ないところでした。












 え~、まさに今これ書いていて、一つ気づいたこと。
 何で漫画ゾーンしか映らなかったんだろうな、と思ったら、アレですよ。
 よくよく考えたら第二次世界大戦において最後まで抵抗したドイツ軍戦車部隊が主人公の本を、国営放送で流すのはリスクが高すぎたのか……。
 同様に、資料系もミリタリー寄りだったしなぁ……。
(自衛隊関係もマズイんでしたっけ?)



















 ヽ(`Д´)ノ フォイアー!!

















>撮影時の裏話




 これはブログを見ている方から複数いただいたので、ここにて。





( ;゚ω゚)……うんとね、結構大変でしたよ……?

10月に、一日だけやたら東京が寒かった日があったじゃないですか。
 撮影はその日だったんですけど、寒いの覚悟で部屋の空気の入れ換えのために窓を開けていたんですけど……いやぁ、ね? 何て言うかね。
 私、担当編集、撮影スタッフのみなさん、と、まぁ、さして広くもない部屋に男たちが群れていたわけで……むっちゃ暑いのよ!!



 やったら寒い日で、窓オープンにしていたのに、その窓が曇ってましたからね。




 だからもう窓は締められない状況だったんですが……それでまた一つ問題が発生したり。



 宅配販売の卵だか野菜だかの販売車が近所でメロディー流したまま停車→撮影中断。
 これがまた売れてるんだか世間話しているんだかわからないんですが、長かったなぁ。

 んで、さらに、今まで一度も来たことがないのにリンゴの訪問販売の女性が我が家に現れたり。
 しかも部屋の中で撮影しているって丸見えなのに、粘るのね!!
 むしろそんな状況だからこそ買ってくれるだろうと踏んだんでしょうけど、粘る粘る!!















 結局、担当様に経費でリンゴ二個買って貰いました。おいしかったです。

















 そういや、結構私の目がきょろきょろしていたと思うんですが、その視線の先には話しかけてきているディレクターさん、もしくは担当様がいらっしゃいました。
 どこ見ていいかわからなくて……。

 ( ;゚ω゚)……あぁいう場合ってカメラ目線で喋るのが正しいんですかね……?

















 話は変わりますが、実は結構な無茶ブリがあったり。



 ご覧になった方はわかると思うんですが、私の部屋ってワンルームなんですよ。
 ……で、



「アサウラさん、ご自分の部屋を紹介してください!」





 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 何を紹介しろとおっしゃる……。
 ワンルーム……即ち玄関開けたら全部見えてますからね。特に変わったものもないですし。
 ただ、これはまだ全然良かったんですが……本当の無茶ブリはその後でした。









 『アサウラの弁当レビュー』



 ……あぁ、思い出すに恐ろしい!
 一発本番で弁当が出てきて、それを食べながら私がレビューするという……鬼のようなコーナー。

















 (`・ω・´)……完全カットになったことを踏まえれば、どんな有様になったかは想像が出来るかと思うので、あまり触れないで先に行こうと思います。



















>何でエアガン構えてたの?




 ベン・トーのアフレコの時にスタッフの方と打ち合わせ?みたいなのをしていたんですが、その時、サバゲが趣味なんですよ~、的なことを言っていたんですよ。

 んで、撮影終了間際、


「そういえば、アサウラさん、銃ってどこにあるんですか?」


 という感じで、意外にご趣味なのか、結構ガッツリ映しておられたんですが……まぁ、これも国営放送及び全然趣旨と違うということで大幅カット、何故か私が構えているシーンだけが残るという……。


 ちなみに私が構えていた銃はFN FAL、それもイギリス軍正式採用のL1A1モデルです。
 それにELCAN……っぽいものを載せています。
(ただのこのELCANもどき、海外から安く個人輸入した代物なんですが何気に使い勝手が良くてお気に入り。FALのストック形状と相まって、あの鉄仮面orドクロマスクをつけたままでも余裕で狙いをつけられます。ぶっちゃけ、変に高いスコープより性能はいいと信じています)








 (´・ω・`)……ちなみにこれは、ようやく生活がうまく行き始めていたぐらいの時に買った思い出深い銃ですね。
 具体的にいいますと、出先で飲み物を買えるようになったぐらいの時だったと思います。


 えっとですね、多分一般の人には意味がわからないと思うのですが、私、実は全然浪費しないで生きているんですが、それでもやっぱり……その、ね、リアルな話でアレなんですけど……。
 でも、買い物やら何やらするために秋葉原とか上野とかに行くわけですよ。


 んで、






 真夏

 →暑い

 →喉が渇く



 →家まで丸一日我慢。







 家に帰ってきた時はいつも遭難者みたいに、口カラカラでしたっけねぇ。
 '`,、('∀`)'`,、

 
 ※割と危険です、皆さんはマネしないようにしましょう。

 もう少しマシな状況になると……







 真夏

 →38円ぐらいのペットボトルのお茶を家から鞄に忍ばせておく

 →暑い

 →喉が渇く

 →出来るだけ我慢




 →最後まで我慢しきったら、また次外に出る時までお茶は保管
(なので、気が付いたら賞味期限が切れていたり)









 ……ってな感じのことをしていました。
 



 ( ;゚ω゚)……普通に考えて洗ったペットボトルに水でも入れて持って行けば良かったんですが……その発想が当時はなかったんですよね。
 というより、飲み物を鞄に入れておくってこと自体が東京来てからの概念だったような気さえします。


 

 東京とかで、夏になると子供が水筒を首から提げて学校に行っていたり、社会人の方も水筒を持っていたりするのを見て結構驚いたりしました。
(今年は例の震災の影響もありましたが、例年そうですよね)



 北海道だとまずない光景ですからね。例え飲み物を持っていたとしても、大抵は車移動ですから、車内に置きっぱなしになるので、まず、手にしているのを見ません。

 この辺りに北国と首都圏との環境の差が如実に表れています。










 こんな感じだったので、当時は当然のように出先で外食したりなんて全然しませんでした。
 原稿仕上げた時とかだけ上野でモーゼスさんのケバブ喰ったりしていましたねぇ。






 ( ;゚ω゚)……それなのに、何故あの頃から太り始めていたのだろう……。 


※ヒント:お金がない人ほどよく食べる物→炭水化物。
(北海道だったら野菜が都内とは比べものにならないぐらい安かったり、親から貰えたりしたんですが……)

















>セガさんと大塚製薬さん




 (`・ω・´)b サターンは二代目、ドリキャスは三代目だぜ!!
(なお、サターン一代目、ドリキャス二代目は北海道で今も生きています)

 上のカバーが開いてディスクを入れ替えるのって、昔は何も思わなかったんですが、結構置き場所に困りますよね。
 なので、割と机の上で出っぱなしになっていたりします。

 大塚製薬さんにもアニメ等でご協力いただいているので、国営放送で宣伝して、少しでもお返しをと思いましてね……フフフ。
 最近ジャワティストーレトを置いているお店が少なくて困ります。
 あのノンシュガーのさっぱりとした味わいが好きですよねぇ~。





 ……ちなみに、実はあの映像の中で、セガさんに深く関連しているけれど、セガさんのものではない代物が若干映り込んでいたりします。
 それは第50回SF大会実行委員長から、お借りしている代物。以前お会いした時にその話題になって、その後わざわざ私の家にまで送ってくださったのですよ。
 それに関して元セガ社員の方から面白い話を聞いてはいるんですが……公の場で言うとヤバそうなので、割とネタにし辛かったり……。

 あ、そういえば机の上にあったSEGAマグカップは、この間の東京ゲームショウで購入した代物。
 このブログでもお馴染みのセガの人こと、天才、まっくろくろいの氏も持っているのと同じ物です。
 ただ、貧乏性なのでなかなか使えず、中にはフリスクとミンティアが入っています。






 (`・ω・´) そういえばまっくろくろいの氏といえば、以前コミケで初めて生でお会いした時にいただいたサインがテレビでもバッチリ映っていましたね!!
 


 ……フッフッフッ……予定通りだぜ……。
 まっくろくろいの氏を表の世界に知らしめるための、第一の布石……。



 あ、あと、さりげなく私がパーカーの下に着ていたTシャツは、実はセガさんに取材に行った時にお土産でいただいたセガサターンシャツだったりします。
 ……果たして何人が気づいたでしょうか?














>トラックボール派なんですね





 (`・ω・´) はい、そもそも私って執筆を始めたのはノートPCからだったので、今でもフルサイズ?のキーボードやマウスは使い慣れなかったり。
 んで、デスクトップを組んで貰った時(ショップ店員の知り合いに、エアガンと交換で組んでいただきました)だったかと思うんですが、何かいい代わりのものはないものかっていう感じの時にトラックボールを薦められましてね。
 それ以来ずっとトラックボールです。ビリヤード玉ぐらいのキングストンのがやっぱり使いやすいですね。

 ちなみにその横にやったら安そうなキーボードがあったと思うんですが、現状アレが一番使いやすいです。
 いっとき、高い『FILCO ZERO』ってのを使ったこともあったんですが……アレ、全部のキーがマウスのクリックみたいな感触で、凄く気持ちがいいんですけど……指がつりそうになりましてね……。
 何より普通のタイプのキーはやっぱり速度が明らかに低下していたのもあって、すぐに辞めました。

 んで、ノートPCタイプのキーボードで、テンキーがないスッキリタイプて、エンターキーが大きめという条件の中で、いろいろ探したのですが、現状使っているのはすでに生産中止になった2000~3000円ぐらいの安いやつ。
 いえね、打つだけなら他の奴でもよかったんですが、実はコレ、キーの上にいろんなショートカットがついていまして。
 コピー、貼り付け、インターネットのホームボタンやらメールソフト起動とか。
 別にいらないといえばいらないかもしれませんが、このコピーと貼り付けのボタンが、ブログを作る上では凄く助かるんですよ。

 ( ;゚ω゚)……例の大量の拍手コメント返信をする際に。
 もちろんコントロール+CやVでショートカット出来るのは知っているんですが、それでもワンボタンで出来る恩恵ってのは、一気に数百回繰り返すともの凄い実感することができます。

 現状コレ、二代目なのですが(一代目は上から物を落としてキーが一つ死にました)、生産中止後に探したので、なかなかなくって……大変でした。
(後継機も出ていたのですが、それにはショートカットキーが消えていたのでもはや……うん)











 ……とりあえずはこんな感じかしら?
 一気にダーッと書いたので、書き漏らしがあるかもしれませんが、その時はまた何かの時にでも~。




 まぁ、最後にまとめますと、最終的に考えて出て良かったんじゃないかと思ったり。
 本も少しは動いてくれたようですし、折角アニメも作っていただいているのですから一人でも多くの方に知っていただきたかったし……何より、何か、ネットの様子を見ると皆さん優しかったし……。


 (´・ω・`) スッゲー叩かれるのをある程度覚悟していたんですが……ありがたいとです。












 ではまた~。







※現在テンパっているので拍手コメント返信は一旦停止しております。ご了承くだせぇ。



 ちょいとお知らせ



 ( ;゚ω゚)……え~、いろんなことがいろいろテンパってきていて、そろそろザ・ワールドを多用して永遠に時間を止めなければならないぐらいになりつつある今日この頃。










 (`・ω・´) そうです、以前からこのブログに来てくださっている皆様ならもうおわかりですね……?














 ……はい、これからしばらく拍手コメントの返信が滞りまくります。
 なので、コメントをいただいても多分返信は一ヶ月後とかになるかと思いますので、その辺のこと、ご了承ください。







 アサウラは頑張っています。うん、マジで。








 あ、でも、ブログの更新だけは告知等々で続けていくのでよろしくお願いいたします。











●以下コメント返信

●天埜川星比古 さん
いきなりですが、広部さんと仙の台湾での話はどうなったんですか? まさか、もう広部さんの出番おしまいじゃ……。


 (´・ω・`)……台湾修学旅行編は実はあの後すぐに書こうと思ったのですが、諸事情から後回しになりまして……。なので、その内番外編的に書くかもしれないとですよ。
 広部さんは今後も機会があればまたメインになられても良いかと思っていたりしますですよ。


●晃葉 さん
遅ればせながら、アニメ放送開始おめでとうございます、アサウラさん。シリーズ開始当初からファンをやってきた身としては、結構感慨深いです、アニメ化。ウチは母子揃ってベン・トーファンなんですが、基本的にアニメを見ない母がベン・トーのアニメを見てて、少し驚いています。曰く「ベン・トーは面白いから」だそうで、母にとってはベン・トーっていう作品は特に好きらしいんですね。アサウラさん、ベン・トーは様々な年齢層の方々に愛されてますよ。まぁそれはそれとして、流石に母子で全裸でいるのはそろそろキツいので8巻早めに出してください。


 いえいえ、まだ四話ですから前半! 全然早いですよ!
>母子揃って
 ( ;゚ω゚)……何と理解あるお母様……。
 ……というか、親子で裸待機はレベルが高すぎるので、とりあえずお母様に何か着せてあげてくだされ。


●レン さん
アサウラ先生・・・俺、推薦一発で大学合格したらベントーのBD買うんだ・・・


 (`・ω・´) どんな手段を使ってでも一発で合格するのだ!!
 これは命令だ!!



●ひこ さん
アニメ三話まで見ました♪いい意味で期待を裏切ってくれましたね!最高でした!それと、思ったのが「ベン・トーって原作を読んでいるのと読んでいないのとでは面白さが100億倍増えるな」ってことですね! そうそう、リ○ルビ○グプラ○ット2でベン・トーのステージが完成しました♪評価は上々!これもアサウラ先生のおかげですね!! 動画投稿は機材が無いから出来ません!すいません!ごめんなさい!許してください!お願いします!!


 (`・ω・´)b ひこさんがこのようにおっしゃっているということで、皆さんも原作小説を買いましょう!!
 ……私の生活のために……。
>リトルなビッグでブラネットそして2
 なんと!!
 クッ、まだ私買ってないのに……!
(というかPS3は実質的にネットに繋いでいないも同然だったり)



●マット さん
アサウラさん!ラジ・オー第四回目聴きました!メール採用されてるじゃないですか!俺なんか三回出したのに一度も読まれてないのに!これが作者と読者の差なのか!まあ、何はともあれオメデトウ!これからも楽しく、「ベン・トー」という作品を愛していけたらなと思います。ガンバ!アサウラ!PS俺の兄が「槍水妹は俺の嫁」として参加します。そちらもよろしくお願いします。しつこくPS例の問題、合ってました。この言葉がどういう意味を成すか分かりますよね…。ふふふ(`・ω・´)


 ありがとうございます!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
 一応原作者ですからね! ケツのホールのネタにするかどうかで凄い迷ったんですが、さすがに採用されなさそうだったので汗で押してみました。
>PS
 妹の方か……なるほど。 
>PS2
 ( ;゚ω゚)……何か、ありましたっけ……?



●suttiy さん
僕の伊瀬さんと下野さんになんて、ひy・・・ミラクルな事させてくれたんですかっ!!! 鼻血でました。ありがとうございます!!!!!


 (`・ω・´)b




●RK さん
初めまして、RKと申す者です 男ですが一番の押しは佐藤です   
最近妹と共謀して家族全員を引き込むことに成功しました これからの将来が楽しみであります   
P.S  金丸淳一さんや光吉猛修さんなど、セガゆかりの方々の出演はあるのでしょうか?


 初めましてRKさん、アサウラというものです。
 ……家族全員……? な、何という幸せ家族……!!
>セガゆかりの
 ( ゚д゚)ハッ! そうか、そういう手もあったのか!!
 ……第二期があったら……きっと……その、あの……。


 (`・ω・´)ということで、よろしくお願いいたします!




●ジマ さん
SD&GO買いましたよ。 聖地SEGAでの対談読んでいて、年齢的に近い感じがしました。 昔のゲーセンは本当に賑わってましたよね。 私も皆がPS買ってるなかSS買って格ゲーやってた派ですよw


 お買い上げありがとうございます!
 お、本当ですか、同年代ですか! ……セガ信者の最後の世代かしら。
>皆がPS
 ( ;゚ω゚)……もう、ね、みんな示し合わせたかのようにね……。
 格ゲーはサターン、これは間違いない!


●ASM48 さん
なにやらアサウラさんといい、宣伝担当のボイボイさんと言い、4話のハードルを限界まで上げちゃいますねえ・・・もうこりゃあTVを前にどん兵衛片手で全裸待機しか為す術はありませんなあっ!<(`・ω・´)wktk


 (`・ω・´)……フフフ……お楽しみください。




●莉香 さん
どうも、どん兵衛を食べながらベン・トー第3話を見た莉香です。テスト、なかなか好調でした! テスト勉強は大切だというアサウラ先生のお言葉、肝に銘じておきます! 明日は休みなので、ベン・トーコミックスとスーパーダッシュ&ゴーを買いに行こうかと……。 アサウラ先生もベン・トー8巻、頑張ってください! では!


 お、テスト終わりましたか! お疲れ様です!!
 いろいろとお買い上げいただけたようで、ありがとうございます!



●NDK さん
どうしてSQ19掲載のはがない+は売っているのにSQ本誌のベン・トー外伝は売って無いのか…

 (`・ω・´)…………察しなさい…………。




●ヨー・サトー さん
ドラマCDやりたい放題すぎwwwwトラック2がベン・トーらしくて好きでした!


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \ 好き勝手やっちゃいましたからね!!
 ……でも、1話は実はさらにもっとはっちゃけていたんですが、さすがにNGになった経緯があったり。



●まるけん さん
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。先日のアニメイト秋葉原の早朝イベントでSD&GO!とzeroを購入しました!真っ先に読んだのはアサウラ先生のSEGA訪問企画。…先生のSEGAへの愛の深さの片鱗を味わったぜ…


 初めまして、まるけんさん、アサウラです。
 お、早朝イベント来てくださったのですね! あんな平日のど真ん中の早朝に……ありがとうございます! 大変だったでしょう?
>真っ先に
 (`・ω・´)b ありがとうございます! イマイチなんの取材だったのかわからなくて、ただひたすらに私がセガトークしているだけという内容だったのですが、何にせよ、楽しんでいただけたようで何よりです!



●遊美心 さん
アニメ見ていろいろ削られてるって思ってたけど、コメント見て石岡君の不在に気付きました、彼は本当に残念な子ですね。あと、金の計算とか「セミって食えるんだぜ」をカットされると、なんで弁当なのかが分かりにくい気がします。あと、ベン・トーのゲーム化ってないんですかね? 普通にどこかが格ゲーとして出す気がしますけど。


 小説とアニメの見せ方の差ってやつですね。
 どこを取ってどこを切るのか、どこを伸ばしてどこを押さえるのか……その辺りも楽しんでいただければと思います。
>ゲーム
 (´・ω・`)……作ってくださる良い感じの懐の深いゲーム会社さんはおりませんでしょうか……?




●りょた さん
ベン・トー見ました!面白いです!原作買いました!面白いです!


 ヽ('∀`)ノ ワーイ ありがとうございます!!
 今後もよろしくお願いいたしますね!!




●まろす さん
ドラマCD聞きましたよ 予想以上にぶっ飛んでて思わず弁当吹きかけましたww アニメでの佐藤父のかめ◯め波の特訓姿が猛烈に見たくなりました 


 ありがとうございます!!
 かめはめ波は……若本さん的にやってくれるのかしら……。でも同じ集英社ならと……。
 (`・ω・´)……ベン・トーが人気有り有りな感じになっていけば、いずれは……そういう機会もうまれるやもしれませんな。



●なめねこ さん
ベン・トー ZERO Road to witch買いました!!仙の狼になる頃の話しをまさか、漫画で見ることになるとは思いませんでしたが、読んでて漫画で見るのも良いなとおもい直しました^^すっごく面白かったですwww 


 お買い上げ、ありがとうございます!
 原作だとどうしても佐藤がいなくなっちゃうので、淡々と進んじゃうで漫画版でやっていただいたという感じですかね。
 SD&GOのマンガもよろしくお願いいたします!




●UNI さん
ドラマCD付きの雑誌とな!? セルがかめはめ破を撃つんですね! これは買うしかない!!


 ( ;゚ω゚)……さすがに、撃ちません。



●はまち さん
きのこが美味しい季節ですね! 椎茸の傘裏にとろけるチーズをのっけて醤油をひとたらし→トースターでチーズの表面が焦げるまで焼いてやれば……! なめこは信州みそと豆腐をつかった味噌汁へ。エリンギはフライパンでオリーブオイルで風味良く炒めて、仕上げにバジルを振りかけてやると……? ( ^ω^)ゲッフゥ――ご無沙汰しております、はまちです。アニメ、両親と一緒に楽しく視聴しています。原作ファンの母も納得した様子で観ていましたよ! 4話ではソニックも登場するということで、今からワクワクです! (`・ω・´)久しぶりにソニアドやってみようかしら。季節の変わり目ですのでお身体にはお気を付けて。いずれ出るであろう新巻にも期待しています! それでは。


>茸
 (`・ω・´) うまそう! やろうかな! チーズ買って来なきゃ。
>母
 ( ;゚ω゚)……何故かお母上とご覧になられる方が多いというこの謎はいったい……。しかも原作もですか。ありがたや。
 デブなので季節の変わり目などどうということはないのですが……生活そのものが乱れているのが……うーん。
>いずれ
 (`・ω・´)……12月に出るよ、きっと、たぶん、おそらくは。



●Uすけ さん
アニメ化でコメントの数が爆発的に増えても、一件一件丁寧に返答するアサウラ先生が大好きですヽ( ゚∀゚)ノ


 ヽ('∀`)ノ ワーイ 
 これからも続けていくとですよ~




●ラミ さん
アサウラ先生お久しぶりです!先日のスーパーダッシュ&ゴーの早読みに参加してきました。朝早くから多くの人たちが並んでいて驚きました。朝は弱いので起きれるかどうか心配でしたが、行けて良かったです・・。粗品がどん兵衛だったのは特に驚きましたね!


 はい、お久しぶりです。
 早朝イベント、ありがとうございます! お疲れ様でした。
>粗品
 ……アニメイトさんには頭が下がります。

 (`・ω・´)また何かありましたらよろしくお願いします!




●まっつん さん
どうも!スーパーダッシュ&ゴー(福岡2日遅れだったから待ちわびた)読みましたけどバーチャ2久々にやりたくなりましたwww


 お読みいただきまして、ありがとうございます!
 バーチャ2、いいですよね!



●R.I.P さん
アサウラさん!もし、このラノ一位獲得しても公約は大丈夫ですよ。いざとなれば、裸スーツっていう策がありますぞ。



 ( ;゚ω゚)……以前テレビで見たことあるとです……。
 アレか……。



●池田武 さん
アニメ3話みました。相変わらずクオリティが高いですね。猟犬の統率のとれた動きなど演出がすばらしいです。駒沢大学のイベントも申し込んだので楽しみです。


 おぉ、これは池田さん!
 ( ;゚ω゚)……って、駒大のイベントってこっちに来られるのですか……?
 たまたまこっちにいるタイミングだったのかしら……。

 な、何にせよ、よろしくお願いいたします!




●焦げ炭 さん
近所のゲーセンに新しく「ダイナマイト刑事EX」がはいっていたので後でやりに行こうと思っている焦げ炭です  漫画、アニメとメディアミックスの波が一気にやってきたので、次はゲーム化ですよね!イメージしてみるとなぜか「プレイヤーは白粉先生となってスーパー等に赴き、筋肉刑事のネタを探し、執筆せよ!ただしネタを見つけて興奮しすぎると『何か』を察知した白梅様に強制連行されて数日間執筆ができなくなってしまうぞ!!」と完全にスピンアウト…いや、むしろアウトなものが出てくるのは何か凶悪なものにでも毒されてるんだと願います。個人的に争奪戦をゲーム化するとなると基本素手でアイテムとしてカゴやタンクのあるFPS的な感じがいいなぁ…  アニメのほうリアルタイムで見て二日後にニコニコでもう一度見る生活サイクルが完成しました( ´∀`) …正直言うことをもう少しうまくまとめたいものです


 なんと、その、近所のゲーセンは素晴らしいですね!
>ゲーム化
 ( ;゚ω゚)……みんな期待されておりますが……その、あの、この不況の昨今ですから……ほら、ね? 二期とかでもない限りさすがに……。
 しかもいきなりスピンアウト企画は……。 
>正直
 大丈夫です、ちゃんと伝わってますぜ!




●yamamine さん
どうも、お久しぶりです。yamamineです。アニメの方、絶好調ですね! 毎週ニコニコで見ております! 一番旨そうなのは先輩の唇だと思った紳士は、私だけではないはず……! ……それはそうと、本日は御礼に参りました。えー、お陰さまで、スーパーダッシュ大賞の方に間に合いました……正直、遅筆にリアル事情が重なって、もう今回もぶっちだろ、と諦めておりました。が、不出来なものながら期限内(25日当日消印ですがね……)に投稿することができました。それというのも、過日、(もうお忘れかもしれませんが)先生に頂きました激励のおかげだと思います。本当に、ありがとうございます。長文失礼いたしました。


 はい、お久しぶりです。
 (`・ω・´)ご覧いただきましてありがとうございます。楽しんでいただけているようで何よりです!
>大賞
 正確には新人賞ですぜ。
 まっ、それはともかくお疲れ様です。
 きっと良い結果が待っているはずですよ!
 


●ランターンエボリューションⅨ さん
初めまして、いつも読ませて頂いてます。 早速ですが、「Dash yonku Ro!」読みました!弟が買ったものですが・・・ ドラマCDはこれからウォークマンにぶち込んで聞く予定です。

 
 初めまして、どうもアサウラです。
>早速ですが
 ( ;゚ω゚)……ミニ四駆雑誌じゃなかたとですよ……。


●地底人 さん
はじめまして、アサウラさん。ベン・トーは初版の一巻からずっと買っています。


 初めまして、地底人さん、アサウラです。
 お、まじですか、ありがとうございます!
 今後ともよろしくお願いいたします!




●両義四季 さん
ベン・トーを友達に勧めるときは、「絶対アニメ化するから読んでみろ」と勧めていたので、それが本当になってよかったです。(´▽`)


 (`・ω・´) 世の中には言霊というものがありますからね!
 ありがとうございます!
 ……次は「ここだけの話、二期があるらしいんだ」という方向でお願いします。
 そうするとみんな幸せに……。


●鹿 さん
絶対にか…ならば5回繰り返してみてやる、ただしおもしろければな!フハハハハハハハハハハハ



 (´・ω・`)………………。



●ソクラテス さん
ベン・トーのコミックス買いました!(すでに、ジャンプSQで全部読みましたが)    
あと、キャラクター紹介に書いていた紫華蔓のふりがなが、むらさきけ かつら  になってたのは僕の見間違いですか?



ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル …………………………!?


 な、なんだと…………?


 ……あの、ほら……う、うん……!!
(見なかったことに……もしくは重版がかかるまで待って……)





●がるも さん
こんにちは!先日、ベン・トーのBDを買うためにバイトを始めました!!今まで好きなアニメでもお金がないからと諦めていましたが、ベン・トーは初めて買ったラノベで大好きな作品なので頑張って買います!!ベン・トー関連にお金は厭わない!!田舎だけど時間さえあれば何処へでも行きます!!ベン・トーの執筆頑張ってください!! というマジレス・・・なんか恥ずかしいな・・・よし、脱ごう!!


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……バイト!? マジで!? あ、ありがとうございます!! ありがとうございます!!
 でも無理はダメですよ!
 ……脱いだりとか、そんなところで無理してはダメですよ?

 と、とりあえずこちらもガンバリマス!



●月野 陽 さん
はじめまして。ベン・トーは1巻が出た頃友人にオススメされて以来全部呼んでます。ラジ・オー第4回聞きました。先生何やってるんですか?w


 初めまして、月野さん、アサウラです!
 おぉ、一巻が出た頃から……ありがとうございます!!
>ラジ・オー
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \



 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \





●296 さん
はじめまして! 296と書いてふくろーと読んだり読まなかったり。文庫買ったけど気付いたらアニメ始まってて完全に積読状態のベン・トーですが、面白いですね! 近い内に原作も読ませて頂きます! そう云えば、秋葉店じゃないんですけど、SD&GO買って福引引いたらサイン色紙当たりました。ドドンとアサウラさんのサインのとなりにひっそりと柴乃さんのサインが入ったやつ。複製原画の印刷面外にも文字漏れてたりペンの感じ見る辺り直筆っぽいんですけど……この運勢、SD新人賞の方で発揮してほしかったorz いや、ベン・トーのお二方のサインも捨てがたいけども……!! とりあえず、プチプチに包まれた状態のまま大事にしておきます。


 初めまして、296さん、アサウラというものです。
 お読みいただきましてありがとうございます!
 しかもSD&GOも……ありがとうございます!
>サイン
 (´・ω・`) お察しの通り、多分私らが直接書いたもので間違いなかとですよ?
>新人賞
 ( ;゚ω゚)……ガンバ。




●火男 さん
アサウラ先生なら今月中に八巻をだしてくれるに違いない!原作とアニメの白梅様に罵られながら全裸待機します!でも最近冷えてきたからネクタイはします!


 ( ;゚ω゚)……無理を言うなかれ……。
 あと、無理をなさるな。

 そして、着ろ。




●ドアラ さん
初めまして 先日アニメイト京都店でスーパーダッシュ&ゴーを購入した際に引いたくじで、ベン・トーのサイン色紙が当たりました(*´∀`)
とても感激でした! 一生の宝物にします!


 初めまして、ドアラさん、アサウラです。
 おぉ~、色紙、当たりましたか~。おめでとうございます!

 (`・ω・´) ……しかし、それは一生アサウラを応援し続けるという契約書でもあるのだよ……フフフ……。


●Y.M さん
『スーパーダッシュ&ゴー』について思った事。この500円という内容に比して安すぎる売価は、きっとベン・トーのテーマの一つである半額弁当に敬意を表して本来1000円でも売れる商品にあえて付けられたものに違いない。


 (`・ω・´)b …………値段設定に関しては、よくわからんとです……。
 でも、きっとそんな感じでしょう!!




●ヨーサトウ さん
ベン・トー第4話見ました!冒頭から著莪著莪著莪そして著莪。著莪好きの自分にはたまらないものになっていて、無茶をしたアニメスタッフのみなさんGJと声を大にして言いたいです。二階堂が出てきたりモナークの暗躍っぷりやあいかわらずの梅様そして著莪と最高でした!それと著莪との絡みは知っていたとはいえなんか佐藤は無に帰った方がいいですね。佐藤は隅でアバババ言ってればいいものを・・・。これはBD買うしかないです


 (`・ω・´)b ありがとうございます!!
 著莪回のリアクションが良くて、私も嬉しく思うとです!!




●天埜川星比古 さん
6日急遽泊まり仕事が入ってしまい、駒沢大学行けなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。


 ヽ(´TωT`)ノ…………残念…………。


●マット さん
そろそろ11月・・・・・。ベン・トー8巻が出るころですな!もう待ちどーしいったらありゃしない。そろそろ柴乃さんも絵を描き終えてる頃ですよ・・・・・ね!(`・ω・´)b信じてます。


 ( ;゚ω゚)信じられても……11月には……出ませぬ……。
 も、もうしわけないとです……!



●ace さん
思えばなんとなく書店で見かけたベン・トーを手にとって以来のファン・・・普段はエッセイとかしか読まないのに、なぜか心引かれた本・・・ここまでのものになろうとは!
あの当時は大学生、そしてスーパーに入り、半額神を経験後、バーテンダー兼狼へ・・・いろいろなことがありました。その人生の傍らには常にベン・トーがあったのです。つらいとき、苦しいとき、いつでも私を助けてくれたベン・トー!これからも頑張ってください!追記ドラマCD、エロイのに、口の中が大変なことになって、それどころじゃなかったです。アレは例の○梅ですね!?


 ありがとうございます!
 ……きっと運命が導いてくださったのでしょう!

 ってか、バーテンダー兼狼って、ナニソレ、格好いい!!
>ドラマCD
 (`・ω・´)b フフフ……。



●佐藤洋服店を見かけた人 さん
「ベン・トー第四話は絶対に見てください!!」の意味が分かりましたwwすごいoppai・・・もとい、OPでしたね! これは『化物語』のように、3話区切りくらいでOPが変わるという形式なのでしょうか!? そう考えてみると、このOPラストの著我オンリー一枚絵とか、どことなく『まよいマイマイ』リスペクトとも見えなくはないですが・・・ワクワクではじけそうです!!



>OP
 さあ、どうなるんですかねぇ……アニメのことは私にはわかりませぬよ……。
 (`・ω・´) ちなみに板垣監督は、まよいマイマイのOPを作った人ですよ。



●ゼファルド さん
はじめましてこんばんわ。某大佐からお聞きしたいのですが毎年キャラホビの海兵隊訓練に参加されるウジ虫だったんですねwマゾの紳士の祭典ルリゲーにぜひ参加して欲しいですわw


 ( ;゚ω゚)……クッ、大佐からお聞きなさったとは!
 えぇ、ウジ虫です。三年前の軍曹喫茶でオープンから閉店までの6時間しごきぬかれたこともあり、毎年夏には参加していたりします。
 ただ、今年はスケジュールの都合で行けなかったのですが……来年はちゃんと招集に応じられればと思います。





●爪切り さん
第4話ありがとうございます。脳内に永久保存しました。次回以降も著莪メインの内容でお願いします。



( ;゚ω゚)……私に言われましても……。

 物足りなければ……原作をですね? お買い上げいただくとたっぷりといろいろありますぜ?
 あと、BDをお買い上げになれば脳内にではなくてもいくらでも繰り返し味わえる上、二期の可能性が……。









 ……そういえば、ありがたいことにNHKさんの番組である『MAGネット』という番組において、ライトノベル特集があり、その中でベン・トーが紹介されるようです。ありがたいですばい。11月5日の0時15分放送だそうです。
 
 ヽ('∀`)ノ ワーイ 

















 本日の夜、いよいよ都内でもベン・トー第4話が放映されますね!!
 皆さん、よろしくお願いします! 今回のは大勢の方々がすっごく頑張って作ってくださっています!
(いつもですが、いつも以上に、ということで)









 ってなわけで。















 パセラさんに行ってきたぞぉー!

 ヽ(`Д´)ノ








○パセラさんのHP
●詳しくはこちらをクリック!!●








kare-.jpg
gekikara.jpg
soroi.jpg


 普通においしかった!
 あっつあつだったしね!!
 っていうか、カラオケ店の食事として考えたら凄いコストパフォーマンスが良いですよ!!

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \




 11月8日までです!!
 皆さんも是非ともよろしくお願いいたしまするぜよ!!





batti.jpg


 また、こういったバッジをいただけるようです。
 結構他に種類があるのかしら?



 ともかく、よろしくお願いいたします!
















 また話は変わって。




 以前書店員さんがPOPを作ってくれたってのをこちらにてご報告しようとして違うフォルダにいれておいたらそのまましばらく放置プレイしてしまって本当に申し訳なく思っている次第でありつつも、今更ながら公開させていただきますのコーナー。


POP_R.jpg


●どうかしてるぜさん
 ツイッターを拝見しましたが、椅子がご自宅に入って、アサウラさんが椅子に入ったとか・・・今夜は御赤飯ですね! 
 さて・・・先日から僕が申し上げていますPOPの件ですが・・・ 
 べ、別にアサウラさんのために作ったわけじゃないんですからね! 人に見せるつもりだってなかったんだから! あなたがどーしても見たいっていうから、送ってあげるんだからね! 勘違いしないでよね!
 ・・・まぁホントに人に見せるような、ましてや作者さん本人様に見せるようなクオリティではないのですが・・・;;
 是非見てやって笑ってやって罵ってやってください( ´・ω・)
 ・・・あ、陳列位置が端なのは、先輩の仕業です( ´・ω・)
 ではでは、これにて失礼します。 アニメも8巻もドラマCDも楽しみにしております!



 ヽ('∀`)ノ ワーイ  ありがとうございます!!
 こういう書店さんの手作りPOPとか、大好きです!!
(今までスルーされまくっていた反動かしら……)
>先輩
 (`・ω・´)……きっと手に取りやすく、目につきやすい位置に配置してくださったのですね?
 ありがとうございます、とお伝えください。
>8巻もドラマCDも

 よろしくお願いしやす!!



















 さて、また話はやや変わって。











 ヽ('∀`)ノ ワーイ すりこぎさんからイラストをいただいたぞーい!!




槍水途中

●すりこぎさん
 どうも!こんにち・・・・こんばん・・・・おっぱい!
 お久しぶりです、すりこぎです、ベン・トーアニメ化おめでとうございます!
 なんだかんだでアニメ化してたから気付いたという遅れっぷり新刊とかではアニメ化は知ってたんですけど!w
 アニメ化で遅れたヤハ゛イイイと思った頃にときすでにお寿司!なんと風邪を引いてしまったのですコ゛ホコ゛ホ
 というわけで会社を休暇中にいそいそと描かせていただきましたどうぞキ゛フ゛ユー!
 まともに絵を描くのも4ヶ月ぶりくらいなのでちょっといままでの絵と雰囲気がかわってしまったかも・・・
 長々と自分のこと書いてしまって申し訳ないです!これからはアニメときて漫画は柴野さんが描いてましたね・・・ぐぬぬ・・・漫画いいですね・・・ぐぬぬ
 今度はドラマ化しましょう!主演はまかせ(ry
 というわけで今後とも新刊期待してますがんばってください!



 はい、お久しぶりです!
 いただきましたイラストは今回も素晴らしいとですばい!!
 ありがとうございます!
>漫画
 (`・ω・´) きっと柴乃さんもそのお言葉に喜んでいらっしゃるはず!!
>ドラマ化
 (´・ω・`)……………………誰か、してくれませんかね………………。
 ってか、主演はまかせ(ry って……え? まさか密かに俳優業を……?

>風邪
 ( ;゚ω゚)……と、とりあえず、お身体をお大事に……。

 今後ともよろしくお願いいたしやすぜ!!










 そしてまた話は代わって。





 ベン・トーのブルーレイ&DVDの柴乃さん書き下ろしのジャケットがアマゾンさんでも公開されていますな!





ベン・トー ? [Blu-ray]ベン・トー ? [Blu-ray]
(2012/01/18)
下野紘、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る





ベン・トー ? [DVD]ベン・トー ? [DVD]
(2012/01/18)
下野紘、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る





 (`・ω・´) 皆様の清き1ポチりをよろしくお願いいたしまする!!!