アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 先日、知り合いの結婚お披露目パーティというものに行って参りました。







 (`・ω・´)b アサウラだって引き籠もってばかりじゃないんだぜ!!



 知り合いもそれなりにいるんですぜ?

 しかも有名企業に勤める凄い人だったりしますぜ。
(出版界とかゲーム業界とはあまり関係のない業種の方)






















 ってわけで、サターンマスクを持って行くことに。






 (`・ω・´)かのサムシング吉松先生の『セガのゲームは世界いちぃぃぃ!』に登場したサターン兄さん……そして、かの天才セガ信者、まっくろくろいの氏によって確立されたサターンマスクはセガ信者にとっては正装ですからね!



















 ちなみに私のマスクは大阪でのサイン会で正義の味方から授かったものですばい。




(大阪に降臨したヒーロー。ありがとうございます。大事に活用させていただいております)


















 (´・ω・`)……っていうのはさておいて、招待のメールにはドレスコードはなし、普段着でもコスプレでも何でもいいよ、って書いてあったんで、ちょっとだけ調子こいてみた次第です。

 ガッチガチのコスプレをしようにも衣装がないですし、やりすぎて空気が読めないことになっても嫌ですからね。

 サターンマスクを被ってお茶を濁してみようというチキン的判断で行ってみました。












 が。















 ( ;゚ω゚)……皆様のご想像の通り、アレって結構かさばるんですよねぇ。

 軽いからまだいいんですけど、割と入れ物に困っていろいろ部屋を探してみたんですが、唯一あったのが、先日マシンを一新した際に貰ったツクモさんの大きな紙袋があったので、それにぶっ込んで持って行きました。
























 代官山に。











 ……田舎者が聞いたら「……おっ」ってなる地名、代官山。
 金持ちとオシャレ人しかいてはいけない場所ってのが私の中のイメージです。


 無論、そんな場所にほぼ縁のないアサウラ。
 

「へぇー、ここが代官山かぁ」


 と、お上りさん状態で探索開始。
 思ったよりは気品が高い空気はなく、比較的居心地の良さを感じる駅前でした。








 (`・ω・´) 笑笑を見つけると、そんな気がしますよね!















 んで、まぁ、田舎者丸出しで辺りをキョロキョロ見回しながら目的へと急ぎましたさ。

















 ……ほほぅ、駅から離れると段々オシャレなお店が多くなっていくなぁ。

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ






















 ……オシャレな街にはアレなんだな、コンビニがないんだな。

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ






























 ……うぉ、これ、幼稚園か。凄いな、超オシャレじゃないの。

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
























 ってな、感じで代官山を見て回っていたら……












 ……ドコ、ココ……?

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ








 ってな感じにごく普通に道に迷いまして……。
 私が見つけられなかっただけかもしれませんが、コンビニを初めとした地図に載ってるわかりやすいポイントがなく……ごく普通に迷子に……。



 まぁ、その後は地図よりも野生の勘に物を言わせて何とか目的地にたどり着きました。
 でもそこがまた……。










(;゚д゚) おいっ嘘だろ……





 ってぐらい小洒落たレストランでしてね。
 思わずお店を見つけたものの一度も立ち止まることなく一旦スルー。
 状況と店名を確認して、間違いではないことを確認。




 まぁ、嘘だろって言ったのは、雰囲気とかもそうですが、それ以上にレストランが貸し切りじゃなくて、普通にお客さんが一杯入っていて、入り口の所で『待ち』が発生していたんですよね。
 こんなところでパーティなんて出来るのか……? 間違えているんじゃないのか……というわけで、上記のようなリアクションに。





 近くの区間を一周して心を落ち着けた後、お店にアタック。

 もちろん私の手にはサターンマスクの入ったデカイツクモの紙袋。

 お店どころか代官山全体にとって場違い感アリアリスタイルの怪しげな人物の侵入は店員さんの危機感を煽ったのか、すぐに飛んできてくれましてね?






アサウラ「あ、あのぅ……ここで、本日……ぱーてぃなるものが行われると思うのですが……」
 




店員さん「……あっ! それは上の階にありますパーティ会場のことかと思います」







アサウラ「( ゚∀゚) あっ! 上があったんですか! なるほど、どうりで、こんなところでや……





店員さん「(`・ω・)……………………。」






アサウラ「(;゚∀゚)……えー……上の階へはどうやって……?」






店員さん「(`・ω・)……あちらのエレベーターをご利用ください」







 ……まぁ気が緩んだことで割と失礼なことを言いかけたりしつつ、何とかパーティ会場へ通ずるエレベーターにたどりついたわけなんですが……そこで何かがおかしいことに私は気が付きましてね?






 他にもエレベーターをお待ちいただいている方がいらしたんですよ。四名ほど。
 それはいいんです。




 んで、私がエレベーターに乗り、目的の階のボタンを押すわけですよ。
 普通、他の方も乗ったら目指すべき階を押されると思うのですが……誰も押さないんですよね。
 あぁ知らないけどきっと同じパーティに来た人なんだなぁ、って私も一瞬思ったんですが……ただ……。











 皆さん、正装されてましてね?










 男性はビシッと、女性は華やかなドレスっぽいコーディネートですわ。
 何とも煌びやかで、「ほほぅ、これからダンスパーティですかな?」と通りすがりの老人のふりをして尋ねたくなるレベルですよ。





 この時、若干汗が出てきましてね。
 


 ま、まぁ、2~30人もいりゃ正装で来るマジメさんも四人ぐらいいらっしゃるでしょう……そう思って行ったんですが……。





 降りた階で即効目に入ってきたのは……受付と、正装した二十人ぐらいの方々











 ぶわっと、汗がにじみ出ましてね! 全身から!!

 しかも何か壁越しではあったんですが、何か予想より人が多い気配バリバリなんですよね。





 きっとこの壁の向こうにはコスプレしまくっている人が一杯いて、私なんかのサターンマスクはむしろ浮いちゃうぐらいのはず……!!

 そんな愉快な仲間たちがたくさんいて、アサウラを迎えてくれるに違いないお!!











 そう思っていたら……。














お前バカだなぁ。こういうのはお釣りが出ないように持ってくるのが>
 社会人としての常識なんだよ。何年目だよ、お前~www


           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ








<うわっヤベッ、超はずぃwww お前、今千円札何枚ある?
  ちょっと貸してwww


         ____
        /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ





















 ……という、大変立派な社会人のお声が後ろから聞こえてきましてね。

 慌ててサターンマスクを床に置いて財布を取り出してみたわけですよ。





















 ……んで……。























     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \  
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     さっき下ろした万札しかないお……
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \















 いろいろと、詰んだ。

























 ……アサウラは社会人としては失格だった模様。





 っていうか、招待状の文面を鵜呑みにし、もっとラフな会だと思ってカジュアルどころか普段着で来た自分っていったい……。



















 ……っていうか、意気揚々とサターンマスクをしたり顔で持って行った自分っていったい……。



























 で、その、結果。
















NCM_0389.jpg
(合成画像ではございません)










NCM_0388.jpg
(合成画像ではございません)










 ……ご覧いただけますでしょうか。


 見事なまでの会場の正装による統一感……そしてそこに大変自然にとけ込んでいるサターンマスクonアサウラ。





 いやぁ、いざ会場についてみたら馴染む馴染む……。
 

 アサウラも、立派な社会人……いや、会社人と言い張っても大丈夫なぐらいですよ……ハハッ。

 










































 (´・ω・`)………………………………………………。































 (´;ω;`)……どうして、涙が……こぼれるんだろう……。



































 ……まぁ、その、ね。

 だいたい二つの企業の方が来られていたんですがね、よくよく考えてみたらその二つともスゲー一流企業なわけなんですよ。
 そりゃ、服装の指定はなしっつっても自然と皆様わきまえてらっしゃるわけですよ……。







 しかも100人だか来られていたため、会場が割といっぱいいっぱいなんですがね?
 何故か私の周辺には人が来ない……。




 そもそも知り合いがいないっていうね!!












 結果、しばらくこんなんでした。










NCM_0383.jpg
(会場の片隅で、一人孤高にオレンジジュースの入ったグラスを傾けるアサウラの図)














 え~……とにかく……
















 ……とても楽しいお披露目パーティでした。





















































※後記
 一応、その後知り合いが到着して上記の写真を撮って貰ったり、身内感漂う知り合いの幾人か及び主賓のご夫妻(衣装チェンジ後)だけはきちんとコスプレしていました。
 ……ただまぁ、浮いていたのだけは変わりありませんでしたが……。

 最初知り合いが誰もいなかったので、受付の時にさすがにマスクを取り出す勇気が出せず、一旦荷物としてマスクを預けてしまったチキンな話はまた別の、お話……。
(知り合いと合流した段階でマスクを取り出しました)









 (´・ω・`)……ともかく、皆様、こんな哀しみを経験しないためにも……決して、招待状の文面を鵜呑みにして調子こいてはいけません。
 むしろラフな格好で来いってのは、罠の可能性が非常に高(以下略















拍手する













スポンサーサイト

 (´・ω・`)……夜型生活から深夜~朝方生活になりつつあるアサウラです。皆さん、どうも。
 健康的な朝方になりたいとです。一周するのはちょっと無理なので……うん。





 画像はないのですが、先日、ブシロードさん主催のイベントに参戦してきました。
 そう、ヴィクトリースパークにベン・トーが参戦したためであります!


 
 

ヴィクトリースパーク トライアルデッキ ベン・トーヴィクトリースパーク トライアルデッキ ベン・トー
(2012/02/18)
ブシロード

商品詳細を見る




 最初から全部そろっているトライアルデッキのみの発売で、お好みによって追加可能なブースターパックは三月半ば頃に発売となります。




 ……ということで、私はほぼトライアルデッキの状態で参戦。
 っていうか、初実戦でした。


 ヴィクトリースパークは他のカードゲームと違い、殺伐とした雰囲気は少なく、比較的アットホームで、対戦してくださった方々も優しくゆっくり相手をしてくれました。
(他のカードゲームの大会だと、ものによっては結構ハードらしいです……)



 で、結果は2勝3敗という、初心者&ほぼトライアルデッキのまま、という状態にしてはかなりの結果を残せたのではないかなと!



 (`・ω・´)……つまり、何が言いたいかと申しますと……ベン・トーのデッキは結構強いのではないかという可能性が……!!




 やはりカードゲームである以上、作品のデッキによっては強弱の偏りが生まれるそうなのですが……皆様、お買い上げ、いかがですか……?

















 それはそうと明日2/25は『スーパーダッシュ&ゴー!』の発売日です。


 (`・ω・´)b 今回はなんと、『ベン・トー掛け替えカバー』付きでございます!!



 絵柄はメイド服姿の著莪と槍水の、柴乃さん書き下ろしですばい。



 一応、8巻の掛け替えカバーとなっておりますが、最近の巻は基本的に厚みが一緒なので、どれにでも使っていただけますぜ。


 ……一杯買って、全部これにするのもアリですぜ……?










 




 ……そして、このカバーの裏には……禁断の白粉先生書き下ろし『筋肉刑事』の一部が……。




 (´・ω・`)……ベン・トーを知らないであろう人も読むはずの雑誌の、嫌でも目につく場所に堂々とアレなものを書いてしまって良かったのかと……未だに疑問ですが……ね?



 大変アレな感じになっております。











スーパーダッシュ&ゴー! 2012年 04月号 [雑誌]スーパーダッシュ&ゴー! 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/25)
不明

商品詳細を見る










 さらに!!



 (`・ω・´) ベン・トーがブシロードさんから発売しているトレーディングカードゲーム、ヴィクトリースパークに参戦したのは上記にも書いた通り。

 何と、この号には……ベン・トーのヴィクトリースパークのPRカード、つまりは限定カードが付録に!!
(パパ聞き!のと合わせて、計二枚のカードがついてきます!)



 これからヴィクトリースパークを始める人に良し、すでにやっている人に良し……お買い逃しのないよう、ご注意をば。



 またあくまで雑誌の付録なので、今買っておかないと後々には手に入らなくなっている場合が多々ありますので、皆様この機会に是非ともご入手ください。







 (´・ω・`)……何かね、ツイッターの方で遣り取りがあったのですが、もうベン・トーのドラマCDが付いた創刊号は手に入らないっぽいので……そんな哀しみに陥らないためにも……。


 無論、付録以外にも、ついに奴らが出てきた、柴乃さんの手による『ベン・トーAnother リッパーズナイト』を初めとした漫画や、(ベン・トーじゃないですが)またも付くドラマCDやら……。




 いろいろついてきます。
 皆様、よろしくお願いいたします!


















 そして、皆様のおかげでついにVol.2が発売します!!





下野紘と伊瀬茉莉也の『ベン・トー』RADIO 『ラジ・オー』ラジオCD vol.2下野紘と伊瀬茉莉也の『ベン・トー』RADIO 『ラジ・オー』ラジオCD vol.2
(2012/04/25)
No Operating System

商品詳細を見る







 (`・ω・´)……まだ内容は秘密……? なのですが、これは面白いです。



 間違いなく、面白いです。
 アホです。
 ラジオでやることじゃないです。




 だが、それがいい!!!




 詳細はまた後日にお知らせいたしますが……皆様、是非とも今の内にご予約を!!!



























 さらに話は変わりまして……。










 アニメ版 ベン・トー 第4巻の付録等々がついに発表になりました。
 




 今回は特別仕様……



ヽ(`Д´)ノ 柴乃さん書き下ろしの水着槍水水着著莪のスリーブケースがついてくるぞぉぉおおおぉ!!







 そして、アニメ仕様の水着茶髪と水着白梅様のスリーブケースもセットに!!






●詳細はこちらをクリック!●






 皆様、まだ間に合う……さぁ今すぐ予約を!!








ベン・トー ? [Blu-ray]ベン・トー ? [Blu-ray]
(2012/03/21)
下野紘、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る











 そして、さらに……。
 次の次、つまりベン・トーの5巻なんですが……何と板垣監督の手により、戦闘シーンを初め、かなりの修正が加えられているとのこと。



 (`・ω・´)……皆様、合わせてご期待ください……。














 そして前回も書きましたが……ベン・トーのモバゲーもよろしくお願いいたします。

 スマホの皆様にはもうしばらくお待ちいただくことになりますが……私も現在参戦中。
 レベルが20ぐらいでうろうろしておりますが、皆様、是非とも見かけたら相手しあげてください。



 (´・ω・`)……ただ、未だにモバゲーのシステムがわからず、マイページとかにコメント?とかをいただいても、どうしたらいいか……。なので、返信は期待しないでくだせぇ。















 あ。













 あと。











 (´・ω・`)……拍手コメント返信は今しばらくお待ちください。
 うーん、電車に乗るような外出が減ったせいで、返信が滞るなぁ……。


 
 実は昨年末、私が執筆等々で使用しているVAIO君のソ○ー○イマーが物の見事に発動しましてね?
 年末だったもので、修理に出しても帰ってくるのは年明け……そうなるといろいとキツイなぁ……ということもあり、やむを得ずポメラを買ったんですよ。

 新型の、いい感じのです。











 ちなみに、横に貼ってあるセガの社是は昨年にゲームショウで買ったものです。
 ……素晴らしいです。







KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラックKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
(2011/11/25)
キングジム

商品詳細を見る











 で、これを手に入れたことで電車内で「カタカタカタ……ッターン!」も可能に!
 ノートPCよりもはるかに起動が早く、軽く、コンパクト!

 『全角/半角』キーの位置に若干の不満はありますが、それ以外のキーは非常に打ちやすくなっているため、使い勝手がいいのですよ。


 なので、拍手コメントをコレに移し、電車内で返信を書いたりすると凄く進むので……。
 (´・ω・`)……うん。







 ともかく、もうしばらくお待ちください。





 ……ちなみにVAIOは修理に出したら三日で戻ってくるという……そのため、別にポメラ買わなくても良かったんですが……まぁ、結果オーライということで。





拍手する



 みなさま、どうも、近所のスーパーで半額のツボダイをゲットした後普通にチョコのお菓子をカゴに入れた直後に今日が14日であることを思い出して慌てて棚に戻したアサウラです。






























 (´・ω・`)……危うくレジのお姉さんに哀れみをかけられるところでした……。













(本文と写真は関係ありません)







 さて、そんなアレな雰囲気で始まってしまいましたが、本日はお知らせたっぷりですばい。











ヽ('∀`)ノモバゲーさんでベン・トーのゲームが出たぞぉ!!


 現在ガラケーのみなんですが、どうも近々スマホにも対応するそうなので、スマホユーザーの皆様はいましばらくお待ちください。






 なおこのゲーム、現在私もガラケーを頂いてきてプレイ中。


 ……製作会社さんの優しさなのか、悪意なのかわかりませんが……








(´・ω・`) アサウラ専用『アサウラ』で出撃中です。








 いえね、初めて見せていだいた時、大笑いしたんですが……えぇ、“アサウラ”がキャラクターとして普通にプレイヤーの中に紛れております。

 しかもコレ、何と……NHKのMAGネットに出演していた私の映像を元に書き起こされるという……凄まじい経緯で成り立っていたり関係者にお渡しした名刺に写っていたサバゲのモノクロ写真から着ている迷彩服の柄を探してキャラクターに着せていたり……という妙な製作の苦労があったりしたそうな……。




 そんなふうにして作られたキャラクターを、私は使用して遊び始めたのですが……。





















 (´・ω・`) ………………。






















 (´・ω・`) ……自分がレベルアップしたり、自分が槍水や白粉と競ったりしているのを見ると……凄く不思議な気分になるとです……。










 そんなソーシャルゲームのベン・トー、皆様も是非ともお試しくだせぇ!




●詳しくはこちらをクリック●






(´・ω・`)……しっかし……二階堂が超絶イケメンだぜぃ……。

































 話は変わって。

















ヽ('∀`)ノ ベン・トーのカードゲームが出るぜぇ!!


 ブシロードさんのヴィクトリースパークというジャンルから、ベン・トーのが出るのですよ!



 発売日は2/18……もうすぐだね!!

 
 

 私も始めましたが、これがなかなか面白いのですよ。

 特にベン・トーのデッキはスパークと呼ばれる特殊技(?)が尋常ではない比率で起こるので、ギャンブル性が高く、プレイが白熱するのは確実なはず。




 (`・ω・´)b 皆様も是非、ベン・トーデッキでヴィクトリースパークを初めてみてはいかがでしょう?




 ルールを知っている人が一人いれば、30分あれば大体覚えられるはずですばい!
 一人で始める場合でも、多分、youtubeやニコニコ動画でプレイ動画とかを探せば結構あると思うので……是非!










 さらに今月19日に行われる東京『ベルサール神田』にて行われる『モンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」』というイベント。





(´・ω・`)b 話の流れで私もゲスト出演することに。

 ブシロードさん所属の声優、マッシュさんや、ミルキィホームズのエリーでお馴染みの佐々木未来さんと一緒に行くとですよ~。





 未だに人とガチプレイしたことがないのに……大丈夫なのだろうか……。
(ヴィクトリースパークの責任者のSさんと教えられながらプレイしただけなので、若干不安……)





 私と対戦するハメになった方……是非とも、ゆっくりプレイしてくださると嬉しいとです。





●詳しくはこちらをクリック●




 多分アウェー感バリバリの中に一人孤立していると思うので、お暇な方、是非とも会場へ……。




















 また、これに関連しまして、何かと縁があるのですが、また響さんのインターネットラジオの番組『ヴィクトリースパークラジオ! ~みころんでいきマッシュ!~』にゲストでお呼ばれしまして……





( ;゚ω゚)……また恥をさらしてきました……。





 勇気のある方は以下をクリックしてくださると、そのページに飛ぶとですよ。




●クリックでラジオのサイトへGO●
























 さらに話は変わって……。





















ヽ(`Д´)ノ 本日15日はベン・トーDVD、ブルーレイ3巻の発売日なんだぜぇい!!





 白粉先生が目印!

 皆様、よろしくお願いいたします!!




ベン・トー ? [Blu-ray]ベン・トー ? [Blu-ray]
(2012/02/15)
下野紘、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る





ベン・トー ? [DVD]ベン・トー ? [DVD]
(2012/02/15)
下野紘、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る





















 あと、お知らせではないのですが……。



 先日のワンフェスにて、加藤さんと伊瀬さんのお二人と共にワンフェスにて出演してきましたぜ。

 そこでありましたが、ベン・トーのフィギアがセガさんのプライズ商品として現在製作中であります!
(要はUFOキャッチャーのアレですな)



 嬉しいね!
 ありがたいね!!




 ゲームセンターで見かけるようになりましたら、ありったけゲットしてくれると嬉しいとです。
















 はてさて、そんなこんなで妙に情報量が多かった今回の記事ですが……。





(`・ω・´)b ともかく、皆様よろしくお願いいたします!!









拍手する






 皆様、どうも、こんにちは!
 もうすぐ14日ですね!










































 (´・ω・`)……まぁ、だからなんだって話なんですがね?















abababa.jpg
(写真に深い意味はありません)








 きっと14日は通常通りな日常を送っていることでしょう。
 ……そうじゃなかったら……ゲフンゲフン。








 さて、とりあえず(大した内容ではないのですが)今日のお話をするに当たって、とりあえず先日の記事を以下に転載しましたのでお読み下さい。



 2/12日のワンフェスのお話です。











======================================



ヽ(`Д´)ノみんな2月12日はワンフェスに行くのだぁ!!







 なんと、天下のセガ様がまたやってくださりましたぜ!!!



 ベン・トーとセガ様のコラボTシャツ再び!!!







 熱い!!


 これは熱い!!


 っていうか普通に嬉しい!!!





 しかも今度は影丸バージョン!!
 佐藤が10話で着て、著莪とバーチャ2やっていた品ですばい!!










 (´・ω・`)これを着ていれば、きっと著莪があなたの家にバーチャ2をやりに来るはず……。







 ……ってなわけで、



 2月12日、ワンダーフェスティバル2012冬 幕張メッセ国際展示場にて限定発売だそうです!
 数はMサイズ、Lサイズ、それぞれ100枚だけの計200枚。





 (`・ω・´)b 皆様よろしくお願いいたします!!




 さらに!!



 何と、コミケで完売した『もっと強い奴と戦いたい!!』Tシャツを『Ver.2』としてMサイズ50枚、Lサイズ50枚の限定の再販だそうな!!





 ヽ('∀`)ノ 買い逃した方、まだチャンスはございますぜ!!!
 夏場の寝間着にすれば、きっと起きたとき横に著莪が……!!






 そして、私もまだ詳しくは聞いていないのですが、ワンフェスのセガプライズさんのコーナーにて、槍水仙役の伊瀬茉莉也さんと、著莪あやめ役の加藤英美里さんのお二人によるベン・トートークショーも行われるとか!
(●開催日時:2012年2月12日(日)13:00~13:45)


 


 (`・ω・´)ということで、12日は是非とも朝から皆様ワンフェスへ!!
 
 私も行きます!!



========================================





 ……という、内容だったのですが……。


















(´・ω・`)……何か、私も出る事になりました。










 13時からセガプライズさんのコーナーにて、伊瀬さんと加藤さんのトークショウが行われます。
 


 そこに……というわけですな。

 


 (`・ω・´)b ということで、今週末は、声優さんに会って、Tシャツをお買い上げして……あと、舞台上でテンパる豚やろ……アサウラを遠目に見るといいと思うよ!!!

 
 
 幕張メッセで行われますので、皆様、若干遠いかもしれませんがよろしくお願いいたします!!







●以下拍手コメント返信!
(まだの方は今しばらくお待ちください)



●さるピー さん
あけまして(ry 8巻発売おめ!…まだ読めてない&発売に数日気付かなかったが><。発売リスト全部見るのをさぼったがために、ねぇ。アニメ大成功だったみたいでなにより。これで紅花さんやバニラのOVAが作られれば言うことないのですが!…そういえば、時折開かれるレーションパーティーですが、あのレーションって送ってくる方はどうやって入手しているんですかね?あれ、ある意味究極の保存食ですし、気になるわけでして。 ps で、ベン・トー放送開始っていつですか?未だにテレビ欄に出てこないんですけど。というか、冬新規テルマエのみだったんですけど。さすがテニプリが打ち切られただけはあるorz


 あけましておめ(ry
 ともかく、ありがとうございます!
>OVA
 ……ですなぁ。黄色い花の紅はともかく、バニラは実写映画化とかでもしてくれれば……と祈っております。
>レーション
 まぁ、大抵は実際に至急された方々とか、余剰在庫を売りさばいてお小遣いにしたりとか……MREなら確か普通に基地内とかで売ってたはず?
 私の入手方法は……まぁ、その、アレがそれして、それが何するわけですよ。えぇ。
>PS
 (´・ω・`)…………………………………………。



●鰻 さん
二度目ですみません。既出の質問だったりしたらすみません。4巻で槍水先輩が言ってたんですが、「去年は女子が私一人で、気をつかわれたらしい。ここの近くにある民宿の方を使っていた」この時、鳥頭みことはいなかったのでしょうか?魔導士の海パン姿見れたかもしれないのに・・・・


 (´・ω・`)つ 烏頭は夏が嫌い(暑さに弱い)。
 そして、HP部には他にも女子はいたりしたものの、一巻で軽く槍水がふれていますが、実はきちんとした部活という形はあまりとられておらず、入部した狼たちの寄り合い所というか何というかで……あとは、今後のベン・トー内にて語られるこっとでしょう。


●焦げ炭 さん
某ハードで思い出深いソニックアドベンチャーが配信されたので高速で落としました。なぜか家にあったドリームキャストを使って兄がやっていたのを見ていただけですが第一ステージを見ただけで感極まりそうに…( ´;ω;`) マブカプ2なんかも見覚えがあったんですが、気づいたら家からドリキャス自体が消えてました……シェンムーを一度クリアしてみたかったんだけどなぁ


 アレ? 配信されていたんですか。
 ( ;゚ω゚)……うーん、最近情報の所得レベルが落ちているなぁ。歳食ったせい……というより、単に昨年から何となく忙しくなってしまって……という感じかしら。
>シェンムー
 是非本体を買い直してプレイしましょうぜ!
 ただ、私もシェンムーの本当の意味での完結編をやりたいとです……。


●Y.M さん
ところで、センパイ大好き!と大書された、身に着けて眠ると茉莉花ちゃんが枕に唾液でマーキングしていってくれる(かもしれない)Tシャツの販売はまだでしょうか。


 ( ;゚ω゚)……それはもう、セガさんとのコラボではなく、普通のベン・トーグッズですね。アニメの二期があり、文化祭のシーンが描かれれば……きっとどこかが作ってくれる……はず……!


●ラミ さん
アサウラ先生お久しぶりです。ベン・トーアニメが終わって早、1ヵ月。アサウラ先生の名前を色々な場所でみることが多い気がします。今回のサイン会も大阪と、先生の活動範囲は北海道に始まり、それから東京、大阪、次は福岡あたりですかね!?すごい・・全国展開です・・。また、ベン・トー8巻読了しました。相変わらずのボリュームに圧倒されつつ、楽しんで読みました。次巻も気になります!アサウラ先生これからもがんばってください!!


 はい、お久しぶりです!
 そうですねぇ、最近は確かにいろんなところで名前が出ていたり……っていうか、私の生身が結構露出していたりしますね。
 ありがたいこととです。
>福岡
 ……行ってみたいのぅ。暑くない時期に……。
>8巻
 ヽ('∀`)ノ お読みいただき、ありがとうございます!
 次巻もそう遠くないうちに発表したいと思っておりますので、ご期待ください!
 がんばります!


●鰻 さん
ぶじ八巻買いました!サラマンダーおもった以上に童顔でした・・・・あの顔がみことの毒という名の言葉攻めで顔が真っ青になって目に涙をためてる姿を想像すると・・・・・・・・・・・ふぅ。


 八巻、お買い上げ、ありがとうございます!
>童顔
 '`,、('∀`)'`,、 少年漫画の主人公的な……というオーダーに、柴乃さんが応えてくれた結果、あんなイケメンボーイに。
>毒
 (`・ω・´)……きっと、年上のお姉さまたちがハァハァするような姿になっていたのではないかと……。



●幸福の手乗りちぃちゃん さん
Twitterではいつもお世話になってますがブログでは初投稿&今更ながらサイン会お疲れ様でした。 人気投票は白梅様と横にいた店員♂さんに入れさせていただきました(`・ω・´)  短編も楽しませてもらったとです(`・ω・´)  次関西に来ることがあればだるまの串カツとか堂山町本陣の焼肉とか俺んちのカーチャン手作りカレーとか食べて行って下さい。 それでは2期&新巻全裸待機してますね。頑張ってくだせえヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ


 ありがとうございます。
 ……ほほぅ、店員さんに入れてくださったのはあなたでしたか。
「僕も票もらっちゃいましたよ」
 って、嬉しそうに店員さんが言ってましたぜ!
>次関西に
ヽ('∀`)ノ 是非喰いた……カーチャン手作りって、家におじゃませよ、ということか……。
>2期&新刊
 ( ;゚ω゚)……新刊はともかく、2期やるまで全裸って……下手をしたら裸族としていきていくことを強いられかね……いや、2期はきっとあるはず! そうですよね、っていうか2期を作ってください、誰か!!
 ……ともかくがんばります。


●マット さん
どうも。インフルエンザにかかり、ただいま絶賛修羅場中のマットです。ついこの前、何気なくパソコンをいじっていたらなんと!ベン・トーゲーム化の文字が!しかし、「いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!」とはならず。その理由は・・・・・・。(´・ω・`)ケータイ、持ってないんですわ。ハイ。それ見た瞬間Σ(゜A゜)なにい!ってなったもんです。悲しき哉。


 (´・ω・`)携帯……かいましょうぜ? あると何かと便利ですよ?
 しかしながら……そうか、もうそんなインフルの季節か……。予防注射うってこようかしら。
 




●つけもの さん
はじめましてアサウラさん。いつも楽しく読ませていただいてます!近頃ベン・トー大人気ですね。もっとも、1巻発売当初からこれは来る!と思っていた俺に隙はないわけだが。そして8巻ではついに佐藤の真の二つ名がッ!実に胸熱でしたね・・・!槍水先輩かわいいよペロペロ 佐藤はうまくやれば姉妹丼ゲットできそうなので羨ましい限りです爆発しろ。そして一方の二階堂も、山原さんの仰るように鏡とのフラグビンビンですね! 沈黙もまた答えなり、ですよアサウラさん。ノーコメントとしておくべきでしたなw 二階堂も姉妹丼かぁ・・・さすがツードッグス、半端ねぇ。 時にアサウラさんに質問です。キャラを作る時は二つ名を先に決めて、そこから性格をイメージするんですか?それとも先に性格を決めて、それに合った二つ名を持ってくるんでしょうか?ちょっと気になったので、答えていただけると嬉しいです。 はてさて、次巻も楽しみで仕方ありません。絶賛全裸待機中で・・・ぇっぷし!!・・・・・・冬場はなかなか厳しいものがあるので、早めに出していただけると一人の命が救われます。 アサウラさんも体調にはお気をつけてがんばって下さい。それでは!


 はじめまして、つけものさん、アサウラです。
 (`・ω・´)……ほぅ、くると察しておられましたか。うむ、すばらしい目利きですばい。8巻もお楽しみいただけたようで、何よりであります。
>キャラを作る時
 ケースバイケースですね。立ち位置(ストーリー)から決めていく場合もあれば、二つ名から、女性キャラなら花言葉から、そして性格から……と、必ずしも『この方法で作っている』というものはありませんぜ。
>絶賛
 (´・ω・`)……着ろ。



●Uすけ さん
友人が「俺の友達の話なんだけどさぁ」と言いつつも、明らかにどう考えてもそいつ本人のこととしか思えないカノジョとの悩みを一方的に話してくるのですが僕はどう対応するべきなのでしょうか?聞いてると軽くイラッとくるんですが僕はどうするべきなのでしょうか?あ、あとアニメ『ベン・トー』のBlu-ray2巻買いました。著莪がそれはもう大変素晴らしかったです(=゚ω゚=;)


>どうするべきなのでしょうか?
 どうするかは私には決めかねますが、その、入りはアリだと思いますので、今後のベン・トーの中で利用させていただこうかと思います。
 (`・ω・´)b
>2巻
 ヽ('∀`)ノ ワーイ ありがとうございます!! 大勢のスタッフが喜んでおります!!




●江藤晩翠 さん
BDを買うことをしいられてるんだ(集中線)それと、とらのあなさんでのくじをやってきました。ベン・トーのCDを買ったりしていたので、ポイントで3回引けました。まぁ予想通り3つともE賞で、せっかくだからポストカードセットを4種類コンプリートしようともう一回引いたんですよ。うんうんBだね…B…( ゚д゚)くじ運のない自分なので何度見間違いかと思ったことか。大切にしたいと思います。ちなみに、さらにもう一回引きました。E賞でろE賞でろと念じることになるなんて思っても見ませんでしたww


 (`・ω・´)買うことを強いているんだ!!
 それはそうと、くじをやっていただきまして、ありがとうございます!
 江藤さんのような方々のおかげで、きっとまた何かやってくださる……かもしれません



●とうふ さん
JOJOだと!ゆずってくれたのむ!!


(`・ω・´)もうすでに私の手は離れた! っていうか、私も欲しいわ!
(今は持ってない)




●rafale さん
ぬおおお・・・・!なぜ、ディーガ手放された・・・・そこは抵抗しなければ・・・抗え!俺らは抗うことを強いられているんだっ!しかし担当さんちくわですか(^◇^)それはうれしいですねっ!(ボソ・・・・もっといいの買えばいいのに・・・)でもアサウラさんがディーガ持っても仕事忙しすぎてつかえませんもんね、いいえ使わせません。あ、今週末ネズミーランド行ってきます、クラス旅行なるもので。んまぁ仲のいいライトノベル仲間二人での行動になると思いますが(男二人)カップルに会うことがなければまたここに現れます・・・・では・・・・また会える日まで・・・・・・・


 (´・ω・`)……これが、彼の最後の言葉です。
 その後の彼がどこに行き、何を見て、どんな目にあったのか……我々には知る由はありません。しかしながら、彼は旅立つその時まで心に勇気を持ち続けて(以下略



●ASM48 さん
アニメベン・トー放映終了から早くも1か月経ちましたね。DVD&BDは勿論のこと、原作小説の方にも手を伸ばしてくださる方が増えたのはとてもうれしいですね(`・ω・´)これは2期製作開始も秒読み段階でしょうなあ(゜∀゜)!!


 もうそんなにたちますかねぇ……早いなぁ。
>二期
 (´・ω・`)……二期……あるといいなぁ……。
 全てはみなさま次第ですよ……? 割とガチで……うん。
 ASM48さんがおっしゃるように、新しい読者の方も増えてらっしゃいますし……ね? うん。


●やくたたず さん
10巻以上続け、かつ、10キロ以上のダイエットに成功すれば、実現するんじゃないですか?(・・)>「二期やろうよ!」……そのためには、どうしたらいいのかしら……?  とはいえ、痩せすぎると(BMI18/5ika
あ!?もしかすると途中で送信されたかも?というわけで書き直しです。→→10巻以上続き、10キロ以上のダイエットに成功すれば実現するかも?>「二期やろうよ!」……そのためには、どうしたらいいのかしら……?  とはいえ、痩せすぎ(BMI 18・5未満)だと、体力が落ちるのでダイエットはほどほどに・・・ですが。あと、インフルエンザが流行っているので、気をつけてください。


 (´・ω・`)……太りすぎて体力の消耗が激しい現状で、やせすぎて困る姿が想像できないとです。
>インフルエンザ
 (`・ω・´)b 予防接種したんで、ある程度大丈夫なんだぜ!!


●鹿 さん
ファンスタは好きだわ、っていっても知ったのは3年前ぐらいですけどファンタシースターポータブル∞は友達の家に集まってやりこんだなぁ・・・なつかしぃ、それに新しくオンラインゲームPSO2(ファンタシースターオンライン2)が出るというね、もう興奮しっぱなしですよ、でも自分専用PCがないから意味がないorzでもバイトしますけどね!これもファンスタのためなのですよ PSアサウラさん愛してるぜベイベー


 (´・ω・`)……ネトゲは身を滅ぼす……。しかし、楽しい時間をくれるのは間違いなかとです。
 私もPSOのおかげで、今があるようなものですからね!
>ベイベー
 私も愛しているぜベイビー


●藤姫彩音 さん
昨日、用事があってとらのあなにでかけたところ、ベントーグッズクジやってるじゃーあーりませんか。ベントーの人気はこんなところにまで…。どうやら500円で一回か、250ポイントで1回ひけて、A賞からE賞までの五種類のうちどれかが必ず当たる仕様。んーどれどれポイントでもひけるのかぁ、おー今手元に使う用途もなく無駄に溜まってた1000ポイントがあるじゃーないか。ってことでさくっと人柱になってみました。4回ひいて、E賞3個、D賞1個…。く、悔しくなんかないんだからねっ(´;ω;`)ベントーが大人気なようでおめでとうございます。これからもご活躍されるのを期待しております。


 くじ、ありがとうございます!!!
 今後ともがんばりますぜ!!


●菫 さん
ブログの方でははじめましてです! ツイッターでフォローさせていただいてる菫です。 今日受験の合否発表がありまして、なんか合格していまして。 授業の合間などに読んでいたベン・トーのお陰かなと勝手に思って、今こうして書き込んでおります。 どんな場所・状況でも笑わせてくれたベン・トーに感謝です! これからもよろしくお願いします<(_ _)> (追伸、お守り代わりに柴乃さんの絵を印刷したものを持って行きました。 恐らく効果は抜群なので他のお方々にも勧めてくださいな♪(図々しい))


 はい、ツイッターではどうも!
>合格
 なんと、これはおめでたい!!
 ( ;゚ω゚)……ただ、ベン・トーは関係ないかと思いますが……ま、まぁ、プラスだと思っていただけるのならば……私としても嬉しい限りとです。
 ……これを期に、大勢の受験生がベン・トーを(ry


●鶏そぼろ さん
アサウラ先生、こんばんは。二期見たいですね!もちろんDVDは買いたいのだけれど、財布に痛いんですよね!それはさておき、近所の弁当屋のボードに「ハーフプライスラベリングタイム!」と書かれているのを目撃しました。前々からアニソンをよく流すお気に入りの店だったのですが、遂にベン・トーも……。これはそのうち月桂冠のシールが貼られるかもわかりませんね!


 はい、こんばんわ!
 痛い? 痛いのが心地良いのだろう……? ほぉうら、このいやしい豚め! お買いなさい!!
>弁当屋のボード
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル なん……だと……。
 世界は新たな領域に突入したとでもいうのか……。素晴らしいお店です!!



●uki さん
なんかいろいろお疲れ様でした で、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 なんかツイの方でいろいろリプ送っちゃってますがセーフですかね? やばかったら自重します


 はい、あけましておめでとうございます!
 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!
>リプ
 (´・ω・`)いえ? 別に、返信できないタイミングの時は返信しませんしね。
 お気になさらずに。


拍手する