アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。


 ハッピーバースデー 著莪&佐藤!!







 ってことで、本日4月27日は著莪と佐藤の誕生日となっております!











 (`・ω・´) つまり、そう、前回お知らせしましたように……セガストアさんにてベン・トーTシャツが再販開始されました!!





●セガストアさんへはこちらをクリック!●




news_20120119_20120423215355.gif
news_20111216_20120423215356.gif









 私も見てみましたところ、何気に数量限定品だったので、今買っておかないと後々手に入らないかもしれません。


 お買い逃しのないよう、よろしくお願いいたします!!





















 そしてお買い求めいただきたいものに、こちらも……!




 



下野紘と伊瀬茉莉也の『ベン・トー』RADIO 『ラジ・オー』ラジオCD vol.2下野紘と伊瀬茉莉也の『ベン・トー』RADIO 『ラジ・オー』ラジオCD vol.2
(2012/04/25)
No Operating System

商品詳細を見る









 発売開始となりました、皆様、是非ともよろしくお願いいたします!!









 ( ゚∀゚) 本当にいいデキになっていると思いますので、是非!!












 Amazonさんでも、内容がアップされましたのでこちらも……。


 特典映像は私と柴乃さんによる、槍水姉妹のお話……。
 花澤香奈さんによる茉莉花の演技に……ご期待ください!!






ベン・トー (6) [Blu-ray]ベン・トー (6) [Blu-ray]
(2012/05/16)
不明

商品詳細を見る













 (`・ω・´) よろしくお願いいたします!!!




















|ω・´)……あと、柴乃さんが描く、ベン・トーの漫画も載っている『スーパーダッシュ&ゴー!』の六月号も25日に発売となりました。

 なんと、この手の雑誌にしては異例?なことに、裏表紙に大塚製薬さんのカロリーメイトのオシャレな広告が!!




 みんな、カロリーメイトと一緒に買って、食べながら読むといいと思うよ!!



スーパーダッシュ&ゴー! 2012年 06月号 [雑誌]スーパーダッシュ&ゴー! 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/25)
不明

商品詳細を見る





大塚製薬 カロリーメイトブロック (チョコ味)4本入×10箱大塚製薬 カロリーメイトブロック (チョコ味)4本入×10箱
()
カロリーメイト

商品詳細を見る






|ω・´)……何故あえてカロリーメイトのチョコ味を宣伝しているのかは……SD&GO!を読めばわかります。




 ……えぇ!!









拍手する



スポンサーサイト

 
 アーローハー、どうも、皆様、アサウラです。


 (`・ω・´)……今日は皆様にとっておきのお買い得情報をお知らせいたしましょう。












●意訳:本日も宣伝更新となっております。




















 ヽ(`Д´)ノ みんな、待たせたな!!
 ついにアレがネットで買えるようになるんだぜ!!












 きたる4月27日は、佐藤洋著莪あやめ誕生日!!
 





 ってことで、あのTシャツが記念再販されることに!!
 しかもセガストアさんにてお買い上げいただけるので、全国の皆様、全員のお手元に届く……はず!!
 




news_20120119_20120423215355.gif
news_20111216_20120423215356.gif





 発売は27日からなので、お間違いなきよう……よろしくお願いいたします!!




●詳しい情報はこちらをクリック!●





●セガストアさんへはこちらをクリック!●






















 ……そして話は代わって……。










 いよいよ4月25日に、あのCDが発売されます!




下野紘と伊瀬茉莉也の『ベン・トー』RADIO 『ラジ・オー』ラジオCD vol.2下野紘と伊瀬茉莉也の『ベン・トー』RADIO 『ラジ・オー』ラジオCD vol.2
(2012/04/25)
No Operating System

商品詳細を見る






 (´・ω・`)私の何気ない投稿から始まってしまった企画……『グラス一杯の汗を、君に』がついに皆様の家へ!!

 佐藤洋役の下野紘さんが実際に汗をかいて、グラス一杯分がたまるかどうか、というのをあえてラジオでやっちゃうというファンキー過ぎる内容となっております。




 出演は下野さんの他、槍水仙役の伊瀬茉莉也さん、そして茶髪役の中村繪里子さんをゲストに及びしております。










 汗をかくためにゼェゼェあえぎまくる下野さんファンの方はもちろん、本気で下野さんを心配する伊瀬さんのファン、そしてハイテンションで下野さんを攻め立てる中村さんのファンの皆々様にも満足のいく内容となっているはずです。


 っていうか、私も出ているんですが、お世辞抜きにこの企画、超楽しかったんですよ!














 ……少なくとも、現場は……。


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \








 果たしてあのわけのわからないテンションが、CDという媒体で果たしてどこまで皆様のところにお届け出来るのかわかりませんが、とにかく……現場は超盛り上がり、超楽しかったです!




 (`・ω・´) 是非皆様にお聞きいただきたい!!!




















 そして最後になりましたが、アニメ版ベン・トーの最終巻のお知らせ。




 最終巻となる第6巻の映像特典は、今回も私と柴乃さんの手によるものです!
 そして、今回は……。





 ヽ(`Д´)ノ 茉莉花が出るぞぉ~!





 アニメ本編では出番のなかった槍水の妹が、ここに来て、喋る!!
 しかも声優さんは……








 ヽ(`Д´)ノ 花澤香奈さんだぁ~!!
 





 何故かここに来て唐突に新たなる豪華キャスト!!
 皆様、是非お買い求めください!!






 ちなみに特典映像のサンプルはこちらからご覧いただけます。


●クリックでサンプル映像へ!●







 また、今回の特典は他にもあります。
 ブルーレイには柴乃さん書き下ろしのスリーブケースに加え、イラスト・コンプリートシート(6枚)ですばい!

 要は今までのDVD、BDの表紙イラストのシートですな!

 そしてDVD、ブルーレイの共通特典の、アイキャッチおかずイラストカードは今回は茶髪とヒロインのサンタコスバージョンとなっております。


bd_dvd06_main.jpg



ベン・トー ? [Blu-ray]ベン・トー ? [Blu-ray]
(2012/05/16)
下野紘、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る








 (`・ω・´) いろいろありますが、よろしくお願いいたします!!







●以下コメント返信
●焦げ炭 さん
ああ、唐突ですまないが聞いてくれジョン。私はちょっとした興味本位でアサウラ先生の誕生日を調べ…え、知らない?あの過去に「刀一本でも日本の魂」と自分の住む国名をネタにしたひどいジョークをぶちかました迷エンターティナーだぜ?あ、あと本も書いてるがそれはブログで調べてくれジョン、そして買え。そんなことよりも私は…そう、彼の誕生日を調べたんだったな。すぐに見つけられたがそれを見て驚愕した…「私と同じ誕生日……だと……?」 はい、のっけから延々寒いネタをかましましたがこれはエイプリルフールネタではありません。マジの話です。いやぁ……まさか同じ日に生まれていたとは思いもよりませんでしたぜ…… あ、ベン・トーの舞台演劇が決まったそうですね詳細まだかなぁウフフ


 (´・ω・`)……コメントをいただいたのがエイプリールフールでも、掲載時には日がずれるので……そのぅ……えぇ。
 それはそうと、ほう、誕生日が一緒でしたか。
 美空ひばりさんとも一緒ってことすな。
 ……双子座は、大抵占いで平均的に悪い結果が出たりしますが……強く生きましょう。

 ……ところで、ジョンとはどこのジョンですか?


●Uすけ さん
アニメ『ベン・トー』Blu-ray第4巻も買わせていただきましたー。沢桔姉妹がとてもかわいかったです。やっぱり田村ゆかりさんと堀江由衣さんのコンビは素晴らしい!胸が熱くなるぜ!そして今さらながら改めて思ったのですが、アニメのOPの熱さは半端じゃないですね!なんていうか、あのOPを観なきゃ物足りない感じがするというか、「始まる感」がしないんで、毎回スキップすることなくきっちりOPを観てから本編を観てます(`・ω・´)


 お買い上げ、ありがとうございます!!
>コンビは素晴らしい!
 ですね~。まさかの姉妹役……ありがたい……ありがたい……素晴らしい。
>OP
 ベン・トーのOPはホンット手間暇かかっているようですし、素晴らしいデキになっておりますよね~。
 ベン・トーは知らなくても、OP、もしくはOP曲は知っているって人が結構いるみたいですぜ?
 ……二期があれば、次もこれぐらいノリのいいのだといいですね~。


●ソクラテス さん
受験終わったんで、ようやくベン・トー8読めました。やっぱりサイコーですね。


 お疲れ様です!!
 そしてありがとうございます!!
 (`・ω・´)b 今後とも末永いお付き合いをお願いするんだぜ!!



●tarako さん
前のコメントで出しゃばりすぎた中乃


 ( ;゚ω゚)……よし、落ち着こう。話はそれからだ。


●あまてる さん
アサウラさんこんにちわ(^O^) あまてるです。 早くベン・トーの9巻読みたいです。 楽しみに待ってます。 ベン・トーはアニメから入りました。 アニメみて「なにこれ面白い!!」と思い迷わず原作全巻買いました。 原作もとても面白かったです(笑) 友達みんなに「これ面白いから読んでみて!!」と宣伝しときました(笑) あとアキバスやりました\(^O^)/ めっちゃ面白くて何周もやりました。 やっぱり瑠衣がいいですね。 これからも頑張ってください(^o^)/ 応援してます!!


 ほぅ、アニメから!
 ありがとうございます!! しかも布教までしていただいて、ホントにありがとうございます!!
 アキバズトリップまでプレイしていただけたとはまさに感謝の極み。……えぇ、瑠衣はかわいいとですよ。アキバズトリップのキャラはみんなお気に入りです。

 (`・ω・´)b これからも頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!!


●池田武 さん
ラードで挙げたコロッケなら、大阪に来たらいくらでも食べられますよ。一個50円ぐらいででコストパフォーマンスは最高。


 (`・ω・´)……なんですって? 次に大阪に行った時には、是非ともよろしくお願いいたします!


●おっ さん
エイプリルフールtって午前中だけじゃなかったっけ?


 (`・ω・´)……そんなクソみたいなルール……オレがぶっ壊してやるお!!


●ぐも さん
布教しようと友人とブログを拝見してたら、ラノベじゃなくて「缶詰め」で盛り上がっちゃいました。 (`・ω・´;) いやだって凄く美味しそうなんで(汗)


 ほぅ……布教、ありがとうございます!!
 缶詰ですか、自衛隊のかしら? ……えぇ、最高においしいですよ!!
 ……そして、何故か私の自衛隊戦闘糧食は、いつも哀しい記憶と共に……。そう一人クリスマスという……。



●れにゃん((只今暴走中。 さん
…初コメとさせていただきます、れにゃんです...


 はい、はじめまして、れにゃんさん、アサウラです!
 多分、エンターキーを押してしまったのですね。大丈夫です、よくあることですから、気にせずに!!
 今後ともよろしくお願いしますぜ!


●マット さん
どうも。最近暴飲暴食気味でダイエットしよかな~とひそかに←(ココ重要)考えているマットです。まあ人と比べて脂肪は付きにくい体質ですが(ドヤ顔)。新中学3年で44キロ!どうですか!しかも体脂肪率11パーセント!これはドヤ顔してもいいですよね。数値的に。


 (´・ω・`)……もっと、お肉とか、甘いものとか……食べた方がいいですよ……?



●YSW さん
自転車買っちゃったー!10万!これで北海道を回ります!その前にベントーの持ってない巻をさがしにいくぜー!


 ( ;゚ω゚)……またえらい値段の自転車を……。
 ベン・トーの残りも……よろしくお願いしますぜ……?


●naoni さん
アサウラさんの言うボーダーブレイクがどんなものかと思ってやってみたら、これ1回のプレイ金額でベン・トーの原作1巻買えるじゃないですかー! ええ楽しかったですが。


 (`・ω・´) ボーダーブレイクで一番最初にブレイクするのは財布です……。



●rafale さん
アサウラさんが美女だなんて昔からじゃないですかwハハハッまったく・・・そういえばアサウラさんっありがとうございますっ最近わかったんです。
rafale
誤爆しました。まぁ、分かったことそれは・・・・僕はガチムチだったんですよっいやぁ白粉さまとアサウラ先生にはかんしゃですね・・・なんで早速アサウラ先生。ケツみしてください。はい、ほら、早く、そのケツ見せんかいオラァ、ピーーーーしてピーーーーしますよ?


 (´・ω・`)……今はもうエイプリールフールじゃないので、ガチムチとして生きていくということで良いのですね……?


●江藤晩翠 さん
なんだ…この「ベン・トー」ってのは。うんよしこれだ。これはいい。BDとは気がきいてるじゃないか。スイマセン、この「ベン・トー」の6巻(最終巻)をひとつください。


 (`・ω・´)b いっぱい買ってもいいんだぜ?


●R.I.P さん
ボーダーブレイクダイエットですってぇ~Σ(゚□゚;)でも、それって体重よりも財布の中身の方がダイエット効果高くないですか?σ(^_^;)?


 (´・ω・`)……言ってはならぬ、世の中には言っちゃいけないことがある……。


●豚野郎 さん
アサウラ先生お久しぶりです。豚野郎と申します。 遅ればせながらアニメ化おめでとうございました。ニコニコ動画で見ていましたが、声優さんや作画も素晴らしく、奢我が箸使いになった事以外は納得の出来でした。第2期もあるでしょうし、楽しみです。 そしてこのラノ第3位の座も射止め、押しも押されぬ人気作家になり、ブログは関連商品の宣伝ばかりになってます… 長くなりましたが、何が言いたいのかと言うと… 色んな意味で先生を食べさせてあげなきゃと思ってた頃が懐かしくて切ないんだぜ(ρ_;)


 ありがとうございます!
 第二期……あるといいなぁ。
>食べさせて
 (´;ω;`) その節は、多くの方に助けていただきました。
 本当に感謝しております。東京で、身寄りなく、持ち金がゼロになるという切な過ぎる状況にあって、本当に助かりました。
>宣伝
 ( ;゚ω゚)……まぁ、月一でDVD,BDが発売されると自然とそうなってしまいますわなぁ。
 あと、自然とツイッターの方も結構やっちゃってるので、そっちでいろいろ書いちゃうとどうしてもブログの方で書くことが減ってしまいますなぁ。
 ……あと、アレですよ。5.5巻以降、年に三冊出していると、割と暇がなくなってしまって……。

 ……今後、頑張ります。


●ぺゐ さん
アサウラさん!大変だ!なんとSEGAがハードを出してほしい会社No.1になったんだ!うれしいことこの上ねーぜこんちくしょー!シェンムー出ると思ったら脂汗がでてきたぜ!


 (´;ω;`)……ずっと前から、私の中では出して欲しい会社ナンバー1です……。
 


●被験体 さん
今の今までアサウラ先生エイプリルフールネタやらないのかな?って思ってました。 で・・・どのようなネタを?


 ( ;゚ω゚)………………お、おぅ……。
 来年の四月にご期待ください。



●@ さん
マックでモ●ハンする人多いですよね!私もよくやります(*^▽^)/


 お店の迷惑にならない程度にしましょうね?


●ASM48 さん
なんかアサウラさん、カロリーの考え方とかOLっぽいわよ・・・?


 (`・ω・´)……女性的な感性も持ち合わせる、それが、アサウラです。


●さわちゃん さん
先生!唐突ですが、姉トロス改め沢桔梗さんを僕にください!!一生大切にします!!!


 (`・ω・´)v 好きにするがいいさ!
 ただし、本人の同意を得た上でな!! 私からは何も言わぬ!!

 ……あ、ちなみに梗を嫁にもらうと、自然と鏡も付いてきますので、二人とも大事にしてあげてください。
 逆に鏡を嫁にもらうと、漏れなく梗が付いてきます。あしからず。



●なぜかはじめたラノベの感想や日常のことを書いたブログというブログをやってる者 さん
とか言っといてアサウラ先生実は美少女なんでしょう! オルトロスみたいな!  
レストランは携帯とか財布置くのもなんだかんだで怖いですよね………… アサウラ先生も気を付けてください 
ダイエットおめでとうございます! 
これからも続くように頑張ってくださいねw さてベントーアニメ5巻の予約するか……


 (`・ω・´)b 心の目でみれば、きっと美少女でしょう。
 それぐらいの清い心ですからね!
>ダイエット
 もちろんさ!!
 5巻、6巻、よろしくお願いします!


●yamamine さん
どうも、阪急梅田のマックカフェで8時間は粘る男、yamamineです。あそこの店、2階席には店員さんが全然来なくて楽なんですよねー。ちなみに、ワタシの中国語スキルはお察しくださいレベルなので・・・。・・・えーさて、ところで話は変わりますが。ワタクシニコ生で主やってたりするんですが、最近知り合いの生主さんが唐突にサターンをかぶりだしたんですよ。で、「あーまっくろさんの影響か、すごいなあの人・・・」って思ってたら、彼に「あなたが僕のSEGA魂に火をつけてくれました!」って言われましてね・・・。・・・ドウシテソウイウコトニナッタシ。


 マックに八時間はなかなか……一人だとどうしてもトイレに数回行くことになるでしょうし……そうなるとちょっとマネできぬ……というかノートPCのバッテリが……。
 っていうか海外のマックだったら、また違うのかしら……?
>マスク
 (´・ω・`) まっくろくろいの氏からの流れがどんどんと広がっていく……。


●鹿 さん
北海道でダイエット…走り込みには苦労しなさそうですよね、ただ農家の方だと風景がずっと同じで方向音痴な自分からしたら恐怖でしかないですな
鹿
アサウラさんだと思っていた方は偽物だったのか…ならきっとアサウラさんの本体は内気で人の前だと上がり気味になってしまう少しヒッキーな子で動物が好きで夜はこっそり動物を探しに行ったりする、身長135cmの純情な少女に違いない(まだまだ脳内設定ありますが長いから省略


 (`・ω・´)b 大丈夫、北海道は迷うほどの道がないので!! 延々と真っ直ぐに続く道があるだけですから!!
>135cm
 (´・ω・`)……小学生……?


●@ さん
ダイエットと筋トレって一緒じゃないんですね。体重増えました。(>_<)


 筋トレで増えたのなら、それは筋肉が増えたからでしょう。
 筋肉は脂肪よりも重いのです。ただ、体脂肪率は下がっているので、きっちり痩せていますよ、大丈夫です!
 そして筋肉が増えれば痩せやすい体になります!!


●本名希望 さん
SD文庫ホームページにて、「5月以降新刊」欄に「ベン・トー」を発見し服を脱ぎ(靴下は履いている)狂喜乱舞するも、バイト先で5月期のスーパーダッシュ文庫新刊の注文表を確認したら「ベン・トー」の文字がなく、愕然としながら発注用PCの前で服を着ました。 一刻も早く原稿を書き上げていただくために、これから先生には「一畳半」「トイレが椅子」「便座の前にデスクとワープロ(ネットは当然できない)」という、小説を書くためだけの環境で執筆をしていただかなければ・・・  いたぞ、アサウラだ!捕えろ! さぁ、さっさとぶち込むんだ!! 違う、ケツじゃない、執筆房にだ!!


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル やめて!! 人権の侵害よ!!! 助けて!!!!




●yamamine さん
どうもyamamineです。そろそろ普通の日本語名に変えようかと思いつつ、まぁこれでいいや・・・ちなみに私もデ・・・ふと・・・ぽっちゃり系なので、夏は嫌いです。ビバ冬! でですね、この間申し上げておりました、繁体中文版ベン・トー、買ってまいりました。今読んでいる最中ですが・・・ねぇ先生、先生の名前がカタカナじゃなくって漢字で朝浦なのはあれですか、罠ですか? 某なんとかイズル先生の名前とかは普通にカタカナなので、騙されて本屋にないものだと・・・ええ、もちろんそこにあった全てのベン・トーをまとめ買いしましたよ。5.5巻まで――なぜか3巻だけ没有だったのですが――全て買い占めてやりました・・・1000元とちょっとかかりましたが、この程度私の溢れる食欲の前では瑣末事です。今現在、爆笑してルームメイトに引かれながら読んでいます・・・レポート課題をほったらかして。HAHAHA、それくらい普通ですよね! それでは、先生の一層の御健勝を祈って。


 お買い上げ、ありがとうございます!!
 しかしながら1000元がいくらかわからぬ……。多分、普通……?
>朝浦
 (´・ω・`) 現地の人が読めない文字でやっても仕方ないじゃないですか。
 元々アサウラなんて、日本の一般的な苗字とですぜ?
 ……まぁ、苗字しかないので、パッと見、日本人には見えませんが……。
 
 しかしながら向こうの言語で書いてあっても、内容は伝わるのですね!?
 それだけはわからなかったので、ご連絡いただき、ありがたいとです。

 (`・ω・´)b これからも頑張るぜ!!




●マット さん
どうも。最近若干テンションが低いマットです。にしてもアサウラ!4月1日だからってあんな嘘をつくとは!おのれ策士め!初め見たとき「(゜∀゜;)・・・えっ?」てなったぞ!(実話)



 ( ;゚ω゚)……信じる方もどうかと思うとです……。



拍手する






 皆様、どうも、アサウラです。
 すっかり季節が春になりつつあり……不愉快な気温になりましたね、デブには……。












 
……チクショウ。















 (´・ω・`)……しかもダイエットは5キロ減った段階で妙な安定しやがってからに……。
 クソッ……。










 さて、そんな日々の生活の不満はおいておくとして……。



 もうすぐアニメ版ベン・トー5巻のDVD、BDが発売になります。
 私もようやく拝見させていただきましたが、10話の対オルトロス戦とかの修正具合が素敵なことになっております。

 
 (`・ω・´)b 皆様、是非、お買い求めくだせぇ!





ベン・トー ? [DVD]ベン・トー ? [DVD]
(2012/04/18)
下野紘、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る




ベン・トー ? [Blu-ray]ベン・トー ? [Blu-ray]
(2012/04/18)
下野紘、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る



 



 以前、ここにも書きましたように……特典映像のピクチャードラマはアサウラと柴乃さんで作っております

 そんでもって『著莪あやめのお見舞い』をやっております。






 (`・ω・´)b 加藤さんが素敵です!!




 もはやこのブログを見ている方々にはそれ以上の言葉は必要ないかと思います。
 ……お楽しみくだせぇ。










拍手する











 皆様、前回の記事はエイプリールフールの嘘ネタです。





 '`,、('∀`)'`,、 みんな騙されおってからにぃ~。












































 (´・ω・`)……まぁ、今回は若干手抜きであったことは否めませんな……。


 原稿的な意味で、最近また忙しくなってきておりますので、あんな感じに……。










 それはそうと、アサウラは喫茶店とかで原稿を書くことが多いんですが、そんな執筆環境について今回はご紹介したいかと思います。


 絵描きさんらと違って、私らのようなモノカキみたいな連中は最悪ワープロソフトが入ったPC一台あれば事が済みますので、外で作業できるんですよ。



 ……まぁ、私の場合はATOKが必須ですけどね……。
(他の変換ソフトは信用できぬ……)




 とはいえ、どこでも書けるかといえばそうではなく、やはりPCを出しても迷惑がられないような環境が必要なわけです。
 最近は携帯ゲーム機の関係で、デジタルなアイテムを禁止しているお店も多いとです。
 モ●ハンとかの影響らしいのですが、四人ぐらいの学生が何時間にもわたって居座ったり、騒いだりすることが多いために都市部では結構厳しくなっているそうな。



 しかしながら、出しても良さげなお店を見つけたとしても、そこで仕事が出来るかといえば結構怪しかったりします。








 (´・ω・`)……トイレが……ね?




 




 一見、大したことじゃないかと思うかもしれませんが、これがかなり大事なんです。

 と言いますのも、作業するってのは結局のところ30分やそこらで済むわけじゃないので、当然もよおすわけですよ。
 んで、普通ならそれで行けばいいのでしょうが、ノートPCがあった場合は気楽にはいけません。
 中身次第では財布盗まれるよりヤバイ事態になります。
 

 北海道にいたりした時は別に大丈夫だろう、と思っていたのですが、東京はどこでジャック・バウアーがテロリストとスーツケースサイズの核爆弾を巡る戦いをしているかわかったもんじゃないレベルのハードサスペンスなエリアです。
 

 実際、知り合いの同業者の方などはファミレスで鞄やらマシンやらを盗まれていたりしますしね。


 んで、最悪マシンは良くても、書きかけのデータを持って行かれるとちょっと笑えない事態になるんですよねぇ。




 まぁ、ポメラみたいな小型のマシンにしておけばいいだろう……と、思われるかもしれませんが、小型のマシンってちょっとネットやったり、メールやったりするぐらいにはいいんですが、いかんせんキーボードサイズが小さくなると長時間の作業には向きません。

 モニターは最悪どうでもいいとしても、打ちやすいキーボードサイズ、そしてバッテリー容量……これらを考えるとどうしても12インチ以上のサイズのものになるのですよ。
 ちなみに私が使っているのはVAIOのYシリーズで、13インチぐらいの奴です。


 ( ;゚ω゚)……さすがにトイレに行くたびに小脇に抱えていくのは抵抗がある代物です。



 なので、トイレに行きやすいお店であることも作業場とするには重要だったりします。
 ある程度生活が安定するまでは仕方なく、食べたくもないのにマックに行っていたりしましたが……あそこは、トイレはちょっと、不安でしたね。
(この期間が人生の中で一番太った期間だと思います……)


 どうしてもあぁいうところは席と席の隙間が狭く、人の出入りが結構激しく、複数人の若者が多くて……。
 逆におばさんとかが多い時間帯は安心できるんですけどね。







 まぁ、そんな感じだったので、それらをクリアするとなると結構お店が限られてきて、大変だったりします。


 家でやれよ、とか言われそうですが、家だとどうしても他にすることがいろいろとありすぎて気が散ってしまうのですよ。
 別に遊びとかじゃなくても、洗濯物とか、洗い物とか、部屋の掃除とか……。









 ってな、わけで、話は戻るのですが、最近はとあるお店にあしげく通うようになり、今ではちょっとした常連さんみたいな感じですばい。
 ……店員さんとはほぼ話さないけど。






 (`・ω・´)b 基本、珈琲とサンドウィッチで、数時間粘ります。
        座りっぱなしでケツが痛くなるまで!















 (`・ω・´)b……ってな話を以前、柴乃さんと話していたら……。


















柴乃さん「(´・ω・`) 昔(某ファーストフード店)でバイトしてたけど、そこだと三時間経っても最初の注文だけの客にはプレッシャーをかけろって言われてた。近くの席をわざとこれみよがしに掃除したり……。アサウラ君、何もされない?」














アサウラ「(`・ω・´)b ……………………………………。」

(↑思い当たるフシがいくつもあった)





















アサウラ「ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル………………。」

(↑今ココ)





















 ってなわけで、たまには他のお店行ったり、三時間に一回は珈琲を追加で頼むようにしました。














 ……実は、ここまでが今回の前振り。

 本題はここから……!!



 アサウラは今、ちょいダイエットしているんですよ。
 その名もボーダーブレイクダイエットってもんで、遠くの喫茶店まで徒歩で行き、そこでサンドウィッチで朝と昼兼用で済ます。
 その後、お腹が減ってきても何も食べずにボーダーブレイクへGO!

 当然、ボーダーブレイクやっていたら空腹なんて忘れます。
 その後、またウォーキングで帰宅。


 ……んで、夕飯は普通に。





 (`・ω・´) たったこれだけで、アサウラはこの一ヶ月ほどで4キロほども落ちたとですよ!!

 今までどれだけダメな体だったのかが、よくわかるね!!
 北海道時代は日付が変わったぐらいから毎日のように自転車で十数キロを全速力で走り回っていたんですが……その頃はそれほどでもなかったと思うんですがね……。
(農家・酪農家さんが多い土地柄、直線が延々と何十キロも続いている道路が一杯あるので、その脇の歩道を汗だくになりながら毎回ネタ出しをかねて走り回っておりました。すぐ脇を走り屋タイプの暴走族が疾走、それを警察が追っているのですが、たまに私の方に職質が来ていたり……)




 




 ……で、でしてね?


 実はここまでも前振り!!
 ここからが本番です。

 
 先日、その喫茶店のメニューに別メニューカードみたいなのが出来ていたんですよ。
 まぁ、要はそのシーズンのオススメみたいな奴で、それまでのレギュラーメニューも一部載っているんです。


 ……んで、先日気づきましたよ。
 そのレギュラーメニューのカロリーが、総じて50キロカロリー前後低くなっていることに!!


 思わず目を疑いましたね!!
 サンドイッチとかのメニューで50キロカロリーも減らすって、結構なことですよ。
 卵半分程度のカロリーですからね。


 ……具材が変わったとは思えないので……あるとすれば、パンが変わったのかしら……。
 それとも単にはかり方が変わったのか……。



 喫茶店には謎が多いとです。
 皆様もそんなミステリアスな空間に、PCを持って出かけてみてはいかがでしょう?
 きっとおいしい珈琲と軽食、落ち着いた時間、変わったお客、冷たい店員の視線……いろんな出来事があなたを待っていることでしょう。

  






 


 ……さて、話は変わって。










ベン・トー ? [Blu-ray]ベン・トー ? [Blu-ray]
(2012/04/18)
下野紘、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る




 アニメ版ベン・トー5巻の情報が解禁されたので、告知をば。
 詳しい詳細とかは公式HPをチェックしていただきたいとです。



●クリックで公式HPへGO!!







bd_dvd05_main.jpg



 今回はオルトロスこと沢桔姉妹が表紙ですばい。
 そして、おかずカードは……今回は何かえらいことに……!


 (`・ω・´)b




 そして、毎回えらいことになっているオーディオコメンタリーは、再びの『悠木碧さん』にお越し頂きました!!

 伊瀬茉莉也さん、下野紘さんの二人と悠木さんの組み合わせは……まぁ、ご想像通りの良い意味での酷い感じになっているんじゃないかと……。










 そして、今回の映像特典は……!




 『著莪あやめのお見舞い』






 (`・ω・´)b しかも、アサウラと柴乃さんの手による、原作組みで製作!!

 アサウラが脚本、柴乃さんがイラストを手がけております!!



 アニメではカットになった……というか、小説では最終回の後の話だったで、どうしようもなかったエピソードですが、特典映像で!!
 
 基本的には小説にある5.5巻をベースにしておりますが、アニメの方と齟齬がないような調整をしてあります。




 そして……小説にはない展開を追加!!


 より著莪押しな感じになっており……そして、著莪役の加藤英美里さんに……頑張っていただきました。

 本当に、ありがたいとです。





 ということで、著莪好きな方、そして加藤さんのファンの方には是非ともお買い上げいただきたいとです。




 皆様よろしくお願いいたします!!

















 余談……



 実はこれの収録の時、担当様がなんかの理由で現場におらず、アサウラが一人でスタジオへ行ったとです。

 でも、建物の場所は聞いていても、その場所の何階でやるのかを聞き忘れてしまい、いささかテンパっていたとです。

 担当様に電話をかけるものの、繋がらず……。

 やむを得ないとして、編集部にかけ(編集部にかけると高い非常に確率でコバルトの編集部の方が出られるので、何かかけづらい……)、久しぶりに編集長と電話。

 当然のことながら、担当作品でもないので編集部の誰も把握しておらず、しばらく外でオロオロと困っていると……。



 そこにいいタイミングで加藤さんが来てくださいましてね!!

 


 


 (´・ω・`) ……声優さんにスタジオに連れて行っていただくという、大変希有な経験をさせていただきました。


 
 本当に、加藤さんは素晴らしい御方とです。
 収録でもてっきり効果音で、ありものの音を使うのかと思ったら、加藤さん自らやっていただき……えぇ。







 ともかく、そんな素晴らしい加藤さんが頑張っていただいたベン・トー5巻、よろしくお願いいたします!!



 (`・ω・´)b











拍手する



 アサウラは実は超絶美少女!!




 たまに表に出るデブはスタンドなのですよ!!!




 以上!! 四月一発目更新ですばい!!!














●以下普通のコメント返信じゃなイカ!



●@さん
初めまして@です     


 (`・ω・´) はい、はじめまして、アサウラというものです。
 誤ってエンターを押してしまったのですね。
 大丈夫です、よくあることですから!


●R.I.P さん
またもベン・トーグッズ発売とはブシロードさん相変わらず絶好調ですね。(新日本プロレスも買収したし…)あせびちゃんストラップの影響はなかったみたいですね。それともトンデモなく強力な『お守り』でも持っているんでしょうか?


 ブシロードさんは今尋常ではない勢いで大きくなっていますからねぇ。
 まさに飛ぶ鳥を落とす勢いってやつですね。
 あせびちゃんの効果は……き、きっとなかったのでしょう。
 木谷社長はそういうのを振り払うぐらいの気迫がありますからね!


●ASM48 さん
ベン・トーのトライアルデッキ買いましたよ!・・・・・・・・・・・・・・・8個。ええと、保存用と布教用と観賞用と使用用と・・・それから・・・・・・・(´・ω・`)とりあえず買っとけ!っていうノリで買っちゃいました(゜∀゜) それはそうと自分が今まさに使ってるVAIOの保証期間が3月いっぱいで切れるのですが・・・。まさか・・・俺のPCにもくるのか・・・・・S〇NY TIMER・・・ゴクリ・・・


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル は、8個……だと……。
 あ、ありがとうございます!!
 ありがとうございます!!!!!
>タイマー
 ( ;゚ω゚)……私には何もいえませんが……しかし、気をつけておいた方がいいですぜ?
 奴ら(?)は心の隙をついてくるものです。油断したら……やられますよ……?


●ЩYAMADA さん
初コメさせていただきます。


 はい、初めまして、アサウラです。
 (`・ω・´) どうやらЩYAMADAさんも誤ってエンターを押してしまったのですね。
 大丈夫です、よくあることです。
 そういう場合は諦めずに続けて入力しちまいましょう。心が折れるまで、ゲームは終了ではないのです!



●パピヨン84号 さん
最近アキバズトリップをプレイしました。アサウラ先生の描くストーリーは奇抜な設定の中にも、熱い王道展開があるので見ていてとても燃えますね!ベン・トーDVDや原作も追って買っているので、是非2期をお願いします!アニメ化で人気も増して忙しいでしょうが体を大事に、頑張って下さい。


 おぉ、アキバをプレイしていただけましたか!
 しかもお楽しみいただけたようで……ありがとうございます! 
 あれは大変でしたからねぇ、喜んでいただけると私としても嬉しい限りです。
 ( ;゚ω゚)……いろいろとあって、シナリオ協力になっていますが、実際にはメインシナリオ(と、キャラ)をやっているので、結構アサウラテイストな感じに仕上がっているかと思います。
>2期
 ……あったらいいなぁ。
 とりあえず、がんばります!


●e.t. さん
漫画版のオルトロスは、なんか凄いヤンデレみたいな印象を持ってしまったのですが…。これは私の勘違いでしょうか?まあ可愛いので、正義なんですね!!白粉先生、小説家デビューおめでとうございます!!これからも執筆し続けてください。楽しみに待っていますので。


 元々のオルトロスはそんなんでしたぜ?
 単に最近は梗がおバカな感じになっているだけで、知り合いのいないスーパーなどでは今でも基本的にあんな感じという……。
>白粉先生
 (`・ω・´)b


●藤留 さん
なんという罠!(゜Д゜;≡;゜Д゜)僕なんか普通に鵜呑みにして、佐藤のコスプレで行きますけど、何か問題でも!?<●>三<●>


 ヽ('∀`)ノ ワーイ 問題なんてありませぬよ!


●ASM48 さん
ちょっと自分の予想を遥かに凌駕する先生の浮きっぷり画像に掛ける言葉が見当たらないお・・・(´・ω・`) ま、まぁ数々の辛酸をなめてこそ人生は味が出るっていうか・・・なんだその・・・つまり、アレだ・・・・元気出せよ(´・ω・`)


 (´;ω;`)……アサウラはいつでも元気だお……ハハッ


●- さん
サターンマスク、カッコイイ、かっこいいですよ、先生!


 (`・ω・´)b………………う、うん。


●まろす さん
ごめんなさい 爆笑してしまいました. 僕も服装には気を使うようにします.


 いいんですよ、笑っていただけたのなら、それが本望です……。
 というか、ブログとかをやっていると、ヤバい状況になったら(ブ、ブログのネタになる、だから我慢だ!)ってな感じで己を励ますという……。
 ともかく、服装ってのは大事ですよ、お気をつけを……。


●マット さん
どうも。阪神対巨人のチケットの取り方が分からず、テンパリまくっているマットです。俺の兄貴がモバゲーのベン・トーゲームをやっていたら…。(`・ω・´)アサウラと戦ったんだぜ!見事負けたけど・・・。アサウラさんマジパネェっす。


 ヽ('∀`)ノ ありがとうございます!!
 アサウラはそれなりに頑張っているので、それなりに強いのですぜ?
 今後ともよろしゅう!


●MAYAH さん
新郎ですこんにちは。もっとラフな会だったじゃないですかwww なんて。おおざっぱには、新郎側は大体空気読まない感じで T シャツとかな人たちで、新婦側がちゃんとしたドレスな人たちでした。セーラー戦士にまざってセーガー・サターンを演じるなんてアサウラさんらしくてよかったと思います!


 あのときは、お世話になりました……。
 全然ラフな会じゃなかったとです……。
>新郎側
 あぁ、何となくそんな感じはしておりましたが……それでもしっかりした人が多かったとですよ……。


●naoni さん
写真を見て何とも言えない笑いと悲しみがこみ上げて来ました…アサウラさんは勇気あるお人や!


 (´;ω;`)b 天然で勇気と無謀をはき違えたお……。


●つけもの さん
一人サターンマスク・・・ッ勇者がここにおる・・・!失礼ながら大爆笑してしまいました。だってもう・・・・・・・ププッ・・・いや失敬。顔が見えなくとも、哀愁と悲嘆にくれる様が写真からあふれ出ております。(爆笑)でも大丈夫。会場に来た人達には忘れられない、いい思い出(とか土産話)ができたハズだから・・・・・・うん、多分。きっと、恐らくは、ね・・・・・・・・・・頑張れ!


 遠くの方から「……アレ、なに?」ってこそこそ言われていたのは(私にとって)いい思い出……。
 


●Y.M さん
でもアサウラ先生の立場で普通の礼服を着ていったりすると、「作家という特別な職業に就いていながら個性に乏しい」などと批判されたりするのでしょうか。とにかくお疲れ様でした。


 (´・ω・`)作家が個性的であることを求められた時代はもう終わっているとですよ。
 今作家に求められるのは……速筆と、イケメンです……。
(何にしてもそうですが、実はイケメン作家は売れる傾向が強い――イメージですが)


●mail:sega さん
掲示板のメール欄のsageがsegaに見える今日この頃。アサウラ先生はずいぶん苦労なさったようですね……。サターンマスクはセガ信者の最礼装であるからして何も間違ったことはしていない!……って堂々と胸をはれたらなぁ。世間は常に少数派に厳しいのです( ´・ω・)ハァ。……あ、そうか!まっくろくろいの氏の結婚パーティならこれでいいのでは!?くろいの氏ー!結婚いそいでー!


 ( ゚д゚)ハッ!
 確かにまっくろくろいの氏のなら……っていうか、まっくろくろいの氏のなら、全員がサターンマスクでないとダメですね!
 少なくとも新郎側は!!


●デイドリーム さん
アサウラ先生、お疲れ様です。まぁ、結婚披露宴とかの招待状にはラフな格好でもいい的な事が書いてありますよね。ただ、それは鵜呑みにすると悲惨なことになりかねませんよ?(バイトで披露宴のバーテンをやっていた経験上、痛々しい人々を多数見てきました)とりあえず、社会人としていい勉強になったと思って、今後に生かしていってくださいね。


 (`・ω・´)……世の中は間違っているお……。
 そうなっるならそうなると、きっち書いておくべきだお……!!
 これだから日本は(ry


●rafale さん
やっちゃっった・・・・この方やっちゃったよ・・・・・まったく・・・・ハァ・・・・アサウラ氏っ(金属バットを持ちつつ)あなたねぇ・・・そんな社会の常識が分からない人が生きてい(ry・・・・え~そんな冗談はさておきwそんな勇気僕にはないですwもしあったら・・・・しゃべらずに、こっそりと・・・・・孤独死します・・・・グフッ


 社会の常識を打ち崩す……それがセガがゲーム業界でやってきたこと……。
 だからこそ、ハード業界からセガがいなくなった途端のゲーム業界の不況は当然の結果といえるでしょう。
 いつだってセガはゲーム業界の方向性を示唆してきた……ただ、利益を貪るのはセガの様子を見てから動き出した方ですが……。


●SEGAのゲームは世界一ぃぃぃっ さん
アサウラ先生まじかっけーっす!


 (`・ω・´)b……。


●鰻 さん
そういえば久しぶりにぼくなつ2してたとき洋っていうキャラクターがいるのですが読み方が「よう」なんですよ。その洋さんいわく僕の名前普通はひろしっていうんだけど僕の父ちゃん筋金入りの変わり者だからだそうです・・・よう+筋金入りの変わり者のお父さん・・・あの変態佐藤洋に似てますね・・・


 ( ;゚ω゚)……変わり者だと、洋は「よう」になるのか……。
 ベン・トーの佐藤は。北海道が生んだスター、大泉洋さんからきております。
 えぇ、変わっていない……北海道では普通の名前のはず……!!


●ace さん
スーツにサターンマスクだったらどっちでもいけたと思うのですよ~!映画泥棒的に考えて!


 (´・ω・`) スーツってのが、難易度が高かったとですね……。



●まふまふ さん
先ほどのは、消えてくれれば良いな意味がわからない 初めてメールするので書き方変かもしれませんがすみません。ベン・トーはなにげなくアニメになったというので読ませていただきましたが(立ち読み)すごく面白かったので早速全部購入しました、同じ北海道人ということも分かりさらに親しみが湧きました。内容はどの巻も読み応え抜群、感動するやら、佐藤に殺意wを覚えたりと次が気になって仕方ありません、今後の展開を期待をして、少しでも情報を得るため、HPも毎日?監視wします 体に気をつけて執筆活動頑張って下さい


 まふまふさん、初めまして、アサウラです。
 大丈夫、綺麗に消えております、気にせずにやってください!
 とにかく、お買い上げ、ありがとうございます!
 同じ北海道人……そう、同郷の結束は強いのです!! ……ということで、今後ともよろしくお願いいたしますぜ?
>毎日?
 ( ;゚ω゚)……そんなに頻繁には更新しないとですよ……?


●鹿 さん
やめてあげて!アサウラさんのライフはもう0よ!


 (´;ω;`)……。



●たてごと♪ さん
いつか、担当様を主人公にしたノベルを1冊お願いします。


 ( ;゚ω゚)……それは、私としても書くのが辛いとです……。


●ぽぽ さん
こんばんは。某所にて「聖我(せが)」君が自分の名前について両親に呪いの言葉を吐いているのを見ました。ヨーサトーにはこんな名前がつけられる可能性はなかったんでしょうか?作者からと両親からという2重の意味で・・・。そういえば洋と書いてヒロシではなくヨウなのもかなり個性的ですね。実はこれは何かの伏線で、これから作中で命名までの経緯が描写されるんでしょうか?これからの展開に期待しています。(゜o゜)


 こんばんわ!
 まるで神の名をつけられた少年のようですね。
 ちなみに洋の名は……伏線とかではなく、単に大泉洋さんからきていたりします。
 作中における洋の名付け親は祖父であり、そこにはある物語が……。
 続きは本編で!!



●マット さん
どうも。ベン・トーを教えてもらった友達よりもベン・トーに詳しくなったマットです。卒業式のシーズンですね。その準備で忙しいがために、勉強に力が入りません。アサウラ先生はそういうときはどうしてましたか?


 (´・ω・`)……基本的に勉強はそれほど真剣にやらな(ry
 アサウラはとてもよい子なので、いつでもいかなる状況でも一生懸命いっぱい勉強をしていたとです。さぁ、今すぐ勉強しましょう。
 ……うん。


●Uすけさん
先日、学生時代の後輩と久しぶりに飲みに行く機会があり、酒を飲みながら「漫画やラノベの脇役キャラの活躍に燃える」という話をしていたら、いつの間にか「女体の脇に色気を感じるか?」という議題で後輩と議論していました。結論は「脇はエロい」でした。


 脇はエロい。これは……絶対だ。


●e.t. さん
バレンタインの話、楽しみに待ってます。しかし、柴乃先生が白粉好きとは、意外でした。これからも、コメントしていきたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いします。


 (`・ω・´)b おう!



●@ さん
シュールっすね(・ω・)


 ……おう。


●めーさく さん
もうヴィクトリースパークのベン・トーブースター今週発売ですね!


 (`・ω・´)b いっぱい買ってくださいね!!


●めーさく さん
とりあえず8箱ほど予約させて頂きました(*^_^*)目標はベン・トーのデッキレシピと共に私のHNをヴィクトリースパークの公式ホームページに残せるようにがんばります!


 ヽ('∀`)ノ ワーイ ありがとうございます!!
 きっとベン・トーを使いこなせる人なら……一目おかれるに違いないはず!!
 がんばってください!!


●他愛がないけど名前が盛り沢山 さん
どもども!前他愛がないけどバリエーション豊富です!バリエーションがなくなり名前変えました。受験が終わり、時間がたくさん空きましたので久しぶりにやって来ました!最近ベン・トーアニメが見れない!と思っていたら終わってね?(┬┬_┬┬)ガーン! 受験生は自分の趣味を殺すことを強いられているんだ!!!


 受験生は勉強第一!! それ以外のことは後でいいのですよ!!
 ……それで……合格、できましたか?


●ジマ さん
病院で検査だから、待ち時間に読む本貸してっと姉にいわれベン・トーを貸しました。 家に帰るとなぜかすごく怒られ、理由を聞くと食事制限されていてひどい目にあったと・・・  
しかし、食欲を刺激さたのは弁当でなくどん兵衛だったみたいですw  アサウラ先生は食欲を刺激する文章を描かせたら右に出るものはいないではないでしょうか?


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \
 何はともあれ、お姉さんの心とお腹に響いたようで、何よりです!(?
 食事制限の最中に飯関係のは……確かに、地獄ですよねぇ……。
 よろしくおつたえくだせぇ。


●被検体 さん
3.14付道新夕刊5面左上読みました。朝刊の夕刊プラスのところに「半額弁当」の文字を見つけた時点で予想はついてましたが・・・やりましたね!!


 (`・ω・´)v 


●tarako さん
ちわ。 前回シャシャりにシャシャッた者です。 ベントーが好きすぎて、弁当を買うたびに写真に撮る毎日ってありでしょうか?


 (`・ω・´) 自分が生まれ、そしてこれまで生きてきたことをおかしいと思う者がいるかね?
 そうしたいと思うのなら、すればいい。それがあなたなのだから。
 それを否定することはない、胸を張りなさい。
 つまり……えーっと、なんかいいこと言おうとして迷子になったので……あとは、ご自分でお考えくださ(ry



●さわちゃん さん
先生初めまして!ついったーでドラマCDうんぬんの質問をしたものです。前回の反省を活かし、掛け替えカバーはちゃんとゲットしてきました(≧▽≦)唐突でアレですが、東京でサイン会してほしいです!!


 はい、こちらでは初めまして!
 ゲット、ありがとうございます!!
>サイン会
 (´・ω・`)……全国どこであってもいいので、サイン会開いていただけるのならどこにでもいきますよ?
 全ては編集部と、開催場所の書店さん等の都合ですなぁ。



●yamamine さん
どうもお久しぶりです、新鮮な魚介類です。現在台湾に留学中なのですが、おはずかしながらベン・トーを家に忘れてしまい・・・禁断症状に苦しむ日々です。もういっそ、繁体中文版ベン・トーを購入するか・・・?それはそうと、名古屋楽しかったですか?あそこのラーメンは絶品ですぜ。


 ( ;゚ω゚)……台湾から……。
 わざわざ国境を越えて……ありがとうございます。
 しかしながらベン・トーを忘れて繁体中文版ベン・トーを買うとなると……当然、言葉は向こうのものですが……ペラペラなのですね?
 ちなみに繁体中文版は、かなり細かく脚注を入れてくださっていて、結構面白かったりしますぜ?


●ロン さん
お久しぶりです。ロンです。先日受験が終わりその結果が発表されました。結果は・・・・・合格しました!!!。そして、自分の点数を教えてもらったんですが・・・。国語が87という高得点をださていただきました。これは、普段からベン・トーを読んでいるからだと自分は思っております。アサウラさんに応援していただきありがとうございました。これからも、頑張ってまいります!!。さて・・・・この春休みを利用してベン・トーを読みまくるぞ~~!


 はい、お久しです!
 受験、お疲れ様でした!! 合格ですか、おめでとうございます!! これはめでたい!!
 ……しかしながら、別にベン・トーを読んでたとして果たして国語の成績が上がるものなのか……。
 と、ともかく、まぁそう思っていただいているのなら無理に否定はしませんが……うん、ともかく今後ともよろしく!!



●鹿 さん
先輩のタイツに何があったのか・・・、すんごい気になりますww


 きっとハードな(ry


●tucchi さん
はじめまして!アニメからベントーを知り小説を全巻購入いたしました。 ところで、先生はラード油で揚げたコロッケやカツを食べたことはおありでしょうか? サラダ油をラード油に変えただけなのですが、風味や香り、味がまさに天と地ほど異なるのです。(その分、カロリーも違うのですが。) 家の近所にはラードを使用したコロッケや串カツ、ハムカツなどを扱った個人経営の肉屋があったのです。 特に丁寧に下味をつけられ作られたコロッケはソースをかけずにそのままで食べても衣に味が付いており、揚げたてはもちろん冷えていても胃の中にはっきりとした存在感を示しつつも、けれども胸やけなどを感じさせない、一度食べたらほかのコロッケが目じゃないほどのおいしさなのです。 しかし、幼いころから慣れ親しみ、おふくろの味同然の揚げ物を作っていた肉屋は突然閉店してしまい二度と食べることはできなくなってしまいました。 こんなことになるのならば知らないほうが幸せだったと思うほどに… 
さて、ここまで話せば聡明なアサウラ先生のことです。お気づきになられたこととは存じますが、改めて今回このようなメールをお送りした意図をお話したいとおもいます。
このメールにより味わったことのない新たなる、そして身近な食べ物を知った先生はきっと一度は食べてみたくなるでしょう。
しかし、断言しておきますが、近所の肉屋を渡り歩いたとしてもそのような店はまず見つかりません。大型スーパーはもちろん、個人経営の肉屋でさえラード油などは使わないでしょう。 
その上、個人で作ろうと思っても揚げ物という一般家庭では手が出しずらいジャンルであるという問題が発生します。
一度も食べたことのない物の味を想像するのは人間には不可能ですが、しかし一度その存在を知ってしまえば試してみたくなるのもまた人間です。
もうおわかりでしょう。この焦がれるような思いを私だけが感じるのは、なんだか面白くなく思い、それなら誰かを巻き込んでしまえばいいのではないかと考えたからです。
どうかこのような思いが百分の一でも伝わることを願いながら筆を置かせていただきます。 それではよい日々をお過ごしください!!(ニチャァリィ)


 はい、はじめまして、tucchiさん、アサウラです。
>ラード油

 ( ;゚ω゚)!?




 ( ;゚ω゚)……ほ、ほぅ……。
 興味は確かにアリアリなのですが……一度何とかして食べてみないと……。
 食べるチャンスがあれば、確実に作中に出てくるのは間違いない……はず。
 ……うーん、気になる……。
 ちょっと探してみるとします。



●まっつん さん
アサウラ先生どうも!ところで東京アニメフェア始まったのにベン・トー2期の情報が来ませんぜ?ああ、一般公開日までは秘密なんですねわかります。


 ( ;゚ω゚)……お、おぅ、きっと水面下で企画進行中さ……。
 アサウラでさえ知らないレベルの水面下でな……。


●マット さん
どうも。最近とある動画を見過ぎて、「初見さんオチャドゾー(`・ω・´)つ旦」が頭から離れないマットです。それはそうと、やらかしました。学校図書でベン・トー8巻、予約したんですが・・・。(;゜ω゜)取り忘れました。すいません!もうクリスマスどころか正月、バレンタイン、ホワイトデーすら過ぎたというのに!すいません!どうしたらいいですか?舌を噛み切って死にますか?


 (`・ω・´) 死ぬな、バカ! 命を大切にしろ!!
 ……さぁ、一生懸命生きて、一生懸命笑って……そして、一生懸命ベン・トーとアサウラを応援しようではないか……ねぇ?


●ぺゐ さん
はじめまして!唐突ですがアサウラさんに質問です。
クラスの女子が僕から勝手5.5巻を奪い、「こんなの見てるんだーwエローw」って言ってたんですがどうすればいいですかね!?これからもがんばってください!


 はい、ぺゐさん、初めまして、アサウラです。
 そうですね、確かに佐藤と警備員が股間をすりあわせるような展開はエロとしか言いようがないものですものね。
 (`・ω・´)……そのクラスの女子に、エロイかどうか確かめてくれ、と言ってベン・トーを渡そう。
 そうすれば読者が増える……かもしれないし、そうならなかったとしても、話す切っ掛けになるはず……!




●アホの王様 さん
どうも、本当にお久しぶりです。アホの王様ですwww 最後の投稿は8巻が発売した近辺だった気がしますんでおよそ3ヶ月ですかね? 受験の事? 聞かないで下さいwww 一応、浪人ではありませんが( ̄▽ ̄) とりあえず一段落したんで、ご報告に上がりました。 それでは、また!!


 はい、おひさです!
>受験
 ( ;゚ω゚)……訊くなと言われれば、訊きませんが……、そ、そうですか。
 ともかく、お疲れ様でした!

 大丈夫ですよ、人生は誰もが思うほど難しいものではありません。
 ……上を見るから、辛くなるだけで(ry


 さぁ、明日は明るいぞ!!


拍手する