アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 みんな! コミケお疲れ様でした!!









 (´・ω・`)……え? もう二週間も経って今更だ……と?


 ははっ、何をバカな。
 コミケのネタは今がホットであって、むしろこれが普通で(ry


















 はい、いろいろあって遅れました。


 


 ではまず今回はコミケについて。
 次の更新ぐらいから台湾の話でも。














 さて、今回アキバズトリップのシナリオ、キャラクター、設定辺りを作ったメンツで本を出した……まぁ俗に言うスタッフ本というものですね。


 絵師であるtanuさんはお仕事で忙しく来られなかったので、私とこひろせさん(元P)で設営と売り子をすることに。
 ただ、仲の良い先輩作家の奥さんとそのお友達が他サークルの手伝いに加え、設営を手伝っていただけるということで一緒にコミケ会場へ。

 

 (´・ω・`)……こひろせさんが『Wi-Fiとipadは持った』という話だったので、裏を返せば何も持って行かない宣言をされたので、私の方でいろいろと細かいものを用意。
 ショルダーバッグだけでは入りきらなかったので、ボーダーブレイクの下田さん(P)もお買い上げいただいたこちらを用意!!





 スーパーときわトートバッグ!!


 今でもまだ『ベン・トー トートバッグ』とかで検索なされると手に入るかと思いますので、イイ! と思われた方は是非に。
 コミケ会場で同人誌入れたりするのにベストなサイズかつ、耐久力!
 思いの外しっかりした作りですぜ!

 そして一見すると普通のエコバッグのように見えるから、普段から使えるしね!!


 スーパーときわの他に、ホーキーマート、ラルフストアの計三種です。



 で、こひろせさんが一足先に会場入りしていたので、私たちも遅れて会場へ。

 お誕生日席で、隣のサークルさんは以前ベン・トー本を作ってくださったサークルさんだったのでwktkして向かったのですが……。















 (´・ω・)……アレ? 本が……ない……。


















 44pの本を多めに刷ったので、遠目からでもわかるはずだったんですが、何故かない。
 隣のサークルさんに挨拶もそこそこにお話を聞くと、















『何か、外になったらしいですよ?』














( ゚Д゚) ……。




























 






(゚Д゚) ……え?














 何でもこひろせさんが早朝、コミケスタッフの方と喋り、混乱が予想されるために外にブースを移動しよう、ということになったそうな。

 ナ、ナニソレ? そんなんあるの!?

 と、慌てて外に出ようとするものの、目の前でシャッターが閉まり行くという有様。
 会場移動は出来るものの、外とを繋ぐシャッターって早めに閉まるみたいですね。


 いやいや、今閉められたら開場始まるまで身動きとれんがな!

 ということで、その場のスタッフさんに言うものの、聞き入れて貰えず。

スタッフさん「すみません、下がってください!」
アサウラ一同「すみません、多分すぐ出たとこにブースが移動になったみたいで!」
スタッフさん「すみません、無理です、下がってください!」


 

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル どないせぇっちゅぅねん……。



 


 ま、実際にはその近くの、シャッターがまだ動き出したか出す直前だったかのところから外に出ました。


 結果的にトイレとか自動販売機、そしてスタッフさんの詰め所があるテントの横に急遽ブースが設置されることに。




NCM_0713.jpg
(後ほど元のサークルスペースに置いた地図)



 元々移動用の自転車や車いす、担架などの運営スタッフさんの荷物置き場だったテントだったようです。


1344558684059.jpg



 (´・ω・`)……ね、本来サークルブースがある場所じゃないところでしょう……?


 だから本来会場マップとかには存在しないエリアなので、地図で知らせる以外に連絡方法がなかったとです。
(ギリギリになってツイッターで告知した際、大勢の方にリツイートしていただきました。皆様本当にありがとうございました。助かりました)






 そんなこんなでスタートが遅れつつ、大慌ててでブースを設営。
 そうこうしている内に人の姿がちらほらと。


 詳しくはよくわからないんですけど、多分チケットで入場した方々……だったんでしょうか。


 ともかく、行列が出来、10時スタートで一気にお買い上げいただきました。


 その後もしばらくはラッシュが続き、デブが……いえ、ボーダーブレイクTシャツを着た私も汗だくになっていると、人が減り始め……その後、本来の場所に戻ることに。




 (´・ω・`)……コミケでの移動って、結構大変ですよね……。





 その後、本来の場所に戻り、普通に頒布を続けました。


 その時には大勢の知り合いの皆様や、ボーダーブレイクチームのデザイナーである牛マンさんや下田(P)さんを始め、「あー!」っていうような人とかにもいらっしゃっていただきました。

 そして、さらにはさまざま差し入れも……!



 (´・ω・`)……扱いに困るマッチョな北斗の拳のフィギュアとか。

 サイン会とかに毎回来ていただける人で、妙なアイテムと栄養ドリンクやフリスクなどの実用的なアイテムを遭わせて持ってくる方がおりましてね?

 もちろんその方以外も栄養ドリンクやお菓子や、叩くと冷えるアレやらいろいろいただきました。
 変わり種としてはこんなのも。

 

NCM_0721.jpg



 甘酒的な方向性……かと思いきや、何か全然違いました。

 何て言うんだろう……昔懐かしい素朴なお菓子の風味を上品に飲料に仕上げたというか……。
 原材料が砂糖、白米、もち米、麦、乳酸だけです。
 冷やして飲むと、とろりとしているのに後味がさっぱりとしていて、非常においしいですね。
 甘すぎず、まろやかです。オススメ!


 そして写真は取り忘れたものの、沖縄の黒糖うまい棒とかも。
 これ、おいしかったです。30本入りのパックを貰ったのですが、私一人で貪り喰いましたぜ……ダイエット中だけど。





 そして、コミケといえばやはり……!



DSCN2104.jpg
(何か問題があったらアレなので、全体をボかしてみました)


 同人誌ですね!
 一日目のはもちろん、三日目のもの使い魔を放って(知り合いに頼んで)買い集めていただきました。

 こんなに作っていただいて……ありがたいね! 嬉しいね!!

 また、本来三日めに出店なさるはずのサークルさんまで、一日目の時に持ってきてくださったり……!!

 皆様の作品、えがったです!
 作っていただき、感謝です!!



 (`・ω・´)b








 ……そして、察しの良い方なら当然もうお気づきですね。

 
 えぇ、なんと……ブログで冗談交じりに言っていたのに……なんと


 『筋肉刑事』がついに同人誌として……!!



 しかも販売は一日目、さらに槍水のコスプレをしているかわいらしい女性が販売!!
 この方、以前にもベン・トー本を作っていただいていて……ホント、感謝であります!

 本当に、本当に、ありがとうございます!!



 そして当日来ていただいた大勢の皆様、そしていろいろとご迷惑をおかけした両隣のサークルの皆様、コミケのスタッフの皆様……本当にありがとうございました!

 今後ともよろしくお願いいたします!!



















 いやぁ、コミケって、いいものですね!!










 ~アサウラの夏・2012コミケ編 完~


















 さて、次回からは台湾編がスタートします(?)


 写真多めでお送りする予定です。









 以下予告編。






 アサウラ、ついに約束の地、台湾へ!!


DSCN1534.jpg







 怒濤の、そして魅惑の美食……!!


DSCN2051.jpg





時にはスリル! そしてハードアクション展開――!!
(嘘です)

DSCN1279.jpg




果たして無事にサイン会は終えられたのか――!?



 COMING SOON....










 ……といったところで、ちょっとありがたいことが。

 台湾に行った際に、台湾版の翻訳をしてくださっている訳者さんにお会いすることが出来ました。
 言葉がわからなくとも(漢字でだいたいわかりますけどね)、一目で丁寧に作ってあるとわかる台湾版……それを作ってくださっている方です。

 今回なんと、拍手コメントの方にコメントをいただきました!



 ●某翻訳者 さん
アサウラ先生お疲れ様です!サイン会で唐突にお邪魔した台湾版翻訳者です!最初は傍で暖かく見守るつもりでしたが、担当様「会いに行きませんか?」の一言に唆れて、最後は勇気を出して突撃してみました……しかしお会いした時に緊張過ぎて、自分も何を喋っていたのかわかりません(笑)もし機会があったら、またぜひ台湾へ遊びに来てください!新作楽しみに(全裸で)待ってます!ちなみにボーダーブレイクのランクはD3でした、もし会ったらお手柔らかくお願いします(フルボッコ爆死確定)




 ヽ( ;゚Д゚)ノ お、おおぉぉ! これはどうも台湾ではありがとうございました!!
 思っていたよりお若い方だったので、驚きました。
 あの時は何だか忙しい状況でしたから、ゆっくり喋ることもできませんでしたが……また台湾に行った時はよろしくお願いいたします!
>ボーダーブレイク
 これから先、長い戦いになりそうですね!
>全裸で
 (´・ω・`)……着なさい。





 そしてここから極自然な流れで拍手コメント返信へ……!




●-さん
マッスル刑事の薄い本…期待していますね(ホモォ


 無事手に入れたんだぜ!


●まふまふ さん
コミケ行きます、ベントーTシャツ着たデブがw お土産でも持参した方がいいのだろうか?ついでにサインもいただけたらなぁ 


 (`・ω・´)b ブースに来てくださった、あの方かしら? 


●5ghosts さん
最近某カードつきウエハースの(ウエハースつきカード?)の影響で体重が絶賛増加中ですw ダイエットしようにも残り20枚… 夏バテで食欲がなくなれば痩せるのにー


 (´・ω・`)お金の代わりに体重とカードを手に入れる……何と罪な商品だろうか……。


●なぜかはじめたラノベの感想や日常のことを書いたブログというブログをやってる者 さん
こんなに暑い中夏休みの宿題とかやってられんとです 暑いとゲーセン行く気がまったくなくなりますよね…っていうか日に当たりたくな(ry 夏コミでは脱水症状などにはお気を付けください!


 ……ホントですよねぇ。
 可能な限り太陽光から避けて生きていこうと思ってしまいます。
 北海道以外の夏は厳しすぎです。



●真希乃かわいい☆ さん
9巻買いました~、東北って何処をイメージされたのでしょうか?


 (`・ω・´)……ヒミツ……。
 ここかな? と思ったところが、きっとそうなのですよ、うん、多分。


●マット さん
どうも~!今はハワイでバカンス中!・・・という夢を見たマットです。最近は毎朝塾の補講で何かもう「(##゚Д゚)イライラ」していますww。最近ベン・トーSSが増えてますな![壁|ω・´)実は俺の友達も書いてたりして・・・。一度見てみては?あなたが真心込めて作ったキャラ達が壊れてたりしますよ~!


 ほぅ、SSですか!
 つまりセガサタ(ry 
 ともかく、ありがたいことです。そういうものを付くってくださる=作品を好きだという証! 感謝であります。
 お友達にもよろしくお伝えくだせぇ。 


●ギリギリ生きている さん
学生にとって夏休みの時期になりました今日この頃。自分も今日から夏休みに入り、ベン・トーを1巻から読み直そうとおもっています。ところで、夏休みといえば宿題・課題ということで思い出したんですが、佐藤が昔自由課題だかで石岡君をトラップに嵌めた動画があったと思うんですが、それを茉莉花が見て佐藤が撮ったものだと知ったら「私もやってみたい」とか言いだして…というのを妄想し、ワクワクどきどきしています。アニメ2期も10巻も楽しみに待ってます!!できるだけ早く 早くはや…あばばばば


 (´・ω・`)1巻からって……結構な分量があるとですぜ? お気をつけを。
>動画
 多分茉莉花が見たら「……………………へ?」と言って目を点にするとでしょうなぁ。
 その後の展開は……どうなるかはご想像にお任せいたしましょう。
>2期と10巻
 私も楽しみに待ってますよ! うん! えぇ!
 どっかに心優しい金持ちはいないのかっ!?!?


●鶏そぼろ さん
くたばれ夏?何をおっしゃる、夏がなければ砂浜で水着の美女と戯れることもできないのですよ!?夏があっても我々にはできませんけどね!!しかし今年は暑いですよねぇ。精のつく半額弁当を食べて乗り切りたいところですが、オルトロス戦の所みたいな採算度外視の頭のおかしいスーパー、無いかなぁ……。


 (´・ω・`)……そもそも海に行くことがなかとです。
(北海道人にとって海というのは即ち漁港という意味しか持たないのですよ)
>採算度外視
 探せ、世界のどこかにはきっとそんなスーパーがあるに決まって(ry



●鹿さん
サークル参加とか大学生になったら少しやってみたいなぁ、本当に少しだけ(人ごみ苦手だし


 (´・ω・`)……いろいろ、大変ですよ、ホントに。
 本を作るのもそうですが、印刷所の手配、そして当日とか……。
 知り合いで参加したことがある人の助言とかを仰ぐのが良いとですぜ。あとはもう少し人が少ないコミティアやサンクリなどからやるのも一つの手かと。


●GAUさん
コミケお疲れ様でした。……。自分も会場にいました。と言いますか、アサウラ先生の右斜め後ろ1mくらいのところに。……。いや、仕事で来れなくなったゆうじんの代わりにブースで留守番していたんですけど、どこかで聞いたことのあるブース番号だと思ってたらば直近でした。あまりの不意打ちに話しかけることもできなかったです(泣)チキンすぎだ俺……orz ベン・トーいつも楽しく読ませていただいています♪ 著莪が大好きです♪ もう好きすぎて、著莪みたいな女の子の出てくる小説を書いちゃうくらい♪ これからも執筆頑張ってくださいね♪ 応援してます♪


 はい、お疲れ様でした!
 (´・ω・`)……そんな近くにいたのなら、お声をかけてくださってもええでしょうに……。
 次の機会には是非とも!!
>著莪
 サンクスです!


●レン さん
こんにちは。テストも終わったので、ついに電動ガン(M4A1)買いました。その他もろもろ買ったら4万弱…(´・ω・)。 あと、夏休みは実家に帰るので撃てる機会がないです。いつかは使える日がくるのでしょうか…


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ま、マジか……。
 ついにこの底なし沼に足を踏み入れたと申すか……。
 もう、これからの毎日は修羅の道……覚悟なされよ。 


●リキ さん
夏コミお疲れ様です! 先生が戦場から無事帰還してなによりです( ´∀`)  そしてコミケの次は台湾ですか・・・次のベン・トーの舞台は台湾ですかね?(沙*・ω・)   気をつけて行ってきてくださまし


 お疲れッス! そして台湾から無事に帰ってきましたぜ!
 次は台湾が舞台にはさすがになりませんが……そう遠くない内に台湾関係の何かがお目見えすることでしょう(多分)。
 

●莫耶 さん
夏コミ~臨海決戦~・・行きたかった・・セガブースに凸したかった・・・アサウラ先生に会いに行きたかったなあ(遠い目)


 (´;ω;`)私もセガブース、行きたかったとです……。
 ハードコレクションTシャツが欲しかったとです……。
(一日目だけ、しかもずっとブースにいたので買いに行けず)



●らぴす さん
いつもブログ楽しく見させてもらってます!
あ、ごめんなさいコメント失敗しました……。えっと、ブログいつも見てます。ベン・トーの小説も4巻までなら呼んでます
また失敗した。申し訳ありません! もう用件だけ書きます。ブログリンクしてもいいでしょうか?


 ありがとうございます。
 当ブログは基本リンクフリーッス。なのでご自由にどうぞ!
 今後ともよろしゅう!


●隣に居りました さん
紙細工サークルの者です。史上稀に見る楽しいコミケになりました。台湾、楽しんできてください。重ねて有難う御座いました。


 おー! これはこれは!!
 最後の最後でしたが、あの時はありがとうございましたw



●おっぱいがいっぱいシューアイスツヴァイさん
アサウラ先生こんばんわ。夏コミお疲れさまでした。前回のコメントで、アサウラ先生のお誕生日を祝う際に、王国の姫に謁見などと意味のわからないコメントして申し訳ありません。サバ・ゲーを嗜まれる先生ならご存知かもしれませんが、設定を作り、その設定に忠実になりきることで、よりいっそう楽しむことができるような気がします、簡単にもうせば田村ゆかりさんのFCイベントに行ってきたということです。さて、遅れましたが新刊の発売おめでとうございます。アサウラ先生は花澤香菜さんのロリ・・・虜になってしまわれたことが、とてもよくわかる内容でした。あと、通報しました、嘘ですが。台湾に行かれるのですね。かの地の食事はとても美味しいですが、ときどきお腹がアレになることもありますのでご用心下さい。そして、あちらのファンの濃さは我らに勝るとも劣らぬ歴戦の猛者ぞろいだそうなので無事に還ってきてくださることを祈っております。


 はいこんばんわのお疲れ様でした!
>田村ゆかりさんの……
 (`・ω・´) ほぅ、王国民として当然の行いですね!
>ロリ
 (´・ω・`)……チガウヨ、アサウラハケンゼンダヨ……?
>台湾
 (`・ω・´)b 全然お腹の調子は良かったんだぜ! むしろ快調だったぐらいだぜ!!
 そして台湾の皆様は最高だったぜ!



●- さん
夏コミお疲れ様でした! 筋肉刑事本の噂を聞いて飛んできてくださった時は本気で嬉しかったです。テンパリまくってすみませんでした。 アキバズトリップ本、凄く面白かったです!
(・・・途中で切れてしまいました!スミマセン) 実はまだ、アキバズトリップ未プレイなのですが、某サークルさんからのプッシュ+今回の同人誌ですごくやりたくなりました・・・!夏コミ原稿で詰んでる本を片付けたらamazonさんでポチりたいと思います!押忍!



 はい、お疲れ様です!
 ヽ('∀`)ノ ワーイ BLOGの方までお越し頂き、ありがとうございます!
 こちらこそ本を作ってくださった上、コスまでしていただいて……ありがとうございます!
 嬉しかったです! あと、妹さんによろしくお伝えくだせぇ!
>アキバ
 ( ;゚ω゚)……無理はなさるな。
 

●nori- 助さん
夏コミお疲れ様です( ´ω`) 台湾とは半額弁当があるのでしょうか?あったら……ベン・トー台湾編来るか!?


 はい、お疲れ様でした。
 台湾は日本とは若干違う弁当文化でしたが、しっかりと普及しておりました。
 半額弁当は……ちょっとなさそうでしたが……。

 今後、ブログ内でその話をしようかと思いますのでご期待ください。



●まふまふ さん
うおおおおーー、アサウラ先生にお会いできてとっても嬉しかったです。次の日も朝粥弁当もゲット(しかも最後の一個でした)しモーゼスさんのケバブも食べることが出来ました。またアサウラさんがサイン会等イベント参加される際は駆けつけたいです


 こちらこそ、来ていただきましてありが……な、なんだと!? あの朝粥弁当をゲットしたと!? あの幻の弁当を!?
 お、おいしかったでしょう……!? くっそ、羨ましいぜ!!
 ケバブも美味しかったでしょう? 私が好きになる理由もおわかりかと思います。
 サイン会等、今後ともよろしくお願いいたします!





●マット さん
どうも。パソコンの前で「Σ(゚д゚lll)アサウラが海をわたった・・・だと・・・」となんかショックを受けていたマットDEATH☆アサウラさん、そろそろアニメ「ベン・トー」二期決定のお知らせしてもいいんだよ?ん?少なくとも何巻の内容までやるっつーのは決まってるんだろ?ええい!決めた!発表するまで俺はここを動かんぞ!是が非でも!ヽ(`Д´)ノ


●鹿 さん
専門高生になってアサウラさんがコミケでR指定本をつくっていたら生きますよ?
朝・・・ここしばらくみてないなぁ


 R指定か……残虐描写系ならたやすいぜ……?
>朝
 (´・ω・`)規則正しい生活をしなさい、悪いこといわないから。



●ウォセカムイ さん
はじめまして。いい写真ですね日暮れですか?日の出ですか?日暮れなら作中の狼たちが狩りに向かう姿差し込むと格好良さげ、日の出なら見栄切る狼たちが格好良さげですね。そんな第二期OP想像してます。


 はい、はじめまして、アサウラという者でございます。
 これは日暮れですね。日本の四国辺りの上空だったかと思います。
 えぇ、予想以上に綺麗で思わずカメラを担当様に渡してシャッターを切っていただきました。



●まっつん さん
アサウラ先生、体重がとんでもないことになってるところ申し訳ないですが、8月20日からどん兵衛の釜飯発売ですよ!


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ど、どこだ! どこで売っているのだ!? やはりまたコンビニからか!!


●YSW さん
いいっすね台湾。最終的にコミケにはいけませんでした…くやすぃ


 コミケ、今年は少し楽でしたよ~(一日目に限り)





拍手する








スポンサーサイト
sora.jpg
(帰国する飛行機の中より。アサウラカメラにより窓際席だった担当様撮影)


 (`・ω・´)b ということで、昨夜台湾からジャポーンに帰国いたしました。


 いやぁ、コミケ(一日目だけですが)に続いての台湾……えがったよ!
 様々なところでの文化の違いはもちろん、日本にいる段階で調べていた台湾における弁当の在り方が以前調べた時よりもずっと普及……というか、当たり前になっていて驚きました。

 そして台湾の読者の方々とわずかな時間ですが、触れ合うことが出来て、素晴らしい経験になりました。


 あと、いろんなものを食べに食べて体重が大変なことになっていたり……。
 


 今後、コミケのこととかことについて触れつつ、写真とかアップしていきたいと思います。




 とりあえず、まずはコミケと旅行で大変なことになっている部屋を掃除して……ですな……。






拍手する





 皆様、夏コミ、お疲れ様です。


 本来ならば三日目が本番……言うなれば今は決戦前夜というところでしょうが、今年のアサウラは皆様より一足早めに夏を終わらせていただきました。


 一日目にサークル参加させていただきました。

 大勢の方から差し入れ等もいただき、嬉しかったです!
 しかも買い手にとっては一分一秒が惜しい世界でありながら、私なんぞのサインを求めてくださった方も多数、ありがたいことです。

 そして、ベン・トー本やボダブレ本を持ってきてくださった方々もいてくださったり、槍水のコスさんがいらっしゃったり……。

 ボダブレの下田さんや牛マンさんまできてくださったり……!


 (`・ω・´)来てくださった皆様、本当にありがとうございました!


 

 何か、会場にたどり着いたらサークルの位置が急遽変更になって、本来サークルスペースが存在しない外での販売になったり、その後また元の場所に戻ったり……それをツイッターで緊急的にお知らせして、皆様に拡散していただいたり……本当にいろいろありましたなぁ……。


 そういったところの細かい話はまた後日にでも!






 といいますのも、実は明日から数日ほど台湾に行って参ります!
 あちらでサイン会とかやらせていただけるようです。


 台湾……一度は行ってみたかった……!

 現地のスーパーとか、向こうの弁当とか……チャンスがあれば体験してみたいところ!




 ヽ('∀`)ノ ってなわけで……明日四時起きで頑張ってくるです!










 ……まだ荷物、まとめてないんですけどね……ぬふぅ……。









 ともかくそんな感じですので、夏コミと台湾旅行記はまた後日に詳しく!


 
拍手する











 (´・ω・`)日々殺意を抱かんばかりに暑いですなぁ。


 くたばれ夏。








 そういえばいよいよコミケまであと一週間を切りました。

 (`・ω・´)b アサウラは一日目の 東地区 "エ" ブロック 38aです。

 多分、セガさんからいただいた『ボーダーブレイクTシャツ』を着て行くと思います。
 黒っぽいデブを見つけたらアサウラです。
 皆様、よろしくお願いいたします。
(ベン・トーTシャツは何かもったいなくて未だ未開封……。ボーダーブレイクTシャツは初めから開封済みだったので、今回初めて着てみようかと!!)









サークル名:YULIUM

 金曜日(一日目) 東地区 "エ" ブロック 38a

(いわゆるお誕生日席です)

c82yulium250.png

●さして情報が載っていないHPもあるよ(クリックで飛びます)●

表紙見本 - コピー


 以前にも告知させていただきましたが、内容的にはtanuさんのイラスト集、ゲスト様からの漫画、tanu・こひろせ・アサウラの裏話的三者対談。
 そんで、私が短編を一本書かせていただいております。



 (`・ω・´)ゲームをやっていなくても楽しめるんじゃないかと思える内容になっております。

 44ページ、1000円です。


 皆様、よろしくお願いいたします。















 話は全然変わるのですが、最近は良い映画が多いですなぁ。
 バッドマンとか、プロメテウスとか。

 バッドマンは言わずもがな、プロメテウスも先行試写に行って見てきたのですが、面白かったです。
 プロメテウスのあのワクワク感の演出は見事だと思いました。

 描き方が、というよりテーマというか、そういうものの時点でもう興奮しますよね。
 若い人はご存じないかもしれませんが、かつてあった私が大好きな番組に『たけしの万物創世記』というテレビがありましてね。
 番組の内容は毎回科学的なことをテーマに上げて、いい感じに解説してくれていました。本当に科学的なとことから身近なもの、または職人の専門技術を科学的に解説とか。

 これが毎回楽しくて仕方がなかったんですが、アレでワクワクした感じに近いかと思います。
 とにかくプロメテウスは好奇心を刺激してくれるんですよ。




 (`・ω・´) 痛いのとかちょいグロいのとかが大丈夫なら、プロメテウス、超お勧めです!





























 (`・ω・´)…………ちなみに…………。




















 また、全然話は変わるのですが……………………。

























 (´;ω;`)……アサウラはA2ボーダーに降格しました……。
(わからない人へ:ボーダーブレイクでの、ランキングです)


















 ま、そうなるだろうってのはわかってたんですけどね……えぇ。
 あと最近はちょっとゲームセンターに行けてなかったり。



 といいますのも……暑くて……。


 ゲーセンにたどり着いた時には汗だくになり、その状態でエアコンガンガンのゲームセンターで長居すると逆に体が冷える→しかしプレイ中は身動きできない→リスクが……。

 ってことで、しばらくはまだまだは回数が減りそうです……。




















 (´・ω・)……夏でも爽やかでいられるスマートボディが欲しいお……。






 なお、ボーダーブレイクと同様にアサウラのダイエットも停滞しております。
 理由はまったく同じで汗だくになりすぎて原稿書くどころじゃなくなってしまうので……。
 ただ体重は維持しているので、今のところリバウンドは抑えられおります。
 安定したぜ!








 







●以下コメント返信


●ソクラテス さん
こんにちわ。9巻読ませていただきました。いや~、しかしベン・トーのバトルシーンほど白熱して、お弁当の解説の時ほどお腹のすくものは無いですね!今回のカレーは読んでて飯喰った後だってのに、お腹が鳴ってしまいましたよ!!!それはそうと、なんだかどんどん巻が進んでいくにつれて犯罪度が増してるきが・・・。いやっ、気のせいですねっ!そう思うことにします。アサウラ先生、さらなるハード展開・・・期待してますぜ・・・。


 はいこんにちはです!
 (`・ω・´)b9巻もお楽しみいただけたようで、何よりです!
>犯罪度
 え? 何かヤバイことがございましたか? 普通のラブコメ作品より全然健全な内容になっておりましたよ?
 ですから、えぇ、今後の展開は自然ともっとハードにな(ry



●マット さん
どーも。そろそろ夏休みで舞い上がってるマットです。ベン・トー9巻目刊行オメデトウ!この調子で次はこのラノ総合1位を狙いましょー!ところで聞きたいことがあります。なんか最後のほうに「一部登場人物と半額弁当を追いかける狼は確かに存在します。」的なことが書かれてますけど、それって名前の出てない「顎鬚」「坊主」「茶髪」の三人なんですか?そして、あんなの(争奪戦)が当たり前のように行われてるスーパーってホントにあるんですか?「あれは嘘だよ~HAHAHAHA!そんなこと真面目に聞いてくんなよ~」って言われるのは覚悟してます!さあ!教えたまへ!


 ……そうか、夏休みか。どうりで子供が多いわけだ……。喫茶店やマックで席が埋まることが多いから、私のようなものは長期休み期間ってのはちょっと大変だったり(長時間居座っていると良心が……)。
>確かに存在
 (´・ω・`)5.5巻とかのことかしら?
 ……さぁ、誰が実在しているのでしょうねぇ。とりあえず内本君と石岡君は北海道生まれだとだけ言っておきましょう。
 他のキャラも結構いますが……さぁ、誰がそうなのかしらね……フフッ。


●基本的にぼっち・・・ さん
アサウラ先生初めまして。先日PCを買ってもらえたので初めてコメントを送らせてもらいました。ベン・トーのファンになったのは去年のジャンプSQで次巻ベントーの重大発表という記事が出て3日後です。にわかですみません。9巻を読んで思ったのですが、佐藤君の黒基本の服装ってまんまアサウラ先生ではありませんか?あとべ、別、別に茉莉花が可愛くて2冊買ったなんてことはないですからね?ほんとですよ?


 基本的にぼっち・・・さん、初めまして、アサウラです!
 大丈夫、アサウラがいるさ! ボッチじゃないさ! なんくるないさぁ~!
>黒基本
 '`,、('∀`)'`,、 何をバカな。単にカペルスウェイトの姿に寄っていっているだけですぜ?
 アサウラに一番近いキャラは……まぁ、その……白粉先生ですし……。
 ただ、基本的に私、黒と白の2カラーが好きなので、その色の服装というか色を纏う子が多いかと思いますね。
>2冊
 (`・ω・´)! ありがとうございます!!!


●- さん
アサウラさんのツイートで始めたBBがまさかのコラボ!!胸が熱くなります。現在A1とのことで

●- さん
マンガで気になったのは画面はトラザなのにマップがD51な気がする。


 (`・ω・´)b
 ……あれは多分、柴乃さんがミスったか、後で直そうとしたものを誤ってしまったかのどちらかかと。


●スバルをこよなく愛する人 さん
ライターで強盗ですってよ・・・奥さん・・・・怖い世の中やねぇ・・・・・・な・ぜ・ラ・イ・ター。


 (´・ω・`)それでいけると判断した犯人の勇気と無謀さに賞賛を送りたいです。



●鹿 さん
アサウラさん、そろそろ第二期決定報告とかあってもいいんですよ?



 (´・ω・`)……あっても、いいですよね。ないんですかね? ね? ね?


●ロォォオオォリィィイイィエ さん
テスト勉強のため泣く泣く積読本にしていたら……なんだ、これは……ッ! 僕はこんなものを放置していたのかと自分の不注意を呪いました。そのうち封印指定で入手困難になりそうなので大事に保管します。僕は先輩がメインヒロインだと信じてますので!


 ヽ('∀`)ノ お読みいただきまして、ありがとうございます!
>メインヒロイン
 (`・ω・´)メインヒロインは皆様の数だけいる! 


●まっつん さん
帯にアニメ2期決定の報がないのにがっかりして2週間くらいブログ除かなかったら人気投票しそこねたです・・・。あとスーパーダッシュ&ゴーも買いそこねてるので明日メイトで買ってきます。最後に家庭用VE5FSのサラに丸富大学附属高校の制服着せて著我っぽくしたいんでそっちのコラボもよろしくおねがいします。1000円出しますんで。


>2期
 (´・ω・`)……あると嬉しいんですがねぇ……。
>コラボ
 ( ̄▽ ̄;)……さすがに私の方からは何とも……。セガさん次第というか何というか。


●スバルをこよなく愛する人 さん
俺の股間がボーダーブレイク。\(-o-)/


 (´・ω・`)……どないしたん?


●うえすたん・ぱいおにあ・すぴりっつ さん
消費税が上がっても半額は半額


 半額は不変である。


●山原 さん
祝!嫁…じゃない、投票していたキャラは1位こそなりませんでしたが、人気投票上位でした。投票したかいがありましたぜ…。と思いつつ、濃い内容に手間取りながら、9巻読了しました。が…嫁…じゃない、お気に入りの、あの子が!出て来ない!?キャラ紹介を見て嫌な予感がしつつ読み進めましたが…。やはり丸富勢はあやめですら出番が少なかったですね。しかし、HP部崩壊の謎がまたひとつ、解かれそうでモヤモヤな所が残りました。まあ、全部判明したら終わりが近くなりそうですし、次回までの楽しみってヤツが残るわけで…。次回は嫁…じゃない、お気に入りのあの子と佐藤の絡みを楽しみにしつつ、あまりに濃すぎた内容で消化不良なんでもう一回読破してきます。


 (`・ω・´)……オルトロスだな……?
 お気に入りはオルトロスだろう、そうなんだろう、ん? ん?
 ベン・トーは基本的に人気だからとかレギュラーキャラだからとかで、毎回キャラが出てくるわけではございません。
 まず先に話があって、その話が行われる場にいるキャラに出番がくる、っていう感じなので、どうしても舞台が普段の場所から離れるとそれに伴って出てこないキャラが出てくるのはしょうがない感じなのです。
 著莪も設定的に夏休みと冬休みはほぼ必ずイタリアに行ってる、という設定でしたしね。
 だから極端な話、佐藤君一人と他全員新キャラ、もしくはマイナーキャラみたいな展開も今後ある……かも……?
 今後の彼の活躍にご期待下さい。


●麻耶 さん
衝撃的過ぎて茉莉花に気を取られすぎた!!真希乃が理想的すぎてアカンですよ(´・ω・)先生!!真希乃を僕にください(迫真) 佐藤・・・ヤられてまえ


 (`・ω・´)b 真希乃は強く押せばきっと受け入れてくれるお! 淡雪えりかが障害になるかもしれないけれど、そこさえクリアすれば……!!
 頑張って!!


●しもへいへ さん
どのキャラよりも真希乃押しなのに・・・意外とネット上でも画像が少なすぎます!!


 (´・ω・`)何故か人気が高いですが、今のところ四巻と九巻ぐらいしかまともな出番がないですからねぇ。強いて言えば六巻で少し出たぐらいですけど。


●るか さん
お久しぶりです。三年ほど勤務してたコンビニをクビになりました。これからはドーナツを揚げるお仕事をします。久しぶりに本屋に行ったらベン・トー9巻が置いてありましたので、速攻でレジに持って行きました。まだ読み終わってませんが。ボーダーブレイクのコラボキャンペーンで氷結の、という称号をゲットしたのでこれからは氷結の魔女を名乗らせて戴きます。自衛隊の試験の為にいろいろと調べてたら、父の同僚が元陸自の方でした。その同僚さんのお兄さんも海上自衛隊の某基地司令を勤めていたらしいです。びっくり。最近はあまりブログを読めていませんが、応援してます。死なないでください。


 はい、お久しぶりです!
 (´・ω・`)……コンビニってクビになるものなんですな。
 そして今はミスドですか。……太らないように気をつけませう!
>9巻
 (`・ω・´)ありがとうなんだぜ!



●ぶれいどさん
ベン・トー短編小説を読んでいると思ったらいつの間にかBBプレイヤーになっていた…時間の都合上半額シール手に入れることが出来なかったのでコラボ第二弾があればいいなー(チラッチラッ


 (`・ω・´)そういうのは私ではなく、セガさんの方に……!
 アサウラはコラボとかは基本的に断らないぜ!!


●いやはや! さん
8巻欲しいのに売り切れですヽ(゚Д゚)ノ


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル あ、アマゾンさんとかで……。


●naoni さん
9巻読むと7.5巻が読みたくなります。7.5巻を読むとまた9巻が読みたくなります(´・ω・`)


 (´・ω・`)……何という永遠のループ……。
 しかし何故に7.5……と、思ったら、アレか、茉莉花か!!


●ギースにバターしょうゆ さん
9巻読み終えました!今回は強敵揃いのバトルで終始手に汗握ってました
すみません、途中で送信してしまいました(´ω`)改めて感想を…今回でだいぶHP部が解散した理由が見えてきたりしました、自分でも「もしかしたらこういう事かな?」と予想と妄想が膨らんでおります、10巻が楽しみ!そして今回自分の中での好きなキャラランキング1位に真希乃が輝きました!可愛さとカッコ良さを兼ね備えたまったく新しいヒロイン…と思ってます。次巻では「彼」とぶつかるのか、そしてついに封印が解かれてしまった「アレ」は…楽しみに待っております! PS家もよく夏場に頭文字Gの黒いあいつが出没します、お気を付けて…カサカサ…



>もしかしたら
 (`・ω・´)お読みいただき、サンキューだぜ! ……その予想は当たっている可能性がありますので、あまり言っちゃ嫌なんだぜ!
>真希乃
 真希乃は……狼同士の相性があるものの、その中においても結構上位に入る実力ですからね!
 そして何より日常のシーンで存在感がなかったとしても、それが彼女の能力と捉えればある意味常時大活躍みたいなもんですしね!
 他の登場人物含め、今後の展開にご期待ください!



●- さん
そういえば霧島君は授業等には出ているんでしょうか。それとも半年間ずっと寮に監禁もとい封印?・・・・・・ロォォォォォォォォォォォォリィィィィィィィィィィ


 (・ω・)……それを知るのは、烏田高校の人間のみ……。


●R.I.P さん
諸事情により遅れましたが9巻読破のご報告をば。ストーリーは他の方々にお任せしますが、個人的に気になったのは相変わらずの大塚製薬サン押しです!!発売間もないソイカラとどん兵衛に並ぶ勢いのソイジョイとどちらの描写にも愛が感じられましたね。しかし同シリーズながらハブられた上に「豆くさい」と遠回しに言われたソイッsh…いや、何でもない。


 '`,、('∀`)'`,、 ソイカラは実は発売前の段階で、大豆シリーズの新商品を大塚製薬さんが発表すると判明した時点でそれがどんなものであろうと作中に出そうと決めていたとですよ。
 お菓子だったので、なかなか都合が良かったんだぜ。何よりあの形状と食感、そして味わいが結構気に入ったので、今後もちょくちょく登場していくかと思います。
>ソイッシュ
 (´・ω・`)……アレ、元々は通販専用のアイテムだったそうで、その時のものとは味が完全に別モノだそうですぜ? 通販のは凄く美味しかったものの(確かヨーグルトっぽい風味だったかしら?)、一般販売に合わせる際に大量生産でその味を再現できなかったとか人から聞きましたが真実はどうなんでしょうねぇ。
(ただし聞いたのは業界関係者とかではなく、単なる普通の知り合い)


●Uすけ さん
メロン熊の奴……ありゃ確実に2、3人は殺った顔してやがるぜ……!


 完全に人間サイズの獣を喰らうような顎ですからね……。


●アラ4モナーさん
ご無沙汰しております。アサウラ先生は夕張でご活躍のようで何よりです。さて、私事ですが・・・7.5巻、8巻、9巻と初版購入にも関わらず積本になっとるとです><b。申し訳ありません。近日中に時間を空けて読破する所存ですので、ご勘弁願います。では、先生も無理をなさらずご自愛下さい。かしこ


 はい、ご無沙汰です!
 ( ;゚ω゚)いいんですよ、えぇ、積本というか、買ってくださるだけで、えぇ十分過ぎるぐらいありがたいとです。
 あとはお暇な時にでも本を開いていただければ、えぇ、えぇ。

 今後ともよろしくお願いいたします!



●リキ さん
どうも!PCがブッ壊れて買い替えようと思っていたらホコリが詰まっていただけな今日この頃です。
リキ
最初の分だけで送っちまった(;´Д`)  私、メロン大好きなんで北海道憧れてるんですが・・・メロン熊の存在を初めて知りましたw 今度旅行の時是非会ってみたいです。。。 そういえば最近友達にベン・トーを貸しているのですが、まとめ読みしたみたいで「佐藤のキャラがだんだん変わってるような気がする」とか言ってたんですが変わってますかね??たしかに1巻と最新巻じゃ微妙に書き方とかが違う気がしますがキャラについてはあんまり感じません(沙*・ω・) アサウラ先生はなんかそんなこと感じたりしますか?
実を言うと槍水先輩が最初と比べてちょっとやさしくなってると思ってたり( ^ω^)・・・


 (`・ω・´)なんと、メロン熊をご存じないですと!?
 貴様死ぬ気か!? 予備知識なしで遭遇したらどうするところだったんだ!! この命知らずの馬鹿者が!
 とりあえず夕張の快適な気候と〝美しい雄大な自然〟という素敵な言葉では再現できない、圧迫感の鬱蒼とした木々とかに圧倒されてくるといいわ!!
>だんだん変わって
 (´・ω・`) さすがに結構長いこと書いていますからね。特に一巻の段階ではまださぐりさぐりなところもありましたし……っていうのは冗談で、それは成長っていうんですよ!! 成長しつつあるんです!!
>槍水
 あぁ、それは不可抗力とかではなく、間違いなくそうですね。
 ですがそれは変わったのではなく、単に素が出てきているだけというか、佐藤君と仲良くなっていっているだけですぜ。


●月猫さん
「ベン・トー」9巻楽しませていただきました。しかし・・・佐藤君がやけに茉莉花と接近しているのはなぜなんだぜ?とうとうヨー・サトーもペドの道に・・・いや、ゲフンゲフン。それはおいといて、めでたく「カペルスウェイト」の二つ名も定着しつつあるようで、よかったですね。「変態」のほうもなかなか捨てがたい味はあるように思うのですが。今後はどちらの名前で呼ばれることが多くなるのか。9巻のよーなありさまでは「変態」になりそうな気も・・・とか気になりますので、できればなるべく早く10巻をお願いします。


 お読みいただきまして、ありがとうございます!
>茉莉花
 (`・ω・´) 人を好きになるのに年齢は関係ないぜ!
 君は法律で愛を語るのか!?
 人は法で縛られるが、愛は縛られな(ry
>できればなるべく早く
 ( ;゚ω゚)……ガンバリマス……。


●R.I.P さん
先のコメントが読み返してみたらあんまりだったので、9巻の感想をもうひとつ…さすがの北国・雪国描写でいちいち「あるある」と思いながら読んでしまいました。アサウラさんも東京で雪が降ったら、周りを尻目にここぞとばかりに冬用の靴で闊歩したり、自転車で疾走したりしたくなる方ですか?


 '`,、('∀`)'`,、 お褒めいただき、ありがとうございます。本当はもっと書きたかったんですけどね。
 ちなみに私の場合は自転車で疾走するぐらいですねぇ。そんで、あんまり冬靴は使わない、というか、北海道でも真冬は冬用というよりは普通のブーツでしたね。


●ベン・トーの法則 さん
初コメですっ!
ベン・トーの法則w
さっきの間違えて投稿してしまいました。ごめんなさい。  では、気を改めまして…初コメですっ! 遅くなりましたが、ベン・トー9読みました! 扉絵の佐藤君の目を見てびっくりしましたよw それはそうと、僕はアニメイト京都で買ったんですけど…なんと、なんと! アサウラさんのサイン付きだったんですよ! めっさうれしかったです! ありがとうございます! そして、これからもがんばってくださいっ!!


 初めまして、アサウラというものです!!
 ほう、京都で! またいいところにお住まいですね。
 佐藤君の目は柴乃さんに内容を伝えた時に、「はっ、えっ?」と言われたのが印象的でしたw
>サイン本
 (`・ω・´)b 喜んでいただけ何よりです! これからも頑張ります!



●- さん
アサウラせんせーの薄い本と聞いて!それにしてもサークル名…ゴクリ


 ヽ('∀`)ノ 会場でお待ちしておりますよ、汗だくのデブがね!!!



●さわちゃん さん
先生こんにちわ!ようやくベン・トー9巻読み終えましたぜ…!想像以上に時間がかかった…おのれレポート…ッ!それはさておき、今回もとってもおもしろかったです♪僕はいつも寝る前に少しづつ読んでいるのですが、先生の食事描写はとってもおいしそうでおなかがすいてしまうので困っています!(笑)本編では胸元が見え見えな梅ちゃんがそれに気づいて照れてるところが可愛かったです!(≧ω≦)ノシノシ梅ちゃんもっとデレてくれないかなぁ…と思う今日この頃です。(僕としてはメインヒロインには梅ちゃんと姉トロス推しなのです!短編で梅ちゃんと姉トロスの絡みとかもっとあると発狂して喜びます!!)あ、偶然某なんとかメイト横浜店で発見したサイン本はちゃんと2冊買いました!宝物にしたいと思いますぜ!!あとサイトウ…じゃなかった佐藤君へ伝言を…ロリいはだめですよロリは!!どっかの都条例にひっかかっちゃいますよ!!というわけで次巻も全力で待機してます!!!!!!


 お読みいただきましてありがとうございます!
>梅
 (`・ω・´)b 白梅はアサウラもお気に入りです。今後もきっと活躍しまくってくれるはずだと思いますので、今後の展開にご期待ください!
 もちろんオルトロスも! ……ただまぁ、学校が違うのでどうしても登場シーンが限られてしまうのが難点ですなぁ。特に白梅と絡むとなると生徒会関係ぐらい……グヌヌヌ。
 と、ともかく今後とも応援よろしくお願いいたします!


●イナフ さん
靴下の脱がせあいで「ん?」と思いつつ、茉莉花とかまくらでアウトーと思いつつも、最後の真希乃がすべてもっていった(゚ω゚)


 作中で一番エロいのは実は茉莉花……かもしれない。
 

●tarako さん
どうもどうも。アサウラ先生!あの・・・私は厨房なんでやっぱ夏の読書感想文とか、やらないといけないんですよね。それで「ベン・トー」の感想を書こうと思うんですけど、一体何巻を書けばいいのか・・・。全巻1つずつなら絶対かける自信があるので何巻を書けばいいでしょう?


 ( ;゚ω゚)……まぁ、その、何だ……無理はするな。
 とりあえず、現実的に考えると1巻あたりとかで……いかが?


●ゆんC さん
どうもお久しぶりにコメント送らせてもらいました!自分は今年の夏は忙しくて夏コミに行けないという、なんとも残念なようなそれでいて内心ホッとした気持ちでございます。話は変わりますが、つい先日日常生活内でポロっとおホモネタを口走ってしまい趣味を疑われるという事件が発生してしまいまして。完全に筋肉刑事もとい白粉に毒されております。まあもともと好きだttゲフンゲフンという訳で責任取ってくださいね!!まあ冗談は置いといて、気が早いですがベントー新刊心待ちにしております。ご執筆頑張ってくださいね^^


 おひさ!
 (´・ω・`)夏はダメッスか。残念とです。
>ホモネタ
 '`,、('∀`)'`,、 何か問題があるんですか? いいんですよ、えぇ、言ったって。
 下ネタはね、言いたい時が言い時なんですよ!!
 ……まぁ、私も白粉先生の影響をモロに受けてしまっているようで、ホモネタが増えてしまっているようで、周りからたまに指摘&注意されるようになったとです……。
 (´・ω・`)……お互い、気をつけましょう……。


●江藤晩翠 さん
コミケ1日目ですと!!…くっ、仕事で行く事ができないっす…仕事な休んで(ry     
と思いましたがさすがに無理ですね。友人を行かせるか。委託してもらえると助かるんですが


 委託は現状……売れ残ったら、というネガティブな場合のみですので、出来れば誰か使い魔を放っていただけると幸いですじゃ。



●なぜかはじめたラノベの感想や日常のことを書いたブログというブログをやってる者 さん
夏といえば夏コミですね!(夏休みの課題は知りません) なるほどアキバズトリップ繋がりですか。これは買いに行くべきか…  台湾とか羨ましいです! いろいろと気をつけて行ってらっしゃいませ!


 ヽ('∀`)ノ 会場でお待ちしておりますぜ!!
 




●ほなみん♪ さん
絶対に買わないとダメですね!行きます!!這ってでも行きます!!!


 (`・ω・´)b お待ちしております!!


●@ さん
やっと9巻買ったッたー


 ヽ('∀`)ノ ワーイ ありがとうございます!


●- さん
コミケがんばってください。筋肉刑事の薄い本・・・そう言う需要があるなら・・・・身内で同人ゲーム作ってるのでそれが終わったら作ってみようかな?


 ( ;゚ω゚)……命は大事に……ね? 多分需要ないですから、ね?


●YSW さん
I can write here...
YSW さん
Oops sorry I send halfway sentence(comment?)...! I'm amazed I think couldn't write it !! I leaving NZ auckland but I can't buy japannovels and I couldn't bought BEN-TO in narita international airport(f**k Narita airport(lol)). I want to read it...


 最初海外からのスパム的なアレかと思ったんですが……どうやら、外国のPCに日本語入力機能がなくて……ということのようですね。

 ご安心ください。アサウラは英語は苦手ですが、海外通販を繰り返す内に何故か出来るようになってましたからね!
 えっと……なるほど、ふんふん、つまり世界平和への道はまだ果たしてなく遠いというわ(ry

 しかし成田ではありませんでしたか。
 羽田にはアニメイトさんがあるそうですが……成田では……うーん。
 (´・ω・`)日本にいつ戻られるのかわかりませんが……なぁに、ナマモノとと違ってベン・トーは腐りませんから大丈夫ですよ。えぇ、もしくはお知り合いの方に送ってもらうとかね!
 海外からわざわざ書き込み、ありがとうございます!


●菊姫 さん
凄く魅力のある本なので欲しいです♪


 ヽ('∀`)ノ 会場でお待ちしておりますだぜ!


●藤留 さん
ふ、ふぉぉぉぉぉお!!欲しぃぃぃぃぃい!!(゜Д゜;≡;゜Д゜)


 (`・ω・´)b 会場で千円で販売、一日目ですよ、一日目!


●まっつん さん
アサウラ先生!どん兵衛の釜飯なるものがでるようです!いかがいたしましょう?


 (´・ω・`)…………………………。





 :(;゙゚'ω゚'): ……………………なん……だと……!?





●enma さん
表紙ヤバいいです!必ずお伺いしまーす^^



 お待ちしております!!



●YSW さん
OMG(lol) I can't go to comike... f*********************k


 (´・ω・`)さすがに海外からは遠いですなぁ……。



●莫耶 さん
こんばんわ~。A1昇格おめでとうございます(遅ればせながら)最上位街できるようになったということは私ともいつか対戦できるかも・・?と期待しております。同じPNなのでもし見かけたら屈伸お願いしますねw


 (´;ω;`)……すまぬ、すまぬ……。実は先日やっぱりA2に落ちてしまいました。
 またしばらくしたらA1に上り詰めてやるので、今しばらくおまちくだせぇ……チクショウ。
(夏になってからゲームセンターへ行く回数が目に見えて激減しておりますので、少し先になりそう。理由? 暑いからだよ!! ゲーセンに行く前に汗だくになってゲームどころじゃなくなるからだよ!!)


●鹿 さん
な、夏コミかぁ…行きたいけど…あぅ…

●鹿 さん
誰か俺にワープ能力を…


 地方に住んでいると、こういう時に悔しさを噛みしめますよね。
 私も北海道にいた時はまさか参戦することが出来るとは夢にも思っておりませんでしたよ。



●uni さん
先生がサークル参加ですと?!うちの新刊のベン・トー本お渡しに行ったらご迷惑でしょうか・・・


 (`・ω・´)!?
 なんですって!?

 全然、全然ですよ! 迷惑じゃありません、むしろお願いします!!
 お待ちしております!!










拍手する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。