アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。




ouiyhoip.jpg
(特に今回の更新とは関係のないサバゲの写真。後方が私。一見息が合っているように見えるものの、実際には単に前の仲間を弾除けの楯にしているだけの図)





















 さて。


















 (´・ω・`)今年のクリスマスも一人っきりさ、でも、それが何だというのだろう。


 僕らは(強いて言えば)仏教徒なのだから、クリスマスなんてものにどれほどの価値があるのだろう。





 そう、僕にとってクリスマスは……。






























DSCN2780.jpg

 (`・ω・´)b レーションを喰う日だ!!







 本日のメニューは『MRE MENU14 SPICY PENNE PASTA VEGETARIAN』です。









 ストックしてあるものの中から何を食べようかと迷ったのですが、今年はコレで。


 もう賞味期限がどうとかいうのは気にしません。
 さぁ、早速食べていきましょう。






























DSCN2782.jpg



 中身はこんなんです。


 うーん、見慣れたいつものMREって感じですね。


 ただ、ちょっと通常の、非ベジタリアン向けな奴に比べてちょっとボリュームが少ないっていうか、軽い気がする……。























 今回は全部を皿に出してみましょう。



DSCN2797_20121225223634.jpg


 右側からお馴染みのクラッカー、(´・ω・`)のマグカップに入っているのはTOROPICAL PUNCH FLAVORED NO FRUIT JUICEってもんらしく、要はアメリカンなジュースです。

 真ん中の上はペンネ、下はパウンドケーキ、そして左側のはやけにベタ付く干しぶどうです。パッケージには『RAISINS,OSMOTIC』後半のOSMOTICが何のことかわからなかったので調べてみると、『浸透』とか、そういう類の言葉だそうな。
























 (´・ω・`)……濡れせんべい的なものだと、アサウラは判断しました。

















 で、先程私が軽い感じがするって思ったのが、こいつのせいですね。
 普通のレーションだと、もうちょいズッシリする料理が入っているものなんですが、このレーションでは干しぶどうが代わりになっているのでしょう。

 実際、大昔の軍隊が携行した食料、つまり現在のレーション的なポジションにあったものはナッツと干した果物だったらしいですから、ある意味では伝統的なレーションと言えるでしょう。




















DSCN2798.jpg


 折角なので別アングルから。




















DSCN2799.jpg


 もいっちょ。






























 とりあえず、最初に口を付けるのは汁物が欲しかったので……ジュースを。

















DSCN2801.jpg


 ( ;゚ω゚)うーん、毒々しい色です。
 アメリカですね、うん、アメリカです。



 普通のMREレーションだと大抵うまいココアが入っているものなんですが……あれ? そういえば、いつも入っているペットボトルっぽい形をしたドリンク作るためのパックが入っていなかったような……。


 入れ忘れか……それとも……

























 ( ;゚ω゚)……やはり旧型だったか……。
















 いやまぁ、パッケージを見た段階で何となくわかっていたんですが、あまり気にしないようにしていたんですよね。

 まぁいいんですよ、アメリカの力を私は信じていますから。



 ちなみにドリンクですが、味わいは……何味かと問われると困るのですが、酸味のある爽やかな、甘すぎない感じのジュースでした。
 若干アメリカンな香りが混じっていますが、全然飲めない感じはないですね。

 ……ただ、ペットボトルで売っていたら買うかと問われるとちょっと迷う感じですが、アメリカ国内で買うのなら別にいいかなっていうレベル。

 気になるのはやや水溶けが悪く、ちょっとかき混ぜたぐらいじゃカップの底に粉がたまっちゃいますね。

 ……あと、これ、絶対衣服に付いたら終わりなんだろうなぁ……。



























 さて、そんじゃまぁ、そろそろメインディッシュのペンネへ。



DSCN2802.jpg





 うん、うまいっ!!


 見た目通りの味。
 決して余計な風味がついていたりすることもなく、きちんとした、やや軽めな感じのペンネですね。
 さすがにペンネそのものの食感はパックなので、柔らかくなっちゃっていますが、どろどろってこともなく、きちんと食感もありますし、悪くないです。

 



 軽めに感じるのは、きっとお肉を使っていないせいなのでしょうが、これはこれで結構いいです。
 するっと入ってくるので、いくらでも食べられ……























 ん?






















DSCN2808.jpg


 ……何だ、コレ……。



 写真じゃわかりにくいかと思いますが、地味に挽肉のようなものが入っていました。



DSCN2805.jpg




 ベジタリアン向けだよなぁ……。



 うーん、と、意識してそれを食べてみると……。

 挽肉っぽいっちゃぽいのですが、違うような気もします。

 と言いますのも、普通挽肉って例えレトルトであっても噛むと微妙に筋があったり、感だ瞬間に肉汁的なものが染み出すのですが、これは歯触りはもうちょいプリュッとしているというか、筋がまったくない感じです。

 そんで噛みしめても肉汁が染み出すような感じもないのですが、普通に食べていると挽肉と同じような感じがして、おいしかったりします。


 (´・ω・`)うーん、大豆で作った畑の肉って奴だろうか。
 中華一番という漫画で、主人公が挽肉の代わりに麻婆豆腐作ってましたが、多分その類なのでしょう。



 ま、おいしいのでいいです。

































 さて、お次はクラッカー。


DSCN2813.jpg


 つけているのはピーナッツバター。















 (´・ω・`)……うん、いつもの味だ……。


 お爺ちゃんの部屋のタンスのような風味がうっすらあるものの、シンプルが過ぎるようなクラッカーです。
 そしてピーナッツバターも……レーションを食べた人なら誰もが一度で覚える、あの妙な臭みのあるネットリとした味わい……。


 お腹が減っていれば喰いますが、あまり好きこのんで喰いたくなる味じゃないですね。

 ちょっと、ヘビーッスねぇ。



























 そんじゃパウンドケーキ。






DSCN2814.jpg



 ヽ('∀`)ノ やっべ、超うめぇ!


 というか、こんな完璧な状態で形が残っているのを食べるなんて、久々だぜぇい!!


 ちょっと水分が足りなくて、パサパサになってしまっていますが、凄くおいしい。
 普通に売られているその類のものと味わいは負けていません。
 飲み物さえあれば、本当においしくいただけます。



























 ……で、干しぶどうなのですが……。

























 すみません、写真を取り忘れましたが……その、えっと……。















 ……くっせぇの……。








 いえね、割と普通な感じはするんですよ。
 あぁレーズンだなぁって感じがするんです。


 ……でも、油断した瞬間に、不意に何かが来るんです。

 臭いというか苦味というか……薬っぽさが……。



 レーズンそのものっていうよりはそれに漬けている汁だと思うんですが、時折思い出したように何か来ます。





 ( ;゚ω゚)……うーん、この子はちょっとパスしたいとです……。





(と言いながら、これ書きながら現在喰っていたりします)


























 ……さて、いつもならこのぐらいで終了するのですが……。













 今年のアサウラはひと味違うぜ!!!













DSCN2772.jpg

 ババーン!!









DSCN2770.jpg



 ドドーン!!























 (`・ω・´) そう、クリスマスケーキを作ってやるとですよ!!!




 レーションばっかのクリスマスディナーなんて寂しすぎる!!

 やっぱりクリスマスといったらケーキだろう!!
 それも今回はチョコレートクリームだぜぇ!!






 今から男の手料理の力をみせてやんよ!!























DSCN2794.jpg

 佐藤を……砂糖を男らしく投入!!

 粉砂糖をふるいにかけながら投入したりせずに、ダイナミックにそこらにあった砂糖をぶっ込んでやったんだぜ!!

 ヽ(`Д´)ノ





















DSCN2795.jpg

 そしてこれをドンキホーテで買ってきたコイツで激しくかき混ぜ……

 ヽ(`Д´)ノ




















 あ、氷水には浸けておこう。
 うん、その辺はちゃんとしておこう。

 ついでに氷水に塩を入れておこう。うん、よし。







































DSCN2819.jpg



 (´・ω・`)……………………。












 この手のものを作ったことがある人なら、この写真から恐らく察することが出来ると思います。














 えぇ、ボールが小さかったです。














 そして、盛大に飛び散りました……。
 

 orz









 固まりだした時に、何か飛び散り始めて、慌てて止めようとしたら誤ってパワーをアップ。


 →えらい事態に。






 写真を撮るのを忘れるぐらい慌てていたところから状況はお察しください。







 ま、まぁ、いいんです。

 テレビに思いっきりチョコレートクリームがついて、女子アナの顔がクリームまみれになり、『これが普通の生クリームだったら、ちょっとした性犯罪だな……フッ』とかわけのわからない感想を抱いたのとか、ホント、どうでもいいんです。






























 ともかく、クリームは完成しました。


 もうここまでいったらもはや出来たも同然!!




 ( ゚∀゚) あとは盛りつけるだk……………………。
































 (;゚∀゚)……………………………………。




























 (;゚∀゚)……何に、盛りつけよう………。
































 手持ちのアイテムが、クリームのみ……。




 果たしてクリームオンリーでケーキといえるのだろうか……。



























 やはり甘い炭水化物とかの上に盛りつけてこそ、ケーキだと思うんですよ。
 特に日本におけるケーキって、そうじゃないですか。





 (´・ω・`)……さっき喰っちゃったパウンドケーキが残っていれば良かったんですが……。




















 で。

























 いろいろ思案した結果……思いついたのがコレ。


















 いつだって僕らの味方!!

DSCN2776.jpg


 ソイジョイだぁああああああああああ!!

 ヽ('∀`)ノ 





 大塚製薬さんの商品はいつだって困っている僕らを助けてくれる!!

 体調不良で寝込んでいる時はもちろん、スポーツで乾いた時にはポカリ!
 小腹が空いたら低カロリーなソイカラ!!


 そしてケーキの土台がなければソイジョイ!!






 ありがとう、大塚製薬さん!!

 これでアサウラも幸せなクリスマスの夜を過ごせます!!










 早速、クリームを絞りに入れて、デコレーションしまくってやんよ!!!





 ヽ('∀`)ノ 




































 ヽ('∀`)ノ ………………………………。






































DSCN2822_20121225232446.jpg



ヽ(;'∀`)ノ ……何か、違う……。

























 は、華やか、です……よね?

 ソイジョイの上に、ちゃんと絞りに入れてチョコレートクリームでデコレーションして……。


 ね? だって、ほら、星形っていうのかしら、そういう感じのクリームの形だし……何も、間違いはないはず……。

















 ……えっと……。























 ( ;゚ω゚)……いただきます。










DSCN2828.jpg




 ……うん、チョコレートクリームとソイジョイです。


 特にこれといった奇跡も起こらず、ご想像通りのものが味わえます。






















 (;゚ω゚ ) ……皆さんも、来年のクリスマスや誕生日で作ってみてはいかがでしょうか……。





























 え、えーっと、その……。









 あっ、







 みんな、クリスマスはもう終わりだね!
 もうすぐコミケだ!!

 アサウラは今年もベン・トーの同人誌を買いあさってくるぜ!!






 あと、そろそろ『日清のどん兵衛 年明けうどん』が出回り出しております。
 梅干しのついた、昆布だしの素晴らしいどん兵衛――ベン・トー9巻の冒頭で佐藤が食べていたやつです。

 あれ、次のベン・トーにも地味に登場予定ですので(現在のところ)、次の巻までに一個は手元に買い置きしておくことをオススメします。


 (`・ω・´)b 一月の後半辺りから入手が難しくなってくるので、皆さん、ご注意を!




 ではでは、とりあえず今回はそんな感じでー。




 年内はあともう一回ぐらい更新できるといいなぁ。





 





拍手する

















スポンサーサイト
 メリークリスマス!!


 皆さん、幸せな性……聖夜を送っておりますか? 







 うん、そうだねっ、リア充は死ねばいいね!!













 ……安心しろ、俺が何とかしてやる……!!


DSCN2705.jpg










 ……と、先日行ってきたサバゲでの写真と合わせて述べてみたとです……。





























 (´・ω・`)……。
























 あ、そうそう、明日は『スーパーダッシュ&ゴー!』が発売されます!



 そう、驚愕のクリスマス当日発売なのです!!





スーパーダッシュ&ゴー! 2013年 02月号 [雑誌]スーパーダッシュ&ゴー! 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/25)
不明

商品詳細を見る




 (`・ω・´)もちろん、今回も柴乃さんが描いてくださっている『ベン・トー アラカルト』が掲載!!

 クリスマス? ナニソレ、おいしいの? と言わんばかりに平常運転で繰り広げられるベン・トーな世界をご堪能いただきたく思います。


 今回はついにコミックに初登場の茉莉花が!!



 そしてさらにコミック初登場のマっちゃんも!!



 ただ個人的には今回のお話では鏡がイチオシです。柴乃さんが大変かわいく描いてくださいました。



 皆様、是非、クリスマスの夜にお楽しみください!


























 ……さて、そろそろ夜も深まってきた……ということで、恒例のクリスマス企画と行きましょう。












 豪華!! アサウラの

 独りクリスマス・イブ ディナー





 ヽ('∀`)ノ イェエーーーーーーー…………。





DSCN2745.jpg




 


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル えーーーーー………。












 ……我ながら、クリスマス・イブとは到底思えない支援物資感だと思っております。







 いえね、毎年いろいろ用意しようとは思っていたんですが、せめてイブか当日かは新しいレーションを用意しようとは思っていたんですよ。


 ……そうしたら、さすがにこうも続けているとネタが……っていうか、ヨーロッパ系のレーションは数が少なくて、高いので……。

 あと、向こうの言葉だと賞味期限が結構わかりにくいのでなかなか……ね。




















 まっ! それはいいとして、今年も素晴らしいディナーを楽しみましょう!!


 実は今回は関西で知り合った方が元自衛隊ということで、そのツテを頼って手に入れていただき、送っていただいたものです。スッゲーありがたかったとです!!

 
 あ、ちなみに一緒に写っていた白いのはこちら。



DSCN2749.jpg


 
 ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

















 ということで、今回はホモォ……が見届ける中、最高のディナーを楽しんでいきたいと思います。



DSCN2756.jpg





 ちなみに手前のはiPhone5のソニックさんです。

 著莪も佐藤もスマホの画面はソニックさんです。




 とりあえず、今回の主食にしてメインディッシュな『大形乾パン』です!!


DSCN2750.jpg



 自衛隊のレーションに乾パンがあるのは皆様ご存じかと思いますが、しかし、一般的に知られているものは小型のものではないでしょうか?
 実はあちらは陸自のものであり、こちらは海自のものです。


 支給される先が先なので、海に投げ込んだりしても大丈夫なののはもちろん、劣化しにくいようにいろいろと作り方に工夫がなされているそうな。

 ちなみに割とコンパクトにまとまっていますが230gもあり、何気に持つとイイ重量感があります。


 また、まったく一緒の仕様ながら製造している会社は複数あるようです。







 (´・ω・`)……え? 気になる箇所がある……?






DSCN2750.jpg








DSCN27504.jpg











 (´・ω・`)………………………………。




















 ( ゚∀゚) なぁに、たかだか9ヶ月賞味期限を越えただけですよ!!

 保存食の乾パンをなめんなぁよってね!!

 っていうか三十路手前の人間にとっちゃ9ヶ月なんざ一瞬さ!
 誤差だよ、誤差!





















 ……ってことで、ここんところはあまり気にしないで、次へ行きましょう。













 先程あったチューブのそれはオレンジスプレッド。





DSCN2751.jpg



 要はオレンジ味の水飴みたいなものだと思っていただければと思います。


 ただですね、これが凄いのですよ!!


 超うまいの!!


 ものすごい爽やかな、柑橘類のフレッシュ感がそのまんま生きているって感じです。
(もらった一年前に食べた経験があるとです)

 安いマーマーレードとかとはわけの違うフレッシュ感なんです。


DSCN2753.jpg


 それもそのはずで、普通オレンジなんたらって食品の場合、原材料のところには『オレンジ』と書かれるかと思うのですが、これは『濃縮うんしゅうみかん果汁(1/5)』と記載される力の入れようです。

 (1/5)ってのは、このチューブの1/5、即ち20%がそうだっていうのか、それとも1/5になるまで煮詰めた濃縮のそれであるということなのかはわかりませんが、とにかく見事な風味です。

 酸味がある程度ないと、乾パンを食べる際に唾液がでないと大変なので、あえてそうしてあるのでしょう。

 普通に販売してくれても売れそうな味わいなのだけれど……一般販売はしてくれないのでしょうかねぇ?











 ま、それはそれとして実食へ。









DSCN2757.jpg





 分厚いビニールの袋の中身はこんな感じ。





DSCN2758.jpg



 10枚、しっかりとしたものが入っております。

 一枚持てばわかりますが、結構な重量感があり、食べ応えを期待させてくれます。


 DSCN2760.jpg



 早速食べてみましょう。



 あ、なお、表面に浮いているのはゴマ。
 これが結構良い具合に風味をつけてくれてい……………………





























 ( ;゚ω゚)………………………あれぇ?





 



























 ( ;゚ω゚)……一年前に食べた時と若干風味が違うお……。








 何て言うか、以前喰った時は「うぉ! 意外にゴマの風味が! それに素朴な味わいながら甘みとかもあってうまぁ~!!」ってなったはずなんですが、何か……あれ?

















 ……若干ビニール臭い……。

















 まぁ、よくよく考えてみたらあれって確か真空パックみたいに密封されているはずなのに、何か空気入っていたもんなぁ……。






 でもまぁ、普通に食べられるクオリティなので気にしないお。

 たった九ヶ月賞味期限を過ぎて、密封が守られていなかっただけだお。

 微々たる問題だお。





 DSCN2761.jpg




 ま、とりあえずお楽しみのオレンジスプレットと行きましょうか!




 こちらも余裕で9ヶ月賞味期限切れていますが、そんなものは気にしません。



 

DSCN2762.jpg
(ピントが背景に合ってしまった……)


 とろーりとしたこの水飴よりやや柔らかいコレ。


 コレがうまっ……あっ……。

















 ( ;゚ω゚)糸引きながら……ジーンズに垂れたお……。
(左手にスプレッド、右手にカメラだったため、何もできず……)













 これは……どうやったら、落ちるのかお……?















 と、とりあえずウェットティッシュでこすって、後で考えてみます。






DSCN2766.jpg

 食いかけに載せてもアレなので、さっさと半分のを食べて新しいのに載っけてみました。


 こんな感じですね。

 味わいは先程述べたように、見事なことこの上ない見事なみかん味。
 酸味が、ホント、素晴らしいとしか言いようがない!!

 普通のパンとかにももちろん合いますし、お菓子としても最高でしょう。




 で、これ、撮影のためにあえて載せて食べておりますが、個人的なことを言うと、載せて食べるというよりは、乾パンを食べて、たまにチューブから直接吸うってのがオススメです。

 食べているとわかると思うのですが、載せて食べていると咀嚼した乾パンに混ざってしまい、折角のみかん味が楽しみにくいのです。
 ただの風味になってしまいかねません。

 そんなの関係ねぇってぐらい塗ってしまえばいいのでしょうが、何分量がそれほど多くもないので、節制しながらじゃないと最後まで持ちません。

 なので、ご飯と漬け物みたいなもので、ご飯を食べ終わったら漬け物をコリコリと囓る的な感じで、乾パンを囓って、飲み込んだらチューブから吸うってのがいいと思います。



















 ……で。

















 ( ;゚ω゚)メニューがこれしかないからこれ以上特に書くことがないお……。






DSCN2769.jpg


 えー、六枚食べ終え頃にはお腹一杯です。


 10枚あるなら、非常時は二人で分けて丁度いいぐらいではないでしょうか?
 ……まぁ、オレンジスプレッドを交互に吸うのはそれこそ『ホモォ…』な感じになりかねませんが……。


 んで、これを書きながら、さらに一枚食べたので……。




 アサウラのクリスマス・イブのディナーは、乾パン7枚で、終了です。







 ヽ('∀`)ノ イブの夜に相応しい、最高のごちそうだったでしょう?




 皆さんもアサウラのような幸せなイブを独りで送ってくださいね!!




 孤独や嫉妬を感じていたり、学校や職場でちょっと気になっているあの子が今頃彼氏とか男友達といい感じに盛り上がっているであろう事実なんてゴミ箱にダンクシュートして、独りでオレンジスプレッドをチューチュー吸いながら乾パンを独りで食おうぜ!!



 大丈夫、まだ間に合うよ!!



 クリスマス・イブの夜はまだ始まったばかりなんだから!!





 さぁ、今すぐ乾パンを買いに行ってレジの店員さんに

「え? コイツ、何? マヤの滅亡説も終わったのに……イブの夜に非常食を……?」

 って、素敵なミステリーをプレゼントしてあげましょう!!







 勇気がある人は、驚いている店員に対し、川越シェフのドヤ顔をマネながら



「俺、この後この乾パンで独りパーティなんすよwwww」



 って言ってみるのもオススメです。






 ……なお、ヤケにしょっぱい乾パンになっても、アサウラは一切の責任はとりません。







 それでは皆様、メリークリスマス!!!


 (´;ω;`)ノシ





●以下コメント返信

●きく さん
あと数日で、リアルに放たれし充実者が…我が物顔で闊歩する…だと!?  アサウラ大先生! 奴等をのさばらせて良いのですかああぁぁーッ!!!


 (`・ω・´)b 任せておけっ!!
 俺が全部、ブッ倒してやるぜ!!




 


●他愛はないけどバリエーションは豊富DAZE☆ さん
いやぁ久しぶりです!アサウラさん。最近友人が受験勉強の最中に、器用に彼女をクリスマスに攻略することを画策しており、NTRは犯罪だろうか、とわりと本気で考えている他愛です。ベン・トー最新巻、佐藤を取り巻くキャラが最後衝撃過ぎwあんなことできるのがもはや普通じゃないwww腹筋が砕けちりましたよwwww毎回ネタがすごい!ロリ著莪カワウェエ!・・・話は変わりますが、クリスマスは彼女と一緒にいるリア充が多いようです。独り身はケータイ片手にフルダイブですね♪(殺)


>NTR
 (´・ω・`)やめなさい。誰も幸せにならない。
>最新刊
 ヽ('∀`)ノ 満足いただけたようで、何よりです! 今後も彼らは頑張ってくれると思うので、ご期待ください!
>独り身
 君は一人ではない。我々がいる!
 繰り返す……君は、一人ではないっ!!!



●どうかしてるぜ! さん
こんにちは、今日も元気に書店でベン・トーを売っている「どうかしてるぜ!」です。 最近は、まぁ、アレですけど・・・ 「このラノ」お疲れ様(?)でした! 作品&サイト・・・佐藤も無事上位に入りまして、おめでとうございます。 イラスト部門で柴乃先生がランクインしていたのも、個人的にはとっても嬉しかったです。 
ところで先生・・・ここ最近、街へ出ると、やたら「クリスマス」という単語で埋め尽くされているような気がするのですが、気のせいでしょうか?・・・おや、このブログの拍手コメントも、そんな感じですな・・・。 ・・・無学な私には、一体どういう意味なのか、わからないのですが・・・先生はご存知でしょうか? 24日と25日が一番「クリスマス」らしいというのですが・・・ま、まぁ、明日には世界が終わりますし! 関係ないですよね!! そう、世界滅亡ですよ。 先生は装備バッチリ、(昨年同様)レーションも完備してあるでしょうから、世界の1つやふたつ壊れても余裕でしょうが、私ら一般人は困ります。  何が困るって・・・ベン・トー原作完結&2期も達成していないのに! 根性見せろ!世界!     でも、本当に世界が滅亡するとなったら、どんな感じなんでしょうねぇ。地球が爆発、隕石、宇宙人・・・人間の戦争で? はたまた動物たちの反乱・・・?SFものはあまり読まないのですが、こういうのを考えるのは結構楽しいですね。 そしてこういうのには欠かせないのが、「滅亡の前日なにしてる?」というやつですよね。 滅亡の前日・・・なにしてるんでしょう。 フツーに起きて、フツーに勉強してバイトして、ご飯食べて寝てるような気が・・・ ラブストーリーなんてのぁ創作の中だけです!  ちなみに(一応滅亡の前日とされている)今は拍手コメント書きながら、その、アレだ、「忍者が出て殺す!」的な本を読んでいます。 ノリ?というか、雰囲気(アトモスフィア)がベン・トーと似ているなぁ、と思うのは私だけでしょうかね・・・ なんだか途中で凄いわけわからなくなってしまった気がしますが・・・文章を書くのはやっぱり難しいですねぇ、時間がかかるのも少しだけわかった気がします(笑)。  ともあれ、先生。今年もお疲れさまでした! 来年4冊出版するためにも、しっかり英気を養ってください!それでは、良いお年を!(`・ω・´)


 お疲れ様です!
>このラノ
 ありがとうございます! 何だかんだで地味にいろいろベン・トー関係がランクインしていて、ありがたい限りです! それもこれも読者、そしてどうかしてるぜさんのような販売してくださる皆様のお力あってこそ。感謝であります!
>クリスマス
 ……さてね。我々の文化圏には存在しない言語だね。
>装備
 (`・ω・´)b ぶっちゃけ、全てのライフラインが停止されても室内に籠もるだけで半月は生き残れる備えがあるぜ!! 健康状態がやや悪くなるはずですが、水道が生き残っていれば一ヶ月行けるお!
>滅亡
 ……しなかったですよね、当たり前のように……。
 とりあえず、本当に滅亡するのがわかっていたら……そうですね。超大型犬と戯れていたいですね。えぇ。本当は死んでしまったかつての愛犬と戯れたいところですが、それは死後にってことで、滅亡前ならとりあえずモフモフできれば……。
 (´・ω・`)まぁ、そうはいっても実際そうなったら多分生き残る手段を模索すると共に、生き残った人間達が作る社会での優位性を得るために、せっせと『ヒャッハー!』な装備を揃えてだな(ry

 (`・ω・´)b 来年四冊はどうかわかりませんが、来年もよろしくお願いいたします!!




●他愛はないけどバリエーションは豊富DAZE☆Mkー2 さん
今までのコメントを見て衝撃の情報があったのてMkー2を着けました。・・・フィギュア?あ、ありのまま起こったことを話すぜ! 俺がベン・トーの作者アサウラさんのブログで過去コメを見ていたんだ!そしたら「ベン・トーがコミケに来ていた」「著莪のフィギュアが出ていた」という情報があったんだ!お、俺にも何を言っているのかさっぱりわからねえ!最近の受験勉強のせいとか見てなかったせいとかそんなんじゃねえ!!もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・!


 ベン・トーがコミケに来ていた……?
 ( ;゚ω゚) 何か、いろいろおかしなことになっておりませんか……?

 とりあえず、勉強重視で、しかし暇な時にはもっとブログを……アサウラを気にかけてね!


●らいごーまる さん
今月ももう終わりですね~、っとその前にクリスマスが(・・;)))まぁ今年も何も予定ないけど…そうだ!!し、白梅様と過ごそう!!うん予定できた(*^^*)一緒に過ごせるよね?(´・_・`) アサウラさんはクリスマス予定あるんですか!?


 そうっすねぇ……今年ももう終わりですよ。
 白梅様と過ごせたら地味にいい感じに過ごせると思いますよ? いろんな意味でまじめな子ですから。
>予定
 (´・ω・`)……これを書いていることから、察していただきたい。


●はじ さん
僕は今、父からもらった電話ができないiPhonewwwを使っているんですが、慣れればどうにか使えるようになりましたよ。ところで、僕が年賀状を送る人が4人て…やばいですかね~?いいですよ、やってやりますよ、高校で友達十人作ってやる。はぁ~勉強するか 。_| ̄|○


 大丈夫、誰か批判してくるようなことがあれば……

 年賀状? あぁ、昭和時代の人間がやってた文化でしょ?
 それが、どうかしたんですか? え? まさかまだあなた、そんな時代遅れのことをしているんですか? 古風ですね~!!

 ……って、言ってやれば良いんですよ、ね?



●雉 さん
私の名は雉(きじ)、受験生だ。だが、ソードアートオンラインを一気買いしたりいろいろと自覚が足りないと言われる。だが反省もしていないし、公開もする気もない!ところで、あの動画は気にいってもらえましたか?最後にアサウラさんは好きな人ができたらどうしたらいいと思いますか?
これをhttp://www.youtube.com/watch?v=9XVD3OnBZOc&feature=youtube_gdata_player


 とりあえず、ベン・トーをその好きな人に進めてみるといいよ?
 きっと幸せになれるはずだから。
>動画
 (´・ω・`)……テラシュール。


●R.I.P さん
最近の更新ペースだと次は来年?いや、今年のクリスマスレーションメニューも期待しているんで、お願いいたしますよ(*≧m≦*)


 (`・ω・´)b ご覧の有様だよ!!


●tarako さん
アサウラ先生!柴野先生!愛してます!!・・・・・・そうそう。日頃から考えていたんですが、雨の日に限定して現れる<狼>で傘をビニールの傘袋に入れて戦う《剣士》・・・的な狼とかどうっすか!?あと最後に、全世界七十億人の「ベントー」ファンがアニメ二期をやれ!!と僕にささやいてきます!


 ( ;゚ω゚) 実は地味にその手の案もあったのですが、若干スーパー由来(店側が用意した)のアイテムではないので、ちょっとどうかな、って感じですね。
>二期

 (´;ω;`) 私も、囁いております。



●鶏そぼろ さん
何を言っているんですかポルアサウラナレフ。「クリスマス」なんてありませんよ……ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。


 '`,、('∀`)'`,、だよねー!!



●甲斐 さん
妹のクリスマスパーティーのせいで追い出されたお( i _ i )雪が降ってるなかで図書館行かなきゃいけないお。リア充いっぱい見なきゃいけないお。アサウラさん助けて(>人<;)


 (`;ω;´) 元気だせ、アサウラはいつだって隣にいるお!!



●羨望と嫉妬のさかな さん
他社のコメに返すのは失礼と承知の上、前回のコメ返のみずほさんのくだりで覚醒したさかなです.    そんなおり、ふと思ったのですが、コメ返の時に見る名前が結構固まってますよね?これって作品のおかけもあれど、やっぱり?1つ1つのコメに丁寧に返している?アサウラさんが?みんなに愛されてる?的な?感じの?雰囲気って?ことですか?人気者ですな~(コノコノッ リア充め!!


 (´・ω・`)……ネット越しの場合は、多分、リア充とは言わんのではないかと……。



●(´・ω・`) さん
アサウラ先生ならクリスマスのかわいそうな独り身のために更新があるって信じてる…


 アサウラは期待を裏切らない。
 だから信じて、これからも着いてきて欲しい。
 来年も、よろしく頼みますぜ?




●連投すいませんのさかな さん
もう使い古された話かもしれないが、すっごいコト見つけちまった!聞いてくれ!!   ベン・トーの表紙って背景が弁当じゃあないか!? コレってつまり、「私をタ・ベ・テ?」的なことだよなぁ! だっておい見てみろよ! 5巻と5,5巻! いい感じじゃないか、2巻なんてこれもう完全に誘ってrウワナニヲスルヤメ……ッアーーー!
冗談はさておき、ドラマ化するとしたら、やっぱり打ちMと、もとい内本君は誰がなさるのでしょうか?  あー、いい感じに小太りで愉快な男性はいないかなー? チラッチラッ


>表紙
 (`・ω・´)b
>ドラマ化
 チラッチラッって誰を見ているとですか……?








拍手する


















 みなさん、どうも、アサウラです。


 いやぁ、自分でも驚いたのですが、今月まだ一度しか更新してなかったとですね。
 これはいかん、ということで何か更新しようかと……思ったのですが……。

































 (´・ω・`)……何もなかとです……。






















 いえね、よくよく考えてみてくださいよ。
 友達も少なければ、そんなに外を出歩くこともないアサウラですよ。


 ……それほど面白おかしいことに出会うことはないのですよ……ハハッ。



















 引越して二ヶ月ほど経ちますが、考えてみると前住んでいた土地の方がいろいろとあった気がしますねぇ。
 ……というか、二ヶ月もあれば前回のところでは大抵おもしろおかしい人とかが道を歩いていたりしたものですが、やや都会に近寄ったせいか、そういう人と出会う機会が明らかに減った気がします。


 ……そうか、原稿が進まないのはそういう理由か!!





 あ、そうやって書いておいて何なのですが、ありましたね、我が目を疑った光景が。

 近くの駅前にあるカフェで原稿を書いていると、結構な頻度で見かける人がいるんですよ。ちょい細めで、冴えない日曜日のお父さんって感じの人。
 いつもふらふら~っとしていて、気の優しいというか、気の弱そうな雰囲気で……そして……何故かランニングシャツとハーフパンツで。









 (´・ω・`) 冬やで……。









 いくら室内とは12月ですからね、もう。
 そんなに冬になったのを認めたくないのか、それとも単に駅前まで運動してきてカフェで一杯コーヒー飲んでいるのかわかりませんが、若干異様なものがありました。











 で。





 それだけなら別にここに書く必要もないのですが、先日、運動がてら隣町まで徒歩で行って、カフェで原稿をやった後、ボーダーブレイクをしていたら雨に降られちゃいましてね。
 悔しい思いをしながら、コンビニで傘を買って帰路についたのですが……。



 いたんですよ、あの人が。



 雨の中に、傘差して、ランニングシャツとハーフパンツで。
 雨の降っている12月の夜に。

 北国ではないとはいえ、吐いた息が白くなるような気温の中でその格好。
 しかも手には傘と、何だかよくわかんないフォルダを持ってました。
 つまり、運動していたというわけじゃないわけで……。
 っていうか本人も寒そうに身を縮めていたとです。


 よくよく考えてみたら連日平日の真っ昼間にカフェにいる時点で「アレ?」となるものですが……あの人、何やっている人なんだろう……。
















 あ! そういえば先日、爆笑問題の太田さんがラジオでアニメのベン・トーを見ていると仰っていたそうです!!


 ヽ('∀`)ノ ありがたいね!! 嬉しいね!!








 













 そうそう、iPhone5にしたってのは前の記事で書きましたが、それを少し格好良くしてみました。










 (`・ω・´)b カッコイイだろ~?




 そういや、未だにiPhoneの日本語入力のシステムに難が……。
 句読点を出すのに手間がかかったりするのはまだしも、一番ヤバイのは【←】【→】のカーソル移動のボタンが存在しないのが超絶ストレスに……。

 これ、どうにかならないんですかね……?



























 ( ;゚ω゚)……うーん、ホントに書くことないとですね……。


 アレですね、ツイッターを始めるとブログがおざなりになるっていうのは本当ですね。何か書くことないかなぁ、と思ってみても、大抵はツイッターの方ですでに呟いていたりして、今更な感じですし……。

 
















 (´・ω・`)……ま、もうすぐクリスマス……。
 ブログに書くようなイベントは、きっと訪れてくれることでしょう……。


 ちょっとだけの塩味と共に……。
 









●以下コメント返信



●青梅梅 さん
ジョジョのアニメ見てたら、二階堂役の興津さんはジョナサン。2部の音楽は岩崎さん…。ベントーのアニメってすごかったんですな…


 (´・ω・`)というか、作っている人の多くもベン・トーの製作スタッフなのですよ?



●リキ さん
この記事みてiPhone5買うことにしたリキです(`・ω・´) 日本のベン・トーも2重カバーにしてくれないですかね・・・無理か(´・_・`)  


 ( ;゚ω゚)私は次はアンドロイドにしようかと画策中……。

 ま、それは半分冗談にしても、日本のベン・トーは……さすがに二重カバーは難しいでしょうねぇ。
 というか日本の出版でそういうのはアリなのかしら……? 
 一応、巨大な帯としてほぼ二重カバー扱いのものならありましたが、同じ素材で二重というのは聞いたことがないですね。


●雑魚 さん
僕もナウなヤングはみんな持ってるというのでガラケーからiPhone5にしましたがあまりにも操作性が違いすぎて・・・そして見事にアドレス帳の移行に失敗して天涯孤独になりました


 (´・ω・`)……また、ゼロからやり直せばいいのさ……。
 ……あと、ホント操作体系別物過ぎですよね……。困ります。



●さわちゃん さん
書きかけで送信するという今世紀最大のミスをしてしまいました…先生更新お疲れ様です!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!! キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!これはもう普段めったにやらないUFOキャッチャーで(梗ちゃんを)ゲットするしかない!!そう!”クラブセガ”で!!!!…と即思ったのですが、就活とかいう存在が邪魔していけないんですよね、クラブセガ(秋葉原)へ…それはそうともうすぐクリスマスですね、クリスマス。メリークルシミマス。今年も当然ぼっちなので勉強しながらアニメベン・トー見てオルトロスをひたすら眺めようかと思います……あー早く2次元に行きたい…梗ちゃんをといちゃいちゃらぶらぶしたい…まあそんな妄想はさておき、先生!10巻とアニメ2期楽しみにしてますぜー!!!(チラッチラッ 最近めっきり寒いのでお体にお気をつけてください♪それではーノシ


>存在が邪魔
 (`・ω・´) なぁにUFOキャッチャーぐらい、ワンプレイ10秒さ!! 何の問題ないぜ!!
 思う存分取りまくってくださいな!!
>クリスマス
 ……孤独と寒さでクリシミマス……。
>10巻
 ……頑張ります!
>2期
 (´・ω・`)ドラマとかでも何でもいいからやって欲しいなぁ……。


●mikitsuki さん
「先生のような移行者結構いるんだろうな~作ったら需要あるんだろうな~」と思いながらiPhoneとMac持ってないので開発できないという(´・ω・`)


 多分、結構需要あると思いますぜ?
 でも持っていないなら仕方ないですなぁ……。


●uki さん
携帯かえたんすね 番号とかは変わってない感じなんですか?


 ずっと一緒よ~。


●はじ さん
…ベントー読んでたら、親にばれてDSとPSP捨てられたお。アサウラさんからの天誅かな?だが受験生だろうと本を読むのはやめない、だって暇だから!_| ̄|○
今さっきゆずのツアーで最初のライブにいって来ました。今、僕の全ての邪気が払われました。今の私は、仏を超えた存在だ(キリッ)


 (´・ω・`)……親御さん……。
>本
 是非ともお読み続けください、そう、国語の勉強だと言い張ってだな……。
>ライブ
 いいですねぇ、ライブ。北海道の田舎に生まれ育ったことに加え、そういう音楽とかの教養がまったくないので、ほとんど行ったことないんですが、きっと楽しいんでしょうねぇ。
 

●29 さん
作家さんが悪いのか?編集の人が悪いのか?わからないが私が購入していたスーパーダッシュ文庫のラノベ作品は長期間続巻が出ないというジンクスが・・・・・・・  らぶ○○とかアキ○ンとかくれ○いとか   ベントーは大丈夫だと思いたいけどいつ1、2年以上続巻がでない状況になるんじゃないかと毎年心配している自分がいる・・・  


 とりあえず、ベン・トーは遅くとも半年に一冊は出る感じだと思うので、ご安心をば。
 他は……知らぬです……。


●鹿 さん
家のSHO10、通称ショートちゃんはまだ現役だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁっぁぁぁぁ


 (´・ω・`)つ 買い換え時期。


●茸御飯 さん
ロリ著莪の立体化まーだー?ギンギン


 してほしいなぁ~。
 誰に言ったらしてくれるのかしら……。



●らいごーまる さん
白梅様のフィギュアはまだですかね!? 早く拝みたいです///


 ヽ('∀`)ノ 私も拝みたいっ!!


●瀬戸みずほ さん
どうも、小学校時代の友達に石塚勇気という男がいたことを思い出した今日この頃です。すごいですよね「塚」よ「岡」の違いですからね。しかも平仮名だと「づか」と「おか」で「か」は一緒だから実質「づ」と「お」の違いですよ。 石塚君も石岡君同様バカでしたね。まぁ私立中に行ったので学業だけはよかったんでしょうけど。で、確か小4くらいの時図書室の掃除で掃除機をアレに当ててましたよ。さすがに服は着てたけど。 ハッ!まさかこいつが石岡君のモデル・・・ええ、そんなわけないですよね。   そういえば最近、鏡の人気が(自分の中で)上昇してる・・・たぶん9.5巻の影響ですね。


 (´・ω・`)石岡君はほぼあのまんまで実在しております。
 今も北海道にいるそうですよ?



●nori-助 さん
アサウラさん!原稿のはかどり具合はどうですか!?十月に同時に最新刊が出た某美少女3姉妹アーッ!トホームラブコメよりも、あっちは最新刊1月に出る事が決まったのに、ベン・トー十巻はいつ出るかどうかとヤキモキしています。ところでアサウラさんはようやくiPhoneに鞍替えしたのですね(尻の軽い男だぜ)。私のiPhoneはメールを受信するたび<ドュリンドュリンドュリン・チャン>と音が鳴るのですがこれは封印されし力が解き放たれた証拠でしょうか!?


 ( ;゚ω゚) べ、ベン・トーは熟成期間が必要なのですよ……うん、うん!
 だから、時間がかかってしまうのですよ!!
 ……というか、まぁ、その、私の筆が遅いというか、コメディとか女の子とかが根暗なデブの私にはなかなかスムーズには書けないので大変なのですよ……?
>メール
 (´・ω・`)ううん、設定変えればいいと思うよ?



●瀬戸みずほ さん
アサちゃん、おなかへったお! ご飯ー♪ご飯ー♪  どうも、おすすめの本、ありがとうございます!今度買ってきます!!(手持ちの金がない)たぶん1月には・・・いや、待てよ?1月は入試の1か月前だぞ?・・・というわけで2月ぐらいにベン・トー10巻とセットで買ってきます!(2月には10巻出るかな~という希望的観測)・・・あぁ、それともう1つ。この間ベン・トーとその他のラノベが捨てられたって言いましたが、正しくは古本屋に売られただけです!だから心配しないで!今頃誰かの手元に・・・ムフフ。・・・まぁ、できればそういう人たちにも新しいの買って欲しいんですけどね。


 (´・ω・`)……おう。



●雉 さん
http://www.youtube.com/watch?v=zB7rxsWyvhI&feature=youtube_gdata_player ともの腹筋が崩壊しましたwwwww


 ワ  ロ  タ  。


●アサウラさんは犬派ですよね?な今日この頃 さん
どうも、きちんと勉強もやってますよ!まぁ、現状だと落ちると思うけど、がんばるさ!!……それはそうと、最近起きたちょっとしたハプニング。全校朝会が終わって寒かったので教室に急いで戻ると女子数人がすでにいて、ぼくは自分の座席に座ってたんですけどね?そしたら生徒会長(同じクラス)が急に着替え始めて(ぼくの学校はジャージ可、でも朝会とかは制服。ジャージもおととしデザインを変更したから割合おしゃれで人気)あ、もちろん上だけですよ?下はスカートのしたからズボン履けばいいんで。 さすがに驚いて慌てて教室を出ちゃいましたよ。アレなんですよね。男として認識されてなかったっていう、ね。それはそれで悲しいですよ。


 はい、霊長類を除くほ乳類は基本的に好きですが、その中でも犬がトップのアサウラです。
>現状だと
 ( ;゚ω゚)あかんやん……。


●瀬戸みずほ さん
スンマセン、途中で送っちゃった。まぁ、アレですよ。この間廊下歩いてたら友達にアホ毛立ってるよって言われたくらいですからね。女と間違われても仕方ないのかなぁ~。っていうか廊下歩いたらアホ毛くらい立ちますよね?アサウラさんも勃つことくらいありますよね?・・・まぁ、結論をまとめると、おしゃれなブラもいいが普通の店で売ってるような白のブラもなかなか、いや、かなりエロ(ry ・・・ちなみに会長はクラス内だと可愛さは20人中3~4番目くらい(自分基準)学年内だとたぶん普通よりちょっと上くらいだと(ry  さて勉強するか!
最後にもう1つ!本当にすみません。後程会長にお話しを伺ったところ、「みずほなら大丈夫だよ~」との事。・・・その信頼はいったいどこから?


 (´・ω・`)……チッ、リア充めが。



拍手する






















 (´・ω・`)皆さんお元気でしょうか?



 交通の便が良いところに引っ越したからこれでウチに人を呼べるぞー、と思ったものの現状誰も来てくれていない部屋に住んでいるアサウラです。




 はい、私は元気です。






 ……とても、元気です。

















 まずはお知らせをば。





 ヽ(`Д´)ノ まだまだセガさんはやってくれる!!




 なんと、新しいフィギュアが!!








 何でこの三人なのかは私にもわかりませんが、この中でも特にあせびちゃんがとんでもなくいい味を出しているので、皆さん一杯ゲットして窓際とかに並べるといいと思います。






 (`・ω・´)……覚悟のある者だけ、な。





●詳しくはこちらをクリック●
























 さて。






















 先日、台湾の方でベン・トー7巻が発売されましてね?
 その見本をいただいたのですが、これがちょっと驚きの仕様。











 これなんですがね?





 これが……実は……。















 こうなっているんですよ!!


 何と驚きの二重カバー仕様!!





 ( ;゚ω゚)こんな手法があったとは……って感じで、衝撃を受けます。






 台湾スゲー……。







 本当、ありがたいとですなぁ~。


































 さて、一気に話は変わるのですが。










 先日、ふいに思い立ったことがありました。

 それはLTE……。

 そう、携帯を新しくしようかと!!



 (´・ω・`)auの二年縛りがまだ解けていないんですが、テザリングなるナウなヤングにバカウケな機能が欲しくなりましてね。
(↑勘違いしていたのですが、二年割?って、キャリアを変えなければ違約金はかからないみたいですね)




 いえ、単に物欲が~っていうんじゃなく、いい加減マックとかの特定の場所以外でもネットを使用しながら作業がしたいなぁ、と思いまして。



 WiMAXとかを別途契約することも考えたのですが、そっちはそっちでまた二年縛りとかが発生してしまうと、携帯を変えた時にちょっと微妙になっちゃうんですよね。




 んで、auでしたら12月末までに契約すればテザリングサービスの料金が2年無料ということなので、やるなら今しかないなと!!





 んで、新しい機種なんですが、今までアサウラはG'zoneユーザーだったので、次もそのシリーズのにしようと思いまして。

 このシリーズ、無骨で、耐久性が異様に高い上、防塵、防水機能もついているという素敵な仕様でしてね?
 東京に出てきたばかりの頃はこれのデジタルコンパスには凄く助けられました。
(スマホではない頃で、ネットも使い放題じゃなかったので地図を見れなかったのですよ)


 まぁあとはサバゲに持って行って、ドロの上に落としたとしても特に気にしないっていうか、後で洗えばいいや~、程度にしか思わないぐらいのタフネスさ。



 外で手を滑らせて落としても、普通なら「あー!!」ってなるところが「おっと」で済むんですよ。




 んで、丁度先月頭に新作が出たということでコイツにしようと思ったのですが……約八万という値段に挫折しかかるという……。




 いえね、上記にあるような魅力はたっぷりあるんですよ。
 ただ、だからって、八万て……。
 スマホとしての機能自体は普通というか、平均的なそれだし、液晶の解像度は見劣りするし……と、そういう有様で八万て……。





 iPhone5よりもずっと高いという衝撃的事実。





 ( ;゚ω゚)いや、もう標高が測れたり、星座がわかったり、山の名前がわかったり、そういう機能はいらんから、とにかくタフなスマホってだけでいいので、安くしてくださいよ……って感じですね。










 こらあかんなぁ、と思い、こうなったらいっそiPhone5にしてしまおうかと!!



 んで、早速ショップに向かったんですよ!

























 (´・ω・`)そしたら店の前で盛大にスマホを落としましてね……。








 ちょっおまっ!! ってレベルで、コンクリートの床に叩きつけちゃいました。
 ぶっちゃけ、バウンドして結構な高さまで跳ね上がるぐらいでしたからね。
 普通のスマホなら確実に砕け散ってるところです。




 ……ただ、さすがそこはG'zone。無傷で生還。
 ICチップがズレたので、直して再起動しろと言われただけでした。





 ……これは、G'zoneからのメッセージなのかもしれない。



「ほら、僕ならもっと頑張れるから! 僕じゃなきゃ、ダメでしょ!? ね!?」





 そんな声が聞こえてきた気がしました。



 あぁ、私は何て愚かだったんだろう!
 今まで長く続けてきたG'zoneユーザーであることを捨て、軟派な、流行に流されるだけの主体性のない連中が使いたがるiPhoneにうつつを抜かすだなんて!!


 そうだよ、私にはG'zoneしかないんだ!!
 G'zoneにしよう!!




 何故なら私はG'zoneが大好きだから!




























 (´・ω・`)……………………。














































 (´・ω・`)………………と、思ったんですがね?














































 G'zoneの再起動のあまりの遅さに、iPhoneを買うことにしました。






















































 '`,、('∀`)'`,、 ま、今使っているG'zoneスマホ(IS11CA)がかつてないぐらいのレベルで地雷機種だと言われているせいなんですけどね。新しいのはもっと早いみたいです。











 あと、その日はもう機種変出来る時間がなかったので、またの機会になりました。





















 ……で、これを書いている間にゲット。













 ヽ('∀`)ノ わ~、画面きれー











 ヽ('∀`)ノ わ~、うすーいー




















ヽ('∀`)ノ わ~、落としたら即死にそう……













 (´・ω・`)なんつぅか、華奢な感じですね。
 良くも悪くも。


 あと、設定が今までのスマホ使いからすると結構辛い感じですね。
(アンドロイドユーザーからすると)

 あれやこれやと違うので、「え? どういうこと?」ってなりまくりです。



 一番ヤバかったのはアドレス帳の移動。

 買った時にauの方からやり方を書いた書類みたいなのをもらったんですが、これの通りにやると(PCで変換ソフト落としてそれを使ったりします)確かにデータを移動させることは出来るものの……全部文字化けするっていう……。


 しかも、最初それに気づかずに移動させてしまい、文字化けしたので再度したら重複していてもiPhoneさんは気にせずに受け入れる心の広いところを見せやがり……数百の奇怪な名前が並ぶ始末……。

 しかも何が凄いって、iPhoneさん、アドレス帳の一括削除みたいな機能が一切ないっていう……。

 アプリであんじゃね? と思って調べてみるものの、その手のは大抵有料、無料を唄っていても数十件削除したら金払うか、ツイッターやフェイスブックで『いいね』をやったら25アクション分だけあげるっていう……なかなかハードな仕様でした。



































 (´・ω・`)アサウラは手で削除することを決意したとです……。








































 んで、アドレス帳それ自体の移動方法なのですが、私の場合は次のようにして行いました。
(誰か似たようなことになった人のために、そして未来の自分のために書いておきます)






●1
 今まで使っていたスマホからアドレス帳データ(.VCFファイル)をPCにて吸い出す。


●2
 そのファイルをテキストファイルで開く(適当にテキストファイル開いて、〝開く〟から。その際には〝テキストファイル〟ではなく〝すべてのファイル〟で)。


●3
 それをunicodeで保存。その際にファイルは.txtの拡張子、要は普通のテキストファイルになるので、これを再度.VCFファイルに手動で書き換え。

 XPまではそのファイルがあるフォルダからフォルダオプションを開けたんですが、win7からはなくなってしまっていたので、コントロールパネルからフォルダオプションに行って、拡張子を表示させる、というのをいじったとです。


●4
 そいつをメールでiPhoneに送る……。





 ( ;゚ω゚) なんというか、力業ですな。全然スマートじゃない……。





 あ、ちなみに漢字の読み方はこれでも消えるので、結局は手打ちで微調整の必要がありますけどね。












 で、さすがに今までG'zoneを使っていた身からすると、さすがに脆弱が過ぎると思い、ちょっちオプションアイテムでタフにしてみることに。


 まずは以前、テレビのリンカーンにて紹介されていた〝ウルトラ衝撃吸収プロテクター〟なるフィルターを使ってみました。
 


Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクターfor iPhone 5 フロントタイプ BE-005CBuff ウルトラ衝撃吸収プロテクターfor iPhone 5 フロントタイプ BE-005C
(2012/11/02)
Buff

商品詳細を見る




 こちらはiPad版ですが、基本同じものですね。









 (´・ω・`)スッゲー貼りにくくて、その辺りで評価も悪いですが、そんなに美しさにこだわらないアサウラにはまさに持ってこいです。




 これでモニター部はガード。
 あとは本体にシャレオツなケースを!!







 ……そう! 今までG'zoneにはほとんどケースらしいケースがなかったのです! 元々耐久力が高いことに加え、通常のそれより分厚いことで一種か二種ぐらいしかなかったのです。

 それが……iPhoneにしたことで、たくさんのケースの中から個性に合わせて選ぶことが!!




 当然、耐久力が欲しいのでその手のものを……。







Griffin Survivor Case For iPhone 5 - BlackGriffin Survivor Case For iPhone 5 - Black
()
Griffin Technology

商品詳細を見る




 (´・ω・`)……もう、意味がわからない……。





 いえね、これ、スッゲーデカイので目を引くんですよ。なのでヨドバシカメラとかでたまに見てたんです。
 ……ただ、さすがにこれにしちゃうとポケットに入らないのでパスしました。


 んで、MILスペックのスマートなケースを捜していると、ツイッターでいいのがあるよ、と教えていただいたのがコレ。




【米軍MIL規格標準準拠製品】Case-Mate 日本正規品 iPhone5 Tough Xtreme Case, Black/Charcoal Grey タフ・エクストリーム ケース, 【ビルトイン・スクリーンプロテクター マルチレイヤーデザイン採用】【米軍MIL規格標準準拠製品】Case-Mate 日本正規品 iPhone5 Tough Xtreme Case, Black/Charcoal Grey タフ・エクストリーム ケース, 【ビルトイン・スクリーンプロテクター マルチレイヤーデザイン採用】
()
Case-Mate

商品詳細を見る



 ただ、ちょっちシンプルが過ぎるってのと……ちょっと高いので……パス。

 





 んで、最終的にこれになりました。




★ iPhone5専用ケース ★ 耐衝撃+防塵性!  Trident Case Aegis Case for iPhone5 トライデント イージス アイフォン5 ケース(ブラック)★ iPhone5専用ケース ★ 耐衝撃+防塵性! Trident Case Aegis Case for iPhone5 トライデント イージス アイフォン5 ケース(ブラック)
()
Windows

商品詳細を見る




 シリコンで全体を覆い、それを後ろからプラスチックでさらに覆う感じで、結構いい感じ。



 '`,、('∀`)'`,、 何よりお値段も比較的安めなのがいいですな!




 ま、とりあえずウルトラ衝撃吸収プロテクターと合わせて、ぶん投げたりしても大丈夫なぐらいの耐久力はありそうな感じなので、良いのではないかと。

 G'zoneに負けるのは防水性ってところでしょうか。








 (´・ω・`)……まぁ、これを書いていて、先程のMILスペックのケース買って、そのシンプルなところにセガの萌絵シールを貼りまくれば良かったんじゃ……と思ったり。

 萌絵シール、あれ、尋常じゃないぐらいの耐久力があるのでまず剥がれないんですよね。
(G'zoneにメガドライブの名のシールを貼って、何度も水洗いとかしたのですが、まったく剥がれる気配なし)




 まっ、その内、お金が出来たらチャレンジしてみるとです。














 ……で、iPhone5を少々いじってみた感想。























 (´・ω・`)利便性の面では、アンドロイドの方が……。














 いえね、ニュースでも話題になりましたが地図は笑いを取りに来ているし、株価とか絶対に使わないアイコンがトップにあったりするし……って感じなんですが、何より一番気になるのが……マナーモードの振動超弱い……。


 元々iPhone自体薄いので当然なのでしょうが、振動用のモーターも非常に小型で、振動弱いですね。
 んで、これにケースをつけたらほぼ完全にわからない……。
(しかも衝撃にやや強めのケースなので、余計に振動を吸収しちゃうっていう……)




 しかも知らなかったんですが、iPhoneって、着信とかメールが来てもLEDが光ったりしないんですよね。
(設定で光るようには出来たのですが、取り損ねた後とかでは「着信あったよ!」って光ってくれない模様)



 モニター上に表示されるだけなので、机の上に放り投げておいても気が付かないので、自分でモニターを点灯させて、通知を確認しないといけない感じとです。


















 ( ;゚ω゚)……流行と引き替えに、携帯としての利便性を失った気がしないでもないです……。















 まっ、これからいいところを見つけていきたいと思います。








 あ、セガのゲームは現状アンドロイドよりiPhoneの方が多いらしいですぜ!!










●以下拍手コメント返信





●K さん
えっ・・・ウルフズ『ベ(BE)』インじゃないんですか!?てっきりデモンベイン的な、狼殺しという意味かと思ってました・・・。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ご、ごめんなさい……。しくじりました。仰るとおりべ(BE)が正解です!
 間違っていたと思っていた私の方が間違っておりました……!!


 すまぬ、すまぬ……すまぬ!!!




●立花道雪 さん
お疲れ様です このラノ今年は14位&佐藤君が8位でしたか……残念でしたが、来年こそは両方目指せ一位ですね!


 ( ;゚ω゚)いけるかなぁ……まぁその、無理のない範囲で目指して行きたいと思いますですよ。



●はじ さん
先生、ベントー布教しました。はまらせてやりましたぜ?ついこないだ任天堂派対SEGA派の血で血を洗う戦いがありました…もちろん圧勝でしたがね、時代の先を行きすぎたために孤立したSEGAの素晴らしさをこれでもかと言いました。これでまたハード業界復活に一歩近づきました(^_-)-☆


 (`・ω・´)b 素晴らしい! お見事です、はじさんにはアサウラからの感謝の気持ちをお送りします!!



(´・ω・`)...。o○(しかしながら……はまらせてやりましたぜ、が、はらませてやりましたぜ、に見えたのは何故だ……)






●リキ さん
ポスターの応募完了しました(`・ω・´)ゞ 先生結構銃揃ってますなぁ・・・総額いくらくらいでしょう? ちなみに上から3番目の銃は私も(たまに)愛用しております( ´ ▽ ` )                     
[壁|(・д・`。 )))。。。それはそうと、10巻はいつぐらいに発売するのかしら、、、



 ( ;゚ω゚)この手の趣味の人間に値段の話はダメよ! 自己嫌悪しちゃうから!!
>10巻
 ……来年の前半中には必ず……えぇ。




●naizou さん
こんにちは。いつも面白い物語をありがとうございます!
間違えて途中で拍手してしまいました…(´;;)
またしても同じ過ちを・・・本当にすみません。この拍手機能はEnterを「ターン!」ってする人間にとっては鬼門ですね…(泣)。それはともかく、9・5巻、漫画、どちらもとても楽しく読ませていただきました!そしてもちろんポスターも応募済みです。べ、別に「エロ」の二文字に反応したんじゃないんだからね?ハハッ!では、寒くなってきたので風邪をひかれぬよう、お体を大切にお過ごしください。


 ヽ('∀`)ノ ご応募等、ありがとうございます!!
 そうですねぇ、当ブログの拍手システムはいろいろと難のある仕様ですな……。
 まぁ、その、ミスも特に気にせずにってことで!



●机周りが本で溢れている さん
こんどエアガンを買おうかと思っているんですかお勧めありますか?ちなみに個人的には銃身長めの拳銃とかライフルとかが好きです。(要するに長物好き)あとリヴォルバーも(ry・・・これ以上続けるとどこかからお怒りの声が聞こえてきそうなのでやめます。このラノ14位ですかーおめでとうございます。佐藤君8位もおめでとうございますー。本当に佐藤君8位・・・並みいる強豪を抑えてこれってすごいですね。なにはともあれ風邪をひかないように執筆頑張ってください。(風邪引いた人間が言うセリフじゃない)


 ありがとうございます!
 佐藤君、今年も頑張ってくれたようですね!
>銃
 ( ;゚ω゚)好きな物を買うのがよろしいかと。一丁買えばだいたいすぐにもう一丁買いますしね。
 サバゲに使うっていうんなら、初心者には私は東京マルイのハイサイクルシリーズをお薦めしていますが、飾ったりする分ならそれ以外の方がいいですね。



●ねこが可愛い今日この頃 さん
いやぁ~、そういえばここのサイトの過去の記事を読んでたんですが富士山、僕の学校の理科の先生が半袖短パンで行ったら途中で追い返されたようです。 さて、今日はラッピング列車の話を。 ラッピング列車って知ってますか?基本的にはアニメとかのキャラを車両全体にペイントしたものです。九州、北海道だと「銀河鉄道999」、四国は「アンパンマン」、本州だと「忍者はっとりくん」、「ゲゲゲの鬼太郎」、関東だと「ドラえもん」なんかがあります。その中でひときわ異彩を放っているのがのと鉄道の「花咲くいろは」です。「花咲くいろは ラッピング列車」で画像検索するともう、ね。痛い。超痛い。まぁ、のと鉄道は赤字っぽそうだからなぁ~。  結局何が言いたいのかと言いますと、ベン・トーのラッピング列車をどうか!! 確かアニメでJRが2回くらい出てきたはず!! アサウラさんと霧島君が力を合わせれば!!なんとか!!


 (´・ω・`)富士山は真夏でも上の方は真冬並の気温になるので、当然の判断ですな。
 ヘタをすると死にますからね。
>ラッピング
 ……そこまでやってくれる予算と人気があれば……。



●GAU さん
よっしゃ!サンタコス著莪ゲットぉっ!!しかし、サンタコス槍水先輩がまるで取れないっっ!!orz愛の差なんだろうか……。槍水先輩も好きなんだけどなぁ……。


 (`・ω・´)頑張って!
 あと少しでGAUさんの愛がUFOキャッチャーに届きますから!!
(意訳:もっとお金をぶちこむのです。)



●AG さん
公式サイトの締め切りが12月31に・・・?


 (´・ω・`)あれ、ホントだ……。

 でも、帯とかには11月末って書いてあるけれど……えっと、あとで確認してみます。




●tarako さん
サターンを買いました。クリスマスナイツを買いました。残す望みはエアガンのFNハイパワーとはがきと切手のみ。



 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル あえてクリスマスナイツから!? こ、こやつ、やりおるわい……。
>ハイパワー
 ハイパワーは意外とモデル化される回数が少ないので、意外と入手が困難だったりします。
 今は亡きメーカーか、TANAKAのかって感じですね。
 ……どちらもサバゲで使うにはいろいろ難を抱えていたりもしますが……。

>はがきと切手

 (´・ω・`)……?



●- さん
あぁ、すいません先生。一番聞きたいことを忘れて投稿しちゃいました・・・・・・ネタバレ含みますが白粉が言ってた「アオちゃん」ってアニメ版の白粉の声優の悠木碧さんからきてるんですか?



 ……………………………………いやぁ、今日もいい天気ですね~!

 




●鹿 さん
なん…だと…おちつけおちつくんだ鹿!!今日購入した本はたった1冊じゃないかまだ財布に余裕は…余裕は… だ、だめだこの1500円円はファンタジア文庫のとある本を買うために予約した時から大事にとっておいた1500円じゃないか!? まてまて素数を数えるんだ…1,3,5,7,11,13,17,19,23,27… いやしかしどうせ今年は一人寂しくオンラインゲームでクリスマスを過ごすんだぞ(※去年は同じ部活の腐った女子と過ごしました)そうさどうせ… ならシャガちゃんと槍水さんのサンタコスで慰め… いやまてまて神聖なフィギアに俺は…何を… くっこんなんじゃダメだ!! そうだきっと冨士の樹海なら一人寂しい孤独’sが そうだよ富士山だよ! 富士山の樹海に行けば俺も… というわけでちょっと冨士の樹海に旅(同族とあいに)行ってきます なぁに26日には家に帰ってる安心してくれよ!!アサウラさん!!



(´・ω・`)…………………………おう。




●乾燥肌のさかな(再)さん
誤爆すいません。すごい応援してます!集中力のない自分が一気に読める数少ない作品です!  思ったのですが、他の作者の方たちと交流はあるのですか? 気が合いそうな方が何人かいるのですが、どうなのです?    追伸.際立ってる彼をもっともっと際立たせてあげて!!


 ありがとうございます!
>他の作者の方
 (´・ω・`)それなりにって感じですね。スッゲー多くはないですが、少なくもない感じです。
 普通の会社員と違って同業者が一同に顔を合わせるような場や機会は少ないのですが、それでも薄ーくいろいろと繋がりがありますよ。
 結構問題だと思うのですが、狭い業界でありながら、基本多くは首都近郊なものの、半分ぐらいの人(アサウラの感覚ですが)は地方。そして首都圏は首都圏でも、サラリーマンのように会社を中心に半径数キロに住んでるっていう感じではなく、本当に点在って感じなので、なかなか会いづらいんですよ。
 ただ、あるあるな話ですが、作者本人に会わなくとも作品の動向は自然と見聞きするので、一年ぶりに会ったりしても案外に「あ、どうも」「おひさしぶりです~」って感じで、ギクシャクはあんまりしなかったりもします。
 ちなみに一番お世話になっているのはリンクにもりあます、深見真先生ですな。あの人にはデビュー直後からずーっとお世話になっております。
>際だってる彼
 そういえば最近出番なかったですね。
 ……今後の彼の活躍にご期待ください。



●はじ さん
あなたが更新しないとファンは心配してしまうのです…ほらアサウラさんってメタb…じゃなくて、人よりほら!あれじゃないですか?人より病気になりやすいっていうか、ね?まぁ何はともあれ更新はなんでもいいのでちょくちょくしてください。追伸、サインの事なんですけど、大きな袋を用意してその中に住所が書いてある封筒と切手とベントーをいれたら、アサウラさんも好きなだけかけますよ?さぁほら書きな


 ……確かにアサウラがトラブッた時は誰かに早く見つけて欲しいとです。
 都会の片隅で静かに腐っていくのは嫌とですね……。
>追伸
 ( ;゚ω゚)……君ね……。



●瀬戸みずほ さん
名前いちいち帰るのがメンドーになった今日この頃です。あ、本名じゃないですよ? そういえば理科で天体とか宇宙とかに入ったんですよ。で、筋肉刑事で出演しそうな去年大学出たばっかの理科の先生が(富士山のヤツ)でっかい地球儀持って来たんですよ。太陽の当たり方がどうとかこうとか。 で、たぶん、分かりやすいように地球儀に人を立てたんですよ。セロテで張って。・・・フィギアなんだけどね。 エヴァの。 アスカの。・・・いやぁ~すごかったですよ? クラスの引き具合。 僕の後ろのK君なんて「うわっ、キモ!」って言いましたからね。 さて、ベン・トー10巻、楽しみにしてますよ? 出たら他のラノベ売ってでも買いに行きますからね!!
すみません。書き忘れました。ベン・トー10巻、出すのは2月15日以降でいいよ! 入試終わってるから!! ・・・無茶ぶりすぎてスミマセン。


>先生
 ……先生を責めないであげて……!!
 彼は彼なりに生徒にウけようとして一生懸命なのよ!!
>10巻
 (`・ω・´)b おう、一月には出ないことを約束するお!!
 それ以降は神様しか知らないお!!



●暦 さん
9.5巻読みました!やはり著gゲフンゲフン・・・ところで写真にある銃なのですが、一番下はステアーAUGだとわかるんですが、上3つは何でしょうか・・・G3系だとは思うんですが・・・。しかしこんなに電動ガンをもっているということは収入も・・・ニヤニヤ


>やはり
 (`・ω・´)b
>G3
 ノン、G3ではないのです。
 上からL1A1、SA58OSWが二種って感じですね。
 一番下のAUGは消音カスタムしまくったので、夜戦ではかなり頑張ってくれますぜ。……最近弾道が左にそれる病にかかったので、メンテナンスを必要とはしておりますが……。


●YSW さん
おっぱ・・・い? 買わなければ 銃はFN・FALとSA58とAUGですか?いかんせん軍事に疎い…そういえばサバゲー部は再来するんですか??


 ( ;゚ω゚)いや、それがわかるだけで十分とですよ……。
 ちなみに一番上のはFALはFALでも、イギリス軍仕様のL1A1です。
 あのスマートで、ロングなボディ……ストックのくびれもセクシーで、FALの中で最も美しいバージョンだと個人的に思うとです。
>サバゲー部
 ……出番、あるかなぁ……。


●かた2 さん
書き下ろしプレゼントのハガキ送りました~  どん兵衛の新商品のオリンピックの鶏ガラ・トン汁・レンジで作る釜めし味といろいろ食べましたが,やっぱり、定番のきつねうどんのあげが自分は一番でした 年明けうどん・梅付きのは食べたことないので今年の年末が楽しみです


 ご応募、ありがとうございます。
>どん兵衛の新商品
 (`・ω・´)b 私も釜飯とか喰いました!
 おいしかったですねぇ~。
 でも、確かに定番は外せないですよね。
>今年の年末
 あれ、本当においしいから、是非お買い上げください!

 ……次の巻でもまた、出てくる……かも?




●普通のヨシダ さん
どうもこんにちは。ヨシダです。サイン本2冊逃してしまいました(泣)くそぉ…どうしたらいいんだ…それはそうと最近、ジョジョ立ちの練習内容を強化したら肩を脱臼しかけまして、大ごとになる所でした(笑)あと、右股関節も外れそうになって、その時は今までの走馬灯が走りましたよ(汗)ところで、先生のオススメのジョジョ立ちとかってあります?そろそろ次のステップに進みたいので教えてくれるとありがたいです。


ジョジョ立ちは人体の限界に挑戦しているといっても過言ではないので、波紋の呼吸を覚えてからがオススメですよ?
 (´・ω・`)……あと、別に私はそんなジョジョ立ちのスペシャリストではないのでアレなのですが……個人的に凄いインパクトがあったのは、四部の最後、丈介が親父を見送った後の〝バーン!!〟のシーンですかね。
 あれはポージング自体は比較的簡単な部類ですが、あの展開でアレが来るっていうのが凄く印象的でしたねぇ。



●R.I.P さん
プライズの『ベン・トー ハイグレード クリスマスフィギュア』をゲットしましたヾ(^▽^)ノ確かにアサウラさんのおっしゃられる通りキャストオフできるのですが、これって一度外したら元に戻せない仕様じゃないですか!つまり2セット、いや保存用も入れて3セット揃えろということかッ?!この商売上手め!


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \ いっぱいチャレンジしてくださいね!



●瀬戸みずほ さん
クソッ!ベン・トーが捨てられた!!(親に。※勉強しないから)これで3度目だ!! しかし!我は負けんぞ!!また買い戻してやる!!(4度目)・・・・・・売上貢献できてるかしらん?・・・まぁその他140冊近くのラノベはベン・トーと俺ガイル以外は買い戻すの面倒だな・・・アサウラ先生おすすめのラノベはなんですかね?・・・三上先生や深見先生のは大体持ってたんですが。


 ヽ('∀`)ノ わーい、貢献ありがとうございます! テラ嬉しいとです……が、勉強はちゃんとしましょうぜ……。
>おすすめ
 (´・ω・`)うーん、あんまり同業者の本の紹介とかはしないようにしているのですが(ブログ以外にもツイッターでもそうなのですが、要は紹介した知り合いとか、紹介していない知り合いとかとでカドが立つのであえて伏せております。例のテレビの取材の時も知り合いの本は全てダンボールの中に入れたりとか)……そうですねぇ。
 

 (´・ω・`)ブラム・ストーカーの『吸血鬼ドラキュラ』とか、超面白いですよ……?
 あと、アイザック・アシモフの『アイ、ロボット』とか。超ベタですけど、古いSFにありがちな読みにくい翻訳ではなく、最近は新しく訳されたバージョンもありますので、個人的には新しい方がオススメ。凄く読みやすく、楽しめます。


●とうか さん
リンク先の書き下ろし&プレゼント企画紹介の方は締め切りが12/31になってますが11/30までですよね?



 ( ;゚ω゚)そのはずなんですが……えっと……あれぇ……?



拍手する