アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。


 皆様、あけましておめでとうございます!!



 いやぁー新年ッスねぇ!!
 ついに年が明けちゃいましたよ、2013年!!

 アレですよね、何か最初って慣れないのでちょっとした瞬間に「アレ? これ未来の日時じゃね?」と思ったりとかして、その、ホラ、ね!?




























 (´・ω・`)……はい、ということで2013年になって二十日近く経ってからの、一発目更新です。





 いえね、その、なんやかんやと忙しかったり、特に更新するべきことがなかったり……って感じでして……その、えぇ、はい。







 とりあえず今回はiPhoneで撮影した写真なんかを紹介しつつ、お茶を濁してみようかと思います。






 





IMG_0025_R_20130119024002.jpg


 以前のサバゲの時の写真ですね。
 iPhoneにしたってことで、『漫画カメラ』というアプリを使って撮影しました。
 これが、やりたかった!!









IMG_0026_R.jpg

 武具。











IMG_0034_R.jpg

 知り合いの某G社に勤める方のコレクション。
 ……打ち切りになった漫画を集めており、特にお気に入りのは複数冊所持というこだわり仕様の本棚です。

















IMG_0033_R.jpg

 そして、その部屋で男達三人で切り分けた(少し早めの)クリスマスケーキ。



 













IMG_0019_R.jpg

 知り合いとやった中華料理店での忘年会の一品。
 魚の超絶うまい料理だったのですが……漫画カメラを使ってしまったせいで何が写っているんだかわからない有様に……。














IMG_0056_R.jpg

 愛知県だかから大学時代の先輩がやってきたとです。バイクで。
 高速の途中でバイクがガス欠になり、雨の中一時間以上待機させられ、その後宿を取ったそうな。ちなみに都内にも宿を取っていたものの、そこのキャンセル料とJAFを合わせて数万を紛失……。
 その人が自分が到着する頃を見計らってアサウラ邸に送っていた高級な明太子。

 (`・ω・´)b 超おいしかった!

















IMG_0038_R.jpg

 秋葉原のゲーセンで見つけたベン・トーのフィギュア!!
 超かわいいね!!














IMG_0046_R.jpg

 別の店、というか深夜のアキバ・クラブセガでしこたま頑張って自力で取ってきたとです。
 初めて本気でUFOキャッチャーに挑んだのですが、クラブセガの店員さんに、超アドバイスしまくっていただき、ゲッツ。

 ちなみにこれの他にもう一個あせびちゃんをゲットしました。














IMG_0047_R.jpg

 中はこんな感じ。
 うん、超かわいいね!!














IMG_0048_R.jpg

 後ろの髪を外せば、何とか……鏡っぽく……。


















IMG_0039_R.jpg

 コミケ、一日目の様子。

 まっくろくろいの氏ではないですが、いつものサターンマスクズ。
 ちなみにまっくろくろいの氏はこの日、床屋に行ったそうです。

 ……遠目から徐々に近づくにつれて自分のサインが見えてきて、思わず吹きました。

 ちなみにこの中の一人は未だ十代であり、初めてお会いした時はまだまだ初々しい(一般人っぽい)子だったのに……今では立派なサターンマスクに。
















IMG_0043_R.jpg


 コミケ二日目。
 この日は雨。そのためコスプレ広場はこんな有様で、そしてそれと引き替えに西館はえらいことになっていました。
 通路がコスプレ撮影所みたいになって、実質的に移動が出来ないほど。















IMG_0052_R.jpg

 三日目、柴乃さんがサークル参加することもあり、売り子として私も参戦。
 大勢の方に来ていただきました。ありがたいとです。

 そして写真はその際の値段表記のために、売り子となったあせびちゃん。















IMG_0050_R.jpg

 日本の年末は、やっぱりコレですよね!!




IMG_0088_R.jpg

 そして年明けは、やっぱコイツですよね!!







IMG_0058_R.jpg

 元旦の午前中から明治神宮へ。
 初めて明治神宮に行った(その時は学生時代の先輩方に連れて行かれた)のは三巻の出た年。そうです、ベン・トー軌道に乗りだし、アサウラの生活が安定を得始めた年ととです。
 それ以来毎年必ず行くようにしております。

 んで、毎年地獄のように並ぶので、私らの中では『コミケ四日目』と呼ぶレベル。
 しかしながら今回、早い時間帯に行ったこともあってか、ほぼ並ぶことなく最後まで行くことができました。
 最後のお賽銭を投げるところで、人に当たるとヤバいな、と思ったのでちょっと待ったぐらいです。

 (`・ω・´)b 皆様も明治神宮に行くのなら早い時間がオススメです!

















 

IMG_0060_R.jpg


 明治神宮の後に、神田明神にも行っておみくじを引いてきました。

 (`・ω・´) ……フッ、今年も安泰だな。

(アサウラのおみくじは大吉の率がハンパないです。えぇ、貯金残高が0を割った時でさえ……ね)

















IMG_0082_R.jpg


 正月に柴乃さんと喰いに行った秋葉原のトゥッカーナというお店。
 ヨドバシカメラの横というか、ほとんどくっついている小さなお店です。いつも混んでます。
 ここはまさに肉っていう肉をたらふく喰うことが出来ます。これは私が日和ってしまったので少量の300グラムですが、皆様は出来るだけ1ポンドステーキで。オススメです。ライスを頼むと苦しい戦いになりますが、肉だけならなんとかいけるはずです。

 ↓これが、(柴乃さんが喰らった)1ポンドです。

IMG_0080_R.jpg

 ちなみにやたら赤いですが、これは下の鉄板?か石皿だかが尋常ではない温度に熱せられており、頃合いを見て自分でひっくり返し、イイ具合のタイミングで食べる、というものです。
 ガッツリ火を通したい場合は店員さんに言えば、再度加熱していただけます。
 お試しアレ。
















IMG_0084_R.jpg


 トゥッカーナを食べ、遊び歩いた後に上野のモーゼスさんのケバブをいただきました。
 やはり、ウマス。

 アサウラ的に、モーゼスさんのケバブは東京の味……。
 東京に出てきて、居候生活をしている時に惚れた味とです。
 お金がない頃、原稿を仕上げた後、贅沢しようとモーゼスさんのケバブを食べるためだけに上野に行き、その場で一個食べ、その後お持ち帰りをして夕食として食べたのを今でもはっきりと覚えております。

















IMG_0089_R.jpg



 写真ではわかりにくいのですが、黒猫がお尻に枯れ葉をつけていて、やたら気にしている……の図。
 最後私が写真を撮っていると、ようやく取れて、ほっとした様子でどこかへと消えていきました。













IMG_0107_R.jpg

 1/7だというのをすっかり忘れて、夜になってから大あわてで探し出した春の七草粥セット。
 近くのスーパーでは一切扱っていなくて、やたらと焦りました。

 












IMG_0108_R.jpg

 出来たのがこちら。
 調理例に、好みで餅を……とあったので、親がくれた豆餅を投入してみました。

 ヽ('∀`)ノ 超おいしくできたとです。















IMG_0112_R.jpg

 執筆が全然うまくいかなくて、何だか発作的に行ってしまった聖地。
 『まんが道』でお馴染みのあの場所です。
 最近では『ブラック・ジャック 創作秘話』や、『東京シャッターガール』などでも登場する、歴代の漫画家さんたちが過ごした場所……。


 北海道にいた頃からまんが道が大好きで、東京に行くことがあれば……と思っていたら、意外と時間がかかってしまいました。上京して5年ですね。
 













IMG_0116_R.jpg

 今、跡地は普通の会社?が経っており、そこの前の駐車場みたいな一角にポツンとこれが設置されていました。
 ちょっと、寂しい感じがします。



 ……さて、当然この場所に来たとなったら……。
















IMG_0113_R.jpg

 そうです、『松葉』!!!

 藤子不二雄先生らがいつも食べていた、あの伝説的な中華料理屋さん!!
 詳細はわかりませんが、多分手塚先生も食べていたであろうラーメン……!!

 まんが道を読んだ者なら誰もが食べたいと思うであろう品です。

 入り口にはまんが道の原稿が貼られておりました。















IMG_0115_R.jpg

 注文はもちろん、ラーメン。
 頼んでから気が付いたのですが、『トキワ荘セット(定食だったかな?)』という、ライスとセットになったものがありました。次はそっちにしてみます。

 写真からもわかるように、ものっすごい昔ながらのしょうゆラーメンです。イメージしたとおりの、そのままのものです。
 最近の麺が少ないものではなく、しっかりとした量がありました。またスープを見てわかるように脂がほとんどないので、食べた後ももたれるような感じは一切ありません。
 ん? と思ったのは麺。
 何というか、他では食べたことのない独特なものでした。正しい表現かはわかりませんが、普通のラーメン屋の麺と、(給食などで出てくる)ソフト麺の中間というか、麺の表面がもっちりとしている印象。蒸してある麺なのかもしれません。
 ただソフト麺のようなコシなしというわけではなく、あくまで表面の感じが似ている、というだけです。

 詳しくは知識も舌もないのでちょっとわからんとです。
 気になる人は自らアタックして、お確かめください。

 とにかく、おいしかったとです!


 そういえばお店は、まんが道で描かれているのより、若干……というか結構狭い印象でした。
 テーブル席が三つか四つぐらいしかなく、多分あまり使われていないであろうカウンター席がいくつか、という感じ。

 そこを中国系のおばさんが一人で切り盛りしているようでした。
 (´・ω・`)……まんが道では思いっきり日本人だったんですが、この辺の詳細は不明です。

 また店内には私の他に二組のお客さん。
 地元のおっちゃんとおばちゃんがテレビを見ながらお酒を楽しんでいました。
 もう一組のお客さんは……どう見ても漫画などを描いているであろう大学生ぐらいの二人。
 その二人はトキワ荘セットを頼み、壁のサイン色紙などを眺めたりと、まさに私と同じ聖地巡礼の雰囲気。

 二〇時かそこらに行ったこともあって、松葉さんがある通りは駅からも遠く、ひっそりと静まり返っていて、店内もまたゆったりとした時間が流れていました。
 食べ終わり、お店を出た後、ほとんど人気のない通りを一人で歩いているとちょっと現代の東京であることを忘れることが出来ます。
 古いお店や家々がところどころに残っていたせいかもしれません。

 この地で今でも読み継がれる名作が生まれていったのかと思うと、何とも感慨深いものがありました。


















IMG_0119_R.jpg

 そしてそんな聖地とは打って変わって、某カフェのカレーセット。
 おいしかったとです。

 このお店、紹介したいのは山々なのですが、とある同業者が常時(のように)居座って原稿を書いている場所なので、教えるといろいろとアレなので、お店は伏せておきます。


















 そんなこんなでiPhoneの写真フォルダからいろいろ選んで紹介させていただきました。

 
 話は変わって、すでにご存じの方も多いかと思いますが、ちょっと集英社以外の所からも本が出るっぽいです。









●オーバーラップ文庫
(クリックで飛びます)



 (´・ω・`)……あいうえお順で並んでいたせいか、執筆陣では私の名がトップに……。

 
 そしてそのせいなのか、ニュース記事などでは有名どころの他に、『他にアサウラさんも執筆陣として名を連ねる……』的な書き方をされていて、何かえらくなった気分。



 なお、どんなものを書くのかはまた後日。
 正式に発売が確定&公式発表があるまでお待ちください。


 ちなみにツイッターでたまに呟いているSFものとかではないとですよ。

 あと、やたら心配されますが、これによるベン・トーの刊行ペースは影響を受けることなく今まで通り……ゆっくりです……。



 ( ;゚ω゚)……えぇ、デフォでゆっくりですから。忘れた頃ぐらいに出ます。えぇ。













 ともかく、本年もベン・トー、そしてアサウラを
           皆様、よろしくお願いいたします。










●以下コメント返信

●YSW さん
今年のクリスマスは(も)一人なのでベン・トーでも読んで過ごします。…別に21日男友達と六本木にコンサート行ったしいいもん!まあリア充はきえればいいのです(ry


 (`・ω・´)b 大丈夫、クリスマスってのは一人で過ごすものなんですよ! 間違いありません!! だって、私がずっとそうだったもの!!
 

●他愛はないけどバリエーションは豊富DAZE☆ さん
メリクリ~アサウラさん。別に最近コメントが多くなったのはサボっているわけではありません。決して。クリスマスイブに衝撃(過ぎる)ことがあったので一つ話を。講習に来ていた予備校のトイレにて便をしていたら、女子トイレの方から声が少しだけ聞こえたんです。(そこの予備校はトイレの間がわりと薄い)それがなにやらとてつもなくエロかったのです。これは、まさか百合!天からのクリスマスプレゼントか!?と期待して聞いて…。…ふぅ。


 はい~、メリクリ~。
>聞こえてきたんです
 (´・ω・`)……なんやねん。
 中途半端に書かない、書く時はしっかりと書く、そうご両親から習わなかったのかい!?
 そうじゃないとメッセージは伝わらないのですよ!?


●Uすけ さん
あれ、なんだろう?毎年クリスマスにはアサウラ先生のレーションレポートを読むのが恒例行事になってきてるぞ?……えぇ、私も「いつも通り」のクリスマスでしたよ。まぁせっかくなんでいいモンでも食うかと思って自分の給料から地元特産の和牛を買って家族ですき焼きにして食ったくらいっすね。美味かったです。


 (´・ω・`)十分過ぎるほど幸せな聖夜を送っとるやないですか。
 私なんて、かんぱんですよ……?
(手に入れようとすると大変で、貴重なものですけど)


●甲斐 さん
先輩にメール送っても、全く帰ってくる気配がないお( i _ i )しかも、クリスマスイブに公園で正月限定どんべ~食うっていう苦行を成し遂げた…図書館で4時間勉強もした!リア充にあっても、クラスメイトに会っても,全て無視した。俺は間違ってないよな、アサウラさん…


 逆に訊きたいですね、どこが間違っているというのですか?
 これ以上ないぐらいに完璧な……あ、(´・ω・`)……正月限定どん兵衛をクリスマスとは……そこが少しだけ間違いましたね?
 まぁ誤差ですよ、誤差!
 全然OKですね!!


●立花道雪 さん
アサウラ先生…!! 今年も……一人です……


 (`・ω・´)b 大丈夫、私もだよ!!


●雉 さん
冬って、特にこの時期に、人のいないところへ逝きたくなるよね(泣)


 (´・ω・`)つ 自室。


●はじ さん
親友が大分に行ってしまった…何しろってんだよ…そうだ!勉強しようヽ(;▽;)ノ


 それだ!!
 勉強は、そして知識は決して無駄にはならない資産なのですよ!!


●瀬戸みずほ さん
いや~アレだ。まさかイヴにノロウィルスになるとは思わなかった。アレが3回も口から出(ry  
もうすぐ2013年ですな。色々ありましたが、今年もお疲れさまでした。来年にはきっと新聞の1面にアサウラ大先生の文字が踊ることでしょう。楽しみにしてますよ~。・・・・・・そういえば、友達にゲームマニアがいて、セガについて聞くと結構詳しく教えてくれたお。


 (´・ω・`)……やめて、食事中の人もいるのよ……?
>新聞
 ……何で、載ると……。
>ゲームマニア
 ヽ('∀`)ノ その方とは仲良くしておくときっと幸せになれますよ!! 



●他愛Mkー2 さん
連投すみません。百合聞いて自慢話した他愛です。いやぁ自慢話はするものじゃなかったですね。…PSP捨てられたちくしょう…!ゲームできねえ!


 実際には連投にはなっていなかったのですが……短い時間の間に何があったのやら……。



●ぐも さん
一ヶ月以上前からクリスマスメニューを(勝手に)楽しみにしていたのにぃぃーーーっ!!! 来年こそはお願いしますぜ先生!!!!



 ( ;゚ω゚) えぇ……。ダメでしたか、かんぱん。
 貴重な品ですぜ?
 おいしいですぜ?
 来年は……そうですねぇ、本がいっぱい売れてお金に余裕があればちょい高めのドイツとかのヨーロッパ圏のレーションでも用意……できたらします。
 ……高いのよね、向こうのって。
 割と普通にレストランでディナー喰うのと同じぐらいかかってしまう……。


●リキ さん
今年もぼっちでクリスマスをやりすごしたリキです(`・ω・´)b 
うちは家族に24日が誕生日の人がいるので食卓がカオスになりやすいです。
ちょっと早いかもですがよいお年を!


 おぉ~、クリスマスと正月に誕生日があると、確かにぐっちゃぐちゃになっちゃいますよねー。
 はい、良いお年を……っていうか、開けちゃったんだぜ!!! ひゃっはー!


●さわちゃん さん
メリー・ベントー・クリスマース!!アサウラ先生更新お疲れ様です~。いやぁ、素敵なクリスマスイブをお過ごしのようで、、、(しろめ)さて、僕のクリスマスイブは、昼から修理に出した携帯を回収してそのまま8時間ほど予備校にこもってました…そんでもって世のリア中が性夜をお過ごしの中PSP版サクラ大戦1・2をプレイして(初めて)さくらさんを眺めてひたすらにやにや悶えてました。。人生ってなんなんですかね…さて今日は昨日見るの忘れたアニメベン・トーを見て梗ちゃんとクリスマスを過ごしてきます(しろめ


 (´;ω;`) ……なんもいえぇねぇ……。

 ……さ、さくらさん、いいですよね。横山さん、大好きです。


●ぐも さん
イブの乾パンオンリーでショボンしてたら…25日にこんなに力を入れたメニューにされるとは……さすがです。 というかソイジョイ見た瞬間、ソイジョイ+クリーム=ミニ・ブッシュドノエルを想像してたら予想外な方向に(笑)


 '`,、('∀`)'`,、 男の料理じゃ、そんな横文字なものは作れやしないのさ!!



●ギリギリ さん
小麦粉と卵と佐藤…違った砂糖があれば炊飯器で簡単にケーキが作れるんですけど…  
まぁ今年はたくさんベン・トーで楽しませていただきました(^^ゞ  
ここで ベン・トーにお世話になりましたって表現するとなんだか卑猥な感じになるなって思ったのは置いておいて、来年も佐藤の活躍を楽しませていただきます。


 いえいえ、私の方こそお世話になりました。
 ヽ('∀`)ノ (年明けたので)本年もよろしくお願いいたしますぜ!!
>ケーキ
 ……そんなハイレベルなマネは、アサウラには出来ないお……。



●らいごーまるさん
ソ、ソイジョイきたw僕はストロベリー味好きなんですけど、アサウラさんは何味が好きですか?それとオススメの味とか、食べ方とかありますか? あ、後梅様と過ごしたクリスマス最高でした(*^^*) けど、梅様照れすぎたのか話しかけても返事してくれない、ケーキ食べよって言っても食べなかった、けどそういうとこが好きなんだよね………けどさ、ちょっとぐらい反応してくれても………梅様、楽しんでくれたかな?ずっとガン見、ガン無視だったけど…


>ソイジョイ
 私はバナナ、フルーティートマトとかが好きですね。
 オススメの食べ方としては、牛乳と一緒に食べる感じですね。ちょい足しやら料理って感じじゃないんですけど。
>梅様
 ( ;゚ω゚)……お、おぅ。おおぅ。 




●瀬戸みずほ さん
おっはよー♪アサちゃ~ん♪   
どうも、こんにちわ。そういえばアサウラ先生、なぜにゆりかもめは正式名称?  
いや、ほら、「ゆりかもめ」だけでも5文字でいつもギリギリのアサウラ先生はキツいんじゃないですか? なのに正式名称書いてたら文字数が・・・。いや、まぁどうでもいいんですけどね。ちょっと気になったんで。


 (´・ω・`)うんとね、地方の人間からすると鳥の方をイメージしちゃって、なんじゃそりゃ? ってなるのですよ。
 自分の知っていることが世間の常識だと思ったら大間違いですぜ?
(北海道に住む私のような人間は、メトロと聞いても、すぐに都内を走る地下鉄のことだということでピンと来ないレベルです。あとは大江戸線とか半蔵門線と言われても、普通のJRかしら? とか思っちゃうとですよ)



●デイドリーム さん
アサウラ先生、お疲れ様です。世間はクリスマスと言うものがあったみたいですが、僕にはそんなものがありませんでした。…………鉄板焼(お好み焼とかじゃないよ)を食べに来るリア充達に接客をしていたので…。ところで、この前本屋にスーパーダッシュ&ゴー!を買いに行ったときに、たまたま自販機の置いてあるところに行ったら、カロリーメイト&ソイジョイの自販機がありました。これはアサウラ先生と大塚製薬さんの、ベン・トーファンへの攻撃(売り込み)かと思ってしまいました(笑)まぁ、小銭がなかったので買えませんでしたが(苦笑)


>クリスマス
 (´・ω・`)お疲れ様です……。楽しむ人がいるってことは、楽しませる人がいるってことですものね。
>自販機
 最近減りましたよねぇ。次からは、是非、アタックしてみてください。
 (`・ω・´)b


●野良96 さん
クリームの写真で腹筋弾けましたwww氷水に塩を入れる必要はないかとw俺もクリスマスは・・・彼女いないのはもちろんのこと、昼から夜まで冬期講習で家族と食事することすらできなかったぜ!


>塩
 '`,、('∀`)'`,、 やるなら全力で、それがアサウラさ!!
>講習
 お疲れ様です! がんばって、春はもうすぐよ!!



●TMさん
年明けうどん!9巻で読んでからものすごく気になっていました。探して買い置きしておこうと思います。しかし、お蕎麦ならどん兵衛「鴨だしそば」なんかもとても美味いですよ!つゆは液体の物が採用され、いかに日清の技術でも粉末では再現しきれない味が出ています。説明文ではふたに乗せて暖めておくようにと指示されていますが、今の様な寒い時期ですと温まりきらず入れた時にぬるくなってしまうので、別途お湯を用意するなどして温めた方が得策でしょうね。なんて、偉そうに書いてしましたが、どん兵衛フリークな先生ならばとっくの昔にご存じでしょうけれど……。


 (`・ω・´)b 私も鴨だしそば、大好きです!!
 液体のつゆは、当然お湯を沸かした鍋の中に放り込みますね、私の場合。
 この辺はどん兵衛で、というよりは北海道のソウルフードの一つ『マルちゃん 焼きそば弁当』で自然と学ぶことです。
(ペヤングでは代用出来ないおいしさ。焼きそばなので、ソースが冷えているとダメージがデカイので、ガチで温めるとです)


●(´・ω・`) さん
クリスマス更新お疲れ様です


 (´・ω・`)b あざっす!!



●御門 さん
レーションって機内食的なイメージなんですけど、思ったよりも美味しそうでびっくりしました  
ソイジョイonチョコレートクリーム! その発想はなかった! 見た目は若干華やかに見えますね! どん兵衛はちゃんと買い置きしてベントー最新刊をお待ちしております!


 (´・ω・`)……機内食……?
 機内食は……その、むしろ、もう少し良いものが出るとですよ……?
 ちゃんとした料理というか、食事らしい食事が……。
>ソイジョイ
 ヽ('∀`)ノ ワーイ ありがとうございます!
>どん兵衛
 (`・ω・´)b



●鹿 さん
自分もケーキつくりましたがあれですね・・・・くそまずっ見た目わるっ独り身さみしぃっす、これでも告白したけど・・・まぁわかりますよねぇ・・・まじ爆発
奴ら・・・ゆるせねぇ・・・俺らをいたぶってそんなに楽しいかッ!!?


 (´;ω;`)……元気、出して……。
 大丈夫よ、明日はきっと……。


●普通のヨシダ さん
アサウラ先生こんにちわ♪(´ε` ) いきなりですけどiPhoneの打った文字の間を長押ししてみてください、虫眼鏡みたいなのが出てくるはずなので、それで文字の間の移動が出来ますよ。説明下手ですいません(汗) あ、もう知ってました? あと16BITのカバーいいですね、俺も欲しいです 。でわ良いお年を(・ω・)ノシ


 ヽ('∀`)ノ ありがとうございます!! そういうシステムなのですね!!
 ……しかし、面倒だな……。
>カバー
 意外と安く作れますぜ!
 ケースはともかく、文字のシールはイベントとかでないと買えませんけど、チャンスさえあれば……!!



●どうかしてるぜ! さん
こんにちは!年末付近ののふざけた発売日とふざけた配送に忙殺されております「どうかしてるぜ!」と申します。集英社のジャンプコミックス・・・お前らのことだッ・・・!  24&25日の連続更新、両方とも拝見いたしました。 とっっっっっ充実した2日間だったようで、なによりです(´・ω・) 25日冒頭の写真(サバゲ中、お二人で写っておられるやつです)、これ絶対入ってるよね・・・?   ところで先生・・・私、今日凄くびっくり&狂喜した出来事がありましたので、ご報告致します。  いつものようにバイト先で仕事をしていたところ、ある情報を入手したのですよ。  来年の4月25日に、新ラノベレーベルが勃ち・・・立ちあがるそうなのですよ。「オーバーラップ文庫」という名前らしいですが・・・ 最初は「まーたレーベルが増えるのか・・・( ´;ω;)」と思ったのですが・・・ 参加される作家さんのお名前を見たんですよ。 そしたら、「 ア サ ウ ラ 」の文字が・・・!!!! 仕事中にニヤニヤが止まりませんでしたよ、マジで・・・!! 先日、先生がツイッターで「アイデアはあるけど書く環境がない」といった内容の呟きをされていたのを拝見しましたが、やはりそれを書かれるのでしょうか? ともかく、とっても楽しみにしています! ・・・「ベン・トー」の更新が遅れるかも・・・とか思ってませんからね、絶対思ってませんからね・・・(´・ω・) コミケ3連戦でご多忙かと思います、お体には気をつけて! 失礼いたします!


>二日間
 あぁ、凄く充実していたよ……凄く……ね。
>オーバーラップ
 (´・ω・`)あぁ、そのツイッターで言っていたのとは別もんですぜ。SFでもなかとです。
 詳細はいずれ。
>ベン・トー
 大丈夫です、ベン・トーの刊行スケジュールは平常運転で……遅いです。強いて言えばブログの更新頻度が落ちたぐらいですかね……?


●雑魚 さん
僕は童貞が何十人も集まる某クリスマスライブに参加しましたね・・・


 (´・ω・`)……何も、訊かないよ……。


●まふまふ さん
クリスマスとは、競馬の有馬記念を購入する日ですよね?それ以外にすることなんかないですよね?先生はなぜケーキを作られたのですか?ケーキなど誕生日に食べるものですよ? うわーん


 (´・ω・`)..。o○(うちのブログを見に来る人はみんな……)



●GAU さん
明けましておめでとうございます!結局サンタ槍水は手に入らなかったGAUです!いいんだ……俺には著莪がいるから……。著莪大好き♪♪……酔ってるな俺(笑)アサウラさんは年明けから原稿でしょうか?休める時は休んでくださいね?ここのところ風邪やノロが流行っていますのでお気を付けて。それでは本年もご活躍をお祈りしております♪今年は著莪にとって良い年でありまよーに!!(笑)


 おめでとうございます!
 私は、コミケから三日まで遊び歩いた、というか、神社やらなんやらかんやらに行きまくっておりました。
 北海道では神社なんてそう簡単には行けないのですが、東京に出てきてからはいろいろと行くようにしているとです。
>著莪
 ご期待くだせぇ。



●山原 さん
明けましておめでとうございます。冬の有明祭典に参加していたので、柴乃先生のスペースにおられると伺い、13時頃突撃したのですが、アサウラ先生はベントー本を買いに行かれたのか、ご不在とのようで、お会い出来ず残念でした。知人との約束及び体力の限界アラートが鳴り出さなければお戻りまで粘ったのですが…ソレも叶わず。今回は、祭典前後の待ち時間にしっかり、白粉先生の有明ネタ短編を読んでテンションをあげさせて頂きまして、美味しい体験をさせて頂きました。またいつか白粉先生の有明ネタが見たいですが、難しそうでしょうか?夏冬の巡礼者にはガチで美味しいネタですので、いつか拝読出来る日を楽しみにしています。


 あけましておめでとうございます。
 ( ;゚ω゚)……す、すみません、ピンポイントと言っても良いタイミングで来られたのですね。
 一応一時ぐらいから二時ぐらいまでの間だけベン・トー本買いまくりの旅に出てしまっておりました。すみませぬ。
 またのタイミングの時には、是非とも!
>白粉先生
 (`・ω・´)b チャンスがあれば……!!



●Uすけ さん
アサウラ先生、あけましておめでとうございます。振り返ってみると、自分は2012年は単独事故って車はベッコベコ、車が横転した際の衝撃で軽く記憶障害になったりと割とアレな年でした。マジで人間って記憶喪失になるんですね。事故があった日のことを未だにまるっとすっぽり思い出せない現状ですが、僕は元気に生きてます。まぁそんなことは置いといて、9.5巻をよぅやっと読了しました!今回は著莪成分(ロリ著莪の可愛さは悶絶レベル)と百合成分が濃いめで良かったです。自分としては白梅×白粉も良かったですが、烏頭×槍水もアリだと思います!


 あけましておめでとうございます!
>事故
 ( ;゚ω゚)……お、おおぅ、それはまた……。ご無事で何よりでした。
>9.5
 ご購入、ありがとうございます!
 烏頭と槍水……だと……。その発想は、なかったとです……!!



●瀬戸小町 さん
あけましておめでとうございます。今年も良い年にしていきましょうね。 あ、そうそう年賀状にさらりとベン・トーの宣伝を混ぜておきましたよ。 そういえば、名前を再び変更させていただきました。(どうやらAV女優と名前かぶってたんで)  ではこれよりレポートを開始します。   我々取材班は学校の昼の放送(小、中です。高は学校によると思います)、つまり音楽を流していることについてある疑問を抱いた。・・・これって著作権法違反じゃね?、と。 担任教諭に確認を取ったところ、やっぱり違反。 で、我が校(公立中です)の昼の放送を担当をしている視聴覚委員会の管理をしている教諭に話を伺ったところ、『まぁ、許して?』的な事を言われました。・・・世の中にはルールというものがある。たとえば万引きはもちろん犯罪。 万引きをすると警察に連れてかれますよね? なのに著作権法違反をしているのにそれを許してとか(笑)  生徒を指導するべき学校がこんなんだから犯罪者は減らないんだよ!教育委員会は何をしているのだ。文科省はバカなのか?   と、これでは昼の放送に反対のように見えるが別にやめてほしいわけじゃない。 ただ思っただけです。はい。っつーかもうちょいアニソン増やして? ベン・トーのOPとか結構いい曲だし。 今でもまだよく聞いてるんだけど。っていうかあれ、神曲だよね!?


 あけましておめでとうございます!
 そうですね、今年も良い年にしてやりますよ、力ずくでな!!!!
>学校
 (´・ω・`)まぁ、厳密に言うとそうなんですよねー。
>ベン・トーのOP
 愛美さんは最高ですね、えぇ!!
 これからもベン・トー、アサウラ、そして愛美さんを応援してくださいね!!



●R.I.P さん
今年のお正月はダッシュ&ゴーのベン・トードラマCDを聴いて、「どん兵衛年明けうどん」の梅干しを食べました。先輩と白粉の声を聴きながらの梅干しはとても美味しかったです(小並感)べ、別に虚しくなんかねーよ、充分リア充だし…(震え声)


 (´・ω・`)……おぅ、リア充、リア充、うんわかってますわかってます。



●かた2 さん
あけましておめでとうございます    
どん兵衛の年明けうどんおいしかったです 


 あけましておめでとうございます!
>どん兵衛
 日清食品さんの力は、伊達じゃない!!!


●瀬戸小町 さん
先生、生きてますか~?・・・アレですよね里帰り的な。ぼくはそう捉えておきます。ええ。そういえば北海道と里帰りと言えば北海道新幹線が2016年に新函館まで開通するようですね。確か2035年には札幌まで伸びるようですな。・・・アサウラさんは里帰りとか基本飛行機ですよね?東京から札幌まで新幹線の自由席だとどっちが安いんですかね?まぁ、格安航空には負けるでしょうが・・・。


 (´・ω・`)……いえ、思いっきり東京に居続けました……。
 単にいろいろと忙しくて更新できなかった……というか、単にブログに書くようなことがなかったor書ける内容のものがなかった(プライバシーが過ぎる感じの)っていうだけだったとです。
>新幹線
 ( ;゚ω゚)……正直、北海道まで伸ばす意味がわからないとです……。
 どう考えても東京からは飛行機の方が早くて安いと思うとです。

 強いて言えば北海道に近い地域の東北と行き来がしやすくなりそうだとは思いますけど。
 ……しかしわざわざ線路を引くほどの需要があるんだろうか。


●正体不明 さん
最近,台湾の弁当8発売しました。わだしも早く拝読しました。
やはり茶髮は本当にとても格好が良くて、またとてもきれいです。
しかし、やはり3年生んでもうすぐ卒業します、きっと後で寂しさに変わるのが多い。
その他に、最近感じます。
もしbbで例を挙げるならば、白粉は凸屋、サラマンダーはリア重(?、真希乃は砂、普通な狼は強襲。
でも恐らく多すぎると思っています。(^^


 ヽ('∀`)ノ お買い上げ、ありがとうございます!!

 そうそう台湾の方で、8巻はクリスマスの話だから、と台湾の出版社、そして翻訳の方が超頑張ってくださったのです!!
 作ってくれた人、翻訳してくれた人、そして買って読んでくださった皆々様、ありがとうございます!!
>茶髪
 茶髪、お好きですか。ありがとうございます。
 彼女は……そうですね、三年ですからどうしても高校は卒業せざるを得ないですね。
 しかし、きっと彼女はいろいろあって登場してくれるのではないか、と私は思いますが……実際にどうなるかは今後の展開にご期待ください。
>BB
 いいですね、確かにそんな感じになりそうです。
 白粉も超軽量タイプの期待で、一気にコアへ凸ですね。

 

●nori-助 さん
・・・・・・うっ・・・・・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・・・・・・ あっ!おいアサウラ!居るんならいるって早く言えよ!・・・・・・え?この部屋、イカの臭いがする?じょ、冗談ヤメロよな!きっついぜー!hahahahah・・・・・・え?世間ではみんな青春を謳歌しているのに?お前は部屋に篭ってそんな事しか出来ないんだな?・・・・・・お前は、いるのかよ!体を温めあう、巨乳の彼女がいるってのかよ!俺だって・・・・・・俺だって・・・・・・好きでこんなことやってるんじゃねーんだよ!なぁ、お前はいるのかよ!答えろよ!答えろよアサウラぁぁぁぁぁ!!!


 (´・ω・`) お薬出しておきますねー。


●へへへ さん
あけましておめでとうございます  今年はオバーラップ文庫楽しみです 新情報とかまってます あとベン・トーは年1冊になるんでしょうか? 今年もがんばってください 応援してます  (途中でおくちゃったかもです


 あけましておめでとうございます!
 (´・ω・`)ご安心ください、ベン・トーの刊行スピードは一切変わりませんので。えぇ、いつも通り、ゆっくりです。
 ともかく、今後ともよろしくお願いいたします!


●R.I.P さん
旧正月(2013年は2月10日)までなら年内更新って言えますよ。頑張って!アサウラさん!


 (`・ω・´)b その手があったかっ!!!


●赤瀬 さん
始めまして、ベン・トーの大ファンの赤瀬と言います。大げさだと思いますが僕はアサウラ先生がベン・トーを執筆してくれたお陰で自分の人生を大きく変わりました。ありがとうございます。


 はい、初めまして、アサウラという者です。
( ;゚ω゚) お、おぉ……そ、そんなに影響を与えてしまいましたか!?
 一体何が、どう変わったのかしら……?
 いい方に変わっていればいいのですが。
 ……間違ってもスーパーで乱闘して逮捕されて……とかじゃないことを強く願います。


●学のないインテリ さん
明けましておめでとうございます。
アサウラ先生、はじめまして。 クリスマスの更新面白かったです♪ さてさて、年末実家に帰ってダラダラTVを見て過ごしていた所、 母に「あんた寮に居る時、休みの日は何してんの?」と聞かれました。 某友達が少ない小説とか某パパの言うことを聞いてほしい小説とか考えていた私は 馬鹿正直に「ライt…小説読んでる」と答えてしまった訳です。 そしたら「へ~あんたが!どんな小説?」と本を読むようになった息子に歓心したご様子。 TVでアキバ特集が流れた時、鼻で笑うような母には、某妹が可愛いわけがない小説 の内容とかとても言えるわけもなく、悩みに悩んだ結果 「えーっと、…半額弁当を取り合うヤツ…とか…」アサウラ先生を呪いました。 ベン・トーのインパクトは過去の有名な小説家たちを置き去りにするんですね。 やはり母からは理解を得ることが出来ませんでしたが、今年もベン・トーを 思う存分楽しむつもりです。 新刊楽しみにしています。頑張ってください!!


 はいあけましておめでとうございます、そして初めまして、アサウラです。
 (´・ω・`)お母様には『庶民的経済活動における日本経済の変動の観察を学生の視点からフィクションを交えて描いた物語』と告げれば良い物を……。
 タイトルに半額弁当の値段がありますが、アレ、一巻の頃の値段は今では結構普通じゃないですか。……それは、つまり世間がデフレになったからなんですよ。
 ほら、ね? そういうものがわかるでしょう……?


拍手する





スポンサーサイト