アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 (´・ω・`)早いもので、実は都内の一部の書店さんではすでに『デスニードラウンド ラウンド2』が並んでいるとか。




 オーバーラップ文庫はスーパーダッシュ文庫と違って、発売日が若干ゆるいようで発売日前に並ぶのが普通なのですが……土日の関係でそれに輪をかけて早いようですな。












 ということで、とりあえず……。


























デスニードラウンド ラウンド2は25日発売だよ!
image.jpeg










 (´・ω・`)………………………………………………。

























 (´・ω・`)……おっといけない、画像を間違えてしまったぜ。










デスニードラウンド ラウンド2は25日発売だよ!
IMG_0788.jpg




 ヽ('∀`)ノ ……実はコレ、マジ印刷前の、いわゆるテスト用の本だったりします。
 なので、実はカラーページの目次が、一巻のままだったりしているという仕様。



 ……見た後は没収され、実は未だ私の手元にはなく、素早くアキバとかで購入なさった方の方がブツに触れるのが早いという……。



 とか書いていたら、届きました!!


 ……そして、パラパラ見ていたらミスを発見。
 MSR、つまり狙撃銃の〝弾薬〟に〝シェル〟のルビが……。

 コレ、実は著者校(校正さんのチェックが入った後)の段階で、恐らく気を遣ってくれて全ての〝弾薬〟の漢字に〝シェル〟のルビが入ってましてね……。
 本来、弾薬をシェル、またはショットシェルと呼ぶのはショットガンぐらいしか指さないので、文章中で大野が使うショットガンの弾薬にはシェルのルビを打ったら……どうも、他のは付け忘れかその類と思われたらしく……。
 一応全部消したはずだったのですが……恐らく、漏れがあった模様です……。


 (´;ω;`)


 




 と、ともかく皆様よろしくお願いいたします!




 購入なされた方はすでにお気づきかと思いますが……。


 今回はおまけページがある関係で、余白ページが皆無という仕様!!


 普通、中表紙?とかの裏側は白くなったり(DNRでは『この作品はフィクション』とあるだけのページ)するのが普通ですが、今回はオーバーラップさんの仕様ではマックスにぶっ込んだので、本当ぎっちりと情報多めです。





 ちなみにおまけページは、一巻のアンケートで『銃の違いとかわかんねぇ(拳銃とライフルの違いとか)』というようなご意見が多かったので、その手の区分についてかなりザックリと、可能な限りわかりやすく解説していたりします。



 (`・ω・´)b




 

デスニードラウンド ラウンド2 (オーバーラップ文庫)デスニードラウンド ラウンド2 (オーバーラップ文庫)
(2013/08/22)
アサウラ

商品詳細を見る







 また、31日のサイン会はマジで多めの枠があるので、未だ受け付けている模様です!








 (´・ω・`)……実はベン・トーに比べてデスニードラウンドはサイン本をほとんど作っていないので……その、皆様……その……よろしく、お願いいたします。





●サイン会の受け付け方法はこちら!!






 ちなみに赤井さんと私のサインがそれぞれカバーを外した状態の文庫本、その表紙と裏表紙の裏側の白い部分に書き込んでしまえば、マジで白いページが一枚もなくなるという素敵仕様!!





 さぁ、みんなもDNR2を黒くしよう!!







 あと、巻末に詳細が書かれているウェブアンケート、公式HPのブログでネタになるのはもちろん、今回のオマケページを見ておわかりいただけるように……割とダイレクトに反映されますので、皆様、よりよい作品を共に作っていくためにも、どうぞ、お願いいたします。

 また、アンケートにお答えいただくと赤井さんのP君製作の過程やら、『あとがきのアトガキ』というのを読めたりもします。


 皆様、読み終わった後のお楽しみということで……よろしくお願いいたします!


 ヽ('∀`)ノ  




 そして、最後になってしまいましたが今回もいろいろな各種店舗特典ってのがありまして……皆様、思う存分複数冊買いまくればいいと思うよ!!


●特典一覧はこちらへ!!


















 そして、いつものアサウラの日常へ……。


 ( ;゚ω゚)……見返してみると食い物ばかりの写真なんですが……今回も、同じです……。






IMG_0803[1]


 ひゃっほーーーーーーーぅい!!!

 ヽ('∀`)ノ 



 オーバーラップさんの経費で、お肉喰いまくりに行ったぜぇええぇ!!

 『バルバコア』という表参道にある食べ放題のお店です。
 渋谷にも同じスタイルのお店があった気がしましたが、要は店員さんがお肉を持ってやってきてくれて、欲しかったら目の前で切って置いていってくれるというスタイル。


 また他に大量のサラダや、フライドポテト、デザートなど……










 (`・ω・´)……肉を食べれなくするためのが随所に……。










 アサウラ達はそんな小賢しい罠にかかることもなく、喰いに喰いまくったさ!!




IMG_0800[1]




 肉。

















IMG_0801[1]





 肉!















IMG_0809[1]




 肉!!















IMG_0805[1]




 肉!!!





 










IMG_0811[1]




 肉!!!!

























IMG_0818[1]




 (´・ω・`)ベイクドチーズ。








IMG_0819[1]













 そして肉!














IMG_0820[1]




 かといえば焼きパイン!!




 ヽ('∀`)ノ すっげーーーージューシーなのぉ~!
 ジュワッと汁が、パイン汁が……!!!









IMG_0821[1]


 ラム!!!!









IMG_0828[1]


 豚ァ!!













IMG_0831[1]



 にクゥ!!







IMG_0834[1]





 チーズゥケェーキィ!!!!












 (´・ω・`)っていう画像をTwitterで新しい肉が来る度に画像をアップしていったら……













 ……フォロワーがどんどん減っていったという……。










 ……みんな、そんなに、飯テロが嫌ですか……?














 ちなみにこの時、マジで喰いすぎて、クソみたいに暑い日で、外に出たら若干気持ち悪くなるぐらいでした。

 ……台湾を思い出すぐらいの量を食べたなぁ……。










IMG_0858[1]


 これは某カフェのチキンカツレツ。
 超うまそぅ……って、ことで写真撮影。


 (´・ω・`)……えぇ、自分の分じゃなかったとです……。













IMG_0837[1]



 コミケに向かう途中の豊洲の写真。


 (`・ω・´) アサウラは新兵器を投入。これを首から掛けると下から風が……












 (`・ω・´)うんとね、気温が体温より高いと意味ないのね……。








 (`・ω・´)イメージを伝えると、太ったおっさんが近くから「ふーっ」ってされている感じ……。









 クソだな!! とか初日は思ったものの、二日目は柴乃さんのブースで売り子をしていたのですが、その際にこれが効果を発揮!!

 というのもお金を受け取ったり、本を渡したりする際に両手が塞がるのでその間は汗が拭けないんですよ! ですが、これさえあれば汗が垂れるほどにならない!!(顔だけ)


 なので、渡そうとした本に汗がしたたるということもないですし、コミケ会場内は多少エアコンが効いているので、体力の消耗が抑えられます。

 (`・ω・´)売り子をしたりする方は、是非オススメですよ!



 ……ちなみにこれを装備していなかった柴乃さんはかなりグロッキーになっておりました。




 あ、ちなみにコミケでの状況なんですがね?
 柴乃さんの本、既刊本と新刊、かなりの数を持ち込んでおられましたが、二時間ほどで完売。
 行列が出来たり、なくなった直後にまたパラパラとこられてすぐに列が再生したり……という有様でしたね。

 しばらく立って、座る→水分補給→すぐ立って本を渡す……というのをやりつつ12時を数分過ぎたぐらいの時に、終了となりました。


 (`・ω・´)来てくださった皆様、柴乃さんの代わりにお礼申し上げます。



 ……ちなみに二時間で売り切れてなかったら、私はともかく、柴乃さんはぶっ倒れていたと思います。
 もう最後グダグダになってましたもの、身も心も……。




 ……で、何か珍しくSD文庫の担当様が「たまには行くかぁ」と言っていたので、しばらく来るのを待っていたのですが音沙汰がない。
 ということで電話をかけてみたら……




 「( ̄▽ ̄)あぁ、行ってねぇ」



 ……とのことでしてね……えぇ。











 いやぁ、今回の夏コミは凄かったですなぁ。
 伝説のコミケ雲も生で見ること出来ましたし……。
 いい思い出になりました。










IMG_0864[1]



 
 海鮮サラダ!

 味はともかく、見た目が非常に綺麗だったので思わずパシャリと。







IMG_0874[1]


 最近作ったインドア戦想定M4カスタム。
 安く作ろうと思ったものの……実はクソみたいな銃を買ってしまい、初期不良の部分を探していろいろしている内に凄まじく時間と手間とお金が……。
(結局原因はモーターを納めるグリップの関係でした)


 あと、今回は以前AKで試した塗装を本格的にやってみて、うっすらとウロコっぽい柄を、意識的にラフにつけてみました。

 判る人は判ると思うのですが、チャージングハンドルがバカになっております。
 バラしている最中に誤ってスプリングを伸ばしてしまいましてね……。
 現在は秋葉原のネジ屋さんで偶然見つけたいい感じのスプリングを購入して取り付け、完全な状態になっております。

 良く言われる上に乗っているお気に入りの光学サイトがありますが、コレ、ダットサイトです。形が角張っているせいで〝反対に付けているホロサイト〟じゃないかと邪推されたり……。







 (´・ω・`)最近、気が付くと軽くて短いのに手を出し始めていて……本格的な体力低下というか老いを感じ始めております……。













 はい、そんな暗い話題をしたところで本日終了。


 コメント返信にいきましょう。



●ナオヤ さん
僕が言うのもなんですが広島ってそこまで観光には向いていなくないですか(^-^;とは言えSF大会行きました。いやーセガを語る中々楽しめましたよ。内容は言われた通り忘れることにして、サインもいただきました。いやー、すぐ行ったんですが2番目でしたよ


 確かにまぁ観光とは若干意味合いが変わるかもですね~。
 街自体が一つの歴史的資料みたいな。
>SF大会
 ヽ('∀`)ノ 来ていただき、ありがとうございました!
>すぐ行ったんですが
 ( ;゚ω゚)……いろいろあって少し遅れて、行列が出来ていた時は私も嬉しさよりも驚きでしたが……となると最初の人はいつから……。




●リキ さん
タイトル通り読み応えのあるブログでした(`・ω・´) サイン会行きたいですがちょうど宮城に3泊4日行ってる期間なんじゃあ・・・。。。。アサウラさんがいつも食べてるような美味しいもの食べることで我慢します(´・ω・`) そして9月か10月にベン・トー新刊ですかね?(チラッ お仕事頑張ってください


 (´・ω・`)それはしょうがないですねぇ。
 おいしいもの食べつつデスニードラウンド二巻を旅行先で読むといいよ!!
>新刊
 も、もう少しだけお時間を……グフゥ……。



●学のないインテリ さん
またまたお腹がすいてくる写真ばかりですね。アサウラ先生の中畑さんとのやり取り読んでてふと思ったんですが、更伊さんって一人なんですかね?あの人のあとがきって二人でやってるような書き方なので、てっきり2人で1人の作家みたいに信じ込んじゃってたんですけど…


 あぁ、更伊さんはお二人で書かれている希有な作家ですよ。
 とはいえ、私が知っているのは片方だけで、例のメッセージも片方に向けたものでした。
(私の知り合いの方が一発芸を考えている間に、もう片方が中畑さんとお絵かきしてたということですばい)




●まっつん さん
え、まじで2巻の敵って○ッキーなんですか?あらすじに今度の敵は警察って書いたあったから○ーポくんかと思ってましたよ。


 ( ;゚ω゚)……後者やで……?




●藤留 さん
こ、こんな時間に見てしまったがためにフードテロががが:(;゙゚'ω゚'):
こ、神戸でもサイン会を…_(:3」∠)_


 (´・ω・`)神戸かぁ、行ってみたいなぁ~……。



●5ghosts さん
深夜に見るんじゃなかったorz


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \ かかったな!!



●とうか さん
デスニードラウンド2巻発売おめでとうございます。サイン会に是非とも参加・・・・って東京じゃ無理です(´・ω・`) 次回から大阪でお願いします。


 ( ;゚ω゚)また、機会があれば是非関西圏でもやらせていただきたいなと思っておりまする……。



●tarako さん
アサウラ先生、いろいろとお疲れ様です。  さて・・・。今月の18日と19日に富士山に登ってきます。コミュ障でキモヲタの私が、富士登山です(`・ω・´)  山頂付いたら、デスニードラウンド二巻がヒットすることと、私が受験に合格することを祈ってきます。 あぁ、あと、ベントーであせびちゃんと洋くんがイチャつく話を早く書いてくださいよ(´・ω・`)


 ヽ('∀`)ノ ヒット祈願、ありがとうございやす!!
 きっと受験もうまく行きますよ!!
(私も以前登って、大変なことになりましたが……)
>ベントーで
 ( ;゚ω゚)……が、頑張ります……。


●- さん
オーバーラップ文庫に移籍した某ラノベ作家が6人しかサイン会に来て無いとかいう記事をどこかで読みましたがラノベ作家のサイン会ってそんなに人来ないもんなんですかね?住んでるところが北海道なんでサイン会にはいけませんが2巻は必ず購入させていただきます。東京は蒸し暑いでしょうがお身体にお気をつけて下さいませ。


 あらかじめ十分な宣伝をしていたり、行きやすい場所、受け付けしやすい状況……などなどがそうのと同時に作品が売れている、ということが重要ですが……。
(´・ω・`)まぁ、物によっては作品のファンではあるが、作者のファンではない、という状況が往々にしてあるものでして……。



●赤瀬 さん
こんにちは、赤瀬です。いよいよコミケの日が近づいてきましたね。自分は三日間コミケで戦おうと思っていましたけど、バイトの先輩がどうしても許してくれなくて結局、12日しか取れませんでした。おまけにアサウラ先生は1日目と二日目に行く予定ですのでアサウラ先生に会えないのはとても残念です。ですから次の冬コミではこの雪辱を果たします。サイン会は行きたいのでなんとか予約を取ってみせます。では、これで失礼します。追伸:今年の冬期アニメのISは面白いので良かったら見てください。


 冬コミ、まだどうなるかわからんですが……向こうでお会い出来るようでしたら、よろしくです!




●とうふ さん
そういえばベン・トーはKidleになってるんでしょうか。靴下オンリー派としては気になります。でもやっぱり本は紙の方がいいよねと思ったりもします。ところでデスニード2巻発売おめでとうございますベン・トー最新刊も全裸眼鏡で待機しておりますぶぇっくしょい!


 (´・ω・`)なっとりますよ?
 そちらで買い直すのもオススメです。



●ひげの人 さん
まさかぴ○ぽ君と戦うとは・・・これでもう怖いもの無しですね!なので次ねずみの国とも黄色いねずみともやれますね!音速ねずみが好きな勢ですが。サイン会ゲットできるといいな


 黄色いねずみは……その、ホラ、黒い米国産ネズミと割と良い勝負しそうな感じですからねぇ……。
 音速のねずみは全力で保護してみせるとです。(`・ω・´)b
>サイン会
 ( ;゚ω゚)……多分、余裕です。



●チョモ さん
2度も同じことしてしまいすいませんm(__)m バニラはまだ読んでないのでとても楽しみにしてます これからもお体に気おつけて頑張ってください。


 はい、頑張らせていただきます!



●UG さん
こんばんは!デスニードラウンドの二巻の発売楽しみです。アサウラさんの健康と安全を祈りつつ、浦安や霞が関にデズニードラウンドの配布活動をします。


 ( ;゚ω゚)……私を消す気やないかい……。


●普通のヨシダ さん
どーもですアサウラ先生。専門学校でのトークショウとても面白かったです!先生は社交的で人の良さが滲み出ていましたよ笑それと、デスニードラウンド楽しみにしてますね!ではではノシ


 楽しんでいただけたのならば、何よりッス。
 ……役に立つようなことを話していたかは若干疑問でしたが、ともかく、デスニードラウンド、よろしくです!



●シンカイ さん
つい最近ベン・トー10巻とデスニードラウンド読み終えました!2冊ともとても読み応えがあり良かったです!デスニードラウンド2巻も楽しみに発売日まで待ちたいと思います。そういえば最近はとても暑い日が続いているので辛いです・・・。先生もお体に気を付けてください・・・。


 ヽ('∀`)ノ お買い上げ&お読みいただき、ありがとうございます!!
 二巻もそろそろ書店に並び出すようなので、よろしくです!
>暑い
 もうしばらく続くようですね。シンカイさんも、お身体大事に!!


●ユリって百合だよね? ねぇそうだよね? さん
こんにちはアサウラ先生 僕はこの前デスニ2巻の表紙で抜・・・・・・げふんげふん  それはさておき、ステマとは、デスニ2巻の表紙は抜けるよ!とかツイートすればよいのでしょうか? 気になって夜もある意味寝れまちぇん(泣)


 (`・ω・´)b 全力でツイートだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 Do it now!!!!!!!


 

●マサオ さん
twitter無事に復活されたようでなによりです。サイン会の件、アサウラ先生のサインはともかく(某日本一アサウラ作品を売りさばく書店が近くにあるのでアサウラ先生のみのサインなら手に入るのです!)イラストレーターの方のサインは是非欲しいですね……!いやぁ銃と女の子のイラストがとてもバランスよく……すばらしい……その右腕欲しい……。 あ、ところで関係ないですがパシフィックリムっていう映画ご存じですか?知らない?知りましょう。そして観ましょう。すっっっっっっっっっげぇおもしろいですから!ぶっちゃけちゃうと内容は巨大な人型ロボットが怪獣とボコボコに殴り合うだけの映画なんですけど、とにかくそれが素晴らしい!上映時間の半分(マサオ所感)は殴り合ってますからね!ハラショー!ビビデバビデブー!メキシコ出身の日本の特撮マニアが200億円出資者から金を騙して巻き上げて作った映画なんで、もし特撮とかゴジラとか好きなら観なければ人生確実に大損しますよ!


 Twitter、えぇ、おかげさまで何とか復活しましたですよ。
 サイン会、よろしくですばい。
>右腕
 (´・ω・`)……赤井さん、左利きやで……。

>パシフィック・リム
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \ 愚か者め! 公開初日の一番早い上映時間に劇場のど真ん中で見てやったわ!!
 いろんな意味で大味で、バタくさくて、そして面白かったですね!


●御影 さん
アンケート見ますたカー○ル&く○もんはひどいwwwwww


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \
 みんな考えることは一緒ですなぁ~



●TM さん
サイン会には行けませんが、ラウンド2も必ず買わせていただきます! 田舎ですのでお店に並ぶのは多少遅れそうですが……タイミングを見計らって速やかにGETしたいと思います。 それにしてもあのアンケート結果は……「まあこうなるよね」って内容ですね(笑)。 「夢の国チキンレース」なんて言って、色んなところでネタにされているあのネズミですが、その殆どはかの漫画の神が初期作「メトロポリス」でおやらかしになられた高すぎるハードルを越える事もくぐる事も出来ていないのが現状です。 しかし、「大丈夫。みんなの希望はきっと叶うよ!」との事なので、アサウラ先生なら必ずやってくださると信じております。



 サイン会は残念ですが、よろしくお願いいたします。
>チキンレース
 ( ;゚ω゚)……それ、要は私がいつ消されるか、っちゅうことですよね……。
>希望はきっと
 ……が、頑張ります……。









拍手する
















スポンサーサイト

 明日から受け付け開始ですよ!!!














 (´・ω・`)……え? 何がって……。









 サイン会の受付ですよ!!





 明日、18日から電話受け付け開始です!
 サイン会は31日、秋葉原のヨドバシカメラの中にある有隣堂さんで行われます!

 私…というよりはイラストを描かれている赤井さんのサイン会だと思えばいいよ!!
 サイン会初体験らしいので、みなさん、是非とも遊びに来てくだされ!!



●詳しくはこちらをクリック



 定員はかなり余裕がありますので、マジで皆さん……その……来てください……ね?




 (´;ω;`)……人の来ないサイン会ほど悲しいものはないので……えぇ。

 ……ちょっとしたお土産もありますので……。









 また、サイン会があるということは……即ち、今月に新刊が出るということですわ!!






デスニードラウンド ラウンド2 (オーバーラップ文庫)デスニードラウンド ラウンド2 (オーバーラップ文庫)
(2013/08/25)
アサウラ

商品詳細を見る







 二巻が発売するということで、こんな画像も作っていただきました。







DNR2_POP_20130817200821ce0.jpg

 ヽ('∀`)ノ こちらの画像、皆様のTwitterにアップするなり、ブログにアップするなりしてください!
 大量印刷して千葉辺りでばらまいたりは……しないでね……?












 ともかく、皆様、ご購入及び……その、何だ……ステ……ゲフンゲフン。ご友人等々へ教えてあげてね!

















 新刊情報及び、サイン会の情報……さらには、一巻のウェブアンケート結果などを公開しているこちらのオーバーラップ文庫のページも是非ご覧ください。

 (´・ω・`)……ユリが戦って欲しい敵ランキングとかもあり、赤井さんの書き下ろしイラストがあったりもします……。





●オーバーラップのページへGO!









 ヽ('∀`)ノ ともかく、皆様、諸々よろしくお願いいたしやす!!!!!!






拍手する


 























 みなさん、どうも、Twitterを凍結させられたり、広島行ったり、北海道に行ったり……作業が進まなくて人は何故生きるのかを考えたりしつつ深夜のTwitterに飯の画像を流したりして世間の皆様をデブへ導き、自分を平均的スタイルにしようとしているデブことアサウラです。










 ……まぁ、いくつかのところは後半の画像コーナーにて。











 とりあえず、まずは告知から!!

























 デスニードラウンド二巻、ついに出るぜ!!


 ヽ('∀`)ノ 








デスニードラウンド ラウンド2 (オーバーラップ文庫)デスニードラウンド ラウンド2 (オーバーラップ文庫)
(2013/08/25)
アサウラ

商品詳細を見る








 まぁ、お察しの通り今度の敵は……奴です。






 えぇ、恐らくネズミの国から私を守ってくれるはずの最後の砦すら、あえて自ら敵に回した本作……是非ともお買い上げいただければ、と思います。















 ……そして。














 デスニードラウンドサイン会やるよ!!!

 ヽ(`Д´)ノ









 しかもイラストの赤井てらさんも一緒にサイン会です!!


 8/31、秋葉原のヨドバシカメラの上にある『有隣堂』さんにて行います!















 本の発売は25日だけど、サイン会は31日な!!



 これ、テストに出るから間違えちゃダメだぞ!!












 サイン会が始めての……言うなれば、赤井さんの初体験を皆様是非とも愛でつつ撫でつつ、舐め回してあげてください!!









<参加方法>

8/18(日)9:30より有隣堂ヨドバシAKIBA店へお電話にて予約いただき、対象商品(8/25[日]発売)をお買い上げのお客様、先着150名様に整理券をお渡しいたします。



( ;゚ω゚)電話かぁ…アサウラのような輩にはハードルが高いとですなぁ……。

皆様、よろしくお願いいたします……!



●詳しくはこちらをクリック!!







 (´・ω・`)サイン会ってのは、人が来ないと凄く寂しく、悲しいもの……。
 皆様、是非とも……是非とも、どうか、どうかよろしくお願いいたします。




 ……普段Twitterでおっぱい、おっぱい、連呼している赤井さんの素顔を是非とも覚えて帰り、今後赤井さんのツイートを見る度に微笑ましくも冷めた笑顔を浮かべるためにも……是非とも起こしください。






 よろしくだよっ!!














 さらにお知らせ!!










 アサウラ初期作品二作がKindleに登場だぜぇ!!

 ヽ('∀`)ノ 








黄色い花の紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)黄色い花の紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2013/08/01)
アサウラ

商品詳細を見る









バニラ A sweet partner (集英社スーパーダッシュ文庫)バニラ A sweet partner (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2013/08/01)
アサウラ

商品詳細を見る






 ……まぁ、実を言うと以前から以前から電子書籍化されていたのですが、Amazonさんと違ってブログで告知しにくいというか、どの電子書籍のショップでやっているのか、そしてどうやって宣伝したらいいのかがわからなかったんですが……えぇ、そういった意味だとKindle化は凄く助かります。




 ……ただ、ご注意いただきたいのはKindleでは何故かiOSでは対応していないらしく、マックやiPhoneの方は、iBooksなどからお買い上げいただければと思います。




 ちなみにこの二作は同じ世界での出来事。
 とはいえ、物語の繋がりは一切なく、共通する登場人物が微妙にいるぐらいでどちらから読んでも楽しめるようになっております。

 また、黄色い花の紅はデビュー作ということもあり、若干クセの強い内容になっております……。

 バニラは表紙からおわかりいただけるように女の子同士の話でありつつも、加齢臭漂う刑事ものでもあります。





 (´・ω・`)何のこっちゃかわからないかもしれませんが……是非ともお買い上げの上、お確かめください。

























●コミケ情報


 (´・ω・`)もう今週末なんですねぇ……。




 今回は初日と二日目だけ参戦の予定ですばい。

 初日はうろうろしていると思いますが、二日目は柴乃さんのブース辺りでうろうろしているかと思います。




●柴乃さんブース

 2日目 東館 ミー09a



 お会いしたら、よろしくです。




















●ちょっとした情報


 大阪日本橋店のアニメイトさんにて、アサウラのサイン色紙……というより、極めて珍しい柴乃さんの生書き下ろし槍水イラスト入りサイン色紙が展示されております。


サイン色紙展開状況(アニメイト大阪日本橋店)


 しかもありがたいことにベン・トー平積みだ!!

 嬉しいね、ありがたいね!!
 
 ヽ('∀`)ノ 



 普段柴乃さんはデジタル書きで、アナログではほとんど書かないので、貴重な生イラストを皆さんも是非ご覧になりアニメイト日本橋店さんへレッツゴーしてくださいな!

 

























 さて、話は代わって。








 最近のアサウラの日常。





IMG_0665[1]

 モノカキ四人で夜中に行った都内某カフェ。
 ……実を言うと、孤独のグルメ第二シーズンに出てきたカフェだったりします。

 ケーキの下に大葉が敷いてあるという特殊な仕様!
 珈琲もケーキも美味でしたぜ!










IMG_0667[1]

 サブウェイ。
 そしてアサウラの一番好きなローストビーフです。
 この時は(カロリー的に贅沢にも)ポテト付きです。
 ヘルシーで、おいしくて、そして執筆の場所としても使えるサブウェイがアサウラは大好きです!!

 ……潰れないといいなぁ。



 (´・ω・`)うんとね、私と同じようにノマド――カフェとかで作業しているモノカキが仕事場として使うカフェは、店としては失敗だということを仰った某作家様いましてね……。えぇ。

 頑張って欲しいものです。










IMG_0668[1]

 普段は……というか自分からは絶対に行かないであろうお店の……雉。
 えぇ、キジです。桃太郎チームの一員として鬼ヶ島に上陸作戦を行った一族の末裔ですよ。

 それをシャブで――しゃぶしゃぶで喰いまくるという行為をしてきました。
 ……人様の会社の経費万歳。











IMG_0669[1]

 カフェでの仕事風景。
 ちなみに左の黒PCが例のクソなニューパソです。相変わらずクソです。
 キーボードの矢印キーの反応の悪さ、そしてタッチパットのクソ仕様……まぁ、なんとかします……。

 ちなみに右側にいるのは某アニメ化作家です。











IMG_0674[1]

 広島のSF大会へ向かう途中の、始発の新幹線の中で食べた駅弁!!
 始めて自分でチケット取って、ホテルの予約して行ってきたとですよ!!










IMG_0677[1]

 中身はこんなん。
 ( ;゚ω゚)……なんか、駅弁売り場で『人気No.1』とあった気がしたのですが……何というか、普通の中華弁当でした……。
 おいしかったんですけどね。







IMG_0678[1]

 広島侵攻作戦開始。














IMG_0679[1]

 ホテルから会場へ向かう途中で見た看板。

 ( ;゚ω゚)……いや、言いたいことはわかるんですけどね。フォントが……ね。

 何というか、もうちょい適切なものがあったんじゃないかと思ったり……。





 そんなこんながありつつのSF大会なのですが……初広島、というより、西側の夏はなんともキツイですねぇ。北海道生まれにはあの暑さは厳しいのなんの……。

 ちなみにSF大会ではいつものように、作家の内山靖二郎さんを会場内で見つけたりしてオオサンショウウオの生態についての企画を聞いたりしつつ、自分の企画へ。

 ラノベ作家パネルやら、本屋パネルやら、クソゲーライブやら、そして本命でかつ詳細を表には出すことが出来ない話しかなかった『セガをかたる』をやったりして……。




 ( ̄▽ ̄;)……ほとんど会場内から出ることもなく、二日間の広島侵攻を終えました。
 昼飯を食ってる時間もなかったので、会場内で売っていたもみじまんじゅうをずっと貪り喰ってました。

 ……多分、人生で一番もみじまんじゅうを喰った日だと思います。









 
 IMG_0682[1]


 そして、夕飯にということで連れて行ってもらった……何故か広島のイタリア料理屋さんへ。

 この時点で広島らしいものを食べたのはもみじまんじゅうだけでした……が!!


 このイタリア料理屋さんが……実に、良かった!
 というのもおいしくて、安い!! そして(いつもいるわけではないでしょうが)店員さん達が愛嬌があって実にいい!!


 (´・ω・`)おじさん達約十人があっという間に心つかまれました……。


 いやそのね、京都弁?を喋る小柄な女性さんと、シェフをやっている長身の女性……たった二人でお店を回しているんですけど、それがまた……ね。いいんですよ。
 ワインを頼むとわざわざ席に来て、日本酒みたいにグラスギリギリ……というか表面張力で盛り上がるぐらい注いでくれるんですけど……オジサマ達は女性店員さんに来て欲しいがためにワイン飲みまくりでした。


 '`,、('∀`)'`,、 ま、私は下戸なので関係ないですけどね!!


 ……とにかく、オススメです。
 おいしく、楽しく、そしてさらにリーズナブルとあっては、その満足感はプライスレス。






IMG_0683[1]

 ……が、やはりイタリア料理……。
 広島に来てイタリア料理だけでは……ということで、お好み焼き――(柴乃さん曰くお好み焼きではなく広島焼きと言うべし! とのことでした)広島焼きを締めに!

 そう、締めの広島焼きを喰おうと、夜の街に繰り出したのですよ!!

 
 ……ただ、先程のイタリア料理屋さんで異様にテンション上がって長居し過ぎた結果、結構遅い時間だったのでなかなか空いている店が見つからず……。

 何とか、このビル丸ごと一つに無数の広島焼きのお店が入っているというところに来て、ようやく喰うことが出来ました。



IMG_0684[1]


 ヽ('∀`)ノ 


 良く喋るおばちゃんと、細くて長身の無口なおじちゃんのご夫婦のお店でした。
 これが広島焼きかぁ! ということでおいしくいただきましたぜ。




IMG_0685[1]



 ちなみに……我々が実質的に最後の客だったというのに、オジサンはその後も包丁を動かし続けていましてね?

 海鮮焼きと思われるイカをさばいていたんですよ。


一緒に行った方「('∀`) いやぁいい店ですね。ほら、こんな時間なのに大将、明日の仕込みですよ。大したもんですよね~」


大将「(`・ω・´)………………。」


 サッサッと、大葉を刻み、イカと合わせて上に何か振りかけたりして皿に盛り始める大将。








アサウラと一同「( ゚∀゚)……………………チラッ」



 メニュー表を見る一同。
 その後、数十秒無言でお好み焼きを喰い、そして……。











アサウラ「( ゚∀゚)……アレ、晩酌の肴ですよね……」


一緒に行った方「(´・ω・`)……ですね」





大将「(`・ω・´)……………。」



 大将は最後まで一言も喋ることなく、自分用の酒の肴を淡々と用意していましたとさ……。









IMG_0688[1]

 そして翌日、SF大会二日目、広島最終日!
 サイン会を終え(しかも大勢の方が来てくれました。ありがたいね!嬉しいね!)、企画を終えた私は、一人で会場近くのお好み焼き屋さんへ。

 ちなみにこの時企画で一緒だった、いまやSF作家として有名になった長谷敏司さんと共に会場を後にしたのですが……私は広島焼き、長谷さんは平和記念公園を見学に行きました。




 (´・ω・`)デブか否かの差を見せつけられた気がします……。




 一緒に船酔いして二時間近く生死の境を彷徨うかのごとく脂汗を顎からしたたらせていた時が懐かしい……。
 それぞれ別の道へ歩み出した我々がまた出会うことがあるのか否か……全ては神様だけが知っております。



 ちなみに! この時の広島焼き、何か注文を忘れられていたらしく、スッゲー来るまで時間かかったんですよね!!

 後から来た客が喰って帰る頃になってようやく届いたもの!!




 まぁ、いいんですけどね……。
 おいしかったし、カキ喰えたし……。










IMG_0691[1]

 広島から最終便?の新幹線で東京へ。
 その車内でも駅弁を食べようとしたのだけれど、時間帯が遅かったせいか、もう売り切れで……。
 仕方なく量すくないけど、カキの押し寿司で我慢することに。


 やっぱ広島といったらカキですよねー!




 ヽ('∀`)ノ 超おいし――










IMG_0692[1]



 ヽ('∀`)ノ ……何か、違わない?



 いや、あの、えっと……あれ?

 何か、カキにころもみたいなの付いてるし……揚げてあったりでも、するの……?
 あと、何かわかってたけど……全体的に小さい……。







 ……まっ、それはともかく。







 (`・ω・´) 大事なことを言っておきます。

 広島の駅は……暑いです。


 正直、ビックリしました。
 40分ぐらいだったかな、ちょっと早く改札抜けてゆっくり駅弁を買おうと思っていたんですがね?
 東京と違って、改札抜けたらお店がほとんどないんですよ!!

 その結果上記の押し寿司だけになったりしたわけなんですが……それはまぁ、いいです。
 改札の外にはいっぱいお店があるので、そこで買うように心がければいいのです。





 ……問題は、駅の暑さです。
 ビックリしました。いえね、確かに屋外と繋がっているようなものですけれど、それでも三〇度近い室温に、扇風機が特定の場所にあるだけというのはどうなのかと……。
(しかも近くの椅子でも、座るとほとんど風は感じないレベル)
 



 マジかよ、と自分が軟弱な都会人になったのだと実感しながら、ホームとかをうろうろしていました。

 東京から行かれる方、改札を抜けるのは時間ギリギリにした方がいいですぜ……?





 ちなみに最後の最後で、ホームにある喫煙所に物は試しに入ってみたら……またビックリです。
 ……喫煙所の中だけ、冷房が効いているという……。




 (´・ω・`)何か、腑に落ちない仕様でした……。





 それはそうと、広島に行って失敗したなぁ、と思ったことがありましてね。
 いや、皆さんの場合は関係ないんですが……私、SF大会に参加することしか考えていなくて、全然広島を楽しまなかったというか、広島焼きを食べただけというか……。

 折角ホテルや会場が平和記念公園の近くだったので、資料館やら何やらかんやらを見て廻りたかったなぁ、と帰りに思いましてね。
 また大和の記念館だかいうものもあったらしく……もう一泊ぐらいしてくるべきだったなぁ、と。


 次はゆっくりと広島旅行に行きたいとです。









 ……えぇ、もちろん涼しい時期に。










IMG_0701[1]


 ヽ('∀`)ノ アサウラがついに角川グループにお世話になったぜぇ~。

 ドラゴンマガジンさんにて、読み切り短編『180』を掲載させていただきました。

 アグレッシブなコメディとなっております。
 ご興味がある方は是非ともお買い上げくだせぇ!



 ……文庫とかになる予定は現状皆無なので、今読まないと二度と読めないかもです……。






DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2013年 09月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/07/20)
不明

商品詳細を見る



 









IMG_0703[1]

 先日の丑の日。
 最近うなぎ高くてねぇ……。それを見込んで、事前に安いうなぎを買って冷凍しておいて、当日土鍋で炊いた御飯の上に焼き直してダイブ。





 (`・ω・´)おいしゅうございました……!










IMG_0700[1]


 優雅なカフェ飯。
 カフェの飯といえば、オサレ過ぎて食い応えがないものですが、これは違いました。
 見たままのガッツリ系です。しかも見えませんが、これの下には御飯が入っているドリア仕様!!


 ヽ('∀`)ノ 超満足。




 ……が、満足し過ぎてその後ろくに原稿が進まなかったり……。





















IMG_0716[1]

 本格カレーショップみたいですが……実は、コレもカフェ飯。
 本格的な味わいで、とてもおいしゅうございました。
 ご飯とナン、そしてサラダがついてくる辺り、実に嬉しい。










IMG_0738[1]

 身内の体調が芳しくないということで、顔を見せに23時間だけ北海道に行ってきた時の写真。
 実家に帰る途中の駅で、何故か寂れた街だというのに……完全装備のメイドさんがいました……。


 ……いったい、何をしようとしていたんだろう……。














IMG_0742[1]


 東京に戻ってきての夕食。

 ヽ('∀`)ノ ラーメン大好き!!


 ……だから太るんだよなぁ。
 でも、東京のラーメンって高いからあんまり食べれませんけどね。









IMG_0747[1]

 ……とか書いておきながら、数日後にはこの有様です。

 (´・ω・`)昼に行ったのですが「ラーメンで!」と言ったら、ランチタイムサービスのラーメンセットが出てきたとです……。




 多分、時間帯と私のデブさから店員さんの先入観が働いたものと理解しました。
 おいしかったんですけどね……えぇ、凄く、炭水化物とカロリーです。





IMG_0749[1]

 SD文庫の編集部が、集英社の違うビルへ移動になり、新しい編集部に行ってきたとです。
(私がデビューした時に編集部のあったビルに戻ってきた)

 エレベーターから降り立つと速攻でこれがあるのですが……最初後ろの広告の作品のアイテムなのかと思ったのですが……よぉーく見ると、これ、どう考えてもジョジョの奇妙な冒険のブチャラティのスタンド、『スティッキーフィンガーズ』でした。


 多分、ジョジョ展か何かで使われたものかと思います。





 (´・ω・`)さすたに一人で「閉じろジッパァー!」と叫んで、ブチャラティごっこをする勇気はなかったとです……。







IMG_0754[1]

 ブログでも告知していたように、専門学校にてトークショウをやって参りました。
 その際、来場者さんに配るサイン本を作るための本。

 
 詳しい内容は割愛しますが、そこでは今まで誰にもお見せしていない秘蔵の『BEN-TOノート』の一部を公開したり。
(どこをどう削れば規定ページ数に収まるのか、どういう改造をするべきか、この話の問題点等々……様々なことが書かれております。あとストレスの跡とか)










IMG_0755[1]

 当日、司会をなさってくださった中畑さん。
 声優科の生徒さんらしいのですが、すでに衛星放送のアニマックスで、ゲームマニアックスという番組に出演中だそうです。
 非常にかわいらしく、驚異的な美術センスをお持ちの方で、来場者の方々からも大人気でした。









IMG_0758[1]

 ……で、お絵かきの結果。
 私の翌日に、現在アニメ放映中の『犬とハサミは使いよう』の更伊俊介さんが来るということで、犬とハサミを描く、お絵かき対決……をした結果、右上がアサウラです。
 中央上にあるのが、中畑さん製作の犬とハサミです……。






 ま、そんなこんながありつつ、楽しい時間を送らせていただきました。

 (`・ω・´)b 少しでも作家志望の皆さんのお役に立てたのなら、幸いです。















 ……んで、翌日画像をもらったのですが……。






IMG_0761[1]


 何か、二日目もお絵かきをしたそうで。

 ( ゚∀゚) よぉーく見ると、何か更伊さんからのメッセージがあるんですよね!!


 何でこんな心温まるメッセージを送られたのか、まったくわからないんですよねぇ。







 ただ、私のトークショウが終わり、学校からの帰り際、中畑さんに――


アサウラ「( ゚∀゚)あ、中畑さん! 明日の更伊さんなんですけどね、あの人、大人しそうに見えて実は凄い鉄板の、必ず爆笑が取れる一発ギャグを持っているんですよ! 是非その話題を振ってあげてくださいね!!」
 



中畑さん「('∀`) わかりましたっ! それじゃ最後に振りますね!




 ……っていう、ちょっとした寓話みたいな遣り取りをしただけなんですけどね。




 いやぁ、まったく何故殺害予告されたのか、わかりませんなぁ~!




 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \






 ちなみに、噂によると何か本当にやったそうです。
 スッゲー悩んだあげくに、何かやったそうです。

 何をやったのかは、まだ聞いていません。



 皆さんも気になったら是非とも更伊さんにネタを振ってみればいいさ! 自己責任で!!








●以下拍手コメント返信


●鹿 さん
荒ぶってる…アラウラさんが荒ぶってる…もしもこれでゾンビがきても一安心(


 (`・ω・´)b 何とでもしてやるぜ!


●リキ さん
更新お疲れ様です(`・ω・´) 夏コミは多分ですが私も参戦しますぜb 夏コミのあとにデスニードラウンドが読めるとは・・・最高(*´ω`*)


 ヽ('∀`)ノ 夏コミであんまりお金使いすぎて、DNR2が買えないってことにならないよう……気をつけてね!



●瀬戸小町 さん
S社のお話、すごい読みたいんですが。まぁ、でもアサウラ先生の身の危険の心配が・・・。デスニードラウンドも楽しみです! あ、あと女子がベン・トー読んでましたよ!!


>S社
 私も一冊ぐらいならなかなか面白いものになるような気がしますですよ。
 ……機会があれば……是非何かのタイミングで……。
>女子が
 ( ゚д゚) なんだって!?



●ドアら さん
引き続き正座待機中です! ドラゴンマガジンで短編とか、もう買うに決まっているジャマイカです。コミケも近いし、蝉どもも鳴きまくるし、デスニード2巻早く読みたいし、もう色々なのでがんばってください?


 ヽ('∀`)ノ 短編、よろしくお願いしやす!
 私もいろいろアレな感じですが、ひたすら頑張りますぜ!!



●内臓 さん
広島民としては、広島にいらっしゃったら牡蠣しょう油をお買いになることをお勧めします!独特のあまじょっぱい味が特徴で卵ごはんにかけたりするととてもおいしいです。それと東広島市西条にある「麺空海」というラーメン屋の尾道ラーメンがこれまた非常においしいので、もし機会がありましたら是非行ってみてください!自分のオススメは大将ラーメンです。


 ( ;゚ω゚)……広島には行ってきたのですが、全然SF大会の会場の外へ出る時間がなく……。
 結局お好み焼きを食うので精一杯でした。
(本当は原爆ドームとか、平和記念公園とか見て回りたかったんですけどね……)

 また次に行く機会に、託します。



●5ghosts さん
SF大会頑張って下さい!データ飛ぶのは嫌ですよね、部活のデータ保存してたフラッシュのデータ消されたことがあってそれからは2つ以上バックアップ取るようにしてますb …深夜に開いたらエクレアうまそう(^q^) デスニードとベントー楽しみにしてますb


 SF大会、頑張ってきましたぜ!
>データ
 (´;ω;`) 消失した時はデジタルのひ弱さを実感しますよね……。
 紙とかなら多少は残るのに、デジタルは……。



●ナオヤ さん
おお、何だかスゴい面白そうな感じになっていますね。デスニードはなにがなんでも買わせていただきます。それにしても広島にそんな大会があったなんて知りませんでした。僕広島生まれの広島育ちなのに。ベン・トー11


 ありがとうございます。デスニード、よろしくお願いいたします。
>広島
 あぁいえ、SF大会は毎年場所が日本全国各地に変わるんですよ。次はつくばです。
 なので、知らないのも無理はないですぜ?




●赤瀬 さん
こんにちは、赤瀬です。僕は相変わらずダラダラとした生活を送っています。スーパーのバイトは最初はきつかったですけど、段々と慣れていき、今では少しだけ楽しく感じるようになりました。ちなみに今日は土用の丑日ですね。この日になるとベン・トー3の国産うなぎ弁当のことを思い出します。今だに考えても国産うなぎ弁当が半額で300円はかなりの破格の値段ですよね。自分のところのスーパーでも980円の国産うなぎなんですよ。僕がいまだに思うのは一度でもいいからベン・トーに出てくる半額弁当を食べたいと思います。話は変わりますが、オーバーラップ文庫の作品でISという作品がありますよね。あの登場人物で更科楯無という人物が槍水先輩にかなり似ていると思うのですがアサウラ先生はどう思いますか?僕はこの人物を見ててっきり「この人、槍水先輩?」と思ってしまったほど驚きました。では、今日はこの辺りで失礼します。アサウラ先生ベン・トーとデスニードラウンドの執筆を頑張ってください。それでは、アリーヴェデルチ!


>食べたいと
(`・ω・´)……作ればいいのさ、自分の手でな……。

>作品で

 僕には何のことかなんのことかさっぱりだぜ?





●ヒマ星人 さん
なんか最近銃に興味が出てきました・・・・クソッ!!これがアサウラの特殊能力か!?


 (`・ω・´)b 落ちればいいんや……。
 銃というどこまで深い、底なし沼に……。


●匿名希望さん


 (´・ω・`)ダメってことはないんですが、他の方の本を紹介し始めると、した人としていない人とで会った時に何となく気まずくなるので、基本的に私が直接関係しないものについては触れないことにしております。
 全然違うメディアとかならいいんですけどね。




●☆ポンキチ☆ さん
ツイッター復帰楽しみに待ってます!!ツイッター凍結、謎!!!



 ヽ('∀`)ノ 復活したよ! 心配おかけしました!



●しぇいど さん
犬ハサ作者さまの拡散希望をリツイートさせていただきました。ある絵師さんも昨日に凍結されたみたいで、復旧したのですがフォロー関係が全滅したみたいです……。原因は謎ですが、勘弁してもらいたいですよね~。まぁ有料じゃないので、そう強くはいえないのですが。これはデスニード2巻への警告かもですかねー。けっして屈してはダメですよ!?


 (´・ω・`)いやぁ、ホント、ありがたい限りです。
 持つべきものは友だなぁ、と思いましたね、マジで。

 ……やはりネズミの国が動いたか……。
 でも、えぇ、負けませんよ、頑張ります!

 ……なので応援よろしくですぜ?



●マサオ さん
どうもこんにちは。凍結の件は残念でございます。凍結の条件はまだよくわかっていないのですが、長期間つぶやきがなかったり、URL付きのつぶやきばかりだったりすると引っかかるといわれていて、それに該当してしまったのでは……と


 (´・ω・`)いえ、実は問題ある行為は何もしていないんですよねぇ。
 強いて言えばもらったツイートの返信をするさいにフォローしていない方々へ大量のツイートをした、ということだと思いますが……。
 そうなると、もう知り合い以外と交流持つなっちゅうことになるという……なんともかんとも。



●TM さん
ツイッターの謎の凍結、色んなところで発生しているようですね。「奴ら」、まさかここまでやるとは‥‥いやいや。 それはそうと、『発動せよ!タイマーちゃん!』、ぜひ読んでみたいです!読みたいですが、いや、どれだけケンカのバーゲンをやるおつもりなんですか。ケンカも半額なのでしょうか。 しかしあの現象が妖精さんの仕業だったとは。コードを絡ませて傷みやすくしたり、家電量販店の店内CMソングを延々耳元で歌い続ける何らかの存在は以前から噂されていましたが、家電業界は彼らと黒い繋がりでもあるのでしょうか。



>タイマーちゃん

 (`・ω・´)b 出版社やアニメ会社の方々からの連絡を待っているのですが、未だ音沙汰がないぜ!!
 みんな、チキン野郎だぜ!!

 ……作品出来たら、家電量販売店はもちろんバトルフィールドにな(ry




●黒明神 さん
初めまして!黒明神と申します。ベン・トーのアニメが始まってからもう嵌りに嵌って当時出てた既刊を買い漁り、新刊も欠かさず買わせて頂いてます
途中で送ってしもうたorzデスニードラウンドは三冊買わせていただきましたよ!ブックカバーをゲットしつつ友達に布教しました。だからDNR二巻発売の暁には福岡にもサイン会とか来てくだせぇお願いしますorz



 初めまして、アサウラというデブです。
>三冊
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 三冊も! あ、ありがとうございます!!
 今後ともよろしくお願いします!!
>サイン会
 ……アサウラ作品が大人気になれば……きっと……えぇ、きっと……。






拍手する











 ヽ('∀`)ノ Twitterの凍結が解除されまいたぜー!



 皆様、ご心配をおかけしました~。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。