アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
adafadfa.jpg



はい、というわけで、右から二番目のアサウラです。

(`・ω・´)久々にちゃんとした更新だぜ!!










ちなみにトップの写真は久々にフルメンバーが揃った時のものですばい。
なお、全員デスニードラウンド出演済み……。

どれが誰だかはご想像にお任せいたします。






しかしながらサバゲとは何と心が落ち着く遊びだろうか……。











さて、それはそれとして、

話は変わって……というか、本題へ。





以前ちょろっと触れましたが、

少し変わったお仕事をさせていただきましたぜ!

ヽ('∀`)ノ


















その、お仕事の舞台というのが……
























『栄養と料理 5月号』

(女子栄養大学出版部)
image1 (2)









……おわかりいただけただろうか……。






















そう、ご覧の通り主婦向け雑誌!!








丁寧な文章や美しい写真がページを埋める中、唐突に通常運転のアサウラの文章が現れるという……




場違い感バリバリの内容になっております!!

(`・ω・´)b







ちなみに、次のようなことをやらせていただきました。





image1 (3)



なんと……



ほっともっとさんの会社にお邪魔して……




未発売の新作のお弁当

喰ったりしてきましたのですよ!!







ヽ('∀`)ノ うまかったですよー


















ヽ('∀`)ノ 
























ヽ('∀`)ノ ………………。


























ヽ('∀`)ノ え? 何でこの仕事やれたのかって?

















 いえね?

 表紙をご覧いただきたいのですが、お弁当特集だからってことなのは間違いないのですが……確かに、普通に考えて私とこういうマジメな編集部が繋がるというのはかなり妙な話ではあるんですがね……。




( ;゚ω゚) 話すと長い上に、妙な話ではあるんですが……。

大昔、XBOXというゲームハードがありましてな?
当時もまだそこそこにあった、ゲーム機の個人運営の掲示板がありまして、そこで知り合った人と未だに繋がりがありまして、その人が編集長に紹介してくださった……というわけなんですが、妙なところはこの先にありまして。












私も編集長も、その当の紹介人に会ったことがないっていう……。
(´・ω・`)





まぁ、ある意味現代的なお話ですね。
ネットを通して知り合った人をネットを通して知り合った人に紹介して繋がり、お仕事になる……という……。




そんな世にも不思議な出来事の結果できたお仕事です。

 雑誌的にはタイトル通り、栄養バランスについてのものやいい感じのレシピはもちろん、さらに今月号の特集である手作りお弁当に関連する記事は子供にお弁当を作るお母様方はもちろん、一人暮らしでお弁当生活をしてみたいと考えている方にとって非常に有意義なものになっておりますので、アサウラの記事があろうがなかろうが価値ある一冊になっているかと思います。

 オススメでっせ!!






(´・ω・)しかしながら、ライターさんがラノベを書くことは多々あると思うのですが、ラノベでデビューして、この手のサブカルでもない雑誌のライター的なことをやるのって、なかなかない話ですな……。



ともかく、普段は経験できないことをやらせていただき、楽しいお仕事でしたぜ!










拍手する










●以下コメント返信

●リキさん
更新お疲れサマンサです。 生ポアニキがネタにされるってことは...そう
いうことなんやなって(・ω・`) 


信じれば、道はきっと……うん……。

































スポンサーサイト

(´・ω・`)いえね、うん、その、ね。

もういつもの恒例の時期なわけなのですが、何にもネタを用意していないというこの……ね。



























あ、生ポアニキ、続刊とか……その、ね、うん。
リブートとかっていう、ね、その……。





















(´;ω;`)……すんません、こんなんしか出てこないです……。




何か最近、いろいろちゃんと更新しなくなっているの……いけませんなぁ……。
というか、都会に出てきて人と話す機会が増えたせいでしょうかね。
葛飾区の某所に住んでいた頃は知り合いが周りに一切存在しない場所だったんで、人と接するのはブログだけ(当時はTwitterもやってなかったので)……っていうことで、多分更新していたんでしょうけれども。

(´・ω・`)つっても、まぁ、当時みたいに一つの記事作るのに何時間も頑張るのはどうかと思いますけれども。





拍手する



●以下コメント返信

●とりす さん
お久しぶりです。ベン・トーが7巻ほど出ていた頃に少し顔を出させて頂いていた者です。
10周年おめでとうございます。 5年前の丁度今頃に起きたあの地震を堺に(主に就活に苦戦したせいで・・・くそぅ)ラノベ全般から離れてしまっておりましたが、 最近筋トレ+半額弁当生活をしていた際にふと懐かしくなり、今更ながらベン・トー全巻を読ませて頂きました。 当時は暴走する梗、犯罪的に可愛らしい茉莉花、色々迸る筋肉刑事とかに大興奮しながら全裸で読み耽っていた自分ですが、 茉莉花にトリプルスコアを付けれそうな年齢となった今は流石に大人になり・・・ なんてこともなく、気がつけば大興奮、全裸で全話読破しておりました。 劇中の半額弁当同様、時間をおこうが美味しいものは美味しい、そう思いました。 今後は英雄都市や生ポアニキ(こっちもシリーズ物ですかね?)辺りを中心に、 またアサウラファンとして作品を楽しませて頂きたいと思っておりますので宜しくお願い致します。


ヽ('∀`)ノ お久しぶりでございます!!
>地震を堺に
( ;゚ω゚)……就活に苦戦では致し方ありませんぜ。やっぱり喰っていかなければなりませんからね。
ベン・トー、最後までお楽しみいただけたようで何よりです!
多少時事ネタを含んでいたりもしましたが、とりすさんのお言葉でホッといたしました。
生ポアニキは……シリーズ化する、はず……えぇ、うん、そうそう、うん、ね。
(4/1ですからね、今日は)
私は現在英雄都市シリーズやら何やら、まだ表に出していないちょっとしたこととかいろいろやっておりますので(多分今週か来週ぐらいにお知らせします。まぁ、本当にちょっとしたアレなんですけども)、今後ともどうぞ末長いお付き合いのほどをよろしくお願いいたします!




●ジョン さん
アサウラ先生遂に僕の地元のスーパーでBRADIOのスパイシーマドンナが流れました(歓喜)これがアサウラ先生のスーパーへの影響力wwちなみにその時の半額弁当はスルーアによって全滅してました。


ヽ('∀`)ノ BRADIO万歳!

>スーパーへの影響力w
……それがあれば、それがあれば……スーパーの総菜・弁当コーナーで愛美さんの曲を先に流していたことでしょうな……。
BRADIO、そろそろ新曲とか欲しい感じなんですけれど、ググってみてもまだ発表されていないようですね。新曲が待ち遠しいですなぁ……。

スルーアは、もう、どうしようもないから違う店舗に向かうのをオススメしますぜ!
(`・ω・´)b





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。