アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

●よくないクセシリーズ

 良い作品(小説、漫画、映画など全て)が手元にあると全てを投げ出してそれを鑑賞すること。
 (´・ω・`)……気が付いたら一日が終わっていました(マジで)。


●ちょっと不満なことシリーズ
 
 アマゾンさんでベン・トー2の表紙がいつまでたっても掲載されないこと。
 折角の柴乃さんのイラストが出てないなんで……これじゃ偶然アクセスした方々の購買欲が沸き立たないよ……。
 (アレって誰か有志の人がアップするとかじゃないと掲載されないんですかね?)


●上記のことを書こうと思っただけだけど、偶然発見した嬉しいことシリーズ

 私のブログの左側にある画像をクリックすると、アマゾンさんの方に飛んだりするんですが、これを書いている段階(正確にはちょい前)で、ベン・トー1、2が両方とも千位台前半(1300位、1048位)だったこと。
 一冊二冊の購入とかであそこの順位は大きく変動するってのは解っていても、二巻の発売から一ヶ月以上経ってこのぐらいにいるのは嬉しい限り。


 何となく追記。
●最近ちょっと作っているものシリーズ

 浅漬け。
 実はちょっと前に、関西の方から、向こうのカップ麺詰め合わせなどをいただいたのですが、その際に塩昆布(あのお茶漬けとかおにぎりとかにれるやつ)も同封していだきまして、それを使って浅漬けを作っています。
 容器にキャベツやキュウリを入れ、塩昆布、七味、ちょい塩……これらをタッパに入れて良く振る。しばらく冷蔵庫で冷やしておいしくいただく……と、まぁそういうわけです。
 これがね、うん、おいしいね!
 でも実家の祖母がいつも作っていたのにはほど遠い感じです。
 アレ、どうやって作っているんだろう。


 拍手する
スポンサーサイト