アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 どうも、しばらくblogの更新がなかったせいで何だか一部で身を案じられていたらしい、アサウラです。
 別に元気ですよ。特に太ることも痩せることもなく、パソコンの前でウンウン唸っていただけです。マックとかで。
 みなさんは元気ですか?

 まぁ、何ですか、特にこれといって書くこともないんですがね。
 今日は徒然なるままに適当に書いていこうかと。

 そうそう、ちょっと面白いものを購入したのでご紹介。画像を転載するのはちょっとアレかなと思ったのでアドレスだけ張っておきます。
 購入した面白いもの『●ひんやりクッション●』←クリックで某ショップへ

 まぁシステムは単純でUSBから電気を供給して、ファンを回し、そこから取り込んだ空気をクッションの中から吹き出してムレを防ぐ……という代物です。
 何で夏も終わりかかった今頃になって五千円近くもするものを購入したのかは私も正直よくわからないんですよ。えぇ、いや、ホントに。たまたま朝四時ぐらい起きて、寝ぼけ眼でネットやっていたら思わず買ってしまった……という……。
 まぁ感想としては……想像より風ヨワス……。
 あとファンの部分がうまいことやらないと途中で空気の流れが疎外されてしまってうまくムレが解消されない……というか、うまくやってもそれほどムレが解消される代物ではない……という……。
 表面の生地は人工皮みたいなのに空気の通り道の穴が一杯あいている代物なんですが……まぁ、それ自体にムレを誘発するもので……。
 でも、無いよりはマシって感じですかね。ムレが三割軽減される、ぐらいな感じです。
 ……うん、微妙。
 
 今セブンイレブンでおでんが70円で売っていたりするんですよ。
 で、さっき買ってきたんですけどね。大根とガンモ、あと白滝だけ買って夕飯のおかずの中の一品にしようと思ったんですが……店員さんがね……なんかね……

店員「( ゚∀゚)ただいまおでんが大変お買い得になっております、この機会に一杯食べてくださいね♪ 大きい方の器でいいですよね?」

私「(´・ω・`)……はい。」

 まぁ、何というか大変明るい高校生ぐらいの人で、断ることなどできず……そして大きい器にしてもらった以上、三品だけというわけにはいかず……かなり大量に買ってしまいましてね。
 もうご飯とおでんだけという素敵な夕飯に。

 あ、話は微妙に代わるんですけど、バニラを執筆しているぐらいの時の話なんですがね。
 ある日の夕食、自分でおでんを作っていたんですよ。大量に。
 そんな時に担当様と電話で「酒飲まないのに、何でおでんなんだ?」と……。
 この辺はちょっと皆さんにもお尋ねしたいんですが、おでんって……おかずですよね……?
 
 いえ、確かにご飯のおかずにするには少々パワー不足が否めないので、ご飯には納豆とかふりかけとかぶっかけて私は食べるんですが……ご飯のおかずとしておでんってダメなんですかね……?
 と言うか、それ以外の時に下戸・未成年の方はどういう時におでんを食べるのでしょう……?
 皆様のご意見お待ちしております。

 そうそう最近マックにPC持ち込んでいるんですけれどね。新しいバッテリーが来てくれたおかげであまりパソコン用の電源がついている一人席につかなくなりました。
 いえ、なんつぅか、パソ電源がある一人用の席の椅子って明らかに長時間座る用にはできていないんですよね。せいぜい3~40分ぐらいで何となく席を立ちたくなるんですよ。意図的なものなのか、単にオシャレデザインのせいなのかは知りませんが、そんなこんなで最近はバッテリーに頼りまくって壁に背もたれがくっついているような席に座ります。
 で、ようやく本題なんですけど、いつもマックにいくと値段が上がった120円のアイスコーヒーを頼むんですよ。で、ちょっと前々から思っていたんですけど……最近のマックのコーヒー味が落ちました……?
 多分、時間帯によるものだと思うんですけど味にバラつきがあって、酸味が強かったり、苦みが強かったり、結構幅広いというかなんというか。
 最初に出たプレミアムローストコーヒーのホットの時や、アイスコーヒーを始めたばかりの時はそこら辺のコーヒーショップに比べたら多少味は落ちるものの、結構安定したおいしさだった気がするんですが……どうなんでしょう。

 はい、すみません、単なる愚痴でした。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \

 最近、スーパーカップのチョコミント(表記はミント)がお気に入り。私には定期的にチョコミントブームがやってくるんですが、丁度今その時期なんですね。うん。以上。

 (´・ω・`)……本当に今日は適当な雑文で申し訳なかとです。


○かわいい犬の写真でお口直し。



 今年の4月末に友達の結婚式にて帰省した際の一枚。
 私の部屋に散歩の催促に来たものの、なかなか行こうとしないため扉の前の廊下でふて寝中。
 風呂上がりなので、毛がパーマかかったみたいチリチリです。
 実家のバーニーズマウンテンドッグ、メタボ犬です。いやぁ……この写真で見れば今まで伝わらなかった胴回りの太さがわかっていただけるのではないかと思います。
 そこら辺の子供よりははるかに重いとですよ。



●以下コメント返信

●加持桜野 さん
私が書いた覚えのない文章も私の名前に………いや、「持」が違うから別人……? 友達が忙しくてまだ会えてないです。 4日に鞄に入れて来ます。(`・ω・´)ゞ


 ありゃま、ホントですね。
 ってきり同一の方からのコメントかとおもいきや……何なんでしょう?
 ……ところで、その、なんだ……ミッションは成功したかね……?

●ランジョウサウルス
あ、生きてたんだ。


ヽ(`Д´)ノジュラ紀へ帰れ!

●深見 さん
おつかれさまです。キャラホビ楽しそうでうらやましいです。締め切り終わったらまたBFBCでも!


これはどうも!
えぇ、キャラホビ楽しかったですよ。次回スケジュールが合えば是非一緒にしごかれにいきましょう。
ではではオンラインでまた~

●たまゆーさん
お久しぶりでここでははじめましてです。サバゲでお世話になってるあいつです。ベン・トー人気凄いですねww あのときの爆弾発言は心の中にしまっときますww また帰省したらよろしくお願いしますね!!



 お、君ですかぃ。
 しかし爆弾発言って何を言ったかまったく憶えていないんですが……ベン・トーのシリーズが続くのならジワジワとガンアクション物に改変していくヒミツ計画のことじゃないだろうし、暇とお金に余裕を見出してモンゴルに行く計画の話でもないだろうし、無理矢理に百合を……ゲフンゲフン……アレかな。
 ハードボイルドマッスルアクションでお馴染みの筋肉刑事がセガールか室伏のどちらかの主演実写映像化するっていうハリウッドの極秘プロジェ……ゲフンゲフン。
 現在双方に交渉ちゅ……ん、なんだ、こんな時間に。誰かがインターホンを鳴らしているのでちょっと見てきます。それではまた。

拍手する



 
スポンサーサイト