アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

マックにはドラマがある……その2

 どうも、マックに行った際、期間限定復活のベーコンポテトパイを頼んだら何故かベーコンポテトパイのケースにアップルパイが入っていて、一口食べた段階で交換してもらった後、半分ぐらい食べてから交換すれば良かったなとセコイ後悔をしたアサウラです。

 どうでもいいんですが、マックのアップルパイとかってアレ、どうやって食べるのが正しいんでしょうね? 毎回食べている最中に苦労するんですが……。

 まぁそれはともかく。

 ちょっと前の話なんですがね。えぇ、しばらくブログの更新が滞っていた時の出来事……というか遭遇した人の話です。
 私がマックで15.4インチのデカイノートPCで作業しているとですね、視界の隅を何かが通り過ぎたんですよ。

 ん? とか思って振り返ってみると40代半ばぐらいのちょっと頭頂部が寂しくなってきた感じの男性がいらっしゃったんですよ。まぁ別にそれはいいんですけど、ちょっと気になるのはまだ日中は暑い季節だというのに革ジャンを着込んでいたんですね。
 でもまぁ、そういうファッションなんだろう……とか思っていたんですが……。

 いやぁ~、どう見てもファッションで許されないものが彼の腰から太ももにかけて……こう、なんですか……装備しちゃってるんですよねぇ、武器を



 ホルスターに収まる……オモチャの銃が……。



 そう、エアガンとかトイガンとかじゃなくて、あくまでオモチャの銃。戦隊もののグッズとかでお子さんが誕生日とかに買って貰うようなプラスチックのかなりデカイ銃が堂々とオジサンの太ももに装備されちゃっているんですわ。
 それも1丁じゃなくて、3丁ぐらい装備しているんですよ。
 はっきりいってそれが実銃モデルのエアガンとかだったら2分で警察に捕まりかねないぐらいの堂々たる状態で身につけているんです。
 ビックリしましたよ、「え~……」とか呟いちゃいましたよ。

 そのオジサンが席についてポテト食い始めた後も私は延々観察していたんですがね、いやぁ、凄い。あそこまで徹底している人はなかなかいない、っていうかマックであの手の人自体見たことがない。
 何が凄いって、白いズボンに黒の革ジャン、腰に数丁の銃、何かの勲章みたいなピンズがいくつか
、さらにはオプション装備……というかメイン装備として鞄の中からボウガンみたいなのまで出てくる始末。もうわけがわからない。ヘタなヒーローショウとかに出てくる変身前のイケメンなんかめじゃない。こっちのオジサンなら変身せずに悪の怪人と戦える!……そんなレベルです。

 いやぁ、そういった物珍しい方には私はちょっと目がなくってですね、作業そっちのけでオジサンが……いえ、我らがヒーローがマックポークを微笑みながら食べたりポテトを摘んでいるのをずっと見ていたんですがね。
 ヒーローの隣に息子さんを連れたお母さんが座ったんですよ。するとヒーローはニコッと笑い、鞄の中からヌイグルミを出してきて、それで子供の気を引き始めるんですよ。
 何がしたいのかがわからない。ただ一つ言えるのは子供はともかく、お母さんはドン引きしていた。最終的には子供にヌイグルミを渡して、自分はメインアームであるボウガンみたいなのでそのヌイグルミと戦い始める始末。近所のマックでヒーローショウ、最高にファンタジックでした。
 ちなみに、途中、口を拭くためにヒーローはポケットから真っ赤なスカーフみたいなハンカチを取り出していました。

 あぁ……日本って彼らのような人がいるから、きっと平和なんだなぁ……と、その時私は思いました。

 オチ? そんなものはありませんよ! ヽ(`Д´)ノ


●以下コメント返信

●加持桜野さん
おかえりなさいです。そういえば私も東京に住んでるんでケバブ食べに行こうと思えば行けるんですよね…… 取り敢えず新しいバイト見つかった行こうと思います。


 ただいまです。
 東京在住なら是非ともモーゼスさんに会いに行ってください!
 きっとあなたも虜にされるはずです!
 ……バイト探し、頑張ってください。


●あべ さん
全然更新されてないんで、飽きちゃったのかと思いましたよ。忙しかっただけに決まってますよね浅浦先生。


 '`,、('∀`)'`,、 皆さんがいる限り飽きるなんてことはないですよ。
 むしろ皆さんが私を飽き……いえ、何でもないです。
 

●ゆた さん
お久しぶりです。ベン・トー新刊発売決定おめでとうございます!最近、ネトゲぶっ通しで、目が死にそう……orz アサウラさんも、仕事頑張りすぎないで、適度な休息を(^^ゞ


 ありがとうございます、休みすぎて怒られるぐらい休み……いえ、何でもないです。
 ダメですよ、ネトゲは。あれは毒です、えぇ、特にMMORPGとか。
 やるならXbox360とかでFPSとかの一時間ぐらいで一気にガッとやって一汗かいて終了って感じのをオススメします。


●深見 さん
俺の秘密がばらされた! いいけど。ベントー3楽しみですよー


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル あぁ、やはり秘密だったんですね……。公開してしまって申し訳ないとです。


●kpa さん
最近「ウォンテッド」見たんですが、銃をバンバン撃っていておもしろかったです。先生はご覧になりました?あとベントー3巻楽しみにしております。


 私もこの前遅ればせながら観てきましたよ。
 てっきり正義の名の下に有無を言わさずに悪を見境なくぶっ殺しまくるストレス発散映画かと思いきや、全然違ったのでちょっと驚きましたねぇ。
 ラストのシーンの主人公の台詞が好きです。
 ベン・トー3は今暫くお待ちください!


●白梅松 さん
某掲示板でバニラをバニー・ラ(うさぎさん・裸、はだか)と書いてあって妙にウケました(笑)。ベン・トー共々続刊に期待してます(無茶言ってます(笑))。


 バニー・ラ……何か新しいカクテルかのような名前……素敵……。
 ベン・トーはともかく、バニラの続編ですか……。
 皆さんの要望が高まればもしかしたら……!!


●m-asa さん
担当様の勘は凄い……というか、これはもう恋に落ちるしかないですね(笑)サト…サイトウさん。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 冗談でもよしてください……。


●江藤晩翠 さん
今日BOOK・OFFに行ったら紅花の初版本がありましてね、こんなとこにあってはダメだ…保護しなければってことで2冊目こ~にゅ~ヽ(゜▽、゜)ノ後悔してません…誰かに売りつけます!!

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /    よくぞ助け出してくれた、ありがとう!!

拍手する


スポンサーサイト