アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24時間スーパーに今までいて、作業していたんですけどね。
 二つ隣の席に座っていた50代ぐらいの夫婦がいたんですよ。お金持ち風味な感じの。
 お二人は深夜のファミレスでメシを食べ、ワインを飲んでいました。

 それがですね、イヤホンしていて作業に集中していたせいで詳細はわからないものの、旦那さんが「馬鹿野郎!」と声を荒げまして……

奥さん「あ~はいはい、終わり終わり。帰ろ帰ろ」

 スゲー冷たくそう言い放つと奥さんはコートを羽織って店を出て行ってしまいました。
 残った旦那さんはしばし目の前にあったほうれん草のソテーを眺めていたんですが……










 ……いきなり男泣き in ジョナサン


 いわゆるむせび泣き、って奴ですか。声を押し殺して涙しているんですが、深夜なもんで客も少なく、店内が静かなせいで小さな嗚咽が聞こえまくりで……店員さんが遠目から心配そうな顔をしていました。

 (´・ω・)……せめて、ここがオシャレなカフェとか、ファミリーじゃないレストランとか、せめて居酒屋とかならまだ絵になったんでしょうが……如何せん場所が場所だったので、端から見ていると凄くシュールでした……。
 安物の赤ワインのボトルとか、むしろわびしさを際立てていました。


 しかしながらご夫婦に一体何があったんでしょうね……。
 奥さんが帰ろ帰ろと言っているところを見ると離婚とかそういうんじゃないのかな、と最初思ったのですが……別居していたのを旦那さんがヨリを戻そうとしていたのかな、と。

 ……お二人に何があったのか、真相は闇の中ですばい。



 ※追記
 冒頭一行目が24時間スーパーになっていますが、24時間ファミレスの間違いです。
 (´・ω・`)……えらい間違いのわりに、書いている作品の内容と相まって違和感がないという不思議さ。
 







拍手する

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。