アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 皆さん、どうも、業界関係者…………の御両親の注目度が高いアサウラの生存観察室です。



 (´・ω・)……どうもマジらしいッス。



 先日、集英社によるコバルト・SDの謝恩会という立食パーティみたいのに行ってきました。
 普段はろくに顔を合わせることのない地方の面々とお会いできる数少ないイベントです。

 ……まぁ、そんなことを言っておきながらパーティのほとんどをいつも遊んで貰っている深見さんと延々喋り続けていたわけですが。
 えぇ、しかも内容は多くがゲームの話。

 いえね、私たち、 最近ゲーム買ったんですよ。
 Xbox360の『Call of Duty: World at War』という奴です。
 日本での正規発売を期待していたんですが、どうやらダメくさいというので北米版(リージョンフリーなので日本のハードで遊べます)を買ってきました。
 まぁオープニングからして昭和天皇の実写映像が使われていたり、実際の虐殺映像が盛り込まれていたり、ゲーム中も手足が千切れ飛んだりする素敵仕様なので、まぁ今後も国内販売はないでしょうね……。
 米軍になって日本軍を相手に戦い、最終的には沖縄上陸までいっちゃうんですが、日本兵の皆様も「天皇陛下バンザーイ」といってバヨネット構えて突っこんできたりとファンキー過ぎる内容。
 日本刀持って飛びかかってくる格好良すぎる日本兵とかもいらっしゃいます。
(なお、ソ連兵になってナチと戦うというパートもあります、これはこれでアツイ!)
 どうでもいいんですけど、海外の人が作る作品で日本兵とかが出てくると、不思議と国内で作った映画とかよりもずっと格好良く描かれますよね。

 無論全編英語なのですが、私程度の知識でも基本的に問題なくプレイできるので、FPSが得意な方とかにはオススメです。

 ――話がそれました。
 
 これのクリア後の特典としてゾンビモードというのがありまして、ナチの人体実験の結果ゾンビになったようなストーリーを臭わせつつ、まったくストーリーがないんですけど、とりあえずナチスのゾンビが次々に襲い掛かってくるのでこれを1~4人のプレイヤーで立て籠もり続ける、っていうとても素敵なモードです。

 最近、これを私や深見さん、あとは新人漫画家さんと某人物(どう言っていいのかわからないので一応伏せます)の四人でやっているんですが、これがなかなかアツイ!

 ……で、ようやく話はパーティに戻るんですが、そのゾンビモードの攻略の糸口がようやく見えてきましてね!!
 それに関して盛り上がっていました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


 ちなみにベン・トーのイラストでお馴染みの柴乃さんはちょっとお仕事の関係で来られませんでした。残念。

 あ、そうそう、今年もボトムズ・ガサラキなどでお馴染みの高橋良輔監督に握手をしていただきました。一年の活力剤ですばい。
 またベン・トーを始める前にも勇気を与えてくださった新井素子先生ともちょっとお話させていただきました。 

 他にもいろいろあったんですが、どこまで書いていいのかわからないんでとりあえずこのぐらいにしておきます。
 何か思いだしたらまた追記します。


●以下コメント返信(お祝いのコメント・皆様ありがとうございます)

●ナギさん
ベン・トー3巻たのしみにしてます!木和田輝が活躍するんですよね?


 そりゃもう冒頭から出まくりですよ!
 古今東西のありとあらゆる魔法を駆使して世界中の悪をちぎってはなげちぎってはなげ……って感じですよ!!
(……真相は三巻でご確認ください)
 

●岩完茶さん
20位ランクインおめでとうございます。作者様であるアサウラさんが一番のことですが、ファンとしても嬉しい限りです。 あんま関係ないんですが、2巻のあとがきにチラとココアについて触れてましたね。自分も多少はココアにこだわりが。メーカーは森永のミルクココア。お湯で溶かさず、100%牛乳。ただ、牛乳の加熱方法は手間的にマイクロウェーブに頼りざるおえませんね。たまには専用の鍋で作ってみたいものです・・・(´・ω・`)


 ほほう。
 私は森永のミルクココアは少し甘いので、お湯で作るようにしていますね。
 砂糖やミルクの入っていない純粋なココアパウダーの場合はミルクで作ります。
 どうでもいいですが、子供の頃ってココア=甘いという図式が頭にあると想うんですが、アレって森永のミルクココアに洗脳されていたんですかね……。


●m-asa さん
このラノ20位にランクインですか!おめでとうございます。これからも益々のご活躍を願っています。


 ありがとうございます!
 今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。


●加持桜野さん
大量のコメ返信お疲れ様です。 それと20位の方おめでとうございます。 早速自分のブログにて「アサウラ師匠のベン・トーが……(略)」と宣伝の意味も込めて書かせていただきますよ。 3巻出たら秋葉で3巻かざして歩いて来ます。(爆) なので3巻はやk(ry


 ありがとうございます。
 ランキングに入れたのも皆様のおかげであります。
 三巻は……その、えっと……えぇ、も、も、うすぐ……来年の頭には……。
 今暫くお待ちください。


●メガネ さん
はじめましてメガネです!このラノランキング2009ランクインおめでとうげざいますッ!正直ランクインするのは予想してましたがまさか20位とは……いっても40位くらいだろうなと予想してた自分にとっては良い意味で裏切られた感じです(・∀・)それとバニラがどこにめ売ってないのですが再版はなされないのですか?


 どうも、初めまして!
 私もランキングには60位以内に入れば御の字だろうと思っていたのですが、20位に滑り込むことができて大変嬉しく思っております。
(ホラ、あれって基本的に書店での売り場占有率に比例しやすいので……ろくに書店で姿を見ないことで有名なベン・トーは……ね)
 ちなみにバニラですが、再版というか、多分、単に書店さんに置かれていないだけかと……。
 Amazonさんや、セブンアンドワイさん辺りのネットショップでご注文なさるのが確実かと思います。
 お金に余裕がある時にでもお買い上げいただくと嬉しいです。


●中本七人 さん
このラノ20位ランクインおめでとうございます!自分は最近ベン・トー1、2巻を読んだ新参者ですが、3巻の発売が待ち遠しいです。1月にはでますよね・・?執筆のほうがんばってください!


 ありがとうございます!
 三巻は……え、ぇ、何とか来年の頭には……はい、えぇ。
 今後とも頑張らせていただきますので、応援、よろしくお願いいたします。


●とうふ さん
「ベン・トー」20位おめ。
さぁ、早く「ベン・トー3」を発売するんだ!

 あり。
 発売は……うん、えっと、うん、も、もうすですよ……?


●あべ さん
うおおおおおおお!!!20位ランクインおめでとうございます!アニメ化や漫画化も夢じゃないですね!


 ありがとうございます!!
 アニメ化・漫画化も……うん、そうだね、プロテインだね!(パッション屋良は好きです)
 多分ベン・トーのメディアミックスはホント皆様次第なので、応援よろしくお願いいたします。
 ちなみにメディアミックスの先駆けとして実写で筋肉刑事の映画が制作されているんですが、ケイン・コ……サイトウヒロシ刑事役の人と監督が揉めておりまして。
 いえね、リアリティを出すために陵辱シーンはガチでやろう、という監督の提案を嫌がりましてね。それで制作が頓挫しかかっていますが、多分その内公開になると思います。


●でぃー さん
最近電車内でやたら一人で騒ぐおじさんがいるんですが、ここ2週間ほど行きも帰りもその人と同じ電車に乗り合わせるんですよね。ここまで来ると作為的なものを感じます。


 それがでぃーさんの運命の人ですよ。
 ほら、缶コーヒーのCMでもあるじゃないですか。運命の人が異性とは限らない、っていうアレ。
 今度声を掛け(以下略


●白梅松 さん
このラノランクインおめでとうございます。きっとデスペラード並みの銃撃戦がある三巻を心から楽しみにしています(^^)


 ありがとうございます。
 銃撃戦ですか。そりゃもう激しいのが用意されていますよ。
 今私の中でちょっとブームが到来しつつある、装輪装甲車三台を相手に携行火器しか持たない佐藤達が立ち向かうというかなりアツイ展(以下略 


●ぎゃぼ さん
このラノへのランクインおめでとうございます!知らない作家に食指を伸ばす良い機会になりますから、間違いなく読者が増えることでしょう。計算通りッ 前回のコメントでの赤字修正に関しては、先生の産地が周知になってしまったのでむしろ結果は上じょ・・・
      ここでメッセージはとぎれている。


 ありがとうございます!
 でも実際どのくらい増えるんですかねぇ、読者様は。10位以内にランクインすると凄いってのはわかっているんですが……20位の影響力というのは……。
 (´・ω・`)……あとぶっちゃけ11月、または12月発売だったらスゲー良いタイミングだった気がするんですが、それを逃しちゃったんで……グフゥ。


●big さん
祝ランクイン!デレより銃希望です。ちなみザ・ワールドではありませんが、概算で297000km/sで移動すれば1秒が7秒に!299700km/sならば32秒になりますよ。


 ほう……銃ですか。
 えぇ、是非ともそのたぎる想いを編集部に!!
 あと時間の話ですが、とりあえず人体をそれだけ加速させる技法を私に伝授していただかないと。
( ……それが解れば特許獲って、ノーベル賞獲って……一生かかっても遊びきれないぐらいの金を……)


●kt2 さん
1年の終わりが近づいてくると同時に、ちょとずつベン・トー3の発売も近づいているんだなぁ(´A`) と、思う今日この頃。先日、ボロくなってきたザックの代わりに、安物ですが新しいのを買って初めて使ったんですが、少し多めにつめて中身がぎりぎりの状態で大学行きました。そしたら帰るとき、また同じく詰めて口を閉めようとしたらなかなか閉まらず、ちょっと力を入れたら・・・パキャ・・・(・ω・)・・・え!∑( ̄ロ ̄|||)ものの見事にファスナーの金具が壊れてしまいましたorz 仕方なく横のベルト?を思いっきり閉めて、口が開きっぱなしの状態でなんとか中身がこぼれないようにして帰りました・°・(ノДT)・°・


 そうですねぇ、もうすぐ年末……というかその前にクリスマスがありますねぇ……。
 今年のクリスマスはどうしようかしら。去年の記憶がまったくないのは何故……。
 とりあえず三巻まで今暫くお待ちください。

 ファスナーって結構壊れやすいんですよねぇ。私も先日運動するときに愛用しているジャージのファスナーが砕け散って頭を抱えたことがありました。
(だって破けたとかなら捨てる覚悟がつきますが、ファスナーだけなら……ねぇ?)


●rise さん
ベン・トー20位おめでとうございます!!これから友達にもベン・トーのよさを広めます!!3巻は来年ですか?期待してますよwww


 ありがとうございます!!
 3巻は来年です! ご友人の方々によろしくお伝えください!!


●ヨネダ さん
もし、2度送信していたら済みません。当方、サバゲのヨネダ様とは全く別人です。紛らわしくてスミマセン。3巻がナカナカ出ないので、アサウラ様の他の作品を捜しに行って来ます。


 (´・ω・`)……こちらこそ申し訳ございません。変な妄想してしまって……。
 三巻は今暫く……そして私の他作品に関してましては書店さんには置かれていない場合が多々ありますので、近所で見つからない場合は上記に書きましたようなネットショップなどをご利用いただけますとより確実かと想います。
 ……あと、大分作品の空気が違うので、お気をつけを……。
 ま、まぁ、よろしくお願いいたします!


●江藤晩翠 さん
このラノベがすごい買いましたよ!!20位すごいです!!それ以外でも2位をとったり、ヒロインに槍水先輩選ばれたり、評論家の方に注目の作家に選ばれたり…流石です。ホレちゃいそうです…ケツを(笑)


 ありがとうございます!
 何だかんだとデビューしてからは毎回このラノさんの方では取り上げていただきまして、ありがたい限りです。(昨年はバニラを大きめに取り扱っていただきました)
 (´・ω・`)……ケツ……?

●たまゆーさん
おめでとうございます!これで来年にはアニメ化ですかね!!


 ありがとうございます!
 ……う、うん、アニメ化……うん、きっと……信じていれば……いつかきっと……。


拍手する
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。