アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 メリークリスマス!!!

 クリスマスイブに最初に会話したのは担当様でした、そんな24歳!!
 あ、もうクリスマスになりましたね。

 皆さん、ちゃんとプレゼント買いましたか!?
 私は買いましたよ、えぇ。



 もちろん、自分用に。




 (´・ω・`)……。


 (´・ω・`)…………。


 (´・ω・`)……………………。


 (´・ω・`)………………………………。
 


 (´・ω・`) で、買ったものなんですけど、山善さんの突っ張りフリーラックっていうものです(詳しくはクリック)。

 これの横幅124センチのちょいBIGな奴です。
 半年ぐらい前に64センチの奴を買ったんですが、なかなか使い勝手が良かったので大きいのを購入したんですよ。

 ……本当は78センチのを買おうと思ったんですが……何故かよりデカイ124センチの方のがお安いので、思い切って買っちゃいましてね。

 23日に届きまして、それから24日の朝方近くまでずっと部屋の掃除と模様替えに費やしていました。
 いやー、凄いですよ。部屋が一気に広くなった感じです。

 特に物を整理したら、玄関が広くなりましたね!
 やったね!!



 ●話は変わって。

 ちょっとご紹介が遅れてしまいましたが、とある方からご連絡を頂いて私も知ったのですが。

本の雑誌編集部さんの、
 おすすめ文庫王国2008年度版


 の、ライトノベルコーナーにおきまして、ベン・トーが紹介されました。
 ありがたや!!

 




以下コメント返信。


●加持桜野 さん
コメント返信祭りお疲れ様です。 スーパーダッシュ文庫の公式HPで発表されたベン・トー3巻のタイトルでいろいろ想像しちゃってます。 そういえば今さらですが、このラノのアサウラ先生の事が書かれてるところだけ読みました。期待されてますね。(・∀・)ニヤニヤ頑張って下さい。


 いろいろとありがとうございます。
 このラノでは、望外にいろんなコーナーで名前を挙げていただいて、有り難い限りです、ホント。
 ランキングとかでは、スンゴイ部数を売り上げている作品と並べられていて、驚きでした。
 今後とも、頑張っていきたいと思います。


●でぃー さん
今電車内でコスプレ(某週刊誌の忍者のやつ)してるおっさん(メガネ)をみました。しかも女の子キャラ。注目集めまくりです。 …なんかここ見るようになってから変た…個性的な方々を見かけることが急にふえました。


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
 っていうか、アレですよ、皆さんの周りでは実際いろんなことが起こっているんですよ!!
 大抵はスルーするか、見たとしても忘れるとか……。
 そうそう、スルーといえば、夏に大学の先輩の家に泊まった時(in 東京)の話なんですけどね。
 肩を並べて歩いていたら、家の前で竹を使った流しそうめんをやっている場面に出くわしましてね。
 まぁ、そのまま通り過ぎたんですけど、

私「(´・ω・) 流しそうめんとか、東京はやはり風流がありますね」

先輩「( ゚Д゚)……は? 何? 何の話?」

私「(´・ω・) ですから、今そこでやっていた流しそうめんが……」

先輩「( ゚Д゚) え? なに? 流しそうめんが喰いたいってこと?」

私「(´・ω・) ……………。」

先輩「( ゚Д゚) …………?」

私「(´・ω・)。o○(あ、ダメだ、この人…)」

 うんとね、先輩の視界には入っていなかったようでした。

 流しそうめんやっている横、2メートルほどの所を歩いたんですけど……。
 本人曰く、何かボーっとしていたとか……。
 世の中にはいろんな人がおるとです。


●かえる。さん
そういえば弁当で思い出した。 ローソン・・・?に「漢の焼きそば」みたいなサブタイトルついた弁当売ってたっけ… 速攻友人に写メ送った俺ガイル。

 (´・ω・`)……恐るべし、ローソン……。
 

●紡汐奈 さん
※なんかいろいろとアレな気がしたので、コメントは伏せさせていただきます・


 メールフォームの方から頂いたコメントには、メールフォーム用のアドレスにて返信させていただいております。
(メールフォームはよく見ると二種ありまして、一つは←側にある簡易的なもの、もう一つはリンク先の中にあるものです。後者はファイルも送れたりします。何かあったらご利用ください)
 とはいえ、そちらのアドレスは完全返信用なので、返信に返信されても気が付かずにいる可能性高し。

 弟さんに、よろしくお伝えください。
 

●m-asa さん
重版おめでとうございます。タコ焼きはオヤツでお好み焼きはオカズなんですよー。でも年齢と共にお好み焼き+ご飯はさすがにキツイ感じになります。そばめし(焼きそばの中にご飯を混ぜ込んだものです)とかはいけるのですが……


 (´・ω・`)……やはりたこ焼きはおやつでしたか……。
 以前、関西の方からたこ焼きセットを頂きまして、しばらく私はずっと食事として大量のたこ焼きを……邪道でしたか。
 しかしながら、お好み焼き&ライスって年を取るとキツイんですか……これは経験しないとわからんことですねぇ。
 そばめしは、数年前に全国的にはやりましたね! 実家で冷凍食品で食べた記憶があります。
(それとは別に、実家では焼きそばとご飯を半々に(カレーのように)して食べていた記憶が……)


●ばりうむ さん
アサウラさんの知っているラッキーは北雄ラッキーで、関西にあるのはLucky Pantry。ぜんぜん違うスーパーですよ。ところで・・・(以下・伏せ)


 (´・ω・`)……どうやらそのようですね……。
 知り合いの方々からツッコミが複数……。
 ちなみにそこは(伏せのトコ)学校関係で某施設に行ったことがありますよ。季節が違ったので、何もなかったんですけどね……。


● 江藤晩翠 さん
>誕生日12月です。クリス…ゲフンゲフン…ケーキとプレゼント…なにそれ?という感じです。NEW弁当案として、安さで攻めてみて半額で100円のノリ弁なんかどうでしょう?または北海道名物やきそば弁当ならぬ、やきどん兵衛弁当を作ってしまえば、会社公認になるはず(笑)


 おっと、甘いですよ。
 どん兵衛のやきうどんは実はすでにあるのですよ!!
 すでに2~3食ほど頂いております。……最近みないですけど。
 ……安い方に手を伸ばした弁当も面白いですね。今後にご期待ください。


●ユイス さん
ベン・トーは面白い作品です。しかし、3、4、5巻と続けることを無理に考えなくても良いかと。バニラ方面の作品も大好きですし、他の方向でも面白そうです。でも、当然ベン・トーも好きです


 バニラ系のも続けてやっていきたいです。
 (´・ω・`)……担当様がね、うん、って言ってくれたらですけどね……。
 ……皆様の熱意の籠もったアンケートハガキをお待ちしております。


●牛乳 さん
クリスマスに弟が彼女を自宅に連れてくるらしいので家を追い出されました。満喫で時間つぶして夕飯はスーパーで半額チキンを買います


 え? 何故?
 あ、そうか!!

 ( ゚∀゚) 大丈夫、勇気を出せばきっと牛乳さんも仲間に入れて貰えるよ。
 「い~れて!」
 その、一言で、クリスマスは変わるのです。
 あとはお菓子とジュースでも差し入れすれば。
 あ、コントローラも念のため持っていた方がいいですね、足りなかった時用に。あとはオススメのソフトとかも……
 ……え? オールナイトでゲームする話じゃないんですか?

 そうそう、私も取材としてイブの夜に半額弁当・チキン等を手に入れてこようと思ったんですけど、思いっきり寝過ごしましてね!!
(何故か爆睡していました)
 ベン・トーも(作中で)冬までシリーズが続けられたら、クリスマスを舞台にやりたいものです。


拍手する

スポンサーサイト