アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 皆様、本日ついに『ベン・トー3 国産うなぎ弁当300円』が首都圏を中心にして発売されました!!
(地方の皆様、今しばらくお待ち下さい!!)
 全国の書店様に(友人♂曰く) 『挑発的なケツ』 が並んでおります!!




 今日の夕飯。
 当然のようにうなぎ弁当が見つからなかったので自分で土鍋を使ってご飯を炊き、うなぎ(非国産)を再度焼いて作りました。
 正月だけは国産うなぎ弁当がリアルに近所のスーパーで売られていたんですけどね……。





 また首都圏の一部ではすでに昨日から発売しているところもあったようですので、中には感づいている人もいらっしゃるかもしれませんが、実はサイン本を作らせていただきました


 えぇ……わたくしめのヘッタクソな文字が書かれた本が……。ハンコがなかったらリアルにラクガキと思われそうな字が……。

 いえ、別にね、書き殴ったわけじゃないんですよ……?
 私は昔から本気で字が汚くて……想いを全力で込めてそのレベルなのです……。
 あと、ハンコ、もちろん全部丁寧に私が押したものですが、中にはうっすらかすれていたりするものもあるかもしれません。
 ……それは下敷きとして使った藍上陸のアキカン!が悪いのです。アレの帯のせいで変な段差が出来てしまい、ハンコを押す際の圧力が均等にならずに…… えぇ、アキカンとその作者が全て悪いのです (そんなに数はないと思いますが)。

 ……手に入れた方、絶対にネットにアップとかはしないでください。全て私の精神的なダメージに繋がります。



 サイン本は秋葉原を中心に一応全国の大手書店様の元へ行っています。
 ただ、そこまで数は作っていないので、微妙に入手は難しい……かも?

 一店舗で一番数が多いのは、千葉の『ときわ書房』さん かと思います。
 ありがたいことに、大量入荷してくださいました!(しかも数日後には……詳しくは後日)
 お近くの方は是非!!
 さらにときわ書房さんだけには……実は一巻と二巻のサイン本も!!
 この機会に全巻揃えるもよし、何かの時のためにもうワンセット買いそろえるも良し……という感じでよろしくお願いいたします。







 さらに!!







 何とありがたいことにこの度、ベン・トー1巻、2巻に更なる重版がかかりました!
 これもきっと、皆様がご友人たちにご紹介してくださったおかげかと思います。
 本当にありがとうございます!








◆この度、担当様から皆様……というか、まだ本を手に入れていない、売っていねぇぞコンチクショウと言ってくださる皆様に伝えておけと言われたことがあります。


 普通の書店で注文すれば確実に手に入るはずなので、恥ずかしがらずに店員様に「弁当が欲しい」とお告げ下さい、とのこと。



 多分、高確率で近所の弁当屋か脳外科を紹介されると思います。







 さて。





 いえね、本当は昨日もちゃんと更新しようと思ったんですよ。ホントに。
 でもですね、何か、カレイの唐揚げ成功に気を良くした私が、再びカレイの唐揚げを作ったんですよ。

 ……しかも今度は二匹……
 正直、胸焼けしそうだったので食後速攻で胃腸薬を飲んだんですけど、問題はその時に油を温めようと強火にかけてしまいまして……。

 いやぁ、カレイの臭いのついた油が揮発して、部屋が臭い臭い……。
 
 昨夜はこの臭いを取るために必死になっていました。
 もうファブリーズどころじゃなかったですからね。
 普通のアパートの一室のはずが、スーパーの総菜コーナーの匂いがするっていうちょっと素敵空間になってしまって、とてもじゃないですが寝るどころじゃなかったです。
 中にいる分には鼻が慣れてくるので気にならなくなるのですが、外から帰ってくると頭の中にたくましい半額神、アブラ神の姿が思い浮かぶという凄まじいオートマチック仕様……。



 皆様も、一度の成功に調子に乗ってはなりませんよ……?

(……今日はフォントいじりの多い記事になったなぁ……)




●以下コメント返信

●dyin さん
3巻予約しました~!アマゾンさんで頼んだのですが、発送が25日って…泣 「ラルフさん」も見ました。世の中いろんな方がいらっしゃるのですね笑 佐藤のお父さんもHERE WE GO!!とか言ってるんでしょうか…?笑


 ありがとうございます!!
 アマゾンさんはたまに早く持ってきてくれることもあるので、今頃届いているかもしれませんね。
>佐藤のお父さん
 ……言っているかもしれませんねぇ。次回作以降にご期待ください。


●岩完茶 さん
感覚的には茹で卵にマヨネーズをかけたのと同じような感覚じゃないですかね。ほら、アレも卵+卵(ry 関係ないのですが、先日初受験をしまして、初合格を決めさせて頂きました。合格発表を待ってる時間は実に心臓に悪いですね……(´・ω・`) LANケーブル……既に抜くに抜けない中になりつつありまs(殴 そう言えば、来月は節分ですね。我が家では毎年ピーナッツを撒いてますよ。ええ、ピーナッツを。……今度は間違ってないですよね?(何


>初受験
(´・ω・`)……アレ? えっと、もう発表されているんですか?
 あ、センターじゃない受験ですね。なるほど、おめでとうございます!
>節分
 ピーナッツ……?
 落花生じゃないですか?(北海道では節分では大豆ではなく落花生を撒きます)
 ピーナッツだと、落花生の中身のみってイメージなんですけど……。
 落花生のことですよね!


●江藤晩翠 さん
学期末テストが23日まであります。今死んでます。

 今はもう終わった頃でしょうか?
 テストお疲れ様でした。

→アサウラ は ふっかつ の じゅもん を となえた。


●のり竜田 さん
亀レスになりますが実家は鳥取なので雑煮の内容に驚いた次第です。 売切れの書店もありましたが3巻買えました。何この購買意欲をそそるイラスト


 おぉ、やっぱり鳥取は違うんですか~。
 ……ってググってみたら鳥取の雑煮は……小豆雑煮……。え? ぜんざい?
>売切れ書店
 (´・ω・`)……単にまだ品出ししていないだけじゃ……。
 でも、売り切れだったら嬉しいとです。
 ……イラスト……最高ですよね!


●コックス さん
3巻買いました!!3巻を買ってる同士も、4人目撃しました。


 マ、ジ、デ!?
 あなたは素晴らしい同士をお持ちになられました。きっとその人達は天使……。


●ron さん
3巻、無事に確保いたしました。まだ序盤ですが大いに爆笑させていただいております。相変わらず密度が高いですなあ!残りページがまだまだあるのを見てちょっと愕然としてしまいました。このままでは俺の腹筋がもたない!


 喜んでいただけたようで嬉しいとです!
>密度
 (´・ω・`)……うん、これはね、担当様がね、ページ数が多いから削れってどっかの宗教の押し売りみたいに強要してくるので……削りつつ、詰めつつ……ってやていたらこんな感じに……。


●ひげの人 さん
秋葉ゲマズでサイン付ポスター見ました!イラストもいいですがアサウラ先生の力強いサインもよかったです、白粉の日常やっぱり削られますか…先生の日常…それも面白そうですね!某漫画の様なのを小説に…やっぱり色々無理ですよね


 ありがとうございます!
>日常
 私の日常は……作っても売れなさそう……。
>某漫画
 うーんと、吠えろペンとかが思い浮かぶのですが、あれは日常じゃないか。
 あ、この前書店にあった『日常』って漫画かしら? あれ、ちょっと気になっています。


●加持桜野(wktkが止まらない)さん
誕生秘話の事を貼るって、てっきりようつべに動画をupするのかと思いました。 ようつべ使って勝手に宣伝とかってダメなんですかね?


 youtubeで勝手に宣伝する分には全然問題ないと思います。
 ただ、そこで使える画像にちょっと問題が……
 ご自分で書かれた奴なら全然いいんですけどね。
 ……あと、動画は多分、作らんとです……動画制作は私のPCスペックではフリーズと対決しながら丸一日以上かかってしまいますので……。


●とうふ さん
ベン・トー3GeeeeeeeeeeeeTっ!!
今から読むよ、正座して読むよ。



(´・ω・)……普通にお読みください。



●やくたたずさん
こんにちはー。

>『韓国で西部劇』

これ「いいやつ、悪いやつ、変なやつ」ですよね?
確か”悪いやつ”を「ロスト・プラネット」で主人公を担当したイ・ビョンホンが演じていたはず。
本国(韓国)で公開当時600万人を動員したヒット作です。

>GGのソニック

記憶違いでなければ、2はゲームフリーク(*ポケモンつくったとこ)の制作じゃありませんでしたっけ?


 やはりあの映画、ヒット作でしたか。
 あんなエネルギッシュな映画ですから、当然ですね!
 ……イ・ビョンホンの銃の扱い方が素敵過ぎる
>ソニック
 おぉ、マジデ!?
 ……思って調べてみたのですが、ちょっと違うみたい……?
 
●うなぎいぬ さん
3巻むちゃくちゃおもしろかったです。・・・ゴメン、まだ読んでません。ネットで注文してあるので、明日、明後日あたりには届くと思います。田舎に住んでるのでフラゲとかむりなわけで・・・くやしいのでフライングで感想書いてみました。


 はえぇぇええぇぇえ!!……って一瞬思いました。うん。
 田舎は発売日が遅いというのは、辛いものがありますよねぇ。
 多分、北海道ではまだ本屋さんにすら届いていないのではないでしょうか。
 到着いたしましたら、よろしくお願いいたします。


●m-asa さん
ゲットしてきましたよ!しおりが二枚も挟まってました。やったね!


 きっと日頃良い行いをしているm-asaさんに神様がご褒美を……!!
 ……代わりに他に入っていないという本がないことを祈っております。
 まぁ、大丈夫でしょうけどね!


●かえる。 さん
買いましたよ えぇ買いましたとも SD文庫公式ページのベントー紹介に「奇跡のランクイン」って書いてたんですがこれどうおもいますか
あせびかわいい


 その「奇跡のランクイン」は編集部、担当様、私含め、ほぼ制作に関わった人間全員の意見だと思われます……。
 ほら、一巻の発売の時とかって、恐ろしく静かに始まったじゃないですか。
 如何に期待されていなかったかと……。
 '`,、('∀`)'`,、 私としましても売れるかどうかなんてまったくわからなかったですしね! 思いっきり「柴乃さんのファンがきっと買ってくれる!」っていうことしか頭になかったです。
>あせび
 (次以降が出していけるようなら)彼女の活躍にご期待ください。


●紡汐奈 さん
こんばんは、今日、ベン・トー発売ですね。すこぶる楽しみにして本屋へ行ったのに、さすが北の国~2009~ベン・トーが置いてありませんでした。むしろスーパーダッシュ文庫そのものが……なっ、泣いてなんかいないんだからね!(´;ω;`)しかもテスト期間なので手に入っても一気に読めないという……これは何たる拷問!


 さすがに北の国じゃまだ無理ですよねぇ……。
 多分来週頭ぐらいになるかと思います。
 まぁ、きっとテスト期間が終わったぐらいに書店に向かえば丁度いいのかな、と……。
 勉強、頑張ってください。


●光速ベスパ さん
はじめまして、光速ベスパです。ベン・トー3買いましたよ!………買いましたけど、書店に一冊しかないってどういう事ですか?他のSD文庫の新刊は三冊以上あったのにベン・トーだけ一冊しかなかったんですけど……いえ、普通ならそれでもいいんですが、友達の誕生日プレゼントに1、2、3巻まとめてあげようと思ってたんですよ。だから店員さんに「同じのもう一冊有りますか?」と訊いたら「出てるので全部です」とか言われてしまいました。仕方ないから取り敢えずプレゼント用に三冊買って、それから本屋をハシゴして…それでも見つからなかったので最終的に電車に乗って最寄りのアニメイトまで行って自分用に一冊買いました。でも読み出したらそこまでしたかいがあったと思う様な素晴らしい内容でした。「きっと狼達もこんな気持ちなんだろう」と勝手に思ってみたり……… 今回もかなり笑って熱くもなりました。4巻楽しみにしてます。友人達にも布教して回っておきます。それでは、長文失礼しました。
P.S.アニメイトには「バニラ」と「黄色い花の紅」も在ったので結果オーライでした。



 早!!
 ありがとうございます!
 この不況の最中そんなにも布教活動を……。親父ギャグなんて言わなきゃ良かったと今正直思いました。
 直そうか少し迷ったものの……このままいきます……。
 何はともかく、ありがとうございました!!
 文面からするとバニラと黄色い花の紅も買っていただけたようで……本当に感謝いたします!


●A.S さん
弁当3巻無事にゲットしました!これからゆっくり読みま~す!!


 ありがとうございます! ウチの子をよろしくお願いします!
 

●江藤晩翠 さん
3巻買いました~!! サイン入りポスターは見かけませんでしたが、池袋のアニメイトでアサウラ大先生のサイン入り本を買えましたですぞ!!…何とも分かりやすいサインとハンコですね(゜□゜)


 ありがとうござ……おぉ、サイン本の方を……ガクガク((( ;゚◇゚;)))ブルブル。
 大丈夫ですか? ラクガキされてる、とか思ったりしませんでした?
 ……サイン本の一番の不安とです……。

拍手する
スポンサーサイト
