アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 アロハ、オーイエー
 どうも、たまには南国気分ではじめてみたアサウラです。

 ようやく全国的にも行き渡った感じのベン・トー3。
 皆様からの温かいコメント、そして知り合い関係の人も読んでくださったりして、ホント、嬉しさ全開です。
 書店さんに売ってない、という話もチラホラ。
 (´・ω・`)……未入荷ではなく、売り切れていることを期待する次第です。
(……割とないことではない、と思う……)

 そうそう、大阪の方のジュンク堂に売上ベスト30というのに3巻が入っていたとか。
 詳細はわからないのですが、ありがたいね!!
 






 さて、先日先伸ばしにしていたことについて、まず触れさせていただきます。

 行かれた方はすでにご存じかと思いますが、実は千葉の船橋にありますときわ書房さんにて実は特設コーナー的なものが!!


ベン・トー正面j
(サインは精神的にダメージになるので、あえてモザイクをば)

 (´・ω・`) ベン・トー1~3巻を平積みにして置いていただけている光景を見たのは、実はこれが初めてだったりします……。
 
 ありがたいですね!!

 この詳細は以下の画像をクリック!

ベン・トーPOP

 つまりは、そういうわけであります!
 また、少なくともときわ書房さんにはサイン本はまだ在庫があるようですので、欲しいと言っていただける方、是非ともこの機会に!
 (……というより、折角こんな風にして取り扱っていただけたのに、残ってしまうと何か申し訳ないとです……)

 





  話は変わって。






 先日の話。
 私の部屋には、封筒なんかを開封したりするのにGERBERの安くてちっこい折りたたみナイフを転がしてあるんですよ。(刃渡り5センチぐらいの)
 大体パソコンデスクの上に放置してあるんですが、たまに床に落ちたり、食材のパックを開けるために台所にいったりしていて、あるべき場所は決まっていないんですがね。
 最近なんか見かけないなぁ、って思っていたら……その、夜ですよ。

 寝ようと思ってベッドに横になり、枕に顔をうずめた瞬間……頬の上辺りをチクッと……。
 

 ナイフが、枕の上に……さらに、ON MY HEAD

 先端がちょうど頬の上、つまり目元に……。
 

 (;゜∀゜)危うく左の視力を失うところだったんだぜ!!!

 全身に冷や汗が吹き出ましたね!!
 まったくもってどこのドイツなんですかね、ベッドの上に剥き出しのナイフを置いておくなんて!!!



  はい、オランダ!!!

 ……orz そうです、私自身です。
 今後はこのようなことにならないように十分注意していきたいと思います。



 視力を失いかけるといえば、昔、幼稚園ぐらいの時の話なんですけどね。
 私、危うく右目の視力を失いかけていたり。
 いえね、その原因ってのが……今は亡きグレートピレニーズが我が家にやってきたんですよ……。
(あずまんが大王のちよちゃんの家にいたのと同じ種類の犬です)

 何かダンボールの箱に入れられて、ウンコまみれでやってきましてね。
 ストレスが相当たまっていたらしく、箱から出すなり走り回る……というか暴れ回る始末。
 当時、当然のように体の小さかった私は、まだ子犬とはいえ基本超大型犬なので当時の自分とさして変わらないサイズの犬の元へ。
 (あの頃から犬に対しては恐怖心はなかったです)

 ワー、っと近寄っていった直後に……こう、なんですか。
 目の前に肉球がですね。
 
 グワッと迫ってきまして……。

 まぁ、飛びかかられたんですが、犬の勢いが足りず、飛びかかれず……。
 んで、犬の爪先が思いっきり私の額に直撃しましてね。しかも爪が皮膚に食いこんだ状態のまま、こう……斬りつけられるように下にズシャッと……。
 右目の瞼の横を通過し鼻骨に当たり、そして小鼻の下まで一気に切り裂かれ……
 

 ちょっとしたブラックジャック先生のオマージュみたいになっちゃいましてね!
 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


 あの時、もう右に1センチずれていたら銭ゲバみたいな傷になって、右目を失っていたかもしれません。
 ちなみに今でも小鼻の所に、うっすらと白い線となって跡が残っていたりします。



 皆さんも、目への怪我等にはご注意ください! 
 視力は大事に!!





 ●以下コメント返信
 (ありがたいことに、返信しきれないぐらいのコメントを頂いております。今回掲載しきれない分は次回の更新の時に!)


●加持桜野 さん
おふぅ……まだ買ってないです。サイン本……千葉は遠いですね…… 東京で見つけたら買います。一冊既に持ってても買います。 買っても忙しくて読む時間が……(泣)


 お買い上げ、ありがとうございます!!
 読まなくても……買っていただけるだけで私は幸せとです。お暇な時にお読み下さい。
 ……ちなみに、千葉といっても船橋駅の南口前なので、東京のすぐ横だったりしますぜ?
 

●未雷神さん
三巻読み終わりました!! 相変わらずの面白さ!最高です!興奮して眠れません!どうしてくれるんですか!アサウラさん! あぁ、チーズカツが食べたい…うなぎが食べたい…夜食べたら肥ゆるのよ…orz なに?!サイン本!?聞いてねぇ~!!なんで昨日upしてくれなかったんですか!アサウラさん!! 明日また買いに行かなくちゃ…大阪にあるのかしら? そして今日ベン・トー3を買ったら昼飯代が無くなって昼抜きだったのは秘密ダ!!


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……あ、ありがとうございます。
 何も昼飯を抜いてまで……でも嬉しいとです。
 大阪にサイン本はなくはないと思いますが……難しいかも。すみません。

●ひげの人 さん
サイン本あるんですか!!!今日アキバいって確認します、自転車で二時間半…某漫画は魔神先生の楽屋裏です、編集さんとのやりとりがなんか似てると思いました


 秋葉原ではどうでしたでしょうか?
 今回は『目の前で買う人が出るまで帰らない一人オフ会』をやらなかったので、どのような状況なのか不安であったりします……。
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル……サイン本って、売れ無くっても出版社に返本できないそうなので……
 魔神先生ですね? 次に大きな書店さんに行ってみたらチェックしてみたいと思います。

●中本七人さん
本日新刊GETし、テス勉放り出してさっそく読みました!!今作もかなり笑わせてもらい最高でした!そして削除された部分というのがとても気になりますよー。それにしてもサイン本でてたんですか、しらなかった・・自分が買ったところには無かったっぽいし、残念です。・・・別の本屋に探しにいってみるかな~


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 勉強を優先した方が……あなたの人生において……えっとその……。

 ( ゚∀゚) ありがとうございます!!(とりあえず)
 削除された部分はいずれ何かの機会に本文中に再利用できれば……できればいいんですが……。
 ……うん。
 サイン本は、その、いろんな方から言われておりますが……すみません。
 できることなら欲しい人全員に書いてしまいたいところなのですが……。
 

●m-asa さん
読み始めて初っ端から「木<一部ネタバレのため、伏せさせていただきます・byアサウラ>」で吹きました。ラストの辺りはスーパー勤務の身として感銘を受けました……


 ありがとうございます。
 スーパーでのお仕事がんばってください。
 ……きっと狼たちがm-asaさんの勇気ある決断を待っていますよ……?


●リツ さん
少々遅れましたがベン・トー3発売おめでとうございます。北海道ではやはりまだのようで……。つい毎日書店に通ってしまいます。
P.S.結構前の話ですが、セブン○レブン様に鰻弁当(やっぱり非国産)が売っておりましたヽ(゚ω゚)ノ


 そろそろ北海道でも発売された頃……かな? よろしくお願いします。
 セ●ンイレブンなどのコンビニって結構奇抜なのや、普通においしいのを作ったりしていますよねぇ。
  

●ハイド さん
ベン・トー3巻、買いました&読みました。サイン本を知ってもう1冊買いました(´・ω・`) それはそれとして、本文中でバーチャガンに対してリベンジしてるのに感動した! そしてSS版の桃鉄… 道中記ですか。これまたマニアックな…


 もう一冊……おぉ、ありがとうございます。
>バーチャガン
 ……うん、やらなかったら死ねないな、と思って……。ベン・トーシリーズを出せる内にリベンジしとかないともうできる場面がないので……。
>SS版桃鉄
 アレって何でかわからないですけど、影がやたら薄いですよね?
 単に売れなかったのかしら……友達が一人持っていただけでしたし……。
 ……と、思ってたった今調べてみたところ……何か、スタッフ感でいざこざがあったようですね……。
(( ̄▽ ̄;)あまり触れない方が良さそうな気がするんだぜ……)


●kalevala さん
3巻買わせていただきました! 本の陳列がそこだけどーんと凹んでまして、あれ?入荷してない?とか思ったら、大人気でそっこー売れてたってオチだったようです。あやうく買えないところでした。 サイン本、欲しいっす。 っていうかそろそろ黄色い花の紅系かバニラ系の新刊を見てみたいです…… 次の新刊ではいよいよ、サイン会で全国ツアー!みたいなのって、きっとステキですよね。


 ありがとうございます!
 ……売れた……のかしら? 単に入荷数が少なかったとか……?
 ま、まさか……まさかねぇ……?
 (精神衛生上)売れたことにしておきましょう!!
 銃系の話はその内、何とか機会を見つけて書いてみたいなと思っております。
>全国ツアー
 (´・ω・`)……そんな無茶な……。


●くぅ さん
三巻買ったどー!今回も面白いってか、巻を増すごとに面白さが増してきてますね。帰ったら早速読み始めましたよ!ただ読んでる最中に重大なことに気が付いてしまいました・・・・・・なんと私の社会の窓がフルオープン orz  これで私にも二つの名が・・・・


 お買い上げありがとうござ……ズボンの戸締まりには、お気をつけください……。
 でもあれって、意外と見ている方は気にしていなかったりしますよね。
 当の本人がその日の夜に枕に顔をうずめて、苦しみもがく必要はない……いや、ありますね。

●はるる さん
はじめまして。今日、ベン・トーの3巻買いました!!本当は、昨日買いたかったんですけど、何故か駅前の本屋にはありませんでした。で、今日近所の本屋に行くとありました。これから読むところです。 これからも頑張って下さい!!


 書店さんに届いても、すぐに品出しするってわけじゃないですからねぇ。
 何はともあれ、よろしくお願いいたします!!


●光速ベスパさん
ちょ、サイン本って……よし、千葉……は遠いんで近場で探し回ります。


 (´・ω・`)……無事に見つかってくれることを祈るばかりです。


●あべ さん
木・・・木和田君は実在するんですね・・・


 ……続編を出していけるようなら……きっと彼の真実の姿を知る時が来るはず……。


●でぃー さん
三巻買いました!…やってしまいました!電車内で読む→口元隠してにやにや→知らないおばさんに蔑んだ目で見られるの三連コンボ!電車内でこの本はだめですね。家で読めば良かったかな。四巻ではついに茶髪の名前が明かされるんですよね?


 ありがとうございます!
>知らないおばさんに蔑んだ目で見られる
 え? それはつまり、そういう目で見られたことが快感だった、という話ですよね?
>茶髪
 四巻……うーん、どうなるんでしょうねぇ……。


●Uっちー さん
新刊Getっとととととぅぅ@札幌!!とうふ氏に負けず、正座して読みますよ!ひざに石版を乗っけながら読みますよ!!


 (´・ω・`)……多分、高確率で私の後輩……ですよね?


●田Q さん
三巻発売おめでとうございます。自分も手に入れましたよ。21~23まで大きな流れが私を離してくれなかったのでフラゲとはいかなかったですが。二冊しか買えなかったので胸ポケットに入れておかなかったので、撃たれてしまいました。サイン本に、胸をうたれてしまいました。あと身がもつ限りの範囲でせっせと買ってサイン本を探そうと思います。ホラ、布教できるし一石二鳥。アラ素敵。三巻だけ渡すとかだと自動的に一、二巻も欲しくなるでしょうし。


( ゜∀゜) 田Qさん、そいつは素敵だ!! まるで魔法のようだぜ!!
 ……しかし服数冊買っていただけるとは……有り難い限りです、ホント。
 今後ともよろしくお願いいたします。 

●ひげの人 さん
ぎりぎりサイン本ゲットできました、ありがとうございます


 ( ゚∀゚) いえいえ~。こちらこそありがとうございます~。


●とうふ さん
>実はサイン本を作らせていただきました。
ほーら、どうせ首都圏だけでしょ?
これが地域格差ってヤツですかそうですか。
いずれは全国でサイン本の入手が出来るように、今から布教してきます。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 申し訳なかとです……。
 一応、特定のお店には全国にも少々いっているはず……。
 今後とも、よろしくお願いいたします。


●来宮 信二 さん
本日、神保町に用事があったので本を買いに行ったら、何で2冊しか残ってないん? しかも、見知らぬ人と被って二人で爆笑しましたよ^w^b


 おぉ~! ありがたい!
>爆笑
 きっとその人は来宮さんの運命の人……これから毎晩寝る前にその人の顔を思い出してしまうはず……。
 さぁ、明日からその人を探す旅に……。


●シリウス目玉食らいました。オレは悪くないっ!「翼」を書いたアサウラ先生 さん
ども、お初です。地方なので少し遅れて三巻GETしました。三日後が考査なんですけど、勉強そっちのけで読みました、深夜2時に。そりゃもう盛大に笑ったので姉に大生が悪いんだっ!!


 あ、どうも、初めまして、アサウラです。
 考査って、つまり、テストですよね?
 ……何か、いろんな方がテスト勉強より優先してくださいまして、嬉しいやら、心配やら……。
 何はともかくありがとうございます、今度ともごひいきに。


●える さん
3巻買いました。サイン付って書かれてたので、サインが書かれた紙でも入ってるのかと思ってたら・・・カバーの下に書いてあるのを見つけて喫茶店で盛大に吹きました。ベン・トーはもっと人気が出てもいい作品だと思います。


 '`,、('∀`)'`,、 私もどこにサインするんだろう……と疑問に思っていたんですが、あそこしかないんですよねぇ、SD文庫の場合。
>人気
 ……はい、人気になるように頑張っていきたいと思います。


●m-asa さん
もしかして「千葉でサイン会」フラグですか!?


 上記をご覧ください!


●ふ~せん さん
取り合えず何度か3巻を読み直しています。主人公の2つ名が●ネタバレにつき伏せます・byアサウラ●になるのは予想できなかったwwwさて、セガを愛する一般市民Fですが、バーニングレンジャーとかレンタヒーローとかのネタもいつかお願いします。系統的にファンタシースターシリーズは範囲外っぽいからネタにはならないでしょうけど・・・。

 おぉっ、何度も読んでいただけるとは……ありがたやありがたや……。
 レンタヒーローとかはシリーズを続けて行けたら多分いずれ使わせていただくことになるかと。
>ファンタシースター
 全然OKッスよ!! 特にファンタシースターオンラインは私の人生を変えた作品ですからね。


●白梅松 さん
新刊読了、読みごたえたっぷりで凄く面白かったです。特にこんな美味しそうなチキンラーメンの説明文は初めてです。思わずチキンラーメン買いに行きました。
追記…ベン・トー3は三冊買いました。ホントは一冊しか買わないはずだったのに、残りを平積みしようとしてたら店員さんと目が合い…後は察してください


 お、おぉ……ありがとうございます。
 きっと店員さんが一番驚いたと思いますが……何はともかく、感謝!
 チキンラーメンは気合いが入っていた……というより、純粋にお腹が空いた時に書いていたものですからねー、きっと気持ちが伝わったんでしょう。
 

●John Smith さん
3巻読みました!! 「出る●ネタバレのため、伏せさせていただきますbyアサウラ●」 なんかしらんけどものすごく感動しました。 


木和田君がでてきたときなぜかうれしかったです・・・

たしかに本屋に『挑発的なケツ』が並んでましたね。 僕にとっては頭に『魅力的で』がつきますがww

 ありがとうございます!
 (´・ω・`)……木和田君……なんか、人気ですね……。今後の活躍にご期待ください。
>ケツ
 いいケツです……えぇ……。


●紡汐奈 さん
どうしてくれるんですか夜ご飯食べたのにうなぎ食べたいなーと思ってしまったじゃあないですか。こんばんは、北の国でもようやく手に入ったのでうっはうっはしながら明日テストだというのに読んでしまいました紡です。あやめとの絡みがひじょうに好きなのですがなんで毎回あんな残念になるのか不思議で仕方がないです。次の巻は白梅様にピンヒールで を踏まれている所から始まるのですねわかります


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
 私なんて、昨日の夕飯もうなぎでしたよ!!!
(注:撮影兼お祝い用に購入、一匹分を買うより二匹分の方がお得感があったので。それの残り)
 北の国でも発売された、ということは、そろそろ全国的に発売になった、ということかしら?
 ……っていうか、皆様、本当に勉強を優先しないと後々人生において後悔するハメに……。
>白梅
 次回……どうなるのかなぁ……うん……うん。


●dyin さん
残念ながら、まだ届きません…。明日中には届く予感がします。…届いてほしいです。届け!!この思い(何) サイン本…欲すぃ…。アマゾンで買えればいいのに…。 ところで、既に指摘なさった方があるかも分かりませんが、2月1日は「土用二の丑」ですね。まさか狙ってのこのタイミングでの発売ですか?! あと、今更ながら、国産のうなぎ弁当が300円は安すぎるっていうのは私の気のせいでしょうか?


 通販は住んでいる土地によって大分差が出るから辛いですよねぇ。
>丑の日
 ( ゜∀゜) ただの偶然なんだぜ!!
 ……まぁしかし、丑年に、丑の日の話、そして牛を守っているオルトロス……何かしらの運命を感じるとですね!
>300円
 中を読んでくださればわかります!!
 そのお値段には半額神の努力があるのです!!

拍手する
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。