アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ひゃっほほーい!!

 ひあああ!!ひああああはははしゃじゃじゃやじゃはっややあああ!!

 のぼぼぼぼんおののののおのののののぼぼぼばむばむばでででぼおぉぉぉぉ!!!!


 バッババーラあぁぁああああああ!!































































 (´・ω・`)……どうも、クールビューティ・アサウラ です。
















 それはそうと先日担当様、柴乃櫂人様とちょいとメシに行ってきました。

 担当様とメシを食べる時は9割5分の確率でカレーです、えぇ。



 その後神保町から秋葉原まで徒歩で移動し、柴乃さんとブラブラしてみたり。

 その時にですね、折角サターンが手元にあるんだから、とバーチャロンを買おうと思いましてね。
 何件も回ったんですが……いやー、見つからない。ツインスティックはあっても、ソフトがない。
 そんなにレアなのかよ……とか思っていたんですが、日が傾き始めた頃になってようやく気が付きましてね。


アサウラ「…あ、バーチャロンじゃない…脳戦機バーチャロンだ…orz」

 そりゃ見つからんわ……っていう。 
 そんなこんなで手に入らなかったわけで……。

 あと実はちょっとしたことから、ネジを一本欲しかったんですよ。あとナット一個。
 んで、以前にもお世話になった秋葉原の西川電子部品さんに行ったものの……物の見事に棚卸しで臨時休業っていう……。

 


 そんな秋葉原でした。







 ……それはさておき……


 

 実は素敵な頂き画像が……また我が家(?)に!!!!!!












 キタ━ ・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

 ついに愛娘、府津羅紅花が三次元の世界へ!!


※メールフォームに頂いたのですが、素晴らしいデキで皆様に見ていただきたかったのでこちらにて紹介させていただきました。お気に障りましたらご連絡を……。

●らいか さん
はじめまして
職場に放置されていたジャンプの広告で黄色い花の紅に出会いました
またあの世界を使った作品も作っていただきたいと思います

紅花を人形で再現してみました
赤メッシュが無いのとハイパワーが黒いのはなんとかしたいところです
怖いとかキモいと思われたらすみません


 どうも、らいかさん、はじめまして、アサウラです。
 ( ゜∀゜) 何をバカな!! こんな素晴らしい作品をキモイとか言いませんよ!  

 ハイパワーも素晴らしい。
 色など気になさらずに……。というかよくこんなジャストなサイズの銃が……こういう人形用に作られた商品なのかしら?

 しかしながら、ジャンプの広告で作品をお知りになられるとは……。
 正直、あの広告ってどの位の宣伝効果があるのかかな~り疑問だったんですが、こうしてらいかさんがお知りになられてくれるとなると……。
 いやはや、あなどりがたし……。
>あの世界
 ……何とか作りたい所ではあります……。 頑張ります。

 ともかく、らいかさん、この度はありがとうございました!!!





※皆様へ
 こういった画像等は←側の『リンク』の所にある、『メールフォーム(管理人宛)』の所を使われますと、送ることができます。
 何か送っていただけると……アサウラのテンションが上がります。

 また、「メールフォームで公開されるのはちょっと……」という方はその旨一言書いてくださると……間違いがないかと思います。
 基本的にメールフォームに頂いたメッセージはブログ上では公開しないんですが……今回のように画像が添付された場合はオートでご紹介するかと……。



※あと、ちょっとしたお知らせ?
 そろそろ増版されたベン・トー3が出回って良い頃だと思います。手に入らなかった方、よろしくお願いいたします。
 また、書店さんにない場合でも店員さんに言って、ご注文なさってくだされば送料手数料かからずに普通に確実に手に入りますので、そういった方法をご活用ください。
 ……ちなみに普段SD文庫とか置いていない書店さんでご注文してくださると、もしかしたら……今後も置いてくださるようになるかもしれません……。
(特に個人で経営なさっているような書店さんが素敵です) 






●以下コメント返信。

●江藤晩翠 さん
やっとバニラ読み終えました。キャラ一人一人が本当に生きているみたいで素晴らしかったです。百合万歳。(爆) 次はベン・トー読んで、読み終えたらアンケートハガキ書かせていただきます。


 ありがとうございます! バニラは私もお気に入りの作品ですので、そういう風に言っていただけるととても嬉しいです。
 

●江藤晩翠 さん
どん兵衛に揚げ物(今日の昼飯にキツネそばonコロッケ)はサイコーですよね!!至福の時だって友人に言ったら「お前って安いやつだなぁ」だってさ…チッチッチッわかってないのは貴様だぁ!!
3巻おもしろかったので、アサウラ大先生に4巻を書く権利と義務を与えよう!!


 どん兵衛は素晴らしいです。日本の英知の結晶です。
>権利
 はっ! 身に余る光栄であります! ……頑張ります。


●岩完茶さん
ファンとしての一番の栄誉は各巻を初版で持ってる事だと思うんですよ。だからサイン本が買えなくたっていいんです……orz
>節分 例年通り恵方巻食べて鬼と題した父親に本気で落花生をぶつけてたんですが、落花生を撒く地域は寒いとこだけらしいです。それ以外の豆なんて外に撒いた瞬間ダメになると思うんですけどね(´・ω・`)
>伏せ字部分 奇跡的でもSD作品は二作しかランクインしてませんからね。スゴイと思います。そうなると、やっぱレーベルで判定が左右されたりするんですかね。
>柴乃さんのあとがき アキカンでは鈴平さんのあとがきページがありますy(黙


 初版……ありがとうございます。
 アレですね、初版本が価値を持つぐらいにまで私が頑張ればきっと皆さんに喜ばれるはずですよね……頑張ります。
>恵方巻き
 そういえば、初めて恵方巻きを食べたのはSDで受賞した年だったかしらん? だとしたら受賞は恵方巻きの効果? 作家志望の方、是非とも恵方巻きを!!
>レーベルで判定
 ……いや、なんというか、その……えっと……書店で平積みされているか否かとか、そもそも入荷してくれている書店さんの数とか……。要は読者数ですね……。
>あとがき
 え、あ、うん、えぇ……はい。


●でぃー さん
某大学試験会場より失礼します。数学失敗しました(*^-^)bヤバいです。キットカットは食べてないんですが…。受験生にキットカットはだめですよ、「きっとcut」されてしまいますからね。あと「Have a Break」とか、壊しちゃだめですよ、壊しちゃ。


 お疲れ様です。
 しかしながらキットカット……確かに不安になる名前……。
 

●田Q さん
行ってきましたよ…。船橋…。交通費けっこうかかりましたがそのかいあってサイン本買えました…。…いや、どうも追加が店にならぶ直前に三巻だけ買って帰ったぽいのですが、御ブログ見てびっくり。もう一回行ってきました。好きなもののためなら出し惜しみはしませんぜ。何冊かずつ買いました。何冊あってもいいですわい。


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル お、お疲れ様とです。
 いつ頃行かれたのかわかりませんが、陳列される直前とかだとしたら……多分、その時のときわ書房さんのスタッフルームには私と深見さんがいたかも……
 もしくは一本裏にいったところにある、おばちゃんとおじちゃんでやっている焼き肉屋で深見さんとランチを食べていた可能性も……。
 何はともかく、ありがとうございました!


●dyin さん
お疲れ様です笑 節分て豆を撒いたはいいけど、あとでなんか残念な感じになりません?撒いてしまった豆はもう食べられないですし…。
まぁそれはそれとして…バーチャスティック懐かしいです笑 当時は全く目的が見えないゲームが数多く見受けられた覚えがあります よく学校さぼって友達の家で遊…ゲホゲホ 5巻は先走りすぎましたか?でも楽しみなのです!笑


 撒かれた豆はホント、見ていると何か(´・ω・`)ショボーンって感じになります。
 パーティの後の、散らかった部屋を一人で見ているというかなんというか……そんな寂しさが……。
>バーチャスティック
 実は私、バーチャスティックを扱った経験がほとんどなかったりします。ゲーセンでちょっとぐらい?
 あとはコントローラーで遊んでいましたね。
>新刊
 ……頑張ります。

●ひげの人 さん
セガサターン、色々と懐かしい、バーチャファイ、ブルーしかわからない…対戦ならバーチャロンが面白かったなぁ、これにしか使えないスティックが悲しいですが


 '`,、('∀`)'`,、 バーチャスティックはガンダムのにも使えるんですよ?


●k.ichi さん
サターン祭りすごいっすねwww自分の家は一番上の姉がSONY、次の姉が任天堂だったのでセガに染まりませんでした(笑 でも幻のドリキャスを買おうとしたことはありますwww今度セガ信者の友達の家でサターン満喫しますよ!!


 (`・ω・´)ちょっと待ちな!
 ドリキャスが幻ですと? 何をバカな!! 
 ドリキャスは常に我々と共にある! 幻などという不確かなものではない!!
>セガ信者の友達
 よろしくお伝え下さい。


●ユイス さん
ベン・トー3巻面白かったです。人気が出てるみたいですね。喜ばしいことだと思います。人気が出るとメディアミックスとかの話来そうですね。個人的には(何となく危険な香りがしたんで伏せることにするんだぜbyアサウラ)


 '`,、(T∀T)'`,、 メディアミックスの話なんてとんと聞いたことがないんだぜ!!



●光速ベスパ さん
入試終了まであと3日…頑張ります。モーゼスさんのケバブは………奥歯ちょいと砕けてしまって痛みが半端じゃないので泣く泣く断念。………ええ、右奥の一個前の歯がこう、半分ほど……… 歯医者のGOサインがでたら改めて行ってきます。それと、最近ふと気になったのですが「半額神」の読み方って「ハンガクシン」ですか?それとも「ハンガクガミ」ですか?今までずっと「ハンガクシン」だと思ってたんですが、どっちでしょう?気になって夜も眠れません。……主に歯の痛みで……
P.S.恋心とは別れて久しいです。一昨年はイラク、去年はインド辺りにいた様ですが戻って来てくれたのでしょうか?


 そいつは……残念……。
 モーゼスさんのケバブを食べずに人生を終えるとなると大変な損失ですから、是非とも次の機会には……。
>半額神
 メディアミックスされればわかるよ!!!
 (´・ω・`)……すみません、好きなように読んでいただければ……。一応私のワープロソフトの辞書にはハンガクシンで登録されています。
 

●来宮 信二 さん
セガサターン部結成おめでとうございます♪ 行く行くはいろんな作家、絵師、編集さんが所属する部活に、すごいカオスですね♪ 久しぶりにダイナマイト刑事をやりたいなぁと思いましたよ。 あれなんか? 私の想像上の筋肉刑事が頭を過ぎったぞ。 セガとのコラボを期待したいなぁ。


 ダイナマイト刑事は素敵ですね。
 もうCMの「デカ!デカ!ダイナマイト刑事!!」のフレーズを思い出すと何か泣けてきます。


●m-asa さん
楽しそうな会合ですね。セガサターンと言えば「バルクスラッシュ」というゲームを思い出します(あまり知られてないですけど……)またサターンが欲しくなってきました。


 実際楽しかったですよ(笑)
>バルクスラッシュ
 なんぞ? と思って、調べてみたら……おぉ、楽しそうなゲームじゃないですか!!
 ちょっと買ってみようかしらん? と思ってみたら……中古で五千円越えですかぃ! 高!!
 (;・ω・)……う、うーん……次の機会を待ちます……。


●Mr.Pt さん
どうせ、アニメ化をするのならスポンサーの一つとして日清とセガを!前代未聞のアニメの中でどん兵衛のCM!私はどん兵衛大好きです!


( ゜∀゜) セガ様には是非ともスポンサーに……っていうか、スポンサーじゃなくてもいいんで公認して欲しいですよね
 日清さんには是非とも……お願いしたい……。
 あと、二つ名で商品名を使ってしまっているキリンさんにも……何とか……お許しを……。


●あべ さん
やっと三巻見つかりました。ハガキにはアニメ化希望と書いておきます。


 よくぞみつけてくださいました!
 ありがとうございます!
 ……アニメ化か……叶うと……いいなぁ……。


●えくせる会計 さん
お初です。質問です。ガンアクションモノはもう書かないんですか?いや、ベン・トーも最高ですけど。


 (`・ω・´) やる気は常時ありますぜ!!
 編集部の隙をついて、何とか出したいところであります!


●あさくらたくじ さん
LANケーブル抜くならポメラもってファミレスに行くのがお薦めw それはそれとして、『ベン・トー』は売れてるようでなによりです。めちゃくちゃ面白いのにマイナーっぽくて残念に思ってましたので。


 私の経験からしますと……
第一段階 自宅でLANケーブル抜いて作業
  ↓
第二段階 ファミレスへGO
  ↓
第三段階 他を模索中←今ココ!

 あと、私はポメラではなく、メインのノーパソ以外でeeePCを持っています。
 ……が、キーボードが小さすぎてストレスになってろくに使えない……。
 ただ、執筆以外では非常に役に立っていますけどね。
>ベン・トー
 ありがとうございます、これも皆様のおかげです。
 今後ともよろしくお願いします。
 ……頑張ります……


●ふ~せん さん
isao.netがDTIに吸収・・・・・・PSOの時代より守り続けてきた「dricas」のメアドが消滅(号泣)・・・・・・そんな悲劇はともかくとしてサターン部の会合は楽しく読ませて頂きましたw


 ・゚・(ノД`;)・゚・ うわわあああぁぁぁぁ!
 実は私がメインで使っている(執筆業、プライベート一緒の)メルアドも実はdricasアドレスなのです!! それは生まれて初めて手に入れたメルアドでもあるんです……。
 もう、もう……もう、どうしたらいいのか……あぁ!!
>サターン部
 ( ゚∀゚) ありがとうございます。やっぱりサターンは最高ですね!


●ばりうむ さん
ノートPCのバッテリーは、停電や接触不良で突然電源がにならないように有るのであって、重体でも役に立つとてすよ。保存する時間稼げればOK。98やMeじゃ無いんだからシステム的に固まったりしないので、データ落ちの原因はほぼこれ。仕事に使うならこれ重要。あー、実弾撃ちてぇ、もう半年も撃ってねーべさ。


 基本的に外で書くことが多いので……私的にバッテリーは重要だったりします……。
>銃
 ……うん、撃ちたいですね。
 近々グアムとかに撃ちに行こうかしら……? 
 週末とかにちょろっと行って、撃って、帰ってくる……そんな生活がしたいです。


●のり竜田 さん
>どん兵衛に液体スープバージョン 麺「あっ…!熱いよぅ…あとなんかこれドロドロしてるし…」 こんな感じですね、分かりません。お食べになられてたらですが、風味に違いとかありました?


>麺「あっ……(以下略
 (´・ω・)…。o○(これが今の日本か…)。
>どん兵衛
(`・ω・´) 実はまだ食べていないとです!
 でも近日中に必ず購入、試食してみるとです!
 ご期待ください!


●未雷神 さん
なんか近況報告に哀愁がただよってますよ?! 大丈夫ですかアサウラ?  野菜が足りないときはよく洗ったキャベツです!千切りなら一食で半玉は軽くイケます! おすすめは生キャベツの甘みを楽しむため千切りなら生or塩で食べる! 千切りがめんどくさい場合はベリベリはがした生キャベツにポン酢と醤油を7:3の割合で混ぜた物に味の素を少々入れた特性タレで一枚ずつバリバリと!!   ほんと佐藤も半額弁当がとれなかったときはキャベツ買って帰ればいいと思うよ!!wwヽ(`∀´)ノ.+゜  アサウラさん頑張って下さい!!


 だ、大丈夫です……えぇ、大丈夫とです……えぇ……。
>キャベツ
 最近……キャベツも高くって……。
 北海道だったら100~150円ぐらいで買えたはずなのに、こっちは250~150円ぐらいするとです……。
 ・゚・(ノД`;)・゚・


●江藤晩翠 さん
さぁ2月14日…最近逆チ〇コっていうのがCMでやってたなぁ…ということで私のチ〇コを食らうがいい


( ・ω・) とりあえず警察か病院(脳外科・精神科)へ行きましょうか?


●かえる。さん
ふと思ったんですよ アサウラさんタイプ速度どれぐらいなんだろうか と。


まぁ、そこそこって、感じですかね?
遅くはないと思いますよ。ただ、誤字脱字は多いですが……。
参考程度にFlashタイピングゲーム「寿司打」では、モード:普通、高級コースを先程やってみました所、5440円分ほどお得でした、という結果になりました。
平均キータイプ数は5.6回/秒だそうです。
……いかがでしょう?


●ふに さん
あとがきだけ立読しました。サイン本が欲しいけど千葉は遠い・・・。


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル す、すみません……本当なら欲しい人全員に行き渡るようにどうにかしたいところなのですが……こればっかりはちょっと……。
申し訳ございません。


●あさくらたくじ
(古い記事にあれですが)そうですよね! 七夕は旧暦ですよね!(ちなみに実家は秋田です) まあほんと、マスメディアは東京中心なのがアレです。ので、是非ともベン・トーの夏休み編では彼ら彼女らを北海道まで行かせて、北国文化を宣伝してください(笑) ……冬のほうが面白そうではありますが。


 ( ゜∀゜)半年前の記事の話ですね!!
>東京中心
 ホント……そうなんですよねぇ。
 東京中心、東京が日本の標準みたいな考え方は根強いです。
 結果的に小説、漫画、アニメにしたって作中の(季節等)基準は全て東京近郊ですからね。
 ベン・トーの夏休み編は……う、うーん……。さすがに北海道までは……ちょっと。
 あ、でも、マっちゃん(松葉菊)が北海道に帰省する番外編とか書けたらいいですね。

●zu-mi
>剣が折れたってんで、足下に転がっていたレンガで敵の頭をかち割るようなファンタジー作品←是非見てみたいです!


 ありがとうございます、確実に担当様は「……売れねぇよ」と腐った魚みたいな目で、半笑いを浮かべながら言うと思うんですが……いつかやってみたいところであります!!
 まぁ売れないとは思うんですが、そういう生々しいのは書いて楽し、読んで楽し、だと思うんで……えぇ。


●k.ichi
アサウラさん生きてましたか…最近更新が怪しいので本当に逝かれたかと思いましたよ(´Д`;;)サバゲーで頭が一杯のようですねwww自分は昔サバゲーに興味あったんですが、 サバゲーに興味を持つ友達が誰もいなかったので断念した記憶があります…(´・ω・`) サバゲーって楽しいですか?


 (`・ω・´) はい、何とか生を繋いでおります。
 今夜の夕飯はリアルに味噌汁とご飯と漬け物だけでしたが、元気一杯です。
>サバゲー
 サバゲーは楽しいですよ?
 ゲーム自体も楽しいですが、同じ趣味の人間が集まって、それぞれの趣味を全開にアピールしつつ、屋外なら太陽の下、自然一杯の場所で存分に銃を撃って、走り回って……。ついでに私のようなシャイな人でもマスクしてしまえば関係なくなりますからね。見知らぬ人同士でも普通に喋れます。
 まぁ、ある意味では同ジャンルのコスプレイヤーの会合みたいなものですね。
(それにゲームの要素や、装備・衣装のカスタムの楽しさが加わった感じです)
 ただまぁ、確かに最初に一緒にやってくれるような知り合い関係がいないとキツイっちゃキツイかもしれませんねぇ……。千葉とかのフィールドで行われている個人で自由に参加できるような日とかがあったりするんですが……そう言う時ってホント、化け物みたいな人達が普通に跋扈しているのが実状のようですし……。
 気心知れた仲間同士で最初に始められればいいんですが……。
 ネットオークションとかで、『サバゲをやろうと思って買ったのですが、機会ないので出品します』とかいう商品を見ると……悲しくなりますね。
 特に、一通りサバゲるには十分な装備が揃っているのに、全部がほぼ新品とかだと……ホント……涙が……。

 ( ゚∀゚) でもまぁ、そういう出品があるおかげで我々のようなあんまりお金がないようなゲーマーは生きていけるんですけどね!!
(今私がメインで使っている銃はそういった関係で入手したもの。ちょくちょく一緒に参加する友人・YのAK47も……本当にド新品のを安く入手。メンテナンスしようとしてバラしたものの、汚れ一つないっていう……)

拍手する
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。