アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

「一杯やるのが楽しみだ……七年ぶりの再会を祝して……乾杯さぁ……。
                        ――――じゃあ……先にいってるぜ!!」


 ……まぁ、わからない人にはまったくわからないと思うんですが……。
 昨夜クリアしたエスコン6の最後の方をプレイ中に思わず私の頭の中で駆け巡ったセリフですばい。

 えぇ、かの名作、マクロスプラスのクライマックスシーンのセリフなんですが、あの時のガルド状態ですわ。

 ●一応、ネタバレではないと思うんですが一応隠しておきます。
 まさかエスコンで坂野サーカスを拝めることになるとは……。
 あと、思ったこととして、やはり戦闘妖精雪風(アニメ、それも特にDVD4巻)の影みたいなものもうっすら感じたような。(あの高機動無人機とか、支援システムとか)

 そういえばストーリーなんですが、何か、こう、XBOX360だからなのか、どうも海外的な作風が気になりましたね。今まではやはり日本の作品って感じがしたんですが、今作のミッションの合間に入るムービーでの台詞回しとかが海外物っぽい感じになっていましたが……やはり向こうでの販売戦略的な思惑があったんでしょうか。
 (それとCGキャラが5はメタルギア、6はサイレントヒルっぽい感じだったのは何か関係があったりするんでしょうか。単に制作チームが違ったというだけかもしれませんが)

 あと、「天使とダンスしてな」は無理矢理に使いすぎだと思う……。
スポンサーサイト