アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 体調の戻りが悪い……ということで、本日病院に行って参りしました。
 最初に診察カードを作ってもらったものの、貰ってきたその日の内に紛失して以降、カードを使っていないとです……。
 今度病院に行く際、探してもなお見つからなかったらまた新たにカードを作ってくれるそうです。

 で、体調の話。

 病院で熱を測ってみたところ……てっきり平熱とばかり思っていたら37.8度ほどありましてね……。
 それで体の節々が痛い、寒気がする……などの症状を伝えた所、看護婦さんから

「……それは……いつからです?」

 と、警戒した様子で聞かれましてね。
 いや、もしかしたら……という考えはあったんですが、インフルエンザじゃないのっていう……。

 んで、お医者様との会話。

医者「(`・ω・´) 扁桃腺がひどく腫れているね。咳は? 鼻水は? 体の痛みは?」

私「(´・ω・`)……そこそこに……。」

医者「(`・ω・´) では音を聞いてみよう。……ふむ。一応君は予防接種を受けているし、周りにインフルエンザにかかっている人とかいないよね?」

私「(´・ω・`)……えぇ、特にいないとです」

医者「(`・ω・´) じゃ、喉の風邪だね。熱も喉の腫れから来るものでしょう。お薬、出しておきます」

私「(´・ω・`)…。o○(ここの先生は基本的に1.7倍速で行動するとです)」



 んで、処方箋を貰って病院を出てから気が付いたんですがね。

 周りにインフルエンザ患者がいなかったとしても……先日のマックにいたんじゃないのっていう……。
 予防接種なんて30%ぐらいしか確率が下がらないそうですから……否定できないのが怖い……。

 とりあえず今日は大量にくれた薬を飲んで、安静にしています。
スポンサーサイト