アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 どうも、ベン・トー2の時に近所のロイヤルホストばかり行っていたら、店員のおばちゃんに顔を覚えられてしまったので、それからしばらくマックやガストに身を寄せていたら、ガストの店員のおばちゃんにさえ顔を憶えられてしまい、大変微妙な気持ちになったアサウラです。

 いえね、ほら、普通、何名ですか? お煙草はお吸いになられますか? とか聞かれるじゃないですか。
 最近、普通に何も聞かれずに喫煙席に通されますからね。
(別に喫煙はしないんですが、そこのガストは喫煙席の方が作業のしやすい大きなテーブルが多いんですよ)











 話は変わって。












 今日のマックでの話。
 私の前の席に座っていた大学生ぐらいの女性二人。一人、いわゆる腐女子的なちょっと、いえ、かなりメタボな方と、細身だけれど巨乳&網タイツの美人さん(ずっと誰かに似ているな~、と思ったんですが、Perfumeののっちさんに似ていました。身長低くしてドライにした感じ。以下・名称のっち)。
 まぁ、それはいいんですけど、漏れ?聞こえてきた話の内容が凄かったんですよ。

 主にのっちさんが聞き役(というかそっけなく相づち打ったりするぐらいで、大して興味があるようではない)、腐女子さんが語り役というか相談する側なんですけど……。



 ……腐女子さんの、不倫&家庭崩壊話でした。 



 ただ、不倫話と家庭崩壊話はそれぞれ独立した別の話でして……というのも腐女子さんが現在付き合っているのが子供もいる家庭を持った男性。
 で、なかなか離婚して自分と結婚してくれない男への不満の話……と同時に男が今の妻を捨てて、自分と結婚したら、男の子供(小学生)を自分が受け入れられるかどうかわからないという不安の話。


 そしてそれが一通り終わると、腐女子さんの御両親が離婚するかもしれない、という話に。


 もう腐女子さんが涙ながらにいろいろ語るんですけど何が凄いってそこ、マックですからね。マ~クドナァルド~♪ですよ。朝マックに新メニューですよ。
 回りにはモンハンやっている中学生四人とか、ケンタッキーのポテトの方がうまいとか言っているオバチャン二人組とか、少し離れた席には何故か自分たちの顔写真を使ったカレンダーをパソコンで作成している老夫婦とかいる始末。おまけにバカデカイノートPCで原稿書いているモノカキまでいましたからね。始末に負えない。
 そんな中での、号泣しながら不倫&家庭崩壊トークですよ。






 凄い異空間、もう魑魅魍魎が跋扈する魔界かと思いました。






 しかも結構大声で喋る腐女子さんの話が勝手に耳に入ってくるんで、それを聞いているとですね、凄い無ジョン、じゃない、矛盾しているんですよね。


 自分と付き合っている男にはさっさと妻と離婚して自分と結婚して欲しいって言っているくせに、自分の両親が離婚するのは絶対嫌だって言っているわけですよ。
 離婚するとかうちの親は子供のこと何も考えてない、無責任にも程がある、頭おかしい、って腐女子さんは涙ながらに怒声を上げて言うんですけど……それ以前に何かがおかしくないか、と聞いている方は思うわけで……。

 自己中にも程が……って思ったのはきっと私だけじゃないはず。きっとモンハンやっている中学生四人とか、ケンタッキーのポテトの方がうまいとか言っているオバチャン二人組とか、少し離れた席には何故か自分たちの顔写真を使ったカレンダーをパソコンで作成している老夫婦とかもそう思ったに違いありません。


 いつになったらのっちさんが「バカじゃないの?」ってツッコむのかな、と思っていたんですが、なかなか言わないんですよ、コレが。
 もう気になって気になってしょうがない。
 いつだろ、いつツッコむんだろう、とその瞬間を逃すまいとワクワクして結構長いこと待っていたんですけど……









腐「・゚・(ノД`;)・゚・~~~。」
の「(´-ω-) あ、そう。フーン」






腐「(´・ω・`)ピタッ……泣いたらお腹減った」
の「(´-ω-) ご飯食べに行く? (注:マック店内) 」






腐「ヽ('∀`)ノ 行く行く」 
の「(´-ω-) じゃ、行こっか」






 →退店








  ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
 
ええぇえぇええぇえぇぇえぇええええ!?



 
 ナニソレ!?
 なに、このオチなしのコントみたいな釈然としない感じ!?
 そもそも相談になってねぇ! だって、のっちさんは「あ、そう」と「フーン」しか言ってないし!!
 いや、わかりますよ、ぶっちゃけ腐女子さんは相談じゃなくて、単に不満を誰かに聞いて貰いたかっただけなんだろうなってのはわかりますよ!?
 でも、でも、最後に一発オチというか、のっちさんの鋭いツッコミを入れるべきでしょ! 人として!!


 っていうか、何ですか、あなた方にとってマックは食事処じゃないとでも言うのですか!?
 失礼にも程があるでしょう!!






 あまりにも「ヽ(`Д´)ノうぉおぉい!」ってなったので、勢いに任せて今現在マックでコレを書いています。

 ……しかしながらここのマック、ホント、いろんな種類のわけのわからない人が来店する店だ……。









 ……いっそのこと『バーガーショップの片隅で』とかいうタイトルで、ここの人たちの観察エッセイ本でも……あ、いえ、何でもないです。






















 再び話は変わって。










MF文庫で漫画化もしている『えむえむっ!』を連載中のドM作家、松野秋鳴さんからメールが……


キタ━ ・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!











 本人に『ブログで晒し……公開してもいいですか?』と確認したところ、「いいですよ。いやむしろ!……なんせドMですから!」と軽快かつ変態な返事が来たので、ためらいなくアップ。


 松野さん、ありがとうございました!!
 今後ともベン・トーをよろしくお願いいたします!!








●以下コメント返信

●未雷神さん
おぉ!アサウラさまが復活なさった!!ハハァ(ノ._.)ノ
友達等にベン・トー布教してるんですがある一人の日記に「とりあえず主人公がひん剥かれるお話」ってww
違うよ!ちが…アレ?本編や筋肉刑事とか割と頻繁にひん剥かr…グハァ


 布教活動、ありがとうございます!
 主人公がひん剥かれるお話……確かにあながち……いや、ま、まぁ、確かに間違いでは……う、うーん。
 とりあえずご友人もお読みいただけたようで、良かったです。よろしくお伝えください。


●ジョントラボルタさん
ワーイ生き返ったよ!!これもまあ私の愛が届いたからだな、うん


 (´・ω・`)……偽ものの愛なんて……。
(↑偽者と偽物の二重の意味が込められた大変深いアサウラの反応)


●江藤晩翠さん
…ヨカッタヨ、風邪治って!!これから馬車馬のごとく働いてもらうんだからね


 ・゚・(ノД`;)・゚・ 働かせていただける内が花、と考え、日々頑張らせていただきます。


●m-asaさん
復活おめでとうございます。結局インフルだったのかは謎ですか? 一人暮らしだと病気の時に大ピンチに陥る率が高いのでお体には気を付けて下さい。


 ありがとうございます!
 多分、インフルでした。ほら、インフルって回復してくると色のついたタンやら鼻水やらが出るそうじゃないですか。
 出たんですよ、凄い色の鼻水が……。もう、腐ったオレンジジュースかっていうぐらいの色合いのものが大量に……。
 また一人暮らしの病は、確かにヤバイ時はどうしようもないぐらいにヤバイですからね。
 大学時代から、それに備えて常時ある程度の食糧を蓄えるようにはしていたんですが、今回は偶然にも米も、保存食も、全部がなくなったタイミングで寝込んでしまったので、大変でした。

 ここをご覧になられている一人暮らしの皆様も、どうか、常に保存食のご用意を……。


●k.ichiさん
アサウラさん復活ですね!元気になられたようでよかったですw画像のあせびちゃん可愛いですねww
ベン・トーの女キャラは全員が可愛いので何か迷います(笑 


 ありがとうございます!
 すりこぎさんからいただいたあせびちゃん、かわいいですよね! 
>全員が可愛いので何か迷います(笑 
 ('∀`) いっそ、全員同時に愛してあげてください


●のり竜田さん
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1476 
日清の製品紹介ですが液体つゆは地域限定モノでしたね。どおりで実家の辺りじゃ見かけないわけですわ。とは言うものの東京でも見かけなかったのは気のせい?('・ω・)


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 地域限定!?
 おかしい、東京に住んでいるはずなのに、東京のはずなのに!! 何故近場では売っていないの!?
 ここは東京じゃないとでもいうの!?


●ぎゃぼさん
ご無沙汰です、アサウラ先生は生きてください。代わりに私は三巻を読んできます。等価交換だと書かないと大変なことに、っていうか要するに世の中貨幣経済でははかりしれない何かのやりとりによって動いているわけで活力を本からいただきました、ありがとうございます。
大分遅れましたが感想をば。次回はきっと同人ショップ「しりのあな」とか出てくるに違いないと確信しました。
アサウラ先生から銃(ガン)成分を奪ったらこんな汗臭い展開になるなんてうすうすそんな気はしてたのですけれども、白粉関連を削れと指示されたという担当氏の意見はまっとうだった気がします。でもいいです、もっとやってください( ゜∀゜)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\。
S&W M327 R8とか流行りものに手をだしてしまいましたが、後悔しないって大事です。


 ども、ども。
 知っていますか? 汗って滲み出る程度なら匂いはあまりしないんですよ? ただ、激しく運動したりするとミネラル分が混じったりして多少匂いが、そして何よりも匂い発生の元は汗によって増殖した菌が……え? そういう話じゃないですって……?

 ……ゲフンゲフン……
 
(;´・ω・)……M327……ホシス……。
 リボルバー、一丁欲しいなぁ……飽きたら送ってくれても構わないんですよ?
(話を無理矢理変えたアサウラ:24歳)

●光速ベスパさん
息を吹き返されたようでなによりです。住所を知っていたら足長おじさん名義で液体スープのどん兵衛を3ダースくらいなら送ったんですが……
ちなみに、うちの近所のファミリーマートには売ってましたよ、液体どん兵衛。去年の暮れくらいに受験勉強してる時の夜食で食べましたけど、普通に美味しかったですよ、液どん。


 ヽ('∀`)ノ 編集部に送ってくれればいいよ!! 多分、担当様が朝食代わりに食べたりしない限り、アパートまで転送されてくるはず!!
>ファミマ
 (`・ω・´) ファミマですか! ちょっと近い内に覗いてきます!! 


●江藤晩翠さん
風邪の時の更新数、すごかったですね!!そして治ったらパタリと止まる…風邪の時することなかったんですね、わかります


 (´・ω・`)……いえ、担当様から「( ゜∀゜)ブログが止まったら死んだと思うようにするわ」と言われまして、書き込んでおかないとSD文庫から私の名前が消えかねなかったので……。
 あとはアレですね、東京の一人暮らしってことで、近所に喋る相手もおらず(まぁ居たとしても移る上に咳が酷くで喋れなかったんですが)、ブログを更新することぐらいしか人と接することができなかった、という悲しい理由が……。


拍手する
スポンサーサイト