アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 ども、アサウラです。
 幾人かの方々から、『大丈夫ですか?』『死んでませんよね?』といった内容のメールが届きましたので、ちょっとテンパりにテンパった状態なんですが、何とか更新しますですばい。




 ご報告が遅れましたが、実はありがたいことに重版がかかりまして今回は特別に重版専用の帯が付くことに!!

 そろそろ出回り始める頃かと思うんですが、かなりアレな感じの帯になっていますので、書店に赴いた際には是非ともご覧……いえ、お買い上げください!
 よろしくお願いいたします!!




 さて、話は変わりまして。



 m-asaさんからこんな画像をいただきました!!
 

 




 痛ポメラ:あせびちゃんカスタム!!


(注 ポメラ:手帳サイズのワープロみたいなマシーン。乾電池で長時間駆動でき、かつ折りたたみ式のキーボードでタイピングしやすそう) 


●m-asaさん
 痛ポメラを作ってみました。
ネタになれば幸いです。

……あせびちゃんパワーでポメラが壊れない事を祈る次第です(笑)

(注:アドレスがあったのですが、公開していいのかわからんので一応伏せ)

 ありがとうございます! ネタにさせていただきました!

 (´・ω・`)……ぶっ壊れることはないと思いますが……コレを持っていることで周囲、及び持ち主のm-asaに何かしらの不幸が訪れることは否定しません……。



 また、毎回言っていることですが……
 こういった画像ファイルは←のリンクの中にある『メールフォーム(管理人宛)』 から、送ることができます。
 イラストとか書いた人がいたら、是非!!
 別に何かあるってわけじゃありませんが、アサウラが喜びます!


●以下コメント返信


●かえる。さん
担当さんと同じこと言ってるな俺…w


まぁ、ある意味そのために開設したようなものですからね!
'`,、('∀`)'`,、


●天の河 さん
マックは徹カラして大学があくまで待つためのスペースですよ?ところで、著我ってどこから来たんですか?まさか「○ガ」ではないですよね?もしそうなら是非とも自分の本名をキャラに使ってくださいw●●とかいて「●●●」という名前です。苗字じゃないです。いかがでしょう?
(もしブログにこの文章をあげるなら一応名前は伏せてくださいな…)


 キャラの名前は実際にいる知り合いから取ったりする場合もありますが、ベン・トーに限らず、私の作品に登場する主要女性キャラクターはほとんど花の名前から来ていて、花言葉がそのキャラのテーマというか、モチーフみたいになっています。
 わかりやすいのは『白粉 花』ですね。そのまんま『おしろいばな』ですから。
 あとは私のデビュー作『黄色い花の紅』の主人公である『府津羅 紅花』とかもわかりやすいです。そのまんま『紅花』です。
 ちなみに主要キャラなのに花の名前がついていないのは黄色い花の紅の『白石 奈美恵』と『沢桔 鏡』の二人ぐらいですね。
(白石奈美恵の場合は、花ではなく、北海道札幌市にある白石区及び北海道人なら誰でも知っているホワイトストーンズから来ていて、鏡の場合は姉の沢桔梗と対する形でこの名前になりました)

 んで、本題。

 著莪あやめの場合は、アヤメ科アヤメ属の著莪という花から来ています。
 花言葉としては挑戦や、たくさんの友人とか、そういうのがあったりします。
 読む時に、ちょろっと思い出してくれると一層楽しめたりするかも?


●ふ~せん さん
復活おめでとうございます、これで馬車馬の如く執筆が進みますね?期待しています。しかし、あせびちゃんイラストはハマり過ぎてましたね・・・。展開が展開だっただけに余計に。
マックの二人は基本的に『周囲』を認識して無いんでしょうね。不倫が崩壊する方が多分世の為と思いますわ、子供、死別ならともかく『両親』が別れる原因の女に懐かないでしょ、普通。……あああネタコメするつもりが何故か変なコメントに^^;治った、と言っても健康には引き続きお気をつけてください~


 ありがとうございます。 
 (´・ω・`)……執筆、頑張ります、はい……。
 あせびちゃんは何だかんだと皆様に愛されているようで、嬉しい限り。これも柴乃さんのおかげです!!
 ……世の中、みんな幸せになれればいいんですがねぇ……。


●光速ベスパ さん
何故にアサウラ先生の行かれるマックは毎回そんな魔窟なんですか? 俺が体験したのはせいぜい店内でバイトの勧誘を受けたくらいですよ? まぁ、昨日の話なんですけどね。バイト兼店長代理の姉ちゃんが俺と友達+後輩を勧誘しに来たので若干驚いた俺がちっちゃく見える魔窟っぷりですよ。是非一度行ってみたいです。


 ……さぁ……何故なんですかねぇ……駅前で、若い人とかが多いせいなんでしょうか。
 そこ、電源が使えるんで、いいんですよねぇ。
(全席ってわけじゃないんですが、数席だけ)
 (´・ω・)……店内勧誘……身内でもない限りはさすがに無理な技とです……。


●深見 さん
俺もド●モのCM大嫌いですよ! 死ねばいいのに!


 これは昨今お忙しい深見先生!!
 ね! ホント、そうですよね!!


●m-asa さん
釈然としない出来事ですね。作業に集中できないことこの上ない。……この世は摩訶不思議です。



 だからこそ、面白いのさ!

 (´・ω・)……そういえるぐらい立派で、たくましい人間になりたいとです。


●優@switch さん
初めまして!最近、アサウラさんと時雨沢さんが銃器について対談してるとこを見てみたいと真面目に思ってる今日この頃でございます。果して実現はするのか…


 うーん……。
 レーベルが違う以前に、知り合いでもないですし、共通の知り合いもいないですからね。おまけに対談したところで誰が喜ぶのか……それが一番の問題です。
 

●なるとー さん
どうもお初ですマックww素晴らしい所ですね・・・一度だけでもそこ行ってみたくなりましたww
それと先日近所に全然置いてなかったベン・トー3巻を自宅から遠く離れたツタヤでようやく発生しました表紙見てどこかで見たことあったかな?と思いつつすぐに購入しましたが残念というか、やはりサインは無かったです
 少し3巻読んで変わったとこを読む前・・・白粉?著莪?俺は先輩以外興味ねえヽ(`Д´)ノ読んだ後・・・あせびちゃんかわえええぇぇぇトラックにはねられてもいいから抱きしめたい(´Д`)ハアハア おっと・・・・・ 3巻良かったです。探し回った甲斐がありましたよ。これからも買い続けるので頑張って下さい あと表紙の双子が気になって調べ(人様に迷惑がかかる恐れがあるので以下伏せるんだぜ!)


 どうも初めまして、アサウラです。
>マック
 私の住んでいる街にいらした時には是非、どうぞ!
 オススメは6時から9時ぐらいまでの夜、もしくは休日の昼過ぎぐらいです!

>ベン・トー3
 きっと重版分を入荷してくださったのでしょう。お買い上げ、そしてお読みいただきまして、ありがとうございます。
 サイン本はそんな数がない上に、どちらかというと専門書店、要はアニメ系、漫画系とかを専門に扱うショップさんなどが中心でしたので、ツタヤさんではちょっと難しかったかと……。
 (´・ω・`)しかしここでもあせびちゃん人気が……。
 これからも頑張るので、応援、よろしくお願いいたします!!


●未雷神 さん
やった―!! SD文庫のほむぺで五月以降の発刊に「ベン・トー4」がぁぁぁ!! むっちゃ嬉しいです!! 執筆頑張って下さい♪


 ( ;゚ω゚)……実は未雷神さんからのコメントでそのことを知りました。
 ……が、がんばりますが、……えっと、あの……あくまで五月以降の発売予定ですので、そこはお間違いなく……。


●おっちょ さん
はじまして。質問なんですがアサウラさんと松野さんはどのような接点があるのでしょうか。両方の作品好きの私にはけっこう気になるとこです。


 ども、はじめまして、アサウラです。
 松野さんとの出会いですか……。
 実はですね、少し前に道の真ん中で全裸になって倒れている人がいたんですよ。
 追い剥ぎにでもあったのかしら? と思いまして、声を掛けたんですが、それが松野さんだった、というわけです。
 まぁ、話を聞いてみたところによりますと、「あんまりにも女性に踏まれたくなって思わずやった。良かったらアサウラさんも踏んでってください」と、まぁ、そういうわけで知り合いになったんです。
 結局、踏みませんでしたけどね。


 (´・ω・)……まぁそれは半分冗談として、単に私が冬コミに行った際に、MFさんの新人作家のブースに。文字通りに販売の邪魔(またの名を営業妨害)しに行った際になんやらかんやら。
 まぁ、その際に松野さんがベン・トーシリーズをお読みいただいている、ということをお教えいただきまして、その時に知り合った感じですか。
 
 今後とも松野さん、そしてアサウラをよろしくお願いいたします。


●江藤晩翠 さん
●コモCM、確かにイラッときます!!あれはモテない男子を挑発、いや下にみてるんだ…今こそ立ち上がれ漢よ


 いや、モテない男子っていうか、女子からしてもダメですよ。
 バイト先で初めて会った時、自己紹介より前にアレですからね。
 あれが許されるのは少女漫画の中の超絶美形キャラだけです。


●k.ichi さん
アサウラさん元気そうですね!一時期は死亡寸前でしたが…ところでまさかそんなにカオスなマックがあるとはwwwちなみに自分は最近ファミレスで大喧嘩していた男女を見ましたw女がグラスを投げて店内にすごい音が…女って怖い…


 '`,、('∀`)'`,、 今も十分いろんな意味で死にそうですよ?
 しかし都会のファミレスはドラマが一杯ですな。
 皆さんはそんな嬉しくないドラマチックに巻き込まれないように半額弁当を食べませう!


●さるピー さん
お久しぶりです。先週、ようやく3巻読了ー。ちょいと忙しかったのと、純粋な体調不良が響いて3巻読み始めがえらく遅く。。その分、早読み(イメージ読みとも言う)したおかげで大分キャラの気分までよく伝わってきましたよ。オルトロスが折れそうになるあたりは読んでる方もきつく感じたり。所詮擬似、ですが。。 一応体調不良を押して初日にノーマル3巻(月桂冠:サイン入り)をゲットしたんですがねぇ。風邪が完治まで1ヶ月。体は弱そうです>< ところで、男って、貧血で倒れるんですかね? いや、最近見事に動けなくなるほど来たので。。
 そして、あとがきの感想。白梅様曰く「怒っていいですか?」ですw 理由?静岡県内じゃSD、コバルトアニメは1本も流れないからだよ!><もちろん、今製作中の「現代魔法」も静岡は華麗にスルー・・・何とかしてくだしあ><


 お久!
 ベン・トー3お買い上げ&お読みいただきまして、ありがとうございます!
 風邪は怖いですね……ホント。私のインフルエンザも体調が大体戻った後もしばらく咳が出続けましたし……健康は大事とです。

>貧血
 多分、あると思いますよ?
 ちょっと前までテレビで『貧血は、病気です!』っていうキャッチで薬のCMやってましたし。鉄分の不足とかそういうのが原因でしょうから、なる人はなるはず。
 ほら、月曜日の朝の全校集会とかね!! よくぶっ倒れてましたよね。

>アニメ
 '`,、('∀`)'`,、 それを言ったら東京に住んでいる私も『紅』は見れなかったですよ。
 まぁ、大人の事情というかなんというか、そういうのがいろいろあるんで……ホラ、DVDを買ってね? っていう……。


●とうふ さん
ベン・トー4、発売決定おめでとうござい!!
ヽ('∀`)ノ あぁっ、待ち遠しいなぁーw


( ;゚ω゚)……う、うん。何とか、期待に応えられるよう、頑張ります。


●鶏そぼろ美味いよコケッコー さん
上京する友人が「こいつを俺だと思ってかわいがってくれ」と言ってベン・トーを3冊くれました。親友との別れという感動的なシーンのはずなのに涙の一滴も流れなかった僕は…冷たい人間なのでしょうか…。こんなに面白い作品を紹介してくれた彼には感謝しているのですが…。きになってよるもねむれません。


 (`・ω・´)大丈夫です!
 ベン・トーを読んでくださる人に冷たい人なんていません!!
 だからコケッコーさんも安心して、安眠してください!



●江藤晩翠さん
更新がなかなかないよ…でも平気、エヴァだって2年ぐらい待つからアサウラ大先生も来年までには更新を!!


 ご心配おかけしました。
 大丈夫です、とりあえずは生きて、頑張っています……。
 まぁ、担当様の良く言う言葉に「頑張る、頑張らないはどうでもいい。結果さえ出せばそれでいい」というのがありましてね……。
 あ、いえ、何でもないです。頑張ります。はい、がんばります……。



拍手する
スポンサーサイト