アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日、食べ放題の店に行ってきました。
 特定の何かが食べ放題、というよりはそこそこの物が揃っているので好きな物を時間内は食べ放題の方です。

 毎度のことながらこういった店に行った際、頭をかすめる疑問があります。

『元を取るべきか否か』

 シンプルな疑問ですが、悩ましい問題でもあります。
 基本的にあの手の店はテレビチャンピオンクラスの人でもない限りまず元が取れないようにできているそうなんですが、原価の高い特定の食べ物を集中的に(この場合あえて言うならば)攻撃すれば支払代金以上の物が食べられるという。
 しかしながら、食育の必要性が叫ばれる昨今にあっては皆様ご存じの通り、それでは栄養バランスの問題が立ち塞がります(食べ放題に来た時点ですでにカロリー等がヤバイんですが……)。
 何より、仮に原価が高い『それ』が好きなのだとしても『それ』ばかりを食べ続けるのは苦痛ではないか? お金を払ってまで限界以上に食べて苦しみを味わう必要性は? エトセトラエトセトラ……。

 あの手の店ではきっと、『いろんな物を値段を気にせずに、ちょっとづつ、または一気にガバっと好き勝手食べられる』というのが客側のメリットだというのはわかります。それが正しい食べ方なのでしょう。

 ……しかしながらその日食べた物を値段で換算した場合、幾分「うーん」と唸ってしまわないこともない……。
 もっとお得にできたのではないか……なんて。

 まぁ、こういうことを考えている時点で『いろんな意味で貧しい』って話なんでしょうけれどね。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


 ……いずれ暇を見つけてこの食べ放題について何か書くかもしれません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。