アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

どうも、今日買い物行って、レジで財布を開けた瞬間、

        _, ._
アサウラ「( ゚ Д゚) ……マジか」


店員さん「(´・ω・)……はい?」


アサウラ「( ;゚ω゚) あ、いえ、別に……」


 ってなことになりました。


 というのも、財布の中に232円しかなかった……っていう……。
 それをすっかり忘れて買い物に来ていたわけですよ!!


 (´・ω・)……駄菓子屋に買い物に行く低学年の小学生みたいな金額ですばい。


 まぁ、その時の買い物はモヤシX2とミョウガだけだったので、何とか事なきを得たんですけどね。
 あの時、ちょっと色気でも出してアイスでも買っていたらえらいことになっていたかと思います。
(レジ結構並んでいたし)



 さすがにこの金額のままでは今日はともかく、明日がヤバイと思いまして、早速お金を下ろしにコンビニへ。


 そしてその貯金残高を見た瞬間……



 
        _, ._
アサウラ「( ゚ Д゚) ……マジか」




 そうです。
 前々回の更新で言っていた都税・保険料の支払いのせいで、残高が先週からダイナミックに変化していたわけですばい。

 ……えっと……










 多分、7月24日に首都圏で、翌週の27日ぐらいには全国にてベン・トー4が発売されます。

 (´・ω・`)……みなさん、よろしくお願いいたします。







 さて、ようやく本題。
 そう、ミョウガですよ、ミョウガ。
 食べ過ぎると物忘れするという話ですが、実際にはその刺激成分には脳を活性化させる効果があるそうな。


 まぁ、それはどうでもいいです。



 ( ゜∀゜) ミョウガ、おいしいですよね!!

 以前にもブログで書いたかもしれませんが、北海道ではほぼミョウガは食べられておらず、私も東京に来て初めて食べました。

 うまっ!! って思わず言っちゃうぐらいうまかったです。

 今までは『みりん、砂糖、酒、味噌』を合わせて煮詰めた甘い味噌に、切って焼いたミョウガをつけて食べていました。

 (´・ω・)……実は今年に入ってから初めてミョウガは生でも喰えるもの、ネギと似たような食べ方ができる、ということを知りました。

 刻んで、水に晒し、それからカツオ節と合わせ、ポン酢を掛けて食べたり、醤油と味の素かけてご飯と一緒に……。

 生で食べるとより一層ミョウガの風味が感じられていいですね。サッパリしています。
 ミョウガは、もう、私の好物といってもいいぐらいです。





 が。



 (´・ω・)……微妙に高いですよね。
 ある意味コイツを食べるのは贅沢であります。

 ミョウガ三つで100円前後、だいたい120円が私の周りでは普通です。
 今日は安売りしていたので93円でした。

 できれば半額ぐらいに値段が下がってくれないものか……そんなことを食べる度に考えたりします。

 


●拍手コメントについて 

 返信なしで、復活させては?

 というのを、過去の記事の拍手ボタンを活用して複数人から頂いております。
 (´・ω・`) 確かに過去の記事の拍手ボタンはそのままなんですが、一晩で複数人の方から来るというのは驚きでありました。

 ……ということで、近日中に復活させるかもしれません。
(ただ、さすがに以前のように全返信はキツイのでご勘弁を……)
スポンサーサイト