アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 (´・ω・`)……みなさん、どうも、本の発売日が迫ってくると、集中力が続かずボーっとして何も手に付かないアサウラです。


 あ、何とか四巻、予定通りに発売する感じのようです。
 それもこれも、柴乃さんを初め、大勢の皆々様のおかげです、本当にありがとうございます!




 話は一気にぶっ飛ぶんですけど何故か昨日、近所の八百屋が本気を出しましてね。
 何が凄いって、もう野菜と果物の大安売り。

 えのき一袋10円とか、小振りなトマト一山100円とか、桃6個で580円とか……。

 見切り品って書いてあったんですが、全然問題ない品質。
 テキトーに買い物していって、最後にオッちゃんに桃を注文。


アサウラ「( ゚Д゚)ノ オッちゃん、桃もワンセット頂戴」


オッちゃん「'`,、('∀`)'`,、 おぅさ、もう何だ、おまけして12個で千円でどや?」


アサウラ「( ゚Д゚)……じゃ、それで」



 正直12個もいらなかったんですが、オッちゃんのテンションが高すぎて断ることができず……。
 小振りながらキズのない、綺麗な桃で、綺麗に皮がむけるぐらいにに、かなり良い感じに熟れていました。でもグズグズじゃない。
 帰宅して食べてみたら、スッゲーうまかったです!

 いえね、実は私、果物の中でもスイカと桃が大好きなんですよ。
 北海道ではちょっと高いんですが、本州に来たらきっと安いに違いない、今年の夏は食べるぞー……とか思っていたのが去年。


 (´・ω・`)……例え北海道で買うより安くとも、根本的に私の財布にお金がない、という事実に気が付くまでそう時はかかりませんでした……。
(今までは実家でもらったものを私がもらったり、バッちゃんに買って貰ったりしていました)

 そんなこんなで、実は昨年はスイカも桃も一切食べずに夏を過ごしましたとさ……ははっ……orz。



 さて、話は戻って、買ってきたトマトですよ。
 小振りでちょっとキズがあったりするものの、全体的に綺麗。そしてこれが驚いたんですが、一囓りしてみたら恐ろしく美味い!!
 何て言うんですかね、小さいのに真っ赤に熟しているせいか(かといってグチャグチャに柔いわけじゃない)、本当に旨味がギュッと濃縮したように、肉厚で、甘く、まろやか。
 もう喰いまくり。おまけに、夕飯がトマトと玉葱をたっぷり使ったナポリタンになりました。
 え? ハムかベーコン、ウィンナーは当然いれたんだろうって? 


 ヽ(`Д´)ノ 肉なんて贅沢!! よそはよそ、うちはうち! そもそも肉なんていうのは業の深い無神論者が喰うもの!!
 トマトと玉葱があれば十分!!
 SF大会で栄養価の高いもの一杯食べたんだから、もういいの!!








(´・ω・)……燻製品って……何気に高いですよね……。
 ウィンナー、ベーコン、ハム、ってフィクション作品の中でさも当然のように朝食とかに出てきますけど、どう考えても超贅沢な気がします。
 そのくせして、微妙に主菜から外れているというから、購入に躊躇うというか何というか……。








 あ、もちろんデザートは桃を頂きました。








 さて、そんな感じでいたら、昨日半日だけで冷蔵庫からあれだけあったトマトが姿を消し、桃も半数以下に……。




























(´・ω・`)もちろんお腹を壊しましたが、何か?
















●特設コーナー。

 はい、特に拍手コメントボタンを設置していないのに何故か複数届く拍手コメント、その中の疑問コメントにまとめて答えるコーナー。


>例の初版と最近刷ったものとの違いのヒント

(´・ω・)……いえ、実は友人から『曲芸商法かよ』とか言われていたので、ぶっちゃけますと、実際は本当に微々たるものなので、わかったところでどうということのないレベルです……。
 文字通り誤字脱字、アサウラの勘違い的なミスとか……。

 基本、お気になさらずにいてください……。




>サバゲ写真で持っている銃はなんぞ?

 H&K社の某銃です。ほら、もうわかりましたね?
 ……コイツ、最近調子が悪くて困ります。
 加工し過ぎてわけわかんなくなっていますが、写真の私は基本ドイツ連邦陸軍装備です。




 ところで、拍手コメントですが、とりあえずまぁ、あと一週間もしない内にSD公式HP更新されるので、とりあえずその時まで待つ、ということで。
 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。