アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 発売日が近づくと何も手につかなる……どうも、アサウラです。




 さて、昨夜の夕食なんでアレなんですが、恒例のものを……。
 とりあえず、半額のエビを購入してきまして……








 これと一緒に安売りしていたミツカンさんの『五目ちらしの素』を購入。






 その結果……









 いよいよ明日24日、首都圏にて『ベン・トー4 花火ちらし寿司305円』ついに発売です!!

 皆様、よろしくお願いいたします!!
(地方の方は今しばらくおまちください) 



 何とかしてちらし寿司の半額弁当を……とか思ったのですが、やはりこの時期のせい……というか都合よくちらし寿司の弁当がスーパーにあるはずもなく……。
 前回同様、今回も手作りと相成りました。


 ……どうでもいいですが、先日フライパンを購入したんですよ。700円の。
 その購入したてのフライパンのパワーによってご覧のように、錦糸卵に成功しました。
 ……成功……しているはず……うん。






 さて、今日の『ベン・トーの知らなくてもいいけど知っていると気持ち楽しくなる情報コーナー』はいつもと違う感じで紹介。



・ニコニコ動画でベン・トーで検索すると意外といろいろ出てくる。

 いやー、つい先日知ったのですが、さりげにベン・トー4の宣伝動画まで……。
 しかも登校日を見ると公開→即効公開してくださった模様……凄いです、ありがたいです。




 
・PIXIV で、ベン・トーを検索すると意外といろいろ出てくる。

○PIXIVを知らない人はこちらをご覧ください○
 いつもお世話になっている、すりこぎさんのもあったりします。
 何気に漫画まで……しかも、面白い!

 そして、気になったのはあせびちゃんの多さ。


 ……そうか、世間はあせびちゃんを求めているのか……。
 オボエテオキマス。
















●以下コメント返信

●うみほたる さん
はじめまして!一週間前に一巻を読んだ新規読者です。区切りのマークはそんな意味があったんですか。とてもわかりやすい配慮ですね。自分は起承転結に絡んでいるのかなぁくらいしか思いませんでした(笑)。四巻楽しみにしてます。お体に気をつけて頑張って下さい!

 うみほたるさん、はじめまして、アサウラです。
 おぉ……新規の方……しかもついこの前……。
 お読みいただきまして、ありがとうございます!!
 今後ともよろしくお願いいたします!!


●上条闘真 さん
早速youtubeとニコニコ動画でキュートンを見てみました。ヤバいですね。一発で中毒になりました。そういえば、たまにアサウラ先生もニコニコ動画らしきもののネタを載せますが、やっぱり好きなんですよね!!!ニコニコ動画にはまって抜け出せなくなってる人達をニコ中っていうらしいですよ。知ってました?(ぶっちゃけ自分も重度ニコ中末期患者です!!!) 
 ところで、自分が住んでる所はド田舎なもんでアサウラさんのサイン本が売ってないのですが、アサウラさんのサインを見たことがないので、多忙なアサウラ先生に、ダメ元でお願いします。アサウラさんのサインをこのブログに載せてもらえませんか?


>ニコニコ動画
(´・ω・)……うーん、そうですねぇ。好きといえば好きですけど、ずっと見ていたりはしないです。最近のニコニコ動画はちょっと……うん。何て言うか、初音ミク系の物と、『~してみた』系のものがかなり多くなってきてから、少し離れてしまった感じがします。
 昔のわけのわからない頭がちょっとアレなんじゃないの?っていう人達が作った動画とかが多かった時が一番でしたね。あと、削除覚悟でエロを載せまくっていた時の、アップ側、見る側のあの無意味な一体感とか。普通に他のサイトで見ればいいのに、とにもかくにもあえてニコ動で……っていう変な意気込みが好きでした。
 最近は良くも悪くもニコ動が一般(メジャー)化して安牌な動画が多くなったり、動画自体が多くなったりして本当に面白い作品があっても埋もれてしまって、結局一部の人しか知らないままで消えていったり……そういうのがちょっと……うん。

 まぁ、ちょっと今回はニコ動関係について↑に書いてみましたぜ!!

>サイン


 やです。


●のり竜田 さん
( ゚∀゚)o彡゜短編!短編が足りない!それと銃器成分も作者読者共に枯渇状態!!……担当様説得の流れに完っ全に乗り遅れました。双方とも需要はあると信じてます(・ω・`) 4巻は時間感覚に気をつけて楽しんでみますね


 今からでも間に合いますぞ!?
 さぁ、編集部に手紙を!!

>4巻
 今回は今までで一番作中の時間が短い作品となっております。
 なので、数字の区切りがかなり特殊な形になっていたりしており……担当様に「何でここで1が出てくんの?」とか言われたりしましたぜ……。



●thaga さん
アサウラさんはじめまして、今晩は。そろそろベン・トー4巻発売だなーって思ってなにげなくぐぐってみたら、このサイトを見つけました。アサウラさん、沢山のコメントにも丁寧に返信されてて、気さくな作家さんという感じで素敵です。しかも、随分と清貧(?)な生活を送っておられるのですね。こんなに面白い作品を連発されてる方が食うのにも困ってるなんてネタとしか思えないので、執筆のための環境作りとして普段から貧乏生活のシミュレーションをしているのだろうと思いますが、なるほど、だからこそベン・トーのようなギリギリ感のある熱い作品が生まれるのですね。まさにハングリー精神。素敵です。わざわざ公共料金滞納まで実践するなんて、あくまでネタを追及するその姿勢に感服致しました。素敵過ぎます。ますます4巻が楽しみになりました。ただ、いくら執筆のためとはいえ栄養が不足すると夏バテしますので、多少は御自愛くださいませ。それでは、失礼致します。


 thagaさん、どうも、はじめまして、アサウラです。
 私なんぞは気さくというよりは、読者側に近いから、という感じでしょうかね?
 ……そう、それはセガから学んだこと……。
 (理由はどうあれ)常にユーザー視点で、ユーザーが楽しいと思うことを赤字が出るとわかった上でやる……というその姿勢から学んだことだったりします。

>生活

 (´;ω;`)……正直、この生活を意図的に行っているんでしたら、本当に幸せなことなんですが……。
 夢を打ち砕くようでアレなのですが……ただの、リアルです。 何て言いますか……ホント、ベン・トーはネットなどでの評判と実際の部数に多大なるひらきが……こう、ね、うん……とりあえず、頑張っていきます。
 みなさん、今後とも応援、よろしくお願いいたします。

 ちなみに今日の夕食は、普段は96円のが今日は88円だった厚揚げ豆腐を購入、これを一度お湯にくぐらせた後、魚焼き器でじっくり焼いたものに、別途作っていおいた甘酢あんかけをかけたものがメインのおかずでした。後ご飯と味噌汁。



 ゆっくり、じっくり焼いて、豆腐の表面をカリっとなるまで焼いたので、香ばしくておいしかったです!



●とうふ さん
サイン本なぞ生温い、すべて「初版」を持っていることこそステータスです
…………ちくしょう、都会のバカヤロー…………


 大丈夫ですよ、地方でも書店さんによっては……あるかも……うん……。
 初版本に価値が出まくるように、頑張っていきます。
 

●ひげの人 さん
久々のコメントです、四巻のメガネっ子は実は俺…メガネ萌えなんだの自分へのご褒美ですか!!!それともアサウラ様、柴乃様、もしくは担当様の趣味ですか、こうなったら偶数巻はメガネっ子の法則でお願いします!!!


 そう、そうなのです! もう全国の眼鏡ッ子好きへのご褒……ゲフンゲフン。
 趣味かどうかはさておいて、キャラのデザインは基本私一人……というか、まず原稿を書き上げます。そこに記載されていない細かい所などは柴乃さんにお任せしていたりします。
 だからその……まぁ、何です。

 (´・ω・)……ヱヴァンゲリヲン:破 で登場したマリは結構好きとですよ?


●ドルク さん
今日遂にベントー発売ですね!サイン本を早速ゲットしましたぜ!今週、模試ですけどベントーの誘惑には勝てない……いっちょ読んできます!!


 ダメー!
 勉強してください! ……もちろんベン・トーを買った上で……ね!。


●m-asa さん
どん兵衛にこんなに違いが……!なかなか衝撃的です。日清食品の職人魂ですね。 ケバブのオススメメニューまでありがとうございます。今から楽しみです。


 ケバブは本当においしいので、ご期待ください。
 また、ショップの店員さんの濃すぎるキャラクターの数々もまたオススメです。
 ……あ、そうそう。
 他のお店ならないんですが、モーゼスさんのケバブは特殊な香辛料を使っているのか(だから中毒性が高い)、昼に食べると、その後ゲップするとずっとケバブの香りがするようになります。ほぼ丸一日……。
 人に会ったりする際は……ご注意を。


●はまち さん
今回のコーナーは本当に役立つ情報満載だったので少しびっくりですw  「とあるもの」を作ったとのことですが、アサウラさんって普段はどのくらいの頻度で料理をされるんですか?


 料理は大学に入って一人暮らしを始めてからはほぼ毎日している感じですね。実家の時も両親が共働きだったので、結構していました。
 しない時は半額弁当を狙った時か、〆切りがヤバイ時ぐらいだったりします。


●光速ベスパ さん
ねんがんの ベン・トー4 を てにいれたぞ どうも、光速ベスパです。 と、いう訳で、ベン・トー4、フラゲしましたー!とりあえず【発売前なので伏せるぜ!byアサウラ】のトコは読み終えました。自分も似たような事をやった事あったので、なんだか懐かしくなりましたよ。テスト期間の真っ最中ではありますが、今日中に読破したいと思います。
P.S 今回の挿絵、いったいアサウラさんは柴乃さんにどんな要求をしたのですか? カラーページは言うまでもなくGJですが、201ページのは…………け、けしからん。実にけしからんボデーだ!
P.S.のP.S. 発売日までのカウントしてますけど、1日ずれてません? いや、誰もツッコんでないみたいなんで……


>フラゲ
 ヽ(`Д´)ノ お買い上げありがとうございますですじゃあぁぁあぁあああ!!
 ……北海道を初めとした、地方の皆様、今しばらくお待ち下さい。もうすぐ……もうすぐです!!

>のトコ
 (´・ω・`)……発売日前なので、内容に関するコメントは黙秘するんだぜ。

>P.S.
 ……201p……?
 ハハッ……何を言っているのか、よくわからないですね。えぇ。
 この児童ポルなんちゃら法が騒がれている昨今まさか、そんな、あなた一体何の本を読んでおられるのですか?

 ベン・トーシリーズは極めて健全な本です、保護者の皆様、安心してお子様にお与えください!!

 ……それはそれとして、柴乃様はホント、素晴らしいです。えぇ。最高です。

>発売日
 あぁいえ、これはアレです。
 更新がいつも夜になるので、結果的に……という感じですね。つまり皆様が0時以降に見ればOKという……。
 まぁ、気にしないでいきましょう!!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


●ace さん
はじめまして。ベン・トーの存在を知り、3巻までを一気に読破した直後だというのに、もう4巻ですか!これは2巻だけがどこに行っても売ってなくて、3巻読むのを2日間我慢したご褒美ですね!?しかしまあベン・トー読んでから、半額シール貼るのが楽しみでしょうがなくなってきました。仕事の中に潤いを与えて下さったアサウラ様に感謝なのです。・・・ちなみにウチのスーパーのうな丼は中国産の480円也。バイヤーが半分意地になって見つけてきた、中国産のクセに薬臭くなく、脂ものったニクイヤツです。


 aceさん、どうも、はじめまして、アサウラです。
 お買い上げ、そしてお読みいただきまして、ありがとうございます!!
 ……そうですね、意外とベン・トーを置いている書店さんが少なかったりしますね……お探しいただきまして、感謝です!
 しかもaceさんは半額神の御仕事を……おぉ、神々しい。無数の人々に恵みを与える存在……いつもお世話になっております。

>うなぎ
 中国産でも質の良いものはありますからね。そのバイヤーさんのような方々の尽力により、我々消費者の生活は豊かになっていくのです。





拍手する































スポンサーサイト
