アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 いやはや、いろいろと一段落ついたので、いろいろと書いてみようかと。
 ……まずは……

 祝! XBOX360の帰還!!

 大体修理に出して二週間弱で帰ってきた感じでしょうか。
 ……何故か帰還してきた際、XBOXLiveの一ヶ月分のカード(何故か韓国語仕様)が付属してきたのですが、これはいったい……?



 あと、キーボードを買いました。




 FKB108Z/NBという、最高にイかした感じの奴です。もう、箱のデザインからカッコイイです。
 これまでキーボードといえばノートパソコンに付いている奴がベストで、それ以外の時も大抵1500円ぐらいの奴か、ゴミ捨て場から拾ってきた奴とかしか使っていませんでした。
 6000円程の高い奴など生まれて初めてです。
 ……ぶっちゃけると今までキーボードを買おうと思ったことはなかったのですが、ヨドバシカメラで触ったコイツがかなりピンと来まして。
 何て言いますか、打ち心地がいいんですよ。キーボードのボタン一つ一つが(弱めの)マウスクリックしているかのような感じです。
 そしてえらい音が大きいんですよ。会社で使ったら同僚が嫌な顔をするぐらい……。
 しかしSF作品で育ってきた一人として、古い映画とかで、こう、ガチガチガチガチと凄まじい音を立ててタイピングしている様は一種の憧れでして……えぇ。最高です。

 んで、たまには奮発しようと思ったのですが……まぁ、なんていいますか、画像をよく見ていただければ解りますが、このシリーズには〝かな文字非表示〟タイプが存在します。
 ……が、残念なことに〝かな文字非表示〟の奴はすでに生産停止。秋葉原をかなりグルグル回ったんですが……見つけたのは一個だけ。
 やったぜ!とか思ったものの……白色しかなかったのでこれも諦めました。
 んで、ネットを彷徨って見つけてきたのがコイツ。
 いやいいですね。意味もなくキーボードを押したくなります。


 あと、現在我が家に藍上陸さんがいます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。