アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日というか昨日というかなんというか……
 まぁ時間なんてものはどうでもいいですね。

 藍上さんが来た際、丁度その頃大阪のとある御方から〝たこ焼きセット一式〟をいただいたんです。まさに狙ったかのようなタイミングですばい。

 ……ということで、早速頂いたセットを活用するため、藍上さんと二人でたこ焼き作りに挑戦!!


 んで出来たのが↓





 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \


 かなり早い段階で嫌な予感がしていたので、

   《まずくても形が悪くても全部喰いきる》

 という鉄の掟を二人の間で決めていたので問題ありません!
 まぁ、味自体は普通にたこ焼きでしたけどね。
 ……あと球体を保っている物は無きに等しく、タコは大抵独立して皿の上に転がっているような状態でした……。




 ●ラウンド2
 
 さっき失敗したのはきっとチキンな我々が火を弱くして焼いたからに違いない!
 そう分析した我々は勇気を持って火力強めでやったんですが……

 出来たのがコレ↓




 ソースかかっていて解りづらいとは思うんですが……まぁ、三分の一ぐらいがチョコーレートカラー。
 当然これらを食べ尽くしたわけですが……。

 何故……何故……二十歳を過ぎた二人が集まってたこ焼き一つまともに作れないのか……。

 仕方がないのでインターネットに助けを求めたのですが、すぐに回答に辿り着きました。

 実は原因は簡単でして、いわゆる〝油通し〟っていうんですか? あの鉄板に対して油を馴染ませる行為を二人して知らず……焼き始める前に普通に油塗っただけで焼いていたんですね。
 実際、念には念を入れてラウンド3に行く前に油通しを三回程やりました。
 するとどうでしょう。
 






 ここは失敗するところだろ!!オチねぇ!! 






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。