アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 (::`・ω・´)……今日は久々に激烈な半値印証時刻を味わったぜ……。





 いえね、皆様から大量に食料を頂いている身なのですが、それでもたまに行くんですよ。……まぁ、単に米を炊き忘れたタイミングとかなんですけど。
 いつも行っているスーパーは正直田舎の北海道のスーパーと違って老若男女の狼が大勢いまして、はっきりいって激戦が約束された地ではあるんですよ。
 んで、店舗自体がそんなに大きくなくって、以前書いたかもれませんけど、残る弁当も少ないので……本当にぶっ飛ばされて尻餅ついちゃうオッサンとかいるんですよ。

 もう何て言うんですか、足を踏みんだら死ぬかもしれない自己責任の開かれた戦場っていうんですか、もうチェチェンみたい。
 


 そんな場なので、私がフラっと行ったところで半額弁当はなかなかゲットできなかったりするんですが(そもそも残っていない場合も)、総菜もさらに激戦になっていましてね……。
 ただ、それでも弁当に比べるといくらか奪取しやすいんで、家でご飯炊いて、半額総菜でおかずを……というのがよくあるパターン。



 ですが。


 今日は連休最終日。
 ここのスーパーの場合、休みの日というのは比較的弁当が大量に残る場合があるというのを経験から知っているので、半値印証時刻前に向かったんですよ。
 そしたら何かがおかしいんです。
 店の前の駐輪場に自転車が一杯で止めるスペースがないっていう……。

 この瞬間嫌な汗が出ましてね。
 アカン! と、三巻の佐藤と著莪がマッちゃんのスーパーに向かった時みたいに焦って、駐輪場に自転車をねじ込んで自動ドアに向かったわけですよ。
 そしたら同様に原付から降りてきた若い兄ちゃんと二人並んで入店。
 その瞬間にわかりましたよ、コイツの狙いも半額弁当だ……ってね。
 半値印証時刻前後にフラっと現れる若者、それで店のエントランスでカゴを手にしない奴は間違いなくといっていい程、高確率で狼ですよ。えぇ。

 しかもお互いに「あ、コイツは……!!」と警戒し合いまして、店内最奥にある弁当コーナーまでの苛烈なデッドヒートが始まりましたよ。
 最短ルートを狙っていくんですけど、店内には客が結構いまして、カートを持った母親にお菓子をねだる子供とか、はっきりいって我々にとっては行く手を遮る壁ですから、もうお互いに空いているルートの先読みのし合いですよ。最初に離れて別ルートへ進んだのに、少し進んだ所でまた合流したりとか……。
 んで、弁当コーナー前には案の定の人が……店員の姿はなし、まだ半額シールは舞っていないのか!? とか、思っていたらすでにシールが貼られ終わった後だったようで……もう狼たちの手が乱舞中でした。
 
 アカン!! と思って私もその場に原付の兄ちゃん共々戦場に突入し……もう、攻撃のないベン・トーワールドが……。
 ギリギリ一個かすめ取りましたよ、ローストンカツ弁当をね!!!

 ちなみに原付の兄ちゃんは結局取れず、その後即座に総菜コーナーに行って天ぷらのセットと麻婆豆腐という組み合わせとレトルトご飯買ってました。


 (´・ω・`)……いや、レジまで一緒に並んでたんですよ、マジで。






 とにもかくにも久々に激しい争奪戦を味わいました。





















ヽ(`Д´)ノ 誰だ哀れんだ目で見ているのは!!




















 さて、話は変わって。








 聞いてくださいよ。
 毎夜0時前後に家に帰ってくるのですが、その途中で必ず合う人がいるんですよ。
 何かね、工事資材とか重機とかを置いてある一角があるんですけど、そこで黒スーツを着た厳つい顔をしたオッちゃんいつも佇んでいるんですよ。

 何て言うか、サンドウィッチマンの金髪じゃない方の人みたいな感じをイメージしてもらえればわかりやすいかと思います。

 なんせ、ねぇ? そういう場所に0時前後ですよ。そこにただ一人道路の方を見つめながら佇んで煙草をふかしているんですよ。


 誰がどう見たってヤ●ザさんじゃないですか。


 絶対なんか取引相手を待っているのか、何かを隠すために見張りに立っているんだろうな、って思うじゃないですか。
 だからできるだけ関わり合いを持ちたくないんですけど、そこの道を通らないと大分遠回りになっちゃうので……やむなくいつものように通るんですけど、ほぼ間違いなくいるんですよねー。

 ですけど、先日、あることに気が付きましてね。


 オッちゃんの左手、煙草を持っている手とは反対の手から何か垂れているような気がしまして……。

 んで、気になったら多少リスキーでもやってみるのがアサウラの人生ですので、次の時に一か八かガン見してみましたところ……
















  ワンちゃんのお散歩中でした。














 しかもパグですよ、パグ。

 黒パグ!!





 しかも何か白いシャツみたいの着ているのね。
 もうかわいいったらありゃしない。

 思いっきり重機のタイヤにいオシッコひっかけてました。


 いえね、わかりませんけど、多分……。
 終電間際の電車で会社から帰ってきたオッちゃんが、多分、そのままの格好で愛犬の散歩に出ていただけのようです。


 家族がいらっしゃるのかわかりませんが、あんな厳つい顔をしたオッちゃんが愛犬のシャツとか購入しているシーンを考えると何か幸せな気分になりました。






 さて、ちょっとしたトリビアをば。
 よく飼い犬は飼い主に似る、という言葉がありますように、実際似ている場合がありますよね。
 あれって、似てくるんじゃなくて、飼い主が自分に似た犬を買ったりするのに原因があるそうなんですよ。何か親しみを覚えて買っちゃうそうな。











 (´・ω・`)……。













 (´・ω・`)…………はい、お察しの通り…………。




















 (´・ω・`)……オチなしです。



























 そしていただきもののコーナー!!!





















 ( ゚∀゚) よろこべ男子ぃーーー!!

(TV版エヴァ第二十六話のミサトさんより)














※ボカシ加工をしたとはいえ、明かに素敵にエロな画像は危険ではないか、というご意見等を複数頂きましたので、変わりに鉄仮面を手に入れる前の装備の貧弱な頃のアサウラの画像を思う存分にお楽しみください


●すりこぎさん
 どうもこんばんわ!なにを血迷ったか。。。前回宣言した槍水先輩を突然書きたくなったわけですよ
 もうブレーキ利かない俺のバイブルを止めれやしねぇぜ!(?)
ってわけで加工については俺もやってもいいですしアサウラさんに任せてもおkです、一応送っておきますね!
 ベン・トー初18禁おめでとうございますw



※当ブログはお洒落かつ上品で、健全なる全年齢対象なサイトですので、不思議なボカし加工が入っています手段を選ばず何としてでも槍水先輩の素敵な姿を観たいという健全ではない大人の方、及びアサウラの画像では満足できん!という絶倫な方ははこちらを●クリック(すりこぎさんのブログへ)●。




  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



 いつもありがとうございます!!
 いやー、すりこぎさんがつい先日まで未成年だった人とは思え(以下略
 
 (´・ω・)……ついにベン・トーも全年齢対象外のものが……。感慨深いものがあります。

 すりこぎさんのブログでも触れていますが、槍水は本来巨乳というよりは美乳系なのですが、いただいたイラストにはすりこぎさんの趣味が反映されているのでしょう! これはこれで良いものです!!
 今後ともよろしくお願いいたします!!






●以下コメント返信


●天の河 さん
うひひ。ようやく四巻読めたんだぜ。しかしあやめとのラブラブっぷりがゆるせない感じなんですがw ついでに先輩の絶対領域をもっと拝みたかった!!! 辛いものでケツが…というコメント返しがありましたが、大変なことになった作家さんがおりますね。http://blog.meguru.moo.jp/?day=20080709 これ読んだら次の日の日記を見てあげてください。悲しくなりますw



 お読みいただきましてありがとうございます!
 佐藤と著莪には多分ラブラブしているという自覚はないので、許して挙げください。
 先輩の絶対領域は……メディアミックスにご期待をば……。
>ケツ
 唐辛子系とかって、お腹できちんと消化されないため、アレになるまでその性質を残しており、それによってトイレの際にお尻の粘膜が(以下略
 (´・ω・`)……というのをいつだったか、聞いたことがあります。間違っているかもしれませんが、多分、そのせいでしょう。
 


●到 さん
アサウラ先生は読者に好かれてますね。まあ、面白い本を書いているので当然の結果とは思いますが。
さて、早速布教したところ、面白いから早く二巻以降を貸してくれと言われました。「アサウラ先生の生活のために自分で買え!」……とはいえませんでした、はい。唯々諾々と三冊まとめてお貸しいたしました。そんな自分がふがいないです。 申し訳ない、アサウラ先生


 ありがとうございます。
 いやいや、読んでくださる人が増えるだけでもありがたいことです。
 ……それに、きっとその人は次の巻が出る時にでも全部まとめて買ってくれることでしょう!! アサウラは信じております。


●上条闘真 さん
ベン・トー5巻発売決定おめでとうございます。楽しみにしてます。
5巻まで発売されれば、最低でも12話ぐらい作れるだろうから、アニメ化には十分な長さですよね。
自分の勘では、そろそろ業界の方々が、「おい、ベン・トーそろそろいいんじゃね?」とかって噂をしてるんじゃないかなーと思います。
アサウラさんがポケモンネタを仰るとは意外ですね。ポケモンがお好きなんですか?
もしかして、とことんやりこんで手持ちポケモンにポケルス(隠し要素の一つでポケモンに感染するウイルス)を感染させたりとかしてまわりに自慢しまくったりとかしてましたか?自分はしましたよ!!!!!



( ;゚ω゚)……うん、五巻、きっと、出るよ……うん。
 ちなみにベン・トーはだいたい一章あたり30分アニメ一本分ぐらいの量だと思うので(大抵三章だけちょっと長いですけど)、確かに丁度良いぐらいに……。
 (´・ω・`)……どっかに漢気溢れるツワモノはおらんものでしょうか。

>ポケモン
 '`,、('∀`)'`,、 何をおっしゃる。アサウラは初代ポケットモンスター初期ロットを発売日に買った極めてレアな一人なのですよ?? セレクト技が使えたのでかなり早い段階でミュウも所持していたり。
 20代後半より上の方なら知っているかもしれませんが、ポケモン発売当時ってゲームボーイの通信ケーブルはすでに過去の遺物になりつつあったせいもあり、最初はホントに話題にならなかったんですよ。フツーによくあるゲームが一本出た、程度で、雑誌とかの記事も2pぐらいしかなかったりとか。
 そんな中で、何故買った(正確には親に買って貰った、ですが)のか……自分でもよくわかりません。多分、神のお告げがあったのかな、と……。
 まぁ、モンスター系が好きだったから、とかあるのかもしれませんけどね。
 ちなみに私はその初代をやり混んだだけで、それ以降のポケモンには一切触れはしなかったです。


●ふ~せん さん
どう考えてもダンボール便の呼び水造ったのは自分ですしねぇ・・・・・・そのこと自体には後悔とかありませんが、対策とかも踏まえて今後送る事になったら担当殿向けにも用意した方がいいのかしらん、とか今回の件で思ってみたり。今は充実していらっしゃるみたいですのですぐさまどうこう、と言う話でもないですが。ベン・トー5の方も期待してお待ちします。年内、で読めたらベストですが身体にはお気をつけて執筆活動を~ 


 そうですね~、最初にダンボールによる支援物資システムを作ってもらったのはふ~●んさんでした。
 担当様対策は多分、大丈夫ですよ、えぇ。以前頂いたビールが一番危なかったですが、今のところぶっこ抜かれたことはない……はず!!

>ベン・トー5
 ( ;゚ω゚)……ガンガル。



●KOU さん
 お返事、ありがとうございます。おかげさまで、すっきりしました。
 韓国でも先生のベン・トーがドシラクジョンジェン(ベン・トー戦争)というタイトルで先月に発売されたんです。
 韓国ではタイムセールてなどはありましても、半額までセールするのはあまりありません。
 それではじめて見た人たちの中では怪我をもしながら半額ベン・トーを取り合って戦うという設定に戸惑って何だこいつら馬鹿げている。意味が分からない。という人たちもいますが、読んだ多くの人たちは馬鹿だけど面白い。熱血があって良い。白粉と白梅が萌える。SEGAはやはり良い会社だ。など面白いという評価が多いんです。
 来月には2巻も発売予定ですので、さらに人気が上がるはずだと私は確信しているんです。
 私としてはベン・トーがドラマCDやアニメ、実写映画など様々な形態になって、それを見れる日が来るのを楽しみにしています。
 それでは最近世界規模で流行している病気に気をつけながら頑張ってください。遠くからでも応援します。
 このリンクは自分で撮影した韓国版ベン・トーの写真です。 
http://pds15.egloos.com/pds/200909/20/56/DSC00143.jpg /
http://pds17.egloos.com/pds/200909/20/56/DSC00136.jpg /
http://pds17.egloos.com/pds/200909/20/56/DSC00137.jpg /
http://pds16.egloos.com/pds/200909/20/56/DSC00139.jpg /
http://pds15.egloos.com/pds/200909/20/56/DSC00140.jpg /
http://pds17.egloos.com/pds/200909/20/56/DSC00141.jpg /
http://pds16.egloos.com/pds/200909/20/56/DSC00142.jpg



 ……ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ……
 ( ;゚ω゚)……弁当戦争……知らない内に韓国で発売していたお……。
(※そういえば契約書みたいなのにサインはした気がしますが、それが果たしていつ発売するかは不明でした)

 しかしながら韓国でも大丈夫でしたか! ちなみに韓国のその皆さんの戸惑った感想は日本でもまったく一緒ですぜ!! 
 '`,、('∀`)'`,、

 韓国版の写真、ありがとうございます。
 ……はじめて見ました。
 今後ともよろしくお願いいたします!!

●KOUさん
ああっ、すみません。メールフォームてのがあるのを今日はじめて気が付きました。何か変だとは思ってたんですけど・・・。それを知らずに拍手コメントに長々と本当すみませんでした。次から長い文はメールにします。


 いえいえ、基本的にはメールフォームでいただいたコメントは基本的にメールにて返信しております。一応、拍手コメントと勘違いしたのかな? と私が思った場合はブログ上にて返信する場合もありますが、長文だとメール返信にしてしまう場合が多いです。
 そのため、そういう疑問とか、情報は私同様に皆様も知りたいことかもしれませんから、長くても拍手コメントで全然大丈夫ですよ。
 ……あまりに答えにくい質問とかはさすがにスルーするかもしれませんけど……。
 今後ともよろしくお願いいたします。


●のり竜田 さん
年内刊行とは、10月以降アサウラさん缶詰死亡フラグがビンビンですな。頑張ってね!ね!


( ;゚ω゚)……年内とは……いや、その、あ、いえ……うん……ガンガル。


●m-asa さん
なるほどスーパーの日常的な業務ですか。確かに取り上げられる事はないですね。陳列は基本が「整理整頓と前出し(商品を手前のラインに揃える)」なのですが、ある程度の勘も必要だったりします(売れている感じを出す為にわざと雑多にする事も)レジと違いマニュアル化しにくい分野ですね。売上アップ術は担当社員の気まぐれの場合が多々あります。「小麦粉安売りだから関連商品(卵とか)も多めに仕入れるか~」みたいな。こちらは経験がモノを言う感じです。お役に立てず……無念。 そういえばある事情で店に屈強なポリスマンが5名程防刃ベストやら防護盾やらを装備して緊急出動して来られたのですが、「この場に白粉先生が居れば……!」と心底思いました。


 ふむふむ……なるほど……。
 いやでもやっぱりわかりにくいですけど、ある種の職人技ですからねぇ。やっぱり文章化は難しいのですね。
 ちなみに白粉先生は脱がしにくい服はあまり好きではありませんぜ?




●k.ichi さん
支援すごいっすね…みなさんそんな金がどこにあ(ry  
著莪すごい可愛いですね!!クオリティが高いwwとても欲しいとです(´・ω・`)
自分受験生なのでそろそろPCを制限したいところなのですが気付いたらアサウラさんのブログをみてしまってますwwもう習慣となりつつあるという…(笑
あ、ベン・トーオリカを再びつくりましたのでまたメールで送りますね!微妙かもしれないですが(´`;;)


 ホント、皆様は私にとってのあしながおじさんであります。

>著莪ふぃぎゅあ
 (´・ω・)……ホントらいかさんの毎回のクオリティはスゴかとです。へたに公式のフィギュアとか出すよりも案外再現度が高かったり……。

>PC制限
 ……わかります。私も気が付くとサバゲ関係のサイトに行っていたり……。
 ( ゚∀゚)あ、そんなに頻繁に覗いてくれるk.ichiさんのためにも何とか更新の頻度増や(略
>オリカ
 ……期待しております。



●ピザ山 さん
・・・いやはや白粉先生はいつでも創作意欲に満ち溢れていますね。もう彼女にとって、毎日の国語の時間は妄想パラダイスなんでしょうか・・・
閑話休題、ベン・トー5巻発売決定と聞いて僕のテンションが滝登りなんですが。楽しみにしていますのでがんばってください!応援しています。


 (`・ω・´)白粉先生の今後の活躍にご期待ください!!
 ちなみに彼女は授業中は基本的に普通です。せいぜい思いついたネタがあったらメモを走らせるぐらい。バーサーカーモードになるのは一人の時か、親しい人間の時だけです。

>五巻

( ;゚ω゚)……うん、ガンガル。



●路柴 さん
そして、ベン・トーがグローバル化とともにドラマCD化し、著者はこの予言を現実にする。「私はエンゲル係数の神になる!」すいません。たまたま電波が入っただけなんです。


 ドラマCDはともかく、そのエンゲル係数の神というのは高ければ神なのか、それとも低くければ神なのか……謎の電波ですな……。




●メタボ予備軍 さん
SD文庫のHPに今年にベン・トー五巻出ると告知が‥‥‥。これはつまり、六巻も今年中に出す布石ですね?アサウラさんに栄養ドリンクを買う購入権利書をあげましょう! それはそれとして、ネット見てたら『舞子海岸迄五分』このサイトでベン・トーの八コマ漫画がUPされてました。これでも白粉が(笑
>コンシューマー機には何故か変なギャルゲーが多数
おっとネクストキングの悪口はそこまでだ。ほら、思い出補正とか、ね?確かに色々突っ込み所満載というか、突っ込むところしかなかったゲームが発売されまくった時期でしたが。


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル…と、とにかく、ガンガります。

>舞子海岸迄五分さん
 ……ごにょごにょ……実はpixivで見つけて以来、ちょくちょく覗かせていただいていたり……ごにょごにょ。
 白粉先生が最高にかわいいとです。内容も面白いとです。

 ……ちなみに実はある五巻でやっているネタをと同じ臭いがするものがあったりして、ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル、となったんですが、今の所気にせずに頑張っています。多分同じ電波を受信したのでしょう。



●じんべい さん
おかげで目覚めました。とうとうMへと覚醒しました。



ウチモト「ようこそ、兄弟。歓迎するぞ」



●匿名希望 さん
ここ数ヶ月海外生活でベン・トー4巻読みたくてたまらなかったのですが先日NYに行った時についにベン・トー4と出会えました。もちろん即買いですよ!この前、日記で北海道人の書いたものが沖縄で~と仰っていましたが国境だって何のそのですよ! そして新刊は期待通りに面白かったです。これからも応援しています


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル N.Y.で!? 英語圏で!?

 ……もはや何でもありやがな……。
 何はともあれ、お買い上げいただきましてありがとうございます!!
 



●岩完茶 さん
以前、アサウラさんに鳥釜飯弁当のネタを提供したところ、今後のベン・トーシリーズにご期待くださいとの事・・・さて、5巻は果たして期待しても良いんでsh・・・ゲフンゲフン。
ところで、先日某有名書店に行って来たのですが、食欲の秋フェアってコーナーがありまして、誰でも作れる簡単お芋料理!【ポテトチップス編】、日本の食文化~振り返ろう私たちの食物連鎖~、何故秋は食欲が増すのか?-胃袋の神秘-、エトセトラエトセトラに混じってベン・トーシリーズがその一角を陣取ってました。どうやらアサウラさんは他のライトノベル作家には前例がない新境地を開拓したようですね。
 PS このコメントの一部の本のタイトルはフィクションであり、実際の書籍とは以下略


 さてさて、どんな弁当が出てくるかは私もわかりませぬ。
 書いたところで都合が悪くなって丸ごとカットしたりするかもしれませんしね!!
 
>PS以降
 (´・ω・)……一部て……。



●MIZORE さん
攣ったとはいえ「んぬぅふぅ!!! うー!! うー!! うーーーー!!」と叫んでいる時点でオシャレで上品と言えるのだろうか・・・。
ちなみにあの<何か危険な香りがしたので伏せるんだぜ!!byアサウラ>


 (`・ω・´)叫ぶこと自体は別に下品でもなんでもないのだぢょ!!

>伏せた部分

 ( ;゚ω゚)……む、無理はなさらない方が……万が一ということも……。しかしありがとうございます。



●江藤晩翠 さん
KOUさんのコメントのパンはファンの打ち間違えだと思うんですけれど、ど
うですかね?この間、辛いものの話がありましたが、自分も激辛インドカレーを食べた時も、上はからくて下はつらかったですね、というよりも熱く感じました。…アサウラさんも一度は経験しといたほうがいいですぞ(ネタ的な意味で)。


>パン
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル あ、そうかもしれない!!! KOUさん、すみません!!

>カレー
 (´・ω・)……凄いのは先日のあ●たさんからの支援物資……その中にLEE30倍がひっそりと混じっているんですが……。
 これはあ●たさんがブログで激辛ネタになるということを想定していたとしか思えぬ……。時間に余裕ができたら食べさせていただきます。


●マックのアイスコーヒーは氷多すぎ さん
平坂読さんが新たな半額ネタを拾ってました報告。 http://ameblo.jp/hirasakayomi/day-20090920.html



 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル これはイカンですよ!!
 これは犯罪の香りすらしますですよ!!
 いくら商売のためとはいえ……偽装工作じゃないか!!
 半額商品は信頼のおけるスーパーで買いましょう。

 ……ちなみに私も氷が多すぎると思います。


●案山子さん
はじめまして、新刊楽しみにしています。
激辛系のお菓子で急性胃腸炎になって点滴打った事ありますよ、2回ほど。そりゃ肛門もアッー!ってなりましたし。
暴君ハ○バネロはその名の通り暴君でしたわ。
これが原因とわかったので激辛は避けるようになりましたね。


 案山子さん、はじめまして、アサウラです。
 激辛喰って、点滴って……。一体何を食べたんですか……。
 そりゃ肛門も悲鳴を上げますよね。
>暴君ハバネロ
 (´・ω・`)……そういえば人が食べているのを摘んだことはありますけど、自分で一袋食べた記憶がないですねー。
 今度……経験してみようかしら。

※メールフォームにいただきましたが、こちらにて返信させていただきました。問題があるようならご一報ください。




拍手する









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。