アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。


 先程、貯金残高が不安になって口座を覗いてみたところ(ネットから確認、振り込み等ができます)、何か予想よりちょっと多いんですよね。

 アレ? ひょっとして毎日頑張っている私に妖精さんが……いやいや、足の長いオジサマが……?

 とか、夢見がちな思春期真っ盛りの女子中学生みたいなことを考えていたんですけど、まぁ、そんな素敵な世界ならそもそも貯金残高に不安を覚えたりしないはずですので、他に何か現実的な原因があるはずじゃないですか。
 で、ちょっと不安に駆られて調べてみたんですよ。

 そしたら、振り込みではないんですけど、不審な数字を見つけましてね。
 何か、アパートの管理会社に中途半端な額のお金を振り込んでいるんですよ、一ヶ月前ぐらいの私が。

 ……家賃にしては少ない……。
 ……では、何だ、これは……?


 しばらくその数字を見ていたんですけど、ふと、ピーンと来たんですよ。
 ほら、以前にもこのブログでも触れていたんですけど、私、無意識に家賃と更新費を滞納していたんですよね。

 で。

 時期的にそれとピッタリなんです。
 しかし何でこんな微妙な額を……? と思った次の瞬間、逆に、その滞納していた分を払った形跡がどこにもない……となれば、ソレがコレであるはず!!


 ネタ明かしをしますと、どうも、私、寝ぼけていたのか焦っていたのか知りませんが、少しやっちまっていたようでした。



( ゚∀゚) つまり、振り込み金額を一ケタ少なく振り込んでいたんですよ!!!









( ゚∀゚)……………………。







(;゚∀゚)……管理会社は一ヶ月何も言わずに待っていてくれたとですね……。







 殺伐とした現代の日本にあって、少しだけ温かな気持ちになりました。





 原因がわかったところで、安心して私は甘酒を飲みつつすでに振り込んだ分を差し引いた家賃+更新費を振り込みました。










 そして……。














( ;゚ω゚)……適切な数字になった貯金残高を見て、再び不安になりました。








スポンサーサイト