アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、抜歯した部位の消毒に歯医者に行ったんですがね。
その帰り道、いつも行っている24時間スーパーに行ったんですよ。

……まぁそれはさておき。

●以降、下品な話になるので食事中、もしくはそういうのがダメな人はご覧にならないでください。

まぁ特に何か買う予定もなかったんですが、ジュースでも……と思ったわけですよ。
んで何となく安売りしていた飲むヨーグルトを買ったんです。そのスーパーの独自製品のやつ。
通常価格より2~30円ほど安く売られていたので意気揚々ですわ。
んで、家に帰ってきてコップに注いで飲んでみる。その店の独自製品ということで多少不安があったものの味は意外とまとも。他社のと比べれば、せいぜいトロミが少ないっていうぐらいですが、安定剤?とかそういうのを使っていないせいらしい。

おいしくいただいた後はちょっと銀行に用事があったので自転車でひとっ走り。
整理券を取って待っていたらですね。

……来たんですわ。アレが……。

……そう、アレ。

腹痛
 
襲来


しかも並の痛みじゃありませんよ。
えぇ、腹の中で腸がねじ切れているんじゃないかっていうぐらいのバイオレンス。これほどまでに急激かつ強烈な痛みは生まれて初めてだったかもしれません。

もう、ね。

限界ですよ。腹痛始まってわずか数分で私の限界に迫るという世界記録的速度。
受付の順番があと一人で私に回ってくるというのに……最悪なことにこの銀行にはトイレがないというアホ仕様。
やむなく整理券を握りしめて銀行から脱出。家へ直行しました。
いえね、近所の店に入ろうかと思ったんですが、自転車を止める場所があり、かつ、トイレがあって、早く出入りできる店っていうのが私はその周辺では思いつかなかったんです。しかも銀行が駅前近くということで自転車置き場がある店の前は違法駐輪ばかりで、店内ガラガラなのに停めるスペースゼロですわ。

もっと取り締まれよ国家の犬ども!!!





もう全速力ですよ。
ペダルが踏み切れるんじゃないかっていう勢いですわ。いくら東京とはいえそこそこ寒い昨今なのに、汗だくですよ。別に自転車こぎまくっているからではなく、痛みで。





帰宅と同時にトイレ直行。
そしたらですね……


    濁  流

「ダムが決壊したぞおぉ!!」って猛雨の中で叫ぶオジサンとか意味もなくイメージしてしまいましたよ。ホントに。

スゲーよ、ホント……。
何が凄いって飲むヨーグルト飲んでからこの段階で三十分ぐらいですよ。
何、この急降下。そもそも飲むヨーグルトっていうか、飲んじゃいけないものだったんじゃないのか、って今更になって疑問が湧き出てきましたよ。そこいらの下剤もビックリの腸内洗浄ですわ。

十分ぐらいトイレで悶えていた後、薬を飲みました。
一応下痢止めとかもあったんですが、これほどまでに強力な敵を相手にする以上、ただの下痢止めでは勝てないと判断。日露戦争からの伝統、征露丸……いや正露丸に希望を託すことに。

 まさかと思って飲むヨーグルトこと、強力下剤のパックを見てみますが賞味期限までは四日あります(期日が迫っていたので安かった模様)。牛乳を開封した状態で一週間賞味期限を切らした状態の奴を普通に飲んでいた私ですから、この程度でここまでの自体に至るわけは……。
 いやね、ホントにまさかって思いますけど、この飲むヨーグルト、ひょっとして古くなった牛乳に甘みつけただけってことないですよね……?

 原因は結局わからないまま……。もう二度とあのヨーグルトは買わない。


●追記
その後映画のビデオを一本見たんですが、90分ぐらいなのに、その間に複数回トイレに書き込むハメに……。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。