アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近は何かとゴタゴタしていてちょいと忙しいようなそうでもないような日々が続いております。

 話は飛んで。

 『みよしの』って餃子屋さんが私は大好きです。
 正確には餃子とカレーのお店らしいんですが、北海道限定(一部関東も、かな?)のチェーン店(吉野屋とかそういう雰囲気をイメージしてもらえればよろしいかと)でして、これが最高においしい。
 特に深夜に行くのがオススメなんです。
 ご飯時に行くと、先に焼いて待っていることもあり、驚くほど早く出てくるのはいいんですが、やはり微妙に味が落ちているんですよ。しかし、深夜に行くと毎回その都度焼いてくれるので時間はかかるものの、餃子の味は最高レベルに達しています。
 もう、安くておいしくて、夜遅くまでやっていて(一部店舗は24時間営業)、栄養バランスも比較的よく、さらにはお新香のおかわりも自由というのですからたまりません。
 ぶっちゃけて朝・昼・晩・夜食で食べたとしても飽きることがありません。最高においしいんですよ。

 できることなら是非とも全国展開してもらいたいものです。
 一応、北海道内ならどこのスーパーとかで売っているチルドタイプ?の商品もあるんですが、やはり家で焼いて食べるのとお店で食べるのとではわけが違います。
 お店で食べるネギ、油揚げ、わかめの味噌汁もおいしいですし、お新香もいいアクセントになります。さらにカレー、辛口甘口があるんですが、これもどこか懐かしい感じがして(特に甘口)もうたまりません。
 是非ともこの至福の味を全国の人に味わって貰いたいものです。

 どうでもいいんですが『みよしの』と『よしのや』という名は似ている……(雰囲気も)。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。