アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 自転車屋さんに壊れた愛車を持って行きました。
 最初はチェーンが伸びてしまっただけだと自転車屋さんは思ったらしいのですが(まぁ、実際かなり伸びてもいたんですが)、実はペダルの根本からしてもうえらいことになっていたので、そのことを告げるとかなり苦悩の表情をお浮かべになられましてね。

 結果をご報告いたしますと、えぇ、買い換えすることにしました。

 その駆動関係を直すのに加え、大分ペラペラになっていた前輪のタイヤの今後の交換を考えると……っていう感じですねぇ。


 (´・ω・`)……しかしながらどこの自転車屋さんに持っていたとしても、何故みんな同じことを言うのでしょうか。



自転車屋さん「( ゜∀゜) かなりお乗りになっているようですね!」



アサウラ「( ;゚ω゚)……いや、そうでも……ないかと……」



 いろいろと考えてみたんですが、多分、デブだということが主な理由なんじゃないかと推察してみたり。


 つまり……。


デブ

重い

タイヤ・チェーンにかかる負荷増大

結果、摩耗し、伸びた。

同様に駆動部にも過剰な負荷が……。








 ヽ(`Д´)ノ








(´・ω・`)……少し痩せようと思いました。








拍手する

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。