アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。


 メリークリスマス!



 さて、先程までこの記事には臨時として私のヒップでポップな日中の行動が詳細に記載されていました。
 まぁ、見逃された方に簡単に説明しますと、某機密情報をブログにて公開したことにより口封じをされそうになって……という感じですね。




 まぁそんな地味な話はおいといて。






 今日はクリスマスですねー。

 リア充がどうこう言うのはあまりにベタ過ぎて、何も言う気はないんで鮮やかにスルーして、楽しいことでも。


 いや、クリスマスですよ。
 おかげさまで光熱費等々滞納することもなくなった今のわた……あ、水道料金……払い忘れていたお……。

 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 催促の手紙が来ていたのを今思い出したお……。もうコンビニでは払えないので、銀行にいかないといけないお……。










 ま、そんなファンシーな話はおいといて。
 もっとリアルな話を。



 で、クリスマスですよ。 

 さすがにクリスマスともなればちょっと良い物が食べたいですよね。
 ってことで、今日は豪華な食事を用意しました。

 年に一、二回しか食べる機会がない、そんなものを食べる覚悟が出来るのはクリスマスという特別な日の特権ですね。








 ってことで。































 はい、戦闘糧食です。


 いわゆるカンメシです。
 結構前に季節外れのサンタさんからいただきまして、今日という日のために大事に保管しておきました。

 ( ゚∀゚) やっぱ特別な日じゃないと贅沢できませんからね!!






 でも、このままじゃさすがに芸がない……。

 っていうか、去年と同じ……。







 なので、あえて意匠をこらし、クリスマス風にしてみました!!


































IMGP0234.jpg






 (´・ω・`) はい、というわけでね……。

 7.62mmのライフル弾で、蝋燭の再現を……。















 (´・ω・`) ……………………。
























 (´・ω・`) ……喰うとするべや……。














IMGP0245.jpg

 今回のメニューは白米、たくあん漬、まぐろ味付、鶏肉野菜煮、となっております。
 
 ( ゚∀゚) クリスマスだから、鶏肉ってね!
 凄く日本的でいい感じです。
(海外では普通は七面鳥です。チキンを食べるのって日本ぐらいらしいです)

 まぐろ味付は画像をご覧になればわかるかと思いますが、マッシュルームが入っています。
 味付けはその名前同様、とてもシンプルな醤油風味……というか、醤油だけ?
 気持ちしょっぱめですが、厳しい演習をしている隊員の方々にはこれぐらいで良いのでしょう。
 ……ちなみに原材料のところに明記されているのは、

 醤油(小麦を含む)
 防衛庁


 だけなので、何が入っているかは不明。


 そして、鶏肉野菜煮はかなり好き。
 開けた瞬間からタケノコの匂いが漂い、その名の通り、野菜もたっぷりです。
 薄切りにされたタケノコ、カットされた椎茸と里芋、そして鶏肉が煮込まれており、とても美味。
 
 ちなみにこれの原材料も……

 醤油(小麦を含む)
 防衛庁


 の、二つだけ。
 いやぁ、防衛庁と醤油が合わさるとこんなに豊かな味を作ることができるんですね!!
 さすがです。

 たくあん漬は相変わらずの鉄板具合。
 ご飯も柔すぎず、硬すぎず、絶妙な具合です。


 見た目以上にギュッと入っているので、かなりお腹いっぱいに。
 この組み合わせだと、ちょいとおかずが足りない感じですが、そこら辺はたくあんでカバー。

 
 おいしくいただきました。




 ありがとう、私のサンタさん!!



















 エピローグ




 (`・ω・´) 今年のアサウラはひと味違うお!!



 なんと、デザート……じゃなくて、ケーキを用意したんだお!!
 一人用だけれど、クリスマス気分は全開だお!!






































IMGP0251.jpg



 (´・ω・`)……はい、というわけでね……。



 ショボーンのカップに続いて、シャキーンのカップも購入し、楽しいクリスマスの夜を送らせていただきました。
 ……カロリー高いなぁ。








拍手する






スポンサーサイト
