アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 みなさん、どうも、アサウラです。


 相変わらずちょい忙しいので、今回はそんな最中でちょっと気に入った品があったので、ご紹介をば。

 近所のスーパーで偶然見つけたんですけど、賞味期限間近ってことで割引されていたドレッシングなんですよ。
 その名も『土佐れいほくゆずゴマドレッシング』です!!

詳しくはこちらをクリック。


 いえね、確かにちょっとお高くて、値引きされていても手が伸びづらかったんですが、ちょっと気になってしまってついつい購入。
(100円引きだったので、300円ちょいで購入。アサウラは高くても普段は200円以下のものしか買いません。もしくは業務用のリットル単位のデカイのを買ってきて消費期限とか完全無視して延々使い続けるとかです)

 それでキャベツの千切りを作って食べてみたら……まぁ~おいしい!
 基本はゴマドレッシングなんですけど、あのまろみ、コクがちゃんとありつつも決して重くない。そして何よりも柚子の柑橘系の爽やかな香りが凄く活きてて素敵なのですよ!!

 (`・ω・´) オススメッス!







●以下一部拍手コメント返信
 ( ;゚ω゚)……私自身も衝撃的だったのですが、まさか年明けから一度もまともに返信できていなかったようで、時差が一ヶ月ぐらいあるんですが……お許しください。
 また拍手コメントは三分の一?ぐらいなので、徐々に返信していきたいと思います。
 まだ返信されていない方は今しばらくお待ちください。




●立花道雪 さん
あけましておめでとう御座います!! 
新年も良い年であります事を願いつつ 
さし当たって、ベントー最新刊を楽しみにしつつ、今年は4冊ほど刊行される事を心より楽しみにしています!!(笑) 
それではアサウラ様の無病息災をお祈りしております 
これからも頑張ってください


あけましておめでとうございます!
( ;゚ω゚)……四冊……つまり、私に死ねとおっしゃる……?
と、とりあえず、頑張るとです。

●ぐも さん
あけましておめでとうございます。今年は自分も布教頑張るんで、先生も頑張ってくださいね。

あけましておめでとうございます!そしてありがとうございます!
(`・ω・´)よろしくお願いいたしまする!!
あと、頑張るッス。


●てけ さん
あけましておめでとうございます&お久しぶりです(`・ω・´) 去年も数多くの良作ゲーが発売されましたね。アサウラさんは去年のゲームで特に印象に残ったゲームはありますか?是非とも聞きたいです。それとは別で先日、シャイニングシリーズの新作が発売しましたね。シャイニングシリーズといえばwizライクなダンジョンRPG、ファンタジーRPG、SRPGと様々なジャンルで発売されてますよね。今回のハーツ、自分の中ではシャイニングシリーズは「フォースⅢ」で完結していると分かりながら購入してしまいました。ええ、普通に楽しんでプレイしています。痒いところにギリギリ手が届かない辺りいつものセガっぽいけど、普通に面白いですよ。シャイニングにはジャンルがコロコロ変わるシリーズとしてこれからも頑張ってもらいたいです。あと某超次元ゲイムの続編…セガなら協力してくれるはず!そしていつの日か続編が発売されるはず…!そう信じています。長文失礼しました(´・ω・`)


(`・ω・´)はい、あけましておめでとうございます、そしてお久しぶりです!
シャイニングシリーズですかぁ、いいですよねぇー。
( ;゚ω゚)……ただ、実はサターン以降のはまったく触れていなかったりしますが……。
昨年発売したゲームで印象に残ったの……うーん、どのソフトが去年のだったか……。
とりあえずベヨネッタ姐さんは外せませんな、いろんな意味で!!
あと、バニラの際にお世話になりましたシトロネットさんがキャラデザをなさっている旋光のDUOとかも好きでしたねー。
>ネプ
 あれ、そういえば売り上げどうだったんだろ……。


●rafale さん
明けましておめでとうございます(^-^)いやぁ、良い一年になりますように・・・・今年ももてなかったなぁ・・・・来年は頑張りたい・・・。さて、アサウラ大先生に10の質問を!1、今年の抱負を2、2011年ダイエットを成功する確立は?3、今年本を何冊書くつもり?4、今年は外出る?5、こんのリア充が!!6、担当さんに今年ははむかうつもりは?7、もうネタない8、白粉さんは実はアサウラ氏9、もげろ10、もげた

あけましておめでとうございます! 良い一年にしたいですね!
1 (`・ω・´)本を三冊以上出す……ということで。 
2 ……五分五分……ぐらい……かしらん?
3 1でいいましたが、3冊以上……ということで。現実的にいうと3冊ですかねぇ……。
4 出来るだけ出ようとは思っております。
5 ( ;゚ω゚)……それは担当様に言ってあげてください。アサウラはそもそも人と会う機会が減りすぎてヤバイっていう感じですから。
6 (`・ω・´)7巻のあとがきにご期待ください。
7 ガンバ
8 '`,、('∀`)'`,、 何をおっしゃる。白粉先生はみんなの心のウホッな部分に確かに存在していますよ。
9 やだ。
10 まさか。



●のり竜田 さん
明けましておめでとうございます。今年一年もよろしくお願いいたします。鳥取は取り敢えず雪国でした。北海道に比べたら可愛いもんですが平年比2800%レベルで降ったもんで家から出れんのです。雪国出身からのアドバイスとして何か気をつけることってありますか?
度々すみません、正確には2600%越えでした。


 あけましておめでとうございます。
 そういえば今年は大雪でしたねぇー。
 まだ、生きてますか?
 東京にいると雪の存在そのものを忘れそうですけど、最近雪が恋しいとです。
 まぁ、もう溶け始めていると思いますが、アドバイスはこまめに雪かき……ぐらいですかね?
 あと大きめの犬を飼っていると雪かきも楽しいですよ? 雪かきしている間周りをうろうろしてくれます。……まぁ、うちの犬は寒いっつって途中で家の中に戻りますけど……。デブな超大型犬なのに……。

●るか さん
明けましておめでとうございます。僕はコミケは一日目から行きました。三日目も行きたかったのですが、起きたのが午後一時を回ってまして……友人にベン・トー関係の本をお願いしたのですが、見事にそやつはなにも買わずに帰ってきました。今年もがんばって執筆してください。応援してます。


 あけましておめでとうございます!
 '`,、('∀`)'`,、 ベン・トー同人誌は総じて素晴らしいので、もったいないことをしましたね!?
 今年も頑張らせていただきます! 応援よろしくです!



●喪愛 さん
新年明けましておめでとうございます!今年も先生の新刊が読めると思うと暗い世相も吹き飛ぶ様です。一層の活躍をお祈りしております


 あけましておめでとうございます!
>今年も
 ( ;゚ω゚)……その、ね。毎回いっている気がしますが、あんまりハードルをあげるとね、万が一ってこともありますから、優しい大らかな気持ちで手にとっていただけると嬉しいとです。


●ひなかず さん
明けましておめでとうございます 
今年も一年頑張って下さい! 
PS ガチムチはほどほどに…


 あけましておめでとうございます。
 今年もガンガルッス!
>ガチムチ
 ( ;゚ω゚)……白粉先生に自重するよう、お伝えください……。 


●とうふ さん
アサウラ大先生に御聞きしたいのですが、やっぱ作家としてはどんな形であれ二次創作が出回るっていうのは嬉しいものなんでしょうか?


 どんな形であれ、というとどういうところまで含むのかわかりませんが……。
 (`・ω・´)えぇ、同人誌とか最高ですよ!!
 特にこんなマイナーな題材を選んでくれるということに、コミケに出陣なさる作家さんたちの心意気を感じ、心震える次第であります。
 あとは某巨大掲示板でのやる夫シリーズみたいなのとか、他作品とのコラボ的な作品を書いてくださったり、イラストを描いてくださったり……ホント、ありがたい限りであります!


●上条 さん
アサウラ先生!!! 
あけましておめでとうばかやろうこのやろう  
なんか飲みすぎで手が震えるけどコレってアル中?それとも真冬にTシャツ一枚のせいなのかな??? 
なんか画面が揺れて見えるww   
ベン・トーを過剰摂取しすぎてアサウラ中毒になってしまった自分ですが、今から居眠り運転と事故と検問には気をつけて帰宅します! 
犯罪ってバレなきゃ犯罪とは言わないよねww      


 あけましておめ……
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 飲酒運転はあかんぞえ!!!
 あと震えているのはシャツのせいじゃボケェ!
 今年もよろしくお願いいたします。 


●くおぅ さん
明けましておめでとうございます。私もコミケ行きました。あそこの人込みは何回行っても慣れません…。あと、初詣に行った時身代わりお守りなるものを買いました。これであせびちゃんに触っても大丈夫!?ついでに受験も身代わりでしてくれないかなぁ。    
今年もアサウラさんのご活躍を願ってます!


 あけましておめでとうございます!
 コミケの人混みはそうですねぇ。ただ、夏コミ行っていれば冬コミは大分マシだな、と思えるようになるとですよ?
>お守り
 それで大丈夫ですね! ……燃え尽きない限りは。
 受験、どうでしたか?
 今後とも、よろしくお願いいたします。


●黒薔薇 さん
先生、あけましておめでとうございます!年賀状有難うございました( ´ ▽ ` )ノテンション上がってしまいました( *`ω´) 飾っちゃいます!……お返事も直ぐに書きたいのですが……受験生の身の上。遅くなってしまうと思います、すみません(>_<) ……あー、そういえば遅くなりましたがこのラノ買ってきました!私、コメント載ってたんですね…!地味に!次回も…頑張ろうと… 思います!
さて、それでは。今年も執筆頑張って下さい!応援しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 あけましておめでとうございます!
 本当は黒薔薇さんからいただきました暑中見舞いのように、私も手書きのイラストを添えてお送りしたかったのですがいかんせん絵心があまりにも乏しいため、あのような感じに。
 喜んでいただけたようで何よりです。
 あ、受験、どうでしたか?
>このラノ
 そうそう、黒薔薇さんのコメントがバッチリ載っていましたね!
 ありがとうございます、今後とも、お願いいたします!!
 


●Dai さん
明けましておめでとうございます!コミケお疲れ様です。ベントー本超ほしす…けど金が(略中3にはきついっす


 あけましておめでとうございます!
>ベントー本
 ( ;゚ω゚)……うーん、こういう時はさすがに自分の本ではないので何とも言えませんが、きっとDaiさんがお金に余裕があるタイミングでもきっとまた作ってくださるに違いないですから、慌てなくても大丈夫ですよ……多分。



●ボン さん
アサウラ先生、新年明けましておめでとうございます!アサウラ先生、コミケにいたんですか?コミケは私もとても行きたかったんですけど親の付き添いで某ジャニーズの東京ドームでやるコンサートに行ってました、私は入らなかったんで外でずっとフラフラしていたんですが、元旦の前日に外で一人寒い冬の中にいるって・・・コミケに千葉から自転車で行った友達にメールしたら「お前・・・悲しいな」と言われてしまいました・・・。コミケにアサウラ先生がいらっしゃると知っていたらメールした友達と一緒に自転車で行っておけばよかったです・・・、次回は受験が終わった後なので必ず行きますのでアサウラ先生を捜索してみます。ともあれ今年もずっと応援し続けます、頑張ってください!


 あけましておめでとうございます!
 えぇ、コミケに行っていましたぜ!! 主にベン・トー本を探しに……っていうかそれだけのためでしたね。
 ジャニーズのコンサートですかぁ、好きな人はたまらないですからね。ご両親を大切に……って、中には入らなかったんですか!?
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル な、何という使用人扱い!!
>次回
 '`,、('∀`)'`,、 ベン・トーの同人誌があれば極めて高い確率で出現しますので、見つけましたらお声をかけてくだされば……多分、テンパっているアサウラを見ることが出来ることでしょう。


●にくやさいいため さん
あけましておめでとうございます!今年も期待してます!


 あけましておめでとうございます!
 ( ;゚ω゚)……ハードルは低めに、大らかな優しい気持ちで待っていてください。


●アホの王様 さん
新年明けましておめでとうございますm(__)m 今年もよろしくお願いします!! え~、お年玉でモンハン買ったんですがポータブル初期からやってる身からすればとんだヌルゲーでしたよ。
故にクリアした時の感動が薄いです。
しかしセガ信者の先生にこの話が通じるかどうか・・・( ̄▽ ̄;) それは置いといて、今年は遂に受験生。 受験勉強しながらでもベントーは購読させて頂く所存にございます。
それでは、先生!! 今年の抱負をアキバの真ん中で叫んでください!!


 あけましておめでとうございます!
 おー、モンハンですか。私の周りでも大勢買っていますが……私はやってないんですよね。
 ……というのも、出たばかりの時に『これPSOじゃん!!』って言って、絶対に買わない決意を固めたので……えぇ。大好きだった分、PSOに思い入れがありますので……えぇ。
 ……そういえば、受験、どうでしたか?
>抱負
 ( ;゚ω゚)……一生懸命今年も生きるとか、三冊以上……出す……とか?
 


●鶏そぼろ さん
あけましておめでとうございます。今年は兎年ですね。ウサギ……バニー著莪……バニーアサウラ先生……おっと妄想が漏れたようだ。今年もベン
途中でコメント投稿してしまいました、失礼しました。今年もベン・トーの新刊を楽しみに待っています!これだけです。今度は途中じゃないっス!単一電池一本賭けてもいいっス!


 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いいたします!
 ……優しい気持ちで、ハードルは低めに設定しておいてくださると助かります。


●きく さん
明けましておめでとうございますo(_ _)o 今年もお身体に気を付け、ベン・トー続々出してくださいっ!!(心待にしてます(^^ゞ) 出来れば今年の抱負を一言お願いします(≧ω≦)b


 あけましておめでとうございます!
 ベン・トーを続々って……いや、頑張って三冊とか……うん。
>抱負
 (`・ω・´) 三冊以上……かしら……?



●蜂蜜+とろろ さん
あけましておめでとうございます!今年もがんばってください。


 あけましておめでとうございます!
 はい、頑張らせていただきます!


●轟明 さん
明けましておめでとうございます。今年もアサウラさんの新刊楽しみにしてます!年を越す前に『バニラ』買って読みました。面白かったです♪その前の作品も買おうと思ってます。


 あけましてありがとうございます!
>バニラ
 おー、ありがとうございます!
 最近は市場に出回っている数もかなり少ないので、ありがたいこととです!
 今後ともよろしくお願いいたします!


●彼岸花 さん
明けましておめでとうございます。今年はアサウラ先生にとって最高の年になることを祈っております。


 あけましておめでとうございます!
 今年は……えぇ、彼岸花さんが応援してくれればきっと最高の年になるとですよ!!



●はまち さん
明けましておめでとうございます。今年もアサウラ先生の懐があたたかくなりますように……!!(笑) 
ところで初詣には行かれましたか? 
私は年が明けてすぐに近所の神社に行ったのですが、真夜中にもかかわらず人の洪水といった様子で、すっかり人酔いしてしまいました……(笑)


 あけましておめでとうございます!
 懐は……温かくなるのを、祈っております。マジで。
>初詣
 やっぱりこみますからねぇ。
 私も昨年に引き続いて明治神宮に行ってきました。昨年は大学時代の先輩に連れられて三時間ぐらい並んだんですが、今年もでしたね……。
 
 

●otkak さん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今回はコミケに行かなかったのですが、今度行くときは先生を探してみようかと思います!!2月の新刊、頑張ってください。お年玉だと思って待ってます!!


 あけましておめでとうございます!
 '`,、('∀`)'`,、 コミケでアサウラを見つけるのは簡単ですよー。ベン・トー本の前で待っているだけで、必ず来ますからね。エサに惹きつけられる動物のようなものですな。
>お年玉
 ( ;゚ω゚)……ちょっと……遅くなってしまって申し訳なかとです。


●Uすけ さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!さて、クリスマスにスーパーで売ってた弁当はトマトソースとホワイトソースがかけられたチキンレッグがメインでした。トマトソースの<赤>、ホワイトソースの<白>、添えられたパセリの<緑>がクリスマスカラーを表しているようでした。まぁ僕は弁当はスルーして、定食屋で「ホルモンと牛スジの煮込み定食(650円)」を食ったんですけどね。そんで家で卒論書いてたんですけどね。そんなクリスマスでしたよ。ロンリネスですよ。あぁそうそう、どうでもいいですが今年から社会人になります。


 あけましておめでとうございます! こちらこそよろしくお願いいたします!
>チキン
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル そんなレッグあるのか!?
 まるでアブラ神のスーパーにありそうなアイディア弁当……。
 しかしながらそれを無視して定食を食うUすけさんは凄かとですばい。
>社会人
 (`・ω・´) ガンバ!!


●はいだら さん
こんにちわ、初めましてアサウラ先生 いつもベン・トー楽しく読ませてもらっています アサウラ先生はサバゲ歴何年ですか? ヒストリカルへの参加経験はおありですか? もしかしたらどこかおフィールドで会っていたかもしれませんね


 はいだらさん、はじめまして、アサウラです。
 お読みいただきまして、ありがとうございます!
>サバゲ歴
 うーん、初めてサバゲっぽいことをやったのはもう6年ぐらい前になるでしょうか。
 ただ、サバゲといえるサバゲをしたのは5年ぐらいですかね?
 そして本格的なサバゲを始めたのは東京に来てからなので3年ほどですね。
>ヒストリカル
 あーないんですよー。
 やってみたいなぁ、とは思うんですが……ブログにアップされている写真とかをご覧になれば察することが出来るかと思いますが……アサウラと愉快な仲間たちは完全にイロモノに走っちゃっていますからねぇ……。
 ……お金に余裕が出来て……、装備品が揃い、きちんと勉強した後で……行ってみたいですね。
>フィールドで会っていたかも
 '`,、('∀`)'`,、 案外あるかもしれませんね。



●penpen さん
最新の戦闘糧食Ⅰ型は原材料が変わっていました!!
最新の戦闘糧食Ⅰ型(防衛庁ではなく防衛省製)の原材料表記が変わっていました!!自分が食したのはウインナーソーセージだったのですが、豚肉やら牛肉やら鶏肉やらと豪華な原材料で作られていたみたいです。味は変わりませんでしたショボーン。個人的には防衛庁時代の醤油(小麦を含む)から錬成されていたソーセージの方が自衛隊の底力を感じられて好きでした。それでは体に気をつけて執筆して下さい。ノシ


 おー、そういえば変わったという話は聞いたことが……。
 旧タイプのをもっと食べたかったなぁ、と思ったものの、味が変わらないのなら新しいので全然いいやw
 っていうか、新しいのは原材料がはっきり記載されているんですね。


●須沢新嗣 さん
あけましておめでとうござあっざざざざあざ……、これからしばらく修羅場……ご褒美(7巻)を待ち望みながらいろいろ、受験とか、頑張ってきます……。


 あけましておめでとうございます。まずは落ち着くんだ。
 受験、いかがでしたか?


●アホの王様 さん
そういえばPSO2が出るらしいっすよ!! Windowsらしいですが(´・ω・) 友達から聞いた話なんすけどね。


 (´;ω;`) ……アサウラはどうもPCで長時間ゲームするのはちょっと抵抗があるとです……。
 何て言いますか、キーボードとマウス(トラックボール派ですが)ではどうも、体の一部になりきっていないというか、コントローラーのような無意識に操作できる感覚がないんですよね。
 ……ドリキャス2で発売されることを祈っております。というかドリキャス2が出ることを祈っております。

●とーくん さん
アサウラさん、あけおめ!ことよろ!かゆうま…


 あけましておめでとうございます!
 ……チッ、腐ってやがる……これがTウィルスの力か……。
 

●よちゃん さん
この前、婆ッちゃん家に行ったらな・なんとアラサウラさんが食べたのと同じケーキ(缶)がありました。   
なんとなくうれしかったです。   


( ;゚ω゚)……おばあちゃんは一体何者ですか……。
 


●木立 さん
おみくじで待ち人は約束通りくるって書いてました。約束した覚えないんですけど……


 '`,、('∀`)'`,、 多分前世とかですよ。

 

●こはる さん
アサウラ先生、若干遅いですが、あけましておめでとうございます。さて、僕の友人に自衛隊員がいるんですが、彼もまたベン・トーファンだった事が判明しました。そこで二人で盛り上がったんですが、佐藤父の北の国への情報漏洩について、彼曰く「まず、その売る相手をどうやって見つけたのか非常に気になるぜ……。教えて欲しいぐらいさ」と、なんとも不穏な発言をしてくれました。佐藤父はどうやって北の国とコネクションを持ったんでしょうかね、そして佐藤父の階級と役職はなんなのか……。二人で議論を交わしました。ちなみに結論は出ませんでした、はい。二月の新刊楽しみにしております!


 こちらこそすっげー遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
>コネクション
 簡単ですよ? 
 某外国系のバーとかキャバクラとかにあしげく通い詰めて、そこで自分が自衛隊でそこそこのポジションにいるよ、と堂々と言っていると不思議とサービスが良くなっていって、その内妙に綺麗目な人がやたらと親しげになってきて、自然と関係が深くなっていって、気が付いたら情報を抜かれている……という感じですね。んで、ここからいくつかパターンがあるんですが、情に訴えるタイプ(お願い聞いてくれないと別れる、とか、お金が必要だけど本国に情報送ったらお金が貰えるの……的な)と、最初に大した情報じゃないにせよ、機密が盗まれる→盗まれたことを公にされたくなければ他の情報を持ってこいと脅しかけられて保身のために国の機密を売り始める……っていうとても日本人らしいパターンの感じですね。
 あとは単に仲良くして欲しいから自主的に情報を渡しちゃう愛らしい方もいるようです。
 多分聞いたことがあると思いますが、実際これでかなりやられているようで、外国人妻がいる自衛隊関係者は重要な情報を扱うポジションからは外されていくというシステムがありますね。
 ……ご友人さんにはリスクがデカイので辞めるよう、お伝えください。


●かずり さん
お久しぶりです。自宅警備員になったかずりですw食に関するお話を執筆なさってる先生に質問です。今回騒動になっているおせちについてどう思われますか?


>自宅警備員
 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……が、がんば……。
>おせち
 (´・ω・`)……アレはキレておかしくないレベルだと思います。
 何て言うか、他の場合なら「酷すぎるだろw」ってネタにも出来ますが、値段がそこそこいっていますし、季節の行事ものはちょっと被害が大きすぎます。何より酷いレベルがハンパないですし、店側の対応もとても誠意あるレベルのものではないです。
 あんな残飯を送りつけてお茶を濁せると思った会社側の態度がまず不快ですし、普通に考えて広告クラスのものが無理だと判った段階で返金・謝罪等の何かしらの対応をするべきでしょう。


●Quro さん
2月・・・節分・・・バレンタイン・・・そうか!ベン・トー7巻は豆に関連した弁当に違いな(ry 
もしくはリア充ヨー・サトーが女狼たちからチョコを貰いまくるお話に違いな(ry


 (´・ω・`)……作中ではまだ11月前後とです……。
 2月の話となると……あと三冊は書かせていただかないと到達できないような気が……。


●よちゃん さん
うえぇぇぇ~~~ん高校受験が無ければすぐに行ったのに・・・・・・
うえぇぇぇぇぇぇ~~~~~ん。     


 ( ;゚ω゚)……受験の方が大事ですよ!?
 人生の岐路といっても過言ではなかとですよ!?
 ……それで、どうでしたか?

拍手する
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。