アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 余震が終わらないですね。
 でもだいぶこちらは落ち着いてきた感じがします。

 
 マグニチュードは8.8ではなくて、8.4だったそうですが……まぁ、ヤバイことには変わらないです。
 
 先程書いた、一発目の際に脱出した後、おじいちゃんらと喋っていたら「自分でさえ、生まれて初めての揺れ」と言っていましたから、東京でコレだと、ホント東北はどうなっているのかしら……。

 あと、さりげなく日本の株価とか円とかが値を下げていたりしますが……国内で株やっている人とかって、やっぱり揺れている中でも対処していたりするんだろうか。
 それはそれでプロだなぁ……。













 (´・ω・`)……………………。


















 (´・ω・`)……不謹慎ながら……。














 (´・ω・`)……デ●ズニー●ンドとかの場合、着ぐるみの人もやっぱり避難したりするのだろうか……。
 その際はプロフェッショナルであることを証明するように、最後までキャラを守り続けたりするんだろうか。
 と、ちょっと疑問に思いました。









※緊急速報版コメント返信。

●ネコ さん
大袈裟かもしれませんが、恥ずかしながら生まれて初めて地震で死ぬかと思いました。今もまだたまに揺れますね……by東京 他に連絡しようにも携帯もメールも繋がりませんし心配です。それにしても携帯も災害時には意外と役に立たないものですね。何はともあれアサウラさんにお怪我がないようで本当に本当に良かったです。


( ;゚ω゚)……いや、今回のは全然大げさじゃないかと。
私も揺れ始めた一発目の時、外に非難するか迷いましたけど、天井まで突っ張り棒で押さえてあるラックが揺れ出したのを見て、
「あ、これはマズイタイプのだ」
 って感じで慌てて財布と携帯持って逃げましたし。

 ……多分、地震で外に逃げたのは生まれて初めてだと思います。
(火災警報機の誤報とかは何度かありますけど)


●NALIS さん
NHKの仙台中継で人が走ってます!!!


 東北の方々……大丈夫ですかねぇ……。
 特に海辺の人とか……。


●はいだら さん
怖いよ。 
死にそうだよ。 
助けてくださいアサウラ先生!


 (`・ω・´)恐れることはない。
 どうしても怖くなった時はかの革命家、三沢君のことを思い(ry

 ま、まぁそれはともかく、こうしてコメント送ってきて下さっている様子を見る限り、大丈夫ですぜ。

 




拍手する
スポンサーサイト