アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 アサウラは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の者を除かなければならぬと決意した。アサウラには政治がわからぬ。アサウラは、北海道出身である。TVゲームをし、犬と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。

 はい、どうも、以前にもマックのチーズバーガーにチーズが入っていなかった時の怒りの記事と同じく、今回も走れメロスの冒頭シーンから始まったアサウラの生存観察室です。

 ……えぇ、まぁ大方の予想通りだと思うんですが、また怒りの記事……というか泣き寝入りの記事です。

 朝・昼とマックポークばかり食べていたので、晩ご飯はお米系にしようと思ったものの……映画を
見ていてすっかり夕飯の準備を忘れてしまいましてね。
 それでしょうがないので、ホ●弁に行ってきたんですよ。本当はファミレスにいったんですが、人が多すぎて座れなかったので●カ弁です。

 カレー系のお弁当を注文して、帰宅、早速食べようと思ったんですがね。
 何か、箸がささったまま持ち上がらないんですよ。
 
『(´・ω・`)……?』

 とか思いつつ、何か、ご飯を引きちぎるようにして箸ですくって口に入れたんですが……まぁ、箸に持った瞬間に嫌な予感はしたんですが……ものすごく……ご飯がヤバイ

 ボロボロというか、団子状になっているというか……。

 その食感は、一晩、ラップなしで冷蔵庫に補完しておいたご飯を温めずにそのまま食べているような感じです。いや、ホントに。
 しかもさらに弁当に詰める際に、ギュ~っと押し詰めたような感じがプラスされています。

 勝手な予想なんですが……これ、炊飯器?の蓋を閉め忘れたまま長時間放置していたんじゃないでしょうか……。


 とりあえず、まさかと思ってカレーの中心部に箸を差し込んだもののご飯のどの部分も同じ惨状……。

 いえね、どこかの山で遭難同然で迷い込んで、ようやく見つけた老夫婦が住む家を見つけて、命からがらで保護、炊飯器の中にこべりついたようなご飯しかないけれど……といって食べさせてくれたってんなら感謝こそすれ、間違っても怒りにまかせてメロスの冒頭を引用したりはしないですよ。

 ……だって、これ……天下のホ●弁ですよ……。ほ●かほっか亭ですよ……。
 何だこりゃ……って感じですよ……(´;ω;`)


 せめてまだ普通の弁当ならお茶でもかけて食べますが、カレーかかっちゃってますからね……。
 もう、どうしようもなくって、2口で食べるのを諦めました。



 ――とりあえず自分の作品の都合上、次のようにまとめることにします。

  弁当はスーパーの半額弁当に限る……。 

 ……これから弁当はスーパーの弁当とオリジン弁当がメインになりそうな気がします。










 しかしながら、どん兵衛は最高ですね。今宵再確認することができました。
 (アサウラ邸にはどん兵衛が常備されています)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。