アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 ……先日のファミレスにネタ帳的なノートを忘れてきたことで大慌てした者です。
(無事に回収してきました)


 はい、どうも、アサウラです。





 ベン・トーのWEBラジオ
『ラジ・オー』公開中!!
(※クリックで飛びます)





 ヽ('∀`)ノ みなさんも是非おききくだせぇ!!











 で……










 (`・ω・´)……今日は告知はない……はず。



 えーっと、これからのスケジュールを整理すると……




・ニコニコ動画にて10/4に第一話先行公開(詳しくは公式HPへ)
・地上派でアニメ放映開始
・ベン・トー、ニコニコ動画等にて配信。
・スーパーダッシュの新雑誌発売(柴乃さん書き下ろしの漫画入り)
・駒澤大学にて、アサウラ出演イベント。
・OP、ED曲のCD発売。

・程よい頃合いにベン・トー8が出る……んじゃないかしら。


 ってな感じでしょうか。









 いやぁ、いろいろと予定がありますなぁ……。
 (`・ω・´)皆様、よろしくお願いいたします!!























 (`・ω・´)………特にそれ以外に書くこともない…………。














 しかしこのままではただの告知も同然に……。

 えっと……あ、キネクトの話でも。



 えぇ、実はキネクトを購入しましてね!
 私の部屋だと割とギリでプレイ可能でして、付属の『キネクトアドヴェンチャー』とセガの『ソニックフリーライダース』、そして同じくセガのホラーゲー『Rise of Nightmares』何かのソフトで遊んだりしていたりします。



 (`・ω・´) このキネクトなるマシン……これは非常に恐ろしいものでしてね。

 ある深夜に私がプレイしたんですよ、初めて。





(↓プレイ中)


 ( ゚∀゚)……ふむ。








(意外に運動量があって、良い意味で疲れる)

 (;゚∀゚)……ほぅ……なんだ、なかなか楽しいじゃないか。

 






 
 で。

 良い感じにプレイを終えた直後……


 











 ( ;゚Д゚)………………………………え?




























 (;`Д´)ひ、ひぎぃ!!!










 上記の展開を解説しますと、半裸で汗だくになって、プレイを終えた瞬間……モニターに深夜に狭い部屋で汗だくでハッするデブが映し出されるという驚異的な恐怖画像をいきなり見せられましてね。

 しかも微妙な笑みを浮かべて両手足を広げてもぅ、たまらんとですよ……。


 それまでの楽しい気分が一瞬にしてぶっ飛び、全速力でXbox360に駆け寄り、即座にLANケーブルを引っこ抜きました。
 ……アメリカンな考え方からすると、いきなりそれをネット上にアップするようなシステムが搭載されている可能性が否定できないですからね……。
(実際にはユーザーが許可しない限りアップされないそうな。……しかし……) 





 ハァハァ(;´Д`)ハァハァ ……恐ろしいシステムを見せつけられたぜ……。






 無論、その後すぐにカメラ機能をOFFにしたのは言うまでもありません。


 ちなみに『ソニックフリーライダース』の方にも同様のシステムが搭載されていたので、カメラ機能は当然OFFしてプレイ開始。
 しかし、このソフトにはまた別の問題点がありましてね……。


 いや、普通に考えるととても良いんですけど……これ、空中に浮いているボード……要は『バックトゥ・ザ・フューチャー』の第二部でマーフィーが乗っていたのと同じようなものをイメージしてもらえれば分かるんですが、アレでレースゲームをするんですよ。

 操作方はもちろん、己自身のボディ。
 体を横にして、上半身を倒したりしてカーブしたりします。
 身を伏せると(空気抵抗が減るので)加速します。

 そして、ジャンプ台に行った瞬間には当然プレイヤーもジャンプ!

 ここで空中で身を捻り、180度ターンすると画面の中でソニック達がカックイイ技を決めてくれたりします。




 ……ここが、件のポイントです。



 デブが、飛ぶんですよ。夜中に。全力で。

 しかも大抵ジャンプの前は加速するためにしゃがんでいたりするわけですよ。
 無論、ただ飛ぶだけではなく180度ターン……。

 もうね、膝がね、しんどいの!
 そして床が抜けるんじゃないかという恐怖が!!
(アサウラの部屋の床は若干不安になる作りだったりします)



 汗ダラダラで、一日これやっていれば膝が壊れるか痩せるかのどちらかですよ!
 皆さん、是非ご体験くだせぇ!!




 そして、セガのホラーゲー『Rise of Nightmares』

 これがなかなかいいんですよ!
 いわゆるFPS視点ですすんでいくんですが、今までのホラーゲームと違うのは反射的に取る行動がきちんと反映されるところですね。
 つまりパンチ、キックですよ。
 いきなり襲われた時に、思わず「うわぁあああぁ!!」ってなるじゃないですか。その際のパンチやキックがきちんとゲーム中でも再現されます。しかも左右それぞれきちんと対応してくれてます。

 それが、凄く良い感じにトリップさせてくれます。










 (`・ω・´)無論、これも汗だくになるのは必至です。
 そしてこのゲームはパーティゲームじゃないので、カメラ撮影機能もないから安心です!



 







 ……うーん、キネクトの宣伝みたいになってしまったなぁ。
 





 あとは監督とGについてのトークがあったりしたぐらいしか……。
 でも不快感マックスな話になるのは確実なので、伏せておきます。











 ということで、今回はここまで!!









 (`・ω・´)次回更新を待て!!












●以下コメント返信(一昨日ぐらいまでのが全部かしら。見落としがなければ……)

●ジマ さん
丁度アキバに行く用事があったんで、とらの穴の前いってきましたよ。本当に楽しみですよねぇ。 ただ、いまだにジャンプSQの情報には佐藤いないのねww


 '`,、('∀`)'`,、 佐藤の情報は誰もそれほど必要としていないでしょうから……そういう判断でしょうなぁ。


●遊美心 さん
アサウラさんなら見たことあるかな? と思いましたが、あまりにも凄い衝撃を感じたのでお伝えします。リアルにやった奴がいたのか。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2788826.html?check_ok=1



 えぇ、この記事(?)は見たことがありますぜ。
 ……人には個性というものがあり、そこには無限の可能性が(ry


●鉄鍋 さん
1巻読んでハマって一気に7.5巻まで買ってしまいました(笑)これからも頑張ってください!!ちなみにゲームは日本一ソフトウェア派です!!


 お買い上げ、ありがとうございます!
>日本一ソフトウェア
 (`・ω・´)あそこも頑張って欲しい会社の一つですね!


●鹿 さん
おめでとぉぉぉぉぉおぉぉおぉぉぉぉぉおお!!そして今回のヨー・サトウは犯罪に手を染めてますよね?ね?幼女+息子=犯罪しかありませんよw


 (`・ω・´) 捕まらない限り、全ての行為は犯罪にはならないのですよ。
 ……まぁ、訴える人がいない限りは大丈夫ですぜ……。



●ヨー・サトー さん
今週の月曜と火曜に秋葉に行ったんですが、ずっとベン・トーのオープニングとPV流れててビビった!嬉しかった!


 (´;ω;`) とらのあなさんはホントに優しいお店ですじゃ~。ありがたいですじゃ~。



●焦げ炭 さん
最近「ランチパーティー」が「乱痴パーティー」やら「パンチラーティー」にしか聞こえなくなってきました。まだ20代ですらないのにこれはいったいどういうことなんだ・・・?


 (`・ω・´)……ほぅ。パンチラーティーはさすがにキツイと思いますが、乱痴は……ほほぅ……それはアリですな。白粉先生に教えてあげてもいいですか?



●ひなかず さん
うん、まとめサイトで見かけた時はビックリしましたよ つか皆が新ハードに期待してたのが凄かったですよ



 セガなら何かやってくれる……!! そう、誰もが心のどこかでまだ信じているという何よりの証!!
 まぁ、東京ゲームショウの直前ってのが効きましたよねぇ。




●鹿 さん
栃木に来て…た…だと…?………ということは…栃木名物『宇都宮の餃子、栃乙女(苺)、レモン牛乳』はもちろん全部食してくれましたよね?ね?


 (`・ω・´)b 当時、途中下車して宇都宮餃子は三店舗回って食いましたぜ。駅前に同じチェーン店が無数にあって、少し困った記憶があります。
 レモン牛乳はさりげなく都内の近所にあるスーパーで普通に入荷していたので、その時にいただきました。おいしかったです。
 栃乙女は……さすがに食べてないですねー。



●Yuki.Ver.1 さん
今日発売とか完全に出遅れました。今週末には買いに行こうと思います。なんせ最初の方かなり聴き逃しましたからね!本当にアサウラさん関係となるといつも急な気がしますw


 '`,、('∀`)'`,、 アキバズトリップドラマCD自体が、急遽発売って感じでしたから仕方ないですよー。



●被検体 さん
夕張・・・wktk近いから行けるかも(車で4時間だけどね) 


 車で4時間は……近いとは言わぬよ……?



●ace さん
アレックスキッドw懐かしいwセガ・マークIIIのコントローラーのスティック的なものをなくして、しゃがみ移動に難儀していました!


 ( ;゚ω゚)……アレ、なくすようなものじゃ……?
 ネジ式になっていたから、意図的に外そうとしい限りなくならない気がしますが……一体そこにどんなドラマがあったのかしら。
 


●天埜川星比古 さん
本日未明、声優の悠木碧嬢が出身高校の後輩であることが判明しました…。知らんかった…orz


 まぁ、実際同時期に学校にいないとそういうのはわからんですよね。
 実は私も同じ高校で、しかも私が一年の時に三年生だった人の中に今現在活躍中のお笑い芸人がいたりします。


●rafale さん
・・・・アサウラ・・・・先生・・・・変わってしまったんですね・・・かれこれ一年ここに来ていますが・・・・・あぁ、・・・・アサウラ先生なんで、なんでですか?どうしてそんなに変わっ―――


 (´・ω・`)……アニメラッシュが終われば、多分、いつも通りに戻ると思います。


●被検体 さん
OA情報きたあああああああああああ!!!!!!・・・ってあれ?北海道・・・


 (`・ω・´)b ニコニコ動画等のネット配信にて、お楽しみください。



●ASM48 さん
ご覧になった方も結構いらっしゃるかとは思いますが、先日某番組で北海道の「ザンギ」が出てきていてテンション上がりました。あ、ただそれだけです、えぇ。美味しそうだったなあ・・・(´・ω・`)


 (`・ω・´)b ザンギはおいしいですよ! ご飯が超すすみます!


●ジマ さん
先生を信じて応募したら本当にベン・トーのイベント当たった。これはもうゲームショーいってから行くしかない!


 (`・ω・´)b



●- さん
アサウラ先生、また訓練行ったんですか?


 一瞬「なんぞ?」と思いましたが、ホビーショウのまりたんイベントのことですね。
 (´・ω・`)……今年はスケジュールの関係で行くに行けなかったのですよ。
 軍曹にその旨のメールを送り、お許しいただきましたぜ。



●普通のヨシダ さん
お疲れ様です。あぁ落選か、心のどこかでは分かってたんだけどなぁ…。まぁそれはそれとして、アサウラさんモノカキになって5年になるんですね、おめでとうございます。どこまでもついていきますのでこれからも頑張って下さい!!


 ありがとうございます!
 今後とも10年、20年……60年先もよろしくお願いいたします!!




●どうかしてるぜ! さん
ごめんなさい誤爆しましたごめんなさい・・・ 僕はある小さな書店でアルバイトをしています。 始めてまだ半年ですので、先輩に迷惑をかけっぱなしなのですが・・・ 「ベン・トー」アニメ化に際しまして、POPの作成を任されてしまいました( ´・ω・) 僕が生まれて初めて購入したライトノベルが「ベン・トー」だったこともあり、とても嬉しく、書きたいこともやまほどあるのですが・・・  
デ  ザ  イ  ン  と  か  で  き  ね  え  よ  。   
しかも、これは大げさですが・・・僕のPOPが売上に直結するとなると、もしかしたらアサウラさんの顔に泥を塗ることになるかも・・・アワワ  
と、とにかく、これから頑張って作ってみます! 出来上がったら、是非アサウラさんに見ていただきたいと思います。 


 おぉ! それはそれは……ありがとうございます!!
>POP
 '`,、('∀`)'`,、 デザインなんて……アサウラとしては作ってくださるだけで、ありがたいとですよ! 心がこもっていればみんなに伝わるはず!
 是非完成したら見せてくださいね。 


●天埜川星比古 さん
SD公式サイトに8巻情報が!!11月が待ち遠しいっス



 (`・ω・´)……11月に発売すると、誰が(ry




●にくやさいいため さん
ラジ・オーだと……!


 ( ゚∀゚)……えぇ!



●Quro さん
フルーティートマトの会場の声です( 今回運良くイベントに参加出来ました。非常に楽しいイベントでございました……アサウラ先生をロックオン出来なかったこと以外は(´・ω・`)なんだ…頭部のロックオン距離が足りなかったのか…?…索敵も低かったか…?…今後このようなイベントがありましたら、その時は優秀な頭部に換装して臨もうと思います。本当にありがとうございました!


 張本人キター!
 下野さんのがんばりが発揮されたシーンでしたなぁ、あの味の再現。
>頭部
 ……アサウラ的に頭部は杖系が好きです。



●uki さん
久しぶりでした。本当はもうちょっと早く行くつもりだったんですが



 マリ●タこと、ユウキさん!
 会場だとスゲー驚いたぜぇ……。ありえない顔がありえない場所いたもんだから……!!
 今後みんなでメシでも行こうぜよ!



●天埜川星比古 さん
岩崎琢さんの音楽良いですよね。自分も90年代後半からの岩崎琢ファンの一人です。正直、ベン・トーの音楽を岩崎琢さんがやると聞いた時は鳥肌立ちましたよ。サントラが発売された時は、共に岩崎サウンドについて語り合いましょうや!


 岩崎さん、いいですよねぇ!
 BGMだから、というのではなく、曲単体として聞きたくなります。

 ……サントラ、出してくれるのかなぁ……。


●月猫 さん
「ベン・トー8」の発売が文庫サイトで告知されましたね。楽しみにしています。さて、「ベン・トー」アニメがもうすぐ放映開始されますが、僻地在住の悲しさ、しばらくは見られないようです(泣 DVD出るかなあ・・・


 (`・ω・´) ニコニコ動画等でご試聴いただけますぜ!!


 ……しかしDVD、BDを買ってくださると……いろんな人が幸せになり、今後のベン・トーの展開の背中を押してくれる……はず!



●ソクラテス さん
イベントには少々距離があったので行けませんでしたが、詳しいレポートありがとうございます。


 ( ;゚ω゚) いえいえ、結構大雑把になってしまいまして……。
 それでも喜んでいただけると嬉いですばい


●かいじょー さん
「何となく後ろの方で空くのを待ってらっしゃるっぽい方が幾人」・・・はい、僕です。ロビーの反対側で「あ、あれ先生カナ?でもあんなお尻突き出してるひとがまさか・・・いやでも・・・」と逡巡していて、勇気を出して近づいたところ、奥に行ってしまいました・・・orz

●かいじょー さん
次は絶対話しかけますンでよろしくお願いします!イベント、アニメ、無茶苦茶おもしろかったです!


 ( ;゚ω゚)……おおぅ。そ、それは、申し訳ない。
 えぇ、是非次回のイベントの時には気軽にお声をかけてくだされ!!
 


●やら(ry(殴 さん
アッー


 (´・ω・`)やりません。


●某猫 さん
昨日は文化祭に行かせてもらいました。堪能させてもらいました!また何かイベントがあるときは馳せ参じますのでよろしくお願いします。アサウラ先生による「セガを騙る(語るにあらず)」とか「クラブセガオフ会」とかはどうでしょうか?w


 (`・ω・´) ありがとうございます!
 是非また次回のイベントに起こしくだされ! お待ちしておりますぜ!
>セガを騙る
 (´・ω・`) これ、実はSF大会で深夜の企画でヤバイ話をする時は「騙る」になり、日中で少々控えめな内容の場合は「語る」or「かたる」になるそうな。
>クラブセガオフ会
 ……さすがにそれは……無理です……。



●ジマ さん
イベント楽しませて頂きました。会場の周りがアニメ化を祝って祭りしてるとかびっくりしましたよ!!さすが、アサウラ先生!!ホント楽しかったです。


 地元民の方々から祝っていただけるレベルというと、それはもはやこち亀レベルですな。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \

 ともかく、お越しいただきまして、ありがとうございました!
 また次回もよろしくお願いいたします!


●Uすけ さん
沢桔姉妹の声優やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!Σ(゚д゚;) 一体全体なにやらかしたらこの御二人を姉妹としてキャスティングするという超弩級のウルトラCを実現できるんですかッ?! ヤバいっすよマジヤバいっすよッ! ヤバ過ぎてアレがナニして自主規制な感じになっちゃいますよッ!


 (´・ω・`)声優さんたちのスケジュールの相性……とか、かしら……?
 ……しかしながらその喜びようからするに……どうやらやまとなでしこファン……ですね?
 

●おっ さん
まさかのゆかりんにほっちゃんあまりにも豪華すぎる声優陣


 (`・ω・´)b 凄いですよね、私も聞いた時は思わず笑いましたぜ。


●roki さん
声優がなにやら大変なことに・・・ 期待はしてるんですがなんか恐いですね・・・ とりあえず小説読みながら全裸待機しておきます マイペース過ぎてまだ7巻の途中なんですけどね


 マイペースで全然OKッスよ~。
 文字数多いですからね、気楽に気楽に。……あと、着なさい。


●R.I.P さん
これは………!!バカなッ!月が変わっている!……………コメントを出したのは九月中旬だったはずだ!そしてカレンダーがすでに2011年12月へ………まさかッ!この「動き」は………!!『キング・クリムゾン』ボスかッ!って感じになっても良いので、拍手コメントは出し続けます。どんどん、お忙しくなってるようですが、いろんな意味でご自愛下さい。


 そうならないように、頑張りますぜ!


●kuro さん
写真は!写真のうpはまだか!おのれアサウラ!


 声優さんたちの写真は、アップしていいのかどうなのか判断が難しいので……。
 といっても、一枚しかないですけどね。

 (`・ω・´)……フフフ……。


●鹿 さん
田村様ッ(゜Д゜)


 そして堀江様ッ!! 万歳ッ!!


●シューアイスツヴァイ さん
円環の理に導かれて、大作家となられたアサウラ先生のお時間を削るのはしのびなく、拍手コメントは控えておりましたが、これだけは伝えねばと・・・やまなこああああああああああああああああああああああああああああああああああ!大好きな作品がアニメ化され、大好きな声優さんが出演される、こんなに嬉しいことはない。アサウラ先生のファンで良かった、心からそう思います。ありがとう!そして世界一可愛いよ!


 (`・ω・´)b やまとなでしこコンビ、まさかのベン・トー参戦……フフッ、皆が驚愕しておるわい……。

 ……ということで、視聴、DVD,BD……よろしくお願いしやすぜ?



●藤留 さん
アサウラ大先生とサバゲーやりたいです。初めてなんですが、狙撃と前線両方やりたいです(・ω・)PSG-1とかSVDとか、SOCOMとか…ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥこんな話、Webでは危ないですかね( ?ω?)


 (´・ω・`)いえ、私は常々地下鉄のホームとかでサバゲがしたいと思っておりますぜ。
 ……そして、サバゲに関しては四六時中したいと思っております……。



●須沢新嗣 さん
どうも、とてもお久しぶりです、須沢です。大学とか趣味とかいろいろあって中々読めなかった7.5巻ようやく読み終えました。温泉!温泉!鎖骨!素晴らしいですねぇ……。あと著莪が……アレ?なんかヒロインっぽいことに……。今回も大変楽しませていただきました。間もなくアニメも始まりますなぁ……さてはて、どうなることやら。以上、お忙しいようなので、お体にお気をつけて


 はい、お久しぶりです。
 お忙しい中、お読みいただきましてありがとうございます。
>著莪
 (`・ω・´)……今後の彼女の活躍にご期待ください。 
>さてはて
 全ては未だ……闇の中!!


●まみ さん
私はベン・トーイベントのあと、夜行バスで大阪に一人旅にたったのです。そして、21日の新幹線で東京に帰ってこようとしたら、台風が直撃で・・・新幹線に11時間も閉じこめられたあげく、静岡で強制的に降ろされて、静岡のマンガ喫茶で一夜を明かしました・・・なんだか波瀾万丈でしたけど、楽しかったです☆ベン・トーのイベント、本当に行けてよかったです☆


 ( ;゚ω゚)……何故にそんなハードスケジュールだったんですか……。
 しかもいろいろと大変だったようですが、まっ、結局楽しければ結果オーライですね!
 今後ともイベント等々、よろしくお願いいたしますね!



●レン さん
ニコニコ動画でベン・トー配信だと聞きました。流石アサウラ先生、おかげで新潟県でも視聴出来そうです。大学推薦を全裸で受ける勇気決心になりましたぜ


 全国……いや、世界からも見ることができます!
 勉強の合間に是非ご覧くだせぇ!



●ロン さん
先日このブログ見る前に響-radio station-を見たときベン・トーのラジオがあるじゃないですか!!!
ロン
途中で送ってしまったので続きで これは、ラジオに今までメールしてこなかった自分もメールしなければ・・・!!何がともあれ楽しみにしています


 はい、おかげさまで『ラジ・オー』をやらせていただける運びとなりました。
 メール等々、よろしくお願いいたします!




●DEKO さん
そろそろそろそろ放送開始ですね!なんかいろいろとやばいです。放送日まで全裸待機です。このまえの文化祭には行けませんでしたが、またなにかイベントがあれば今度こそ参加したいと思います。全裸で。


 (´・ω・`)……まず、着なさい。


 話はそれからだ。




●晃葉 さん
ついさっきまで某2chまとめサイトを見ていたんですが・・・ アサウラさん!いつのまにか顔バレしちゃってるじゃないですか!言うほど太ってないじゃないですか!



 ( ;゚ω゚)……フフフ……全身黒色で誤魔化しが効いているだけなのだよ……。
 実際には……ね?




●セバババ さん
https://ssl.tkj.jp/form/lightnovel2012/  先生、今年のこのライトノベルが凄い!の投票が始まっていましたよ!今回某掲示板で見るまでまったく気が付かなくて、もう少しで投票し損ねるところでした!何せ1位を取ったら先生が半裸で全国行脚ですからね!


>何せ1位を取ったら先生が半裸で全国行脚ですからね!


 ( ;゚Д゚) そんな約束しとらんがな!!!


 っていうか、アレですよ。このラノで一位取るってのは、ホント相当ムチャクチャなことをしたりしないとまず取れないシステムですよ。少ない巻数でありながら、百万部クラスの売り上げを持っていて、メディアミックスをしていてそれが最高にヒットして……とかしないと……。
 (´・ω・`)前回の五位ってのも、ほぼ奇跡的な数字でありましたからねぇ。
 私が超絶美少女で、一位取ったら全裸で全国行脚するとか約束……という条件が付けば何とか……?


拍手する















スポンサーサイト