アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、どうも、アサウラです。
とりあえず作業が一段落したので、ちょっと長々と書いてみようかと思いまして。


●宣伝をば
 ベン・トーでイラストを描いていただいている柴乃櫂人さんが参加しているDSの『ルミナスアーク2 ウィル』が15日発売になりました。 DSをお持ちの方は、是非!




 ……そして逆にこのソフトをプレイしている人にベン・トーをさりげなく勧めてくれると嬉しいです……




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 で、冒頭の続きで、作業が一段落したってことで、先日上野に行きましてね。
 自分へのご褒美感覚で私の大好物の『モーゼスさんのケバブ』を食べに行ったんですよ。

 ……まぁ500円のケバブでご褒美って……とか言う人もいるかもしれませんが、ケバブの値段というよりも、ケバブのためだけに上野に行く行為自体がある種贅沢な時間の使い方というかなんというか。
 まぁ、本当はアメ横で靴でも~とか思っていたんですがね!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \

 んで、モーゼスさんのケバブですよ。
 いや~、いつも行っているお店の方には修学旅行生と思しき中学生がケバブの香りに誘い込まれて黒山の人だかりってヤツになっていたんで諦めて、近くにあるもう一つのモーゼスさんのお店に。

 いや~、うまいッスよ!!
 私は辛くないオリジナルソースに、ビーフとチキンのミックスをいつも頼むんですが、たまりませんね!
 あのモーゼスさんと愉快な仲間達の「お~いしぃよぅ↑↑」というかけ声を聞きながら、具だくさんでずっしりと重いケバブに喰らい付く幸せさといったらないです……。

 あぁ……思い出したらまた食べたくなってきた……orz

 いやもぅあの時は無言で食べました。
 ……まぁ一人で行ったのに喋りながら食べていたら怖いものがありますけどね。

 とりあえず腹を満たした直後、私はいつものモーゼスさんの店に……。
 えぇ、今度はこっちでお持ち帰りのケバブを注文しました。

 別に最初の店舗で頼んでも良かったんですが、モーゼスさんにお会いしたかったので。
 ……まぁ、どっちの店にもいらっしゃらなかったんですけどね。

===========================

○豆知識
 店員さんは全員外国の方なので、どなたがモーゼスさんなのかわからない人も多いかと思いますが、本当のモーゼスさんは眼鏡掛けたアフリカ系の方です。
 しかしながら、わたくしアサウラと最初に一緒に食べに行ったメンバーは顔がやや長めで、鼻が高い中東系の顔つきした人がモーゼスさんだと長いこと信じていたので、未だにその人のことをモーゼスさんと読んでいたり……。

===========================

 その後、秋葉原でケーブルを保護したりするモール?っていうんですか、アレや、プリンタインクの予備や、電源タップを買ったり、ジューサーバーで一杯のジュースを楽しみつつ、帰ってて来ました。

 そして、夜食にゆっくりと楽しみつつ食べようと思っていたケバブなのですが……残念なことに……






 家について5分で私の胃の中に!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \




 いや~、もう我慢できなくなりましてね!!
 あの何とも言えないケバブの香りを嗅いでしまうとかじりつかずにはいられない。 
 帰宅途中もずっと頭の中ではケバブのことばかり……
 モーゼスさんのケバブのは食べ終わってからが大変です。
 香辛料のせいなのか、コーラでも飲んでゲップをだそうものならあのケバブが脳裏を過ぎるんですよ。大体一日はその状態になります。


 いや~、ホント、ケバブ最高ですよ!
 モーゼスさんのケバブを国民食に推奨いたします。いや、マジで。
 一度食べると寝ても覚めてもケバブ、ケバブ……ケバブ……ケバブ……
 そんな状態になって物事に集中できなくなるので、是非とも毎日の食卓に主食として(以下略



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 さて、話は変わって、どうでもいいことをば。

 
 先日打ち合わせがあったんですが、その際に、

担当様・柴乃様「いやでも、鯖の味噌煮の弁当なんてないよね。汁物出しさ。難しいって」


アサウラ「( ;゚Д゚)あ、ありますって、いや、ホントに。アレ書いた時は私自身ないと思っていたんですが、後輩が見つけてるんです。あと私もリアルに近所のスーパーで……」

担当様「(`・ω・´) 嘘をつくな!!」

アサウラ「(´・ω・`)……はい……(嘘じゃ……ないのに……)」


 そんないきさつを経て、その日の夕食を求めてスーパーに行ったところ……





 ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ


tatenimai.jpg


 ( ;゚ー゚) ……あった……しかも半額シール付きだぜ……
『サバ“の”味噌煮弁当』じゃないですが、まぁ誤差の範囲ですよね!



 とりあえずそんな画像とかを担当様に送りつけてみたりして、その後ちょっと意味もなくこんな画像を撮ってみたり。



honnasi.jpg



 えぇ、はい。
 わたくし、アサウラの既刊作品一覧です。


 

honari.jpg





 あぁ……こんな日記書いたらケバブ食べたくなってきた……
 ……晩ご飯食べた後だけど……。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。