アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 メリークリスマス!!


 皆さん、幸せな性……聖夜を送っておりますか? 







 うん、そうだねっ、リア充は死ねばいいね!!













 ……安心しろ、俺が何とかしてやる……!!


DSCN2705.jpg










 ……と、先日行ってきたサバゲでの写真と合わせて述べてみたとです……。





























 (´・ω・`)……。
























 あ、そうそう、明日は『スーパーダッシュ&ゴー!』が発売されます!



 そう、驚愕のクリスマス当日発売なのです!!





スーパーダッシュ&ゴー! 2013年 02月号 [雑誌]スーパーダッシュ&ゴー! 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/25)
不明

商品詳細を見る




 (`・ω・´)もちろん、今回も柴乃さんが描いてくださっている『ベン・トー アラカルト』が掲載!!

 クリスマス? ナニソレ、おいしいの? と言わんばかりに平常運転で繰り広げられるベン・トーな世界をご堪能いただきたく思います。


 今回はついにコミックに初登場の茉莉花が!!



 そしてさらにコミック初登場のマっちゃんも!!



 ただ個人的には今回のお話では鏡がイチオシです。柴乃さんが大変かわいく描いてくださいました。



 皆様、是非、クリスマスの夜にお楽しみください!


























 ……さて、そろそろ夜も深まってきた……ということで、恒例のクリスマス企画と行きましょう。












 豪華!! アサウラの

 独りクリスマス・イブ ディナー





 ヽ('∀`)ノ イェエーーーーーーー…………。





DSCN2745.jpg




 


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル えーーーーー………。












 ……我ながら、クリスマス・イブとは到底思えない支援物資感だと思っております。







 いえね、毎年いろいろ用意しようとは思っていたんですが、せめてイブか当日かは新しいレーションを用意しようとは思っていたんですよ。


 ……そうしたら、さすがにこうも続けているとネタが……っていうか、ヨーロッパ系のレーションは数が少なくて、高いので……。

 あと、向こうの言葉だと賞味期限が結構わかりにくいのでなかなか……ね。




















 まっ! それはいいとして、今年も素晴らしいディナーを楽しみましょう!!


 実は今回は関西で知り合った方が元自衛隊ということで、そのツテを頼って手に入れていただき、送っていただいたものです。スッゲーありがたかったとです!!

 
 あ、ちなみに一緒に写っていた白いのはこちら。



DSCN2749.jpg


 
 ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

















 ということで、今回はホモォ……が見届ける中、最高のディナーを楽しんでいきたいと思います。



DSCN2756.jpg





 ちなみに手前のはiPhone5のソニックさんです。

 著莪も佐藤もスマホの画面はソニックさんです。




 とりあえず、今回の主食にしてメインディッシュな『大形乾パン』です!!


DSCN2750.jpg



 自衛隊のレーションに乾パンがあるのは皆様ご存じかと思いますが、しかし、一般的に知られているものは小型のものではないでしょうか?
 実はあちらは陸自のものであり、こちらは海自のものです。


 支給される先が先なので、海に投げ込んだりしても大丈夫なののはもちろん、劣化しにくいようにいろいろと作り方に工夫がなされているそうな。

 ちなみに割とコンパクトにまとまっていますが230gもあり、何気に持つとイイ重量感があります。


 また、まったく一緒の仕様ながら製造している会社は複数あるようです。







 (´・ω・`)……え? 気になる箇所がある……?






DSCN2750.jpg








DSCN27504.jpg











 (´・ω・`)………………………………。




















 ( ゚∀゚) なぁに、たかだか9ヶ月賞味期限を越えただけですよ!!

 保存食の乾パンをなめんなぁよってね!!

 っていうか三十路手前の人間にとっちゃ9ヶ月なんざ一瞬さ!
 誤差だよ、誤差!





















 ……ってことで、ここんところはあまり気にしないで、次へ行きましょう。













 先程あったチューブのそれはオレンジスプレッド。





DSCN2751.jpg



 要はオレンジ味の水飴みたいなものだと思っていただければと思います。


 ただですね、これが凄いのですよ!!


 超うまいの!!


 ものすごい爽やかな、柑橘類のフレッシュ感がそのまんま生きているって感じです。
(もらった一年前に食べた経験があるとです)

 安いマーマーレードとかとはわけの違うフレッシュ感なんです。


DSCN2753.jpg


 それもそのはずで、普通オレンジなんたらって食品の場合、原材料のところには『オレンジ』と書かれるかと思うのですが、これは『濃縮うんしゅうみかん果汁(1/5)』と記載される力の入れようです。

 (1/5)ってのは、このチューブの1/5、即ち20%がそうだっていうのか、それとも1/5になるまで煮詰めた濃縮のそれであるということなのかはわかりませんが、とにかく見事な風味です。

 酸味がある程度ないと、乾パンを食べる際に唾液がでないと大変なので、あえてそうしてあるのでしょう。

 普通に販売してくれても売れそうな味わいなのだけれど……一般販売はしてくれないのでしょうかねぇ?











 ま、それはそれとして実食へ。









DSCN2757.jpg





 分厚いビニールの袋の中身はこんな感じ。





DSCN2758.jpg



 10枚、しっかりとしたものが入っております。

 一枚持てばわかりますが、結構な重量感があり、食べ応えを期待させてくれます。


 DSCN2760.jpg



 早速食べてみましょう。



 あ、なお、表面に浮いているのはゴマ。
 これが結構良い具合に風味をつけてくれてい……………………





























 ( ;゚ω゚)………………………あれぇ?





 



























 ( ;゚ω゚)……一年前に食べた時と若干風味が違うお……。








 何て言うか、以前喰った時は「うぉ! 意外にゴマの風味が! それに素朴な味わいながら甘みとかもあってうまぁ~!!」ってなったはずなんですが、何か……あれ?

















 ……若干ビニール臭い……。

















 まぁ、よくよく考えてみたらあれって確か真空パックみたいに密封されているはずなのに、何か空気入っていたもんなぁ……。






 でもまぁ、普通に食べられるクオリティなので気にしないお。

 たった九ヶ月賞味期限を過ぎて、密封が守られていなかっただけだお。

 微々たる問題だお。





 DSCN2761.jpg




 ま、とりあえずお楽しみのオレンジスプレットと行きましょうか!




 こちらも余裕で9ヶ月賞味期限切れていますが、そんなものは気にしません。



 

DSCN2762.jpg
(ピントが背景に合ってしまった……)


 とろーりとしたこの水飴よりやや柔らかいコレ。


 コレがうまっ……あっ……。

















 ( ;゚ω゚)糸引きながら……ジーンズに垂れたお……。
(左手にスプレッド、右手にカメラだったため、何もできず……)













 これは……どうやったら、落ちるのかお……?















 と、とりあえずウェットティッシュでこすって、後で考えてみます。






DSCN2766.jpg

 食いかけに載せてもアレなので、さっさと半分のを食べて新しいのに載っけてみました。


 こんな感じですね。

 味わいは先程述べたように、見事なことこの上ない見事なみかん味。
 酸味が、ホント、素晴らしいとしか言いようがない!!

 普通のパンとかにももちろん合いますし、お菓子としても最高でしょう。




 で、これ、撮影のためにあえて載せて食べておりますが、個人的なことを言うと、載せて食べるというよりは、乾パンを食べて、たまにチューブから直接吸うってのがオススメです。

 食べているとわかると思うのですが、載せて食べていると咀嚼した乾パンに混ざってしまい、折角のみかん味が楽しみにくいのです。
 ただの風味になってしまいかねません。

 そんなの関係ねぇってぐらい塗ってしまえばいいのでしょうが、何分量がそれほど多くもないので、節制しながらじゃないと最後まで持ちません。

 なので、ご飯と漬け物みたいなもので、ご飯を食べ終わったら漬け物をコリコリと囓る的な感じで、乾パンを囓って、飲み込んだらチューブから吸うってのがいいと思います。



















 ……で。

















 ( ;゚ω゚)メニューがこれしかないからこれ以上特に書くことがないお……。






DSCN2769.jpg


 えー、六枚食べ終え頃にはお腹一杯です。


 10枚あるなら、非常時は二人で分けて丁度いいぐらいではないでしょうか?
 ……まぁ、オレンジスプレッドを交互に吸うのはそれこそ『ホモォ…』な感じになりかねませんが……。


 んで、これを書きながら、さらに一枚食べたので……。




 アサウラのクリスマス・イブのディナーは、乾パン7枚で、終了です。







 ヽ('∀`)ノ イブの夜に相応しい、最高のごちそうだったでしょう?




 皆さんもアサウラのような幸せなイブを独りで送ってくださいね!!




 孤独や嫉妬を感じていたり、学校や職場でちょっと気になっているあの子が今頃彼氏とか男友達といい感じに盛り上がっているであろう事実なんてゴミ箱にダンクシュートして、独りでオレンジスプレッドをチューチュー吸いながら乾パンを独りで食おうぜ!!



 大丈夫、まだ間に合うよ!!



 クリスマス・イブの夜はまだ始まったばかりなんだから!!





 さぁ、今すぐ乾パンを買いに行ってレジの店員さんに

「え? コイツ、何? マヤの滅亡説も終わったのに……イブの夜に非常食を……?」

 って、素敵なミステリーをプレゼントしてあげましょう!!







 勇気がある人は、驚いている店員に対し、川越シェフのドヤ顔をマネながら



「俺、この後この乾パンで独りパーティなんすよwwww」



 って言ってみるのもオススメです。






 ……なお、ヤケにしょっぱい乾パンになっても、アサウラは一切の責任はとりません。







 それでは皆様、メリークリスマス!!!


 (´;ω;`)ノシ





●以下コメント返信

●きく さん
あと数日で、リアルに放たれし充実者が…我が物顔で闊歩する…だと!?  アサウラ大先生! 奴等をのさばらせて良いのですかああぁぁーッ!!!


 (`・ω・´)b 任せておけっ!!
 俺が全部、ブッ倒してやるぜ!!




 


●他愛はないけどバリエーションは豊富DAZE☆ さん
いやぁ久しぶりです!アサウラさん。最近友人が受験勉強の最中に、器用に彼女をクリスマスに攻略することを画策しており、NTRは犯罪だろうか、とわりと本気で考えている他愛です。ベン・トー最新巻、佐藤を取り巻くキャラが最後衝撃過ぎwあんなことできるのがもはや普通じゃないwww腹筋が砕けちりましたよwwww毎回ネタがすごい!ロリ著莪カワウェエ!・・・話は変わりますが、クリスマスは彼女と一緒にいるリア充が多いようです。独り身はケータイ片手にフルダイブですね♪(殺)


>NTR
 (´・ω・`)やめなさい。誰も幸せにならない。
>最新刊
 ヽ('∀`)ノ 満足いただけたようで、何よりです! 今後も彼らは頑張ってくれると思うので、ご期待ください!
>独り身
 君は一人ではない。我々がいる!
 繰り返す……君は、一人ではないっ!!!



●どうかしてるぜ! さん
こんにちは、今日も元気に書店でベン・トーを売っている「どうかしてるぜ!」です。 最近は、まぁ、アレですけど・・・ 「このラノ」お疲れ様(?)でした! 作品&サイト・・・佐藤も無事上位に入りまして、おめでとうございます。 イラスト部門で柴乃先生がランクインしていたのも、個人的にはとっても嬉しかったです。 
ところで先生・・・ここ最近、街へ出ると、やたら「クリスマス」という単語で埋め尽くされているような気がするのですが、気のせいでしょうか?・・・おや、このブログの拍手コメントも、そんな感じですな・・・。 ・・・無学な私には、一体どういう意味なのか、わからないのですが・・・先生はご存知でしょうか? 24日と25日が一番「クリスマス」らしいというのですが・・・ま、まぁ、明日には世界が終わりますし! 関係ないですよね!! そう、世界滅亡ですよ。 先生は装備バッチリ、(昨年同様)レーションも完備してあるでしょうから、世界の1つやふたつ壊れても余裕でしょうが、私ら一般人は困ります。  何が困るって・・・ベン・トー原作完結&2期も達成していないのに! 根性見せろ!世界!     でも、本当に世界が滅亡するとなったら、どんな感じなんでしょうねぇ。地球が爆発、隕石、宇宙人・・・人間の戦争で? はたまた動物たちの反乱・・・?SFものはあまり読まないのですが、こういうのを考えるのは結構楽しいですね。 そしてこういうのには欠かせないのが、「滅亡の前日なにしてる?」というやつですよね。 滅亡の前日・・・なにしてるんでしょう。 フツーに起きて、フツーに勉強してバイトして、ご飯食べて寝てるような気が・・・ ラブストーリーなんてのぁ創作の中だけです!  ちなみに(一応滅亡の前日とされている)今は拍手コメント書きながら、その、アレだ、「忍者が出て殺す!」的な本を読んでいます。 ノリ?というか、雰囲気(アトモスフィア)がベン・トーと似ているなぁ、と思うのは私だけでしょうかね・・・ なんだか途中で凄いわけわからなくなってしまった気がしますが・・・文章を書くのはやっぱり難しいですねぇ、時間がかかるのも少しだけわかった気がします(笑)。  ともあれ、先生。今年もお疲れさまでした! 来年4冊出版するためにも、しっかり英気を養ってください!それでは、良いお年を!(`・ω・´)


 お疲れ様です!
>このラノ
 ありがとうございます! 何だかんだで地味にいろいろベン・トー関係がランクインしていて、ありがたい限りです! それもこれも読者、そしてどうかしてるぜさんのような販売してくださる皆様のお力あってこそ。感謝であります!
>クリスマス
 ……さてね。我々の文化圏には存在しない言語だね。
>装備
 (`・ω・´)b ぶっちゃけ、全てのライフラインが停止されても室内に籠もるだけで半月は生き残れる備えがあるぜ!! 健康状態がやや悪くなるはずですが、水道が生き残っていれば一ヶ月行けるお!
>滅亡
 ……しなかったですよね、当たり前のように……。
 とりあえず、本当に滅亡するのがわかっていたら……そうですね。超大型犬と戯れていたいですね。えぇ。本当は死んでしまったかつての愛犬と戯れたいところですが、それは死後にってことで、滅亡前ならとりあえずモフモフできれば……。
 (´・ω・`)まぁ、そうはいっても実際そうなったら多分生き残る手段を模索すると共に、生き残った人間達が作る社会での優位性を得るために、せっせと『ヒャッハー!』な装備を揃えてだな(ry

 (`・ω・´)b 来年四冊はどうかわかりませんが、来年もよろしくお願いいたします!!




●他愛はないけどバリエーションは豊富DAZE☆Mkー2 さん
今までのコメントを見て衝撃の情報があったのてMkー2を着けました。・・・フィギュア?あ、ありのまま起こったことを話すぜ! 俺がベン・トーの作者アサウラさんのブログで過去コメを見ていたんだ!そしたら「ベン・トーがコミケに来ていた」「著莪のフィギュアが出ていた」という情報があったんだ!お、俺にも何を言っているのかさっぱりわからねえ!最近の受験勉強のせいとか見てなかったせいとかそんなんじゃねえ!!もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・!


 ベン・トーがコミケに来ていた……?
 ( ;゚ω゚) 何か、いろいろおかしなことになっておりませんか……?

 とりあえず、勉強重視で、しかし暇な時にはもっとブログを……アサウラを気にかけてね!


●らいごーまる さん
今月ももう終わりですね~、っとその前にクリスマスが(・・;)))まぁ今年も何も予定ないけど…そうだ!!し、白梅様と過ごそう!!うん予定できた(*^^*)一緒に過ごせるよね?(´・_・`) アサウラさんはクリスマス予定あるんですか!?


 そうっすねぇ……今年ももう終わりですよ。
 白梅様と過ごせたら地味にいい感じに過ごせると思いますよ? いろんな意味でまじめな子ですから。
>予定
 (´・ω・`)……これを書いていることから、察していただきたい。


●はじ さん
僕は今、父からもらった電話ができないiPhonewwwを使っているんですが、慣れればどうにか使えるようになりましたよ。ところで、僕が年賀状を送る人が4人て…やばいですかね~?いいですよ、やってやりますよ、高校で友達十人作ってやる。はぁ~勉強するか 。_| ̄|○


 大丈夫、誰か批判してくるようなことがあれば……

 年賀状? あぁ、昭和時代の人間がやってた文化でしょ?
 それが、どうかしたんですか? え? まさかまだあなた、そんな時代遅れのことをしているんですか? 古風ですね~!!

 ……って、言ってやれば良いんですよ、ね?



●雉 さん
私の名は雉(きじ)、受験生だ。だが、ソードアートオンラインを一気買いしたりいろいろと自覚が足りないと言われる。だが反省もしていないし、公開もする気もない!ところで、あの動画は気にいってもらえましたか?最後にアサウラさんは好きな人ができたらどうしたらいいと思いますか?
これをhttp://www.youtube.com/watch?v=9XVD3OnBZOc&feature=youtube_gdata_player


 とりあえず、ベン・トーをその好きな人に進めてみるといいよ?
 きっと幸せになれるはずだから。
>動画
 (´・ω・`)……テラシュール。


●R.I.P さん
最近の更新ペースだと次は来年?いや、今年のクリスマスレーションメニューも期待しているんで、お願いいたしますよ(*≧m≦*)


 (`・ω・´)b ご覧の有様だよ!!


●tarako さん
アサウラ先生!柴野先生!愛してます!!・・・・・・そうそう。日頃から考えていたんですが、雨の日に限定して現れる<狼>で傘をビニールの傘袋に入れて戦う《剣士》・・・的な狼とかどうっすか!?あと最後に、全世界七十億人の「ベントー」ファンがアニメ二期をやれ!!と僕にささやいてきます!


 ( ;゚ω゚) 実は地味にその手の案もあったのですが、若干スーパー由来(店側が用意した)のアイテムではないので、ちょっとどうかな、って感じですね。
>二期

 (´;ω;`) 私も、囁いております。



●鶏そぼろ さん
何を言っているんですかポルアサウラナレフ。「クリスマス」なんてありませんよ……ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。


 '`,、('∀`)'`,、だよねー!!



●甲斐 さん
妹のクリスマスパーティーのせいで追い出されたお( i _ i )雪が降ってるなかで図書館行かなきゃいけないお。リア充いっぱい見なきゃいけないお。アサウラさん助けて(>人<;)


 (`;ω;´) 元気だせ、アサウラはいつだって隣にいるお!!



●羨望と嫉妬のさかな さん
他社のコメに返すのは失礼と承知の上、前回のコメ返のみずほさんのくだりで覚醒したさかなです.    そんなおり、ふと思ったのですが、コメ返の時に見る名前が結構固まってますよね?これって作品のおかけもあれど、やっぱり?1つ1つのコメに丁寧に返している?アサウラさんが?みんなに愛されてる?的な?感じの?雰囲気って?ことですか?人気者ですな~(コノコノッ リア充め!!


 (´・ω・`)……ネット越しの場合は、多分、リア充とは言わんのではないかと……。



●(´・ω・`) さん
アサウラ先生ならクリスマスのかわいそうな独り身のために更新があるって信じてる…


 アサウラは期待を裏切らない。
 だから信じて、これからも着いてきて欲しい。
 来年も、よろしく頼みますぜ?




●連投すいませんのさかな さん
もう使い古された話かもしれないが、すっごいコト見つけちまった!聞いてくれ!!   ベン・トーの表紙って背景が弁当じゃあないか!? コレってつまり、「私をタ・ベ・テ?」的なことだよなぁ! だっておい見てみろよ! 5巻と5,5巻! いい感じじゃないか、2巻なんてこれもう完全に誘ってrウワナニヲスルヤメ……ッアーーー!
冗談はさておき、ドラマ化するとしたら、やっぱり打ちMと、もとい内本君は誰がなさるのでしょうか?  あー、いい感じに小太りで愉快な男性はいないかなー? チラッチラッ


>表紙
 (`・ω・´)b
>ドラマ化
 チラッチラッって誰を見ているとですか……?








拍手する

















スポンサーサイト