アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

※一週間が経ったこともあり、最後の拍手コメントにはネタバレコメントをも含みますので、ご覧になる際はお気をつけください。











( ゚Д゚)ノ みんな元気してる? アサウラだよ!









 ……はい、というわけで、新刊発売日の更新以降まったく更新していなかったわけですが……。










 いえね?
 いろいろしていたんですよ。








 サバゲとか……。






































 あと




 珍しく書店回りとか。
 しかもオーバーラップの担当さんと、デスニードラウンドのイラストをやってくださった赤井てらさんの三人で千葉からアキバにかけていろいろと回ってきました。





 (`・ω・´)b もちろん千葉の船橋にあるときわ書房さんにもね!!






 えぇ、ときわ書房さんの店内にあるアサウラ本全てにサインしてきました。
 なので、今ならベン・トーの前の作品までサインが!!



 そしてデスニードも……え~、ありがたいことに速攻で売り切れたそうです。




 (´・ω・`)……ときわさんはサイン本の通販もしてくださっているのですが……もう、ないみたいですね。
 多分ベン・トーの以前のやつは多少残っているんじゃないかな、と思っていたりしますが、どうなんでしょう?










 ちなみにその後、アキバにて柴乃さんと合流。
 これにより、アサウラ、オーバーラップ担当さん、赤井さん、柴乃さん、というよくわからない四人組みで書店を回ることに。

 そして訪れた店舗でデスニードラウンドとベン・トーそれぞれにサインするという……。



 '`,、('∀`)'`,、 アサウラ的には最高なのですが、オーバーラップの担当さん的にあれは良かったんだろうか、という気がしないでもなかとです。




●ちなみに詳しい様子はこちらからご覧いただけます。
























 んで。




 オーバーラップ文庫さんで作っていただいたPVがYoutubeにて公開されたので、こちらでも貼ってみます。
 ……デスニードラウンドの雰囲気が何とはなしに伝わって、買ってくれる人が増えると……アサウラが幸せになります。



























 さらに……んで。







 ヽ(`Д´)ノ いきなりで何だけど、発売記念企画……ってほどでもないものの、作中のモデルになったお店のご紹介とかいろいろやっちゃうんだぜ!?



 ネタバレといっても、ストーリーに関わってくるネタバレではないのでご安心ください。
(ベン・トーの方は若干味わい描写のネタバレになるかもなので、アレでしたら読み飛ばしてください)









●デスニードラウンド編





 作中に出てきたBBQ屋さん……あれ、実は実在します。





 その名も【東千歳バーベキュー】さんです!!



 北海道の東千歳にあるお店で……作中の描写のモデル……というか、ほぼそのままだったりします。






 ……本当に、作中のようなお店が実在したんですよ。









 ただ、残念なことに調べてみたらあの名物お婆ちゃんはご引退なされ、さらに地獄のように汚かった店内は今は小綺麗に改装されてしまったそうな。
(私が最後に行ったのはもう十年ぐらい前なので、改装してからはわかりませぬ)




●食べログへGO








 ……ちなみに信じられないような場所にあるので、何かの旅行で北海道に行ったからといってもそう簡単に訪れることはできない難易度の高いお店です。
(レンタカー借りるぐらいしか手段がありません)

 ↑のリンク先にある写真ギャラリーの外観の写真、及びGooglemapとかでお店のところを見ていただければわかるかと思いますが……ガチで回りに何もないエリアにあります。






 しかしながら味は折り紙付き!
 度肝を抜かれること請け合いの、世界一うまい鶏肉と野菜炒めが喰えます!!




 栄養ドリンクの瓶に入った塩コショウとか、凄くインパクトがあるので、北海道民で近くにお住まいの方……一度アタックしてみてはいかがでしょう?



















●ベン・トー10巻編。
(若干味の描写のネタバレになるので、気になる方は読み飛ばし推奨)



 実は、お店をモデルにしたわけではなく……サブタイになっているお弁当の料理のモデルになった料理を出すお店が実在します。

※注意)モデルになった、というより料理のアイディアの参考にさせてもらった、という感じなので作中のものと実際のそれでは味が結構違うはずです。



 それは錦糸町にある【シャルロッテチョコレートファクトリー】です!




●食べログへGO




 ここはその名の通り、ちょこれ~とのロッテ~♪のロッテが直営している、チョコなお店。

 ベン・トー10巻のプロットを話した際に、その弁当をどうするのかって話になった時に担当様が教えてくれたお店。
 というのも、ご結婚なされる前の担当様がこれの近くに住んでいたそうで。

 柴乃さんと担当様とで執筆前に取材と称して行って参りました。


 とにかくショコラ~な香り漂うお店です。



 (´・ω・`)私のようなむさいデブが一人で入るには若干勇気のいる、お洒落でファンシーなお店ですので……お気をつけください。



 










 さて、そんなモデルになったお店の紹介は以上ですが……。







 ヽ('∀`)ノ デスニードラウンドに関して、とある企画でもやってみようかと。











DSCN3491[1]







 はい、なんのこっちゃかわからんかもしれませんが……実はコレ……。







DSCN3492[1]


 そう、ハンバーガーの缶詰なんです!!!




 トレッキングバーガーとあるので、山歩き用バーガー、といったところでしょうか。
 確かに缶詰に入っていれば保存が利く以上に、潰れたり、汁が足りたりしないっていう利点があるかと思います。
 ……まぁ、嵩張りますけど、潰れる心配をしなくてもいいっていうことで結果的にぎゅうぎゅう詰めにすればバッグは広く使えたりするかもしれません。





DSCN3493[1]


 ちなみにイラストはこんなん。




 なお、コレ、わざわざドイツから仕入れた代物だったりします。





DSCN3495[1]


 アサウラは基本、缶詰とレーションは賞味期限が切れていても躊躇わず喰うわけなんですが、超余裕の賞味期限です。
 ……まぁ普通に買ったヤツですから、当然といえば当然です。




 んで、何か調理が必要かな、と思い、拙いアサウラの言語能力を駆使して調べてみたところ、『適当にお湯にぶっ込んで温めるとおいしいよ』って書いてある……気がしたので、しばらくお湯にぶっ込んでみました。





DSCN3496[1]



 巻の回り紙も剥がれてしまったものの、デロンデロンになることもなく、多分お湯で温めることを想定した紙だったのでしょう(接着していた糊が熱と水でゆるんだだけ、という感じでした)。














 んで、開封してみると……。












DSCN3503[1]


 ほほぅ……ほっかほっかのハンバーガーのバンズが現れました。


 まぁ、当然といえば当然ですが中に水が滴っていることもなく、びちゃってたりはしません。
 










 で、取り出してみると……。











DSCN3504[1]




 (´・ω・`)まぁ、こうなりますわな。





 どう考えても手が入り込むスペースのないぐらい缶詰に入っていたわけで、こうやって取り出す以外に方法がないんですが……制作者的にはこれでよかったんだろうか……?
 まぁ、トレッキングで……ってことを考慮するなら、皿に出さずにダイレクトに手に出せば上下関係とかどうでもいいじゃん!っていうことだったのかしら。

 ……でも、熱いですよね……お湯から出したばかりだと。









DSCN3505[1]


 とりあえずひっくり返してみました。
 ゴマ多めッスね。



 ……なんか、具が……。



 どれ、めくってみます。












DSCN3509[1]



 ほっかほかすぎてカメラが曇る!

 あと、具が全部くっつきやがってる……!!







 ちょっと指でつついて具を落としてみると……。







DSCN3511[1]










 (´・ω・`)……………………。
















 え~っと……。














DSCN3493[1]
<理想>



DSCN3511[1]
<現実>



 (´・ω・`)あまりにも違いが……。
 アレなんですかね、ドイツでは商品イメージと実物が大きく違っていても構わない感じなんでしょうか?






 とりあえず、アタック!




 
DSCN3513[1]


 (´・ω・`)……日本人がイメージするハンバーガーと、何か違う風味が。







 でも何か、知らない味じゃない気がしたので、もう一回バラしてみることに。







DSCN3514[1]


 (´・ω・`)パテが……。




 これ、いわゆるソーセージというか、そっち系ですよね?


 で、何か食べたことがあるなぁと思ったら、アレですよ。
 サラミソーセージを茹でた時の味に近い感じになっています。香辛料とかの風味ですね。


 そして、そのバンズの上にくっついているデロデロのものは、地味にチーズです。
 ただこのチーズ、恐らく温めることを想定しているのだと思うのですが、チーズなのはわかるんですが、熱しても溶けたり、糸を引いたりもしません。
 確かに熱で溶けてしまうと品質が低下するっていうよりも、バンズの方までデロデロのがまわっちゃうからなんでしょう。











DSCN3516[1]




 まぁおいしいかおいしくないかと問われると悩む味ではありますが、全然食べれますね!
 災害が起きて、非常食としてこれが出てきたら割と文句ない感じです。
 ただ、味や風味が若干日本人には馴染みがない感じなので、口をスッキリさせるブラックの珈琲とか、ビールとかでもあればいいんじゃないかと思います。


 (´・ω・`)イギリスが有名ですが、実はドイツもそんなに料理がおいしくないそうですね。
 ソーセージ、ウィンナー、ビールとかは凄いそうですが……確かにそれ以外の料理と問われるとザワークラウトぐらいなものです。

 んで、何でかしら? と思ったら、ドイツという国では食材がそれほど豊富ではなかったらしく、保存のための調理……というか加工が発達したものの、料理の技術がそれほど伸びなかったようです。
 実際ジャガイモがやってくるまでは結構飢饉があったようですしね。



















 とりあえず、まとめると……。






















 マクドナルドっておいしいね!




 I'm lovin' it!!

 
















(……ただこれが言いたかった……)















●以下コメント返信(中にはネタバレもあるので、お気をつけください!)




●ヒマ星人 さん
ベン・トーを広めたら、クラスで流行してしまいましてね・・・はい。ひょっとしなくてもデスニー度ラウンドも・・・(ゲス顔)  楽しみにしてしても良いんですよね!?楽しみにしてます!!


ヽ('∀`)ノ 布教万歳ッ!!!
ありがとうございます! 皆様からの応援ありきでベン・トーはやっていけておるとです!
>デスニードラウンド
 (´・ω・`)……ぶっちゃけ万人受けを狙った作品ではないんですが……(まぁベン・トーもですが)



●マンボウ さん
いよいよ発売ですか…!明日の帰りは書店に直行しないと…   それにしてもベントーの方の表紙がウルフヘアだという結論に辿りつけなかったのが無性に悔しいです。青いネクタイしてたから学年は分かっていたのに…_| ̄|○  デスニードラウンドの方はドナr…ロナウダがいい味を醸し出してると感じます 二冊とも楽しみにしていますね!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \
まさかのウルフヘアですからね、ある意味では茶髪を軽やかに抜き去りましたね(イラスト出番的に)。
>デスニードラウンド
 こちらもよろしくお願いいたします!


●- さん
デスニードラウンド読み終わりました。ハードでしたね…。ラストの50BMGを撃つあたりからは特に。なんともやるせなかったです。 話は変わりましてロナウダ怖すぎますよ、これは確かに化け物ですね。当分ポテトは食べられなさそうです。 あとお腹が空きました、どこにいったら松倉さんのかき揚げ丼は食べられますか? そういえばM500のくだりってもろにアサウラ先生の体験談じゃないっすか。これをワンハンドでぶっ放す武島さんって…。 追伸、ユリちゃんの制服と下着はどこ買えるのか教えてもらおうか

お買い上げいただき、ありがとうございます!
(´・ω・`)当初の、商業で出すつもりのなかった馬鹿話での段階ではラストはサバサバとした、ドライ極まる内容だったんですが、ユリちゃんが主人公となったことであぁいう感じになりました。
ラノベらしからぬ内容ですが、たまにはこういう作品があっても良いのではないかとアサウラは思っておるとです。
>ポテト
おいしいよ?(太るけども
>かき揚げ丼
ご自分でチャレンジ!
ただ注意としては材料を細く、細かく、そして衣を少なくしないとタレのかかっていない揚げ立てのかき揚げは口の中で凶器になりますぜ?
>M500
(`・ω・´)b 二年前の経験がいよいよ役に立ったぜ!!!
あれをぶっ放した瞬間、絶対作品に活かそうと思うぐらいのインパクトでしたからね!
ただ、ちゃんとしたグローブと手の大きさ、そして握力と腕の筋肉さえあれば片手で撃てなくもないと思います。……着弾ポイントは酷いことになる上、万が一グリップが手から離れたら……その時は相当ヤバイと思いますが……。
>ユリちゃんの制服と下着
多分、闇のインターネット通販サイトで(ry


●ヨー・サトー さん
2冊同時発売とは、、、アサウラ先生お疲れ様です!!次に出るのがどちらかが気になりますね!


作るのだけならデスニードラウンドは非常に楽ですから、案外ベン・トーを追い抜いてこちらのラウンド2が出るかもしれません。
……出れば、ですがね?


●赤瀬 さん
こんにちは、赤瀬です。本日、待ちに待ったベン・トー10巻とデスニードラウンドが発売されたことが嬉しいです。正直、自分はあまり銃のことは少ししかわかりません。僕は興味本意で銃を知ったわけではなく、ほとんどゲームをして自然に覚えているだけです。主にメタルギアやバイオハザードとかをやって覚えたに過ぎません。ちなみに自然の好きな武器は銃が二番目で一番目が刀です。


こんにちは、アサウラとです。
大丈夫です、銃に詳しくなくとも……多分楽しめます。
まぁ、簡単に言うとハンドガン、アサルトライフル、サブマシンガン、マシンガン、ショットガンの違いがわかれば大丈夫です。
車でいうと軽自動車、乗用車、トラック、みたいなもんですから、その区分けだけわかれば大丈夫ッスよ。



●29 さん
今日、ベントー・デズニードラウンドを購入しに本屋に行ってきました!! まあ、予想通り北海道ではまだ売ってませんでしたがね・・・  以前販売日前に売っていた時代が懐かしい…  


(´・ω・`)北海道は……それは……さすがに……。
海を挟んじゃうとどうしても遅れますよね。
……文字通り海外みたいなもんですから。
……北海道の時は、辛かったなぁ……。



●瀬戸小町 さん
おららららっららららららららっらrあ! 買ってきましたぞ!!!!学校のあとチャリ全速力で(チャリ通)走行中のほかの自転車を吹っ飛ばすような勢いで(実際軽く事故りかけた……あ、危ねぇ)。   ん?デスニードラウンド、若干高い……。 ま、まぁアレですよね、きっと創刊したばっかだから資金的な面で云々。  って言うか集英社のSD文庫が少し安いですよね。  なんか、おとといあたりも本屋に行ったんですがすでにインフィニット~が置いてあったんですが…OVL文庫の。   もしかしたらデスニード~もあったんですかね?  近所の本屋はMFが毎月25日発売なのに21日に必ず置いてくれるんですよ。OVL文庫も同じなのかしらん。  ではこれから楽しませていただきますね。


お買い上げ、ありがとうございます!!
(´・ω・`)まぁ、創刊したばかりですし……いろいろあるんですよ、えぇ。
あと、実は本の値段ってのはいろいろな理由から決まっておりまして、出版社の意向というだけではないんですよ?
例えば紙の質とか、カラーページの枚数とか、初版の印刷部数とかで結構変わるのです。
実はベン・トーの初期の頃の、やや黄色っぽい紙は昔からある高級な紙で、数十年経っても普通に読める代物だったりして、本来ラノベなんかに使うにはもったいと言われるレベル。
SD文庫は漫画部門ではなく、児童文学の部門にあるので、要は古い時代からの伝統があったんですよ。
>OVL文庫
うーん、多分書店さんが仕入れていないだけかもしれませんね。
何せ新創刊となると売れるかどうかわからないですし、何より25日は激戦エリアなので、平台で新刊を全ておけなくなる……だから、という判断かもしれませんね。


●m-asa さん
ベン・トー10とデスニードラウンドを無事にゲットできました。どちらから読むか迷った末、先程デスニードラウンドを読み始めた所ですが、色々な意味でハラハラしております(`・ω・´)b


ヽ('∀`)ノ お買い上げ、ありがとうございます!!
>ハラハラ
私も作っていてハラハラしましたよ?



●BOGEY さん
新刊2冊買ってきました!読むのが楽しみです。

お買い上げ、ありがとうございました!!
(`・ω・´)楽しんでいただけると、幸いッス!!



●なぜかはじめたラノベの感想や日常のことを書いたブログというブログをやってる者 さん
透けてる! ユリちゃんのスカート透けてますよアサウラさん!  ベントーともども買わせていただきます!


 ヽ('∀`)ノ よろしくお願いしやすっ!!



●鹿 さん
財布の中身が60円になりますた。おぅふ…まぁどちらも買えたんですけどね!ミリタリー好きな友達にみせたら大興奮してましたよ自分銃は猫の額程度の知識量なんでもうついてけないっすww最後に質問を1つだけ北海道の独立戦争とありましたがその場合北方領土はどうなるんですかね?まぁ実施ロシアに占領されてるようなもんですが


お買い上げ、ありがとうございます!
お友達によろしくお伝えくだせぇ!!
>北方領土
(´・ω・`)まぁ、独立戦争自体ロシアのバックアップを受けて北海道が行った、という経緯があるので(あ、このくだり、本分中では削ったかも?)、確実に持って行かれていますね。
というのもリアルな話、海洋資源とかそういうのはどうでもよくって、ロシアからすると北方領土が欲しいのではなく、あのエリアをアメリカ傘下の日本が所有していることが非常にヤバイのですよ。地図を見ていただければわかりますが、北方領土って、オホーツク海を封鎖するように伸びているので、そこに日本及び米軍が何らかの軍事力を敷いてしまうとロシアからするとオホーツク海に面した港から外海へ出ること(及びその逆)が非常に面倒なことになってしまうので、彼らからすると強引にでもあのエリアは抑えておきたいものなんですよ。
ちなみに作中における北海道は、日本でありながら独立性の強いポジションの獲得に成功しており、ロシアとも友好的な関係を得る一方で日本本土及びアメリカともうまくやっている、という不思議なエリアになっている……という設定です。


●立花道雪 さん
お疲れ様です 広部さんにロックオンされてしまった高段位桜桃少年団の資格を有する者です 早速新刊読ませて頂きました 今回の佐藤君はすさまじいまでにゲスですねw だが!そこに痺れる!憧れ(ry  9巻に引き続きヒロイン分多めで大変ニヤニヤさせて頂きましたw ウッちゃんも表紙&キャラが立ってきて今後の活躍に期待大です 沢桔姉妹同時攻略の夢は断たれたようですが、鏡さんには幸せになっていただきたい所です とりあえず次回は話が大きく進みそうですが、まだ最終巻にはならないとの事で、ベン・トーが生きがいの一つである自分としては一安心です! とまあ、まだまだコメントしたい事はたくさんありますが長々とコメントさせて頂いてもなのでこの辺でw これからは季節の変わり目になりますので、お体に気をつけて頑張ってください! 誕生日の際にも忘れずにコメントさせて頂きます PS.佐藤父、赤井ちゃん宅クリスマス会襲撃テロをはじめ数々のカットされた過去話が何時か語られる事を祈っています 後、今回はアカ、生保、テロ、ロリ等々、危険なワードが飛び交っていましたが大丈夫でしょうか……ハハッ!!
言い忘れていましたので追伸、これからデスニードラウンドの方も楽しませていただきます!


>ゲス
'`,、('∀`)'`,、 佐藤君は元々ゲスですよ?
>最終巻
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \ まだまだ続くと言ったが、次が最終巻でないと誰が言っ(ry
……今後とも末永い応援をよろしくお願いいたします。
>カットされた過去話
(´・ω・`)その機会があるといいのですが……。三沢の乱で思いましたが、一度使おうとした話を他の場所(話)に組み込もうとするとかなり苦しくなるんですよね……。
ともかく、今後とも安牌を切るようなまねをせず、リスクの高いネタをぶっ込んでいきたいので、応援、よろしくお願いいたします!



●リキ さん
新刊、両方とも届きました!通学の電車で読ませていただきます(`・ω・´)  SA58OSW・・・FN FALやSA58 paraは知っているのにOSWは聞いたことないとです(´・ω・`) 個人的には作中にFAMASなんかもでてきてほしいところ(チラッ   これからもお体に気をつけて、執筆頑張ってください!


お買い上げいただき、ありがとうございます!
>SA58OSW
どちらかというと、SA58シリーズの中ではOSWのが一番有名ッスぜ
>FAMAS
 ご期待くだせぇ!



●レン さん
アサウラさんお久しぶりです!無事にベン・トーとデスニード・ラウンドを買わせていただきました。まずベントー読ませていただきました。・・・やっぱりこんなシチュエーションを考えるアサウラさんは変態なんじゃないかなぁと思ったり。ウッちゃんめちゃくちゃ可愛いかったです。可愛い過ぎて妄想が止まりません!と、まぁ話は変わりまして、今度のゴールデンウィーク中に、初めてのサバゲーに行こうかと考えています。M4A1買ってもうすぐ1年ですがやっと決心がつきまして。右も左もわかりませんが、とりあえず楽しんで来ようと思います。後は厚木基地の春祭りにも行こうと考えていたり。デスニードはゆっくりと読ませてもらいます。それでわー


お買い上げいただき、ありがとうございます!
>シチュエーション
……何をバカな、ハハッ、アサウラはいたって常識人かつノーマルな、えぇ、その……えぇ!
>ウっちゃん
(`・ω・´)b
>サバゲ
やりましたね! あと怪我とかには気をつけて!


●tarako さん
アサウラ先生・・・ベントー十巻の80ページに脱字です。鍵かっこがついてなかったですよ。あと、デスニードラウンドのユリちゃんには黄色い花の紅の紅花ちゃんとはまた違った雰囲気があって可愛いです。愛してるよ先生。


>80p
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ひっひぃぃいぃぃぃぃい!!
も、申し訳なかとです、これは完全にやらかしたとです……。
>ユリちゃん
(`・ω・´)bこちらこそ、愛しているぜ、ベイビー。



●TM さん
アサウラ先生、2冊同時発売おめでとうございます!というわけで早速書店へ買いに行きました!……が、デスニードラウンドの方しか並んでいない。田舎だからしょうがない、と思ったのですが、他のSD文庫の新刊はちゃんと並んでいるのに、何故ベン・トーだけ……?先にベン・トーでいつものノリを楽しんでから新しい(むしろ帰ってきた)世界感を味わおうと思っていたのですが……。弁当や普段の食事のように、本でも読みたい順番ってありませんか?そんな訳で、ベン・トー10巻を手に入れるまでセルフお預けしておきます。


とりあえず、お買い上げ、ありがとうございます!
(´・ω・`)他のSD文庫のがあるってことは……それ、売り切れたのかしら。
だとしたらありがたいのですが……どうなんだろう?


●暦 さん
執筆お疲れ様でした!新刊2冊ともゲットしましたよ!当然今日サインしに行ってらっしゃった千葉の某書店のサイン本をです^^これから読んできま-す!


お買い上げ、ありがとうございます!!
今日、ということは、あの日ですか。
タイミングがあえば会えたかもしれませんね!
お楽しみいただければ、幸いッス!

●ヒマ星人 さん
これは面白い(断言)

(`・ω・´)b サンクスです!


●- さん
今日は本屋に行く時間ないかなと思いきや、駅の小さな本屋の30冊程度しかないラノベの棚に「ベン・トー 10」の文字が それも2冊も  早速読ませてもらってますが、今回の間違い探しは80ページ14~5行目の槍水先輩のセリフの回想で「」が終わりだけしかない ですね


お買い上げ、ありがとうございます!
素晴らしい駅の本屋さん!!

>80p
やめて……アサウラのHPはもう……!



●5ghost さん
難波まで遊びにいったついでにアニメイトさんに寄ったら サイン本 の文字が!!感動のあまり小声でしゃいきたーと叫んでました 初のサイン本入手に感動です 2冊ともちゃんと買いましたぜb


 ひゃっほーい、お買い上げ、ありがとうございます!!
 サイン、一杯書いたかいがあります!


●29さん
今日、2冊買いに10時30分ごろツタヤに行ったらベントーが売っておらずデズニードが残り2冊、仕方なくGEOに行くとベントー残り1冊でした。危うく今日読めないところでした。本屋もうちょっと入荷量増やせと思いましいた。どちらから読もうか悩むなあ。


 お買い上げありがとうございます!
 楽しんでいただければ幸いッス!
>入荷量
(´・ω・`) ですよね、もっといっぱい、アサウラ本を……。



●R.I.P さん
ベン・トー10及びデスニードラウンド1発売おめでとうございます。個人的にはウルフヘアの髪の色はウルフグレーの印象だったので意外。そんなこと作中じゃ一言も言ってないけど…ところでデスニードラウンドに略称ってあるんですか?デスラウだとバーチャファイターっぽくて良いのですが、誤解を招きそうだし…


ありがとうございます!
>髪
確か髪の色は柴乃さんにお任せした気がしますね。
とにかく元気ッ子って感じで、というオーダーだったような気がして、あの感じになったのかな、と思います。
>略称
(´・ω・`)……デスニー……。まぁ、普通にいえばDNRですかね?
私や担当、赤井さんらのメンバーの中ではDNRですね。


●ナオヤ さん
ベン・トー10巻とデスニードラウンド買いました。


お買い上げありがとうございます!!!!!



●ペー さん
デスニードラウンドって<アサウラの判断により伏せさせていただきます>のもじりなんすね。


(`・ω・´)……危ないネタを……。



●BOOK さん
アサウラ先生こんばんわ。今年受験生のBOOKです。参考書を買いに本屋に行ったらいつの間にか参考書と一緒にアサウラ先生の本2冊が手の中に!!(・・;)2冊ともすごくよかった。デスニードラウンドのベン・トーと違うあの血と硝煙の世界。自分の好みでした。ベン・トーではまさかの白梅様ノックダウン!!!!と今回もすごく楽しめました。受験マジで不安しかね~orz


 お買い上げ、ありがとうございます!!
 お楽しみいただけたようで、何よりッス!
>白梅様
 白梅様も人の子なのです。
 そう、彼女とて、時には負けてしまうのです……。



●れぼ さん
はじめましてです。発売日にゲー○ーズに走ったら偶然
ミスって送ってしまいましたっっ。 仕切り直しではじめましてになります。 学校終わりで寄ったゲー○ーズで偶然サイン本がありますと言われてゲットできました。 何という幸運( ゚д゚) ありがたや~ 明日の部活の大会でコッソリむふふとさせていただきます。 あ、新作の方は財布と相談ということで今はご勘弁を


れぼさん、どうも初めまして、アサウラです。
お買い上げ、ありがとうございます!
ゲーマーズさんも結構アサウラのサインを置いてくださる、素敵なお店……!
>新作
(´・ω・`)来月でも、買うの、いいのよ……?



●山原 さん
まさかの途中送信してしまいました、申し訳ありません。GW中ほぼ出勤なので、新刊は通勤時間のお供にさせて頂きます。そうそう、自分は先日、節分の年越しソバのネタを拍手したモノですが、残念ながら我が家はそんなに古い家系では…。まあ、年越しソバ自体がそんなに古くからの風習ではないようですので。しかし、今まで親しくなった人の中に、節分のソバの風習があった人がいないので、ある程度予想はしていましたが、先生もご存じなかったんですね。節分ソバとか、年越しソバ+節分で某検索エンジンで調べると、そこそこ引っかかるので、少なくともウチ独自の風習でもない、位しか言えなくて申し訳ないです。


お買い上げ、ありがとうございます!!
>GW中ほぼ出勤
(´・ω・`)……お疲れ……様です……。
>ソバ
……謎ですな。
かなり狭い地域での風習だったのかもしれませんね。


●砕架 さん
はじめまして。砕架というモノです。ベン・トー10巻とデスニードラウンド買いました。どっちから読もうかと幸せな悩みを悩んだ結果、SD & GO を読んでいる自分がいました。霧島くん(人外バージョン)のイラスト化していない事を残念に思いながらも次回を楽しみにしようとしていたら休刊するとあるじゃないですか。web 版を今後の楽しみにしていきます。よし、まずはベン・トーから読んでいくことにします。感想はまた次回にします。それではまた。ハハッ!


初めまして、砕架さん、アサウラというものです。
お買い上げ、ありがとうございます!
>SD&GO
(´・ω・`)まぁ不況の波というかなんというか。諸行無常ってやつですな。
ウェブ版にご期待ください。
>ハハッ!
……ハハッ!



●ナオヤ さん
ベン・トー10巻読みました。すごく面白かったです。僕の好きなオルトロスが出てきてすごく満足出来ました。僕はオルトロスでも鏡が好きなんですが今回二階堂に思いは伝わったんですかね?二階堂は3番目に好きなキャラなのでそれならそれでいいんですが、自分の好きなキャラに幸せになって欲しい反面誰かのものになって欲しくないというジレンマで昨日よく眠れませんでした。さすがです、アサウラ先生。


お買い上げ、ありがとうございます!
>鏡
そのお気持ち、よくわかります。
若干読者様からお叱りの声が届くことを覚悟してのアレでしたが……ともかく、楽しんでいただけたようで、何よりッス。



●-さん
生保兄貴読み終わりました。エロ漫画でありそうなストーリーを切り口を変えて書くのは本当に斬新でした。最後の主人公が兄貴をとるシーンは本当によかったです。また今回は先生の作品には珍しく女の子を登場させていますが、主人公がノーマルから漢への道を進むことの葛藤を描写する上でとても良いキャラクターだと思いました。しかし私はモチロン兄貴派なのですが、主人公が女の子を振ってしまうシーンは気付けば目から涙が。引き立て役では終わらせない、半額弁当に例えれば柴漬けのような彼女もとても好感が持てました。…………いつまで続けたらいいんだろ ベントー10巻読み終わりました。今回は恋愛的にかなり動いたような。今までやり放題していた洋や人妻一筋の二階堂は今後どう動くのか、また最後の魔導師の言葉は何なのか、今から11巻が楽しみです。また今回も弁当がうまそうでした。特に柚子の弁当、チョコの入った料理は食べたことがないのですが、それでもうまそうと思えるあの弁当、一度食べてみたいです。追伸、先生がアグネスと東京都にしょっ引かれないか心配です。


>生保兄貴
( ;゚ω゚)…………………………。
>10巻
お買い上げありがとうございます!
そうですねぇ、人間関係が一気にこぅ……大きく動きましたね。
今後の展開にご期待ください。
>柚子
(´・ω・`)本当はイラスト書いていただこうとしたのですが、枚数が足りず……。そこだけは個人的に残念でした。
チョコの入った料理に関しては本日の記事をご覧くだせぇ。
>アグネス
来るなら来い、相手になってやんよ!!


●- さん
著莪と佐藤誕生日おめでとう


ヽ('∀`)ノ 


●ケイさん
アサウラ先生こんにちは、昨日10巻を読み終わりました。いやー、佐藤は毎度毎度羨ましい思いをしてますね。特に最近の茉莉花関係がヤバイっすね。読んでる自分が第二の霧島くんになってしまいそうです。どうしましょ?


はい、こんにちはッス!
お買い上げ、ありがとうございます!
>羨ましい思い
……その分酷い目にも遭っているんですぜ?
>どうしましょ?
(´・ω・`)つ アグネスとゆっくりお話する。



●ふ~せん さん
当然両方とも購入させて頂きました。連休中にじっくりねっぷり読むつもりです。といいつつベン・トーから読み始めてますが最初から疾走しているのも何時もどおり、先が楽しみです。


 ヽ('∀`)ノ お買い上げいただき、ありがとうございます!!
>疾走
そう言っていただけると嬉しく思います。
(´・ω・`)書いていると、段々それがうまく作用しているのかどうか、わからなくなっていきますから、そう言っていただけるまで不安なのですよ。



●ホルケウ さん
こんにちは 今回も楽しく読ませていただきましたありがとうございます、ただオチの数頁は読む前から予想してましたので近づくのが辛く終えて苦しいです。無茶は承知で光速を超えください待てません。


 はい、こんにちは!
 お買い上げ、いただき、ありがとうございます!
>光速
 ……無理ッス、でも、頑張るッス……。




●彼岸花 さん
祝祝ベン・トー、デスニー○ラ○ンド発売!?買いました読みました徹夜で出社しました、かなり面白かったです!それにしてもデスニードラウンドは大丈夫なんでしょうか?読んでる最中、アウトーと突っ込みたくなる場面が多数なんですがwアサウラ先生が埋め立て地に連行されないか心配です。ベン・トーは退魔師への最後の連携がカッコ良すぎてシビレました!そしてアブラ神のどんどん斜め上へ進化するネーミングセンスwきっと彼の頭にはどきどきなナイトメアが住み着いてるに違いない。最後に、これから年間執筆数が倍になるアサウラ先生に、幸多からんことを


お買い上げありがとうございます!!
て、徹夜……む、無理をしなさんな……。様々なものに支障が出ますぜ……?
>埋め立て地
'`,、('∀`)'`,、 なぁに、わざわざ連れて行かれずにどこぞで生き埋めにされ(ry
>最後の連携
(`・ω・´)b
>アブラ神
……何せ、神ですから!
>年間執筆数が倍に
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ………………!?
と、ともかく、今後とも応援よろしくお願いします……。


●キク さん
大せんせエェェェェぇ~ーー!!!! 遅れながらも地元で買いに行ったらなんと!!! な!!ん!!!と!!!!  売り切れでした(*≧∇≦*) やったね!・・・て読めない;;


ヽ('∀`)ノ ひゃっほーい、ありがたいね!!
でもそれ、多分、入荷してなかっただけやぁ~


●(´・ω・`) さん
新刊買いましたよ!!


ありがとだよ!!!


●文学ねむこ さん
こばんちは!届きましたよ二冊とも!ひゃっはー!!ブログとツイートがゆりゆりがちむちしてらっしゃらなくても、癒されますし笑顔になれますのでよいのです!!ではではっ全力で読ませていただきますね!


 お買い上げいただき、ありがとうございます!
>ゆりゆりがちむち
……今後にご期待ください。
何かあるかも……?




●赤瀬 さん
こんにちは、赤瀬です。本日、とらのあなとアニメイト、そしてゲーマーズに行ってきてデスニードラウンド三冊とベン・トーを購入しました。後は自宅に帰って楽しく読みます。(実はまだ9、5巻をまだ完読していないので急いで読みます。)さて本日、4月27日は忘れてはいけない大事な日ですよね。それは佐藤さんとあやめさんの誕生日だということです。おめでとうございます。


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル そんなに勝っていただけるだなんて……!!
嬉しいッス、ありがとうございますです!!
>9.5
いいんです、いいんです、ゆっくり読んでください!
>誕生日
ヽ('∀`)ノ


●清 さん
昨日、26日にベン・トー10巻を購読しました。 それにしても我らがヨー・サトウ、まさか白梅様からチョコを拝領されるとは……自分が全裸紳士でなければ、羨ましくて身もだえしていたやもしれませぬ。そう、私は紳士。これしきのことで動揺など、あばばばばばばばばばば……。 失礼、少々取り乱してしまいました。もう服を脱いだので、大丈夫です。


 (´・ω・`)白梅パパも認識しておりますが、家族以外で白梅に一番親しい男ってのは、佐藤ですからね。
 ……あとは、わかりますね?
>服
……着ろ。



●アラ4モナー さん
またまたご無沙汰をしております。モナーです。
間違って投稿しちゃった><。 改めまして、またまたご無沙汰しております。モナーです。年度替りの中公私友に忙しくブログを拝見する余裕も無く、先生には申し訳なく思っておりました。さて、このたび(4月27日深夜)ブログを拝見しましたところ、ついに2桁の巻を刊行されるとのことで心よりお慶び申し上げます。明日にでも書店に走り我が蔵書に咥える・・いや加えることといたします。 また、姪っ子がラノベファンであることを最近知りえまして、さっそくベン・トーの布教を行う計画でおりますことを付け加え、このたびのお祝いのコメントと致します。先生はさらなる御自愛頂きまて、以後の続巻を楽しみにしております。でわ・・


はい、お久しぶりです!
>咥え
(´・ω・`)……ええのよ、咥えても?
>姪っ子
(`・ω・´)是非布教という名の洗脳を施してあげてくだされ! そしてよろしくお伝えください。
>続刊
頑張ります!!



●ゴドーさん
はじめまして、アサウラ先生! 初めてコメント致します。早速ですが、『デスニードラウンド』読ませて頂きました!! キャラのぶっ飛び具合もさることながら、内容の方もアサウラさんの正気を疑うようなお話でしたね! 小説を読みながら作家さんの身を危ぶんだのは初めての経験です。それと、僕はもうフライドポテトとチーズバーガーを純粋な目で見られそうにありません……。食欲が減退するのを感じたので、今度はベン・トー10巻を読んでお腹減らしてきます!


はい、はじめまして、ゴドーさん、アサウラというものです!
お買い上げいただき、ありがとうございます!
'`,、('∀`)'`,、 ちなみにあの手のものは逆に正気じゃないと書けないものですぜ?
>フライドポテトとチーズバーガー
……おいしいですよ?


●R.I.P さん
ベン・トー10早速(でもないか)読ませて頂きました!いつもの「変態」佐藤に「脱衣」ネタ、夕げに二回も「おいなりさん」が出てくるなど、完全に映画公開に合わせたタイムリーなネタを狙ってますね。流石はアサウラさんやで…


お買い上げ、ありがとうございます!
>おいなりさん
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル あれは、偶然です……。
まぁ、そういうのを『もってる』というのかもしれませんがね!!!


●瀬戸小町 さん
どうも、ベン・トー読み終わりましたよ!!  普段とは若干違う感じでしたね。特にラストが。 ぼくは表紙がウルフヘアだからウッチャンがメインだと思ってたんですが完璧なメインじゃなかったので少し残念です。 めっちゃ鏡可愛かった!  そういえばアサウラ先生、自分の書いた作品の発売日ってどんな気持ちなんですかね?やっぱり嬉しい感じなんですかね。(ちょっと自分も経験してみたい。まぁ無理だろうけど)  とにかく今回もめっちゃおもしろかったです!!! ではこれからデスニードラウンドに取りかかりますね!



お買い上げありがとうございます!!
>特にラストが
(`・ω・´)b たまには……あぁいうのも、ね?
>鏡
楽しんでいただけたようで、何よりです。
>発売日
(´・ω・`)感覚的には、受験の合格発表を待つ……みたいな感じですかね? テストはやったのだけれど、その後は天命を待つ……みたいな感じですよ。
>デスニードラウンド
よろしくお願いしやす!



●立花道雪 さん
一日遅れになりましたが、佐藤君&著莪さんお誕生日おめでとうございます!


ヽ('∀`)ノ 伝えておきます!


●ドアラ さん
ベントー10読了しました。言われた通り?年明けうどんどん兵衛を用意して読みました。最高です!そして続きが超絶気になります!次巻も楽しみにしております。がんばってください!


ありがとうございます!!
賞味期限が切れる寸前だったかと思いましたが、何とか間に合わせられました!
>続き
……出来るだけ早く、そして皆様に満足していただける内容のものをお届けできたら、と思っております。



●- さん
どちらも読み終えました!面白かったです!ただ・・・ロナウダの生態(?)がね・・・経口摂取・・・・・・いつもベン・トーを読んでいると、出てくる弁当を想像して腹が鳴ったりするんですがね、立て続けにデスニード・ラウンドを読んだら終盤で胃袋が死んだように鳴りやみましてねww・・・・・・ところで2巻以降も書くとしたら、やはりターゲットはまたギリギリのネタになるんですか?


お買い上げありがとうございます!
>胃袋が
'`,、('∀`)'`,、 まぁ、内容的にセットで出すようなものではないので、一気に読まずにちょっと間を置くのが良かったですかね。
>2巻
……そもそも出るのかしら?
売り上げ次第という気がしますが。


●ギリギリ生きている さん
おベン・トー読みました(^^ゞ 自分勝手な淡い希望、もとい妄想だったけど、佐藤くん悲しすぎるよ…  トラウマものだよ…  しかも新キャラの発言も気になるし、次巻 ついにあの人との決戦だと思うと続きが気になります 次巻で終わらないということは後輩でゲスいことを考える佐藤や白粉を期待してもいいということですね!!!


お買い上げいただき、ありがとうございます!
次巻はどうなるか……今暫くお待ちください。
(`・ω・´)b 皆様の期待を良い意味で裏切ってみせますぜ?
>後輩
……あるかなぁ……。


●Hylel さん
武島のモデルを想像して寝られません


(´・ω・`)……現実は非情である、とだけ伝えておきます……。



●藤留 さん
ハイパワー!!!!!紅花ちゃんや!!!!!(*´Д`*)


ヽ('∀`)ノ あの銃、最高よ!!



●ないぞう@ウルフヘアの躍進を願って さん
ベン・トー10、デスニードラウンド、楽しく読ませていただきました!ベン・トーはこの先どう言った展開になっていくのか、気になって食事ものどを通りま・・・かき揚げ丼食べたい。かき揚げ丼を探しつつ次巻を楽しみにお待ちしてます!ディ〇ニーとマ〇クの刺客にお気をつけて。


お買い上げ、ありがとうございます!!
>かき揚げ丼
他の方のにも書いたのですが、うまくやらないと、揚げ立てのかき揚げは口の中で凶器になるので、ご注意を……!
>刺客
 ……不審な死を遂げた時は、よろしく頼みます。


●ぐも さん
初任給で二冊とも買いましたぜ!! (`・ω・´)


ヽ('∀`)ノ ありがとうございます!
ただ、初任給はお母様に何かプレゼントを……あ、そうか、ベン・トーとデスニードラウンドをお母上に(ry


●鶏そぼろ さん
どうもアサウラ先生。ベン・トー10巻読みましたよ!デスニーt……デスニードラウンドも買いましたよ、まだ読んでませんが。地味に文量があって二冊一気はキツイですね。今回の引きときたら何ですか、先生は鬼ですか。続きが気になって仕方ないでしょ!落花生投げますよ!もちろん10巻も面白かったんですが。ツードックスとオルトロスの両コンビは特に気に入っているので、彼らの活躍には大満足です。あとやっぱり茉莉花がエロいですね。ロリコンだったら即死だった……。


お買い上げいただき、ありがとうございます!
>引き
'`,、('∀`)'`,、 ま、たまには、ね。
次回にご期待くだせぇ!……年内には必ず出しますですから。
>茉莉花
……ロリコン、いいじゃないですか、素直になりましょうよ……ククク


●ウズ さん
いつもベン・トー楽しく読ませてもらってます。新刊は各方面で動きがあって大満足の内容でした。特に大好きなオルトロスの姉妹愛には感動です。でも一人浮しそうな梗が少し可哀想にも感じました沢桔姉妹にはずっと二人一緒にいれる展開をぜひお願いしたいです


お買い上げいただき、ありがとうございます!
>二人一緒にいれる展開
(`・ω・´)b アサウラは皆様を裏切らないぜ? 裏切る時は良い意味の時だけです。
今後の展開にご期待ください。


●パッチ さん
読了しました。なんかクライマックス感が(泣)

お買い上げいただき、ありがとうございます!
>クライマックス感
(`・ω・´)b ……否定しないぜ?


●29 さん
デズニードラウンドとベントー読みました。ベントー佐藤洋、変態度が毎回レベルが高くなっていますね。相変わらず安定した面白さでした。デズニードラウンド… あとがきでアサクラさんも触れてますがいろんな意味で危ない話でハラハラしながら読ませてもらいました。シナリオはベントーとはまるで違う感じでしたが登場人物も感じの良いキャラクターでしたし次巻からも楽しみな内容でした。イラストの赤井てらさんの絵も今作にはあっていてP25の絵のようなかわいいイラストやP242のようなグロいイラストの使い分けが凄いと思いました。アニメ化は絶対無理でしょうが長く続くよう願ってます。某会社から命を狙われないよう祈ってます。ルック♪ルック♪ミー♪


お買い上げいただき、ありがとうございます!!
>変態
(´・ω・`)……もとからやで?
>デスニードラウンド
リスクのない勝負は、面白くないですからね!!
……普通とは違うところでリスクを負ってみたとです。
>赤井さん
(`・ω・´)b まだお若い人なのですが、大したものですよね! 何でもかける人です。
唯一問題があるとすれば、おっぱい星人だということでしょうかね!!
>アニメ化
アサウラは、諦めない!!
きっとどこかに勇猛果敢で無謀な人がいて、その人がきっとアニメ化とかしてくれるに違いない!!



●ぽんた さん
どうも、ベン・トー10巻漸く読ませて頂きました。なんといいますか、「ふぉおおおお!」って感じで大興奮でした。何がって、恋する狼の章が! もっと具体的には、鏡のシーンが! あれほどテンション上ってゴロンゴロンしながら読んだ本は、これまでの人生でも無かった気がします。今回はイラストでもオルトロスの私服姿が良い感じのポジションで描かれてましたし、双子好きの私としては大満足の巻でした。幸せです! そしてラストではいよいよ最終決戦が血がづいている気配がビンビンと……次の巻が出るのが楽しみと同時に、いつ終わってしまうのかとドキドキしている複雑な心境であります。でもやっぱり待ち遠しい。実はデスニードはこれからなので、そっちも楽しみに読ませて頂きます。


お買い上げいただき、ありがとうございます!!
>鏡
ヽ('∀`)ノ 楽しんでいただけたようで、嬉しいとです!
>最終決戦
……目前ッスね!
ご期待に添えるよう、頑張りますッス!
今後とも、よろしくお願いしやす!!














拍手する













スポンサーサイト